-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-11-30 17:51 | カテゴリ:遊ぶ
お昼ちょい前にズーラシアに到着。
入り口に入ってすぐの椅子とテーブルのある場所でお昼にしました。
急遽出掛けることになったので、おにぎりの具もそんなに無く たまたまあったお稲荷の皮にご飯を慌てて詰め込んだだけ。
遊びに夢中になる前にお昼を済ませた。

夢中でライオンを見てる。20081130175418.jpg腰に下げてるのはボールなんだけど、ボールとかの持込が禁止だった(-。-;)
ここもクリスマス一色だ。20081130175415.jpg
紅葉がキレイだったよ。20081130175412.jpg  20081130175409.jpg落ち葉を拾っていたわ。
散々遊んだ後は作り物に夢中20081130175404.jpgゴリラや蛇にまたがって遊んでた。
恐竜もいたのよね。

帰りの車の中はぐっすりでした。
良く走り回ったもんね。

久しぶりに旦那とお出かけ。
楽しかった様子。
もう旦那は休み無し・・・お正月まで一緒に出掛けられないね。

お正月は またトミカ博に行くらしい。
何も買わないからねぇ~~~
2008-11-29 15:34 | カテゴリ:神奈川
ハロウィンが終わった翌日には 準備が始まり、今月半ばには すっかりクリスマスモード。
20081129153611

大きなツリーは、去年同様3色に様変わりします。
20081129153604

今年は小さな木にも電光がされ なかなかキレイです。
来月25日まで 毎日 雨の日もライトアップされるのだ。

By…携帯より

2008-11-28 17:07 | カテゴリ:子供
ちびかぼは 未だにくんした後を自分で拭いてから、私に流せるお尻拭きで拭かせます。

それを怠ると*周囲がただれ、痒がる&痛がるのだ。

保育園でどうしてるのか聞くと、トイレットペーパーで自分で拭き その後保育士に拭いてもらうらしい。

で…最近は 保育園でするのを恥ずかしがる色気が出てきました。
保育園の幼児用トイレはドアが低く みんなが覗きに来るらしい(笑)

だが、大事な事なので したいときはするよう話しました。


話しは変わるが、里芋が嫌いな私。
ヌルヌルしている意味がわからないのだ。
長芋は大好きなんだけど…

旦那が好きなので、今夜は里芋の煮付けを作りました。
20081128221303

普通は 下拵えで皮をむいたら塩でヌルヌルを取るよね。
旦那は取らなくていいと言うから、そのまま煮た。

益々 ヌルヌルで食べれない。

私は何をおかずにしようかしら?

By…携帯より
2008-11-27 20:15 | カテゴリ:食べる
今夜はヒレカツとイカリング、ポテサラ、大根の葉&油揚げの炒め煮でした。20081127201708

カツやフライを食べると 口の中が痛くなる。
パン粉を細かくしても同じだ。

沢山食べれないんだよなぁ

By…携帯より

2008-11-26 21:00 | カテゴリ:神奈川
保育園の近所にある 普通のお家
ここは毎年イルミを飾っています。
なかなかキレイなんですよ!!
20081126210205

これからもう少し派手になります。

我が家は100均でツリーや飾りを買いました。
初めて飾りました。

100均で十分のようです

By…携帯より

2008-11-25 17:26 | カテゴリ:神奈川
昨日は 旦那のいとこに用があり出掛ける。
雨が降るのは知っていたが、降る前に戻れると思っていた。

甘かった。


思ったより早く降り始めたのと、思ったより雨足が強かった。
仕方ないから100均でレインコートを購入。
20081125172715

テルテル坊主のようなちびかぼ(笑)

そんなに濡れる事なく帰宅。

今日こそインフルエンザの予防接種へ行きます(ちびかぼ)

By…携帯より

2008-11-22 18:32 | カテゴリ:散歩
お散歩しました。

理由は、小さな商店街の中に八百屋さんがあるのだが
そこは、土曜日のみ お豆腐が3丁100円なのだ。

それ以外に野菜も安い。

八百屋さんに行く前に、魚屋さんで 何故かおでんが売られていた。
20081122183322

これで150円。
安いよね~

おやつみたいなお昼のような…

ベンチに座り、2人で食べた。

…2人と言うより、ほとんどをちびかぼが食べた(笑)

美味しかった。

おでんを食べた後に野菜類購入。

卵(L)、白菜(1/2)、きゅうり(3本)、ミディトマト、お豆腐(3丁)、いんげん、を買った。
1000円でお釣り有り。

今夜は湯豆腐にするかぁ
20081122183316

TDLで購入したバズの剣で遊んでいた。

3連休初日は近所で遊びました。

By…携帯より

2008-11-21 14:08 | カテゴリ:遊ぶ
3年ぶりに行って来ました。

ちびかぼは大興奮で、月曜日の夜から 寝ない寝ない

TDLに着いて遊び始めたものの 保育園以外ではお昼寝しないのに、TDLでお昼寝しちゃいました
20081121141117

でも、楽しんでいたよ。
20081121141110

ホテルでも興奮して寝ない

まぁ 仕方無いか(笑)

友達に遊んでもらったり…

また 行きましょう!

By…携帯より

2008-11-18 23:56 | カテゴリ:関東
明日行くのだぁ

前からちびかぼに連れて行ってとせがまれていたのだが・・・

たまたま友達と電話で話していたら決まった。




・・・我が家には行く余裕があまり無いんだよね。
なので、前から行くなら ちびかぼが1度も袖を通すことがなかった革ジャンをオークションに出して、それを使って行こうと計画を立ててた私です。

出産祝いに頂いたものですが、ちびかぼにとってはダメだったみたいです。
私には買えないブランドでHYSTERIC MINIの革ジャン。
定価が隠してあったんだけど、見えてしまって「6万」でした。
驚いてしまってねぇ~~~
友達はバーゲンで買ったって言うけど、バーゲンでもかなりのお値段すると思うのよね。

そんな親の気持ちをよそに子供は気に入らないったら着ないもんね(-。-;)

オークションに出したら1万8千円になりました。
これでTDLへ行けます。

3年ぶりのTDL

ちびかぼは大喜びです。

明日から1泊で行ってきま~~~す。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(2)
2008-11-17 11:24 | カテゴリ:独り言
昨日は 旦那が久しぶりに休み。

私は待ってたかのように 頭痛

で、旦那はちびかぼ連れて 仕事で出たゴミを捨てに出掛けてくれた。
私は その間に掃除しようと思ったが…頭痛で吐きそうになり、またまた寝た。

3時間後に2人は帰宅。
夕飯の準備をし、7時近くに夕飯を食べる。

そして私は また頭痛により8時半くらいから寝る。
目が覚めたら、2人は入浴中。

で 22時半にみんなで寝ました。

私は24時間中、9時間しか起きていなかった。

今日は久しぶりにまつげパーマに行きます。
知り合いがオープンしたので、体験に来いって事なのだ。
無料に弱い私(笑)
3時に予約入れたとメールがあり、午後からいそいそと出掛けますわぁ

By…携帯より

2008-11-16 19:54 | カテゴリ:食べる
給料日前日の我が家。
一番お金の無い時だ。

…って事で 今夜はカレーとサラダ。

ジャガイモが男爵しかないので、ジャガイモ抜きで 他の具とでルーを作る。

ルーが出来、ジャガイモをチンして 皮を手で取り ルーの中へ入れた。

これにより 溶けずジャガイモ本来の風味も味わえた。
おいしかったわぁ
2008-11-15 22:35 | カテゴリ:成長
写真館で撮ったのが出来たと連絡があり、受け取ってきた~

気のせいか 私が携帯で撮った方が上手く撮れているような…

ちびかぼはナルシストだから、自分を見て「カッコいい!」と(笑)

本人が満足ならいいか。
20081115223713

旦那の朝とお昼用おにぎり
20081115223706

いつも小さすぎ、食べるの面倒だと言われ
必死に大きいのを作った。

今まで 朝用おにぎりは小さいのが5個だったのだ。

今日はお昼もおにぎりのみ。
で、大きいのを作ったのよね~
5個全部違う味にしたよ(おかず無しだから)

By…携帯より

2008-11-14 16:36 | カテゴリ:独り言
母がまだ~
若い頃 僕の手を引いて♪

朝 車のラジオから流れた。

何となく頭に思い浮かべた。

実母が生きていたら、どんな親子関係なのかと…
母は20歳の時、4歳の兄を連れ 父とできちゃった(私)結婚をした。
結婚して5ヶ月で産まれた私。

私が3歳になる前に、一人家を出たらしい(兄も連れず)

昔は生きていたら、恨み辛みくらい言いたいと思っていたが…
今は 生きていたら…と考えてしまう。
生きていたら、まだ63だよ。

そして、ちびかぼが大人になって 仮にこの曲を聴いても

母がまだ~若い頃♪

とは 思わないだろうと…

ちょっぴり寂しくなったかぼちでした。

By…携帯より

2008-11-13 16:43 | カテゴリ:食べる
誰もいないお昼はこんなもんだ。
作るの面倒だし、これでいいのだ。
20081113164706

こうやってお昼食べながら 夕飯を何するか悩むのである。

ちびかぼの好きな「ブリの照り焼き」と旦那の好きな「きんぴら」私の好きな「大根サラダ」に決定!!


20081113164703

昨日 ショクパンマンをいっぱい作るちびかぼ。
いらなくなった おにぎりの型をおもちゃにあげたのだ。
アンパンマンもカレーパンマンもあるのにね(笑)

By…携帯より
2008-11-11 17:22 | カテゴリ:独り言
20081111215613
20081111215607
普通の女性なら ある年齢までは、毎月来るモノだ。

私は出産してから、2~4ヶ月に1度やって来てくれるように…
排卵から ぴったり2週間後にやって来ました。

独身の頃は3ヶ月に1回 婦人科に通い薬を貰っていた状態だった。

先日 友達から電話があり、色々話した。

自分達に子供がいる事が昔は想像出来なかったことと、不妊時代の話がメインでした。

色んなタイミングが合い、ちびかぼを出産する事が出来たんだと…また 再認識した瞬間だ。

By…携帯より
2008-11-08 23:55 | カテゴリ:手作り
パターン(型紙)を起こすのに、少々時間がかかった。
…が、縫い始めたら パターン作り、生地に張り付け裁断するより早く出来た。

もう少し楽しみたかった。
だが、あまり難しい事をしたくない 矛盾した私だ(笑)
20081109043610

うん!!
やっぱり可愛い

20081109043603

中にハイネックのセーターとか着たら 更に可愛いなっ

貰った生地で 友達の子供用に作りました。

By…携帯より
2008-11-05 21:21 | カテゴリ:お気に入り
先週「パコと魔法の絵本」を観た。
前から約束していたので、レディースディー目掛け行きました。

内容は子供が観たら喜ぶだろうね。
しかし、私は阿部サダヲさんが発する台詞に大受け。
一つだけ話しちゃいます(笑)

話の中で「パンチパーマのティンカーベル」と出てくる。
笑えました。

本日トランクスデビューを果たしたちびかぼ。
20081105212203

嬉しそうだ。

By…携帯より
2008-11-04 23:18 | カテゴリ:ショック
何年かぶりに髪を自分で染めました。



|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||||||||||||

白髪発見です。081025_0401~0001とうとう出てきたなぁ~~
3本発見。
これから増えるんだね(-。-;)
今度から白髪染めとかになるのね。
悲しい&受け止められない自分がいる。

そんなショックから立ち直ろうと お風呂の掃除を始めちゃった。
自分が思う色より明るくなってしまいました。

それから、ちびかぼが とうとうトランクスデビューです。
ボクサーパンツを掃くようになっていたのだが、太ももの辺りがぴったりしているのが嫌みたい。
で・・・「とぅ~ちゃんみたいなパンツがいい!!」と言い出しまして。
探しましたわ。
110センチのパンツを・・・
3週間くらい色んな場所を見回った。
本日みつけたのよ~081104_1951~0001 ケロロ軍曹2枚と恐竜キング1枚。
1枚290円もしましたわ。

オークションで探すつもりだったんだけど、トランクスだと何センチがいいのかわからず・・・
今回はお店で購入しました。
もちろん、3枚では足りず、オークションに頼るしかないのであった。
今まで掃いてたのも掃いてもらうけどね。
徐々に移行するのね。

男になっていくんだわぁ~~(大袈裟?)

今夜は寒いって事で081104_2104~0001 久しぶりに「ハンバーグ鍋」でした。
美味しかった~~~
満足 満足

(* ̄◇)=3 ゲプッ

パソコンを5日も開いてませんでした・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-11-03 20:47 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は家の中から一歩も出ず…
流石に暇なちびかぼ

仕方がないから ららぽーとへ…
マスクする約束で行きました。
20081103204813

汗かいて遊んだのが良かったのか、咳が 全く出なくなった。

旦那のお迎えで 冷たい風に当たる事なく帰宅。

安心しました。

By…携帯より
2008-11-02 23:59 | カテゴリ:食べる
ちびかぼが風邪気味なので、夕飯は何が食べたいか聞いた。
そしたら「ゆで卵入りマカロニサラダとシシャモ、昨日の残りの肉じゃがでいいよ」でした。(笑)

焼きたての頭をカリカリ食べ、これは自分用とアピール
しかし、私が食べたのは10本中2本だけ…
20081103000628

旦那には当たりませんでした。
旦那は、仕事から帰宅するのが遅く シシャモの代わりに納豆でした(笑)

20081103000623

友達から荷物が届いた。
その中に たまごっちがあった。
ちびかぼには内緒です。
何かの時に出す予定です。

By…携帯より
2008-11-01 21:34 | カテゴリ:独り言
今日は家から近い小学校で お祭り(?)みたいなのがあり、行きましたのよ~20081101213534

朝から行きたくてウズウズ(笑)
かなり楽しんでいました。

お祭りの帰りに、最寄り駅まで行きました。

そして 何故か保育園へ行く時に通る橋に行きたいと…
理由は…


「富士山が見たい」だった。


何度も見えないと説明しても、自分の目で見ないと納得しない。
行ったよ。

「かぁ~ちゃんの言う通り 見えなかったね」だとさー

バス停でバス待ちしている間に寝てしまった
20081101213530

今夜は肉じゃがと蟹フライ。
肉じゃがが美味しかった(自画自賛)

By…携帯より
