-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-31 23:56 | カテゴリ:神奈川
お昼ちょい過ぎに最寄り駅を出発。
電車の中で仲良くおやつを食べる。
20090801014226

毎回だが、中盤に差し掛かるとケンカも始まる

目的があって行ったものの、ジャケットはあるが下がサイズ無し
さすが80%OFFだよ。

私が見つけたのは70%OFFだが、かなり気に入ったのに…残念。
結局、半額になっていた「トング」と「ピーラー」のみ購入。
800円ちょいのお買い物。

目的とは、卒園式&入学式用のスーツ探しでした。
気が早いかも知れないが、あっちゅう間に来るよね。

腕が短いので、七分袖を探しているのよね~
なかなか安くて、気に入るものがありませんでした。

20090801014222

一応お城なんだが…窓だけじゃわからないよね(笑)
20090801014208

最後はクルーザーと撮れと…

By…携帯より

2009-07-30 21:59 | カテゴリ:独り言
27日は私の誕生日でした。
前日からちびかぼが熱を出していた事もあり、すっかり忘れていました。

当日 携帯に京都の友人からのおめでとうmailで気が付いた(笑)
それから続々とおめでとうmailが…
ありがたい事です。

誕生日と結婚11周年でした。

本日の旦那のお弁当です。
20090730220044

フライ(ささみチーズ揚げ、豚肉の梅と大葉巻き)、マカロニサラダ←この2品は前日の残り物。
ひじきの煮物、ほうれん草のおひたし←この2品は 小分けして冷凍しておいたもの。
サバの味噌煮(缶詰め)、ミニトマト以上です。

By…携帯より

2009-07-29 21:32 | カテゴリ:お気に入り
100均で買わされました。
20090729213441

顔に水をつける事もダメなんで、顔が濡れても平気になれば…と買ってあげました。

早速 お風呂で遊び始めた。
20090729213435

結果 顔はOKになった!!

ゆっくりでいいからでがんばろうね。

By…携帯より

2009-07-28 21:38 | カテゴリ:子供
今朝は熱が下がっていましたが、病み上がりでプールはどうかと思い、お休みです。
20090728214013

抗生物質をオレンジジュースとカルピスで誤魔化し飲ませた。
薬が入っている事に気が付いてないものの、苦いと言いつつポカリと交互に飲み干す。

その後 ブロックで遊ぶ。
明日はどうするか悩み中。

By…携帯より

2009-07-27 18:56 | カテゴリ:子供
昨日はお昼寝から起きてきてきたものの、それからというもの 起きていた時間が短く、ほとんど寝ていた。
20090727185812

座薬で熱は下がったが、一時的でして 夜には再び39℃
夜中には39.3℃。
座薬しても あまり下がらず…

今朝機嫌良く起きてきた。
おでこ触ったら熱い。
38.3℃です。

それでも食欲が出てきたので安心。
お昼寝後には37.5℃。

本人は元気いっぱい。
後は平熱になるだけだわぁ

By…携帯より

2009-07-26 18:02 | カテゴリ:ショック
昨日は保育園の夏祭りへ行きまして・・・
夕方からは友達近所のお祭りへ・・・

保育園の夏祭りの1番の楽しみは「流しそうめん」でした。
これがなかったら、行かなかったかも知れないという(笑)
本当にこれだけの為にちびかぼは行きたかったのですねぇー
プールにつかってるだけCA3A0627.jpg CA3A0632.jpg
スイカ割りで、スイカにヒビが入ったら「かぁ~ちゃん、俺すごい?」と・・・
スイカ食べてる最中に流しそうめんが始まると聞いたら、スイカを私に渡し・・・速攻そうめんの方へ消えた。
必死に食べてました。

この後直ぐお昼ご飯なのにねぇー
カレーやBBQ(お肉を焼いただけだけど)、ところてん、スイカ割りしたスイカなどが出ました。
大人用と子供用のかれーがあり・・・大人用のカレーをちびかぼに取られ、私は仕方なしに子供用のカレーを食べたが。。。子供用と言うよりベビー用のカレーでして、ちびかぼからルーをもらい混ぜて食べた。

午後の部でもプールで遊べるのに、満足したようで「帰ろうか」だって

家に着いたら まだ13時だったよ。

急に「今日さぁ~○○ちゃん家のお祭りだよねぇー」と・・・
良く覚えてるよねぇ
誘われてたんだけど、保育園のお祭り終わってから考えると報告してあったのよね。
1週間前に誘われたのに良く覚えてるよねぇー
前日にもメールがあったので、同じように答えておいたんだけどさぁ
行くしかなくなってきたなぁー

16時半に相手のお家に着くように向かった。
バス待ちしてますわ CA3A0636.jpg  CA3A0638.jpg  CA3A0640.jpg
お面は買いたくないので、この間花火大会で買わされたのを持参しました。
彼女の浴衣は私が選びました。
渋い感じなんだけど、可愛いのよ~~帯も変わってて。。。その帯と違う帯をミックスさせて私が着付けしましたわ~(ママの着付けもね)私は自分で着たよ。
ちびかぼは去年やってた仮面ライダーキバの虫除けを肩から下げてます。
お陰様で虫に刺されませんでした(風も強かったしね)

で・・・本日 熱出してます。
朝は何でもなかったのに、お昼寝している時 何気に頭触ったら熱いの。
39度ですわ。
昨日、プール入ってる時 風があったので、寒いって言ってて すぐ上がったのだが・・・
往復のバスのクラーが効いたようです。
夏風邪ですわ。

今、寝てるんだけど・・・座薬入れても気が付かずに寝てる。
お昼寝から起きても、ダラダラ寝てるから 熱でダルいんだなーと思い座薬使いました。
今だったら座薬使っても、夜中に熱が出たとしても座薬使えるからね。

明日は保育園お休みかなぁ~~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2009-07-24 23:57 | カテゴリ:保育園
夏祭りです。
普段なら土曜日はお休み(通っている子もいます)だが、夏祭りなので 朝からお出掛けです。

お昼ご飯は 準備してくれているので、器や箸やお茶を持参するだけ。
水泳道具、タオル類も持って行きます。

準備万端だよー

プール遊びもあります。
スイカ割り、流しそうめん大会もあるらしいです。

By…携帯より

2009-07-23 21:01 | カテゴリ:ショック
今夜は「かぼちゃシチュー」「鶏モモ焼き」「トマト」「竹輪の穴にキュウリ入れ」
これって、ご飯のおかずにならないのかな
20090723210442

旦那が、シチューと鶏モモ食べてから(この間ご飯は一粒も食べない)、納豆を出してきて ここで初めてご飯を食べた。
っていうか、ここからは納豆ご飯とトマトや竹輪のみ。

旦那にはおかずにならないのかね~

最近、紙ヒコーキを毎日作らされています。
20090723210437

紙ヒコーキなんか あまり作った事ないよ~
早く自分で作って欲しいわ。

セミだのうさぎ風船だの…面倒です。
手裏剣は作れるようになりました。

By…携帯より

2009-07-22 22:07 | カテゴリ:保育園
朝、保育園へ行くときは。

夕方も保育園から出た途端が降り出した。
20090722221027

ちびかぼ 雨男なんですねー
私は晴れ女です。
しかし、雨男のちびかぼに負ける事が多いです。
ちびかぼと離れたら雨が止むって感じです。
傘持って行っていたから良かったわ。

土曜日は保育園で夏祭りなので、その日がじゃなけりゃいいかなー

By…携帯より

2009-07-21 23:01 | カテゴリ:保育園
七夕の日に保育園で願い事をしていたちびかぼ。
「し」が逆です(笑)
「し」が逆で恥ずかしいから誰にも見せるなと言われていたのに…
載せちゃった
20090721230413

「しんけんれっどになれますように」と書いてあります。

名前の近くになれますの「れ」があり、写真から外れてしまいました。

シンケンジャーと言う戦隊もので、こういったヤツに 必ずレッドがいますね。

来年は何になりたいのかなぁ(爆)

By…携帯より

2009-07-20 23:47 | カテゴリ:遊ぶ
昨日 コストコから14時に戻り・・・夕方 鯉さんの場所で花火大会があるので向かった。

始まる寸前に雨。
花火が上がるのか不安だったが、上がりましたよ~

携帯で動画も撮ったが・・・載せるのが不安。
綺麗に見れないかも知れないもんねぇー

今日は久しぶりにお友達に会いました。
久しぶりって事でケンカもなく仲良く遊んでました。
CA3A0612001.jpg  CA3A0615.jpg

お宅にもお邪魔しまして・・・1時間もしないうちに旦那が迎えにきた。
お宅にお邪魔した場合は、このくらいの時間でお迎えがベストです。

帰宅し、夕飯食べて シャワー浴びてから花火をしました。
小さいのだとあっちゅー間に終わっちゃうね。

明日から保育園でっせぇ
頑張って行ってもらいましょ~~
2009-07-19 15:02 | カテゴリ:神奈川
初めて行きました。
友達に連れて行ってもらったー
川崎にあるコストコだったので、自宅から30分くらいで着いた。
20090719150428

友達曰わく 今日は空いてる方だと…
この写真はアルコール類の場所。
果物や野菜、肉、パンのとこが混み混みで カートを押すのが大変。
20090719150422

購入したのはこれだ。
この写真に入れ忘れたのが、ジプロック(4本入り1セット)と洗濯槽カビキラー(3本1セット)、ゴミ袋(150枚入り)

合計金額6000円ちょい。
友達は2万ものお買い物。
ケタが違うぜぇ

柔軟剤のDowny 初めて買いました。
2つ買うか悩んだが、結局1つ。
貧乏人の性よね(笑)
目的の物を購入出来たし、お菓子は 友達の子供がカートに入れるから ちびかぼも欲しい訳ですわ。
しばらくおやつは買わなくて済むよ。

By…携帯より

2009-07-17 23:11 | カテゴリ:食べる
前日の夜から朝ご飯が何がいいか聞くのが日課。

その結果「卵のサンドイッチ」だとー
20090718091405

食パンが無く、バターロールがあったので…ロールパンに卵を挟む事に…
ハムも入れたことで 難なくクリアー。

夕食後 ゆで卵にし、マヨネーズで和えておいたら 朝パンに挟むだけだしね。

ちびかぼは菓子パンを食べない。
私としては食べてくれた方が楽な事が多々。

調理パンなら好きなのだ。

By…携帯より

2009-07-16 01:38 | カテゴリ:手作り
ちびかぼも私もキャラメルが あまり好きではない。
なので、自宅用には作らない。

昨日 隣駅周辺に住んでいた北海道時代からの友人にお呼ばれしまして…
友人は、隣駅周辺から引っ越し 少し離れた場所にお家を買いました。

そこで 久しぶりにキャラメルを作りました。
しかも、今流行りの生キャラメルです。
味見してないから、味がどうなのか…

<材料>
・砂糖 100g ・牛乳 1カップ(生クリームでもいいかもね。濃厚になるかな?) ・はちみつ 大さじ1 ・バター 20g

<作り方>
1、牛乳を温め バターを加え、バターが溶けたら はちみつを加えよく混ぜる
2、鍋に砂糖を入れ、水を大さじ1入れ 弱火にかける。周りがうっすら茶色くなるまで2~3分煮る。
(この時 混ぜない)
3、温めた牛乳などを入れ 木べらでゆっくり混ぜる(2のものがはねる場合があるから 静かに入れる)
4、弱めの中火にし 木べらで絶えず静かに混ぜながら、15分ほど煮詰める(早く混ぜると脂肪分が分解するらしい)
5、最初は小さめの泡がふつふつ…全体が濃い茶色きなり、とろみがついて 大きな泡がぶくぶく
絶えず混ぜながら更に5~10分煮詰める。
木べらですくって持ち上げると、ゆっくりリボン状に落ち 跡がしばらく消えないようなら火を消す。
6、オーブンシートを敷いたバットに流し入れ、30分ほど放置。
完全に冷めたら、ふんわりラップし 冷蔵庫で1時間くらい冷やし固める。
7、シートごとバットから取り出し、シートを外す。(外しにくい場合は 更に冷蔵庫で20分くらい冷やすと外れやすい)
好みの大きさに切り、小さく切ったオーブンシートに包む。

保存は密閉容器に入れ 冷蔵庫へ(1週間くらいは美味しく食べられるみたい)

残念ながら写メ撮るの忘れました

By…携帯より
2009-07-15 13:52 | カテゴリ:食べる
保育園の帰り…いつも乗るバスに乗り遅れ、次のバスを待つ。
しかし、次のバスは ららぽーと止まり。

小腹が空いたらしい。

興奮しながら何かを話しながら、どら焼きを頬張る。
食べるか話すかどっちかにしなさい。
20090715135421

家に戻ると3歳半くらいまで真剣に見ていた本を取り出し読んでいる。
20090715135413

英語でも表示されて その英語には読めるようにカタカナ表記されている。
アクセントが強い部分には色が濃く、アクセントが弱い部分は小さく…

その通り読むから かなり笑えます。

By…携帯より

2009-07-14 17:00 | カテゴリ:独り言
今日 関東方面の梅雨明け宣言がありました。

今年の梅雨は雨が少なかったように感じるのは私だけ

これから暑くなるね。

今週の日曜日は近所で、小さな花火大会です。
来週の土曜日は、保育園で夏祭り。

いよいよ夏本番だわ。

By…携帯より

2009-07-13 18:27 | カテゴリ:病院
外耳炎が治りました~
今日が最後の通院になり、嬉しい。
私もちびかぼも嬉しい

…ってな事で 本日保育園をお休みしました。

旦那がお昼に帰ってきた。
昼食後2人でお昼寝し、起きたら2人で公園へ…
その後は鯉さんのいる場所へ自転車で行きました。
20090713183048

旦那がいるから大喜び。
20090713183041

張り切って両手離しまで…
補助輪あるから出来る技です(笑)

By…携帯より

2009-07-12 20:55 | カテゴリ:神奈川
朝からうるさいうるさい

お昼近くに家を出て、ららぽーとで遊んできた。
バーゲンが始まっているが、何も買わず帰宅(笑)

夕飯食べた後は、いつも遊ぶブロックで遊び出す。
20090712205813

ブロックで遊んでるとこを撮れって言うかと思ったら、ふざけてるとこを撮れと…
20090712205808

私のお昼寝セットの上でふざけてる

現在9時
私は もう眠いっす。

By…携帯より

2009-07-11 16:22 | カテゴリ:子供
朝9時15分までに迎えにって事だったので、9時に迎えに行きました。

教室に入ったら、まだお話の最中。
ちょっと早かったようです。

昨日は 9時に保育園を出発し、いつもよりかなり遠くまで遊びに行ったようです。
その公園でザリガニ釣りしたり、色々遊んだそうな。
お昼は その公園にあるログハウスで食べたみたい。

14時頃帰園し、お風呂に入った。
夕方近くに保育園で育てた夏野菜(、)を収穫してカレー作り開始。
18時に夕飯time。

夕飯終了後に花火をしたらしい。
20時半に就寝。
今朝は5時半にちびかぼ一人だけ起床。
7時に朝食。

…ってな感じだったらしい。
楽しげに色々教えてくれました。

帰宅後作らされました。
20090711162809

私も美味しく食べたわ。

By…携帯より

2009-07-10 23:00 | カテゴリ:独り言
寂しく静かな夜を迎えているかぼち家であります。
お迎えが無い事で安心しきったのか・・・夕寝してしまいました。
目が覚めたら7時で、1時間半も眠ってしまった。

今回はお弁当のおかずよりも、フルーツにこだわりまして・・・
昨日、保育園の帰りに半額になっているフルーツの盛り合わせを購入し・・・本日のお弁当に入れました。
毎回お弁当がある時は、フルーツが付くの当たり前になっているちびかぼ。
私は子供の頃お粗末なお弁当だったので、お弁当だけはお粗末にしたくないのですね。
例え自分が食べなくてもね。

おかずは一応要望に答えました。(毎度同じ物をリクエストされるわ)
から揚げ、卵焼き、ウィンナー、ブロッコリー、枝豆、サッカーのおにぎり。
卵焼きを星型でかたどり、中にご飯を入れた(サッカーのおにぎり1個じゃ足りないと思って)

その結果これ→CA3A0587.jpg
果物はカットされてなかったので、自分で切りました。
これが結構面倒でした(笑)

このフルーツ+桃2個で・・・800円です。
結構な量ですのよ。明日はちびかぼのオヤツになるでしょう~

明日の朝9時15分までにお迎えに行かなきゃいけません。
帰りは楽しかった話がいっぱい聞けるでしょ~
楽しみです。

目下ちびかぼのお気に入りは「鯛焼き」です。
ここのが美味しいですねぇーCA3A0585.jpg  CA3A0586.jpg
ちびかぼは、あんこ。
私はお好み焼き鯛焼き。
お好み味も取られるんですけどね
この鯛焼きは、GWに友達宅へお泊りした日 近所のお店へ買い物へ行った時教えてもらったのです。
それが最近、ららぽーとにあるDAIMARUに入ったのでした。
普通の鯛焼きよりお値段が高いのですが、美味しいのですよ!!
お勧めです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-07-09 17:23 | カテゴリ:保育園
とうとう明日は お泊まり保育です。
昼間はお弁当持って探検に行くらしいので、明日は旦那とちびかぼのお弁当作りです。

みんなとお泊まり出来る事が嬉しいらしく、かなり楽しみにしています。

パジャマはどれにするか…とか…(光るパジャマは禁止)

産まれた時はこんなに小さく、こんな時期がこんなに早く来るなんて想像していなかった。
20090709172605

(5年半前の携帯なので、画像が小さい)

小さいから 洋服も大きくて、襟元から腕を出して寝ている事が多かったなぁ

By…携帯より

2009-07-08 23:50 | カテゴリ:神奈川
今日は変な天気だった。
お日様が出ているのに、朝から
20090709025415

降ったり止んだりの繰り返し。
保育園の帰りも降り出した。
風があるから、傘さすのも大変な様子。
その割には楽しんでいるちびかぼ(笑)

ズーラシアで草っ原に寝転がる男共。
20090709025411

暑かったから、草が気持ちいいらしい。
20090709025405

何だか楽しそうだよ。
良くわからないけど、大笑いしている。

By…携帯より

2009-07-07 16:29 | カテゴリ:遊ぶ
日曜日に旦那が久しぶりに休みだったので、近場のズーラシアへ行きました。
入り口付近で写真撮れと。。。CA3A0553.jpg
お笑いの春日の真似「トゥース」をやっています(笑)

何度も行ってますが、本人は楽しいようです。
090705_1111~0001  090705_1121~0001  090705_1153~0001  090705_1138~0001
私は飽き飽きなんですけどね

ズーラシアと隣接した場所に「Y150 ヒルサイドエリア」が土曜日からやっていたようで・・・
ここにも足を運びました。
ズーラシアの入場チケットを持っていたら1割引きになるのです。
ちびかぼは まだ無料ですが、大人が料金発生するんですねぇー
1000円払って入りました。

ちびかぼが「かぁ~ちゃん、ゆうが歌ってるよ」と・・・
Y150のテーマ曲はゆずが歌ってるんです。
ここでも流れてるんだねぇー
メイン(海国博Y+150)の場所しか流れてないんだと思ってたよ。
ここも連れて行ってあげたいとは思ってるんだけど・・・
9月までやってるみたいなんで、もう少し後でいいやねぇー

遠くからも見えるバッタ CA3A0571.jpg これで遊びたかったようです。
行ったら、残念なことに中で遊ぶ代物ではありませんでした。
空気いっぱいに入ったバッタの体で遊ぶ仕組みでした。
ちょっと残念な感じだったけど、1番のお気に入りだったみたいでなかなか離れない。
汗びっしょりで遊んでましたよ。CA3A0568.jpg

バッタを離れると水遊びです。CA3A0570.jpg おたまじゃくしが居ました。
これを追いかけて遊んでました。
他の子は捕まえて遊んでるのに・・・ちびかぼは追い掛けるだけ(笑)

両方で遊んで、合計5時間半も居たのです。
10時に着いて、出たのが15時半です。
帰りの車の中では速攻寝ました。

しかも、この日6時から起きてまして・・・眠いよねぇー
自宅には直ぐ着いてしまう。
自宅に戻ってからも少し寝ました。
旦那がインスタントラーメン食べると言い出し、作ったら起きました(爆)
匂いで目が覚めたと・・・あまり食べさせたくないものですが、たま~になんでいいか?って事で食べさせたわ。
夕飯もきちんと食べましたよ。
2009-07-05 07:19 | カテゴリ:食べる
昨日のお昼ご飯でした。
久しぶりに作ってみた(何年ぶりだろうか)
20090705072208

ちびかぼは食べた事がないから、焼きそばに目玉焼き乗せて食べると…オムそばを否定
私だけオムそば。

しかし、出来上がりを見て「ちょっと食べてみたい」と言い 少しあげたら「やっぱりこれがいい!」だと…
取られてしまった。
目玉焼きのみ食べ、焼きそばのみが私の元へ…
仕方ないから薄焼き卵を焼き 焼きそばに乗せて食べました
二度手間だったわ

オムツそばにするかそば飯にするか悩んだ。
両方食べたかったのよね~(笑)

坊主にして以来、髪を切らせてくれなかったのだが…
汗で頭が痒くなるからと説き伏せ、襟足と両サイドのみの約束で切らせてくれた。
20090705072202

バリカンは拒否。
ハサミで切りました。
今夜も修正しなきゃ

By…携帯より

2009-07-04 00:12 | カテゴリ:独り言
来週の金曜日は お泊まり保育で、旦那と2人になります。
ちびかぼが居なく 2人なんて…どうする?

会話もないしなー

翌日の朝9時半までにちびかぼを迎えに行かなきゃならないし…友達宅へ泊まる事も出来ない。

気が重いなー

マジ困ってます。

ちびかぼに「かぁ~ちゃん寂しいから、お泊まり保育止めたら?」と言ってみた。
即座に「お泊まり保育楽しみだから 行くのーそんなに寂しかったら、かぁ~ちゃんもお泊まり保育に来る?」だと…

それも嫌だなー

スーパー銭湯でも行って 思う存分湯船に入って泊まるか~(笑)

By…携帯より

2009-07-03 15:05 | カテゴリ:独り言
踏ん張ってます。

もうそろそろ トイレタイムの写メはダメですね。
これが最後かな?(笑)
20090703150641

今では自分で勝手にトイレへ行き、自分で拭いて出てきます。

学校行くようになっても、ズボンやパンツ脱ぐのかな?

By…携帯より

2009-07-02 17:16 | カテゴリ:独り言
昨日 美味しそうなかぼちゃを頂き、美味しいサツマイモを買いました。
このサツマイモは、保育園のそばにあるバス停の目の前で野菜を売っている八百屋さんから買いました。
小〇さんと名前がついたサツマイモ。
この小〇さんのが美味しいのです。

割と過ごしやすかったので、天ぷらにした。(暑いと揚げたくないよね)

ちびかぼのお気に入りは エビと玉ねぎのかき揚げでした。

今日はエビもかき揚げも無いけど、昨日より過ごしやすいので…うどんにしようかなー

うどんの中に入れるのもよし。別に食べるのもよし。

玉ねぎのかき揚げ作らされそうな予感大だが…

By…携帯より
2009-07-01 21:51 | カテゴリ:保育園
バス停にある椅子にコーヒー牛乳がかかっていた。
知らずに座ってもうた
お尻から太ももがびしょ濡れ。

何だか下痢ぴー漏らしたみたいに…
20090701215639

八百屋のおっちゃんの話しだと、私達がバス停に着いたとき散らばった くそガキ(中学生)が飛ばして遊んでいたらしい。
20090701215632

ちびかぼは難を逃れた。
私の悲鳴で座るのを止めた。

ベタベタするし、気持ち悪かったよ

By…携帯より

