-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-29 22:22 | カテゴリ:独り言
今日バスに乗ってて、いつものように会話してました。

「ちびかぼの趣味は何だとお~も~うぅ~~~???」と趣味と言う意味も知らないのに言ってきた。
私は「オモチャで遊ぶことじゃない?」と言うと「ぴんぽ~ん♪」

そして、ちびかぼの一言でバスの中は静かな中に 緊張感が走った。


「かぁ~ちゃんだってさぁ~大人のオモチャで遊んでるじゃ~ん」

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

こ~んな静けさなの。
わかる?

私は動揺を隠し「かぁ~ちゃんのオモチャって何よ~?」って聞いたわよ。

そしたら「ミシンとかケーキ作るときに使うクルクル(ハンドミキサー)するヤツだよ」

バスの中は普通に戻った。

で・・・またまた 静けさが舞い戻る。

「今日さぁ~とぅちゃんは迎えに来ないんだよね。かぁ~ちゃんの彼氏の悠仁(ゆず)や慎吾君(SMAP)ってさーカッコいいよねぇ~」だもんね。
普通の人が聞いたら、旦那がいるのに彼氏が2人も?みたいな・・・(考えすぎ?)

誰かの心の声が(バスの乗客)

「こんなおばさんに彼氏???」って聞こえたわ。

彼氏が2人いて、大人のオモチャで遊んでると思われたかも?

お願いだから、バスや電車の中でそれだけは勘弁してぇ~~

悠仁や慎吾君の件も芸能人だとひっそり聞こえるように話しました(笑)

「かぁ~ちゃんの彼氏2人ともTVに出てるよねぇーどうしたらTVに出られるの?」って・・・

バスの乗客は単なるおばさんの妄想に息子が引きずりこまれてると思ったに違いない。
いいのいいの・・・妄想でも何でもいいのだ。

スマスマに悠仁出るんだよなぁ~録画したから、後でゆっくり観るんだぁ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(7)
2008-09-28 22:55 | カテゴリ:遊ぶ
午後から旦那の仕事で出た廃材を捨てに 下小屋(取引先の会社)まで行きました。

そこはちびかぼにとって天国な場所です。
子供が遊ぶには広く、自転車にも乗れるし 探検は出来るし、かくれんぼ、追いかけっこ何でもだもんね。

着いた途端何を思ったのか、歌いながら踊ってた080928_1541~0002
歌も踊りも初めて見たものだったよ(笑)
で、旦那と自転車に空気入れて080928_1543~0001 遊ぶ準備万端。

自転車に乗ってる間は、私が相手です。
旦那はそのすきに廃材を捨ててました。

スピード出してこげるようになってます。080928_1546~0001  080928_1546~0002
追い掛けることは十分可能なスピードですが・・・
前に比べたら早くなったよ~~

前に自宅の駐車場で遊んでて、少し坂になってるんで気を付けるよう注意したのに・・・
坂で自転車が急降下、その時に自転車本体とペダルの根元に足を挟み 怖くなったんだよね。
今でも坂は少し怖いんだけど、押さえててと言わなくなった。

ブレーキがまだ上手に使えません。
ブレーキまで指がほんのちょっとしか届かないのだ。

旦那と遊び始めたら帰らないの一点張り。
旦那は用事済んだし、私は帰りたいし・・・
しばらく旦那が相手していたよ。
私は車のそばで一服です(笑)

今夜は先日半額で買った海老とイカをフライにしました。

でも、旦那・・・食事の時に大食い選手権観るの止めてくれないかな?
食べてる途中で満腹になったよ。
でもって、キレイな食べ方をしないので吐きそうになりました。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-09-27 23:55 | カテゴリ:子供
ららぽーとは毎週末行ってるわ。
もう何処に何があるか迷うことなく買えるね。
まぁ~あまり買うものも無いし、お金もないしねぇ~~

でも、ちびかぼは行きたいんだよねぇー
電話で待ち合わせしてたしねぇ

・・・って事で、今回はおにぎり持参で行きました。
ミニライブみたいなのもやってて、それを聴きながらお昼を食べた。
ミニライブねぇ~イマイチだったよ。080927_1354~0001
本人達は必死なんだろうけど、ライブ慣れしてないのか、仲間とうまくいってないのか・・・
ボーカルが曲の途中で「キーを下げてもらえますか?」とか仲間に言う訳よ。
歌詞を忘れたのか、本当に下げて欲しいのか???
それにしても その台詞4回くらい出たよ。

で、この人達の後に出た(1時間後に)グループはライブ慣れもしていて、ファンの方達もいらっしゃるようで・・・結構な人数が集まってました。
泣きながら一緒に歌ってる子もいた。
だけど、私は知らないグループなんだなぁ
曲は、ライブ慣れしてない子達の曲の方が良かったような・・・
な~~んて同じ人だったりしてね(笑)

七部袖Tシャツを着て行ったちびかぼですが、途中で少し日差しが出て暑くなった様子。
半袖にしたいと・・・もう半袖を着てる子(大人も)少なくなりました。
半袖は持参してたので着替えさせた。
汗だくで遊んでたよ080927_1532~0001 中に入ってから また違う七部袖に着替えた。
外も急に寒くなった。

無料スペースで飽きもせず1時間半も遊んでたよ。
親の方が飽きるよね。

旦那が迎えに来てくれるって事で、値下げになった食材探しに行った。
旦那が来たら、ちびかぼも例の子も一緒に旦那のとこへ一直線。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-09-26 23:41 | カテゴリ:手作り
ちびかぼだけの小さいケーキを作れと…
仕方無いので、マドレーヌのカップで焼きました。
20080927094304

私だけ大きなスポンジに(笑)

生クリームのケーキにするには、果物が無いので チョコケーキに…

ちびかぼは これで満足らしいです。

By…携帯より
2008-09-25 22:41 | カテゴリ:独り言
本日保育園をお休みいたしました。


何故か・・・・


ちょいと奥さん(旦那さん)聞いてちょ

昨日、保育園を迎えに行って、バスを待っている時何気に足に目が・・・

うっひょー
足に赤いぶつぶつがぁ~
近くに寄って よ~く見たわよ。

虫刺されよ。

帰宅してから 更によ~く見たの。
すごいよ~40箇所以上刺されてるのよ。080925_1227~0001
足だけで20数箇所だよ。

明け方(朝4時)に泣きながら起きました。
耳も刺されてたみたいで、寝ながら掻き壊したんだろうね。
「耳が痛いよ~」と泣き叫ぶのよ。
夢でも見たのか?と思ったが、一応耳を見たのね。
真っ赤に腫れててねぇ
アイスノンさせておいたわ。
眠ったのが1時間後・・・いざ保育園へ行くっても起きれるわけが無いよね。

保育園へお休みの電話しました。
そしたら、園長に「運動会の練習が入ってるのに」とキレられました。
寝不足の息子を保育園へ連れて行けないよ。
私も頭にきて「虫刺されがひどくて足が腫れてるので、皮膚科連れて行きたいんです!!」と逆切れ(笑)
個人的な理由で休んじゃいけないのかい?と思ったよ。
で「はい。皮膚科へ連れて行くのね」と・・・何ともそっけないお返事よ。
皮膚科なんか連れて行くつもりもまったく無いんだけどね。

虫対策怠ったのは、あんたのとこじゃないか~いって言ってやりたかったです。
そこまで言うと 保育園行けなくなるので止めました。


朝寝坊したちびかぼは元気いっぱいです。
お散歩行きたくてウズウズなのねぇ

で、いつものコースで 鯉さんのいる池へGO
ボール持参で行きました。080925_1226~0002  080925_1245~0001
ジュースを買ったら付いて来たネットにボールを入れ、自分で持ってます。
ちょうどいい大きさだったわぁ(ネット)
ボールを持ち歩くのに便利ですわ。

今日も満喫した1日だったようです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-09-24 14:55 | カテゴリ:神奈川
ここに住み移り3回目のお祭りです。

まずはカキ氷を食べ、お菓子が当たる紐を引っ張る(何が入ってるかわかりません)ゲームをし・・・
そのお菓子の袋の中に味噌田楽がもらえるチケットが入ってました。
食べながらジュース飲む080923_1312~0001  080923_1441~0002
その後は滑り台で遊ぶ。
その滑り台で遊んでる最中に汗だくになったことと、私が布団を取り込みたいので帰宅。
着替えて また滑り台よ~



・・・・・・・・と「そろそろ抽選の時間になりま~す」とアナウンスが・・・



ここの小さなお祭りでの唯一の楽しみは「抽選」です。
これで何が当たるのかが楽しみ。それ以外は何もありません。

昨年は子供用抽選会で1番に名前を呼ばれました
で、ちびかぼが決めたおもちゃが「ケロロ軍曹」でした。

今回はどうかな?なんて話していたら、係りの方がマイクで「欲しい物は今から目をつけておいて下さい。次々名前を呼ぶので考えて暇はありませんよ~~」と・・・・
ちびかぼは欲しい物を目で追い、見つけましたわよ~~>ブロックもどき。
私は内心ハラハラよね。
だって、目をつけた物が必ず手に入るとは限らないじゃない。
目をつけた物が持って行かれた時のことを考えるだけで背筋が「ゾ~~~」よ。

案の定狙ってものが持って行かれました。
ちびかぼは私の体にしがみついて泣きました「持って行かれちゃったよ~」と。。。
泣いてる最中に名前を呼ばれ取ったのがこれ080923_1546~0001
違うものもあったのにねぇ~
30人くらいしか当たらないのだが、去年は1番でしょ~今回は5番目くらいに呼ばれた。
すごい確立だよね。
大人より子供の方が多いんだからさぁ~

私は去年同様外れです。
3年前はお祭りに顔を出したものの、抽選に居ませんでした。

で・・・家に帰って来てから出したブロック080923_1632~0001
7月9日にサマーサンタ送ってくれたブロックの一つです。
隠してて良かった。


一応ちびかぼには、抽選が必ず当たるとは限らないし・・・当たらなくて泣いてる子もいること。
そんな中で当たって物がもらえると事はすごいことなんだと教えておきました。
わかったんだろうか???
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-09-23 10:10 | カテゴリ:手作り
枕カバーを作りました。20080923101419.jpg  CA908RD0.jpg
自分のは袋状に作ったのだが、旦那とちびかぼは寝相が悪いので、枕が飛び出さないように・・・
ファスナーがないから悩んだよ~
前にあったマクラカバーの構造を思い出して作ったけど、左右どっちが内側だったか思い出せないのだなぁ~~これが・・・
自分たちで使うから問題ないやと勝手に作ったわ(笑)


昨日、100均で買わされたおもちゃ。20080923101404.jpg  20080923101410.jpg
すごい真剣になってます。
ジェンカの偽者みたいな・・・
必死なんだけど「かぁ~ちゃん、一緒にやろうよ~」が難題です。
しつこいのだ。
何度やったら気が済むの?って問いかけたいくらい。

夕飯のしたくに逃げても、一人で真剣に遊んでます。
ちびかぼの希望を取り入れて「かぼちゃシチュー」にしました。
かぼちゃがいっぱいあるのでGoodです。20080923101413.jpg
これでもか?というくらいかぼちゃをふんだんに使いました(笑)

今日は雨で延期になってた秋祭りが近所であります。
去年は1等賞当たったけど(ちびかぼが)、今年は当たるかな?
2008-09-21 21:54 | カテゴリ:子供
昨日の朝から咳が出ているちびかぼ。

私がいけないのよねぇー


居間でTV観ながら眠ってしまった。
その時に「除湿」入れっぱなしで。。。ちびかぼが寝室に私が居ないので、居間まで出てきてしまったんだなぁ~~
んで、ソファーに寝てしまった。
それに気が付かずに私は寝てたの。

目が覚めたのは、ちびかぼの咳でだったのよ~

私が寝室で寝てたら風邪ひかなかったよねー
ごめんよ~ちびかぼ。

今朝はいつものように7時半に起きた。
ちびかぼは薬嫌いなので、100%オレンジジュースに薬を混ぜ飲ませた。
これが1番バレない方法・・・が、抗生剤だけはバレるんだぁ
薬用のゼリーだと下痢するのよ。
どうにか言い聞かせてもダメでねぇ・・・何とか頑張って飲んでくれても吐くのよ。
で、オレンジジュースに混ぜるしかないのだ。


いつもならお昼寝もせずに遊ぶのに、今日はダルイのか10時に寝ちゃった。
咳が出るから疲れるんだろうね080921_0948~0001

目を覚ました途端「かぁ~ちゃん、ららぽーと行こう!!」だもんね。
一昨日に約束してまして。。。
あまり食欲もないようだし、少し遊ばせたら何か食べるかな?と思ったけど・・
食欲ないみたい。

なので、好きな物食べさせることにしました。
そしたらいつものカフェに向かい「すいませ~ん、果物いっぱいのタルト下さい」と勝手に頼んだ。
まぁ~いいやと思って・・・080921_1344~0001  080921_1347~0001
タルトをなかなかチョッキン出来ません。
フォークを持ち直し、チョッキンしてます(爆)

雨なのに、何故か外にいるし。
中より暖かいんだよね(エアコン効いてて寒いのだ)

で、無料スペースで遊び始め 旦那の迎えで帰りました。
夕飯もちょっとしか食べない。
夕飯の途中で寝ちゃったよ。

食欲は無いが、熱はない。
明日は保育園お休みして、病院へ行くしかないな。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-09-18 22:44 | カテゴリ:北海道
先日・・・北海道から野菜たっぷり届き、じゃがいもが大量にありまして~~
ようやく食べ尽くしたところです。


が・・・



が・・・



またもや「じゃがいも&かぼちゃ」が届きました>嬉しい悲鳴
しかも「インカのめざめ」という種類のじゃがいもオンリーでした。
栗のように甘くホクホクしたじゃがいもです。080918_2227~0001
そんでもって・・・私の顔より大きなかぼちゃ080918_2228~00013個もだよ。
しばらく続きそうですな。
私はじゃがいももかぼちゃも好きなんで、なんてこたぁ~ない。

今週末は台風で家の中にこもってそうだし。。。フライドポテトでも作るさぁ
じゃが餅やかぼちゃ餅もいいなぁ
チンしてバターのっけて食べるのもシンプルでいいしなぁ
チンして塩辛でもいいんだよ(私は塩辛がダメなのでしないけど)
想像するだけでヨダレが(笑)

巨大なホッケを4枚ももらったので、半分に切って冷凍庫です。
たらこも頂きました。>これはすでに胃の中。
 ↑これは、私しか食べません。

こうやってじゃがいもやかぼちゃが届くと秋だなぁーと実感します。

もう少しで運動会です。
今年で5回目だねぇー
お弁当作るの面倒だけど、楽しみの一つでもあります。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-09-17 22:11 | カテゴリ:成長
梅雨明け後の7月に16cmの靴に新調したばかりなのに…

今、17cmになりました。20080917221302

このスニーカーは16.5cmだが…もう 履けない。

成長は 嬉しいが、あっちゅ~間に履けなくなってしまった。

オークションで安く落札していたから、間に合ったが…
更に保育園用を捜さなきゃ。

洋服も結構 小さくなってるもんね~
毎日 見てるから、大きくなったと確信するのは 洋服や靴だもんね。

By…携帯より
2008-09-16 15:43 | カテゴリ:成長
寝坊により、保育園を休んでしまいました

家の中で オモチャを次々と出し、遊んでいた。



突然何を思ったか…


「かぁ~ちゃん、M先生 保育園辞めちゃったよねー」

「辞めちゃったね~急にどうしたの?」と聞くと

「ちびかぼのタイプだったんだよなぁ」だって(笑)

確かに 保育園の中では、1番 綺麗で可愛い人でした。

性格も可愛らしかった。

お主 見る目あるのぉ~っ


毎年 保育士が数人辞めていく。
女の職場だから色々あると思うが、頻繁に辞めていく。
何かあると思っていたら、案の定だった。

どうやら、園長らしい。

どこも色々あるのね。

By…携帯より
2008-09-14 23:15 | カテゴリ:食べる
昨日のうちに栗を煮て、皮を剥いた。

で…栗ご飯です。20080914231614

美味しく出来ました。

旦那のお弁当と、私達の朝ご飯になりました。


誕生会行きました。
ちひかぼは 帰り際に、何かの蓋で顔を殴られ ほっぺに青タンを作りました

泣き叫ぶのを止めるのに 必死な私。
眠いのもあり、なかなか泣き止まず…

車の中で寝てしまいました。
20080914232315

家に着き、トイレを済ませ 歯磨きして寝てしまいました。

By…携帯より
2008-09-13 23:49 | カテゴリ:独り言
先日作ったバックのボタンをつけました。
本当はハートのをつける予定だったんだけど、生地の厚みがあり 予定の物がつけれなかった。
仕方が無いのでこれに変更080913_2243~0001ただの丸いボタンだぁ~
何だか可愛くないよねぇ~~

まぁ~私が使うんだからいいけどね。


今日は毎週行ってる(毎日?)ららぽーとで遊びました。

そんでもっていつものポーズ080913_1215~0001  080913_1326~0001マック人形のそばでは・・・


2008-09-11 23:58 | カテゴリ:手作り
余り布で リバーシブルの帽子を作った。
20080912012325

20080912012322

しかし、あまり気に入らない様子。
野球帽みたいなのがお気に入りだからねー

でも、誰にもあげたくない訳(笑)
忘れた頃にあげるしかない。

20080912012314

本日はグラタンでした。
パン粉を乗せ忘れ、焼き目が薄い。

味に何の問題も無いから いいけどね。

By…携帯より
2008-09-10 23:30 | カテゴリ:手作り
先日 センター南と北の間に生地屋さんがオープンして、メーター100円とかだったので買った。
作ろうと思って買った生地に関しては、ちょっと気に入ってなくて・・・

それが ちびかぼのリュックの布だったりするんだよねぇ。
作ってみたら、自分でも思うのだが・・・何とも私からぬって感じなの。
ちびかぼにとってもイマイチみたい。
なので、金具とかつけてカッコ良くしたつもりなんだけどさぁ

「遊びに行く時に使う」と言う返事のみ。

心の中で「だよねぇ」と思った080909_0303~0001  080909_0303~0002
ファスナーも上ではなく、表面に見えるように作ったのになぁ
やっぱ、安いからって買うもんじゃないね。50㌢しか買ってないから、50円だったんだけどね。

で・・・今日は自分のを作った。
本当は斜め掛けできるのを作るつもりだったのに・・・
ちびかぼとちょっと買い物行くのに入れるのを作ってみた。
後はボタン付けるだけなの080910_1650~0002
アジアンちっくな布です。2mを210円で買いました(2m切ったままで売ってたので)
紐や金具はうちにあったものです。
ボタンもあるのだが、金槌を使うボタンなので明日にしました。


パスタと言えば、ちびかぼにとっては「ミート」か「ナポリタン」なのだ。
私はたまには和風も食べたいんだけどなぁ
たらことか納豆は一人のお昼に食べるけど(和えるだけ)、あさりのは みんなで食べたいんだよね。

なのに、あさりを買えば「貝さんのスープにしてね」と言われる。

でも、昨日は「とぅ~ちゃんが好きだから、貝さんのパスタにするよ」って言ったら、
あっさり「いいよ!!たまには、とぅちゃんの好きなの作ってあげてよ」だった。
久しぶりに「あさりの和風味」を食べたよ。
美味しく出来たわぁ080909_2150~0001本当に旦那の好物なのです。
旦那だけ大葉乗せ。

ちびかぼも食べて一言「これ~~俺も気に入った」だった(笑)
今度から作れるね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-09-08 21:25 | カテゴリ:独り言
保育園へ迎えに行く時ららぽーとに寄り 歩いていたら、外人さんに声かけられた。

聞き取れず「ハァ~ッ?」と言ってしまった。
正確には、何言ってるかわからなかったなんだけどね。

そしたら「how much?」と…

なぬ~私を買うつもりかい?
金払う気かい?
金払えじゃなく、くれるのか~い?














店員さんに間違われただけだった。
真剣に商品を見すぎてたようだ。

恥ずかしい。

さっき 心の中で思った事が聞かれたんじゃないか?と思うくらい恥ずかしかった。

店員さんを呼んだのは言うまでもない。
別れ際「pretty girl」と言われた。

この言葉だけを持ち帰った(笑)

By…携帯より
2008-09-07 21:39 | カテゴリ:遊ぶ
旦那が久しぶりにお休みでした。
・・・と言っても、午後から現場周りに行きましたが。。。
毎回言いますが、こういうのは休みじゃないと思うんdなけど・・・
だって、普段でも仕事の合間に現場周り行くもん。

現場周りって 要は、仕事する場所の確認とタイル貼る場所の計測なんです。
ちびかぼはそれに引っ付いて行くのが大好き。
今日も私を車に置き、旦那に引っ付いて行きました(路駐だったので、私は車内に待機)

その帰りに「トレッサ横浜」へ行きました。080907_1609~0001第二駐車場車を止めたので、テクテクと歩いた。
・・・と言っても、駐車場はトレッサの隣。

子供が遊ぶような場所もあると聞いていたのだが、なるべくちびかぼにばれないように中を探索。
帰り際に見つかってしまった。
ブロックを組み立てて車になる場所を発見されてしまったのだぁ
しか~~し、運悪く 雷で一瞬停電してしまい、怖くなったちびかぼは ちょこっとゲームして満足。
そのブロックが車になるって場所は最初に850円だかかかるのよ。
満足するまでに1000円超えそうだよ。
怖い怖い。

雨が軽くなるまで何か食べようか?って話していたら 私の大好きな「銀だこ」がぁ~
フランチャイズ店なんで、結構見かけるものの・・・車で行かなきゃ行けないような場所だったりする。
家からだと横浜か町田だ。
町田で見つけたときは、お腹いっぱいだったのだ。
先日行った海老名にもあった。この時もお腹いっぱいだった。

数年ぶりに食べたよ。080907_1733~0001食べかけでごめん。
しかも、ちびかぼ用に半分に切って冷ましてるし。。。

あぁ~美味しかった。
お陰様で夕飯が食べれませんでした。
旦那とちびかぼは食べてたけどね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-09-06 23:59 | カテゴリ:散歩
散歩しました。
困った時の鯉のいる場所(笑)

暑かったです080906_1541~0001  080906_1528~0001  080906_1528~0003
天気が不安定だって言ってた割には、天気も良く・・・かなりムシムシ。
家から持って行ったジュースが速攻無くなりました。

手に持っているのは、テレビくんと言う雑誌の付録。
しかも、去年の付録だ。
去年までは作れとあまり強要されなかったのに、今はすごいよ~~
作るまで騒ぐもんね。
こ~んな付録を持って散歩しました。
本人はなりきってまして、一人でポーズしたり戦ってました(笑)

昨日は彼女のママに頼まれ、巾着の作り方を教えに行きました。

1色の(1枚)生地で作ればいいのに、2色使いで教えました。

かなり可愛い巾着になった訳です。
自分でも驚くくらい可愛いものになりました。
もちろんお気に入りでした080905_1704~0001  080905_1702~0001
巾着2枚とポケットティッシュ入れを私が作りました。
ポケットティッシュ入れは初めて作ったよ。

彼女のママが巾着1枚作ってる間に、スカートを1枚作りました。
私が一目ぼれした布ですが、ちびかぼにはとうてい使えない布なので 彼女のママに推薦したのだ。
その可愛いキノコの生地で、彼女用に作ったのであった。

帰りは要らないと言って、私にたくさんの洋服をくれまして・・・
私は洋服を買わなくて済みます。
彼女のママは少し私と趣味が似てるとこがありまして・・・私が好きそうなのをくれたのです。

裾上げしなきゃならないものも2枚程度ありますが、裾上げくらいやっちゃいますよ~
買うよりいいもんねぇ
私はくれると言う物を試着し、着れるものだけ貰ってきました。
2枚はダメでした・・・この2枚が1番のお気に入りだったのだが・・・残念。

全部で9着くらい貰ったと思う。
パンツやら色々。

先日も4枚くらい貰ったばかりなのに・・・

家にある着れない物は捨てま~す。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2008-09-05 08:41 | カテゴリ:遊ぶ
昨日、保育園の帰りに大雨が降り ららぽーとで足止めをくらいました。20080905084222

で、携帯で撮った写真を加工して遊んでいました。
20080905084216

ちびかぼも私も大笑いです。

By…携帯より
2008-09-04 09:21 | カテゴリ:食べる
急に日が短くなって秋の気配だよね。
まだ18時だってのに、こんなに薄暗くなってる。080903_1818~0001
ちびかぼでさえ「ねぇ~かぁ~ちゃん、もう夏終わり?秋になったの?」と聞いてくる。

少しずつ涼しくなるんだろうなぁ~
寂しいような、嬉しいような。。。

「今晩何を食べようか?」と聞いたら 「カレーうどん!!」と言う。
我が家の場合、カレーを作って余ったときに作る定番メニューなんだよね。
カレーも作ってないのに、カレーうどんか~い。
勿体無いような(何が?)

リクエストに答えて昨日はカレーうどんでした080903_2021~0001
ジャガイモをたんまりもらってたいので、ジャガイモも入れてみたよ。
ジャガイモ美味しかった~
玉ねぎもたっぷり。
うどんを食べ、残った汁にご飯を入れて食べるちびかぼ。
今朝も残った汁にご飯入れて食べて保育園へ行きました。

私は残った汁でカレードリアでも作ろうかな?>お昼
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-09-02 23:57 | カテゴリ:手作り
ようやく作りました。080831_0056~0001  080831_0057~0001裏地もつけておきました。
裏地はつけなくてもいいと言われたのだが、ちびかぼのお昼寝用シーツの余り布があったので それを使った。

友達の子供の名前シールもプリンターで印刷し、アイロンかけるついでに、貼り付けておいたよ。

土曜日に作ったんだけど・・・30分かかったかな?
残った生地で、お弁当用の袋も作った。080831_1450~0001
お弁当用にしなくても、巾着なんで、何でもいいんだけど・・・(笑)

土曜の夜に 速攻渡しに行きました。
新学期に間に合った。
良かった(´▽`) ホッ

先週の土日は2日間ららぽーとで遊んでたちびかぼです。
土曜日は何しに行ったのか忘れた(健忘症?)
日曜日はちびかぼ本人が「ららぽー行く」と言い出し・・・着替えを持って行きました。
久しぶりに晴れて暑かったからねぇー080831_1346~0001  080831_1643~0001
目的はこれでしょ~~
自宅のプールで遊ぶか聞いたが、ららぽーがいいと・・・
自宅の丸いプールの方が自由なのにねぇ

もう9月だねぇ
今年も5ヶ月無いね。
1年が早い・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
