-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-08-30 23:45 | カテゴリ:手作り
昨日、北海道の友人より荷物が届いた。
一昨日届いていたのだが、留守だったので受け取れなかった。(ほんのちょっとの差)
雨の中 佐○急便のお兄さんがずぶ濡れになって車から降ろしてくれた。
受け取った瞬間腰が砕けるかと思ったよ。080829_2124~0001かなり重かったです。
ナス(3種類)、ピーマン、かぼちゃ、トマト、じゃがいも(2種類)、枝豆、とうもろこし、ししとうがありました。
じゃがいもが断然多いのですが、ナス・・・こんなに?ってくらいありまして・・・
ほんと、友達が近くにいたらおすそ分けしたかった気分です。

畑に行けば、取りたてを食べれるんだよねぇー
凄いねぇ
でも、私は虫が苦手なので、取りに行けないかも?(-。-;)

2月にちびかぼ連れて東京タワーで待ち合わせした友人でして、実家が農家なんですねぇー
旦那さんは単身で東京にいるのです。
友人は結婚しても ずーっと北海道にいます。
子供が出来たって事で、実家に戻ったのですねぇー
別居結婚ですわ。

子供を自然な場所で育てたいって事と、友人は北海道を離れるのが嫌だったって事もあるんだよね。
旦那さんも田舎育ちなので、北海道の田舎で子供を育てる事を賛成しているとこの事だった。
この友人は6月に2人目を出産した。

見よ・・・このプリン080829_0735~0001  080829_0739~0001-0001 ちびかぼの顔くらいあるのだ。
普通のプリンの5倍くらいあるらしい。
カラメルの部分だけ食べ、後は旦那に渡しました。
旦那は「美味しいとこだけ食べて~~~」とちびかぼに言ってましたが・・・
旦那とちびかぼはプッ○ンプリン派です。
私はなめらかプリンとかがいいなぁ~~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-08-29 01:21 | カテゴリ:独り言
私が子供の頃、ランドセル背負ってる場面を見て父親が言った台詞です。

今、ちびかぼに私が言ってます。080827_1456~0001
今まで使ってたリュックがやぶけちゃったのだぁ~~
で、仕方無しに購入。
しかも、オークションで1円でした。送料が500円です。
本当は体に合ったのを探してたんだよ。
たまたまオークションを見ていたら、ちびかぼがやってきて「スパイダーマンのこれがいい」と指を指した。
ちびかぼが選んだ物は2900円もするもの。
なので、「売り切れなんだってー」と誤魔化した。

探したら1円のを見つけた。戦うかな?って思ったら、あっさり落札。
小学校入っても使えるね。

昨日、新米が届きました。080827_2115~0001かなり嬉しいです。
今日から食べます。
口が開いてるのを昨日で食べ終わりました。
この味を知ってしまうと、毎年食べたくなります>新米

私・・・浴衣持ってるんですのよ~080827_1257~0001浴衣自体は独身の頃から着てるもの。
・・・が、結婚してから1度も着てなかった。
それが たまたま7月に一緒に居た人のを無理矢理着せられたので、自分のも出してみた。
洗っておいた。
帯も出してみた(これは1度も使ってません)古い帯は何処へ消えたのでしょうか?

出してみたものの・・・着る事ないだろうなぁ~
9月に近所の秋祭りがあるけど、子供以外浴衣着てる人いないもんねぇー
アイロンかけてしまっておきます。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-08-28 15:35 | カテゴリ:食べる
お昼頃に届きました。

友達がニセコへ遊びに行った時に予約してきた物らしい。
13本も入っていたよ~
20080828153609

本当は一枚ほど皮を残して、茹でたり チンすれば美味しいんだよね。

しかし、私は ついつい全部剥いてしまう。
20080828153604

それでも美味しいから いいのだ!!

半分は 粒だけほぐし 冷凍しました。

レスに返事が遅くなりごめんなさい。
今夜こそ パソコン立ち上げます。

By…携帯より
2008-08-26 00:50 | カテゴリ:ショック
頼まれたのを作ろうとミシンを出したら…

壊れてる

前にも調子悪くなり、動かなくなったのだが
久しぶりにいじったら 復活していたの。

またまたダメになった。

ヤバいじゃんよ~っ

18000円くらいで購入したミシン。
元はじゅ~ぶん過ぎるくらい取りましたわ。

でも、今壊れなくていいじゃな~い

By…携帯より

2008-08-25 17:49 | カテゴリ:手作り
20080825175109

幼稚園から使っている袋が小さくなったから 大きめのを作ってくれと頼まれた。
ららぽーとで遊ばせている場合じゃないのだ。
すぐ作れるなんて思いつつ、やる気が起きない。
20080825175105

トウモロコシ食べている場合じゃないのだ(笑)

今夜から取り掛かるかなぁ
じゃないと新学期に間に合わないよね。

By…携帯より
2008-08-22 13:28 | カテゴリ:神奈川
一昨日の夜に 友達から誘われ、今日 友達親子と海老名で待ち合わせしました。

軽くお昼を食べてから、遊び始めた。
20080822133015

3人仲良く ロッククライミングです。
きれいに並んでる(笑)
20080822133012

友達親子は何度か来たことがあるらしいが…ちびかぼは初めてです。
20080822133006

嬉しそうに遊んでいる。

トランポリンがあったり、乗り物があったり…
抗菌砂場なんかあったりと…大興奮よ~

何時間いても990円。
思う存分遊んでちょ~

By…携帯より
2008-08-20 23:26 | カテゴリ:懐かしい
この間 友達の双子ちゃんを見て・・・懐かしい気分を味わった。
こんな事もあったなーなんて思いながら接してたよ。
でも・・・ちびかぼは一人っ子だからね~双子ちゃんほど大変ではなかった。
私は2時間弱しか一緒にいれなかったけど、24時間365日一緒だもんねぇ
大変だろうと思うよ。

もう少ししたら手がかからなくなって楽になると思うが。。。それまでが大変だなぁ
見てて「あんたは偉い!!」と思いました。

そんな中・・・私は家に帰ってきて ちびかぼがお腹にいた頃を思い出した。
楽しさ半面 子育て出来るのか?と言う不安もあった。
私は子供の頃から妹や親戚の子供の面倒をみてきたんだけど、自分の子供だもんね。
想像できなかったよなぁ~
途中から「どうにかなる!!」と開き直ったのは確か(笑)

入院中の父親に写真を送る為に友達に撮ってもらた唯一の妊娠時代。
これが最初で最後の妊娠期写真なんだよねぇ
背が低いせいか・・・お腹が大きくなるのが人より早いように思ったよ。
これでも6ヵ月半のお腹です。hara.jpg
この時期ですでに体重が4k増加・・・で、この後 すぐ入院になったんだよなぁ

入院中は友達にエコーの写真携帯で撮ってを送ってた>盛岡の友達。
このエコーの写真を見て「可愛い」と言う。00010100.jpg
私は毎回・・・可愛い?ありがとう・・・でも、私にはまだ可愛いとか実感がないのだ(笑)
でも、エコー撮るたびに大きくなってるか確認してたっけなぁー
自分もドンドン大きくなって・・・最終的に体重は14k増加だったんだよ~~壁|〃´△`)-3ハゥー

入院中はベットにず~っといた。
診察だけでも車椅子移動だもんね。
病室の中にトイレも洗面台もあるので、部屋の中だけ。。。
暇だったわぁ
入院中に仲良くなった人とは今でも交流があり、たまに会う。>年に1回くらいだけど。
それぞれが引越し(転勤もあり~の)、会う事が年に1回になってしまった。
メールはちょこちょこあるけどね。
お互いの子供の成長を確かめ合うのだった。

もう少しで5歳かなぁ~生意気盛りです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-08-19 23:34 | カテゴリ:独り言
13日のお昼に出発し、岩手に到着したのが7時半だった。
着いた途端「ぴーちゃんは?(義母をこう呼ぶ)」と言う。
着いた場所は運転手でもあるいとこの家だったからなんだよねぇー
旦那の実家には泊まらないからね。
翌日迎えに行くって事で納得させた。
その夜はいとこの実家に泊まった。

2日目(14日)は義母を迎えに行き、次男宅へ向かうことになった。
次男の嫁さんが息子のとこへ行っていて留守だったのだ。
寂しいだろうって事でみんなで移動。iwate.jpg
次男はちびかぼに畑でなってるスイカを取らずに待っててくれてた。
ちびかぼは初めて畑になってるスイカを見て、自分でもいだ。
おしっこ漏らすんじゃないか?って思うくらい食べた(笑)
四男夫婦と娘夫婦もやってきた・・・大騒ぎ状態よ~~
ここでは夜中の1時半まで起きてた。iwate1.jpg

本当はここで3日間くらい泊まる予定だった(私とちびかぼ、義姉)
だが・・・ここには書けないが、ある事があり いとこ宅へ移動。
3日目(15日)の朝に移動したわ。
この朝は、ちびかぼと義母と私で次男宅周辺を散歩した。
義母は葉っぱで音を鳴らしたり、飛ばしたりと・・・ちびかぼを驚かせてくれた。
ゆっくりしか歩けない義母の手を引いたしてたなぁ
蛙の死骸を見てる二人・・・iwate2.jpg

散歩が終了して、お墓参りへ行く。
で、江刺にドライブ(お土産買いに行っただけなんだけどね)

この夜は。。。いとこにつかまり、3時半まで起きてたよ。
いとこの暴露話に付き合ったのだ。面白かった!!

4日目(16日)
盛岡に住んでる友達が一関まで来てくれて、2時間だけだが会った。
2時間だけだったけど、お互いに何か発散したようですっきりしたのだった。
双子っちも可愛かったなぁ
08081613.jpg  080816131.jpg  080816132.jpg明日も遊ぼうよ~と何度も訴えるちびかぼ。
それは無理なんですのよ~~

サティーまで送ってもらい、義母の下着購入。
ついでにちびかぼの本「テレビくん」を買わされた。08081714400002.jpg最近は色んなパターンのポーズを取るようになってきた。
お願いだから、普通にしててよーって感じ。

5日目(17日)この日は・・・みごとにダラダラしていた。
TV観ていたら、カップ麺食べてる人が出ていて・・・おもむろに食べたくなった。
買いに行ったよ(笑)
美味しかった~~
田舎の食事も美味しいんだよ・・・ただ和食ばっかで飽きたのだ。
夜は四男夫婦と子供がやってきた。
1時間くらいで帰ってしまったが(翌日私達が早く出るって事もあり退散したようだ)

18日は6時に起き、6時半には家を出発しました。
いとこの母がおにぎりを作ってくれてて、最初に止まったICで食べた。
美味しかった~~

家に着いた途端洗濯を始めました。
その合間にテレビくんの雑誌の付録を作らされました(付録は家に帰ってからだよって言ってあったので)
この夜は速攻眠ったよ。

で・・・本日、ちびかぼは保育園へ。。。
夜、義姉にもらった葉書の毛蟹といくらが届いた。iwate4.jpgいくらは冷凍。
毛蟹は1杯だけちびかぼと2人で食べました♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:家族でお出かけ
コメント(5)
2008-08-18 12:04 | カテゴリ:独り言
向かってま~す。
朝早く出発したので、移動中 寝てしまいました。
20080818120609

那須高原ICで休憩です。
旦那の姉と運転手のいとことちびかぼでしたー
20080818120604

もう少しで横浜に到着。

滞在中色々あったが、それなりに楽しかったです。

By…携帯より
2008-08-16 20:35 | カテゴリ:独り言
双子っちが産まれてから初めて会う。
ちびかぼが生後8ヵ月の時に会って以来だ。20080816203815
20080816203813

初めて会う双子っちだが、人見知りされる事なく遊べた。
ちびかぼも遊んでくれていた。
双子っちから見たら、やっぱりお兄ちゃんだな…と感じた(笑)

20080816203809

お土産に貰いました。
家に戻った途端 みんなで食べた。

久しぶりに会い 2時間くらいしか会えなかったが、楽しかったよー
今度は いつ会えるかな?

By…携帯より
2008-08-15 21:35 | カテゴリ:独り言
20080815213821

張り切って出発
出発の前日は、楽しみ過ぎて寝ない。
寝たら 寝たで、夜中の4時に起きてきた
20080815213817
初日 昨日と大興奮で、寝ない 食べないだった。
来る途中のサービスエリアで、棒に刺さったキュウリの浅漬けを食べる。
1人で1本食べてしまいました。

明日は 盛岡の友達に会います。

By…携帯より
2008-08-12 21:21 | カテゴリ:独り言
20080812212307
荷物は昨日のうちに出来上がった。
で、夜 旦那のいとこ宅(岩手行きの祭の運転手)へ荷物を置きに行った。
ちびかぼ用チャイルドシートも置いて来なきゃならないからだ。
明日は身軽に行けるかと思いきや、ポータブルDVDプレイヤーとお気に入りのDVDは 当日持って行くのだ。
他にお絵描きセットもね。

今日は 保育園行かず 私と家にいた。
昨日 保育園へ行ったら、半分以外だったのよね~
明日の岩手行きが楽しみで グラサンだしたり、自分のカバン出したり、持って行くオモチャ出したり(笑)

興奮状態ですわ。
2008-08-11 22:18 | カテゴリ:病院
20080811222113
岩手へ行くにあたり お盆の間は病院も休みだろうって事で、風邪薬をもらいに病院へ行きました。
たいして鼻水が出ている訳ではないが、鼻水を理由に 薬を貰ってきた。

今回は 嫌がりもせず、素直に自ら院内に入った。
びっくりするからい空いていた。
あっという間に呼ばれ、ちびかぼの嫌がる行為がされた(鼻水の吸引と喉の消毒)
それでも泣かず「おえってなるヤツやられちゃった~」と 何度もおどけてみせた。
医者も看護師も笑っていたわ。

診察室を出る時は「ありがとうございました~」と…

我が子ながら成長したな~と思い、お盆明けにならないと給料が出なく 貧乏なのにミスドへ連れて行ってあげました。

美味しそうに食べていたよ~

By…携帯より
2008-08-10 23:32 | カテゴリ:お気に入り
旦那の実家から戻ったら、連れて行く予定。
普通に買うと2000円もするのだ。
で…オークションを見ていたら、ららぽーと横浜に入っている東宝シネマ限定チケットが出ていた。
しかも、5枚も…

1枚なら戦う事になったが、5枚もあるから もしかして手に入るかも?と思って入札。

落札しました~~200808110537062.jpg

送料込みで1000円ですよ~
これでレディースデーめがけて行かなくても、平日でも 土曜日でも行けるのだ。

岩手行きを楽しみにしていたので、横浜に戻ってからも楽しみがあれば何の問題も無い。

岩手行きに関しては、毎日「何回寝たら行くの?」と聞いて来る。
おばぁ~ちゃんに会えるのが楽しみのようだ。

今日もプールでした。20080811053706.jpg  20080811053704.jpg

旦那が仕事だったしねぇー休みでもどこへも行けない我が家だが(笑)

ペットボトルで遊んでた。
水をペットボトルに入れながら「かぁ~ちゃんに最高のコーラ作ってあげるね」と言ってたわ。
で、出来上がったら私に飲めと・・・
飲んだふりして「美味しいねぇ~」と言わなきゃならない。
休憩も入れて、午前中だけで2回も入って遊んでた。

明日と明後日の2日間保育園へ行ったら、岩手だねぇ~
荷物も準備しなくちゃね。
2008-08-09 23:25 | カテゴリ:生意気
昨日、買い物した時にカットフルーツが2パック(大きなパック)で350円だった。
1パックはパインばっか・・・もう1パックは、色んなのが入ってた。
昨日、色んなのが入ったのを少し食べたが 今日は その残ったのでジュースを作った。
ちびかぼの苦手な牛乳を少し加えてね。080809_1030~0001味は美味しかったです。
牛乳の匂いがしなかったので「美味しい!!」と言って一気に飲んじゃった。
贅沢な一品です。

でも、カットされてるので長持ちしないし・・・こんな贅沢もたまにはいいよね?
パイン、ぶどう、メロン、オレンジ、キウイ、牛乳・・・

お昼ご飯は「いくら丼」(先日のちらし寿司で使って残ったもの)でした。
・・・が、ご飯が足りなかったようで ピザも食べたんです。
旦那が食べたがって買ったものなのに・・・080809_1154~0001
4種類のチーズがのっかてるピザ。他に具が無かったのが寂しいけど。
半分食べました。
私はご飯食べてなかったので、一緒にピザ食べたんだけど、私は この半分で十分にお腹いっぱいになったと言うのに・・・食べ過ぎだよね?
朝が少なかったけどねぇ~~それにしても・・・
本人さえ「このお腹嫌だなぁ~少しひっこめがばいいのに~」なんて言ってるのに。
夕飯は軽めのおかずにしたよ。

朝、私が先に起きた。
そしたら、急に起きて来て いつもの気に入った場所で寝始めた。
今、パジャマから着替えたのに寝てる?って感じです。
寝てました。このままの姿で1時間寝ました080809_1713~0002
ここが冷たくて気持ちいいんだそうです。
私も寝てみようかな?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-08-08 22:21 | カテゴリ:食べる
金曜日は、ららぽーと周辺が混み混みです。
保育園へちびかぼを迎えに行くのも、毎日乗るバスが遅れてやってくる。
だから、帰りは ららぽーと止まりのバスになってしまう。
お腹空くもんね~
で…マックになるわけだ
20080808222311
20080808222308

夕飯食べれなくなるじゃん

旦那が迎えに来るという連絡が…

マックで ポテトとナゲット、野菜ジュースを平らげたが 夕飯も しっかり食べた(笑)

私は今頃お腹空いてきた。
ヤバいよね~

By…携帯より
2008-08-07 23:54 | カテゴリ:遊ぶ
昨日も旦那が朝早くに仕事へ行ったので、保育園はお休みです。
こんな時は保育園を休まなきゃいけないってのが問題だよね。
普通仕事してたら考えられないよね。
そうなったら、タクシーででも送って行くんだと思うのだが・・・

ららぽーとが出来てから、ららぽーとへ仕事行く人に合わせてバスが出てるので(朝は)保育園に着くのが10時近くになっちゃうんだよね。
大遅刻だよね。
みんな遊びに夢中になってる時間に行っても、なかなか輪の中に入れないそうな・・・
で、保育園側としては8時45分までに来て下さいってのが原則としている訳よ。
それでも、9時ギリギリに玄関は殺到しているのよね。
10時から仕事している人も中にはいるのだろうが・・・9時ギリギリに登園している子供の親は 自営や親が自営で働いてることになっているのだよね。
きちんと仕事している人には申し訳ない状態だよね。

まぁ~まぁ~私も旦那の仕事は1週間に1回は手伝ってるし(笑)

んでもって仕事も未だに探しているし。

こんなんで ちびかぼはプールで遊んだのよ。
水風船膨らませて遊んでた。080806_1012~0002  080806_1013~0001午前中だけで2回入ったよ。
10時から30分間。
11時10分から45分間と・・・

2回目は、プールで遊んでる間にお昼の準備をしました。
一昨日の夜がちらし寿司だったので、残った寿司飯を使ってお稲荷さんです。
ちらし寿司は急遽だったので、具があまりない080805_2046~0001最後のいくらを解凍して使いました。
旦那はいくらが嫌いなので、まぐろです。
ちびかぼはいくらもまぐろも・・・贅沢だよねぇー
因みにこの写真は私用です。

ちびかぼがお昼寝している間に 義姉から連絡があった。
用事あるから職場まで来いって事だった。
お昼寝から起きた ちびかぼ連れて暑い中行ったよ。
何かと思ったら葉書をもらった。
毛蟹2尾といくらの醤油漬け1瓶が送られてくる葉書だった。
「葉書送れば、この物が送られてくるみたいだから」と・・・札幌の蟹屋さんに届く葉書だった。
義姉ももらったらしいのだが、一人で暮らしてるからいらないと。。。
「ちびかぼに食べさせてあげなさい」とくれたのだ。

お義姉さん・・・ありがとうございま~す

私も食べさせてもらいま~す(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-08-05 13:58 | カテゴリ:お気に入り
今日は雨だって事と、旦那が朝早く仕事へ行く事もあり 保育園お休みしました。
で、いつもの場所へお散歩です。20080805140006

着いた途端 雷がゴロゴロ始まった。
30分くらいで退散。

帰宅後、汗拭いて 着替えた20080805140004

1週間前からボクサーパンツを穿いてくれるようになった。
今まで嫌がっていたのだが、カッコいい~お兄ちゃんみたい。の一言でデビューを果たした。

まさかボクサーパンツを嫌がるなんて思っていなかったから、紙パンツ卒業したら穿かせるつもりで バーゲンで買ってあったのよ。

数枚はサイズダウンと可愛いから嫌だとの理由で穿かず。
ちびかぼにとって可愛いと判断されないものだけが残った。

By…携帯より

2008-08-04 11:43 | カテゴリ:神奈川
今回は私も水着を用意しました。
Tシャツ&短パンでもいいのだが、砂だらけで洗うのが大変なんです。
旦那にも海パンがいいと勧めたのに、前に買わなかったんだよね。
旦那はTシャツに短パン。
やっぱ洗うのが大変だったよ~お風呂場で何度もゆすぎ、最後は洗濯機任せだったけど・・・
やっぱ他の物が砂だらけ。

今回はほとんど水の中080803_1025~0001前回ので慣れてきたんだろうね。
私も水着だったんで、泳いだり 奥の方までちびかぼを連れて行きました。
波が来ると「おお~~」と言いながら私はジャンプ。
浮き輪のちびかぼは「わ~お」と叫びながら揺られてましたよ。

今回は朝8時に到着。
13時には帰りの車の中にいた。080803_1315~0002彼女からのモーレツアプローチ。
お口同士で(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~
普段 ここには旦那の仕事道具やら、仕事の物品がのってるのだが。。。
昨日は子供の遊び場。
途中ちびかぼが眠ってしまったので、ここに寝かせました。
うちわで扇いであげたよ~じゃなかったら、暑くて脱水とかになりそうで。
1時間も寝ないうちに起きた。
速攻 お茶飲ませたよ。

前回より滞在時間が短かったのに、私 性懲りも無く焼けてしまった。
しかも、日光湿疹まで出まして・・・080803_1922~0001これが痒い。
腕と足に出ちゃったのよ~
今は痒みは引いたものの、湿疹はあるのだなぁ
んでもってクラゲにも1ヶ所刺されました。
背中が1番痛く、寝るのに必死だったよ~

私も結構長いこと海に入ったり、寝不足もあってか 非常に疲れました。
21時半には眠りましたよ>家族みんなね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-08-02 23:01 | カテゴリ:生意気
今朝9時半くらいに自宅のピンポーンが鳴った。
出たら荷物が届いた。

ちびかぼにミニカーと車の写真が・・・
速攻 写真とにらめっこ080802_1107~0001  080802_1051~0001「カッコいいなぁ」とか
「この車どこへ行ったら見れるのかなぁ~」と独り言(笑)

ミニカーも透明のケースに入ってるんだけど「これ・・・出さないで飾っておかないとね」
私がどうして?と質問すると「だってさぁ~ちびかぼ すぐ壊したりなくしちゃうじゃん。だから飾っておくの」と・・・
わかってるじゃん!!って思いながら見てました。

ありがとうございました>藤井用水さん

今日は私もちびかぼも家の中から出ませんでした。
風邪もひいてたこともあったし。。。私ダルかったんですわぁ
ちびかぼはひたすらDVD観てました。
私はTV観ながら 時々ウトウト・・・そのせいか2人とも風邪が良くなってます。

夜は2人で花火しました(旦那の帰宅を待てなかったちびかぼ)
「煙臭いとか言わないから花火しよ~よ~」080802_1937~0001結果がこれです。
張り切ってたよ~
体は虫除けスプレーしたけど、首はしてないので おっさんぽいがタオルを巻いた。

シャワー浴びる前に、ちびかぼの散髪です。
伸びてきたし、切りたかったんだよねぇー旦那のは昨日切った。
すっきりしたちびかぼです。080802_2159~0001坊主までいってませんが、久しぶりにここまで短く切ったよ。

昨日、旦那が仕事から戻ってきたら 肩にカブトムシが。。。
最初見た時 「ひぇ」と焦った私です。。080801_2051~0001
旦那はニヤニヤしながらちびかぼに近づいた。
ちびかぼは速攻見つけた。「ど~したの~~?ちびかぼに捕ってきてくれたの?」と。。。
旦那が「足を怪我しているから、自然にいた方がいいと思うよ。一緒に戻しに行こうか?」と
夕飯食べてる最中のちびかぼ連れて、近所の畑まで行ったのだった。
近所で捕れるんだよねぇー
昼間子供達が群がってるもの。
旦那も車の中から良く見えたよねぇ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-08-01 13:03 | カテゴリ:遊ぶ
私の風邪がうつったようで、昨日の夜から咳してます。
夜から薬は飲ませてたが、昨日の今日なので 良くなってません。

で・・・咳してるのに、保育園のプールは入れない。
なのに、保育園行くなんて可哀想なので お休みです。

午前中はいつもの鯉さんがいる場所まで散歩しまして、1時間半くらい遊びました。
走って、くぐって、飛んで跳ねて(笑)080801_1109~0001  080801_1110~0001
帰ってきてから、お昼食べて・・・早々にお昼寝です。080801_1247~0001
朝は保育園へ行くつもりだったので、早く起きてるから(7時起床) 横になった途端寝ました。
冷房つけないと暑いので、27度設定で弱風
しかも、サーモ設定です。

午後からも遊んで攻撃ですなぁ~
ちびかぼにとって3連休になってしまいました。

ちびかぼが寝てる間に たまってるビデオでも観るかなぁ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
