-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-30 21:33 | カテゴリ:病院
耳をいじりたおし「外耳炎」になっているちびかぼ。
1日に1回軟膏を塗るだけ。
20090630213634

保育園を早上がりしまして、耳の治り具合を診てもらいました。
いつも混んでるのに、行ったら誰も居なく 自宅に戻り慌ててちびかぼを連れて行った。

良くなっているとのこと。
まだ軟膏塗りは持続。

キャミを作りました。
20090630213629

ヤバいくらいハマってます。
20090630213622

簡単なものばかりだけどね。
簡単なものだから ハマっているのよね~

By…携帯より

2009-06-29 21:57 | カテゴリ:食べる
私は「いちご」か「レモン」だ。
ちびかぼは毎度「ブルーハワイ」20090629220009

唇まで青く 顔色悪い人みたいになっている。

一昨日は暑かったから、かき氷美味しかったろうね。
私はアイスコーヒーを飲んでいた。

みんなは何味が好き?

By…携帯より

2009-06-28 16:21 | カテゴリ:手作り
毎年売っているし、着ている子を見かける。
私も子供時代に着ました。
20090628162411

ボタンを付けようとしたが止めた。
可愛いボタンが合わない。
シンプルなボタンだと 何とも年寄りじみてしまう。
生地の色が地味だからかなー
なのでレースにしました。

少し大きいかなー?

By…携帯より

2009-06-27 23:59 | カテゴリ:神奈川
久しぶりに叔母宅へ行きました。
2回目のアパート更新で、叔父が保証人なんで…保証人欄を記入してもらいに出掛けた訳です。
20090628021624

バス停に向かっています。
かなり暑かったです。
叔母宅へ向かう前に 南町田のグランベリーモール(アウトレット)へ寄り道
20090628021621

5分300円もするの
でも、寄り道したけど遊ぶ場所がないので特別です。
グローバルワークでポロシャツを500円で買いました。

叔母がちびかぼの寝やすいようにクッションを出してきた。
20090628021604

お昼寝していないから、夕寝するかと思っていたのよね。

なのに この生意気なポーズ(笑)
短い足が…

By…携帯より

2009-06-26 10:40 | カテゴリ:独り言
今朝方死亡したらしい。
良くある「死亡説」だろうと思っていたのに…
現実の話だった。

原因は何だ?

ツアー開始するんじゃなかったっけ?

まだ50歳だったのにね。

ジャクソン5の曲は良く聞きました。

ご冥福をお祈りいたします。

By…携帯より
2009-06-25 23:55 | カテゴリ:独り言
今日も暑かった~
ちびかぼは 汗疹っぽいのが出来たよ。
朝 汗疹用ローション付けたら、夕方には消えていた。

今夜からアイスノンを枕にして寝ている。
さすがにエアコンつけるには早いからね。
今からつけたら真夏どないすんねんって感じ。

By…携帯より

2009-06-24 16:47 | カテゴリ:遊ぶ
「かぁ~ちゃん、見て~顔が2つだよー写真撮ってね」と…
20090624164807

結果がこの写真だ。

「本気の気と天気の気は同じだね」
こうやって字を覚えるのね。
親が教えなくても勝手に覚えるもんなのね。
教育熱心な親じゃなくてごめんなさい。

By…携帯より

2009-06-23 15:39 | カテゴリ:手作り
簡単なスカート&パンツをおそろいで作った。
20090623154419

花柄リボンを縫い付けてみました。
20090623154415

双子ちゃんに作ったのだ。
20090623154412

ポッケにチェックを縫い付けてみました。
20090623154407

裾にチェックを入れるか悩みましたが、くどくなりそうなんで 止めました。

ちょっとハマっています。
夏用のワンピも作る予定。

By…携帯より

2009-06-22 21:50 | カテゴリ:成長
我が家のキュウリではありません。
保育園の帰りに毎日見るキュウリ。
よその畑のキュウリなのに、大きくなっているのを確認して喜んでいます(笑)
20090622215321

ちびかぼは「もいで食べたいなぁ~」と…
新鮮で美味しいだろうなー
20090622215314

土曜日の21時からやっていた 土曜プレミアム映画「トランスフォーマー」を3時間の間 真剣に見ていた。

私の方がうろちょろしたわ(爆)
車がロボットに変身するから楽しかったんだろうね。

おねぇ座りが気になる

By…携帯より

2009-06-20 21:16 | カテゴリ:独り言
ちびかぼから風邪をもらってしまいました。

昨日の昼くらいから、くしゃみand鼻水。
最初は鼻炎だと思っていたが、夜には咽頭痛。
喉が真っ赤だよ。

薬内服して、喉スプレーしましたわ。

今朝起きたら 咽頭痛が悪化。
ソッコー薬を内服。

そんな中 ちびかぼは、私を置いて 近所の公園へ行ってしまった。
毎度のことながら5分で戻るかと思いきや、1時間しても戻らない。
その間 私は寝てしまいました。
慌てて起き、顔洗って公園へ…
知らない子と遊んでいました。

お昼食べたら また公園へ。
この時は5分で帰宅(笑)
誰も居なかったみたい。

その後 お昼寝。
私も一緒にお昼寝。

随分 楽になりました。

By…携帯より

2009-06-19 22:13 | カテゴリ:遊ぶ
昨日、病院の帰り ららぽーとに寄りました。
知らない赤ちゃんと遊んでいます。
20090619221603

「かぁ~ちゃん どうして家には赤ちゃんいないの~?」と…
私は「赤ちゃんいたけど、大きくなったからさー」と返答。
そしたら「それ、俺の事じゃーん。赤ちゃん欲しいよー」と…
「無理」と言うしかない。

「保育園の赤ちゃんと遊んであげて」と付け加えた。

この知らない赤ちゃんは 終始笑顔で、とてもいい反応するんですわっ
ちびかぼは 嬉しそうに遊んであげていました。

他の子供に「赤ちゃんいるから ぶつからないように気をつけてね」と…
私が良く言う台詞で、ちびかぼは言われている側だ(笑)

なんちゃってお兄ちゃんやったのが満足だったようです

By…携帯より

2009-06-18 11:13 | カテゴリ:病院
昨日の朝から咳がまたまた始まり、風邪をぶり返した様子。
で、家から目と鼻の先にある耳鼻科へ行った。
20090618111614

病院の隣に公園もある(たまに1人で遊びに行く公園)
咳と鼻水は出るが、体は元気いっぱい。
ボールで遊んでいます。
上手にキックできるから、見せてあげるって事みたい(笑)
20090618111611

1人でボール追い掛けていた。

今朝になると咳が悪化。
センター南まで旦那に送ってもらい、小児科へ行きました。
20090618111605

帰りのバスの中。
寝たふりです(笑)

By…携帯より

2009-06-17 02:52 | カテゴリ:ショック
とうとう したくもない初体験しました。

眠いのに眠れず…
仕方ないから ゴロゴロしながら、たまってるビデオを見ていた。
(我が家は未だにTVもアナログ。録画もビデオです)

そしたら チクッとしたのね。
思わず「イタっ」と声が出たくらい。

足元に掛けていたミニ毛布をめくったら…





ムカデですよー

そのまま毛布を半分に…
すかさず旦那を起こした。

ムカデ退治をしてもらったわぁ

刺された場所を水で洗い、軟膏を塗りました。

まだドキドキしています。
ムカデに刺されて、動悸が始まったのか ムカデ見つけてドキドキしているのか?

あー気持ち悪かった

By…携帯より

2009-06-16 19:46 | カテゴリ:ショック
火傷しちゃいました。

夕飯にホッケを焼いていまして…
焼き上がり 皿に盛り付ける時、脂と身が右手(中指、薬指、小指)に跳ねました。

右手にはホッケを持つ。
左手には魚用ガスレンジ…

冷やすまでに時間がぁ

かなり長い時間冷やした。
水膨れになりませんようにっ
箸が持てません。

夕飯をスプーンで食べました

和食をスプーンで食べるって どうなの(笑)

By…携帯より
2009-06-15 15:01 | カテゴリ:ショック
涙袋とは、下瞼のこと。
いつから無くなったんだろうか

昔は涙袋がある故に「一生、男に泣かされる」とか言われました。

今は この涙袋が無くなるくらい顔の皮膚が下がった現実に泣いてます

ちびかぼがブロックで家を作ってくれました。
20090615150217

「大きくなったら こんなお家作ってあげるね」と…

そんな事は望んでないから、大きくたくましく育っておくれっ

By…携帯より

2009-06-14 21:54 | カテゴリ:独り言
昨日 ちびかぼと寝たのに…
昼間 眠くて眠くて、ちびかぼほったらかして寝てた
ちびかぼは、たまってるアニメのビデオを見ていた。

時々「ジュース飲んでいい?」「このお菓子食べていい?」だった。

さすがに お昼ご飯は作った。
お昼ご飯食べたら また寝た。

なんで こんなに眠かったんだろうか?

9時に ちびかぼ寝かせながら一緒に寝てしまった。

これって病気?

By…携帯より

2009-06-13 22:30 | カテゴリ:手作り
ロールケーキ作る前に いちごを買いに行ったのです。
さすがに売ってませんでしたねぇ~もう時期がねぇー
ほんのちょっと遊ばせましたCA3A0498.jpg
いちごの代わりにキウイを買おうと籠に入れたら、ゴールデンキウイ(中が黄色)とすり替えられてた。
結局はキウイだけの購入でした~

ちびかぼと作りました。
スポンジだけ 昨日の夜にちびかぼが寝静まってから作っておきました。
必死に果物を切ってます。好きなようにやらせました。
大きさバラバラでもいい?と・・・ CA3A0499.jpg CA3A0500.jpg
誰にあげる訳でもないので、好きに切ったらいいよ!!と・・・

生クリーム嫌いなクセに~~~ CA3A0501.jpg CA3A0502.jpg
果物並べたら 生クリーム乗せだした。
クルっと巻いたら、生クリームも果物も出てくる出てくる
何とか修正しました
冷蔵庫で1時間弱寝かせます。

中身の果物は、「バナナ」「夕張メロン」「キウイ」「ミックスフルーツの缶詰」でした。

出来上がりはこんな感じっす~~ CA3A0506.jpg
ちょっと写真がボケてますね。

私はロールケーキのスポンジの厚いのがあまり好きではなく・・・
ほんのちょっと薄めにしたら・・・薄すぎたみたい。
まぁ~美味しかったからいいんだけどね。

作り終わったら、一人で公園へ行って遊んできた(ほんの5分ほど)。
我が家の駐車場でしゃぼん玉してます。CA3A0504.jpg

明日はですねぇー
何して遊ぼうか???
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2009-06-12 22:10 | カテゴリ:独り言
保育園でお昼寝しなかったみたいで(本人が勝手に)、帰りはかなり眠かった様子。
だいたい眠いときは「お腹空いた、寒い」と言う。

ららぽーとで「たこ焼き食べたい」と大騒ぎ。
夕飯も出来上がっていたので、そうはいかない。
泣きながら最寄の駅まで歩いた。
駅に近くなって「鯛焼きでいいから食べたい」と・・・遅いっちゅーねんっ
「たこ焼きはダメだけど、鯛焼きなら かぁ~ちゃんと半分こ出来るなら買ってもいいよ」って言ってたのだ。
駅に着いたら、バスに乗ってあっちゅー間に家だってぇーのっ
ダメ!!の一言で CA3A0494.jpg  CA3A0495.jpg
うなだれから大泣きですわ

ただ単に眠いだけなんですねぇ~~
こうなるからお昼寝をちゃんとしなさいって言ってるのに・・・

ワガママは許しませんぜぇ~~

今日は暑かった~~ CA3A0492.jpg
久しぶりに青い空を見たような~

明日は2人で「ロールケーキ」を作る約束をしました。
鯉さんのとこへ散歩へ行きがてら八百屋さんで果物を買ってきます。
果物いっぱいのロールケーキがいいんだそうです。
生クリームは少しでいいんだって。
しっちゃかめっちゃかになりそうで怖いわぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-06-11 22:43 | カテゴリ:遊ぶ
お寿司でも作る真似するのかと思いきや…
20090611224709

タオルではちまき巻いただけ。

それだけ?

By…携帯より

2009-06-10 23:55 | カテゴリ:食べる
新横浜にはとあるホテルと駅ビルの中にあるのだが・・・
ご近所ではなかなか無く、ららぽーとで最近始めたお店があった。
前からちびかぼに連れて行けとせがまれていた。

週に1度のみしかやっていなくて、平日の15時から1時間半なんだもんねぇー

ようやく行って来ました。

大人1ドリンクとケーキ食べ放題で1500円。
子供1ドリンクとケーキ食べ放題で500円。(未就児)

小学生以上は800円だったかな。
3歳以下は無料ざんす。

CA3A0481.jpg  CA3A0482.jpg  CA3A0480001.jpg
他にもありましたよ~抹茶ロールケーキとかクッキー、和菓子みたいなのもね。

ちびかぼは、生クリームが嫌いで・・・しかも、ケーキと言えばタルト系しか食べない。
それなのにケーキバイキングって・・・
ゼリーとクッキー黒蜜と黄な粉つけて食べるヤツ(名前ド忘れしちゃった)、バナナタルト、アップルジュースのみ。
それでも、500円のもとは取ったでしょ~

私も1500円のもとは取ったけど、やっぱりバイキングってのがダメなようです。
色々みてしまうとそれだけでお腹いっぱいになってしまって・・・
最後は持ってきたものだけでも・・・と必死に食べたよ。
チーズケーキが1番好みでした(中でね)
この1回行っただけで満足です。もう行くことはないなぁ~

タカノフルーツパーラーのバイキングなら行きたいなぁ~
子供が出来る前に1度(2度だったかな?)行ったんだけど、フルーツサンドが美味しかった。

ちびかぼは食べ終わったら遊びだしたよ CA3A0486.jpg
ムーミン谷のお家を作ったり壊したり(笑)

食べながらムーミンも始まって、最初は見てたんだけど・・・
暗い中で見てた訳じゃないから、画像がみずらくて遊びに走っちゃった。

帰宅してシャワーを浴びメロン食べた。 CA3A0488.jpg
今日あたりからちびちび食べないとって感じになってきた。
甘くて美味しかった。
今回食べたヤツ以外は、ちびかぼの頭1つより大きいのだ。
野菜室に入れたら、他の野菜を入れるのに苦労です。

さぁ~明日から保育園へ行ってもらいます。
9時に寝ました(私の方が先に眠ってしまったようです。)
で・・・変な時間に目覚めた私

でも、何だかいい夢をみたよ。普段夢なんかみないのに・・・・
雨の音で目が覚めたんだけど、ゆずの夢を見た。
何故かゆうじんと会ってる夢
覚めて欲しくなかったわぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2009-06-09 14:14 | カテゴリ:保育園
昨日の夕方から微熱を出した。
微熱っても37.1℃なんだけど・・・(笑)
咳は治まってきている。でも、休ませました。
明日は用があるので、保育園お休み。5連休になってしまったわ。

朝からゼリー食べてるし CA3A0468.jpg  CA3A0467.jpg
勝手に冷蔵庫から出して食べてました。
昨日、友人から届いた夕張メロンの中に夕張メロンゼリーも入ってたのよね。
それを「もう冷えたいね」と言いながら出して食べてた。
「いいにお~~~い。美味しそう!!」だってさぁ~
食べたら「んっ!!旨い!!」だよ。

お昼からいつもの鯉さんの場所へ。
何故か長袖で出掛けた。
今日は長袖でいいっていっちょ前に注文つけてきたよ。

何故か足元も撮れと・・・ CA3A0470.jpg  CA3A0471.jpg
お気に入りのジーンズなんだよね。
最近ようやくウエストがゴムじゃなくてもジーンズを穿いてくれるようになった。
洋服へのこだわりが少し減りました。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-06-08 21:13 | カテゴリ:病院
今朝から鼻水&咳。
朝イチで病院へ連れて行きました。
喉が少し赤いね「軽い風邪」だね。と言われ、薬もらって帰りました。

家に着くなり宅配便が来た。
メロンでした~
20090608211611

今日食べるのは残念ながら無かった。
明日には一つ食べれるかなぁ

ちびかぼは大喜び。

By…携帯より

2009-06-07 17:26 | カテゴリ:神奈川
昨日は午前中でどこへも出掛けず。
今日は家に居ることが苦痛なちびかぼ。
仕方ないから、最寄りの駅周辺で遊ぶつもりが、ららぽーとまで行く事に…
20090607172842

バス停で遊んでいた。
バス待っているだけで汗が流れてきそうなくらい暑い!
20090607172834

ららぽーとに着くなり 水遊びだよ
海パン持参していて良かったわぁ
子供達が気持ちよさそうに遊んでいる中、親は真っ赤な顔で見ている。
私も その仲間よね~

いやー暑かったわ

明日もらしい。
そろそろ梅雨入りするのよねー
私のクセ毛もうねる時期だわぁ

By…携帯より

2009-06-06 19:15 | カテゴリ:独り言
そう呼ばれていた時代もありました。

By…携帯より

2009-06-05 18:50 | カテゴリ:食べる
保育園の帰り いつも降りるバス停の一つ先で降り、鯉さんがいる場所まで行きました。(バス停から1分もかからない)
明日もって事で八百屋さんへ行ったのだ。
私達親子しか居ないからと、トウモロコシを半額、ブロッコリーとほうれん草を100円にしてくれた
20090605185408

帰宅してシャワー浴びてから、しこたま塩をふり トウモロコシをチンした。

食べましたわよー

…が…

思った通り 甘味があまりありませんでした。
それでも ちびかぼは大満足だったみたいで、1本完食です(笑)
たまたま旦那の帰宅も早く、私と旦那は半分こして食べたよ。

夕飯は まだ食べなくて大丈夫のようです。

今夜は「豚汁」「揚げ出し豆腐」「納豆にほうれん草とエノキを和えたもの」です。
この納豆の食べ方はちびかぼの大好物なのでした。

By…携帯より

2009-06-04 13:04 | カテゴリ:食べる
保育園の帰りは丁度小腹が空くのですねー
昨日は たまたま迎えに行く前に買い物したので、おやつにコロッケを購入しました。
翌日の旦那のお弁当にも入れれるし、一石二鳥なんだよねー
20090604130625

目ざとく見つけまして…バス待ちで食べさせるつもりが、その日に限りバスが直ぐに来てしまった。

家まで待ちきれず、バスの中で食べ始めた。
バスの中は コロッケの匂いがプンプンでした。

ご迷惑をおかけいたしました。

By…携帯より

2009-06-03 13:18 | カテゴリ:独り言
結婚した当初に付けていたのは、私のデブさ加減に悲鳴をあげ…外してしまいました。
20090603132028

昨日 アクセサリー入れを整理していたら、出てきた指輪。
数年前は右手の中指に他の指輪と重ね付けしていたもの。
今は左手の薬指にぴったり。
少し余裕があるから、悲鳴あげる事はないだろう(笑)

結婚指輪なんか無くていいのだが…
使わないのも勿体無いし、指輪しているだけで気持ちが締まるもんだったのね。
独身時代に自分で購入したものだ。旦那に買ってもらった訳でもないが…

シンプルで 小粒ながらダイヤが3個ついている。
お気に入りだったのに、忘れていたなんて…
すっかりアクセサリーを身に付けなくなりました。

ピアスもプラチナしか使えない体になりました。
出産してから金でもアレルギーが出るように

By…携帯より

2009-06-02 22:45 | カテゴリ:保育園
昨日は20時半に寝ました。
私も一緒に朝まで(笑)
たまたま旦那の帰宅が遅いとの事で、帰って来る前に寝ようと企んだ訳です。
(帰って来たら、遊びたがって寝ないから)

布団に入ったら「3人で寝たいよー寂しいよー」と甘え泣き。
泣いていたかと思いきや、あっちゅー間に寝てしまった。

今朝は6時45分に起きました。

保育園の帰りのバス待ち。
20090602224633

かなり小さく写っています。
もうバスが来るって言うのに、遊んでるのだ。

帰宅後すぐ入浴だよ。
昼間、下準備したカレーピラフを炊きながら入浴。
シャワーの後 直ちに鶏肉をソテー。
ソテーしている間に野菜切る。

大忙しに作り、夕飯は8時には終了!!
今夜は9時半に寝ました。

By…携帯より

2009-06-01 14:20 | カテゴリ:ショック
旦那がたまに仕事を依頼している人が夜逃げしちゃいました。

旦那よー

人を見る目ないのでは?

何故に貸したんだ?

私は涙も出やしないわ

By…携帯より

