-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-02-27 23:41 | カテゴリ:神奈川
雨みぞれ雪雨
横浜にも雪が降りました。
外は寒かったです。
保育園の送迎以外一歩も外出せず…20090228014413

みぞれ雪にかわり、少し積もった。
雨になったら溶けた。

帰って来てから、ちびかぼは「雪溶けちゃったよねー積もれば良かったのに」と残念そうだった。

関東は雪が降ると大変な事になる。
初めて関東に来たときは 大変になる意味がわからなかった。

大変になるよなぁ
滅多に雪降らないんだもんねー

By…携帯より

2009-02-26 22:39 | カテゴリ:独り言
久しぶりに会った かなり年下のお友達と会いました。

去年の春くらいに会ったような…
夏ではないよなぁ

とにかく久しぶりだった(笑)

携帯メールで待ち合わせ場所やランチメニューの打ち合わせをしていたので…
ソッコー焼肉店に向かいました。

1050円で 満腹になるランチを食べました。

写メ撮るの忘れるくらい、目の前にきた途端 焼いてパクついた。

美味しかった~

久しぶりに会ったお友達は、お腹が大きくなっていた。(知っていたけど、何だか驚いた)
もう少しで産まれるね。

楽しみだわっ

By…携帯より

2009-02-25 21:54 | カテゴリ:食べる
昨日 保育園の帰りにバスを待っていた。

が…ららぽーと止まりのバスを15分も待たなきゃならない。
すぐ来たのは 最寄り駅の隣の駅行きのバス。
寒いし、雨だし乗ってしまいました。

着くや否や「かぁ~ちゃん、久しぶりにドーナツ食べたいなぁ」だと…
絶対そうなるから行きたくなかったんだよねー
20090225215804

仕方ないから寄りました。
嬉しそうにパクついていた。
嬉しそうな顔に弱いのよねー
20090225215651

両面テープで遊んでいる。
何でスーパーボールをそこへ?(笑)

By…携帯より

2009-02-23 17:52 | カテゴリ:お気に入り
雨が止んでるのに、広げたいのだ。

何故なら、去年の暮れに購入したものの 使った事がない(笑)

一代目の傘は、町田で友達が買ってくれた。
これは小さくなってしまいました。
二代目、三代目は壊れた。
20090223175412

スパイダーマンの この傘は四代目。

壊れないで長持ちしてもらいたい。

安い傘だから壊れやすいのか、ちびかぼが振り回したり、引きずるからなのか?

頑張れスパイダー

By…携帯より

2009-02-22 23:59 | カテゴリ:独り言
金曜日の夜 何気ない会話をしていたら、急にちびかぼが
「何で じぃじ 病気になってお空行っちゃったのー?ちびかぼ もっとじぃじと遊びたかったのにー」と
大号泣です。

しかも、うわぁ~んと泣くのではなく、甘えたい時の泣き方だった。

旦那は「何?何話していた?」と…

私も旦那も頭の中?が いっぱい飛んでいた。

確かに何気ない会話の中で、じぃじの話しも出ましたよ。
泣かせる会話は無かったよ。

父親の仏壇に2人で手を合わせた。

ちびかぼは満足したのか、自分のアルバムを見始めた。

父親と写っている写真を見入っていた。

何か感じる物があったのかしら?

請求書書きがあり、まだ寝れない私である。

By…携帯より

2009-02-21 21:13 | カテゴリ:散歩
今日は何処へも出かけず、家でまったり過ごそうと思っていました。

でも、そんなまったりにうんざりしているのは ちびかぼです。
仕方がないので、久しぶりに鯉さんがいる場所へ行った。
キックボード参上です CA3A0108.jpg  CA3A0109.jpg
乗り方も忘れずスムーズに乗ってました。

先に野菜などを購入し、広場で遊ばせました。
1時間半も遊んでたんだよ。CA3A0110.jpg
時々 休憩でジュース飲みながら遊んでた。

知らない女の子(2歳)がちびかぼが気に入ったようで追い掛け回してました。
途中で諦めたのか、その女の子と遊んであげてたっけ。
お兄ちゃんになったよのぉ~と私の心をキュンとさせたのでした。

家に戻り、お昼寝タイムかと思いきや、眠ってたのは私だった(笑)
10分ほど眠ってしまようです。
その間ちびかぼは一人でお絵描きしてました。

で・・・何を思ったのか「かぁ~ちゃん、七五三の写真さぁ~着物だけだったでしょ~
お洋服の後から撮るって言ってなかったけぇ~~???」と・・・
確かにそう言いました。

写真館で着物の写真を撮ってもらい、数日経過した時に 雨で仕事に行けなかった旦那と保育園をお休みさせ、写真館のおば様が「お参り行くとき、この着物着て行ってもいいよ~」と言ってくれてたので 着物でお参りに行ったのだ。
写真館のおば様・・・「本当はお参りとかでは貸し出さないんだけど、この着物ももう少しで取り替えなきゃいけないし・・・何だか愛着がある。僕が似合ってたから、使うなら貸しますよ」と言ってくれたのだ。
しかも、無料でっせぇ~ 
残念ながらお参りの日は雨・・・写真なんか撮ってる暇がありませんでした。

・・・って事で本日スーツ姿の写真を撮りました。
何だか嬉しそう。 CA3A0115.jpg 100のスーツがピッタリ。
この靴もピッタリでした。
スーツも靴も次回は小さくなってるんだろうなぁ~

本日のオヤツ CA3A0116.jpg  CA3A0117.jpg
お餅を揚げたおかきもどきと、いもけんぴです。(サツマイモを素揚げして塩まぶしただけ)
余ったご飯を軽くつぶして ハンバーグみたいに形を整え揚げて「なんちゃっておせんべい」を作った事はあったけど、お餅を揚げるのは初めてでした。
揚げる前に無くなってしまうからなんだけどね。
もう少し小さいく切って揚げなきゃダメだよねぇー
大きなあられって感じ(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2009-02-20 17:23 | カテゴリ:独り言
ちびかぼを迎えに行くのに、バス停に居ました。

私1人だったのが、1人増えまして…

ひたすらバスを待っていたのですわ。
そしたら…

そしたら…

「バッ ブー ブリブリ」と何となく嫌な音が…

風下にいた私の鼻に 発酵したような臭いが…

おならじゃないのよー
お尻出してしてんのよー

私どうしたらいいのー
いい大人が明るい時間に 野グソだよー

バスが早く来る事を こんなに願った事はありません

逃げるようにバスに乗りました。

あれは、いったい何?

By…携帯より

2009-02-18 16:59 | カテゴリ:食べる
今日は、私の咳がなかなか治らず…病院へ行きました。
午後から行き、案外早く終わったので、ちびかぼのお迎えを早く行きました。

早く迎えに行ったら行ったで「早すぎるよー」と…

おやつも食べないで帰ってきたので、家に着いてから食べた。

ミニホットドックを作りました。
ウィンナーとホットケーキミックスで 簡単に出来上がり。20090218170231

ちびかぼも「お手伝いするー」

揚げ物だから危ないのになぁ
そんなこんなしていたら、ちょっと焦げた。
最後の1本だけ手伝ってもらいました。
形がいびつに(笑)

いびつなのは 本人が喜んで食べたよ。

By…携帯より

2009-02-17 22:51 | カテゴリ:独り言
旦那とお揃いの作業ズボンのファスナーを直しました。
20090217225846

これで、いつでも仕事に着いて行けます。

頼まれていた巾着も出来上がり。
20090217225836

体操着入れ、お弁当入れ、コップ&歯ブラシ入れです。
これはコップ入れよ~

本日の旦那のお弁当。
20090217225721

前日の残り物の天ぷら(ナス、インゲン、サツマイモ)、唐揚げ(冷凍食品)、卵焼き、きんぴら、プチトマト 以上。

旦那のお弁当は 毎回こんなもんです(笑)

By…携帯より

2009-02-16 23:55 | カテゴリ:北海道
日曜日に大きな荷物が届きました。

北海道の友人の母親からでした。

全て手作りのもの…
それにしても大量です(笑)

お店にあるような入れ物に入った「おこわ」が6パック。
味噌ラーメンの味噌を普通に味噌の入れ物で1パック。
蕎麦汁 4リットル。(原液で使用)
煮物用の醤油 2リットル。(薄めて使う)

全て冷凍で届きました。

お礼の電話をしたら「お前には親が居ないから、代わりに私が…たまにしかやってやれないけどな~」と笑っていた。

有り難いです。

各々の半分を冷凍し、半分を冷蔵にしました。

おこわは、昨日2パック 家族で食べた。
美味しかった~

今日は蕎麦汁でうどんです。
天ぷらにしまして、天ぷらうどんにしました。

懐かしい味がした。(子供の頃 良くご馳走になったのでしたー)

感謝感謝です。

ちびかぼは、お礼のお手紙を書きまして…本日 ポストへ投函しました。

By…携帯より

2009-02-15 23:09 | カテゴリ:関東
2週連続東京へ行きました。
東京へは滅多に行くことのないちびかぼ。
電車に何度も乗り継いで行かなきゃいけない。
それでも、電車にいっぱい乗れるって喜んでいた。

バスを待ってますCA3A0095001.jpg  CA3A0096.jpg
2本目の電車は空いてしましたぁ~
いつもなら靴を脱がせるのですが、空いているし 座席に靴が乗っかってないからいいやって事と、すぐ降りるのでそのままの状態でした。

目的地は「東京おもちゃ美術館

駅で待ち合わせしたはいいが、どう行けばいいのやら・・・
何か目印みたいなのが無いのよ~~
そんな人の為に教えておきましょかぁ~~

四ツ谷三丁目駅 2番出口を出たらすぐ右へ歩く。
ず~っと歩いていると 右手に「ホテルJALシティー」があります。そこを超えると角にラーメン屋さんがあります。右へ曲がって下さい。
少し歩くと、NTTがあります。そこから2分くらい歩いたら右手にありますよ~


着いた着いた CA3A0098.jpg ようやく着いたよ。

受付で親子2人分1000円を払いまして、11時から何やら体験できるものがあるらしく予約しました。
11時まで時間が少しあるので、遊んだ。
11時から、竹とんぼ作りの体験です。
牛乳パックとストローで作るのよ。 02.jpg
2人とも真剣に作ってます。
でも、10分もかからないで出来上がってしまった(笑)
上手に良く飛ぶのを作ったよ~

その後は まだ見てない場所から行きました。
2Fに戻り、遊んだ12.jpg 木で出来たボールの湖に入って遊ぶ。 
大人も入っていいんですよと言われたので、入ってみた。
足の裏が痛い。どうやら偶然にもツボを刺激していたようだ。
2009-02-14 02:13 | カテゴリ:手作り
ちびかぼにもバレンタインが何かわかってしまったのであった。
去年までは何もしなかったのに・・・

うん。。。しなかったはずさぁ

数日前に「かぁ~ちゃん、バレンタインってね・・・チョコ貰える日なんだってさぁ~俺も貰えるのかな?」だと。
今ではかぁ~ちゃんから貰っても満足だろうけど、そのうち落ち込む日がやってくるんだろうね。

・・・って事で、友達の子供にも会うし、作りました。

先日無印で見たチョコケーキキッド・・・今思えば買っておけば良かったと後悔。
どうしても私が食べたかったのだ。
日曜日に行った時にはすでに無かった。
なので、ちびかぼが食べたいと言ったキッドだけ購入。
そして 私は食べたかったのをネットで検索しまして作りました。

その名は「フォンダンショコラ」でございます。

昼間、旦那の仕事のFAXを見ながら、旦那にメールしつつ台所に立ってました。
必死です。CA3A0086.jpg  CA3A0087.jpg
何とハンドミキサーが途中から うんともすんとも言わなくなって壊れた。
仕方なく手動で頑張ったよ(-。-;)
卵が白く、もったりするまで混ぜなきゃいけないのよ。
疲れました。
焼き上がりCA3A0089.jpg  CA3A0090.jpg
少し冷えると真ん中がくぼんでくる。
これはオーブンで焼いたが、半生状態なのだ(それは成功の印なのであった)
ラッピングしたよ~~~CA3A0091.jpg
ハート型にチョコが入ってるのが、無印で買ったキッドです。
このキッドにはラッピング用の袋なんかも入ってるんですねぇー今は画期的ですなぁ
残った袋でフォンダンショコラもラッピング~

100均一で買ったのもあるので、無くてもOKだったんだけどね。

ここまでの工程の物は、友達夫婦と私のもの。
ハートにチョコはちびかぼにもあげなきゃね。(ちびかぼが選んだものだから)
フォンダンショコラはちびかぼが味見してました。
味見なのに・・・
8個しかないのに、2個も食べた。
ちょっと濃い味だったけど・・・鼻血出ないかな?(笑)

で・・・子供用CA3A0092.jpg  CA3A0093.jpg
チョコを溶かして、型にはめるだけ。
これが1番面倒だったかも?
溶かして型に入れ、冷やす・・・型に入れるのがねぇ~
地道にコツコツやりましたよ。

しかも、ライスパフってのも買ったので、2回目に型に入れる前に「クランキーチョコ」に変身したのだ。
1回目に仕上げたチョコはノーマル。

久々に バレンタインの為にチョコを作った。
何十年ぶりだろうか?

さぁ~ようやく寝ますよ~
旦那が早目に家を出るので、バスで最寄の駅まで行かなきゃならないからね。
9時のバスに乗らなきゃ。

また、報告しま~す。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-02-13 10:39 | カテゴリ:独り言
3月で終わっちゃうんだね。

合間 見てない時期もあったけど…
結構見てました。

女の駆け引きとか 面白おかしく見ていたよ。

ちょっぴり残念です。

By…携帯より

2009-02-12 23:55 | カテゴリ:お気に入り
先日当たったMP3に曲を入れた。
入れたと言っても、新しいのが無いので ゆずとドリカムのみ。

保育園の帰りのバス待ちで「かぁ~ちゃん、悠仁の歌入れたの~入れたなら聞きたい!」と…20090213080833

聞いてます。

時々 一緒に歌ったり(笑)

いい暇つぶしのようです。

子供にもいい歌だとわかるみたい
(本当かよっ)

By…携帯より

2009-02-11 14:25 | カテゴリ:関東
ようやく写真をパソに入れました。

  3.jpg
興味津々でパネルを押したて話を聞いたり・・・そうかと思ったら、パネルに登場するおじさんに向かって「おっさんだぁ~」と友達の子供が・・・(笑)
どうらや「おっさん」と「おじさん」がいるらしいです。
顔が違う人がいたのね>たぶん

恐竜の骨を見たら「すっげぇ~~」と叫ぶちびかぼ。
一応本物じゃないけど、本人が喜んでくれたなら良かったけど。

人間の進化を人形で表現してまいして、最後の部分には「現代人」と記され そこに入って写真が撮れるようになっています。
それがこれだ。 4.jpg ちょっと笑ってしまいました。

パンダの剥製 5.jpg 6.jpg

一番笑えたシーンが、虫もいっぱい剥製(?)になっていたのだが・・・
ちびかぼは「げぇー」とか「キモい」とか言ってるけど、友達の子供は無関心。
北海道の田舎で生活し、酪農&農家をやっている家庭に育っているので虫なんか共存だよね。

パパは東京、友達親子は実家で過ごしている。
友達も東京に住みたくないって事と、子供は大自然で育てないっていうので、別居結婚に至ったらしい。
まぁ~旦那さんも「子供は大自然で・・・」って賛成だったんだって。
つきに1度パパは北海道へ・・・
数ヶ月に1度東京へ子供2人連れて友達はやってくるのだ。

今度、北海道へ行った時は泊めてくれるらしい。
ご両親と妹夫婦(子供2人)と一緒に住んでるんだよね。
妹さんも私が働いてた会社でティッシュ配りのバイトしてたみたいだが、顔を覚えてないんだよねぇー
ちびかぼを大自然の中で遊べるのは嬉しい事。
でも、牛のそばに行けるかな?匂いがダメかもねぇ

でも、酪農の世界、農家の世界を見せたかったんだぁ
野菜をどうやって作っているか・・・牛乳はどうやって搾ってるかなんか実際見たことないもんね。
北海道へ行かなくても体験出来るんだろうけど、なかなか こっちでは行かないもんね。

15日に北海道へ帰ってしまうので、14日も遊ぶ事になりました。

四ツ谷にある小学校を改造した「おもちゃ美術館」へ行こうかって事になったのだ。

前からちびかぼを連れて行ってあげたかったんだよね。
でも、なかなか実現しなったのですねぇー

四ツ谷三丁目駅、2番出口から徒歩7分くらいらしい。
土曜日は雨みたいだが、頑張って行くさぁ~
最寄の駅から1時間弱で着くしね。
お互いの子供も楽しみにしているので、今更 却下できないし。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-02-08 23:42 | カテゴリ:関東
10前後に上野公園口で待ち合わせした。
ちびかぼと私は8:42に出発の電車に乗り込んだ。
9:45に到着。
もっと早く着く電車もあるが、乗り換えが面倒だったから 一度の乗り換えのみで向かった。
それでも1時間で着くのよ。

すでに友達家族は到着していました。
科学博物館(だったと思う)へ向かった。
恐竜の骨(レプリカ)や隕石、鉱石、ets…
残念ながら写真はデジカメにあるので、後程載せます。
20090208234522

歴代パンダの剥製もありました。
しかし、友達の息子ちんが一番喜んだのは 人間の進化の人形があり、その人形のお尻だった(笑)
「お尻だぁ~」と…
それを聞いたちびかぼは大ウケ。

上野公園へは行きませんでした。
14:30に別れ、そのまま電車で帰宅。
ちびかぼは、久しぶりにお友達に会えた事と、babyを触れたのが嬉しかったようです。

MP3が当たりました。
20090208234512

当たったけど まずは曲を入れなきゃね。
使いこなせるかしらん?

By…携帯より
2009-02-06 23:08 | カテゴリ:関東
明日は東京へ行きます。
北海道時代働いてた会社の後輩が、子供連れて東京に来ているそうな・・・

前に「東京タワー」へ一緒に行った友人と会うのだ。
1年弱ぶりに会うけど、ちびかぼも 向こうの子供も楽しみにしている。

上野の「恐竜博物館」へ行くのだ。
上野で待ち合わせしたよ。

去年会った時は妊娠中だったけど、今は生まれ 7ヶ月にもなってるそうな。
早いもんだよねぇー
チビちゃんも居るので、友人は旦那さんがいないと動けない。

恐竜博物館だけで満足出来るとは思えないけど・・・遊ぶ場所もないもんね。
見たらお終いでしょ~
早めに別れたら、ちびかぼと上野動物園でも見てこようかな?

友人から連絡がなかったら、江ノ島水族館へちびかぼと2人で行くつもりだった。
入場料半額券があったのだぁ~
電車に揺られ、ちびかぼが乗りたがってたモノレールに乗ってもいいかなぁ~なんて思ってたんだよね。
2人で行くのは少し寂しいけど・・・なんて思ってたら、友人から連絡が・・・

ちびかぼも私も楽しみにしてます♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(4)
2009-02-04 23:45 | カテゴリ:子供
今日は保育園でお昼寝もせず過ごしたらしいです。
帰りのバスの中で寝ちゃうかな?と思ったら、気分HIだったみたいで寝ずにららぽーとに着いた。
そこで何やら遊びだし、旦那の迎えで帰宅。

夕飯食べてたら「かぁ~ちゃん、もうお腹いっぱいだよ。でね・・・眠くなっちゃった。
ダメだぁ~もうダウン」と・・・

ダ・ダウンって(笑)

歯も磨かず、着替えもせず、そのままコテっと眠ってしまった。
布団へ連れて行く前に歯磨きだけ(歯磨き粉は流石につけませんでした)済ませ布団へGO
勿論抱っこで連れて行ったよ。
もう重いんだよねぇー
着替えはこの際見なかったことに(笑)

お風呂も入ってません。

20時半にダウンしちゃったよ。CA3A0074.jpg
布団からはみ出てます。
この写真を撮った後に直したよ。

爆睡です。
このまま朝まで眠ってくれよ~

私も一緒に眠ってしまおうかと何度も思った。
あ~~~茶碗洗わなきゃだよ(-。-;)

ちびかぼは 今使ってるシーツがお気に入りで・・・何枚もある中、洗うと「これにしてね」と指差す。
他にもあるんだけどなぁ
これしか無いみたいじゃん。
洗濯して干しても、こればっかだぜぇ~~
同じ柄でピンクのは嫌なんだってさぁ
何でよ???

まぁ~私はシングルで一人楽々で寝てます。
時々進入してくるけどね。
時々目を覚まして、シングルの私の布団に潜り込んで来る時もある。
狭いんですけど・・・

お願いだから とぅ~ちゃんと仲良くダブルで眠ってくれっ!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-02-03 23:30 | カテゴリ:独り言
日曜日の昼間 友達からメールが来た。

火曜日にMRIを予約で入っているから、昼から 幼稚園の子供を迎えに行き、学校から戻る子供を家で待っていてもらえるか?
と言うメールでした。

この友達は 私が22歳くらいの時からの友人である。
4年前から横浜市の住民になった。

断る理由もない。

幼稚園から戻る子供を待つ(母親がたむろしている)場所で待つ。
来た。
帰る。
着いた。
薬飲ませ(風邪っぴきだ)。
私が買って行った鯛焼き食べた。

鯛焼き食べ終わったと同時に 小学生のお姉ちゃんが帰って来た。
薬飲ませ。
鯛焼き食べさせる。

母親帰宅。

母親が買ってきた焼き鳥食べた。

友達宅(マンション)の壁をペンキ塗りしており、匂いで頭痛が始まる。

マッサージの免許を持つ友達が1時間びっちりマッサージしてくれた。
頭痛も肩凝りも楽になったよ。

気持ち良かった。

お互いに役に立った日だと、お互いに言い合った(笑)

By…携帯より

2009-02-02 22:23 | カテゴリ:病院
虫歯ではなく・・・検診と歯のクリーニングが目的だった。
本当の目的は歯医者は怖い場所と言う認識を変えたかったんだよね。
(私にとっては怖い場所なんだけど・・・)

虫歯で行くのと検診で行くのとじゃ気分も違うじゃない。
で・・・検診で行く事に・・・

歯に茶渋が付いてて、これが普通に磨くだけじゃ取れないのよ。
で、磨いてもらったら これまたキレイな歯になって戻ってきた。
私に「見てー白くなったよー」CA3A0071.jpg とニンマリして見せてた。
これかは余裕で行けるね。
最初は衛生士さんの機械の説明にビビってたが、段々「怖くないよ」と余裕で聞いてました。
そのうち画面でウルトラマン見始めたりなんかして・・・CA3A0072.jpg

次回からは私が中に入らなくても平気そう。
待ってる時間があるから、そうもいかないか?

5歳になったので、そろそろ歯の入れ替わりとかがあるからねぇ~~
行かなきゃって思ってたのよ~
先週の月曜日に予約してたが、インフルエンザで予約変更。
それが今日だった訳です。

このまま虫歯にならなきゃいいよねぇー
毎日の歯磨きが大変だわぁ
一応 糸楊枝も使ってるから、今まで大丈夫だったんだと思うんだぁ
これからも注意しなきゃね。

何てたって親2人共歯が弱いから、ちびかぼも受け継いでるはず。
要注意だわよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2009-02-01 23:32 | カテゴリ:成長
昨日の夜「かぁ~ちゃん、プレゼントだよ~」とくれた。
こんなに早くもらえるとは思ってなかったよー
早速使ってくれちゃって、もう頼めないのかな?

出来れば数回お願いしますCA3A0067.jpg
「ん」が何だか変だけど、かぁ~ちゃんには嬉しいプレゼントでした。

肩叩きしてもらっても、全然気持ちくないけど・・・涙が出るくらい嬉しかったっす。

ありがとう!!

で、久しぶりに髪を切ってあげました。
ちびかぼ的には 床屋さんでDVD観ながら切ってもらいたかったみたいです。
DVD観ながらだけは叶えてあげたけど・・・
髪の毛の長さはかぁ~ちゃんの一存で切らせてもらった。
すっきりしていいよ~~CA3A0069.jpg これでしばらくカットに行かなくていいよね。
たまには、床屋さんでカットしてもらってあげるから~
3回に2回は私が切りたい。

旦那なんか毎回私に切ってとお願いするのに、5歳で床屋さんなんか生意気なのよ~
私・・・半年以上美容院行ってない。
あ~~行きたいなぁ

友達に切ってもらおうかしらん???
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
