-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-17 18:41 | カテゴリ:手作り
ホットケーキミックスで作ったよ~
しかも、チョコをいっぱい入れた「チョコチップスコーン」だ。
美味しかったわぁ~~
かなりいけますわよ~~

<材料>
ホットケーキミックス 200g バター(マーガリンでもよし)50g 牛乳50g

<作り方>
1、オーブンを170℃に余熱開始。ケーキミックスをボールに入れ、冷蔵庫から出したてのマーガリンをスケッパーやカードで切り込んでいく。(かたまりがなくなって全体がポロポロすればよい)

2、冷たい牛乳を入れて全体をざっとひとまとめにする。チョコやくるみ、レーズンなどを入れるときはここで混ぜ込む。

3、生地がまとまったらそのままオーブンシートに丸く平たくのばし、ケーキのように8等分に切る。(厚みは2cmぐらい)
すこし間隔をひろげ、170℃で12~15分焼く。

こんな感じだよん CA3A0412001.jpg  CA3A0415001.jpg
             ↑焼いてる最中      ↑出来上がり

形はいびつになったが・・・マジ旨かったですぅ~~
たったこれだけなのよ~~
焼き時間を入れても30分かからないんだよ~

今、ホットケーキミックスは200g入りの小分けになって売ってるよねぇー(3袋入りなんかで)

チョコは大きめに刻んで、多いかな?ってくらい入れた方が美味しいです。
チョコとナッツを入れたかったんだけどねぇー
ナッツがなかった。ナッツまで入れたら、カロリーが高いか?
無くて正解だったのかも?

お試しあれ~~


今日は旦那が休みだった。
まったく仕事もないFreeだったので、お昼丁度に家を出て・・・アピタに行ってきた。
初めて足を運んだ。

アピタの裏手にビバホームもあり、ここで費やした時間の方が多かった(笑)
しかも、アピタより先にビバホームへ寄ったよ。
旦那が好きな仕事の工具もあり、私が見たい手芸のコーナーもあったのだぁ
安く可愛い布を購入した。
手芸の場所に1時間はいただろうか???
旦那の工具のコーナーにも1時間もいたかなぁ~
で、ちびかぼのお気に入りのペットのとこで30分くらいいたかなぁ~
ゲームコーナーに1時間くらいいたと思う。

アピタで小腹空いたので、おもむろにおやつタイム。
ちびかぼはマック、旦那はラーメン、私はたこ焼き。

たこ焼きは私の大好きな「銀だこ」で買ったのよ~

5時間遊んでたよ。

雨じゃなかったら、金沢八景の方にある動物園へ行くつもりだったのになぁー
また次回だね(いつになることやら・・・)
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)

管理者のみに表示する

