-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-07-31 14:20 | カテゴリ:ショック
5年近く使ってたバリカンが壊れてしまいました。
泣く泣く新しいのを購入。080731_1317~0002  080731_1317~0001

オークションで1円だったんですけどね。
送料が950円だったので、全部で951円。
送料の方が高いっちゅーのっ

前のは3~12ミリの長さしか切れなかったので、ハサミ使ったりして切ってたが・・・
今回のは3~30ミリなんだよねぇー
長めにも出来るのだ。

バリカンも進化してるんだねぇー

バリカンで切るのを嫌がるちびかぼ・・・これで どうか切らせてくれますように!!
旦那のばかり切ってて、ちびかぼは1000円もかけて切ってるんだもんねぇ
子供なんだから、バリカンでいいのよ~
坊主にしない約束で切るか?(笑)

私…夏風邪です。
鼻水だけだったのが、昨日から咳がぁ
珍しく 流行りにのっかっちゃったようです。
2008-07-30 20:30 | カテゴリ:手作り
20080730203207
20080730203204
久しぶりに作りました。
美味しく出来た~っ
半分を冷凍しました。
私しか食べないからね~つまらないわ。

By…携帯より

2008-07-29 11:31 | カテゴリ:お気に入り
食べかけですが・・・これ美味しいんです。
私好みですねぇ~080725_0040~0001クラシックボローニャメープルです。
パンをあまり食べないちびかぼでさえ食べます。
しかも、私と取り合いになるくらいです。(笑)

京都祇園と言うお店のパンなんだけど・・・ららぽーとに時々入ってるんです。
しかも、安くないので そうそう買えません。
他の味もあるのに、これしか食べたことがありません。
くるみパンも好きなので、買ってみようと思いつつ メープルにしちゃうんだよねぇー

最近のとうもろこしって甘いよね。
品質改良されちゃって・・・甘すぎ。
食べてると口の中がイガイガしちゃうのは私だけかなぁ~~
で、見た目が懐かしかったとうもろこしを近くのお店で見つけて、懐かしいと思って買った。
懐かしいと思う味ではなかったが美味しかったです。
ウッディーコーンって名前だった080716_1144~0001甘過ぎず ちょうど良かった。
ちびかぼは こんなとうもろこし見たことがないので、見ただけで「いらない」と言った。
見た目が悪いからねぇー

粒が固めで好きなんだよねぇー

私が子供の頃良く食べたとうもろこしは こんな感じで、あちこっちが黒くなってたり茶色になってたの。
さほど甘くはないんだけど美味しかったと思う。(この時代はこんなのしかなかったしね)
歯に挟まると言うより、ひっつくような感じのものでした。
確か 父親は「もちきび」って呼んでたような・・・

北海道の友達に先月出産祝いを贈ったら、お返しに「ほべつメロン」が届いた。
夕張メロンに負けてない味です。
夕張メロンみたいにやわらかくないけど、味は美味しいのです。
ちびかぼは喜んで食べてます080724_2233~0001  080724_2239~0001残り1個です。
これを食べ終わったら、来年まで食べれないだろうなぁ~
吟味して食べなきゃ。

今日は食べ物の話でした~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-07-28 23:10 | カテゴリ:独り言
私が育った町は田舎の新冠町というとこです。
3歳から高校出るまで居ました。

その頃はアレルギーなんて無縁だった。

高校出て 札幌で就職した。
二十歳くらいからかな~猫、埃とダニアレルギー出現。
友達が猫を飼っていて、遊びに行ったら くしゃみに鼻水だよ。
目は痒くなり 赤く腫れる。
くしゃみのし過ぎで 頭痛が出る。

最初は風邪だと思っていた。
何度か遊びに行っても同じ症状が…
病院行ったよ~

埃とダニは かなりの高い数値でしたわ。
今もだ。

都会が合わなかったのね(笑)

By…携帯より

2008-07-27 23:31 | カテゴリ:成長
本日で結婚10周年を迎え・・・11年目に突入ですなっ
ついでに誕生日でもありまして、有難い事に 中学、高校の同級生やネットで知り合えたお友達からメール(カード付き)や、携帯へのメールをいっぱいもらいました。
何よりのプレゼントだと思ってます。

息子からは熱いキスをもらったのでした。
寝る頃になって突然「かぁ~ちゃん ごめんね。今日ケーキ買って来るの忘れちゃったね。明日、とぅ~ちゃんがお仕事から帰ってきたら ケーキ買いに行こうか?」と言ってきた。
私は「ケーキいらないよ。ちびかぼがかぁ~ちゃんに怒られないようにしてくれるのが1番のプレゼントだと思うんだぁ~」と言うと「じゃ~ちゅーしてあげるね」とほっぺと口にチューされました。
それで終わりかと思うと「でもさぁ~ろうそくに火つけて フーしないとねぇー美味しいケーキ買えばいいよ~」と・・・
要は自分が食べたいんだよね(笑)


昨日は保育園の夏祭りで、ちびかぼは大興奮だったんです。
仲の良い子と3時間も遊べたんだもんね。
しかも、ご飯も一緒に食べたしね。
保育園で普通に過ごす日とは別だったと思うわれます。
本当に嬉しそうでした。08072610P1000461.jpgカメラを向けると、得意の変身ポーズをとってました。
何だか、DAIGOの取るポーズに見えるのは私だけでしょうか?

帰りも一緒に帰ったと 昨日載せたのですが・・・この後が大変だったのです。

金曜日に叔母のとこでお祭りがあり、叔母がちびかぼが好きな仮面ライダーキバの甚平を買っていてくれたので、それを着た訳です。
持参した甚平は入ったまま、保育園のお祭りでの着替えなどを入れたみたいでした~

はい・・・行きましたもとも。08072613P1000482.jpgまたまたプールだよ。
夕方からお祭りでっせぇ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-07-26 23:11 | カテゴリ:保育園
昨日は叔母の町内会のお祭り。
保育園を休ませ、夕方近くから行ってきました。
叔母の孫と遊んでたよ。080725_1921~0001叔母にもらったおもちゃで遊んでる。
空気入れるおもちゃで、剣みたいなのが当たって大喜び。
振り回して遊んでるよ。

で。。。今日は、保育園の夏祭りでした。
すいか割りしたり、プールで遊んだり・・・
お昼はカレーとバーベキューでした。
美味しかっただけど、食べた気がしませんでした~
デジカメで撮った写真は、明日でも載せます。今日は携帯の写真で・・・

保育園で仲の良い子と途中まで一緒に帰りました。
手をつないでで・・・可愛かった080726_1229~0001仲の良い子のママと話していたのだが・・・
小学校が別々なのが悲しいと・・・
ちびかぼとこの子はウマが合うみたいで(似た者同士) この子と仲良くなるまで借りてきた猫のようだったんです。2人ともね。
今では登園したら私のおっぱいを2人で攻撃するのが 朝のご挨拶になってます(笑)

後、1年半仲良くしてね~~
卒園式には泣いてしまうと思います。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-07-24 18:59 | カテゴリ:病院
20080724190104
昨日行くつもりだったのに、気が付いたら 真っ直ぐ帰ってしまった。

ちびかぼの腹部にアレルギーっぽい湿疹が2つある。
夜中 寝ながら掻いているので、連れて行きました。

木曜日なので ほとんどの個人病院はお休み。
ららぽーとの中の皮膚科へ行った。
やはり、アレルギー性湿疹だと…

塗り薬もらい SOYJOYを食べているちびかぼ。
ダイエット食品だと思うが、ちびかぼの大好物なのよ~
おやつ代わりに食べましたとさ。

By…携帯より
2008-07-24 17:28 | カテゴリ:独り言
いけないと知りつつ、パソコンの電源を入れっぱなしの私。
電気代もそうだけど、モデム(だっけ?)が熱くなるよねー

昨日 寝る前にOFFし、昼間 モデムを開け掃除しました。
ファンの周りが埃だらけだったよ

たま~に 開けて掃除するのだが、今回は 間が開いたかもなぁ

反省…

バスは 乗り換えバスに合わせず、一つ前のバスで行き 乗り換えバス停で待つ事にしました。

By…携帯より
2008-07-23 18:45 | カテゴリ:ショック
頭にきました。
何度か 今回のような事があり、流石にクレーマーじゃないが クレームしました。

保育園に間に合うよにバスに乗る。
しかも、乗り換えバスに間に合うように…

このバスに乗れなかったら、保育園方向のバスにも乗り遅れる。

私が乗り遅れるなら諦めもつくが…
バス停を時間前に通過しているのだ。
これを何度もやられている。

もう頭にきた!

歩きながら営業所に電話してやりました。
で…汗だくで 保育園まで歩いてしまいました。

By…携帯より
2008-07-22 22:24 | カテゴリ:ショック
凹んでます。
午後から具合悪くなり、ちびかぼのお迎えを旦那に任せた。
何も考えず眠りたい。

By…携帯より
2008-07-21 22:52 | カテゴリ:神奈川
昨日、近所の大型団地(いつも行く鯉さんがいる場所)で花火大会があった。
毎年、家から1番近い公園で見てたのだが・・・公園が工事中でして、入れないのだ。

今までは小さいって事もあったが、今は言えばわかるし 現地へ行くことにした。
7時半から始まるんだけど、まずはお祭り気分も味わいたいしって事で 旦那はビールに枝豆。
私とちびかぼはジュースに焼き鳥。

それだけとりあえず購入し、場所取りしました。

1番いい場所だったみたいで 頭上で見えたよ。

大型団地と言っても、花火はかなり小さい規模でして・・・こんなに小さい花火を始めてみた。
だけど、それなりにキレイでしたよ~
ちびかぼは大喜びでした。


携帯で撮ったものなんで、あまりキレイにUPされないかも?

真剣に見てます。080720_1934~0001  080720_1943~0002嬉しそうな顔でね。
音がうるさいとか文句言ってたものの、かなり喜んでいました。

かたや山下公園あたりで大規模な花火があがってるんだけどね。
これは、高校生くらいになって 彼女が出来たら行けばいいのさ。

昼間はプールよ。080720_1049~0002すっかり日焼けしてます。
お尻が真っ白だよ。
私は脱皮中です。080720_0012~0001痒い痒い(-。-;)

さぁ~明日から保育園へ行ってもらいまっせぇー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-07-19 16:28 | カテゴリ:遊ぶ
あまりの暑さに散歩なんか行きたくないと。。。心の中で拒否してました。
そこで、プールを出そうと ちびかぼに言うと、まぁ~~いいお返事(笑)

このプールに空気を入れながら、後悔しました。
このクソ暑い中、必死に空気入れよ。
足で必死に入れたよ。
自転車の空気入れでいいなら使いたいと思った(義姉にあげちゃったなぁ~)

この3連休が終わったら、とりあえず仕舞わなきゃいけないので滑り台みたいなのは却下した。
まずプールだけよ。
30分かかったなぁ~

今度はホースが水道の蛇口にはまらない。
毎年これで苦労して、タイミング良くハマるとOKなんだけど・・・今日はハマらない。
短気な私はホースをぶった切ってやりました(笑)
で、ホースに切れ目を入れて 無理矢理蛇口に合わせ ようやく水を入れたの。

私は汗だく・・・ちびかぼは喜んで入ってた。
気持ち良さそう。080719_1133~0001  080719_1137~0001  080719_1153~0001
私も入りた~~~い。

あんなに大きく見えたプールが、今年は少し小さく見えた。
ちびかぼが大きくなった証拠だよね。

な~~んて思いながらタオルで汗を拭く私。
少し涼みたいのに・・・水遊びしている息子を置いて家に入れないのだ。
だけど、ここは意を結して 「かぁ~ちゃん着替えて来るね。何かあったら大きい声出すんだよ」と家の中へ・・・
あ~~天国じゃ~涼しい。
冷房入れて行って良かった~~

冷房の真下でTシャツを脱ぎ しばらく立ちすくんだね(笑)
勿論 上はすっぽんぽんです。
気持ち良かったぁ~

そんな気持ちいいのもつかの間で Tシャツ着替えたら 魔の外。
ちびかぼと私の飲み物を持って外へ。
ちびかぼは元気に遊んでる。

1時間近く遊んだところで、家の中へ入るように言ったよ。
毎日少しずつなんだよって言ってあったので、素直に出た。

昼食食べてたら荷物が届いた。
義姉からでした~。
新横浜に勤める姉は、このシーズンになるとノルマがあるらしく 何かしら送ってくる。
今回は「丹波ぷりん」だった。
冷凍してあるので、まだ食べれてないのが・・・
5個を冷凍庫に入れ、2個を冷蔵に・・・080719_1251~0001
義姉はちびかぼ用に送ってくれたんだろうなぁ~
残念ながら ちびかぼはプリンがあまり好きではないのですねぇ~

私が食べるしかありません(笑)
ごめんなさい お姉さん。

【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-07-18 14:47 | カテゴリ:散歩
夕方から雨だってこともあり、雨の中帰って来るのが面倒な私は 保育園を休ませちゃった。
で、休ませてから気が付いた・・・

今日休んだら 4連休だってことを・・・

でも、休ませちゃったので 散歩でも行こうかって事になった。
久しぶりに鯉がいる場所へ行ったよ。

途中森林浴ですか?って場所があるんだけど、そこを通る時必ず言う台詞がある。

「ここ 葉っぱのトンネルだね」と。。。080718_1108~0001 080718_1108~0002
2箇所あるんだぁ
喜んで通る。

非情に暑かったです。
額や鼻の頭は当たり前、首筋 背中から汗が流れる。

鯉がいる場所に着いた途端 1番に向かうのは自動販売機。
2人で飲み物を購入するのであ~る(笑)
お店に入って買いたいのだが、お店のはぬるいし 飲みたいものが無いのよ~
何で?って感じです。
仕方が無いので自動販売機で買うしかない。

一通り喉を潤したら、鯉に餌をやるちびかぼ。
自宅から古くなったパンを持参。(カビは生えてないよ)
「鯉さ~~ん、パン持ってきたよ~」080718_1139~0001必死にパンを遠くに飛ばしてるつもり。
天気雨が降ったせいか、鯉の集まりが悪い。
いつもならパンなんか残らないのに、1枚しかあげませんでした。
鯉ではなく、亀にあげてました。

それが済んだら、一人で飛び跳ねて遊んでます。
カメラを向けると、変身ポーズです(笑)080718_1115~0001こんなポーズばかりの写真が増えました。
普通にしてて欲しいんだけどなぁ~

帰ってきてから、汗びっしょりの洋服を脱ぎ 着替えです。
で、お昼を食べ お昼寝しちゃった。

その間に私は暑中見舞いの葉書を作ります。
北海道や遠い場所にいる友人に送るだけなので、10~15枚程度しか作らないけどね。

さぁ~頑張るよ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-07-17 10:05 | カテゴリ:遊ぶ
20080717100710
20080717100709
20080717100708
ららぽーと止まりのバスに乗り、ららぽーとで降りた。
案の定ちびかぼは遊び始めた。

丁度 噴水の水が吹き上がる時間だったのよね~

着替えが無いから濡れないように言ったのに…
濡れない訳がない。
水が当たる場所にいるんだもんなぁ

By…携帯より
2008-07-16 17:50 | カテゴリ:独り言
お盆に旦那の実家へ行く話が浮上。
旦那は 仕事で行けない。

川崎に住む 旦那の姉が帰省するにあたり、ちびかぼと私が誘われた。

姉も長男宅には1人で泊まりたくないんだなー
…で、私達も誘われた。

私は 旦那がいたって長男宅には泊まりたくない。
毎回 母を連れ出し、次男宅か四男宅に泊まるくらいなんだから…

迷っていたら、旦那がちびかぼに話してしまった。
ちびかぼは行く気満々。

(*´Д`)=з

長男宅だけは避けたい。

By…携帯より
2008-07-15 14:02 | カテゴリ:食べる
ある人に1個あげたので、我が家には残り5個。
それでも3個を食べた。
昨日は 旦那と私で1個を2分の1ずつに・・・

案の定ちびかぼから「ずる~い。とぅちゃんとかぁちゃんの方が大きい」と(笑)

ハイハイ わかってますよ~
言うと思ってました~20080715140407.jpg  20080715140405.jpg
で、旦那のを食べてた。
私が目を離した隙に私のも食べてた。
夕食食べたばかりなのに、どんだけ食べるっちゅーねん。
お腹壊したら困るからって旦那にも言ったのに・・・食べさせ過ぎだよ。

冷蔵庫に1個・・・これも今日、明日中に食べなきゃ。
で、キッチンにおいてあるのも今日中に冷蔵庫へ入れ 2~3日中に食べなきゃ。
毎日食べてます。

アイスにするのも勿体無いと思ってたけど、少し凍らせてアイスにしようかなぁ~
勿体無いなんて言ってる場合ではなくなってきたよ。

BY・・・携帯より
2008-07-14 12:15 | カテゴリ:神奈川
木曜日の夜に車が故障したと旦那から電話があった。
騙し騙し自宅に戻ったものの、金曜日は保育園へ送ってもらえない。
バスで保育園へ向かうと、9時半くらいになってしまう。

タクシーで行くほどでもない。

えぇ~~い休んじゃえって感じで休んじゃった。

修理屋さんが来た。
代車も来た。
旦那は仕事へ行きたい。

ららぽーとまで送ってもらい、ちびかぼは誤魔化され 私一人に責任を置き 旦那は消えた(笑)

金曜日はららぽーと、土曜日はセンター南。
昨日は江ノ島へ行きました。
3日間遊びほうけたちびかぼです。

金曜日の夜に旦那が「日曜日は海へ行こうか?」とりびかぼに言う。
もちろん大喜びなちびかぼ。
080713_1008~0001 080713_0938~0001 080713_0936~0001 080713_1241~0001
ロディー君の足入れ浮き輪で遊んでます。
土曜日の昼間 旦那から携帯に電話があり「浮き輪買っておいて」と言われたんだよねぇ
普通の浮き輪はまだ早いし~(怖がりなんだよねぇー特に水に)
で、足入れタイプにしたのだった。
足入れ浮き輪は高い!!
ちびかぼが望むようなものは3千円以上するの。買ってあげれません。
このロディー君だって2300円だよ・・・(゜_゜i)タラー・・・

最初は怖がって、ちょっと遊んだら砂遊びに移行。

・・・が、後半は海から出たがらず・・・

9時には海で遊び始めてたので、お昼には帰るつもりだったのに。。。
「まだ遊びたい」で 結局 江ノ島を出たのが15時だった。

途中、ソフトクリームが食べたくなり「飯田牧場」のソフトクリームを食べた。
何度か目にしたことあったけど、いつも人がいっぱいで買わなかったんだよね。
昨日は夕方近くにそこへ行ったので、案外空いてた。
ソフトクリームは濃厚で美味しかったよ。
ちびかぼは抹茶のジェラートを食べました(渋っ)

家に着いた時には 私の日焼けした部分が痛いの何のって。。。
ちびかぼにあまり日焼けさせないようにしてたら自分が凄いことになってしまった。
今も痛いです。080713_2001~0001
短パンとTシャツで遊んでたんだけど くっきり残った。
一応2度程 日焼け止めクリーム塗ったんだけどなぁ~
シミになるなぁ~壁|〃´△`)-3ハゥー

昨日は 家族みんな21時半に眠ってしまったよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-07-10 20:26 | カテゴリ:食べる
昼間届きました。
1箱に6個も入っていた。

食べごろが一つ。

早速 冷蔵庫へ投入。20080710202705.jpg 20080710202704.jpg
お風呂上がりに ちひかぼと4分の1ずつ食べた。
甘くて美味しかった~

まだ5個あるのかと思うと 気分がHiになります(笑)

北海道に居た頃を思い出します。

By…携帯より

2008-07-09 22:40 | カテゴリ:独り言
北海道の友人が ちびかぼにLEGOブロッグを送ってくれた。
しかも、大きいの2個だよ080709_1201~0001  080709_1200~0001
右のだけ出して見せた。
左のは隠してあります。
元々持ってたのと一緒に使えそうなのが、左のだ。
長い休みに入ったら(お盆休み)出そうかな?

・・・なんて言ってると、すっかり出し忘れ、いざ出す時が誕生日だったりして。
私なら有り得る(笑)

保育園から帰ってきて シャワーを浴び、即効遊び始めた。

本当にありがたい事で、友達やみんなに助けられてる我が家なのである。

今日の旦那のお弁当はサンドイッチだった。
昨日、夕飯の支度しながらゆで卵だけ作っておき みんなが寝静まった頃味付けしようと思ってた。
・・・が、眠ってしまい 今朝目が覚めたのが5時ちょい前。
そこで起きて 作ったよ。080709_0643~0001  080709_0653~0001
バターロールで作った ミニホトドックと ミニハンバーガーだ。
(ミニハンバーガーだけラップしてから写真を撮ってしまった)

卵サンドと、チーズとキュウリのサンドも作った。
足りるかと旦那に聞いたら、それで足りると言うので 次はちびかぼの朝用卵サンドを作って終了。
ちびかぼのは卵とキュウリを挟んだ。

サンドイッチって簡単だけど、野菜切ったり 下ごしらえが面倒なんだよね。
特に キャベツの千切りが面倒だった(ミニホットドック用に使うんだな)
なので、滅多に作らない。
昨日 たまたまサンドイッチ用のパンとバターロールが安かったので買ったんだよね。
それで、旦那のお昼がこうなったのだなぁ

私のお昼もこれでした。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-07-08 23:59 | カテゴリ:お気に入り
朝、ちびかぼを保育園へ連れて行った帰りに 100円の自動販売機でコーヒーを購入。
旦那がここのメーカーが好きなんだよね。
私は違うのがいい。しかも、微糖です。(ブラックは飲めません)

で・・・100円入れて、旦那のを購入。
当たってしまった。で。。。私のを購入。
それがこれです。080708_0906~0001
実は、ここのコーヒー当たったの これで4度目です。
旦那は「俺 結構買ってるけど当たったことない。お前すごいなぁ~」だと・・・
いやいや、どうせ当たるなら違うものに当たりたい(1千万とか・・・)

ちびかぼお気に入りの長靴です。
知り合いの子が履かないうちに小さくなったらしく貰いました。
その靴に穴を開け080708_1800~0002
バットマンのジビッツがついてます。
穴をあけてもらったのは、ららぽーとに専門(クロックス販売している)のお店で開けてもらった。
しかも、そこで買ったような顔して持って行った(笑)

ちびかぼの嫌いな牛乳(赤ちゃんの頃は大好きで飲んでたのに、今は匂いがダメみたい)でコーンスープを作りました。
100%牛乳で作ったのです。
味を調えるまで何度も味見するので「かぁ~ちゃん ずるーい。俺も味見したい」と・・・
味見させたけど、ちびかぼの意見は通らず、塩と胡椒が足された訳です。
結果美味しく出来ました。080708_2030~0001
温泉卵をハンバーグに乗せたら、横に落ちちゃった。
昨日のハンバーグはめちゃめちゃ大きくしてしまった。
焼く前は私の手くらいの大きさだった。
でも、焼いたら 私の手のひらサイズ。
もう少し厚みを無くすんだった。厚みのあるハンバーグに仕上がっちゃったよ。
まぁ~味良ければ全て良しなのだが・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-07-07 23:33 | カテゴリ:独り言
ちひかぼがミニカーを放置
それで、私がふんずけてしまった

痛かった!

勿論 怒り狂いました。
足の裏に血豆だよ。
初めて 足の裏に血豆作ったよ。
200807080236062


我が家周辺の景色
横浜でも田舎だ!
20080708023606

保育園の帰り…自宅方面まで行くバスに乗り遅れ
20080708023604

結果 ららぽーと止まりのバスに乗る。

で…マックで休憩。
割引券があったので寄った。

シャカシャカチキンを取られてしまった。

By…携帯より
2008-07-06 18:50 | カテゴリ:遊ぶ
保育園でも たまに縄跳びをやるらしく・・・ちびかぼは出来ないのが悔しいとの事。
で、練習することにした。
一人でなんか勿論飛べない。080706_1744~0001  080706_1745~0001

一応一人で飛ぶのを教えたが、やっぱり無理。

なので・・・柵に片方を縛り、私が一人でゆ~らゆ~ら。
そこへ「ハイ」と掛け声かけて、ようやく1回飛べる程度。

それでも旦那に「縄跳び飛べるんだよ~」と自慢していた(笑)
旦那は家の中でF1か何か観てたんだよね。(今日は16時に帰ってきた)

私が縄跳び出来るようになったのは 小学校入ってからだったなぁ~
出来る訳ないよねぇー

因みに私は、お勉強は出来なかったけど 運動神経だけは抜群だったのです。
旦那は あまり良くなかったようです。

さぁ~~どっちに似るかな?

ちゅー顔公開です(笑)080706_1642~0002
すごい不細工顔なんですけど・・・
で、何で目をつむってるのだ?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-07-05 22:57 | カテゴリ:食べる
今日は保育園がお休みです。(土曜日は行かせてないからねぇ)
で・・・お昼もオヤツも用意しなきゃなんですねぇ~

お昼は昨日から「パスタ」のリクエストがあった。

なのに・・・

なのにだぁ~~~

今日のお昼になってから「カップ麺がいい!!」と言い出しまして。。。
カップ麺はあるよ。
でもさぁ~~
でもさぁ~~~~~

まぁ~たまにはいいかと食べさせた(笑)
麺を全部食べ、残ったスープをご飯にかけて食べる。
これが ちびかぼの食べ方だ。

で、夜はお昼に予定してたパスタにしました。
ミートを昨日、みんなが寝静まってから野菜たっぷり入れて作っておいたのだ。
ひき肉が無かったので、ステーキ用の牛肉を包丁で細かく叩き使った。
美味しく出来たのだ~

お昼寝から起きてから食べたのは 080705_1617~0001  080705_1618~0001
桃です。
私に一口だけくれて、後は一人で全部食べちゃった。
一口だけ~~~ひどい
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-07-04 23:57 | カテゴリ:お気に入り
ちひかぼは 只今、ドラゴンボールにハマっています。
私は 海外ドラマの「BONES-骨は語る-」にハマっている。

先月27日から今日まで半額Dayだったのよ~
27日に借りたのを返却し、新たに借りました。

ちひかぼには新作は避け(新作は半額じゃないから)、私のは新作だ(笑)

早く続きが出ないかワクワクしている。

ハマっているのが まだある。
「グレイズ・アナトミー」である。
シーズン3があった。
しかし、まだ2泊3日なのだ。
泣く泣く諦めた(大袈裟)

早く観たい。

By…携帯より

2008-07-03 22:37 | カテゴリ:独り言
まず1番にハマってるのが「ゆず」

これは・・・本当にやられました。

ズキュンって感じです。

で、夏ライブのチケットを先行予約する為にCDを購入しました。
今からファンクラブに入っても無理だもんね。
買ったの・・・買ったんだよ。080703_2217~0001

しかし、今日の19時までだった。
早くCDを開けて見るべきだった。
これも運命よのぉ~~

実は私・・・子供が生まれてからほとんどCDも買ったこともなく、子供が生まれる前も聴いてた曲は ほとんど洋楽。
邦楽は「サザン」か「ドリカム」くらいしか聴いてなかったのよね。

自分でもびっくりするくらいハマった。
昔からの友達も「え~~かぼちゃんが ゆず・・・想像できない」と言われます。

でも、ハマってしまったもんねぇー

久しぶりにトキメイた♪

食べ物でハマってるのが→080703_0318~0001
カマンベールチーズは食べれないんだけど、これは美味しいです。
ビールのおつまみには最高かも?

今夜のおやつはとうもろこし080703_2033~0001
8本全部チンしました。
8本で15分くらいです(800ワット)
夕飯をそっちのけで食べたいくらいです(笑)
しかし、ちびかぼの手前そうもいかないのが現実。
半分だけ食べました。

でも、ちびかぼは夕飯もそこそこに切り上げ「かぁ~ちゃん、とうきび(とうもろこし)食べる」だもんね。
2本くらいいけそうな勢いで食べてた。

とうもろこし大好き家族でした!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-07-02 18:30 | カテゴリ:食べる
200807021833062
20080702183306
20080702183304
ちひかぼのお気に入りのカフェ

好きな『フルーツタルト』があるから…
味も一番お気に入りのようだ。

今日は そこに寄って、久しぶりにケーキが食べたいと

確かに 最近寄ってないし、ケーキもテイクアウトしていない。
旦那が迎えに来るまで 一休みすることにした。

ちひかぼは ケーキ。
私はセットで注文したコーヒーを…

しかし、贅沢だなぁ
私が子供の頃 カフェに入ったなんて、小学校高学年で 年に2回くらいよー
時代も違うし、育った場所も違うよね(笑)

By…携帯より

2008-07-01 23:48 | カテゴリ:独り言
とうとう 旦那の前でやってもうた。
しかも…かなり スッキリするようなのを出した。

ちひかぼと寝室に入り、そのまま『ブーッ』
まさか 旦那が後ろにいるなんて…

旦那は ちひかぼだと思ったみたい。
素直に犯人は私だと告げた。

お互い何もなかったように…(笑)

7月だね。
今月 また1つ歳が増える

By…携帯より
