-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-11-30 22:09 | カテゴリ:独り言
早いもので 明日から12月だよ。

どこもクリスマスツリーが飾られている。
電飾無しもあるわ。

ツリーを横切ってる子供は ちびかぼよー
お風呂入っちゃったから、パジャマのまま買い物(笑)

満腹で買い物したから、翌日のメニューも決まらず…ろくに買い物もせず帰宅
旦那のビールのみ買った。

明日から雨だから、買い物に出たくないから 買い出しに行ったのに…
カレーでいいかなぁ

by…携帯より

スポンサーサイト
2011-11-29 20:46 | カテゴリ:食べる
前から気になっていた『カナール』と言うケーキ屋さん。
日曜日に買ってみた。

旦那のお支払
私の機嫌取りなのはわかっている。
5個で2000円だして20円くらいのお釣りのみ。
ちびかぼが3個。

甘さ控えめで、チョコケーキは、大人の味だ。
美味しかったです

by…携帯より

2011-11-29 00:18 | カテゴリ:食べる
何と…2日連チャンで外食でした。

土曜日は綱島で、旦那の姉と親戚と集まり…ちょいと高級な和風居酒屋さんへ行った。

お刺身や魚料理が多い。
ちびかぼと私以外は飲兵衛ばかり

何時間いるんじゃ…
しかも見栄張った旦那がお会計。
勿論 私を呼び出し、私が払いました。

28580円です
焼き肉なら良かったのに…まだお腹いっぱい食べれたよ~
終電で帰宅。
最寄り駅のマックでハンバーガー買って、家で食べたわ。
しかも夜中12:30にね

そのお陰が焼き肉が頭から離れない。

昨日は焼き肉でした。

残念ながら食べ終わりに写したから、最後の二口分のお肉です。

焼き肉食べる前に、ちびかぼリクエストでケーキまで買った。

土曜日の3万近くの散財に開き直ったと言うか、どうでも良くなったと言うか…

給料日前の一週間が地獄を見るかも

by…携帯より

2011-11-27 22:22 | カテゴリ:遊ぶ
今日は、旦那が休みなようで休みじゃないような日。
現場用の砂を袋詰めしなければならないと…
ちびかぼに私と出掛けようと聞いたが、とぅ~ちゃんの手伝いすると言われた
二人で行くのかと思いきや、私も行かなきゃダメらしい(旦那が仕事にならないと…)

袋詰めする為に砂を近くまでホイルローダーで運ぶ。
ホイルローダーがニ往復したわ。

喜ぶのはちびかぼだけ
私とちびかぼの二人で9袋作った。
私一人で7袋
旦那が20袋…

飽きたちびかぼは、サッカーしたり キックボードしたり…

最後はインパクト(電動ドライバー)で何やら作ってるわ。

私が飽きたわ

袋詰めした砂ですわ。

紐を結わえるのもやりました。
手がカサカサだよ

私達が手伝ったからか、1時間で終了。

アピタへ行ってきた。
帰宅したら7時でした。
明日は振替休日なので、学校はお休みです。

by…携帯より

2011-11-25 20:42 | カテゴリ:お気に入り
ガンダムのフィギュアを戦った後のようにしたいと…チラシの上でヤスリかけてるんです。

古さを出したい様子。

私が買ったのなら文句タラタラだが、旦那が買ったヤツだから何も言わない(笑)
旦那の了承済み。

おとなしくやってますわ。

因みに今夜も夢中。
マジックで色まで変えてる。
オリジナル?

by…携帯より

2011-11-24 15:24 | カテゴリ:遊ぶ
Mちゃんが江ノ島水族館へ行った時のお土産です。

水に入れていると6種類(イルカ、カクレクマノミ、ジンベエザメ、マンボウ、オニイトマキエイ、ホホジロザメ)のどれかが産まれる。

水に入れてみた。

Mちゃんママ曰わく、Mちゃんのはクジラっぽいと…
うちはイルカっぽいなぁ

Mちゃんがクジラでうちがイルカなら 交換しようと二人で話し合っていたわ。
どっちも違ったら どうでもいいんだろうね(笑)

by…携帯より
2011-11-23 22:45 | カテゴリ:食べる
本日は、インフルエンザの予防接種2回目でした。
お昼少し前に注射を終え、Mちゃんからのリクエストにより回るお寿司を食べに行きました。

親より食べる子供達
私は、甘エビや卵、カルビーチーズなど生物は甘エビのみ(笑)
ちびかぼはサーモンにトロ、甘エビなど生物のみ。
サーモン大好き男です。
最後にポテト…ここまで来てポテトかい
4人で3300円なり。
半分の割り勘でした。

子供達は大満足。

バスの中で内緒話。

何を話してるのかね~

楽しそうに内緒話しながら笑っているよ~

ららぽーとに行き、ちょっと遊んでから帰宅。

明日から学校です。
だが給食を食べたら帰って来ます。
土曜日は音楽会で、学年ごとに歌と楽器の発表会なんです。
土曜日が学校だから、月曜日が振替休日になります。

by…携帯より

2011-11-22 21:38 | カテゴリ:食べる
2週間程前に食べた手羽先。
旦那とちびかぼの大好物である。

食べかけだが…(笑)

20本を2度揚げし、塩と胡椒のみの味付け。

20本があっと言う間に無くなる。

酒のつまみみたいだよねー

by…携帯より

2011-11-21 15:40 | カテゴリ:神奈川
今日は旦那の代わりに会議でした(現場を家が入る予定などの話し)。
終わったのが3時過ぎ。

ららぽーとに向かって歩いていたらポツポツと雨が…

ちびかぼが通っていた保育園辺りから ららぽーと周辺は通り雨が良く降る。

ららぽーと周辺だけ真っ暗。
ちびかぼもはまっこから帰るし、慌てて帰宅。
自宅周辺は降ってない
傘を持って行かなくても良さそう。

今朝6時少し前にお昼寝用毛布と間違え、寝室から毛布を持って来て蓑虫状態
寝ぼけているとは言え良く持って来たよ(笑)

1時間位で起きた

by…携帯より

2011-11-20 17:53 | カテゴリ:関東
幼なじみのとこへ髪をカットに行きました。
先月半ばに最寄り駅近辺の美容院へ行ったが…カットやり直しまでしてもらったにも関わらず、ボリュームが残る。
流石に2度のやり直しは 私でも行けない。

なので、保育園からの幼なじみに修正を頼んだ。
ちびかぼも切ってもらった

帰りはイタトマでお昼タイム。

ちびかぼがケーキ。
私はパスタ。
…が、パスタは半分取られ…ケーキを一口のみ食べさせてくれた。

その後は、南大沢のアウトレットモールへ行きました。

すでに半額になっているのもあった。

ちびかぼの海パンをナイキで500円。
私のパーカーを500円。
コートタイプのジャケットは80%OFFの2500円で買った。
この3枚のみ。

もう眠いっす。

sasaki27

2011-11-17 16:19 | カテゴリ:お気に入り
私のは春にセールで1500円で買った。
先日 北海道の友達から、ちびかぼ用が届いた。

偶然だがお揃いだー

ちびかぼも『かぁ~ちゃんとお揃いだー』と大喜び。
お揃いで喜んでくれるのも今の内だしね
ちびかぼには2足届いた。
夏用のもある。

友達は21歳で3人目を産んだので、3人共手を離れつまらないらしい。
若い時に子供3人…私は独身だったし、遊びに行く時は 子供服をよく買って持って行った。
バブリーな時代だったから 私もお金持っていたしねー
そのお返しだと友達は言ってくれています。
有り難いです。

by…携帯より

2011-11-16 15:48 | カテゴリ:食べる
昨日、買い物へ行った。

ティッシュとトイレットペーパーを持ってくれました。
写真撮る前に旦那がトイレットペーパーを持ってくれた。
なので、右手が空いちゃった(笑)

買い物の帰りにCOCO'Sへ…
焼き肉とCOCO'Sで悩んでいたちびかぼ。

悩んだ挙げ句COCO'S。

いつもはお子様メニューですが、昨日は大人と同じメニュー。
しかも、3人の中で1番高い物を
ハンバーグステーキと唐揚げ、ウィンナーの三種盛りセットです。
ナイフで切ってからプレートに乗せ 好きな感じに火を通し食べる。

ご飯は半分残したが 三種盛りは完食。

もうお子様メニューでは足りないかも…

by…携帯より

2011-11-15 15:18 | カテゴリ:独り言
朝テレビを見ていたら、ダイアモンド☆ユカイさんが出ていた。

彼は男性不妊だったとあかす。
『無精子症』だったらしい。
でも、精子が通る管が詰まっていただけだったと…
彼は奥さんは関係ないのに自分のせいで治療しなきゃならないから悪いと…

独身時代に勤めていた病院の同僚にも 旦那さんが原因なのに、同僚が原因だと思われ辛かった話しを思い出した。

芸能界を引退した〇〇モナさんも不妊治療しているとブログで発表。
そんな彼女も御懐妊。
『多のう(私の携帯にこの漢字が無い)胞性卵巣症候群』

実は私もこれと同じでして 5年の治療でちびかぼを妊娠しました。
ちびかぼの前に一人流産もした。

卵の殻が硬く排卵しないのと卵が普通は一つしか出来ないのに沢山出来てしまうのだ。
故に卵を育てる注射をすると排卵しそうな卵が片方の卵巣に3~7個とか出来る。中や小を合わせると片方だけで20個とかがザラだ。
副作用とかが起きやすくなる。
副作用になった時 妊娠している可能性もあるのだ。

この多のう胞性卵巣症候群は妊娠するのが早いか遅いかで中間が無いらしい。

私の5年が短いか長いかは人それぞれだよね。
私は年齢的な事もあったので、妊娠した時に治療していた治療を最後にするつもりでした。
ラッキーでした

二人目不妊も多いのよね。(一人目は普通に妊娠したが、二人目がなかなか出来ない人)

世の中案外 不妊治療している方が多いのですよ~

by…携帯より

2011-11-14 16:01 | カテゴリ:小学校
学校から帰るなり今日の出来事を話す。

どうやら バス遠足の時の独裁者リーダーとやり合ったらしい。
並んでいたら横入りしてきたから『横入りするな』と言ったんだと。
『横入りしてねーよ』とのやり取りが続き ちびかぼが殴ったみたい

そこへ先生が来てちびかぼが怒られたと…
(先に手を出したんだから怒られるわなと心で思う。)
ちびかぼは泣きながら『いつも〇〇が首絞めたり、叩いて来て やられてばかりなんだよ』と泣きながら講義したとか…

結局 独裁者に謝りなさいと先生が言い、ちびかぼは謝らなくて良くなったみたい。

ちびかぼには 先に手を出したりしたらダメだよと言いつつも心はニンマリ(笑)
良くやったと褒めてあげたかったくらい。

先に手を出したのはいけない事だけど、嫌だと言えた事は進歩だと思う。

by…携帯より

2011-11-13 19:51 | カテゴリ:遊ぶ
お昼少し前にMちゃんママから連絡があり、近くの公園で子供達が遊ぶ事に…

私が近づいても気が付かずに遊んでいた。

頭がくっついてて可愛いの近所の生協まで買い物へ…

帰り道…いつものように肩を組む二人(笑)

ちびかぼの方が8cm程小さいので、組まれる方に(爆)

我が家から2つ目に近い公園で汗だくになりながら遊ぶ。

4時近くに解散。

今日の服・・・変じゃない?
Tシャツを無地にするか、パンツを無地にした方が良かったんじゃない?
両方汚してもいいのだから、まぁーいいけど。。。

by…携帯より

2011-11-12 11:45 | カテゴリ:独り言
ちびかぼのスイミングの時間は、必ず缶コーヒーを買う。

先週、昨日、今日と三連続で当たりました

120円で2本

私は年中アイスコーヒーである。
この時期になると 殆どホットばかり
唯一冷たいのがある缶コーヒーが たまたまこのメーカー(プールやプール近辺)ばかり。
全て違う自販機で購入。

ここで運を使い果たしたから、年末の宝くじには期待出来そうに無い
こんな事思いつつも、3年程 宝くじを買ってないけどね(笑)

最後に買った宝くじが…最後の二桁違いで外れたのだ
期待を持たせ外れ(爆)

by…携帯より

2011-11-11 21:45 | カテゴリ:プール
新しいスイミングスクールへ行きました。
今まで行っていた区民プールと変わらないのだが、場所が違うだけ。

しかし…

しかしだね…

今まで行っていた区民プールのスクールより出だしが違う。
クロールの始まりだ。
出来るの?なんて心配していたが、だてに1年(夏の3ヶ月は通ってないが)近く通ってないわなぁ
案外出来ている。(まだまだだけどね)

他の子は何度か通っているみたいで、コーチと仲良し。
それでも わからない事は気いたりと…馴染んでいた。

でも…ここまで来るのに失敗も

バスの中にスイミングバック忘れちゃったのだ
とりあえずプール来ちゃったから、説明して帰ろうと…
プール側がスイミングキャップとバスタオルを貸してくれたのですねー
スイミングパンツは穿いて行ったから、問題もなかった。
が…帰りはノーパンのちびかぼでした。

明日は今日とは違うプールの最後の日。
慌てて営業所へ取りに行きました。
バスタオルもスイミングパンツもゴーグルもあるんだけどね。
でも、無くなると困る。

by…携帯より

2011-11-10 15:49 | カテゴリ:遊ぶ
先々週かその前の日曜日の事。
Mちゃん宅で遊んでいた写真。

二人はグミで戦っているのだ。

遊べて美味しいお菓子。
一石二鳥だよね(笑)

Mちゃんお気に入りのプール。
たまに中で寝るんだと(爆)

外で一度も使う事無く終わったらしい。
今はボールプールか、Mちゃんのベット。
ちびかぼが羨ましがっています。
ちびかぼのプールは外で使ったからねー
車の形じゃないしね。

by…携帯より

2011-11-09 16:53 | カテゴリ:小学校
宿題に関して 全く口を出す事がなくなりました。

算数ドリルは専用ノートに答えを書く。
なので、今日はドリルに直接答えを書いている。(復習らしい)

宿題が終わり、のりにのると 『進勉しよーっと』(進んで勉強すること)とやり始めます。
毎日こうだといいのにね。
簡単だから 進勉しているのがわかるわっ。
やらないよりいいかな?と楽天的な私です

周りの同級生は習い事とか結構通っているみたい。(塾)
家はスイミングだけ…
そのうち通わないとダメになるだろうから、今はいいかな…と思うのだが…その時には遅いと言われてしまいます。

今のうちしか遊べないんだから…と あまり気にしないようにしています。

by…携帯より

2011-11-07 16:46 | カテゴリ:小学校
去年の春に1年生になり…学校へ通うようになって1年と7ヶ月。

1年生の時に仲良しなったK君。(スイミングへ一緒に通っている子)
2年生になり K君とはクラスが離れる。
それでもK君しか友達が居ない
学校では クラスの子とそれなりにふざけ合ったりしているようだが…
殆どひとりで本を読んでる事が多いらしい。

楽しいはずの遠足やこの間の学校でのお祭りは リーダーが独裁者みたいで、言う事聞かないと首を絞めたり『ぶっ殺す』と言われるみたい…
強い子には刃向かえない息子。

私は息子以上に体が小さかったから、割と虐められたりもしたが…刃向かい、男の子さえ泣かしたり(笑)
だからか、時々もどかしくも思う。

でも、息子と私は違うと…言い聞かせるしかない。

何とか頑張ってもらうしかない。

息子には『かぁ~ちゃんは、どんな時も味方だよ。何でも話しなさい。』と言っている。
なので、私にはチクリ魔だったりする。
そのうち何も言わなくなるんだろうなぁ
だからチクリ魔でもいいと思っている。

頑張れちびかぼ!!

by…携帯より

2011-11-06 23:13 | カテゴリ:生意気
雨が止んでいたから、プール近所のお祭りへ行きました。
着いたと同時に蕎麦(私)とお汁粉(ちびかぼ)、玉こんにゃく(ちびかぼ)を食べる。

その後、消防車を発見。

消防車の後ろや前に乗れる。
後ろで色んな説明を聞いた。

助手席で、操作やサイレンボタンなどの説明を聞き、消防士さんに『消防士になる?』と聞かれ…
ちびかぼは『科学者にもなりたいし、消防士…う~ん…なってもいいけど…』と…
何様?(笑)

運転席にも乗りました。
何度か乗った経験があるものの、ここまで詳しく説明は聞いてないだろうなぁ

消防服も着させてもらいました。
帽子は火を消す時に使うのとは違います。
他の子が使っていたからかぶれず。

スイミングスクールのコーチがヨーヨーコーナーにいた。
ヨーヨー釣りをする。
3つget。

3つ要らないんだけどなぁ

軽く雨が…
ららぽーとへ移動し、ほんのちょっと遊んだ。

さぁ~明日から学校です。
頑張ってもらいましょ!!

by…携帯より

2011-11-05 16:53 | カテゴリ:神奈川
カップヌードルミュージアムへ入り、一番最初に見る場所かなー

ここを見終わった頃、創業者のカップヌードルを作るまで物語をみる。
14分で終わる。

足元が斜めになっていて、何となく気持ち悪くなりそうな…

コスモワールドで遊び、お昼を食べてから 海を眺める。

男二人黄昏れる(笑)
""
膝の上に座り、船について語り合う男同士。

夜景と合体。

何か撮影していた。ドラマか映画か?
〇〇の人って書いてあったような…
〇〇が思い出せない。

今日は スイミングでした。
明日は プール近所のお祭り。
だが雨
中止だなー

by…携帯より
2011-11-04 20:57 | カテゴリ:神奈川
今日は、旦那が休みだったので。。。平日ってことで「カップヌードルミュージアム」へ行ってきた。
平日にも関わらず混んでた~~
平日だからって甘かった
マイカップヌードルファクトリーを予約し、中を見て回った。
12時半に入ったが、予約時間が15時半。

限界があるので、1回外へ出て・・・コスモワールドで遊んだ。
暑かった~親子3人半袖で過ごしたよ。長袖シャツ持って行ったけど、3人とも1度も袖を通すことなく終わった。
本当に11月かい?
でも、来週から気温が下がるみたいだけどね。

10分前に戻り、列に並んださぁ
とうとう順番が来た。
容器を300円で購入し、自分達で容器に絵を書いたり、色を塗って自分の容器を作る。
出来たら、麺を入れてもらい、スープの味を決め入れてもらう。

ちびかぼは「シーフード」。私は「カレー」。旦那が「ノーマル」。
で・・・今度は好きな具を4種類選べ、入れてもらう。

ちびかぼの出来上がりがこれ。
で。。。蓋をしてもらうんだよね。

出来上がった物にセロファンみたいなのを巻いてもらう。
" align=
熱風(?)みたいな熱いのの中を通るとカップ麺の外のビニールみたいなのがついた状態になる。

出来上がったら、何だか知らないけど、ビニール袋みたいなのを空気入れみたいなのでシュッシュラシュッシュラやったら、こうなった。
たぶん、壊れないようにだろうね。

↑ちびかぼ用   ↑私の。。。

チキンラーメンを作る体験も出来るので、次回は前もって予約して来ようと思う。
チキンラーメンの体験は、小麦粉で麺を作る工程から始まるから90分かかるんだよね。
3ヶ月先まで予約出来るらしい。
たぶん、土日は結構うまってるだろうね。
今月は月曜日の休みが1回ある(振替休日)
急がなくてもいいんだけどね(笑)

帰りはこんなに暗くなってた。
お陰様でキレイな夜景が見えたよ
5分くらいしたら、もっと暗くなってて。。。デジカメでキレイな夜景をキャッチしました。
久しぶりに街中まで出たって感じ。
1年ちょいぶりかなぁ~~

私の腰が良くなった途端、旦那のヘルニアが悪化。
仕事は行けないけど、家でだまって座ってるのも苦痛とかで出掛けたの。
だから、遠出は無理って事で近場で。。。
ちびかぼは旦那と街中まで出掛けることが殆どないから、満足していた。

帰ってきたのが19時だった。
夕飯食べてちょっとしたら寝ちゃった。
2011-11-03 22:42 | カテゴリ:神奈川
今日は、学校でした。
ちびかぼチームは割り箸で作った割り箸鉄砲で『射的』をする。
…が、ちびかぼは割り箸鉄砲を作る(体験)係で、黙々と作り みんなに教えていた。

給食を食べて後片付けしてから帰宅。
仲良しMちゃん親子とららぽーとへ行った。

無印で二人が消えたと思ったら、きちんと靴を脱いでベットで寝たフリ(笑)

学校で出し物を頑張ったご褒美に40分500円の有料スペースで遊ばせる。

汗だくで遊んでいた。
11月だってぇのに、私もカッターシャツを脱ぎ 半袖Tシャツでした。

夕飯を済ませた。
お店(3F)の前にツリー
毎年恒例の外のツリーは 昨年と違う感じです。
節電仕様なのかなー

Mちゃん宅で、Mちゃんと二人でお風呂に入り…帰宅。
帰宅し 30分くらいしたら寝ちゃった

明日は振替休日です。

by…携帯より

2011-11-02 16:35 | カテゴリ:プール
新しい海パンです。
もう少ししたら、ピタパンが気持ち悪いお年頃になるから…今なら可愛いのに、本人はトランクス型を掃きたがる
大きなスイミングスクールじゃないから、海パンも自由だし…

これからお世話になる新しい海パン。
今週から使います

Mちゃんが我が家の目の前にある耳鼻科へ…

呼ばれるまで 耳鼻科の隣の公園で遊ぶ。
砂だらけです

by…携帯より

2011-11-01 17:57 | カテゴリ:成長
今日から、はまっこからひとりで帰宅する時間が4時に短縮(暗くなるのが早くなり危険だから)
なので5時まではまっこで、迎えに行きました。

Mちゃんも偶然はまっこで、5時に迎えに行ったら Mちゃんママとばったり。
一緒に帰りました。

一昨日の日曜日はMちゃん宅へ遊びに行った。
私はイモ餅とかぼちゃ餅を作ってから行く予定で、作り向かった。
Mちゃん宅で表面に焼き色をつけてもらっている間に、甘ダレを作る私。

出来上がりがこれ

仲良くみんなで食べた

by…携帯より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。