-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2010-04-08 21:06 | カテゴリ:食べる
海老チリは何度か作った事があるが、海老マヨは初めて作った~
20100408210817

美味しく出来た

ぷりぷり&かりかりに出来た!

海老マヨソースは簡単でありました。
マヨネーズ大さじ2に対しケチャップ大さじ1
これを海老の量に合わせればOK
砂糖(蜂蜜でも良い)と牛乳少々(味見しながら調節すればいいのだ。

ソースを先に作っておき、海老の処理をする。

背腸を取ったら、片栗粉まぶし まぜまぜ…水洗い。
キッチンペーパーで水気を取り、塩&コショウで下味をつける。

片栗粉まぶし、卵をくぐらせ 再度 片栗粉を付け揚げる。

マヨソースと和えるだけ。

家族全員満足しました。

ニラ玉とナスの煮浸し、味噌汁、漬け物で終了。

ちびかぼは「明日も食べるから残しておいて!!」
明日は初の給食なんですけど~
給食食べたら 直ぐ帰って来るんだけどね。(1:20頃帰宅)
久しぶりにお昼を1人で食べる私…
少しは自分の時間が出来た。

しかーし、請求書作成がある

By…携帯より


管理者のみに表示する

