-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-03-31 20:20 | カテゴリ:成長
昨日スイミング終わってから、先日予約していた『ダンボール戦機』のCD&プラモを取りに行って来た。

ちびかぼのスイミング中も何も飲まず…ららぽーとでも飲まず…
喉が乾きましてん
最寄り駅裏で私がコーヒー飲んでる間、受け取った箱を見つめる(笑)

帰宅した途端作り始めた。
私は一切手を出さない。

作ってる時 Mちゃんママからメール。
公園で1時間半程Mちゃんと遊んだ。

帰宅してからも作り始めた。
凄い集中しているが、難しいようで かなりの時間をかけ作り上げた。

手出ししなくても作れるようになったのね~

シール貼る時 爪楊枝使ったり…私が作らされたりした時細かいシールを爪楊枝使って貼ったのを見ていたのね。

色んな意味で成長しています。
もう少しで3年生…早いもんですなぁ

嬉しくもあり、寂しくもあり

by…携帯より

2012-03-30 19:57 | カテゴリ:成長
春期コースが今日で最後でした。

やっぱり連続で通うと違うもんだね。
息継ぎさえうまく出来たら25mも出来ると前回言われたが、息継ぎもうまく出来るようになった。
背泳ぎのばた足も背泳ぎも出来るようになった。
背泳ぎに関してはヘルパー(浮きみたいなので、腰につけている)有りだけど…

この4日間は親ばかだが、感動しておりました。

by…携帯より

2012-03-29 21:32 | カテゴリ:手作り
スイミングから帰ってから作りました。

股上がゆったりしたのが好きなちびかぼです。

気に入ったのは高く、手が届かない…作っちまえって事で作ってみました。

ドクロ模様のジーンズ生地で作りましたわ。

明日は春期コース最後のスイミングです。
短期と言えど、毎日通うと全然違うのね~

by…携帯より

2012-03-29 00:10 | カテゴリ:遊ぶ
今日はスイミング終わって直ぐにららぽーとへ向かった。
Mちゃんとドラえもんの映画を観る約束をしていたからだ。
数日前から「後何日寝たら映画だね?」と楽しみにしていた。

お昼は軽くホットドックを食べた。

で、映画の席を決めに東宝へ向かう。
13時25分は満席だって言われ、次の時間の15時45分からのにした。
待ち遠しい2人(笑)

Mちゃんは映画を子供同士で観るのが初めてでワクワクしているんだよね。
(可愛い
席までは案内した親である。
で・・・直ぐ行けと言わんばかりの子供達。
映画を観る上での約束事。
1、おしゃべりばかりしない。
2、ひそひそ話しなら少しは大丈夫。
3、トイレは2人一緒に必ず行く事。
4、背もたれシートよりも高い位置で座らない(要は立つなってこと)
以上の事は最低限守れないなら、親も同行すると言うと「大丈夫!!」と速攻答える。

心配しつつも置いてきた。
でも、映画館近くで待機。(コーヒー飲んでた)
地震とかあったら速攻迎えに行けるようにしたよ。

映画終わって出て来た時の2人の顔は嬉しそうだった。
特にMちゃんがね
で・・・夕飯を食べて行きました。
映画の半券で割引があったしね。

帰宅してからは、旦那に必死に映画を2人で観た話を説明していた。

さぁ~明日もスイミングですよ~~
2012-03-27 16:07 | カテゴリ:子供
今日は何の用も無く、出掛けないと知ると『朝からはまっこに行く!!』と急に言い出した。

旦那のお弁当を作っている最中だったから、追加でちびかぼのも作りました。

ハムカツ、卵焼き、唐揚げ、高野豆腐の煮物、ブロッコリー、いちごです。
旦那には いちご無し。

明日からスイミングです。

by…携帯より

2012-03-26 15:27 | カテゴリ:プール
今日から4日間(明日は休みだけど)短期コースでスイミングです。

4月13日からスクールが始まります。
またもや8回です。
この8回が終わったら、夏期コースなんでしょうなぁ
多分だけどね。

今回はゴーグル無しから開始。
ゴーグル無しだと動きが鈍くなるちびかぼです。

帰り際…急に曇って来た。
雨が降りそうな気配
そんな事思っていたら、旦那が迎えに来た
車に乗り込んだ途端雨からうっすらみぞれだし
お弁当いらないと言っていた旦那は、お昼食べに帰宅予定だったみたい。
濡れずに帰れてラッキーでした。

by…携帯より
2012-03-25 16:19 | カテゴリ:独り言
次々と終わってしまった。
今回は楽しみに見ていたのが多かった。

月9のラッキーセブン、ストロベリーナイト、最後から二番目の恋

ストロベリーナイトは終わり方が次回に続く?って感じだったから、映画化か?と思った瞬間…映画化と文字がバンと画面の文字が…

やっぱりねーでした。

最近の月9はう~んでしたが(私的に)、今回は楽しく見たよ。

他にも見ていたが、惰性や見る物が無い時用に録画していた。

春からは どんなのか楽しみだわ

昨日から春休みに入ったちびかぼ。
通信簿も無難な成績(笑)

by…携帯より

2012-03-24 22:17 | カテゴリ:神奈川
梅の花が満開でした。


ららぽーとで双子っちと遊んだ。
最初は双子っちがカードゲームに夢中。
その間ちびかぼは、ガンダムやダンボール戦機のプラモに夢中。

そして 無料スペースで遊ぶ。
写真撮っても、柾仁の動きが激しく映らない(笑)
1時間近く遊んだなぁ
その後 有料スペースへ移動し、40分遊ぶ。
汗だくでした。

by…携帯より

2012-03-23 23:52 | カテゴリ:手作り
双子っちに頼まれていたグッズが出来上がりました。

座布団(防災頭巾)カバー

ハサミと粘土切り入れ

体操着(着替え)入れ

絵本バック

二人分出来たよ~
絵本バックがキルティングじゃなかったので楽でした

やはり…女の子のは作ってて楽しかったです(笑)

本日持って行きました。
喜んでくれて一安心

ちびかぼが双子っちと入浴。

ほんの数時間お兄ちゃん役に徹していました(爆)
たまにお兄ちゃん役をやるのもいいかも?
家では見れない姿が垣間見れたしね。

by…携帯より

2012-03-22 18:32 | カテゴリ:独り言
旦那の今日のお弁当。

鮭、きんぴら、一口カツの甘酢あんかけ、卵焼き、キュウリとナスの漬け物。
ご飯に豚汁(昨日の残り)

洗濯終了後…まったり。
午後から寝てしまった
2時間も…
爆睡しちゃったわ

まぁ~こんな日あるかな。

by…携帯より

2012-03-21 19:54 | カテゴリ:独り言
目を覚ましたくない程の夢

お互いの相手が側にいるのに内緒で手をつないだ(笑)
近くにいるのに目を盗んであんな事やこんな事…

あ~

あ~ぁ

欲求不満かも?

6月LIVEに行きます。

by…携帯より

2012-03-20 09:00 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は 土曜日の卒業式に出た為に振り替え休日になった。
1時間しか行かなかったんだから振り替えなんていらないのにね(笑)

あまりに『暇だー』とうるさいので、ららぽーとへ行った。
ららぽーとのイタトマでランチ。
ちびかぼの目的はCDを買う事。
まだ発売前なんで、予約してきた。
ダンボール戦機の主題歌が欲しいのだー借りればいいじゃん!!って思うのだが、その予約したCDにはダンボール戦機のおもちゃ(プラモ)が付いているから、メインはCDではなくおもちゃ
2100円だと…

少し見て回ったが、私は別に用が無い。
最寄り駅まで戻り買い物して帰ろうと思ったら、Mちゃんにばったり会う…

遊び始める二人。
1時間くらい遊んだら帰る支度。二人はブーブー文句(笑)
結局5時半までMちゃん宅で遊んで来ました。
私はちびかぼが居ない1時間半の間に、子ども会の会計になってしまったので…帳簿をつけたり、領収書やレシートを貼ったり…

先週の写真

エスキモーの挨拶しているらしい。
(鼻と鼻をスリスリ)

by…携帯より

2012-03-17 21:46 | カテゴリ:独り言
旦那のいとこ(私と同じ歳)が新築マンションを購入。
引っ越し祝いで、飲み会になりました。

どうやら泊まって行くようです
私は帰りたい。

ちびかぼはゲーム中。
そろそろ寝て欲しいのだが…

義姉が買ってきたお肉が美味しかった。
新築の家で焼き肉(笑)
本人がいいと言うならいいか。

by…携帯より

2012-03-16 21:10 | カテゴリ:子供
毎週見ている『クレヨンしんちゃん』と『ドラえもん』
今夜は3時間もやっている。

いつもより早い夕飯をちびかぼだけ先に食べ終え、寝室へ移動して見ていた。

寂しくなっちゃったのか居間に移動
9時からTVを占領された

私は寝室へ移動して、DVD鑑賞。

明日は卒業式だから、学校へ行くが 2時間程で帰って来る。
わざわざ月曜日を振り替え休日にしなくていいのに(笑)

by…携帯より
2012-03-15 22:34 | カテゴリ:独り言
1年半~2年近く会っていなかった友人と久しぶりに会いました。
岩手から引っ越してきた友人は、知り合いであるが 初じめて会ったようです。
初めて会ったような感覚も無く、普通に大人3人と双子っちで楽しんだ1日でした(笑)

ゆうちょのソファーでふざける2人。
何気に笑いながら写真撮る私(爆)

by…携帯より

2012-03-14 21:32 | カテゴリ:子供
はまっこから帰宅して玄関からは毎日元気な声で『ただいま~』って言うのに…
静かに帰宅。

何かあったなと思いました。

顔見て やっぱり何かあったなと実感。

『どうしたの?』といつになく優しい声で聞いてみた。

いきなり号泣。





はまっこで帰る直前にいつもの悪ガキに蹴られたらしく、やり返そうと追い掛けたら、はまっこの先生に怒られたらしい。
いつものちびかぼなら言い返すのだが、言えなかったみたい。

それが悔しくて号泣したみたい。

久しぶりに抱っこして 私の胸で泣きました。
(1年生以来なかったかも?)

悪ガキとは関わるなと話しました。
はまっこへは 私から手紙を書きました。
年間費500円だから、あまり文句も言えないんだけどね

by…携帯より

2012-03-13 18:51 | カテゴリ:食べる
試してみた。

今夜は旦那が夜間の仕事(突貫工事)で、お腹にたまり過ぎず…って事で、食べてみた。

麺は書いてある時間より短めに煮て食べた。
まぁまぁでした。

前に食べた永〇園のより旨いです

味噌、とんこつ、醤油があり…醤油を選んだ。
とんこつは私が苦手でして…旦那は味噌が良かったようだが、ちびかぼが醤油を選んだので醤油に決定(笑)

温まりました。

by…携帯より

2012-03-12 15:39 | カテゴリ:お気に入り
毎日のように描いてます。

向かって左がガンダムシードのなんちゃらだと…
右は忘れた(笑)

聞いても覚えられないんです

ガチャガチャも欲しがり、私は買いませんが 旦那がたまに買ってるわ~

芸能人のお宅公開でガンダムだか何だかフィギュアが飾ってあったのだが、目ざとく見つけ大興奮。
『もう売ってないのに持ってるんだーいいなぁ』って…
私にはさっぱりわからない。

男の子ってこんな感じなのかな?

by…携帯より

2012-03-10 23:46 | カテゴリ:独り言
確定申告を済ませる事

2月から思っていたのに、毎年毎年ギリギリ

頑張るぞ~っ

by…携帯より

2012-03-09 21:53 | カテゴリ:プール
8回のスイミングスクールが本日で終了。

たまたまコーチとお話する機会があったので聞いてみた。
私『ちびかぼですが、どうですか?』
コーチ『息継ぎさえ上手く出来たら、すぐ25m泳げるようになりますよ』
私『ここに通うようになってから、上達しました。』
コ『本人もやる気満々で、メキメキ上達していますね』と爽やかな笑顔で対応して頂きました。

後は春休みに26日から4日間春期コースに通います。

4月から始まるスクールも申し込むつもり。
頑張って嫌いから好きになってもらいたいし、何か自信になることを持ってもらいたいから…

by…携帯より

2012-03-08 21:08 | カテゴリ:遊ぶ
久しぶりの混浴でございます(笑)

先週から約束していまして…夕飯を蕎麦屋さんから出前。

お風呂からは きゃっきゃっと騒ぐ声が…
楽しそうでした

ご飯に入浴…帰宅後は寝るだけ

春休みには ドラえもんの映画を一緒に観る約束をしていた。
一緒に観る仲間が出来て良かったね~

by…携帯より

2012-03-06 19:58 | カテゴリ:神奈川
今日は双子っち親子とセンター南へ行きました。

双子っち母がATMで用を済ます間 双子っちと遊ぶ。

遊ぶと言うより、双子っちが遊んでるのを見る。

閉店セールしていたお店で ちびかぼ用のベルトとパンツを買う。

しまむらにも寄り、ちびかぼ用の肌着(半袖だが冬用)が安くなっていたので、ワンサイズ上を購入。

双子っちと別れ、家に着いたら16:20でした。
お米をといで まったりしていたらちびかぼ帰宅。
ソッコーお風呂(笑)

楽しい1日でした

by…携帯より

2012-03-05 21:16 | カテゴリ:お気に入り
私が最もハマったお煎餅です。

三幸製菓の『丸大豆せんべい』
旦那が現場から貰ってきたのだ。
それから買うように…
醤油味が豆にマッチ。

こっちは『濃厚チーズ気分』

お煎餅自体がチーズ味なんだなぁ
只今ハマってます。

両方 売ってるとこと売ってないとこがあり、買い物行くと夢中で探します(笑)

濃厚チーズ気分はかなりお勧めです

by…携帯より

2012-03-04 17:43 | カテゴリ:神奈川
前からMちゃん親子と遊ぶ約束をしていた。
ぴったり12時にららぽーとへ到着。
お昼を済ませてから向かったから、ソッコー遊び始めた二人。

汗だくになるくらい遊んだ後は、アイスtime。
そこで…岩手から来た友人にバッタリ。
双子っちと一緒アイスを食べる。

Mちゃんは照れていたが、別れた後『一緒に遊びたかったなぁ』と(笑)

春休みにこどもの国へ行こうね~と約束しました

by…携帯より

2012-03-03 18:16 | カテゴリ:独り言
今日もダイドーの自販機で 旦那のコーヒーを購入。

ピ・ピ・ピ・ピーッ

当たり~

ちびかぼのコーンスープにしました

宝くじ買ってみる?

運を自販機で使い果たしたような…(笑)

そのコーヒー&コーンスープを飲みながら246走っているが 激混み
さすが土曜日。

by…携帯より
2012-03-02 20:43 | カテゴリ:独り言
スイミングの時、観覧席が暑くて喉が乾くんです。
毎週何かしら飲み物を購入する。
今日はダイドーのコーヒーを買った。

当たりました

同じ物を選びました(笑)

スイミングの後『お腹空いた~』と訴えるちびかぼ。
気になっていた蕎麦屋さんがあったから、入ってみた。
勿論蕎麦好きの私は蕎麦。
ちびかぼは、天ぷら定食ですよ

1400円だって~
私のは500円だってーのに。
ご飯を3分の1残したが、後は完食。

by…携帯より

2012-03-01 19:00 | カテゴリ:プール
今日2年生最後の懇談会へ行きました。

先生に思いの丈をぶつけてきました。
35歳の担任でしたが、2年生でこんなに四苦八苦しているなら 高学年の担任は無理だなぁ

一生懸命やってるのは伝わるが、空回り…って感じ
残り数週間だし 別にいいけどね。


ちびかぼを虐めていた子(蹴りやアッパーされた)の親も来ていた。
今はターゲットが変わり、そちらも色々問題を抱えてるようです。
ターゲットになってる子は 毎日青あざが絶えないらしく、悩んでておりました。

虐めている側の親は相変わらず『仲良くしたくてちょっかいを出しますが、大見に見て欲しい』と…

ちょっかいにも程があるのよ
青あざ作るちょっかいって何よって感じです。

3年生になったらクラス替えて欲しいわっ

by…携帯より

