-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-30 22:26 | カテゴリ:食べる
20080630222720
ここ最近食べていなかったので、今夜はカレーにしました。

旦那は 夜中にお義姉さんと2人で岩手へ…
数時間いただけみたいで、カレー食べていたら帰ってきた。
危機は乗り越えたらしいです。
良かった!

By…携帯より

2008-06-29 23:24 | カテゴリ:独り言
雨だったけど・・・

かなり楽しんできました!!

なんと座席が悠仁サイドのアリーナ席で 前から3列目。
私と友人の前を何度も悠仁が行ったり来たり・・・
そのたびに「きゃ~~~」と黄色い声を 年甲斐もなく叫んでました。
笑うとしわくちゃになるあの顔を何度も見た訳です
たまりませんでした。080629_2246~0001
ぶっ倒れるかと思いました(笑)

3回目のLiveだったせいか 付いて行けるようになったつもりです。
動きまくってしまった。
一気に3kくらい痩せたのでは?という錯覚に陥りました。

悠仁の問いかけに、私は正直に40代部門に手をあげたのでした。
私と友人の周りにその年代は かなり少なかったです。
しかし、後ろの席の子が「え~~若く見える」と言う台詞に安堵した次第です(笑)
たぶん、友人に向けての台詞だと思いますが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

今回から白いタオルも発売されてると言うことで購入しました。
これは使わずに前に緑のタオルを使用080629_2245~0001
タオルを入れるのに、このバックも購入です。
いっぱい思い出になったよ(グッズもLiveも)

10日にお父さんを亡くしているので、涙は見せなかったものの涙声になったシーンもありました。
もらい泣きしそうになった(自分の父を亡くした時を思い出しちゃった)。
でも、そばの10代の子が号泣しだしたのを見て、ちょっと冷めてしまったのでした。

あ~~もうすぐ終わってしまうんだよねぇー
次はいつかな?
また行きたいなぁ

ゆずを結成して11年目。
私も関係ないけど、結婚して11年目に 今年突入します。

岩手行きどうなるんだろう???
お義姉さんが泊まりに来ました。
岩手へ行くなら 夜中の2時過ぎに出発するそうです。
次男と電話してたんだけど、決めかねているみたい。
お義姉も「どしよう?」とか言ってるのよねぇー
私は決めないよ。お任せします。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-06-28 22:46 | カテゴリ:独り言
今朝 旦那のお弁当作るときに気がついた。

な~~んにもない

どうしよう???

ここ最近、下ごしらえして冷凍などしてなかったのだ。
んでもって 昨日の夕飯は、冷シャブサラダ・・・夕飯の残りもない。
あったにしても冷シャブサラダはお弁当に入れれないし。

缶詰と冷凍食品に頼るしかないね。
結果がこれ→080628_0447~0001
ゆで卵は私が茹でたよ。
茹でただけだけど。。。

そして今夜 旦那の帰りが遅い>現場が東京なのだ。

で、夕飯どうしようか?とちびかぼび相談。
すかさず「エビフライ食べた~い」だってさぁ~
「海老ないよ」と言うと、ファミレスの出前のチラシを持ってきた。
で、エビフライがあるお弁当を指差し「これにしたら?」だもんね。

実は・・・ちびかぼのお昼寝に私も一緒に眠ってしまい、起きたら18時半だった(-。-;)
ご飯もあるけど、何も作る気がおきない。

チラシ見ながら・・・ちびかぼと目が合い、それに決定。

私と旦那のは1個550円のお弁当。
ちびかぼだけエビフライがあるせいか、1000円だ。
出前頼んだよ~080628_2022~0001  080628_2023~0001
           ↑ちびかぼの      ↑私の
旦那のは違うお弁当。「和風チキンステーキ」だったような・・・

明日は雨です。
晴れ女の私でも太刀打ち出来ない梅雨。

ゆずライブ楽しみです♪
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-06-27 22:46 | カテゴリ:食べる
今年初めて食べます。

それは・・・「夕張メロン」でした。

最寄の駅周辺に安い八百屋さんがあって、果物も置いてあるのです。
春はいちごが安く買えます。
久しぶりに保育園の帰りに寄ってみた。
父親の仏壇に何か買おうか?ってことだったんだけど、父親の為ではなく自分達に購入しちゃった。
すごい大きいのに700円だったのだよ。
いい匂いがしていて、食べ頃って感じだったの。

帰ってきてから すぐ冷蔵庫へ入れ、夕食後に食べました。
甘くて美味しかった~~080626_2249~0002  080626_2250~0001
ちびかぼは2切れをペロっとたいらげてしまった。
私と旦那で1切れを半分に(お腹いっぱいだったので、それでちょうど良かったけどね)

私的には 半分に切ったのをスプーンで食べるのが好きなのよねぇ
ちびかぼ用にすると こうなっちゃう訳です。
食べやすい、食べ過ぎないって事でね。
で もう1切れは冷蔵庫に入れてあったので、さっき ちびかぼが食べてました。
まだ半玉残ってるんですねぇー
明日のおやつだね。

今日は携帯を忘れて出掛けてました。
旦那が後から持ってきてくれた。
家に忘れたのではなく、車の中に忘れてたもよう。
ドジな私だよ。

旦那が私に用があって何度もかけてたらしい。
で、車の中で最後にかけたら、後ろのシートに寂しそうにあったそうな(笑)

その用事とは 旦那の兄が倒れたらしく、旦那の実家へ向かうかどうか・・・って事だった。
でも、私は日曜日ライブなんですねぇー
旦那は「ライブは行っておいで。ず~っと楽しみにしてたんだから」と言ってます。
甘えて行きますよ。

旦那は明日の兄の状態で 日曜日にちびかぼ連れて一足先に向かうそうです。
私はライブが終了してから、お義姉と向かいます。

またまた友達を家に泊めることが出来なくなってしまいます。
あんなに毎回楽しみにしているのに。。。
家の掃除もピカピカにやったのに・・・
申し訳ないのと とても残念です。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-06-25 20:13 | カテゴリ:遊ぶ
もう帰りたいんですけど~
20080625201507.jpg 20080625201513.jpg 200806252015132.jpg
ららぽーとの無料で遊べるコーナーにひっかかり、夢中で遊ぶちびかぼ。

お腹空いたのになぁ
帰りたいなー

By…携帯より
2008-06-23 23:59 | カテゴリ:お気に入り
去年の12月に初めてお金を払ってカットしたちびかぼ。
本日2回目のカットに行ってきました。
前回は2000円でした(初回に限り・・・2回目から2500円)。

ちびかぼの髪は私がカットしてたのですが、最近やらせてくれないのよね。
DVD観ながらカットしてもらえると言うのに味をしめたみたい・・・

今日行ったのは センター南にある安いところ。
そこは若い子ばかりが働いてました。
大人でもカット1300円なのね。
子供と老人のみ平日1100円な訳。
数ヶ月前までは1000円だったのに。

初めて行ったが、DVD観ながらだったのですわぁ
次回からはここに決めた!!080623_1742~0001 080623_1959~0001 080623_2315~0001-0001
                    ↑カット前      ↑カット中       ↑カット後
耳がすっきりして見える。
かなりの量切ったのだよ。>これでも・・・

カット後の画像はお尻が見えてて、児童法何ちゃらに引っかかるとやばいので、見えないようにしました(笑)

私に似て髪が多いのですねぇーしかも黒い、硬いだもん。
赤ちゃんの頃から「赤ちゃんと思えない髪の硬さ。大人みたい(笑)」と言われたもんです。
でもって襟足が私と一緒で上に向かって生えてる。
刈上げにするにはいいけど、伸ばすには伸びるまでが大変なの。はねるんだよね。

今日はプール開きだったのに、プールセット一式持っていくの忘れちゃったのだ。
お陰様で ペィンティングで遊んだらしく 洋服が全て色ついてたわ。
お風呂入りながら必死に洗った。。。パンツ(下着じゃないよ)の色が落ちないかも?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-06-22 18:08 | カテゴリ:手作り
プレーンとチョコチップの2種類作りました。
20080622181013  20080622181007

プレーンは私用(思い切り 砂糖少なめ)
ちびかぼは プレーンにジャムつけて食べていました。
チョコチップのは 旦那とちびかぼが食べた。

1回目に焼いた分は 生地を薄く伸ばしすぎて、スコーンと言うより サクサクのクッキーって感じ。

初めて作った割には 上手に出来た。

By…携帯より
2008-06-21 22:28 | カテゴリ:子供
なぜ、ヘッドホンしてDVD観てるのかわからない。
20080621223019
最近、ソファで逆立ちしたり…
このポーズをする
20080621223017

何が面白いのか理解出来ない(笑)

だんだん やんちゃな行動取るようになった。
そうかと思えば『全部といっぱいって違うの?』とか『マグマって何?』と 難しい質問が多くなった。
答える方も必死だ。

By…携帯より
2008-06-20 22:52 | カテゴリ:保育園
昨日、ちょっとした事件が保育園でありました。

ちびかぼの大の仲良し3人組の中の一人K君とマジックで遊んでいたらしい。
何を思ったのかK君のTシャツの背中にマジックでイタズラ書きをしてしまったのだ
担任の保育士さんと話している間に、廊下へ出ていたちびかぼ。
すると・・・叫びながら泣いてる声が・・・ちびかぼだった。

なんと、ちびかぼより10㌢くらい大きな女の子5人に囲まれて怒られてる。

「K君に謝らないとダメなんだよ~」
「何であんなことしなの~」とかets・・・

早めに迎えに行ったので、ちびかぼだけお昼寝する時間が遅く、寝ていたいたとこを起こした。
そして私に叱られなだめられ・・・そこへ女の子。。。いや すでに女子って感じだ。
女子に怒られたんだもんなぁ~寝起きにやられたら 大の大人だって凹むよね。
ちびのちびかぼを5人が囲んでねぇ
怖いわなぁ(笑)

仕方がないので、代わりに私がK君に「ごめんね」と謝ると ニコニコしながら「うん。一緒に遊んでたんだもん」と言ってくれた。

が・・・また 女子が

「あ~ママが代わりに謝ってる~」
「ちびかぼ君謝らないの~」

またまた号泣したちびかぼなのであった。

この5人の女子のうち3人は横幅も半端じゃない。
迫力あったよ~

帰りのバスの中で 必死になだめながらやってはいけないと話した。
うなだれながら「わかった」と・・・

だが、事件は家でも・・・

ちょっと私が他の事で叱ると 保育園での件が尾を引いてるのか泣き叫ぶ。
声が嗄れてしまう程だった。

そして、本日K君に「昨日はお洋服にイタズラ書きしてごめんなさい」と謝りました。
私も今朝K君のママに謝罪のお手紙を置いておいたのですが、直接会えたので謝りました。

で、保育園の帰りにTシャツを買いに行きました。
電王(イタズラ書きしたTシャツが電王の模様だったの)のはもう売ってないので、キバを購入。
半額になってました~~ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
ちびかぼにも2枚買ったよ。
本人には見せてないけどね。
一応「ちびかぼには買ってきてないよ。これは ちびかぼがイタズラ書きしたTシャツの代わりなんだからね」と言うと納得していました。
3枚で2千円切ってるんだよ。
ラッキーとしか言いようがないわ。

昨日買った本を見て作ったよ。080619_1801~0001
まずは簡単な「すいとん」から・・・
結婚して10年になりますが、毎回味が違うのだ。
結婚するまで作ったことないのよね。
旦那の実家岩手では家庭の味のようです。
本の材料とは異なってるが、美味しく出来たよ。

昼間他の物も作るつもりだったのだが、旦那と用事が出来て出掛けてしまった。
業者が現場に材料を入れ忘れていたのだ。
しかも、発注した現品がまだ届いてないと・・・
それで急遽用事を入れたんだよね。
どうでもいい用事なんだけどね。

で、作り損ねてしまったのだぁ

食後のデザート食べてます~080620_2011~0002
因みにプラムです。
すごい久しぶりに買いました。
6年ぶりくらかなぁ

ちびかぼは初めて見るプラムに興奮しつつも、かぶりついてました。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-06-19 14:50 | カテゴリ:独り言
何年も前から、彼女が料理本を出さないか 心待ちしていたのよ。

心待ちしていたが、待ちくたびれ 忘れていた頃に出版された。

そりゃーワクワクして買ったよ。

小麦粉で作る料理の見本だもんね。
20080619145203

黄金伝説で1ヵ月1万円生活しているのを見て、彼女の技が一番好みだった。。
別の人も入れ替わり出たが やっぱ彼女だよ。

早速 今夜作ってみようかと…
小麦粉は いっぱいあるからね~

By…携帯より
2008-06-18 21:26 | カテゴリ:独り言
ららぽーとへ縄跳び買いに行ったついでに、夕方のタイムセールに走った(食料品)
主に魚とか肉を買う。
そしたら、試食で食べた肉が美味しかったらしく、このタレを買えとしつこいのだ。
タイムセールでタレが150円だった。080618_2038~0001
タレにもタイムセールってあるのね。

仕方なく買ったよ~(-。-;)
肉は家にあるから買わなかった。

昨日も肉だったが、私はそんなに食べれなかったので 無性に食べたかった。
美味しかったです。
でも、焼肉のつけだれと言うより 私が作る豚丼のタレっぽかったです。
肉を炒めて タレを入れ味付けしました。
ちびかぼは、ご飯に上に乗せて食べてましたよ。
冷奴と野菜炒め、昨日の残りのマカロニサラダで美味しく食べましたわ。

タイムセールで購入したものは「えだまめ豆腐2個付き」「タレ」「ホタテ」瓶に入ったおにぎり用の「鮭」「アジ」
1000円でお釣りきたよ~
賢いお買い物でした!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-06-17 21:40 | カテゴリ:食べる
旦那が買ってきました。
仮面ライダーキバです
20080617214216.jpg  20080617214209.jpg

色々なフォームに変身します。
あ~キリがない

今日は旦那のおごりで買い物しました。
(私的には家計費からは 買う物がない)
ちびかぼが『焼き肉食べた~い』と言い出し…
半額になっていたので 旦那が買い物籠へ。

大きなホットプレートを出すと、テーブルの上に他の物が乗らないし。
卓上コンロを出し 取ってがとれるぅ~のフライパンで、焼いて食べた。

流石にステーキまでいけなかった。
苦しくて 動けない。

そんなに食べてないのになぁ
マジよ~マジ食べてないの。
準備したり、焼いてあげてるうちにお腹いっぱいになるんだよね。
後が怖いわ(-。-;)

By…携帯より
2008-06-16 22:55 | カテゴリ:子供
アルバムが出来たよ。
今年に入ってからのは、まだやってないけど・・・
とりあえず1冊終了。080616_0311~0001  080616_0313~0001
携帯で撮った写真は、一枚にいっぱい入れて印刷。
デジカメで撮ったものも、1枚にそのまま印刷したものもあれば、3枚くらい入れたりと・・・
お陰様で4歳までの写真が1冊にまとまりました。
うっすらボカしてみたり、白黒にやセピアにもしてみた。
結構楽しんでやりましたよ~

しかも、とっても懐かしかった。

今日は ちびかぼの寝坊により 保育園をお休みしてしまった。
明日からは行ってもらいますよ~
午前中は自転車で散歩。
午後は近くの公園で080616_1624~0002  080616_1632~0001
歩いて10秒くらいのとこは、お盆近くまでかけて改装するみたい。
なので、歩いて1分の場所で我慢してもらった。

この滑り台 すごく長いのよ。
見てて冷や冷やもんだったけど、子供は案外問題なく降りてきたわ。
何かあっても助けるには大の大人でも無理なくらい高いのだよ。
何もなく、無事に滑ってきたよ。
どうやら私の取り越し苦労だったようだ(笑)

木漏れ日が眩しくキレイに見えた080616_1629~0001

【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-06-15 23:11 | カテゴリ:遊ぶ
昨日・・・夕飯食べてから、旦那とちびかぼがコンビニへ・・・
アイス食べたくなったので、買いに行ってもらったのだ。
私は12本入って300円のを頼む。
ちびかぼは100円もするのを2本買ってきた(-。-;)

しかし、とっても懐かしいアイスだった080614_2309~0001  080614_2311~0001
ちびかぼがお腹にいる時にハマって食べてたアイスだった。
長期入院して 退院してから食べたくて買いに行ったが どこにも売ってなかったんだよね。
夏限定のアイスだった訳よ。

出産後 見つけて食べたが、ハマる程でもなかった(笑)

昨日は懐かしくて一口もらって食べてみたが、美味しかった!!
やっぱり美味しいんだよねぇー

今日も旦那は仕事。
ちびかぼは ひたすらお絵描きに熱中。
しかし、何を書いてるかと思いきや何を描いてるんだか???080615_1331~0001


旦那が帰宅したのが夕方。お昼には帰って来るって言ってたのに・・・
どうやら 仕事のゴミを捨てる場所で洗車してたらしい。

旦那が帰ってくるなり「ねぇ~ゲーム出来るマック行こうよ~」とおねだり。
旦那は甘いので連れて行ったよ。(私も一緒だけど)
夕方に何か食べたら、夕飯食べれないじゃん。
私はちびかぼがお昼寝してる間にフレンチトーストを食べたので、飲み物だけで終わり。
旦那はお昼食べてないらしく、ダブルマックを食べてたよ。
ちびかぼはゲームに夢中。夕方行ったのが良かったのか子供はそんなにいなかった。
それでも順番待ちしている子がいるのよ080615_1753~01  080615_1754~01
一応ちびかぼには「1回終わったら、次の子と交代だよ」と言ってあったので、きちんと交代しました。
・・・が、交代前に 後ろに並んで子が ちびかぼがやってるゲームの邪魔したり 勝手に戻るボタンを押しているのだ。
ちびかぼは気がつかず(呑気なヤツだ)

で、相手が終了して交代の兆しもない。
2回やらせた。ようやく交代。
ちびかぼがやってると また邪魔してる。
はい・・・大人気ない私は出て行きましたよ(相手の親は気がついてるのに無視しているし)
「1回終わったら交代するんだよ!!(わざとに言った)」で、邪魔している子に「どうして勝手に戻すボタン押すのかな?」と優しく聞いた。
「ヤバい」って顔をした。「順番来たら交代するように言ってあるから、待っててね」と言った。
親が出て来た「ほら~あんたが変なことしたら、怒られるのよ~ママ恥ずかしい。」だって・・・
違うだろ~~~
自分が恥ずかしいなら、こっちが出て行く前に注意しなっ

親ばかの大人気ない態度で申し訳ないが・・・
やっていけないことを教えるのも大人だと思ったからだ。

私 間違ってるのかしら?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-06-14 18:45 | カテゴリ:独り言
今朝のニュースを見て驚いた。
トイレにいる旦那に叫んだ。
旦那は震源地がいつもの海側だと思ったみたいで、のん気にしている。

で・・・「震源地があんたの実家方面だよ」って言ったら、トイレの途中で出て来た。

電話しても通じないのわかってたけど、必死に連絡を取ってみたよ。
心の中では「何でもない」ってわかってたけどね。
でも、声を聞かないと安心出来ないもん。

9時半くらいに旦那の兄と電話が通じた。
TVの上にあるものが落ちたくらいだと・・・良かった。
で、昨年の暮れに結婚式を挙げた姪っ子に電話をした。
姪っ子も何でもないそうな。良かった~~

姪っ子は震源地に最も近い山近くに住んでるのだ。
旦那のご両親と一緒に住んでいて、実家は農家だからね・・・
ここが何でもないなら、旦那の身内は何でもないと安堵したよ。

心配してメールくれたお友達もありがとうm(_ _"m)ペコリ

だけど、亡くなった方や怪我した方 新潟の地震に比べたら少ないけど、いるんだよね。
地震って怖いね。

お昼に 旦那がニュース見たさに帰って来た>現場が近かったので

ニュース見ながら たこ焼きをお昼ご飯にしました080614_1405~0001
美味しかった!!
13個しか焼けないので、4回焼いたよ。
私。。。10個食べれたかな?
旦那とちびかぼがすごい勢いで食べるから。。。

旦那は1時間くらいお昼寝。
ちびかぼも一緒に寝ると言いながら、イタズラばっかりしてるのよねぇー
仏壇に向かって「じぃじ、おじちゃん(私の兄) 昨日お花買うの忘れちゃったの。オヤツは買ったよ。
食べた?お月様に座って食べた?お尻の穴にお月様刺さらない様に気をつけてね」と話しかけてた。
さぞや、父も兄もあの世で笑ってるであろう。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-06-13 15:44 | カテゴリ:独り言
テレビのCMでみたのだが…

青森から函館間のフェリー時間が2時間なんだ。
私 2回くらい乗ったが、4時間だったよ。

今は早くなったんだな~

凄いなー

青森からフェリーに乗って 函館に行くのも良いね。
車ごと移動出来るし…

しかし、冬以外に限るね。
雪が沢山積もった道を 旦那があまり運転した事ないからだ。

夏がいいかな~フェリーでの海風が気持ちいいもんね。

いや~今日は暑いね。
布団干したり、掃除機かけたら 汗だくだった。

By…携帯より
2008-06-12 22:59 | カテゴリ:子供
昨日 眠れなくて、たまっているビデオを観ていた。
夜中3時くらいに足音が…

想像通り、ちびかぼが『目が覚めちゃったよー』と…

そう言いつつ、ソファーにゴロンと寝てしまった。
暑いのか ソファーの背もたれの上に(笑)

20080612230112

うまい具合に乗っかってます。
毎度の事ながら笑える。

旦那が ここ数日腰痛で苦しんでいた。
寝る前に腰や足を伸ばす運動をちびかぼとやってあげていた。

20080612230105


良くなってきたと ケーキを5個も買ってきた。
気持ちは嬉しいが…私 ダイエット中ですけど~
ちびかぼと旦那にだけ出し 私は、明日のお昼くらいに食べる事にしました。
夜は危険です。

友達に頼まれ 7歳の娘さんの洋服を作っていました。
結婚式に着せたい洋服があるが、自分では作れないと…
って事で 私が作りました。
ようやく出来上がり 送りました。
写メ撮るの忘れた
可愛く出来たのになぁ
残念!

で…パソに触れている暇がありませんでした。

今夜も携帯より
2008-06-11 23:58 | カテゴリ:散歩
保育園の帰り いつも乗るバスに乗り遅れた。
ららぽーと止まりのバスさえ20分後じゃないと来ない。
遠回りだが、散歩がてら いつも通らない道から ららぽーとまで歩く事に…

20080612000014  20080612000010


ららぽーとに着いたら、自宅方面までのバスが来た。
遠回りしたものの ちびかぼも私も笑いながら歩いた。
2人で くだらない話をしながら歩いたのだ。

つい2年くらい前なら 疲れたら『抱っこ』や『ベビーカー』に頼ったのにね。
長い距離、長い時間を歩けるようになった。

By…携帯より
2008-06-10 23:16 | カテゴリ:病院
耳鼻科通い終了です。
一応 今週いっぱいの薬が出たが、それを内服し終わったら終わりだって…
飲み終わって、また症状が出るようなら来てと言われたよ。
薬から離れてみないとわからないよねー

さすがにちびかぼも通い慣れ何するかわかっており、痛いことされないから泣きもせず、喚きもせず…(笑)

20080611012013  20080611012012  20080611012007


バス待ちの場面と、近所の公園で遊んでいる写真。
雨じゃなくて良かったわ。

By…携帯より
2008-06-09 17:54 | カテゴリ:成長
今日は旦那が午後から帰って来るってことで、保育園をお休みしました。
ここ最近旦那と遊んでいないからが理由。

12時半に帰宅。
お昼を食べて、仕事を少し片付け・・・ちびかぼと自転車で散歩に出た。
いるもの鯉がいる場所へ行っただけなんだけど・・・散歩コースには持って来いの場所だからね。
今までは自転車で出掛けても坂道を怖がってたんだけど、今日は多少怖がってたものの自転車から降りることが無かった。
鯉がいる場所へ着いても、自転車で遊んでた。
私達夫婦は椅子に座って見てるだけ。
そんなに広いわけではないので、目が届く範囲なのよねぇ

自転車で遊んだり、犬を撫でたりしてたよ080609_1602~0001  080609_1642~0001
念願の立ちこぎも出来るようになって、本人は大喜びだった。
自慢してたよ「ちびかぼ凄いでしょ~~」ってね(笑)

シャワー浴びたかのように汗びっしょり。
喉が渇いたとジュースを飲み始めた。
今ハマってるQooのゼリー状の飲み物。080609_1703~0002  080609_1703~0001
私達もコーヒーを飲んだが、ちびかぼのが1番高い飲み物でした。
1時間ちょっと遊んで、満足したようで・・・帰宅しました。

今夜は早く眠ってくれるかな?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2008-06-08 23:59 | カテゴリ:独り言
子育てに関しては毎日模索中で、何がいいのかさえわからない状態だ。
で、面接に行っても子供が小さく 何かあった時に保育園へ向かうのが私達親しかいないのがネックになっている様だ。
なので、未だに仕事も決まってないのだ。

それなのに、夜勤とかやってしまうと息子がグレてしまうのでは?と何もやってない段階で悩んでいたりしてる私がいる(笑)
その話をたまたま土曜日に電話をくれた友人に話した。
そしたら・・・

「いや~あんたみないな性格の親がいるとグレないと思うけどねぇー子供を信じなさい」って言われた。
信じてない訳でもないのだよ。
ただ、男の子は女の子と違って気持ちの自立が遅いので(平均的ね)寂しいって気持ちからグレてしまうのでは?と思ってたのよね。
たまたま身近にそういった子供を何人か見てるから余計だったんだろうけど・・・

私は割りとしっかしてるように思われるんだけど、実はぼーっとしてたりするんだよね。
それを友達がわかってるから「大丈夫!!」って言ってくれたの。
それと、わいのわいのうるさいく怒ってるのも知ってるからなんだよね。
しつけには厳しい私です。(その他は甘いかも?)
それが子育てに正しいのかは知らないけどね。

友達が言ってくれたその言葉で肩の荷がおりたって言うか・・・
心配が抜けたって言うか。。。

感謝ですわ。

仮に離婚したら面倒みてくれるそうです(笑)
ありがとうだよねぇーまぁ~そんな予定も今のところないけどね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(3)
2008-06-07 23:06 | カテゴリ:独り言
朝から大量の洗濯物と格闘しました。
ベランダ一面には洗濯物だらけでしたわ。
お陰で布団が干せなかった(-。-;)

傘も干したんだけど、あっちゅー間に また雨だもんね。
明日から雨かぁ

昨日の残りのシチュー080607_1214~0001
これが最後。
私のお昼ご飯になりました。
ちびかぼは朝ご飯に食べたからね~カレーのようにご飯にかけて食べてたよ。

今日も昨日に引き続き暑かった。
なので、夕方近くからいつもの鯉がいる場所へ行った。
「こんにゃく」買いたかっただけなんだけどね。
今夜の夕飯は和食でした。野菜と手羽元の煮込み、和風サラダ、豆腐あんかけ、味噌汁 以上
今夜はおかずが3品もあったよ。
我が家は2品が平均なんでね。
豪華に見えた(笑)

明日は旦那が仕事なんで、ちびかぼと2人で何するか考え中。

近日中に ちびかぼに「LEGOブロッグ」が届く。
まだちびかぼには内緒。言うと毎日しつこいから、届いてからのお楽しみってとこです。
札幌の友人よありがとう!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-06-06 23:49 | カテゴリ:病院
午後イチで診てもらったよ~
しかも呼ばれたのが1番でした。

早めに保育園を迎えに行き、目の前にあるスーパーの屋上で乗り物に乗せてあげた。
乗り物乗る前に診察券だけ出してきたんだけどね。
で、30分近く遊んでから病院でした。
ものの数分で終わった。

まだ時々鼻をすすので薬を変えてくれました。
また来週の火曜日に病院です。

病院が終わった後に、もう1回だけ乗り物を乗りたいと言い出しまして・・・
診察してもらってる時、泣かず 怒りもせず じっと耐えていたので行きましたよ。
褒め倒しながら乗り物乗るのに屋上へ向かったさぁ
ちびかぼは嬉しそうに乗ってたわ。080606_1418~0001 080606_1420~0001
いかに乗り物が古いかわかる?
ロボットの顔の部分がテープで止めてあります(笑)

帰りにジャガイモだけ購入して帰宅。
今夜は久しぶりに友達の真似で「コーンクリームシチュー」にしました(私の得意料理です)
ちびかぼは何度もおかわりして3回も食べてました。

で、食後のデザートは「アメンリカンチェリー」です080606_2259~0001
8個を一人で食べちゃった。
私はアメリカンチェリーはあまり好きじゃないのでいいけどね。
出来れば山形産が食べたい(贅沢だよね)

明日はお天気も良いらしい。
今日も27度くらいあったけど、明日も同じくらいあるみたいねぇー
ここぞとばかりに洗濯物と布団を干さなきゃ。
寝室の模様替えをする予定っす。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-06-04 23:49 | カテゴリ:ショック
今朝 ガソリンを入れた。
5月31日は、入れたばかりだったから たとえ並んで入れたとしても…10リットルも入らないだろうって状態。

で、今朝入れたのよ。

25リットルしか入ってないのに、この値段よ。

軽のワンボックスカーなんで、満タンでも あまり入らない。
ここに越してから ノアから軽に変更したのだ。
正解だったわ

20080605005206


保育園の帰り バスを待っているの。
なぜかこじんまりしているちびかぼ(笑)
寒い訳でもないのに。

By…携帯より
2008-06-03 21:49 | カテゴリ:食べる
昨日、友人からトウモロコシが届いた。
私も頼んでいたのだが、友人も我が家用に頼んでいたのだった。

テレビショッピングで頼んだのよね~

   20080603215112  20080603215108


これが甘くて 凄く美味しかったよ。
レンジでチンして すぐに みんなかぶりつく。
流石にちびかぼには熱く食べれない。
旦那が割り箸を刺したよ(笑)
みんな大満足でした!!

By…携帯より
2008-06-02 17:27 | カテゴリ:独り言
とうとう関東も梅雨入りしたね。
これから、雨ばかりになるんだね。

ちびかぼが産まれてから、半年くらいしてから…
義姉がバスタオルで作ってくれた バスローブです。
只今 ちびかぼのお気に入りである。

  20080602172914  20080602172913  20080602172904


耳鼻科へ早めに行き、帰ってきて すぐシャワーを浴びました。
そしてお絵描き。
旦那のいらなくなった書類に塗り絵したり、裏には絵を描いている。

耳鼻科は 金曜日も行かなきゃならない。
良くなってきているらしい。

By…携帯より
2008-06-01 23:45 | カテゴリ:子供
ブログ仲間のfutabaちゃん息子さんからのお下がり。
ようやく着れるようになった。
去年の夏も数枚着てたのだが、少し大きかったの。
今はピッタリです。080524_1017~0003
似合ってますか?

お下がりは大変助かります。
いつでも誰からでも受け付けます(笑)

昨日は雨で家の中に閉じこもってた。
今日は晴れだったのに、何故か何処へも行かず・・・家の中に・・・
ちびかぼも「お散歩しよう」と言わなかったなぁ

昨日、今日とカルピスで作ったゼリーをおやつに食べました。
保育園でも出るらしく、お気に入りです080531_2000~0001
カルピスを薄め、そこへ溶かした寒天を入れ冷やしただけのもの。
美味しかったようです。
私も子供の頃はカルピスとか好きだったけど、今は甘くて飲めません。

昨日の夜、急に「キュウリ食べる~」と・・
たまたまあったので、出したけど。。。小さい頃からキュウリが好きだったが、
今も大好きなのは健在であ~~~る。080531_2217~0001-0001
旦那の足が邪魔だったので、写真を加工しました(笑)
1本食べちゃった。
相変わらず好きなんだなぁー変なおやつ食べるよりいいけどさ。
とぅ~ちゃんのお弁当のおかずが1個減ったよ。

明日も耳鼻科です。
嫌がるけど、仕方ないよねぇ~
いつまで通うのかしらん???
まぁ~前ほどではないが、今も鼻をすするのよねぇー
さすがに寝てる時はやらなくなった。
薬のお陰だねぇ~
・・・って事は まだ薬が必要なんだなぁー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
