-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-30 07:59 | カテゴリ:関東
ディズニーシーは大人仕様になっているのがわかるよな気がします。
子供も沢山いましたが・・・ちびかぼ連れていたら、何をしようか悩むかも?

まぁ~シーに行ったのは2回目ですが・・・ほぼ初めてに近いよね。
どんな感じなのかも忘れていたし。
友達に着いて行くって感じでした(笑)

デジカメの写真です。
09092812.jpg 09092813.jpg 0909281.jpg
                                        ↑水上ショーの準備しています。

船にもかぼちゃがあった 090928141.jpg
帰る頃に気が付いたよ。

09092814.jpg 090928142.jpg 090928143.jpg
水上ショーです。
でも、私・・・背が低いので、上しか撮れないの

でも・・・大丈夫さぁ~友達のとこから勝手に持って来ました。
ごめんね 友達 CAK5WJBL.jpg CATYQBA5.jpg 2枚だけもらっちゃったよ。

天気がすごく良くてね~胸元を日焼けしちゃった私です。
予定では昨日行く予定でした。雨かもって事で月曜日に変更。
変更して良かったね。
しかし、暑かったです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-09-28 16:30 | カテゴリ:関東
今日は 通常通りちびかぼを保育園へ行かせ…

何と…

何と…


私は 友達と2人でTDSに行きました。
ちびかぼ無しで 楽しんでごめんなさいって感じです。
友達のご主人が行けないって事で、私が一緒に行ったのでした。
しかも、チケットは無料で頂きまして。。。
いや~~楽しかったです CA3A0892.jpg
入場と同時に11時前であったが、混む前にランチしちゃおうって事で、早々レストランへ入った(笑)
お腹空いてるような・・・空いてないような・・・
でも、全部食べちゃった。 CA3A0896.jpg
お腹苦しいと言いつつ、先にお土産を買うことに決定。
私はちびかぼに内緒で来ているので、友達からのお土産って事で渡す事にしていました。

TDSでは今年初めてハロウィンを取り入れたみたいで、ハロウィン仕様の定番チョコを買った。
で、ちびかぼには剣だよ~これは、1500円の物が商品入れ替えなのか1000円でした。
スィッチ入れると光るんだよね。

それからアリエルのマーメイドラグーンで「アンダー・ザ・シー」を見た。
なかなか良かったよ。

その後はロストリバーデルタで「ミスティックリズム」を見た。
これが・・・ミュージカルっぽく(ミュージカルなんだろうなぁ~)とても良かった。
すごい楽しめたし、食い入るように見てしまった。
ダンサー(?)の体がキレイでねぇー(男女ともに)

乗り物があまり得意ではない私にとってはとても充実していて楽しかった♪
限られた時間ではあったものの、本当に楽しかったです

ミッキーやグーフィーにも会えた CA3A0902.jpg
時々ちびかぼの顔がちらつくものの、自由を満喫してしまいました。

ハロウィンらしいでしょ CA3A0904.jpg CA3A0905.jpg CA3A0906.jpg

水上ショーもチラッと見え・・・キレイだったよ。
デジカメで写真撮ったよ~
これは、後ほどね。

帰りはイクスピリアでお茶して帰りました。
いつもの時間にちびかぼを迎えに行ったよ。
早速お土産の剣を見つけまして、バスの中で遊んでいました。

来年の秋くらいに温泉へ行こうって話しも出まして。。。毎月2000円貯金でもしようかな?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2009-09-27 00:17 | カテゴリ:神奈川
土曜日は自治会の秋祭りでした。
午後2時に公園へ行ったら、お神輿も担げたのだが…すっかり忘れていた。
20090927002014

毎年恒例で、子供と大人の部に別れ「抽選会」がある。
抽選用紙に名前と住所を記入し、boxへ投函。

4年間当たり続けていたが、今年は外れた。
代わりに私が初めて当たった。
しかも、後半だったので「お風呂用洗剤」でした。
20090927002011

自分が当たらなかったので、うなだれていた(笑)

レスキューホースのお面を買わされたよ。
でも、どこのお祭りより安かったよ。
それでも500円もするのよね

お昼に夕食のおでんを作りました。
20090927002005

ちびかぼと味見(味見にしては量が多いな)
おでんの汁がすごく美味しく出来た。
毎回味が違うのは何でだ?

卵、練り物(ちくわ、薩摩揚げets)、昆布、こんにゃく(くりくりにしてとちびかぼより希望あり)、大根、餅巾着、ちくわぶ 以上

By…携帯より

2009-09-26 00:07 | カテゴリ:保育園
今朝保育園へ送って行ったら・・・
ちびかぼの大好きなお姫様と玄関でばったり。

お姫様は「ちびかぼ君おはよう!!今日も遊んでね」

ちびかぼ「おはよ~~何して遊ぶ~~」

・・・と こんな会話から始まった朝でした。

保育園へ迎えに行ったら、2人は連絡帳をいつも場所へ運ぶ係りだったようで・・・
私に気が付かず階段を登っていた。

お姫様「ちびかぼくぅ~~ん、待って~~先に行かないでよー私を置いて行かないで

ちびかぼ「ごめんごめん、置いて行くつもりはなかったんだけど・・・

お姫様「私は女の子なんだから~」

ちびかぼ「そうだよね。俺が守ってあげるよ」

お姫様「うん!!絶対だよ」

可愛らしいような・・・
尻に敷かれてるような・・・

私に気が付いたちびかぼは「今ねお姫様に置いて行かないでって怒られちゃった」と妙に嬉しそう(笑)


明日から またまた保育園がお休みなので、今日はゆっくり帰っても大丈夫。
旦那が仕事終わりにららぽに迎えに来るって事で、いつもの場所で遊んでいます。
飽きないよねぇ~~CA3A0878.jpg

1時間くらい遊んでいました。
私はちびかぼも見え、ちびかぼも私を確認出来る範囲をちょろちょろ。
巨人の優勝で何らか安くなっていたりしていたよ。
何も買わなかったけどね。

帰宅してからグラタン作りました。
保育園へ迎えに行く前にホワイトソースを作っておいたので・・・
焼いただけでOK CA3A0880.jpg
結局グラタンにしました。
食べ終わってから気が付いた。
ほうれん草を入れるの忘れてた

まぁ~ほうれん草が無いからって何の問題もないんだけどね。

まぁ~いいかっ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2009-09-25 16:33 | カテゴリ:お気に入り
この連休中にIKEAで買いました。
480円でした。

椅子として使う物なのだが、ひっくり返してゴミ箱にしています。

ペットボトル、缶、プラスチックを入れるゴミ箱は二段になっているのを使っているが…生ゴミ用のは小さく、前から大きいが欲しかった。
20090925163624

蓋がある方がいいのだが、無くても何てことない。

値段がかなりのお手頃価格。
私のお気に入りです。

三色丼(かろうじて三色)です。
20090925163617

ちびかぼが急に食べたいと言い出し…
慌てて鶏挽き肉を解凍したわ。

今夜は豚汁かグラタンかで悩んでいる。
どうしようかなぁ~

By…携帯より

2009-09-23 21:06 | カテゴリ:お気に入り
自宅を8時半に出ました。
旦那がこの休みは7時前に自宅を出ていたので、今日はゆっくりでいいって事でららぽーとまで送ってくれた。

開店前のららぽーとへ行くなんて初めてだったよ(笑)
しかし、堂島ロールケーキを買う為にすでに並んでいる人がいた。

ちびかぼは目をキラキラさせながら、食い入るように観ていた。
時々 私の耳元で小声で説明している(笑)
映画が終わり店内に出たら、開店して30分足らずだと言うのに すごい人混みだ

バスでセンター北へ移動。
目的のものをget。
そして南へ移動。
南で待ち合わせしていた。
20090923210838

待ち合わせしていた友達の子は、プリキュアショーに夢中。
ちびかぼはお腹空いていたから、ご飯に夢中。
ペロリと平らげ、私のパスタにまで手を出し始めた。

プリキュアショーが終わり、店内を散策。
20090923210828

ランドセル背負って喜んでいる。
思った以上にランドセルがデカい(爆)

旦那が迎えに来た。

シャワー浴びて、夕飯食べ…ちょっとDSで遊び、お絵描きしていたかと思ったら、寝てしまいました。
早めに歯磨きしておいて良かったよ

By…携帯より

2009-09-22 18:23 | カテゴリ:独り言
今日は何処へも行かず、家でまったり過ごす。
ちびかぼはお絵描きしたり、たまったビデオをみたり…

夕方に鯉さんがいる場所までお散歩がてら買い物。
早く閉まるお店なので、夕方には安くなるんだよね~

ほとんど半額で購入しました。
1000円でお釣りあり。

昨日、ららぽーとまで行ったが…
映画の予約だけでは満足出来ず。
20090922182617

無料スペースは小さな子供でいっぱいだ。
仕方ないから20分300円の場所で遊ばせた。
20090922182606

汗だくになって遊んでいました。

帰りのバスで寝るかと思ったら 大丈夫だったわ。

明日は映画を見に行きます。
家を8:30に出ないとね

By…携帯より

2009-09-21 21:29 | カテゴリ:独り言
今日はららぽーとまで行き、水曜日に映画を観るのに 席を予約してきた。

携帯の割引クーポンも使ったので、ちびかぼが700円になりました。
私は1000円です。

仮面ライダーを観てきます。
朝9:10開始。

5連休最終日だし、早めに観て 早めに切り上げるさぁ


ちょっとビックリするような旦那さんに会いました。
その夫婦の会話

妻「@-d…」(何言ってるかわからなかった)

夫「いーから こっちにいろよ」

妻「でも、あっちみたいし」

夫「俺がこっちにいろよって言ってるんだから、黙っていろやっ」

妻「だから ちょっとみたいものが…」

俺「てめぇ~は俺の言う事を黙って聞いてればいいんだよ。なーに 調子こいてんだよ」

妻「……」

俺「貴様 なめてんのか?」

ちびかぼは この会話を聞いて…

「かぁ~ちゃん、あのおじさんが とぅ~ちゃんだったら、とっくに離婚しているよね」と大きい声で言った。

あの人達にも聞こえていただろう。

思わず その場を離れたが、離れてから ちびかぼに「うん、離婚していると思う(笑)」と返事しておいた。

ちびかぼは「あんな言葉遣いダメだよね。みんなに嫌われるよね」と…

By…携帯より

2009-09-20 16:18 | カテゴリ:遊ぶ
今日は公園で遊びました。
天気が良く暑かったー

最初は一番近い公園で遊んでいた。(自宅から徒歩30秒ほど)
公園に隣接されている野球場で、少年野球の試合をやっていて…付き添いの親や子供が陣取っていて、思うように遊べない。

…で、二番目に近い公園へ移動(自宅から徒歩3分かからない)
20090920162020

サッカーボールで遊んだり、自転車乗り回したり。

一番近い公園より かなり広いのよねー
20090920162014

サッカーボールを蹴ったり、投げて受け取ったりと…

後 3日も休みがあり…私は どう時間を潰すか悩んでいる。

最後の休みが水曜日なので、映画でも連れて行こうかなー
水曜日はLady'sdayだから 私は1000円だもんね~

By…携帯より

2009-09-19 18:08 | カテゴリ:食べる
水曜日に会った友人が、ご主人の実家から送ってきたと栗をお裾分けしてくれた。
20090919181216

熱湯に栗を浸け、冷めるまで放置。
皮が柔らかくなった所で、甘皮まで剥いた。

そして「栗ご飯」に…
20090919181208

お昼に食べた。

今夜は ハンバーグ鍋。
栗ご飯とは合わないから、白米にしないと…
栗ご飯は 明日また食べるかなぁ

私は栗ご飯が好きだから、続いても平気なのだ。
おにぎりにして冷凍してもいいね

By…携帯より

2009-09-18 15:27 | カテゴリ:遊ぶ
友人はご主人無しで出てくるのが苦労なわけです。
東京を知らないしね。
私も知らないし・・・彼女よりは知ってる程度だもんねぇ(笑)

渋谷駅東口近辺で待ち合わせ。

早速「こどもの城」へ向かいました。
開館時間が平日だとお昼の12時半なのだ。
で・・・こどもの城にあるレストランで昼食を取ってから遊ぼうって事にして向かった。
食事は他で食べた方が良かったかも?

中に入ったら早速遊び始めた。
最初はここだぁ~kodomo.jpg kodomo1.jpg
滑り台とかもあったのに、写真取ってなかったよ。
最初は2人で遊んでいたが、前にいる1歳2ヶ月の弟君が気になるみたいで・・・
とうとう弟君と遊ん遊び始めた。

次はお絵描きCA3A0841.jpg(何故か縦になってしまう。クリックするときちんと見えた)
こんなこと滅多に出来ないから・・・かなり長い時間遊んでいました。
洋服にも絵の具が飛んでしまったよ。

お絵描きが終わったら、目の前で野菜や果物をコピーした用紙を切って、好きな動物を作り色を塗るという遊びでした。
これは2人とも真剣です。
ちびかぼは猫を作りました。

次は音楽ロビーへ向かい遊んだ CA3A0846.jpg
木琴やったり太鼓叩いたり・・・

最後は屋上だよ。 CA3A0848.jpg
前日雨が降ったってことで、遊べない場所があったり・・・
連休の秋祭りの準備をしていて遊べない場所もあり・・・この三輪車でしか遊べなかった。

12時半に入って、出たのが17時だったよ。
満足した様子ではあるが、お互いに離れるのが寂しいみたい。

ちびかぼは電車に乗った瞬間寝てしまった。
旦那が帰宅したら、必死に今日の出来事を話していたよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2009-09-16 22:44 | カテゴリ:関東
先日 ジャガイモを送ってくれた後輩が東京のご主人の所へ来たので、本日渋谷で待ち合わせし 青学の目の前にある「こどもの城」へ行きました。

自宅を出発。
二人分のおやつを持ち、張り切ってお出掛け。
20090916224637

半年以上会っていなかったので、楽しみで仕方ない様子。

電車に乗っても「早くつかないかな~」と言いつつ外ばかり眺める(笑)
20090916224632

保育園以外に男の子のお友達が居ないもんね。
何故か みんな女の子。

だから尚更嬉しいみたい。

こどもの城で遊んでいるのは 明日載せます。

おやすみなさい。
眠くて仕方がない。
最近、9時に寝る私(笑)

By…携帯より
2009-09-14 23:40 | カテゴリ:食べる
無性に食べたかった。
20090915004223

食パン2枚で作りました。

う~ん…

かなり…

かなり…満足でござる

急に食べたくなり、食べるまで 思い続けてしまう事あるよね。

今回は たまたまフレンチトーストだった

By…携帯より

2009-09-13 17:52 | カテゴリ:神奈川
明け方は寒くなってきたよね。

さすがのちびかぼも、明け方だとガーゼケットにす巻き状態(笑)
前までははだけたままだったが、今は 寒いと 旦那か私にピタッとくっついてくるようになった。
20090913175428

パジャマも上下短いのは寒いね。

せめて下だけでも長いのにするかぁ
20090913175423

寝室に誰も居ないことがわかると出てきて、ソファーにゴロン。

今日は お昼寝もしていないし…夜早く寝るかなー

By…携帯より

2009-09-12 17:08 | カテゴリ:北海道
朝9:30に荷物が届いた。
送ってくれた後輩から、メールがあったから 中身は知っていたの。
それでも嬉しかった20090912171059

「少しだけなんだけど…」とメールにあったが、全然少しじゃない。

おやつにフライポテトにしようと ちびかぼと決めた。
20090912171054

ホクホクで美味しかったよ!
ちびかぼのは塩のみ(バター系が苦手なのだ)。マーガリンのせたのは私の(笑)

だから…

だから…



太るっちゅーねん

By…携帯より

2009-09-11 14:09 | カテゴリ:子供
パジャマのボタンを一つも外さず、頭から被った結果…頭が出ない。
「かぁ~ちゃん、頭が出ないよー助けて」と この状態で言ってきた(笑)
20090911141013

首から顔を出してお願いポーズ。
私から見たら「なむ~」なんだけど。

ちびかぼの今日の朝食。
いつだったか ポケモンのオモチャ欲しさにホッ〇モットで買わされたお弁当の入れ物。
20090911141008

今朝はこれに入れてくれと…
旦那のお弁当作りながら入れたよ。
毎度作らされたら面倒だけど、今日だけなら…

キュウリの酢の物が最近のお気に入り。
今朝も食べると大騒ぎ。
昨日のうちに作っておいて良かった。

By…携帯より

2009-09-10 14:03 | カテゴリ:保育園
昨日の朝 保育園へ連れて行ったら、仲のよい子と偶然におそろいのTシャツでした。
20090910140408

前から同じTシャツをお互いにあるのは知っていました。

このTシャツは お友達の息子さんからのおさがりです。
ちびかぼのお友達もいとこからのおさがりだそうです。

朝 Tシャツを出してあげたらちびかぼが「〇〇君もこのTシャツだったら笑えるね。俺は匂いで自分のはわかるけどね。」と言っていたのです。
(匂いじゃなくて、名前でわかるだろーよー)



言っていたら…

ちびかぼの言う通りに(笑)

二人は大笑いです。
思わず写真撮ってしまいました。

By…携帯より

2009-09-09 20:19 | カテゴリ:独り言
最近 ちびかぼと寝ても、3時間くらいで目が覚めます
これがクセに…

なので、お昼過ぎにはウトウト
2時間程寝てしまう。
そんな毎日です。

いつものように夜中に目が覚め、たまっているビデオを見ていると ちびかぼが起きてきた。

おしっこしたくて目が覚めたらしい。
トイレへ行ったら、速攻寝ました。
トイレ行きたくて起きたのは 初めてでした。

日が短くなりましたね。
すっかり秋です。

By…携帯より

2009-09-08 20:12 | カテゴリ:食べる
今夜は「天ぷら」

サツマイモ、かぼちゃ、ナス、ピーマン、インゲン、大葉、ちくわ、魚貝と玉ねぎのかき揚げ。
20090908201421

これ 食べ終わりの巻き。

かき揚げは ちびかぼが全て食べてしまった。

こんなに残ってしまいました。

明日 私のお昼ご飯にしたとしても余る。

揚げすぎたな…

By…携帯より

2009-09-07 16:59 | カテゴリ:手作り
先日 浴衣用の生地がセールになっており、1mが250円でして3.5mを千円ちょいで購入。

普通なら3.5m買うと安い浴衣が買えるくらいの金額になります。
20090907170415

渋い生地ですが 私のお気に入りです。

肩上げと腰上げは 着るときにしようと思っています。
着るのは 来年かな…

By…携帯より

2009-09-06 17:03 | カテゴリ:遊ぶ
旦那がお昼過ぎに仕事から戻る。
ちびかぼに「お仕事へ行くけど、一緒に行く?」と聞いていた。
ちびかぼは即答「行く~」

二人で行くのかと思いきや、やっぱり私も行くのね

現場近くに大きな公園があった。
自転車を持参した意味がわかったよ。
20090906170616

すでに4時…涼しげな風が心地良い。
ちびかぼは自転車を乗り回している(笑)
20090906170612

時々遊具で遊ぶ。
20090906170607

上まで探検した。
途中 滑り台があり 何度も滑って遊ぶ。
揺れる橋桁なんかもあり、大笑いしながら渡っていた。

まだ遊んでいるのだが、いつ帰れるのかな?

お腹空いた

By…携帯より

2009-09-05 23:34 | カテゴリ:独り言
旦那が帰宅するなり、狭い玄関から大荷物を4つも持ち帰ってきた。20090906003725

げた箱の4セットだ。
それから夫婦で格闘しましたわ。
姿見の付いたげた箱だけに靴を仕舞うことにした。
かなり捨てたのだが…

他の3個は 入りきらなかった物を仕舞うスペースになりました。
写真には3個しか映っていないが、他の場所に1個を置いた。

元から使っていたげた箱はさようならです。

現場で不必要になったのを無料で貰ったらしい。
買うと20万弱するらしいです。

そんな貰い物が我が家には結構あります(笑)

置く場所に苦戦しましたー
願望叶わず、そんな場所に?って思うような場所に設置したが、仕方ないよなぁ
狭い部屋だからね。

By…携帯より

2009-09-04 13:11 | カテゴリ:北海道
お昼に荷物が届いた。
「とうもろこし」でした20090904131418

早速、皮をむいてチンしました。
20090904131410

甘くて美味しかった

今年はあまり食べていなかった。
夏が夏らしくなかったせいか、1本が高いのよ。

10本入っていた。
3本だけ実をほぐし、冷凍庫に入れたよ。
バターコーンやシチューに使おうと思ってね~

本当は 皮1枚残してふかし、塩水に通すのがいいんだけど…
面倒くさいので、塩を手でもみ ラップを巻いてチン。
チンした後もラップしたまみにしておくと、実がシワシワにならないのだ。

おやつに食べようっと

By…携帯より

2009-09-02 15:56 | カテゴリ:食べる
昨日、保育園の帰り 思いもしないで、ららぽーとで降りた。
ちびかぼはお腹が空いたと大騒ぎ。
20090902155810

たこ焼き買って 外で食べているの巻き
確かにお腹空くよね。
いつもなら、バックにおやつをしのばせておくのだが…昨日に限って忘れたよ
仕方ないやねー
20090902155803

ららぽーとにはクレープ屋さんが3ヶ所ある。
その中で 私が1番好きなお店。
生クリームが甘すぎずくどくないのよ~
一気に2個食べれるくらいよ。

生クリームにコラーゲン入っているらしい。
テレビに出ちゃった事があって、しばらく長蛇の列だったの。

2~3ヶ月に1回くらいしか食べないけどね(笑)

By…携帯より

2009-09-01 14:09 | カテゴリ:独り言
昨日買いました。
…って言うより、買わされました。
20090901141204

旦那が好きなんだよね~
私は 年に2~3回食べたら いい方。

By…携帯より

