-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-31 11:57 | カテゴリ:食べる
先日 岩手に住む友人から『りんご』が届きました。
20091031120032

冷や麦なども入っておりまして、届いた夜に 温かいスープと一緒に頂いたわ。
ちびかぼ 届いた日から毎晩食べています。
20091031120017

甘みも酸っぱみもあり 旨いっす。

りんごは みんな好きなんで、嬉しかったわぁ

By…携帯より

2009-10-30 00:18 | カテゴリ:独り言
小学校入学に向けて シューズ入れとかお道具箱入れのレイアウトを考え…しっかり構想が固まりました(笑)
男の子のはつまらないと勝手に思っていたが、生地次第で楽しくなるのよ。
何だかワクワクしてきた

勿論 ちびかぼが嫌がる模様や色にはしないよ。

構想が出来上がったら、今度は生地選びだもんね~
いやー想像するだけで楽しい

ランドセルも買いました。
男の子が良く背負っているノーマルな黒。
ノーマルな形です。

しかも 今年出たばかりの物で、重さが790gだ。

ネットで…

何と…





3500円でした。





10個限定で 残り1個だったのよ。
送料入れても4100円。
慌てて注文致しました。
すでに我が家にあります。
レインカバーもついていたわ(安いから無いと思っていた)
何と、壊れた時の為の6年間の保証書もついておりました~~♪

By…携帯より
2009-10-29 14:45 | カテゴリ:トイレトレーニング
十数年振りにシチューの素を買いました。
シチューの素を見たちびかぼが「これ食べてみたい」と言うので、買ってみた。
20091029144845

鮭、白菜、ほうれん草、玉ねぎ、人参、しめじが入ったシチューです。

喜んで食べていました。
たまには シチューの素もいいね。
ちびかぼ用に買っておこうかなぁ

旦那は いつものシチューがいいと…

By…携帯より

2009-10-28 17:18 | カテゴリ:手作り
本日も全てリクエストに応えました。
卵サンド、手羽元の唐揚げ、ウィンナー、枝豆、こんにゃくと椎茸と薩摩揚げの煮物、トウモロコシ
20091028172017

煮物とゆで卵は前日に作った。
枝豆は冷凍物。

卵サンドは ランチパックみたいにしてみた。ハートのおにぎりを作るケースで形抜き。
卵を挟みすぎると パンが割れます。
小さい形抜きでも パンが割れます。
魚の形抜きでパンを形取り 卵を挟んだ。

トウモロコシは季節外れだが、たまたま売っていたのよ。
それを見て「お弁当に入れて欲しい」と要望が…
何と1本95円で、2本買いました。
香りがあまり無かったけど、かなり甘かった!

デザートは リンゴ、富良野メロン、ゼリー。
前日に冷蔵庫へ…保冷剤代わりになるね。

全部食べたかな?先週は、お弁当箱を空っぽにしてきたが…

By…携帯より

2009-10-27 15:28 | カテゴリ:成長
前から漢字に興味を持ち、本やDVDを見て書いています。

書き順とかもあるから変に覚えてもね~
時々「書く順番教えて」と言われ、教えるが 私も自信がない文字がある。
20091027153012

「西遊記」に見えますか?
20091027153004

これは「右」と「左」と書かれています。

書き順が載ってる本でも100均で買ってやるかぁ

明日は芋掘りの予備日(雨により延びた場合)
お弁当の日です。
保育園から遠い公園まで歩き 遊び、お昼にお弁当を食べて保育園に戻る訳です。
明日のお弁当は 卵サンドがいいらしい。
頑張ります

By…携帯より

2009-10-26 16:01 | カテゴリ:手作り
無性にチーズケーキが食べたくなり、昨日の夜に作りました。
20091026160221.jpg
あら熱をとり 冷蔵庫へ…
冷えるまで食べれません。
20091026160213.jpg
本日 3時のおやつに食べました(笑)

一番好きなタイプのを作った。
これも非常に簡単です。

土台にクッキーを砕いたものを使うと更に好き。
旦那に食べられてしまっていたので、土台は無しで焼いた。

レシピを載せましょう。

-----------------------------------------------------
土台
・クッキー 120g(だいたい15枚くらいかな?)
・バター(マーガリンでも良い) 20g
・ココア 大さじ2(無くても良い)

ケーキ
・チーズクリーム250g
・砂糖30~50g(私は甘さ控えめで30gで作ってる)
・サワークリーム 50g
・小麦粉 大さじ1
・卵 1個(私は大きさにこだわらず、家にあるのを使う)
・バニラエッセンス 少々

作り方
1クッキーをビニール袋に入れ、めん棒なので細かくするのに叩く。
2、ココアと電子レンジで溶かしたバターを入れ混ぜ、型に敷いて手のひらでしっかり平らにする。
3、チーズクリーム(やわらかい方が混ぜやすいので、台所に放置しておく)を泡だて器でなめらかになるまで混ぜ、砂糖とサワークリームを足し更に混ぜる。
4、小麦粉と卵を入れ良く混ぜ、バニラエッセンスを加え混ぜる。
5、2の上に流し込み、ゴムべらなので、表面を平らにする。
6、210℃くらいで20分ほど焼く
7、あら熱を取り、冷蔵庫で1時間くらい冷やしたら食べてOK

*土台が無くていい場合は、3の工程からお進みあれ。
2009-10-25 20:39 | カテゴリ:お気に入り
今日は旦那が午後から現場周りがあるだけで、午前中はみんなでまったり。
雨なんで、何処へも行かなかっただけ。
お陰様で私は午前10時から1時間半ほど眠らせてもらえましたわ

たとえ現場周りでもちびかぼにとって旦那と出掛けるって事が嬉しいのよね。
私と2人で出掛けるのはいつでも出来るのを知っているのだなぁー

午後になって出掛けました。
でも、現場周りは1箇所だけ(笑)
帰りに「シャトレーゼ」でアイスを購入しようとちびかぼとたくらんでいました。
寄ってもらったよ~ CA3A0023.jpg
私達がお店に入った時は空いてたのに、アイスを見るために外へ出た途端混みだした。
ちびかぼは悩みに悩んで2個手に持ってた。
それがこれだ・・・ CA3A0024.jpg 左のは大きくなくちびかぼに丁度いい大きさのが24個も入っている。右のはチョコ味のミニソフト。
ミニソフトだと他のお店で買うほうが安いのかも知れない。
でも、チョコレートもついてるんだよね。
しかも、頭の部分にも食べられる蓋(コーンで出来てる)がついている。
一袋240円くらいだったかなぁー

後、10円饅頭 CA3A0025.jpg 10個で100円。
一口サイズだ。
一口より小さいかも?
私はまだ食べてないけど、旦那曰く「まぁ~まぁ~」らしい。

ここは我が家から車で5~6分くらいなのだ、なかなか通らないので買えない。
1年に2回くらい買えばいい方である。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2009-10-24 23:56 | カテゴリ:食べる
昨日の夕飯はカレーでした。
今朝は 昨日の残り飯で太巻きにして食べた。

お昼は炊きたてご飯です。
カレーをかけるなんて勿体無い。
なので、普通に白飯で食べた。 CA3A0017_20091024235131.jpg
牛肉とえのきを焼肉工夫風に、ひじきと豆の煮物、キュウリの酢の物、卵とワカメのスープ。
体重が増えないと言われたので、しっかり食べさせましたよ。
ひじきと豆の煮物はスプーンですくって食べてたよ(笑)
キュウリの酢の物も甘目が足りないくらいが好みのようだ。

食事してから 早目の入浴です。
中で。。。。CA3A0018001.jpg 寝てしまってた。
今朝起きるの早かったからねぇ~~
土日だと起きるのがいつもより早いんだよねぇー
最近はお昼寝もしないし・・・・
眠いよなぁ~

でも、お風呂から出たら遊び始めた。
お昼寝しないんかい?って感じ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2009-10-23 09:24 | カテゴリ:成長
昨日 保育園で健康診断がありました。
ちびかぼの体重が半年前と変わらないのだ。
私もそれを知っていまして・・・ちびかぼに「沢山食べなさい」と口癖のように言っていました。
言わなくても沢山食べてるんだけどね~

動きが更に活発になってきているし、身長も思ったほど伸びてないし・・・
「まぁ~いいか」って感じで日々過ごしていました。

でも、お腹のぽっこり具合が無くなってきました。
私的にはうらやましと思えるところなのだが。。。

連絡帳の中に「朝ごはんをしっかり食べましょう」と書かれたメモが入ってた。
健康診断で医師にそう言われたらしい>園長曰く

今朝は山盛り食べさせたよ(笑)
今日だけじゃなく毎日って事だよね。

昨日、早速「いくら丼」を食べたちびかぼ 20091023092616.jpg
前日に掘ってきた芋の天ぷらと一緒に食べていました。
天ぷらを揚げていたら「かぁ~ちゃん、玉ねぎのも作ってね」と言われた。
玉ねぎのとは・・・玉ねぎと人参のかき揚です。

ちびかぼの1番は「玉ねぎのかき揚」
2位が「ちくわ」
3位は「海老」

私の中では1位「かぼちゃ」
2位「いんげん」
3位「さつまいも」

旦那は 1位「大葉」
2位「ししとう」
3位「ナス」

それぞれにバラバラ・・・・
昨日は全てありました。
これはかかせません。
海老は無い事が多いです。でも、しいたけがあれば大丈夫(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-10-22 09:13 | カテゴリ:手作り
毎年この時期に作る「いくら」

昨日、生筋子が半額だったので 2腹買いました。
20091022091609

2腹が800円でお釣りがありました
去年は高くて少ししか作れなかった。
20091022091602

北海道の筋子より粒が小さいけど、ちびかぼにとっては 口に入れば満足なのだ。

今夜には味もしみているだろうし、小分けして冷凍庫行きです。

また、安くなっていたら買って 作ります。

By…携帯より

2009-10-21 08:19 | カテゴリ:手作り
運動会の日に煮物を入れれなかったので、今日は入れました。
ちびかぼの大好きな「高野豆腐、フキ、人参、しいたけ、こんにゃく」の煮物です。
どう考えてもおじいちゃんだよね(笑)

卵焼きとゆで卵のどっちがいいか聞いたら、即答で「ゆで卵」だった。
パンだの顔形にしてみたよ。
そしてちびかぼにとっての定番の「白菜の漬物」
葉っぱの部分ではなく茎の部分がお好きなようです。
笑えるよね CA3A0006_20091021081229.jpg
おにぎりは星とハートの形。
から揚げとエビフライでした~~

水筒の中身はポカリで~す。
小さな氷を作って入れました(ポカリの氷)

どれだけ大きなサツマイモを掘ってくるのかなぁ~
もらえるのは明日だろうな。
明日は天ぷらかなぁ~~

来週もお弁当だよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2009-10-20 19:26 | カテゴリ:独り言
今日は旦那一人で ちびかぼを保育園へ送って行きました。20091020192826

私は見送っただけです。
毎朝こうだといいのに。

普段は私も一緒に行き、帰りも送ってもらう。
(現場へ向かうのに 大抵は自宅経由だから)

今日と明日は 保育園経由で現場へ行くのと、朝が早いのですね~

今日はたまたま夕方も迎えに行ってくれたから、私は洗濯物を干す時しか外に出ていない(笑)

明日は「お芋掘り」です。
お弁当作らなきゃなのよー
雨降った場合の予備日(来週の水曜日)もお弁当です。

By…携帯より

2009-10-19 20:38 | カテゴリ:病院
本日 予防接種受けてきました。
病院についたら恐くなったのか「嫌だよー」と大騒ぎ。
20091019204031

注射が済んだら 何の事はない。
ケロッとして帰宅。

ちびかぼも私も病院内ではマスクしました。
病院に旦那が迎えにきたからケロッとしていたのかも?

By…携帯より

2009-10-18 17:40 | カテゴリ:関東
昨日から旦那と約束していた「こどもの国」へ行ってきました。
遊び道具と自転車持って行きましたわぁ

補助輪ついてるのに何故かメットまで持参したよ(笑)
本人は必死です。 20091018174459.jpg  20091018174456.jpg
今まで乗ってた自転車の補助輪なんで、今の自転車には少し小さいのですわ。
左右にガタンとなるのです。
でも、その方が補助輪無しで乗れるようになるのが早いような気がしてならない私なのだ。

運動会とか何らかのイベントにしか持って行かないビデオまで持って行ったよ。
途中で電池が切れたけど(デジカメまで・・・デジカメの電池を1個ららぽーとで無くしてしまった)

散々遊んでから自転車で中をぐるりまわったよ。
遊び場所発見するたびに途中下車 20091018174452.jpg  20091018174449.jpg
小中学生しか滑れない滑り台みたいなのも滑った。
最初はビビってたけど、3回も滑ってたわ。

最後はこどもF1レーサーです 20091018174442.jpg
ちびかぼより最初に出発した子を途中で抜きました。
ぶつかるのかと冷や冷やしましたが、ぶつかりもせずクリアー

帰りの車に中では眠たがってたけど、何とか起こしてたよ。
無事に眠らず帰宅。
ちょっと食料品を購入して帰ってきた。

夕飯のおかずを何にするか思い浮かばず・・・鍋にしたよ。
今日は暑かったのに鍋さぁ~~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-10-17 06:57 | カテゴリ:子供
昨日は保育園を14時に迎えに行きました。

早く迎えに行った理由は・・・

「季節性インフルエンザ」の予防接種の為だった。
インフルエンザの予防接種は、ちびかぼが夜とか休みの日に急遽具合が悪くなった時に通っている病院で受けるので・・・1年ぶりに行きました。
金曜日の14時で診察が終わってたんです。
前は年中無休でやってたのに・・・

新型インフルエンザの予防接種の予約が来週から受付でして・・・予約しても12月の半ばにしか受けれないんだけどね。
なので、今のうちに季節性のを受けておかないと新型のが遅れて打つことになるのよねぇー

しかし、季節性さえも今までとは違い、みんな受けるのが早かったみたいで・・・どこの小児科も予約が打ち切られているのだ。
私でも早めに対処ちたつもりなんだけどね。
みんなはもっと早かった。

来週受けて来ることにしたわ。

で・・・時間が余ったので、散髪へ連れて行ったよ。
おとなしく切られてたよ 20091017070210.jpg
子供専用でやっている床屋さんだ。
980円でした。
ちょっと休憩で私はコーヒーを。。。20091017070203.jpg
ちびかぼは私の周りで遊んでた。

知らない人にマスクを褒められ「かぁ^ちゃんが作ったんだよ。立体マスクも作ってもらったんだぁ」と自慢していた。
自慢になるんだ?

で・・・歯医者へ検診で行ったら、保険証も何もかも忘れてた。
バックを持ち替えたのが原因だ。
何しに行ったんだか・・・

全てが失敗だらけだったのだ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2009-10-16 08:57 | カテゴリ:食べる
家族3人で外食した。
でも、ラーメンなんだよね(笑)
20091016090022
私のはただのラーメン(醤油味しかない)

20091016090019
旦那は、キャベ玉ラーメン
で、3人で食べるのが炒飯と餃子。
20091016090011

私のラーメンを半分以上食べ、炒飯も半分食べたちびかぼ。
最後はスープまで飲み干した。

By…携帯より

2009-10-15 16:51 | カテゴリ:保育園
保育園で保育士に「かぁ~ちゃんねー悠仁と付き合ってるんだよー」と言って歩いているそうな…

しかも「とぅ~ちゃんがいるのにね」と付け足しているらしい。


担任だけじゃなく、他の保育士にまで…
担任に聞かされた時、赤くなりました。


…どう誤魔化したかと言いますと…



DSのゲームの「ともだちコレクション」の中の話しだと言いました。

まさか私の「妄想」とは言えませんでした。

By…携帯より

2009-10-14 12:09 | カテゴリ:成長
お下がりで貰った自転車。
三輪車から数えたら4台目だ。
今まで乗っていた自転車は、ちびかぼの体に合わなくなってきていたのだ。
20091014121215

新しい仲間の出番です。
運動会が終わってから乗る練習をしました。
まずはサドル(だっけ?腰掛ける部分)の前に立ち、ハンドルを操作しながら歩く練習です。

何回か歩いてから 旦那に抑えてもらって 乗る練習です。

怖いのか すぐブレーキをかけちゃう。
20091014121208

貰ってから1度も乗っていない(補助輪が付いてなかったから)
まずは新しい仲間に慣れようって事で、乗り慣れた自転車の補助輪を旦那に付けてもらった。

補助輪無しの練習は またの機会に…

By…携帯より

2009-10-13 09:19 | カテゴリ:保育園
20091013092232
20091013092228
20091013092225
20091013092222


2009-10-12 07:33 | カテゴリ:ランチ
今回は親子3人だけなので、ちびかぼの大好物のみ集めました。
去年までは知り合いの子が好きな物も入れていました。
20091012073613

卵サンドは絶対と言われましたわ。
旦那がサンドイッチだけは足りないかな?と思い、お稲荷さんを入れた。

おかずはちびかぼの大好物ばかり…
20091012073610

残念ながら 切り干し大根やこんにゃくの煮物は入らないので却下(笑)

真ん中は 白菜の漬け物(爆)
定番の唐揚げ、エビフライ、マカロニサラダ、ブロッコリー、卵焼き、ウィンナー
全てリクエストされたもの。
20091012073605

デザートには 葡萄、りんご、柿、みかん(袋に入れてます)

以上です。

リクエストに答え作っても、たいした食べずに遊びに行っちゃうのにねー

さぁ~お化粧でもしますわっ

By…携帯より

2009-10-11 17:46 | カテゴリ:手作り
久しぶりに作ったよ。
20091011175018

今朝作ったのに すでにありません。

いよいよ 明日は運動会です。
お弁当作り頑張ります!

By…携帯より

2009-10-10 11:46 | カテゴリ:食べる
DSのゲームで「ともだちコレクション」に出てくる三色団子。
たまたま ららぽーと内の食品売り場で ちびかぼが見つけた。
20091011014813

食べてみたくて仕方ない。
今まで アンコやみたらしばかり食べていたから、物珍しい感じなんだろうね。

98円だったから買ってあげたよ。

一気に2本食べた。
そして一言

「たまにはシンプルなのもいいね」

シンプルって意味わかってんのかよーっ

By…携帯より

2009-10-09 15:39 | カテゴリ:子供
昨日 お昼からDVDを借りに行きました。
自分のが決まったら 劇場版ヤッターマンを腕組みして見ています。
20091009154050

偉そうだよね~(笑)
運動会の時 車をどこに停めるか探していました。
今までは知り合いのお家に停めさせてもらっていたが、今回は運動会に来れないらしく(前もって保育園に人数を申告していたら参加出来るのだ)停めさせてもらえません。

停める場所は決まり!

駐車場を探している間のちびかぼと私の会話

私「運動会が終わったら直ぐお芋掘りあるね」
ちびかぼ「うん。お芋掘り行く時のバスは 〇〇君と一緒に座るんだー」
私「へぇ~〇〇君(一番仲の良い子)と座らないんだ?」
ちびかぼ「だってさー〇~ちゃんとラブラブだから、〇ーちゃんと座るんじゃない」
私「それだったら あんたもお姫様(ちびかぼとラブラブな子)と座ったらー」
ちびかぼ「だってさーほっぺや口に ちゅっちゅっちゅっちゅっやるんだも~ん」とニヤケ面。
私と旦那「嫌なの?」初めて口を開いた旦那(笑)
ちびかぼ「嫌じゃないけど 恥ずかしい」
私「ふーん」

帰宅するなり彼女にお手紙書いた。

「うんどうかいがんばろうね。だいすきだよ」だった。

ハートと星もきちんと色入れていたよ。

しかも便箋と封筒を可愛いの出せと注文までつけたわ(笑)

By…携帯より

2009-10-08 16:16 | カテゴリ:食べる
昨日 たまたま「ザ・世界仰天ニュース」を見まして…
最後にラーメン食べていました。
そのラーメンが「吉山商店」と言うラーメン屋さんです。

偶然にも我が家の夕飯はラーメン。
しかも「吉山商店」のラーメンでした。
20091008162151

見てわかるように、スープが真っ黒です。
真っ黒ではありましたが、しょっぱい訳ではありません。
甘味が最後に口に残るような感じ。

私的には、まぁまぁってとこでしょうか。

お店で食べたら もっと美味しいのかもねー

因みに北海道でランキング44位らしいです。

夕飯は「煮込みうどん」の予定でした。
ちひかぼが「ラーメンがいい」と言うので、急遽ラーメンにした。
あり合わせです。
チャーシューが無い代わりにワンタンを入れました。
ワンタンが真っ黒(笑)

台風で大雨に強風により、ちひかぼは保育園を休んだ。旦那も仕事にならず。
お昼ご飯を作らなければ…
残りご飯もあったので、カレー風リゾットにしました。
20091008162142

舌を火傷した私
ちひかぼより猫舌なんです。

By…携帯より

2009-10-07 15:22 | カテゴリ:子供
今朝は寒かった~
私は未だに半袖で過ごし、昨日は半袖Tシャツで寝た。
今朝起きたら寒く、さすがの私も着替えた。

いつも私は 暑かろうが寒かろうがアイスコーヒーを飲んでいる。
今朝は珍しくホットコーヒーを飲みました。

ちひかぼはコーンスープでした。
20091007152416

飲みながら「俺も大人みたいじゃない?」と笑っていた。

台風が来るねー
今夜は雨戸を閉めた方がいいかなぁ

By…携帯より

2009-10-06 17:14 | カテゴリ:懐かしい
2歳くらいに使っていたレインコートを出してみた。
(サイズは90cm)
ポンチョ型なので、リュックをスッポリ覆ってくれる。
しかも、そんなに寒い時期じゃないから 袖の当たりが短くていいのよね。20091006171615

マスクしていて レインコートの帽子かぶっているから、本人は「泥棒みたい」と大笑い。

いつもなら、レインコートを嫌がるのよね。
「もうお兄ちゃんだし 傘させるから嫌だ」と…

突然の雨に対応出来るようにリュックに入れておいた。
昨日は珍しく着てくれた。

小学校行くようになったら絶対に着ないね。
そう言えば小学生で着ている子もあまり見ないか。

By…携帯より

2009-10-05 17:28 | カテゴリ:食べる
7月半ばの出来事。

ちひかぼお気に入りのケーキがあるカフェが移動した為、他のカフェに入ってみた。
20091005173058

満面な笑み…
つかの間の笑みだった

ちひかぼの大好きなタルトケーキだったはずなに…
中身のカスタードがダメだった。

そんなこともあろうかと 私はチーズケーキを我慢し、チョコケーキにした。
20091005173052

ケーキの交換だよ。
食べました。

それからと言うもの一切ケーキを食べなくなりました。

やはり 生クリームとカスタードはダメみたいです。
嫌いでも何の問題もありません。

ただ…

ただ…


Xmasと誕生日に苦労するだけなんです

By…携帯より

2009-10-04 21:10 | カテゴリ:独り言
雨の合間の晴れ
久しぶりに外へ洗濯物を干した。

洗濯物を干している時に見つけた。
デカいカマキリ。
近づいたら、気配を感じたのか 動きが止まる。
20091004211219

カマみたいな手を引っ込め、動きがピタリと…
狙われたら、カマみたいな手が飛んでくるのかな?

ちひかぼを呼んで、写真だけ撮って消えてあげました(笑)

旦那のお弁当
20091004211205

鮭、ほうれん草のゴマ和え、きんぴら、卵焼き、じゃがいもサラダ。

毎日こんなもんです。

By…携帯より

2009-10-03 21:39 | カテゴリ:独り言
水曜日の写真だ。
雨の中、ちょっと散歩。
保育園を休んだのよねー(特に意味はない)
傘差して 20091002235601.jpg レインシューズでお散歩

今週は月曜日しか登園していない

新型が保育園でも3人目が出たから、時々休ませるか…なんて思ったら、月曜日しか行ってなかった。

運動会の練習もあるし、来週から頑張って行ってもらいます。

それにしても 毎日のように
家でまったりダラダラ。
何も文句言わず 家の中で遊んでいた。

体力が更にパワーアップしたので、外で思い切り遊んでないから・・・
夜が寝ないんだよねぇー
お昼寝してないのに寝ないのよ~
昨日なんか何時まで起きてるか起こしておいたら、夜中の2時まで起きてたよ。
私の方が眠くなっちゃって、一緒に寝たよ。
さすがに布団に入った瞬間眠ったけど。

そんな時間に眠ったにも関わらず、今朝は8時に起きた。
今日はいったい何時に寝るのでしょ~

By…携帯より

2009-10-02 23:48 | カテゴリ:子供
運動会のお弁当を何が良いかちびかぼに聞いた。

そしたら…

えーっと、卵サンドとお稲荷さんとー
切り干し大根もいいなぁ

でも、切り干し大根だと 地味かぁ

これには夫婦共に大笑いしました。

来月友達が泊まりに来るのですが、それを伝えると

お~
何して遊ぼうかな?
お風呂は一緒に入らないよ。遊んであげるけどね。

おーい…遊んでもらうだろうがぁ

じゃーさぁ 夕飯何する?
お寿司でも取る?

お前はオヤジかーっ

友達コレクション見せなきゃ
沢山人を増やそうっと。

現在住人が70人超えました!

面倒見切れねぇーっ

今日雨だったので、ちびかぼにDSやっていていいから お留守番していてくれる?

いいよーと振り向きもしなかったのに、買い物から戻ると 自宅付近をうろちょろ。

で、一言「寂しかったから、外で待ってた」

う~ん たまりまへん。

By…携帯より

