-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-03-31 20:08 | カテゴリ:食べる
写真撮るの忘れたが…今夜は ビーフシチュー。
初めて作りました(笑)

あまり好きじゃないので、味見しても美味しいのかさえわからない。
ちびかぼに味見させたらサインが出た。
明日のお弁当のスープコーナーは ビーフシチューだそうな…

ハヤシライスもダメな私です。

ビーフシチューを作る事になったのは、ちびかぼからリクエストがあったからだ。
どのメーカーが美味しいとかもわからず、適当に購入。
ちびかぼが気に入ったならそれでいいわ。

by…携帯より
スポンサーサイト
2011-03-30 18:43 | カテゴリ:神奈川
初めて行きました。
ズーラシアへ行こうか…とも思ったが、旦那無しでも行ける場所だし、行った事が無い野毛山に決定。

モルモットを抱っこしている。

『可愛いねー』連発。

ハツカネズミがちびかぼの手を通じて登ってきた。

首の辺りに来ると『くすぐったいから取って~』と笑う。
取ろうと思うと、私の肩まで登り、旦那に助けを求める…次は旦那、私、旦那と5~6回繰り返す(笑)
すばしっこいのと指の間をすり抜けるのよ
力入れて捕まえられないから、逃げられてばかり…

へびを乗せてもらった。

ちょっと顔が引きつりながら、冷たいと笑う。

最後は、イチゴソフトを食べる。
" align=
ズーラシアより間近で動物を見れるけど、あっという間に見終わる。

旦那が仕事行ったものの、10時半に帰宅。
久しぶりにゆっくり遊べて喜ぶちびかぼ。

また 明日からお弁当持ってはまっこへ行きます
何か作っているらしく、行くのが楽しいみたい。

by…携帯より

2011-03-29 13:51 | カテゴリ:手作り
今日もお弁当持って はまっこへ行きました。
カレーにしてみました。(前日のカレー)

旦那の真似をして温かいスープも持って行きたいと言い出し…昨日からスープまで持参。
お弁当くらいしか楽しみがないのだろから好きにしてやりました。

桜が咲いていました。

蕾も沢山あった。
春だねー

by…携帯より

2011-03-27 22:16 | カテゴリ:神奈川
3週間ぶりにららぽーとへ行きました。
所々壊れた場所があり、エスカレーターが止まっていたり…入り口付近の屋根が壊れ 支柱があったり…
完璧な状態ではなかった。

2年生で使う国語と算数のノート、連絡帳、落書き帳を買いました。

そしてケーキセットを食べているの巻き。

明日からはお弁当持ってはまっこです。
私は数ヶ月ぶりに美容院へ行きます。

by…携帯より

2011-03-25 21:04 | カテゴリ:小学校
終業式でした。
お弁当持ってはまっこへ行くと言い、慌てて作りました。

たまたま昨日ロールパンを焼いたのが役立ちました。

おかずは前日の夕飯の残りの煮物とエビ揚げ甘辛ソース和え。
作り置きし冷凍しておいた唐揚げとブロッコリーにイチゴです。
全部食べて来ました

11日後には2年生です。
大丈夫かい…

『あゆみ』(成績表)を見た。
秋より◎が増えていたよ。

明日から春休みです。
んでもって 明日は、地震で2週間休みになっていたスイミングがあります。
最終日です。
4月からのも応募が始まっているみたい。
また応募してみる。

by…携帯より

2011-03-24 20:34 | カテゴリ:子供
『かぁ~ちゃん、IKEAにも原子力あるのー?近いからヤバいよね。』と…

何の事?と思ったら、テレビで番組の中にテロップが流れ…
IAEA(国際原子力機関)の事のようだ(笑)

『IKEAって書いてある?』と聞いてみた。
『あっ…違うねAとK違いだ』だとさー

あるある。
読み間違いあるよねー

by…携帯より

2011-03-23 22:25 | カテゴリ:神奈川
何気に外見たら 雪降っている

雨かな?と思って見ただけなのに…
雪かい…

3月半ば過ぎですよー

昨年の今頃は暖かったなー
(卒園式なんか汗だくだったよ)

by…携帯より

2011-03-22 23:14 | カテゴリ:小学校
土曜日が卒業式で、本日 振替休日でした。
残念ながら昨日からの雨で、2日間一歩も外に出ず…

卒業式に出るのではなく 卒業式始まる前にお別れ式みたいな…
歌をグラウンドで歌ってきただけ(笑)
8時に手ぶらで家を出て、9時少し前に帰宅。
今は卒業式とか出なくていいんだね~
私の時代は『お兄さん、お姉さん、僕達は、私達は…』みたいな掛け合いしたよ。

今 思えば、入学式も入学する本人と親だけだったよ。
途中 新しい2年生が歌を披露したのみ。(今年はちびかぼが歌を披露する番)

金曜日に紅白饅頭を持って帰った。
これは年代関係なくあるんだね。私の時代より高級感ある紅白饅頭だが(爆)

by…携帯より

2011-03-20 21:55 | カテゴリ:神奈川
ようやく買えた。
4ロール入り2個だけだが(一家族二個までと貼り紙あり)…これだけあれば心配しないでトイレへ行ける(笑)

昨日、バス待ちしていた時。

リサイクルショップへ行きたいと言うのだ。
買わないのに何故行きたいのか不思議。
ウィンドブレーカーが小さくなったから、あれば買いたいからいいか…と行ってみた。
新品が600円だったので購入。
帰りは散歩がてら徒歩で帰宅。
リサイクルショップから最寄り駅まで徒歩で13分程。駅から自宅まで40分…
暖かかったから、汗が滲み出た。ちびかぼは汗だく

先日作ったお汁粉は、私の口に1杯しか入らず。

小さなお椀の半分だ

作った甲斐があったけどね~

by…携帯より

CM

2011-03-19 23:56 | カテゴリ:独り言
コマーシャルが同じのばかりで、クレームが殺到しているらしい。
脅迫めいたクレームもあったとか…

確かに同じのばかりだが…
ちびかぼが一緒に台詞を言えるくらいだから(笑)

今まで流していたコマーシャルは、原発で自粛している。
そこで『AC JAPAN』が流れる。

段々と普通のコマーシャルも流れ始めた。

by…携帯より

2011-03-18 18:45 | カテゴリ:独り言
知人は 地震の翌日からスーパーで買い占めを3日間行ったらしい。
(ティッシュ、トイレットペーパー、ラップ、電池、ローソク、お米30キロ、水2箱、お茶1箱、牛乳、缶詰め50缶以上、カップラーメン50個、レトルトカレー30、乾麺etc.)
本人曰わく使った金額10万近かったみたい。

で…募金したよ洋服を送ったと言う。

その前に買い占め止めたら…と思った。

我が家も ちびかぼが貯めたお金を募金をした。(ゲームソフト買うつもりで貯めていた)
ちびかぼが『またお手伝いとかして貯めるよ』とのこと

我が家の問題は、トイレットペーパーが残り1つのみ。
どこも品切れ…
ティッシュ使うしか無いか…

by…携帯より

2011-03-17 20:25 | カテゴリ:子供
ちびかぼと一緒

滅多に無いツーショットだ。

旦那とは数え切れないくらいあるが、私とは ほとんど無い。
携帯で撮ったにもかかわらず、やはりピンぼけ
化粧していなかったから、丁度良かったけど(笑)

by…携帯より

2011-03-16 23:14 | カテゴリ:関東
昨日の夜から揺れが長く、本当に震度3?と思うような地震が来る。
私的には震度4じゃない?と感じる。

原子炉が火事とか…
放射能漏れとか…

何だか怖いよね

横浜に住む私でさえ怖い。
地震で被災している方や原子炉付近の方は もっと怖い思いしているのよね。

知り合いのお友達親子は九州や関西方面に避難したらしい。
これが結構な人数らしく、知り合いの子のクラスでは半分しか登校していないらしい。
ちびかぼのクラスは休んでいる子はいなかったみたいだが…

お店は相変わらず人だかり。
私は今日から3日間のメニューを決め、必要な物だけ購入。
椎茸とお魚だけ。

じゃがいもや人参、玉ねぎさえも売り切れていたわ。
パンも無い。
棚がスカスカ。
勿論 お米は無い。もち米さえ売り切れていた

そんなに買い占めしなくても良さそうなんだけど…

by…携帯より

2011-03-15 21:27 | カテゴリ:遊ぶ
今週まであるはずの給食が停電により、無くなった。
お昼に戻ると ご飯食べたらすっ飛んで行った。
すっ飛んで行く前に…ダメと言いたかったが、家にこもってばかりでストレスたまってるのよね
家から一番近い公園で遊ぶ条件で許した。

仲良しのK君と2人で遊んでるのかと思っていたら、途中喉が乾いたらしく家に来た。

2年生のお兄ちゃんも一緒でした
前にちびかぼを階段から落とした子です
『遊ぶな』とも言えず…
時々家に『遊ぼー』と来る。
時々断る。

『喉が乾いたから何か飲みに行こう!!』と先頭を歩いていたのが2年生だ。
ちびかぼは『拒否すると何されるかわからないから逆らえなかった』と言う。
どうしたら良いもんかねー

遊び終わり、何故か我が家の駐車場辺りでお汁粉食べてます。

この時も『俺の大好評』と付いて来た
仕方ないから出しましたわ~
次からは無いよー

ちびかぼが外にいる間に確定申告を済ませた。
ギリギリになっちまったー
よそ様に比べたら、かなり少ないと思うが所得税を払います。
財布が泣きますわっ

by…携帯より

2011-03-14 18:16 | カテゴリ:神奈川
私達が住む場所は 計画停電の中に入っておらず…
いったい何時から停電?と思いつつ、電話確認しようとしたら繋がらない。

開き直るしかないね。

一説には免れた…と言う話しもある。
どうなんだろ?
シャワーも浴びたし…夕飯の準備もOK。

スーパーは中に入り切らず、外まで並んでいる。
並ばず他へ行き、必要な物だけ購入し帰宅。

学校は計画停電に伴い明日から給食が無くなり、午前授業になりました。(18日まで出る予定だった)

by…携帯より

2011-03-13 12:26 | カテゴリ:神奈川
たまたま昨日入れたらしいが…

本日 レギュラーが売り切れ続出。
場所によってはハイオクも売り切れ。

仕事へ行くに行けない旦那。

あまり関係ないが、ららぽーとも火曜日までお休みらしい。

by…携帯より

2011-03-13 09:49 | カテゴリ:独り言
旦那の身内とは連絡取れた。

一昨日の夜から頭痛に悩まされ、昨日1日も寝たきりでした。
今朝から復活。

昨日は頭痛の最中、おにぎり作ったり、シャワー浴びたり、ちびかぼがのリュックにお菓子やミネラルウォーターつめたりした。
(停電や何かあった場合用)

旦那の帰宅と共に私は寝室へ移動し寝た。
時々、地震で目が覚めた。

テレビ見てると、すごいよね。
自然災害は怖い。
御冥福を祈るしか出来ない。

ららぽーとの屋根も全部じゃないが、落ちたらしい。エスカレーターにヒビ入ったとか…
映画観る予定だったから、観てる最中じゃなくて良かったよ。

by…携帯より
2011-03-11 22:00 | カテゴリ:神奈川
揺れた…

ズンと感じた瞬間 横揺れ…
長かったなー

思わず裸足でベランダから外に出た。
何かに捕まらないと立っていられないの。

旦那の実家は岩手県一関市。
未だに連絡付かず。
友達とも連絡付かず。

心配だわぁ

by…携帯より

2011-03-10 20:05 | カテゴリ:遊ぶ
月曜日に雪が降り、学校から帰ると 速攻遊びに出掛けた。

この帽子を『畑仕事してる人みたいだから嫌だ』と言い、なかなかかぶってくれなかった。
確かに…北の国からのごろうさんみたいだよね。
レインシューズとこのジャンバーもそう見せているんだろうなー(笑)

写真で見ると余計に『畑仕事』してるみたい。

スイミングへ一緒に通うK君。

一番の仲良し(ちびかぼが思っているだけなんだけど)

2年生になっても 同じクラスだといいね。

by…携帯より

2011-03-09 05:37 | カテゴリ:成長
おばあちゃんがいます。
一人だけいます。
でも、とおいとおいいわてけんにすんでいます。
あまりあえません。

おかあさんのおとうさんとおかあさんとおとうさんのおとうさんはお空にいます。
おかあさんのおとうさんを『じぃじ』とよびます。
じぃじは、おかあさんよりぼくがだいじだいじだったんだって。
あまりおぼえていないけど、お空にむかってはなしかけるよ。
『じぃじ、お空から見ていてね。お願いです。おかあさんとおとうさんがお空に行かないようちゅういしていてね。』

じぃじ、お空じゃなくて、ぼくのそばにいてくれたらといつもおもいます。

こんな事を書いてありました。

何も言えませんでした。
おばあちゃん一人しかいないもんね。
でも、誰もいないよりいるだけいいじゃない…としか言えない。

お空行かないよう注意て…(爆)

ちゃんと文書が書けるのね。
これに関しては褒めておきました。

by…携帯より
2011-03-07 15:42 | カテゴリ:神奈川
今朝は雨
そんな中 元気に学校へ行きました。
行ったはいいが忘れ物してるし…
慌てて学校へ届けた。
その時みぞれに…
忘れ物を届け家に戻ると雪に変わった。
15分すると道路を挟んだ向かいは真っ白。

昨日は17℃くらいあってぬくぬくだったのに、今日は肌寒い。
これじゃー風邪もひくよね。

学校から帰るなり遊びに出て行った
少し残った雪で遊びたいんだそうだ…
子供は元気だよねー

by…携帯より

2011-03-06 18:10 | カテゴリ:子供
旦那がお昼過ぎに帰ってきた。
お昼ご飯食べたら、男同士で出掛けた。

嬉しくて仕方ないちびかぼ。
助手席で『かぁ~ちゃん、寂しいかも知れないけど待っててねー』だってさっ(笑)

未だに帰って来ない。
こんなに帰って来ないなら、出掛けられたなっ

by…携帯より

2011-03-05 20:16 | カテゴリ:散歩
今日はスイミングでした。
行きは、仲良しのK君のお家の車で行きました。
帰りは、K君宅に用があるから…バスで帰宅。

途中で降りて(最寄り駅近く)駅裏の川っ縁を散歩。

風が少々冷たかったが、陽射しが暖かった。

橋の上から川を見つめるちびかぼ。

鯉が見えるみたい。

13時頃帰宅。

by…携帯より

2011-03-04 20:03 | カテゴリ:手作り
友達の子供の双子ちゃんの入園グッズが出来上がりました!!

半分以上は送ってしまい、手元にはありません。

ティッシュ入れが出来上がり

キティちゃんのとトミカの新幹線バージョン。

これは、ランチョマット達。

全部で14枚です。
1週間に5枚。
2枚は予備。
双子ちゃんなので、14枚である。

女の子のは楽しくて仕方ない。
顔に出ていたらしく ちびかぼに『かぁ~ちゃん嬉しいの?顔がニコニコしているよ。』とか…『ちびかぼは男たがら、男用は作り飽きてるんでしょ?』とか…

決して飽きてる訳じゃない。
女の子のは可愛い布で作れるから楽しいだけ(笑)

by…携帯より

2011-03-03 20:07 | カテゴリ:食べる
昨日の段階では『明日はちらし寿司にしようね。』と話していたが…
お刺身セットが安く売っていたので、お刺身に変更です。
固まりだから、切らなきゃいけないが…あまりに安かったから文句は言えない。

マグロ、鰹のたたき、イカ、鮭でした。
私はイカしか食べれない。
でも、旦那もちびかぼも食べるわ食べるわ。

味噌汁と煮物も無くなった。
良く食べる事はいい事だ!!

友達の入園グッズの一部である。

ピンクのを本日作りました。
ブルーのは 昨年の10月には出来ていた。

後はランチョマットのみ。
半分は出来ている。
気に入ってくれるといいな。

by…携帯より

2011-03-02 19:08 | カテゴリ:子供
雛祭り気分を味わいました。

ちびかぼが、はまっこでお花を活けてきた。

帰宅するなり『かぁ~ちゃんにプレゼント持って来たよーとぅ~ちゃん焼き餅やくね。』とドヤ顔(笑)

可愛く活けて来ました。
明日は ちらし寿司でもしますかね~
雛祭りにちらし寿司は初めてです。
男の子なんで、雛祭りを気にしたことがありません。
かと言って、5月5日に特別な食べ物も作らない。
お風呂くらいだよねー

はまっこでは、行事があると 何かと作って来ます。
春休みもお弁当持って通ってもらいましょ!!

by…携帯より

2011-03-01 20:18 | カテゴリ:食べる
今夜は わたりガニの味噌汁でした。

ご飯もさんまの塩焼きもほうれん草のごま和えも先に食べ終わり…
ひたすら わたりガニをしゃぶり、箸で身をほじくり…何度もお代わり…
『大根と椎茸沢山入れてね~』と…
言われてない人参もたっぷり入れてやりました(笑)

お腹がはちきれそうな大きさになっていた(笑)

by…携帯より

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。