-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-28 19:04 | カテゴリ:小学校
1、2年混合の遠足。
軽く その辺へ行く程度の遠足。
たぶん、1~2年生の為にお遊びを入れた様子。
1年生は 入ったばかりだから、仲間やお兄さんお姉さんと仲良くなれるように…
2年生は ついこの間まで1年生だったから、下の子の面倒見させる&2年生になった自覚を持たせる…目的だと 私は思っている。

3年生から上は遠足無しだからね。

7月に全校生徒で遠足がある。
その時はズーラシアらしい。

みんな1年生2人、1年生2人の4人で1組になり 行動を共にしていた様子。

かくれんぼや鬼ごっこをして遊び、花の蜜を吸ったみたい。
花は紫ピンクのだろうな~私も子供の頃 蜜を吸った記憶がある。

お昼ご飯の時 ちびかぼの「ウルトラマンおにぎりを見にみんなが集まって、お弁当食べるの遅くなっちゃったよ」と嬉しそうに話していた。

キレイに食べてきた。

お弁当食べてる最中に雨が降り始めたらしい。

そんなアクシデントも楽しかったみたい。

明日は休み。
旦那のいとこと横浜寄り川崎に住む義姉と夕飯の約束をしている。
焼き肉食べるみたい。
綱島まで行って来ます。

By…携帯より


管理者のみに表示する

