-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-31 15:20 | カテゴリ:独り言
ちびかぼと旦那が公園へ行った隙に 掃除の続きをやった。

完璧とは言えないが、まぁ良しと…(爆)

来年の課題も 毎年同じこと。
何年同じなんだ?


掃除と


ダイエット


叶うかなぁ?


全て私次第(笑)


…って事で、


みなさぁ~ん、良いお年を~
来年もよろしくお願いしま~す

By…携帯より

2008-12-30 16:37 | カテゴリ:独り言
お昼近くに公園でキックボードで遊ぶ。
お昼食べてから、自宅の駐車場で遊ばせながら 私は外から窓拭き。
20081230163902

部屋の掃除を始めたら、邪魔しにくる
進まないよ~

干した布団を取り込んだら、その上で遊ぶ。
何でも遊ぶ道具(笑)

私にもこんな時代があったから、わかりすぎるくらいわかるから 怒れない。
布団の上 楽しいんだよね~

しかーし 片付かないのよ~

ちびかぼが保育園行ってる間にやれよって感じ。
ギリギリにならないと出来ない私が悪い

20081230171005

3時のおやつです。
贅沢よね~

でも、食べないと腐らせるだけなのよー
これで、冷凍したのみになります。

By…携帯より

2008-12-28 23:53 | カテゴリ:遊ぶ
誕生日プレゼントのキックボードで遊びました。
20081228235506

我が家の駐車場でチマチマと…(笑)
20081228235459

どう乗るかはマスターした。
しかし、坂は怖いらしい。

*坂道を自転車乗っていたら、本体とペダルの間に足を挟んだのがトラウマになっちまった。

キックボードでも怖いんだなぁ
平らなとこでしか乗れないじゃん

自転車の補助輪が取れるのはいつかしら?

因みに私 5歳の時に補助輪無しで乗れるようになりました。

By…携帯より

2008-12-26 23:59 | カテゴリ:成長
5歳です。

早いものですよねぇ~~

5年前の夕方6時に生まれて・・・今、ブログ書き込みしてたこの時間にはおっぱいを絞ってました。
(NICUにいたので、絞って運んでたのでした。)

しみじみ・・・本当に5年って早いものです。
5年前の生まれた時に比べたら、身長は倍以上だよねぇー
体重は5,5倍って感じです。

これからの成長も楽しみです。

これはクリスマスパーティーの時、友達宅へ作って行ったものです。
20081225151614.jpg
ちびかぼは生クリームが好きじゃないので、チョコ生クリームケーキにしました。
イチゴをふんだんに使い、金粉まで・・・(笑)

キャラデコケーキ作りました。
ゴーオンジャーグッズを乗せただけで、ちびかぼにも「かぁ~ちゃんが作るよ」と正直に話しました。

気が付いたら081226_2153~0001-0001  081226_2159~0001-0001ゴーオンジャーグッズは消えてた
果物を沢山乗せました。
いちご以外はカットフルーツを購入して、乗せただけですが・・・

今日は生クリームで我慢してもらうと思ってたのですが、クリスマスケーキ作ったときのチョコ生クリームが残ってたのです。
残してもチョコ生クリームならコーヒーにも入れれないもんねぇー
普通の生クリームに混ぜちゃった。
そしたら、見た目はチョコ生クリームケーキに見えます。
でも、味はほんのりチョコの香りがするくらい。

だが・・・味があっさりしてて美味しかったのです。
これはいい方法だと思ったよ。

ちびかぼは、生クリームじゃなく チョコ生クリームだったので大喜び。
なんちゃってキャラデコケーキにも満足してくれました。

誕生日プレゼントは081226_2217~0001
スパイダーマンのキックボードです。
普通のを買えばいいのでしょうが、自転車もまともに乗れないので、3輪のキックボードにした。
早速組み立ててもらい、明日の昼間遊ぶんだそうです。
乗れるようになるかなぁ~~???

ご飯はちびかぼのリクエストにより「手巻き寿司」と「カニ」「豚の角煮」でした。
カニは24日に友人からちびかぼと私へのクリスマスプレゼント(ズワイガニ)に送ってくれたのでした。
見てびっくり・・・20081225151609.jpg
こんなに沢山食べれるかどうか・・・冷蔵庫に入りきらないよ。
友達宅へおすそ分けしました。

・・・

・・・

でも・・・

昼間一人で1杯分の足を一人で食べちゃった。>美味しかった!!
案外食べちゃうかもねぇ~~

お正月用に少し冷凍庫に入れましたが、冷蔵庫にも本日ようやく入りました。
そのままキッチンに放置してたのですが、昼間も少し凍ってました。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-12-25 15:14 | カテゴリ:お気に入り
私達夫婦からポイントで購入したウルトラマングッズ
20081225151620

↓北海道のいとこからのプレゼント。
20081225151617

枕元に置いておいた。
朝起きたら、2つ抱え込み 大興奮で「かぁちゃん、サンタさんとたつや(いとこ)サンタさんからプレゼントだよ~」と…
トミカの大きなプレゼントは、たつやサンタからだとわかるのね(笑)

で、いとこに電話して「たつやサンタさん、プレゼントありがとう!」と…

明日は5歳の誕生日です。
ケーキ上手く出来るといいな。

By…携帯より

2008-12-24 22:21 | カテゴリ:遊ぶ
今日は家族ぐるみでお付き合いしている 友人宅でクリスマスパーティーでした。
ちびかぼを叱る事がなく 穏やかにパーティーを楽しんだ
友達の娘ちゃん1号がちびかぼの面倒を見てくれ、私は楽できたよ。
20081224222217

普通はこんな感じなんだろうと実感しました。
ちびかぼも楽しそうで、笑ってばかり…
良く食べ、良く遊んだ1日でした!!
20081224222211

友達から誕生日プレゼントにウルトラマンと怪獣の本をもらい、食い入るように見ていた(笑)
ご主人からは 職場の帽子を頂き、満足げです。

良かったね ちびかぼ。

帰りの車中で寝てしまいました。

By…携帯より

2008-12-23 23:44 | カテゴリ:遊ぶ
まだ通っていない英会話スクールのクリスマスパーティーでした。
経営者に誘われたので行きました。
20081224014810

英会話スクールの隣にあるスーパーの中で時間をつぶす。
20081224014803

楽しかったようです。

明日は友達に誘われ 友達宅でパーティー。
毎年一緒にパーティーやっています
ケンカもせず仲良く遊んでくれる女の子達。
たまにしか会わないからかな?

いやいやそんな事ないなぁ

By…携帯より

2008-12-22 23:34 | カテゴリ:ショック
土曜日の夜に年賀状を印刷しました。
年賀状を印刷しながら、シャワー浴びたのだ。
シャワーから出て 確認したら
なんと…





32枚ほど色が変





マゼンダの色が無くなっていた
いつもなら途中で止まるのに…

本日 年賀状を取り替えて来ました。
しかも、1枚につき5円かかるし…

まぁ 仕方ないか。



そんで、ようやく印刷終了です。
後は 宛名のみ。
頑張ります!

いつもなら、もう出し終わっているのになぁ

By…携帯より

2008-12-21 19:57 | カテゴリ:食べる
今日は冬至。

ん…冬至だよね?

いや、冬至なはず。

そんな思いから、かぼちゃの煮付けです。
20081221195918

サンマの塩焼きと、ちびかぼが大好物のひじきの煮物でした。
満腹になった3人でした!!
20081221195911

旦那が休みで家にいました。

…が 遊んでもらえず。
旦那はストーブの掃除をしていたのである。

グレグレのちびかぼ。
仕方ないから 公園で自転車を乗っていました。

By…携帯より

2008-12-20 20:59 | カテゴリ:食べる
ちびかぼのリクエストにより、シチューにしました。
20081220210120.jpg
木曜日に姉から連絡があり、家まで出掛けた時もらった肉も焼きました。
姉は肉屋さんで働いているのであ~る。
自分だけでは処理出来ないということで頂いた。
塩胡椒だけの味付けだったが、最高に美味しかったステーキ。
しかも、冷凍したにもかかわらず柔らかくて美味しかった!
しっかり焼いたのに美味しかった~
今思えば、26日のちびかぼの誕生日に出すべきだったと後悔したよ(笑)

サラダも最高でした。


今朝 9時ぴったりに診察券を近くの病院へ置きに行った。
…が、38番目です。
自宅で待機したよ。2時間半後に再院した。
それでも10分ほど待った。
徒歩1分内にある病院なので、家で待つことも可能なのよねぇ~
耳鼻科と内科があるのだ。
風邪気味のちびかぼの薬をもらってきました。
その後鯉さんがいる場所までお散歩です。
20081220210109.jpg
因みにちびかぼのバックは我が家です。
洗濯物が山のようにかかってます(笑)

夕方荷物が届いた。本日2回目の荷物です。
1度目は11時に友達からりんごが届いた。
3時のおやつに早速頂きました。美味しかったで~す。

で、2回目の荷物は北海道のいとこからで・・・ちびかぼに誕生日とクリスマスのプレゼントだそうです。
いとこにはメールしたが、ちびかぼにはまだ見せてません。
24日の夜に枕元に置いておこうと思います。
2008-12-19 15:30 | カテゴリ:子供
誕生日のケーキをゴーオンジャーのキャラデコケーキにしろとの要望が…

私にしたら、味もイマイチだし 値上がりしているし嫌なのよ。
そんでもって クリスマス用だとスムーズに予約出来るが、誕生日用だと 取り寄せが困難だったり…
去年大変だったのよねー



で…



キャラデコケーキに真似て作る事にしました。
もちろん ちびかぼは買ってくれるもんだと信じている。

ガチャガチャでゴーオンジャーの何かをゲットしなきゃ
(キャラデコケーキはトップに何か乗っているから)

ケーキの周りについているセロファンもキャラクターの絵がついている。
普通のセロファンにシール貼ることにしました(笑)

上手く誤魔化せるか心配

By…携帯より
2008-12-17 23:46 | カテゴリ:独り言
見ましたか?

あ~




私にもしてよ~




…てか、かのんちゃんが羨ましい。

By…携帯より

2008-12-16 23:52 | カテゴリ:独り言
センター南と北の間に またまた新しいお店がオープン。
南駅から徒歩10分弱かなー
20081217062611

オープンしたばかりの割には空いていました。
大型電化商品店(ヤ○ダ)が一番広く、一番長くいました。
ポイントで ちびかぼの誕生日プレゼントを買うのに、玩具コーナーをひたすら行ったり来たり。
ゲットしてきました。
洋服もかなり安く売っているお店も入っていました。
1400円でジーンズを一枚購入。
20081217062605

ららぽーとのツリーは 去年と違っていた。
なかなかキレイよ~

By…携帯より

2008-12-15 23:55 | カテゴリ:関東
遅くなってしまいましたが・・・TDLの写真です。
デジカメで撮ったヤツだよ~

あまり撮ってないのだが・・・
まぁ~見てやっておくんなまし。

tdl.jpg  tdl3.jpg  tdl4.jpg  tdl2.jpg

昼間と夜でも景色がこんなに違うよね。
夜はライトアップされててキレイだったのよ~

ほんとに・・・撮ってないのよねぇー
風が強かったってのもあるんだよなぁー

昼間はダウンを脱いでた私。
他のメンバーはしっかり着てました。
おデブだから暑かったのかしら?
さすがに夕方には着たけどね。

ここからは携帯で撮ったものよ~
081119_1256~0001  081119_1704~0002  081119_1710~0001  081119_1407~0002
                                ↑お友達の子供「けこたん」

友達のベビちんにはちびかぼが触りたくて仕方が無いのだ。
「ばぁ~」ってやってみたりといじってました(笑)

これは・・・081214_104612.jpg土曜日にお泊りしたお宅での朝食
お友達はTVに夢中。
ちびかぼは、カメラに向かって笑顔だよ(笑)
ちなみに彼女のママから顔載せOKもらってます。

この日は旦那が迎えに来るギリギリまで みんなパジャマで過ごした。
み~んな顔も歯も磨かず・・・(゜_゜i)タラー・・・

さぁ~~年賀状の印刷でもしますかねぇ~~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-12-14 23:55 | カテゴリ:遊ぶ
土曜日の夕方近くに向かいまして、1泊しました。
20081215013522

泊まったお宅の窓から外を見る。
20081215013519

朝から昼過ぎまで雨。
外で遊べない。
20081215013514

毎度の事だが ケンカしながら遊ぶ。

夕方に旦那が迎えにきた。
今日は早くに寝てしまったちびかぼでした。

By…携帯より

2008-12-13 23:57 | カテゴリ:遊ぶ
出ましたお得意のポーズ
20081214025909

刀を二本刺しで強い男風(笑)
20081214025903

泣き虫なのにね(笑)

精神的に強い男になって欲しいと願う私だ。

図太くいて欲しいと思い、名前に込めたのだが…
どうなるかな?

By…携帯より

2008-12-12 15:25 | カテゴリ:手作り
ピザ生地から作りました。
どちらかと言うと、クリスピーではなく モチモチって感じだった。
20081212152716

私はクリスピーが好き。
でも、形はいびつだが 初めてにしては上出来でした
3枚作ったが、お腹は満たされず 後半には喜多方ラーメンの「ゴマ味噌味」を食べた。
20081212152708

昨日 シャボン玉で遊びました。
旦那が 朝早く出掛けた為(7時ちょい前)、保育園をお休みしました。
保育園へ行くバスが無いんだよねー

By…携帯より

2008-12-10 13:41 | カテゴリ:独り言
お昼くらいから雨が降り始めた。

ちびかぼを迎えに行く時間には大降り。
保育園からの帰りは、少し軽くなった程度。
まだまだ土砂降り。
20081210134209

そんな中 必死に傘さして歩く。
いつものバスに乗り遅れ 雨なのに時間あるから、他のバス停まで歩くと…

レインシューズで歩きたかったみたい。
水たまりを歩きたいだけ。

時間もあるし、濡れない程度に遊んでくれ~

By…携帯より

2008-12-08 20:17 | カテゴリ:独り言
嫌いなパチパチ君の時期。
放電するモノが無いと怖いのよ。

必ず持ち歩いています。

関東に来てからヒドいことに気が付いた。
北海道にいる時は、雪で足元や中が濡れてるから 大丈夫だったんだろうなぁ

今日もちびかぼの耳を触ったら、パチッときまして…
ちびかぼに「かぁちゃん、静電気で耳痛かったよ」と…

ごめんなさい

ちびかぼが着ていたジャケットが毛だったからなんだよね。

私は、静電気が怖くてセーターとか滅多に着ません。

嫌だわ!

パチパチ君なんか大嫌い!!
(好きな人はいないか)

By…携帯より

2008-12-07 19:33 | カテゴリ:食べる
今日は自治会の餅つき大会でした。
餅つきもやらせてもらえ、しこたまお餅を食べたちびかぼです。
沢山食べました。081207_1215~0001  081207_1215~0003  081207_1238~0001
             ↑必死です。    ↑私のです。   ↑豚汁食べてます。

いびかぼが選んだお餅の味は黄な粉のみ(笑)
私は納豆、黄な粉、ゴマ、あんこです。
お代わりもしましたのよ~~
豚汁も2杯食べました。これがお昼ご飯になりました。

自治会で何かやると 必ず子供だけでも抽選会がありまして・・・
もちろん今回もあった訳です。

夏祭りの時に「当たるとは限らない」ことを教えていたので、「ちびかぼ外れたら嫌だな~当たらないかな?」と何度も言っていました。

そしたら・・・

そしたら・・・




またまた3番目に呼ばれまして、おもちゃをゲットしたのですわぁ~
良かったよねぇ~~081207_1922~0001色々悩みつつ、外で遊べるものにしたようです。
サッカーボールやバトミントン、トラックボール、フリスビー、空気入れ(何の?)

この子くじ運いいよねぇ~
宝くじを「ばら10枚お願いします」って買ってきてくれないかしら?(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-12-05 20:24 | カテゴリ:食べる
本日の私のお昼ご飯です。
20081205202521

無性に食べたくなったのだ。
20081205202508

美味しかった!

夕飯は 昨日の残りのおでんとインゲンのゴマ和え、かぼちゃ鶏ひき肉あんかけをかけたもの。

かぼちゃ鶏ひき肉あんかけは久しぶりに作ったが、最高に美味しかったわぁ
かぼちゃが美味しいヤツだったのよね~

今夜はかぼちゃで満足でした!

By…携帯より

2008-12-04 19:02 | カテゴリ:神奈川
いつもららぽーとやセンター南ばかりなので、北までウィンドウショッピングへ…
20081204190413

阪急の中にあるのだ↑
20081204190410

↑これはノースポートにあるツリー
なかなかキレイでした!

北で買った物は、300円均一で シリコンターナー(2本入り)とニット用ミシン糸(ちびかぼのズボンの裾上げ用)
これしか買ってないのに、朝から夕方までいたよ(笑)

20081204190404

ちびかぼの左目
保育園で火曜日にやっちまった。
保育士がテーブル移動するのとちびかぼが落とし物を拾うのとが同時で ぶつかったみたい。
不意の事故だ。

もう少しで治るさっ

By…携帯より

2008-12-03 11:17 | カテゴリ:独り言
我が家のツリーです。
ツリー込み総額600円程度だよ~20081203111804

まだ これで満足してくれているのでいいのだ。

一番上のハートが ツリーに比べたら大きめ。
だが、気にしない気にしない(笑)
20081203122803

私のお昼ご飯
昨日の残りのうどんのかけ汁で「お雑煮」
美味しかった!

これから、年賀状のレイアウトを考える。
一つの楽しみでもあるのだ。

クリスマス=年末
これから忙しくなるんだね~(あくまでも他人事)←大丈夫か私(笑)

By…携帯より

