-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-31 23:28 | カテゴリ:遊ぶ
今日は久しぶりに双子っちと遊んだ。
お昼に待ち合わせして、イタトマでランチして遊んだ。
12073115P1010890.jpg
親も欲しい物をゲット。

満喫したちびかぼだった。

今度はプールでも行こうね。

明日はスイミングの予約してこなきゃ。
まずはお金払ってこなきゃね。
暑いのぉー

ついでにプール入る?とちびかぼに誘われ、、、入るか・・・って事に決定。
忘れないよう練習しなきゃね。
2012-07-30 20:27 | カテゴリ:関東
昨日の夕方 友達から連絡があり、子供達連れて行かないか?とお誘いがあった。
ちびかぼに「行きたい」と言われてたけど、2人では行かないだろうし・・・
「行くかぁ~」って事で行ったよ。

昨日、いとこ宅に泊まったので、6時に起きて6時半にいとこ宅を出た。
シャワー浴びて化粧して準備して、8時に家を出発。
8時20分の電車に乗ったさぁ~
9時半に新橋で友人親子と待ち合わせしてたからね。
10時ちょい過ぎにお台場に到着。
12073011P1010868.jpg
うんダムだよ。

おかレモンソフト食べてます。
12073011P1010870.jpg
450円也
ソフトについてる黄色の入れ物はお持ち帰り。(450円の中に含まれてるんだもん、みんな持って帰るよね
旦那へのお土産らしいよ。

1Dayパスの最後のページ辺りにワンピースのスタンプラリーがあるのよ。
スタンプを押しながら色々回ったさぁ
12073011P1010874.jpg
スイミング仲間のK君といつも一緒に遊んでくれるMちゃんにお土産も買った。

ちびかぼが1番見たかった「ガンダム」
大喜びで、旦那のいとこ宅で会ったおばちゃんに2000円のお小遣いを貰ったので、1000円だけ財布に入れて持ってきた。
12073013P1010876.jpg
唯一ここで使った。
500円もするガチャガチャ
プレミアムだと透き通ったガンダムみたいなのだが、普通のガンダムだった(笑)
本人が喜んでるならそれでいいけどね。

ペケポンの体験コーナー
12073015P1010884.jpg
友達の子供と体験した。
本物の痛さ100分の1だって。

ネプリーグのトロッコは混んでて体験取りやめ。
でも・・・17時までいたからね。
そうとう楽しかったみたい。
私と同じくちびかぼも寝不足だったけど、大騒ぎして遊んでた。

たんぽぽがエレベーター前にいた。
パンクブーブーと小堺さんは収録していました。

ちびかぼが「かぁ~ちゃん、たんぽぽだよー。あ、パンクブーブーだぁ」と教えてくれました。

さすがにこの日はちびかぼも私も早寝だったよ。
私なんか20時半に寝ちゃったもんね。

夏休みの宿題の一つでもある絵日記に書くみたいよ。
2012-07-29 23:06 | カテゴリ:独り言
8時から後片付けし、お昼近くに帰宅。
疲れモードしかない。

夕方5時から空手だし。
空手終わる頃迎えに行き、そのまま旦那のいとこ宅で食事会。

泊まらないで帰りたいが、ビール飲むから泊まるんだろうな。
早く寝たいよ。

やっぱり泊まる。
暑くて食事もあまり食べれなかったし、寝れなかった。
エアコン入れないからさぁー
暑いっちゅーねん。
焼肉を6人で囲めばエアコン入れろって感じ。
汗だくだよ。

はぁー
2012-07-28 23:50 | カテゴリ:遊ぶ
今日は2日目...
慣れたからか昨日より動きが良かったっす(自分のね)
DSC0005.jpg
子供っちは昨日も今日も浴衣姿です。
昨日の夜中に慌てて手洗いして、アイロンかけて干したんだなぁー
それからカレー作って今夜に備えたのだった。

私達親は忙しいから、子供の相手がなかなか出来ない。
なので、Mちゃんママと500円と決め、自分達の好きな物を買っていいようにした。
ちにかぼは「今日も貰えるの?」と目を丸め喜んでいた。

Mちゃんは昨日「ねぇーかぁ~ちゃん(ここのお宅もとぅ~ちゃんとかぁ~ちゃんなのだ)せめて200円ちょうだい」って言ったんだって(笑)
何かあると親が「100円ならいいよ」って言うから、その2倍を貰おうとしたんだよね。
可愛いやら可笑しいやら。

明日は朝8時から会場の片付けだよ
2012-07-27 23:16 | カテゴリ:子供
先週の日曜日に会場を設置。

本日は初日だし、初めての出来事でもあるし…大忙し
私はかき氷チーム。

朝10時にテーブル&椅子の設置。
午後2時から 荷物運び(かき氷に使うシロップや容器、布巾、ゴム手袋、などの備品)
汗だくで運んだ。
我が家から一番遠い公園が会場だから、荷物運ぶだけでクタクタ

夕方4時に再度集まり準備開始。
暑かったから売れましたわ。
一安心したもののクタクタ

明日も頑張るしかない!!
2012-07-26 23:28 | カテゴリ:子供
昨日 空手から帰って来たら、黄色帯だった。
7級になって初めて紫帯をもらうはずなんだが…

審査の時、声が大きかったから特別らしい。
しかも、飛び級して8級になった様子。
大喜びのちびかぼでした。

一生懸命頑張った甲斐があったね!!
そして、頑張れるものに出会えて良かったね!!

これからも頑張れっ

空手だけじゃなく、スイミングも頑張って欲しいなっ
明日は学校のプールが最後の日。
今日25m泳げたらしいが、息継ぎ出来たのかな?
2012-07-25 22:00 | カテゴリ:子供
一昨日と昨日の2日間で捕って来たカブトムシ。
一昨日はオス二匹。
昨日はメス一匹。

昨日はメス一匹で我慢したらしい
オスも合わせると五匹捕れたが、他は逃がしたんだと…

大きいからかうるささも半端じゃない

クワガタもいる。
騒いでるつもりだろうが、非常に静か(笑)

観察しているわ。
観察日記てもつけるのか?
2012-07-24 22:17 | カテゴリ:食べる
夕飯にちびかぼちと私の二人ですき焼き。
旦那は すき焼きがあまり好きじゃない。
なので鶏肉のソテー

霜降り牛肉で暑いのにすき焼き(笑)

元々貧乏性だからか あまり高級な肉は体質に合わない。
ほんのちょっとでいいんだよね。
只今 気持ち悪さ真っ只中
そんなに食べてないけど、気持ち悪いって事は、食べすぎないより 更に少なめでいいんだなっ

明日は忙しいぜぇー(ちびかぼが)
午前中は学校のプール。
午後からスイミングに空手。
学校のプールやめておく?

スイミングは明日で終了。

9月から開始だね。
2012-07-22 19:08 | カテゴリ:成長
頑張る楽しさを知った空手。
今 一番ハマっている様子。

本日 昇級審査でして無事に昇級する事が出来ました。
黄色の帯らしい。
最初だから「声が出せたらOK」だとも言われました。
期待しないで受けて来い!!と話したのでした。

とりあえず安心しました。

私は疲れました。
もう眠いっす。
2012-07-21 23:56 | カテゴリ:保育園
4年前の写真だ。
ズーラシアで撮ったんだけど・・・今は穴から顔を出すにはしゃがまないと無理。
大きくなったもんだよね。
08021115.jpg
私のお気に入りの写真でもある。

私が作ったパンツ掃いて遊んでたのよね。
このパンツもちびかぼのお気に入りだった。
あっちゅー間に掃けなくなったパンツ。
この頃まではパンツとか作ってたけど、今は年に1個作ればいい方かな?

明日は私にとって忙しい日なのだ。
朝8時から盆踊り会場の設置。
午後からちびかぼの空手の昇進試験。
帯の色変わるかな?
2012-07-20 23:46 | カテゴリ:小学校
夏休み。

とうとう夏休み

明日、明後日は土日だから、月曜日からが夏休み。
でも、私からしたら 明日から夏休み。

昨年とは違い、宿題のプリントも半端ない。
100ページあるよ~
早速 今日、学校から帰って スイミング行く前に手を付けたが、2ページでお終い。
1ページにある問題も細かい。
3年生にもなると違うのね~

感想文も昨年より1枚多い。
3枚書くみたい。
出来るのかな?

心配した所でちびかぼがやるのだから任せるしかないね。
頑張れ~
2012-07-17 23:54 | カテゴリ:食べる
今日は半年ぶりにBig Boyへ行きまして、夕飯を食べてきました。

私、、、歯医者へ行ってまして、歯が痛いんです。
だから、最近美味しいものにありつけてないんだなぁ
歯医者へ行くきっかけが歯茎の腫れ。。。かぶせてたとこの下で炎症起こしてたみたい。
この腫れが引くまで抗生剤と痛み止めで何とかしてたものの、1週間かかりました。
ようやく治療してるのだが、痛いんだよね。
痩せるかと思ったら、水太り?(言い訳)

で、歯に負担がかからないハンバーグって事でね。
野菜サラダ食べてたんだけど、レタス噛むのにこんなに負荷がかかってるんだって実感。
入れ歯の人の気持ちがわかったような気がします。

歯が痛いと頭痛や顔のどこか痛いような変な感じ。
いいとこないねぇー歳を実感しつつ、歯は関係ないか?と自問自答してみたり。
かなり機嫌の悪い日々でした(笑)

カレーは噛まないで飲み込む方式(石ちゃん流)
コーンスープでお腹を満たしてきたって感じ。

外食は体も歯も健康な時がいいね。
2012-07-15 22:25 | カテゴリ:神奈川
近所で小さな花火大会だった。
花火も縮小され、迫力がなくなった。

空手の帰りに行ってきた~

打ち上げ花火が無しになった。
子供はそれでも喜んでいたけどね。

空手へ行く前 頭痛で寝ていたちびかぼ(・_・;)
朝からDVDや録画してあったのを見過ぎた様子。
勿論 後からヤキ入れられた。
薬飲んで寝たら復活。
無事に空手行けたんだな~

来週の日曜日は試験だ。
白帯から卒業出来るかな?
2012-07-13 23:05 | カテゴリ:独り言
携帯を変えたら、みんなのブログへ行けない。
URLがわからないのだ(*_*;
mixiさえ行けない。
パスワードをわすれた。

くぅー何もかも面倒(-_-#) ピクッ

メールなんかは大丈夫なんだけどね。

まだまだ時間がかかりそう。

携帯さえ壊れなきゃ良かったんだけどね~

2012-07-08 22:07 | カテゴリ:独り言
出動していた。
盆踊りの準備だ!
子ども会でね。

買い出しもあり、忙しかった。

帰宅と同時に空手だし!!

相変わらずスマホ四苦八苦
頑張るわ
2012-07-07 23:08 | カテゴリ:トイレトレーニング
携帯をスマホにした。
これが大変ですわ(ToT)
2012-07-06 21:37 | カテゴリ:プール
今日からスイミング。
しかし、今月いっぱいの4回でお終い

8月はお休みで、9月から また始まるんだろうな。
安いけど、合間が1ヶ月休みってのが…ねー

でも、進歩しているからいいか…と思うしかない(笑)

あの水嫌いから思えば…
いいか

by…携帯より

2012-07-05 20:41 | カテゴリ:お気に入り
テーブルに夕飯のおかずを出していたら、勝手に私の携帯で写真を撮るちびかぼ。

『何してるの?』と聞いたら『大好きな回鍋肉だから…』と…(笑)

回鍋肉だと大嫌いなピーマンもガツガツ食べれちゃうのだ。
(因みに私はピーマン食べません)

今回は甜麺醤が無かったから、味噌&砂糖で代替えしました。
明日の朝ご飯は、回鍋肉丼(聞いた事無いよね)にしするらしいです。

ニラ玉はいつもならニラ二束に卵を二つなのだが、卵を三つにすると ちびかぼがムシャムシャ食べる

かぼちゃの煮物、大根の味噌汁にご飯でした。

by…携帯より

2012-07-04 22:06 | カテゴリ:お気に入り
旦那が夜な夜なダウンロードしたゲーム。
ちびかぼが喜ぶ顔が見たいと…親バカです

今ハマってるのが『きのこバランス』
海に浮かぶ板に、きのこを並べてバランスを取るゲームだ。
わざとに力いっぱい下ろし、きのこが落ちる様を見て爆笑している(笑)
そうかと思えば、沢山並べていたり…
誰のスマホかわからない状態。

空手の帰り道…満月だった。

絵本に出て来るような満月。
雲が満月にかかっている。

by…携帯より

2012-07-03 21:26 | カテゴリ:子供
クラスで流行っているみたい。

名前は『ローラー消しゴム』です。

消しゴムを使った後、ローラーで消しカスをローラーで取り、練り消しを作るのよねー

先日『ワンピースのローラー消しゴムを買って!!』と言われ、お風呂掃除を頑張ったら…と約束していた。
昨日ららぽーとへ出掛けたついでに見たら、ワンピースのは売り切れ
ガリガリ君のは確認した。

しかし、私はローラー消しゴムなんて見た事がないから買えなかった(ちがうタイプかも知れないしね)

そしたら、旦那が4時頃帰宅。
旦那に連れて行ってとお願いしており、親バカだから ローラー消しゴム探し大作戦が始まった。
どうやら 私が見つけたガリガリ君のローラー消しゴムのタイプでいいみたい。
3ヶ所も周り、女の子が使う柄ばかり…結局 ららぽーとで買いました。

189円もしたよ

でも、お風呂掃除毎日毎日 ローラー消しゴム欲しさに頑張りました(笑)
2週間頑張ったので、買いました。

買った日からお風呂掃除無し…

by…携帯より

2012-07-02 16:53 | カテゴリ:成長
最近 一人でシャワー浴びてくれるようになりました。

でも、台所で夕飯の支度をするか、お風呂場の近くに居ないとダメなんだなぁ

でも、進歩だよね。

が…ちょっぴり寂しい気もします(笑)

3日に1度位洗ってあげないと、洗い残しやゆすぎ残しなどで頭を痒がる。
何だかんだ言って、まだまだなちびかぼなのであ~る(爆)

by…携帯より
2012-07-01 21:31 | カテゴリ:手作り
昨日、こどもの国で作って来ました。

双子っちと3人で体験。

帰り道 風があったから良く回りました。

by…携帯より

