-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-31 13:28 | カテゴリ:手作り
ちびかぼが大好きな彼女(お姫様)にあげたいから作れと…
作った事ないしね~
上手く出来るか心配だったわぁ
20090331133011

上手とは言えないが、まぁまぁの出来よね~

ちまちま作るのは苦手だわ。

By…携帯より

2009-03-29 12:07 | カテゴリ:手作り
久しぶりに作りました。
ココア味、ノーマル…全てにアーモンドを入れてしまいました。
アーモンド入れないのも作るつもりだったのに…
混ぜてしまったからには仕方ない
焼いて食べるしかない。
20090329120819

アーモンドを混ぜたから、型取りするより 半冷凍にし、包丁で切るしかない。
まぁ~それは簡単で良いが、ちびかぼは型取りしたかったみたい。
果物包丁で切ってもらったわ。厚さがバラバラ(笑)

昨日はたこ焼きパーティー。
パーティーと言っても、家族だけだけどね(笑)
20090329120808

なかなか美味しく出来ました!
全部で65個食べた。
焼くのに必死よー
5回も焼いたよ。
タコが足りるか心配だったが、余りもせず 足りもせず…
ぴったりでした。
2009-03-27 22:54 | カテゴリ:神奈川
毎年 春になると出来る「桜のトンネル」
ちびかぼのお気に入りだ。
20090327225607

もう少ししたら、桜の花がいっぱいのトンネルになる。

楽しみだね。

By…携帯より

2009-03-26 18:21 | カテゴリ:神奈川
ちびかぼが春を見つけたと思ったら…

今朝はでした。

ちびかぼは 昨日早く眠ったので、今朝は 寒いのに5:30に起きたのだ
起きたと思ったら「かぁちゃん お腹空いたよーホットドック食べたいなぁ」と甘え声。
前日たまたまバターロールを買ってあったので、ミニホットドックを作りました。
一気に2つ食べちゃった(笑)

今日は年中クラス最後のピクニック。
(いつもお散歩で行く公園へ行くだけなんだが…)
保育園で出るお昼ご飯を持参したお弁当箱に詰め、を自分で作るらしい。

だったから、行けるのか不安もあったものの 9時過ぎには 行けたようです。

ちびかぼの現在のクラスの保育士さん2人が 新学期から居なくなる。
1人は退職。1人は産休。
退職する保育士さんは、ちびかぼが0歳からず~っと担任でいてくれたのになぁ
残念です。

By…携帯より

2009-03-25 21:59 | カテゴリ:遊ぶ
観てきました。
前から約束していたので、行きましたわぁ
友達から招待券もらったしね~(ちびかぼの分だけ)
私は1000円で観たよ(レディースデーだったからね)

内容は ちょっとバカにしていましたが、まぁまぁ楽しかったよ。
笑えました。

二作目もありそうな終わり方でした。

映画観た後は 汗だくになりながら遊ぶちびかぼ。
帰宅し、夕飯食べながら寝てしまいました。
ご飯カミカミしながら 目がトローン(笑)
赤ちゃんの時以来だよね(笑)

20:30くらいに寝てしまいました。
朝まで寝てくれますように!!

By…携帯より

2009-03-24 15:16 | カテゴリ:遊ぶ
お~

おぉ~っ

勝ちました!
日本勝ちましたね~

普段 野球を観ない私でさえ大興奮。
途中 点を入れられりゃ~ドキドキ。
友達の引っ越し手伝いながら、ラジオ聞いておりました。
お昼過ぎに終わったので、今度は携帯でチェックしていたわよ(笑)

20090324155609

昨日 ちびかぼと春を見つけました。
ちびかぼが「かぁちゃん、春があったよーこれ桜だよね~」と…
ついでに「毛虫でるね」だって(笑)

By…携帯より

2009-03-23 17:43 | カテゴリ:ショック
ちびかぼお気に入りのカフェが 昨日で閉店してしまいました。

今月10日くらいにケーキを買いに行ったら、3個しか頼んでないのに5個入っていた。
で、スィートポテトをちびかぼに持たせてくれた。

その時 閉店の知らせを受けたのでした。
20日に最後だから ちびかぼお気に入りのケーキを食べに行った。
ちびかぼにジュースをサービスしてくれた。(ジュースは数回サービスしてくれていたのよ~)

で…本日 ドラえもんの映画をポイントで観て来た。

そしたら、カフェのお兄さんとお姉さんがお片付けしていて、ちびかぼと目があった。
またまた 何かを持って来てくれた。
ビンのコーラでした。

ちびかぼは「かぁちゃん、いつもいっぱいくれるから 何か買ってくぅ?」と…
私も思っていたところでした。

餡ドーナツを買い「いつもありがとう!」と渡したちびかぼでした。

今度はセンター南で会いましょうね!

By…携帯より

2009-03-22 22:40 | カテゴリ:遊ぶ
今日は 旦那が久しぶりに休み。
この間約束したので、遊びに行くよ~

残念ながら
室内で遊ぶしかないなぁ

遊びに行く前に旦那の現場へ…
20090322222135

旦那はジーンズなのに、ちびかぼは 上下作業服だよ(笑)
しかも、旦那の邪魔ばかり…

1ヶ所だけで済んだので、すぐ遊びへ向かう。

近々 友達親子とボーリングするので、練習しに行った。
20090322221623

デビューしましたよ~
ガーターならないよう 両溝がちびかぼの番になると上がる。
汗だくだよ~
私は筋肉痛になりそう
2009-03-21 11:51 | カテゴリ:ショック
パソコンの調子が悪いです。
スタートボタンを押しても 一瞬開くが消える。

請求書作成中 文字変換しても変換出来ず、打った文字が消える。

何度 再起動したことか…

とうとう手書きにしました。
面倒だったわぁ

パソコン 只今 電源OFFにし、様子見であ~る。

どうしたんだろうか?
ウィルスにやられたかな?
ウィルスチェックしてるしなぁ
(*´Д`)=зはぁ

By…携帯より

2009-03-19 19:42 | カテゴリ:独り言
2日前に旦那が とんでもない事を口にした

な・な・なんと…

「あんた、お腹に子供どもいるの?」

なんだとぉ~

自分が一番知っておろーがっ…いるはずも無いことを…
思わず「あんた 知らない間に犯したんか?」と答えてやりました

悪かったねで…
自分でもわかっとるわいっ
20090319194409

旦那にヒドいこと言われたのに食べちゃった。

これ かなり旨いです。

By…携帯より

2009-03-18 09:13 | カテゴリ:関東
南大沢のアウトレットモールへ行って来ました。
20090318091611

平日だからか人も少なく、スムーズにウィンドウショッピング。
20090318091605

ベイサイドマリーナより小さい感じかなぁ

1日で回れるくらいです。

ちびかぼの洋服を購入出来たよ!
上が4枚。下が3枚。
計7枚を購入。
金額は7000円でお釣りがありました。
Tシャツは680円とかです。
下はジーンズの短パンを2枚購入。EDWINなのに1000円代で買えた。

自分の物は一切購入せず…

それでも満足で帰宅したわ。

今度は御殿場のアウトレットモールへ行こうと約束したよ~

By…携帯より

2009-03-16 23:12 | カテゴリ:関東
先ほど友達より連絡があり・・・明日会うことになった。

メールでやり取りしていたのだが、段々面倒になったのか電話がきた。

明日 何処で何時に待ち合わせするか決めるだけだったんだけどね。
行き場所が決定。

三井アウトレットパーク多摩南大沢」です。
最寄の駅から40分くらいで着きます。
横浜ベイサイドマリーナより近いです。
ベイサイドだったら、駅からも歩くので・・・多摩南大沢の方が近いってわけだぁ

そっちにも出来てたんだなーと知ったわ。

友達は湘南台からやってくるので、町田駅で合流しまして・・・一緒に行きます。

初めて行くので ちょっと嬉しいです。

ちびかぼの洋服も買わないと・・・安いのがあるといいなぁ~

半袖だったら120cmでもOKだもんね。
長袖だったら、110cm。物によっちゃ120cm。
見るだけでも楽しいよねぇー

結構大きいみたいなんで、マジ楽しみっす。
2009-03-15 22:15 | カテゴリ:子供
旦那が1ヶ月以上休みがなく・・・全然ちびかぼと遊べていないのだ。
それが不満らしく、たまたま旦那が朝ゆっくり出かけたのをいいことに不満をぶつけていた。
確かにね・・・つまんないよね。
かぁ~ちゃんとは遊ぶものの、近場で済ませちゃうし、遊びに出てもあっちゅー間に家に戻っちゃうしねぇ。

で、旦那が「来週の日曜日はどこか行こうか?」とちびかぼと約束してた。
どこへ行くのでしょうか?

午後から鯉さんの場所へ行った。CA3A0193.jpg  CA3A0202.jpg

キックボードの乗り方も上達しまして、坂道でも足を使わずに乗れるようになった。
つい最近まで坂道は怖いようで、降りて押してたんだよね。

今は両足を乗せてスイスイ下っていきます。



昨日、私と旦那に本を読み聞かせてくれました。
ひらがなをひとつひとつ読んでたのに、今はスムーズに読めるようになりました。
漢字にカナがふってある場合は、ゆっくりになってしまいますが・・・
動画だけど・・・声聞こえるかな?

トイレにあるカレンダーで覚えたらしい CA3A0192001.jpg
「日、月、火、水、木、金、土」って読めるかしら?
知らないとこで、ドンドン覚えてるんだね。
吸収が早いよねぇ~~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2009-03-13 22:47 | カテゴリ:独り言
ちびかぼと写真を撮りました。
すっぴんなんで、全部は見せれません。
いや…すっぴんじゃなくても見せれない
20090313224855

ちびかぼが持っているのは ただの石。
しかし、本人は「化石」だと目をキラキラさせて言う。
あまりにもキラキラさせているので、ただの石だと否定出来なかった。

どこかに飾ると…

そ・それだけは勘弁してぇ~

By…携帯より

2009-03-12 17:22 | カテゴリ:独り言
昨日、保育園の帰りに いとものバスに乗り遅れたので、隣駅へ向かうバスに乗った。
隣駅の近くにCD&DVD屋さんがあり、閉店セールをしていました。
そのせいか いつもは空いているのに、昨日はめちゃ混み。
しかし、ちびかぼは目敏くドラえもんのDVDを見付けた
20090312172454

5000円近くする。
…が、元々1割くらい安くなっているとこから70%OFF。
1000円で購入。
しかも、初回限定版で、絵本と魔法の帽子がついていた。
20090312172408

魔法の帽子かぶっています(笑)

ようやく確定申告行きました。

今まで知らなかったのだが…
去年まで扶養だったのよね。

仕事を手伝っていると86万の控除があるのよ。

どうして教えてくれなかったのか不思議。
毎回 自営業で私も手伝っているのをアピールしていたのに。

扶養より断然安くなるじゃないのよ~
早く教えてよねぇ~
2年分いくらか損してるよね。

去年より収入が少し少ない事もあり、86万の控除とで 去年よりか少ない税金で済みます。
でも、痛い出費です

来年こそパソコンからやるわっ!!

By…携帯より
2009-03-11 17:25 | カテゴリ:独り言
ギリギリにならないと動けない私です。
ため息つきつつ電卓を眺めています。

来週の月曜日までなので、明日か明後日には行かなきゃ。
毎年最終日近くに行くんだよなぁ

どんなに引き延ばしても 払わなきゃならないのにね。

コメントの返事もしてなくてごめんなさい。
きちんと返事しますからね~

By…携帯より

2009-03-10 11:44 | カテゴリ:生意気
昨日は保育園をお休みしまして(特に理由なし)、ららぽーとで映画を観ました。
ちびかぼが絶対に観たいと言ってた「ケロロ軍曹」の映画です。
13時半の時間帯で観ました。

朝から早く行きたくてウロウロ。
結局11時には家を出たのでした。CA3A0170.jpg
くしゃみをする瞬間を激写しちゃいました(笑)

席の予約をしまして、ちびかぼお気に入りのカフェで、ちびかぼお気に入りのケーキを食べました。
食べてる最中に店員さがきまして・・・何と・・・22日でお店を閉めてしまうらしいです。
センター南に店員さんは移動しちゃうらしいです(ここは前からあるのです)
ちびかぼはとても残念がっていました。

映画が始まる時間になったので、席に座りました。
だ~れもいなかった。
ちびかぼは「これから来るんじゃない?」と言うものの、開演間近で誰もいないから、このまま誰も来ないんだなーと私は心の中で思ったさぁ
私の読みは当たり・・・ちびかぼと私の貸切状態です。
まだ春休みにも入ってないし、来ないわなぁ~~
でも、平日で春休みになってない今がチャンスと思って行ったので、当たりです。
貸切でもなんでも、ちびかぼが満足だったので良かったです。
終わった瞬間にあれもこれも観たいと順番をつけてました。
そんなに観れねぇ~~よーっ CA3A0177.jpg
でも、ヤッターマンの実写版は観に行くことになるだろうね。

映画が終わったら、いつもの場所で遊んでます。
私はそれをただ見てるだけ。 CA3A0180.jpg いつ帰れるのかな?と思いつつね。

家についたら「お腹空いた」だもんね。
ジャガイモをチンして食べました CA3A0168.jpg
北海道産の「インカのめざめ」というジャガイモです。
甘くて美味しかった。
ちびかぼはバターも嫌いなので、塩を少々かけて食べましたわ。

さぁ~~確定申告の準備でもしようかな?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2009-03-08 23:53 | カテゴリ:手作り
先日 突然ちびかぼが「かぁ~ちゃん、杏仁豆腐食べたいなー」と…
杏仁豆腐の素が無い。

ちびかぼが前に杏仁豆腐に凝っていた時期があり、素が無いときに作れるようにと…ネット検索した時があった。
それで、アーモンドエッセンスを購入していたのを思い出した。
20090309015804

作ってみたよー
杏仁豆腐の独特な匂いは アーモンドエッセンスだったんだねー

杏仁豆腐にかける甘いスープみたいなのは たまたま使わず取って置いたモノを使用。

をたっぷり乗せ食べた。
まぁまぁでしたわ。

By…携帯より

2009-03-07 06:30 | カテゴリ:手作り
本日の旦那のお弁当です。
20090307063203

昨日の夕飯の残りで、マカロニサラダ、大根とイカの煮付け。
ご飯を土鍋で炊いてる最中、厚揚げとこんにゃく、野菜の煮付けは 急遽作りました。
鮭を焼いてる間にインゲンをチン(100均で野菜をチンするケースが売っています)し、ゴマ和えを作る。

今朝はお弁当のおかずが少なく 急遽が多かった。

頑張りました

一昨日はカレー3日目。カレーうどんをリクエストしたちびかぼだけ、カレーうどん。
旦那と私は、カレードリアです。
ご飯にカレーかけて、チーズをのせ 真ん中にくぼみを入れ 卵をのせ、オーブンでこんがりさせただけ。
美味しかったわ

まだちょっとカレーがあるので、カレーコロッケでも作るかなぁ

では、2度寝します(笑)

By…携帯より

2009-03-06 18:07 | カテゴリ:神奈川
今日は1日中
久しぶりにまったりしながら、昼寝してしまった。
20090306181005

保育園へ迎えに行く中より、ガラス越しに外を写してみた。
見えないし…

クセっ毛の私の前髪は縮れたラーメンの麺のようだ。

保育園で旦那と合流。
濡れないで帰れるのが救いかな…

By…携帯より

2009-03-05 15:44 | カテゴリ:独り言
お天気が良かったので、洗濯物を久しぶりに外に干せた。
布団も干したよ~~
布団は少し湿ってるような・・・気になってたんだよねぇー
今夜はフカフカの布団で寝れそう。

こんなにお天気が良かったのに、またまた家でミシンに向かってた。
残ってる布で4枚追加でランチョマットを作った。
すでに小学校へ通ってるお姉ちゃんも必要だよねぇー
6枚作ってあったけど、4枚追加で 計10枚。
1週間に1回アイロンかけたらOKだよね。

それでも布があったので、靴入れも作ってしまった。
大きさもどんなんだかわからないけど・・・どうにかなるべぇー
靴入れじゃなくてもいいもんねぇーCA3A0162.jpg
その他モロモロ CA3A0154.jpg  CA3A0155.jpg  CA3A0153001.jpg
ママの分も頼まれてたのを作った。
似たような感じなんで 写真はもういいねぇー

昼食も給食なんでお弁当袋はいらないみたいなのだが・・・
何せ生地が余ってたしねぇー残っても使えそうにない大きさ。
お弁当袋にしちゃったよ。
遠足とかで使えばいいのだぁ~~

女の子のは楽しいねぇ♪

ちびかぼは保育園から戻ったら、即座にブロックで遊んでいる。
かぁ~ちゃんにも作ってあげると。。。CA3A0147.jpg
私が話しているのも耳に入らないようだ。
まぁ~~何でも真剣にやるのが1番だけどねぇー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2009-03-04 05:44 | カテゴリ:北海道
青森県で 茶碗蒸しに栗の甘露煮が入ると…
栗がメインだと…

北海道でも同じである。
卵の部分は青森県ほど甘くないと思う(青森県の食べた事ないが)

関東で初めて茶碗蒸し食べたら、栗が入ってない事にビックリ。
北海道にあるファミレスと同じお店ならあるか?と思い頼んだら、入っていなかった。
ファミレスも道民に合わせているのね。

ちなみに 私の実家で お赤飯に小豆ではなく甘納豆である。
サザエのおはぎで売っているお赤飯は、小豆と甘納豆の2種類売られている。

白飯は小豆が多い。
ちなみに白飯は 葬式に出る事が多い。
(これは どこも同じかな?)

By…携帯より

2009-03-03 22:41 | カテゴリ:手作り
ちびかぼではありません。
ちなみにちびかぼは、来春より小学生になります。
何だか笑えます(ランドセルしょってる姿想像して・・・)

隣の駅周辺に住んでいる友人は、北海道から出てきて4年になります。
次女が今年の4月より小学生って事で、お手伝いすることになりました。

生地を受け取った時、思わず「地味なのがあるねぇー」と笑ってしまった。
次女が1番欲しかった布が「ピカカチュー」だったらしい。
どうにかなだめ 他のにしてもらったと・・・

あまりにも地味だったしたので、私が何かを作ったりした時に、裏布にしたり・・・
誰かに作った時の余り布で、手を加え作りました。

今時の小学校では「ランチョマット」なるものも必要なとこがあるんだねぇー
洒落たもんよねぇCA3A0148.jpg  CA3A0149.jpg  CA3A0150.jpg
アイロンプリント使ったり・・・2枚目の写真は、先日 巾着を頼まれた時に余った布。
女の子用だし ちびかぼには使えないなぁ~と・・・
でも、頼まれた人に もう1枚作る気になれずにいたものだ。
ここで活躍してくれましたねぇ~~

お道具入れと体操着入れCA3A0151.jpgみごとにバラバラの布達でして・・・
私は飽きずに作ることが出来た。
最後は巾着。CA3A0152.jpg 1番左側のピンクのが次女用のコップ&歯ブラシ入れ。
コップ&歯ブラシ入れは、底があり歯ブラシを立てる穴も作りました。

真ん中と左端はママ用です。
黄色の布とリンゴの布をもらってたったが・・・何だか寂しいので、やっぱり、家にあった余り布で遊んでしまいました。
右端のはまだ製作中です。

預かってる布がまだいっぱいあるので、ちょっと遊ぼうかと思ってます。

昨日、今日の2日間はミシンに向かっていました。

2009-03-01 17:20 | カテゴリ:独り言
梅が満開になってますねぇ~
もうそんな時期なんだよねぇーCA3A01171.jpg
散りかけてるとこもあるよねぇー

ちびかぼも梅の花を見て「可愛いねぇ~小さい花なんだね」と嬉しそうに眺めてました。
我が家のお向かいさんのお庭に咲いてた梅でございました。

最近、やたらとブロッグで遊んでいて・・・昨日も今日もブロッグで剣を作っています。
器用に作ってるの~CA3A01272.jpg  CA3A0128001.jpg
40センチくらいの長さはあろうかと・・・
それを振り回すもんだから、たまに私の頭を直撃するわけです。
痛いったらありゃしない

今日は最寄の駅まで行きまして、ひな祭りのお花を購入しました。
部屋に飾るのではなく、仏壇に飾りました。
その帰りにマックですわ・・・
おもちゃ欲しいだけなんだよねぇーハンバーガー嫌いで食べないんだからさぁ
まったくねぇ~~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
