-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-05-31 19:44 | カテゴリ:食べる
ハーフandハーフにしてみた。
ちびかぼのお昼寝タイムに合わせ 11時半に食べた。

20080531194609

ちびかぼはナポリタンだが、私はたらこと納豆のハーフandハーフ。
両方 ずっと食べたかったのよね~
ちびかぼのを先に作り、麺を茹でている間に たらこと納豆の下拵えをした。
だから、一緒に食べた。
満足満足。

お皿は小さめのにしました。
じゃなきゃ2人前食べそうな気がして…

旦那のお弁当です。
20080531194606


唐揚げ(冷凍食品)、スパサラダ、卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、さくらんぼです。

By…携帯より

2008-05-30 17:05 | カテゴリ:成長
ちびかぼの将来の夢は、毎日 その時の気分で変わります(笑)
消防士や警察官、バスやトラックの運転手(ただ単に働く車に憧れてるから)

かと思いきや ゴーオンジャーや仮面ライダーになる。
時には架空の人物(自分で作りあげたもの)

私は、毎度楽しんでいますが…

20080530170613


目に見えない怪獣や悪者と戦うちびかぼ。

将来 何になるのか楽しみです。

By…携帯より
2008-05-29 19:19 | カテゴリ:子供
20080529192003
保育園で お昼寝しなかったらしい。
帰りは いつものバスに乗り遅れ。
理由は ちびかぼが紙芝居を最後まで見たかったから…
ららぽーと止まりのバスで ららぽーとまできた。

バス時間までららぽーとで時間つぶし。
マックの椅子に座った途端 寝てしまった
少し寝せるしかない

いつ帰れるのかな?

By…携帯より
2008-05-28 19:47 | カテゴリ:病院
保育園を少し早く迎えに行った。
病院行くとも知らず、ご機嫌だ(笑)
   20080528195009


保育園からヨーヨーをもらい、上機嫌で遊んでいた。
病院に着いた途端『かぁ~ちゃんの嘘つきー』と罵倒
嘘はついてないのに…
鼻を診てもらうと説明したのに~
それでも、泣かずに済んだ。
蓄膿症ではありませんでした。

   20080528195004


旦那と合流。
旦那の真似をしている。

By…携帯より

2008-05-27 23:54 | カテゴリ:病院
夜中になると 鼻が変なのか、すすったり 咳したり…
本人も熟睡出来ていないだろうし、私達夫婦も寝不足である。

一度 耳鼻科へ連れて行かなきゃ
何でもなければいいが…
蓄膿症?と毎晩思う私なのだ。

明日 保育園の帰りに連れて行ってみようっと!
病院嫌いのちびかぼは暴れるだろうな。
特に耳鼻科嫌いだもんねー
鼻と耳を診られるのが 最もダメなんだなぁ

By…携帯より
2008-05-26 23:55 | カテゴリ:遊ぶ
今朝 寝ているちびかぼの咳がひどく・・・様子見で休ませたのよね。
起きてきたら 咳なんか1度もしてない。
ひどくなっている訳じゃないからいいんだけどさぁ
行かせれば良かったと後悔(笑)

体を持て余すちびかぼ。

旦那がたまたま現場が近かったって事で、お昼ご飯を食べに帰ってきた。
午後から同じ現場へ向かうので、途中まで送ってもらった。
で、いつもの「ららぽーと」へ行ったよ。

もちろん、ちびかぼの目的は水遊びさ。
上下の着替えを持って出掛けた。
1番最初に向かった場所は「トイレ」です。
気合入れて遊ぶために まず用を足す。
それから水遊びが始まったよ080526_1352~0004  080526_1405~0001
乾いた石に自分の手形つけてるし(笑)
噴水が出始めると(1時間に1回、ジャストタイムに噴射する)そこへ移動だよ。
私は追いかけて移動だぁ
風向きで水が自分の方へ飛んでくる。逃げながら遊んでる。

ここで終わる訳がありません。
前に「行きたい」と叫んでた場所があったが、避けて通っていた私。
20分 300円とかならまだしも・・・30分 400円で、私までも200円お金が取られるのだ。
私は遊んでるのを見守ってるだけなのに・・・
そこはいつも空いている。080526_1433~0001  080526_1434~0003

今日はとうとうそこへ行かされた。
パソコンを使って塗り絵したり、かくれんぼしているのを探したりも出来るんだよね。
30分で切り上げたよ。
そんなとこでお金を使うくらいなら 美味しいもの食べたいもんね。

最後は買い物して帰ってきた。
お昼寝をしていないので夕寝しそうになってた。そこへ旦那から電話だぁ
寝ないように旦那を迎えに行くことになった。
最寄の駅までバスで移動。そこから徒歩で行きました。
駅から近い場所でやってたよ。

ちびかぼは旦那の仕事場所が大好きなのだ。
自分も仕事している気分になるんだろうね?
帰りの車の中で眠ってしまった(-。-;)
家に着いたら起きたからほっとしたよ。

さぁ~明日は保育園へ行ってもらいまっせぇ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)

2008-05-25 23:52 | カテゴリ:遊ぶ
今日は旦那が久しぶりに休みでした>雨のせいでもあるが・・・
で、休みなのだが 恒例の現場の下見へ行ったのだ(午後から雨は止んでたからね)

現場が八景島の方だった。
アウトレットでも行こうかと思っていたのだが、旦那が勝手に横須賀方面へ走らせた。
三崎の海で遊んだ。
  080525_1600~0001  080525_1559~0001  080525_1601~0001  080525_1606~0001
晴天でもないのに暑いの何の・・・
ちびかぼに長袖を着せたのを後悔した(さすがに肌着は着てないよ)
半袖で良かったよねぇ

真っ直ぐ帰っても良かったんだけど、親戚の家の三男に2人目の子供が生まれており
出産祝いを持って行く事になっていたのだ。
なので、そのままドライブがてら遊びに行った。

ちびかぼは必死に貝殻を拾って「かぁ~ちゃんに 首から下げるの作ってあげるからね」だって。
首から下げるのだけだと、マサイ族でも使うようなのを想像しちゃうよ。
ネックレスって言ってくれないかい?(笑)

親戚の家へ着いたのが19時でした~
Babyは生まれたてじゃないじゃん・・・2ヶ月は過ぎてるのよねぇー
もう少し早く教えろって言ってきたよ。080525_1953~0001
だってさぁ~洋服買うのに大き目を買うが、女の子だと可愛いから ついつい小さいのも買っちゃうのよ。

ちびかぼのお下がりも持って行った(長男用)
あんなに小さかったのに、少しはおしゃべりするようになってたよ。
2歳だってぇ~早いなぁ

向こうは向こうで ちびかぼが4歳だって事に「早いなぁー」と言ってたけどね。

長男も男女2人の子供がいて、次男も男女2人、三男も男女2人。
親戚の叔母は6人の孫・・・うまいことみんな男女だねぇ(笑)

叔母のおごりで焼肉食べて来ました。
美味しかったです。
家に着いたら22時でした~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-05-22 23:55 | カテゴリ:独り言
ここ数日サボってしまった。
ちびかぼと一緒に眠ってしまってたよ。

一昨日から保育園へ迎えに行くとき、歩いて行ってたんだよね。
疲れたのか眠っちゃった(笑)

自宅からららぽーとまで歩いた。
この時期に好きな景色→080521_1436~0001  080521_1450~0001
ららぽーとへ向かうのに1番近い駅周辺だ。
川っ縁には若いカップルが座って話していたり、おじぃちゃんが犬と散歩していたり
幼稚園の帰りの子供達が遊んでいるのだ。
なんともほのぼのしている様子が見えるんだよねぇー

この日は風はあったものの、雲一つない晴天だった。
暑いけど、気持ちいいって感じでした。

今日も暑かったなぁ
ちびかぼの衣替えをしていたのだ。
暑いので半袖を出してあげた。
汗かきながらやってたのよねぇー

で、今日も徒歩でお迎えに・・・ららぽーとまで40分。
ららぽーとから保育園まで25分。合計65分。
1時間ちょいって事だねぇ
今朝は足がパンパンだったよ。明日もパンパンになるかな?
2008-05-19 23:20 | カテゴリ:ショック
ちびかぼのアルバム作りをしていて 気が付いた事がある。

1歳から2歳まで デジカメで撮った写真が無い
携帯で撮った写真だけしか無い。
CD-Rにバックアップしたつもりだったのに。
つもりだけだった。

かなり ショック∑( ̄口 ̄)

By…携帯より
2008-05-18 23:59 | カテゴリ:遊ぶ
今日は旦那が仕事だった。
ちびかぼとお昼まで寝てました。

昨日、夜7時くらい眠ってしまった1時間弱眠ってしまったちびかぼなのです。
夜寝ない寝ない。
あきらめて「好きなだけ起きてない!!」と言い放った私。
付き合って起きてたら、寝たのが朝方5時近くだった
私の方が先に寝ちゃったのよ。
最後に見た時計の時間は4時35分だった。
10分後目が覚めた・・・そしたら、足元でちびかぼが寝てたのよ。
そのまま布団へ移動。

で、目が覚めたら11時半だったの。
ちびかぼが起きてきたのは その30分後よ。

今日はお昼に起きたし、お昼寝みたいな感じで夕方に寝られたらたまらないので・・・
思う存分疲れてもらおうと ららぽーとへ繰り出しました。
ご飯を食べて ららぽーとに着いたのが13時。
家に帰ってきたのが19時です。6時間びっちり遊んでもらった。

  080518_1536~0001 080518_1603~0003 080518_1718~0001 080518_1724~0002
まずは水遊びから始めた。
午後から出掛けてるので、暖かい時間帯に遊んでもらおうと最初は水遊びです。
噴水ではTシャツまで濡らしてくれちゃって・・・
着替えは下のズボンしか持って行ってなかったのよ~
びしょびしょではなかったので、我慢してもらった。

次はボールプールとかある場所へ移動。
その前に出産祝いを買いたかったので付き合ってもらった。 

ボールプールで遊んで、無料スペースで遊んで・・・・

おやつタイムです。ちびかぼのお気に入りの080518_1803~0001
お店で「タルトケーキ」を食べた。
ケーキセットにして、私はコーヒーを・・・
ちびかぼは自分のカバンに入れてあったジュースを飲んでました。

家に帰ってきてからも寝かせないよう必死だったよ。
お風呂もシャワーで済ませ、21時に眠ったのでした。
毎日がこうだといいのになぁ>21時に眠る
普段 寝るの22時とか23時だよ。
どんなに早く布団に入れても寝るのが22時とか23時。
親の方が先に寝ちゃうのよね。
ちびかぼがモソモソ遊んでるから起きちゃうの。
で、怒って寝かせるって感じ・・・保育園のお昼寝も結構効いてるようです。
そうかと言ってお昼寝がないと、変な時間に寝ちゃうしね・・・

やっぱ時計で示すかないな。
前は時計に絵を書いて、そこに針がきたら寝るとか お風呂ってやってたの。
絵が描けるくらいなんで、針とかの前にガラスなんぞないのよ。
その時計はちびかぼが針を取ってしまい壊したのだ。
紙で作ろうかと思ってます。
時間になったら親が勝手に動かす(笑)

これでやってみますわぁ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2008-05-16 23:56 | カテゴリ:懐かしい
写真を整理しながらニヤついてました。
懐かしいなぁ~こんなに小さかったんだよな~と独り言もらしながらね。

で・・・もともとあった写真はそのまま使い。
新たに印刷しなきゃならないものは、L版に数枚載せて印刷したよ。
そうしたら、沢山印刷しなくていいし アルバムが足りないってことにもならない。
私なりに考えた結果だ。

それがこれです↓
  080516_0308~0001-0001 080516_0308~0002-0001 080516_2307~0001 080516_2311~0001
出産したばかりの写真は、私の顔むくんでるので載せられません。
疲れた顔もしているしね・・・

プリクラみたいに小さいのもあれば、2枚のみの印刷ししたり・・・色々レイアウトを楽しんだ。
写真の横や下にもコメント載せて。。。
アルバムの中にコメント載せる欄は、その時の出来事や 成長した過程を書きました。
思い出しながらやりました。

アルバム作ってて思ったけど 本当に小さかったんだよねぇー
今は生まれた時の身長の倍以上だもんね。
そう思うと 余計にすごいなぁ~と思っちゃう。
大きくならないと困るんだけどさぁ

大きくなったと言っても、同じクラスの男の子の中では1番のチビ。
本人も自覚しているようで「早く大きくなりたいなぁ~そして強くなりたい」と言う。

まだ1歳までしか終わってません。
残り3年半分です。
頑張るしかないなっ

保育園の帰り、バスを待ってる間 変顔して遊んでる息子。
自分で変な顔してるのに、自分でうけてるの(笑)
私までつられて笑ってしまったよ080516_1827~0002
変顔の写真だけで5枚くらい撮らされたよ。
そんな顔ばっかどうするの?って感じ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-05-15 23:21 | カテゴリ:手作り
今朝5時半から洗濯機を回し・・・洗濯物を干した。
洗濯物を外に干すのって1週間ぶりくらいです。
ここぞとばかりに干したよ。

干し終わって気がついた。
我が家のベランダにそっと咲いてるバラに目がいった。
朝露に濡れててキレイだったのよ。

それがこれなんだなぁ~~080515_0718~0001  080515_0718~0002
蕾も5個くらいあったので、まだまだ花が見れそうです。
唯一我が家にある花だ。
どこからともなく種が飛んできて、ベランダにいついたんだろうなぁ
私は植えてないもんね。
前に住んでた人も植えてないそうな(大家さんのお婆さん曰く)

保育園の帰りにバス降りて、家へ向かう通路に公園がある。
そこで「ちょっとだけブランコのっていい?」と・・・
まだ明るいしね(もう18時回ってるんだけどね)って事で数分遊ばせた。
何が可笑しいのか一人でゲラゲラ笑ってる080515_1817~0003
何が可笑しいのか聞いたら「何となくくすぐったいの」だそうだ。
あ~わかるなぁ
自分でこいで高いとこに上がったら、何となくくすぐったい感じになるもんね。
(私だけ?)

で・・・帰ってきたら「かぁ~ちゃん、ドーナツ食べたいなぁ」だってさぁ
面倒だと思ったけど、作ってあげましたよ。080515_1922~0001
丸いのと星型で作ったよ。
中をくり抜いたのも揚げた。一口サイズでちょうどいいみたい。

「手伝う」としつこく・・・少し焦げてしまったような・・・
味になんら問題もなかったみたいなんで良かったけどね。
家の中は甘い匂いが充満していたよ。

私はダイエット中なので食べてません。
せめて家にいるときくらいは甘い物を断ちます。

写真でもやるかぁ~~~
その前に印刷もしなきゃならないものもあったよ。
最初と最近のしかない。あとは、保育園で撮ってもらったものしかない。
おおーーーーーーー( ┰_┰) シクシク
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-05-14 23:57 | カテゴリ:懐かしい
昔の写真とかを見てた。

まだ写真の整理してないのよねぇー
パソコンからCD-Rには入れてるんだけど・・・
アルバム作ってあげなきゃと思いながら、4年がたってしまった。
私としたことが・・・

きちんとやってあげなきゃなのよね。

夏までには仕上げます>絶対に約束します。

仮に私に何かあっても、きちんと愛されていたって事をわかってもらいたいしね。
やっぱ残さなきゃならないものは残してあげなきゃ。

わかってはいるんだけど、自分に何かあるなんて思いたくないのよね。
ってか何もないと思ってるんだよね。
人生何があるかわからないじゃんね。
気合だぁ

ダイエットも気合だぁ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-05-13 23:59 | カテゴリ:成長
押しに押され 好きになったお姫様。
ちびかぼは すっかり首ったけになりました。

旦那が早く帰ってきた。
仕事用の物品を取りに出掛けた。
車の中で…

『お姫様と結婚したら、男の子が生まれるから 遊びに来てね。名前は ゆうとってつけるんだぁ』と…

色んな事が すでに決まっているようです。
ちびかぼジュニアは、男の子なんだそうな…

思わず笑っちゃいました。

By…携帯より
2008-05-12 22:09 | カテゴリ:子供
20080512221003
今日 保育園休む。
朝 いくら起こしても起きないのだ。
根負けし 休ませてしまった。

起きたちびかぼは『保育園行きたかった』と大泣き
何とか宥め 遊び始めた。

お子様ランチについてきたオモチャで遊んだ。
このオモチャ 舐めていたが なかなかいいのだ。
サイコロの出た目で サルをぶら下げる場所が決まる。
他にもあり 遊べるのよ。

まぁ~2人だと楽しさも半減だが…

By…携帯より
2008-05-11 23:53 | カテゴリ:独り言
本当に家でダラダラしてました>平日もそうなのにね

朝目が覚めたら、ちびかぼは起きていて一人で遊んでた。
そこへ旦那が起きてきたので、私は寝室へ・・・

10時半くらいに旦那とちびかぼはお出かけ。
仕事で出たゴミを捨てに行くとのことで行きました。

私はそのまま また夢の中。

起きたのは11時半でしたよ(笑)

12時半くらいに2人は帰宅。
そこでお昼ご飯を作り、みんなで食べた。

昼間旦那がいることが久しぶりなので、ちびかぼは「とぅ~ちゃん・・・遊ぼう」と・・・

寝室で野球ごっこしたりしてた。
そんな中で旦那はお昼寝タイム。
ちびかぼも朝やってたアニメを録画したのを観てたのだが、そのままお昼寝。
旦那と一緒にお昼寝です。

私はたまってるビデオを観ながら・・・寝てしまった(目が腐るかと思った)

ちびかぼは1時間ほどで起きてきたよ。
お昼寝前に観てたアニメの続きを見始めた。

なんとまぁ~こんな状態で それぞれダラダラ過ごしてたわけです。

旦那も疲れが取れたでしょ~

私は寝すぎで肩が凝りました(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(2)
2008-05-10 23:59 | カテゴリ:手作り
好みがあると思うんだけどね。

私好みの最高な感じです。

材料
・クリームチーズ 250g ・サワークリーム 50g ・砂糖50g(私は30gで作ってます)
・卵 1個 ・小麦粉 大匙1杯 ・バニラエッセンス 少々

・クッキー 120g(約20枚) マーガリンかバター 20g(大匙1程度) ・ココアパウダー 大匙2(これは好みで、無くてもOK)

作り方
1、クッキーを粉々にし、溶かしバターとココアパウダーを入れ 混ぜる。
  型に敷き 冷蔵庫で冷ましておく。(型は15㎝でOK)

2、クリームチーズを電子レンジで1分程度温め ボールで滑らかになるまで泡だて器で混ぜ、砂糖とサワークリームを入れ混ぜる

3、小麦粉、卵、バニラエッセンスを入れて混ぜる。

4、型に流し込み、200℃くらいのオーブンで35分くらい焼く
  (焦げそうになったら、ホイルで覆う)

5、焼けたら冷まし 冷めたら冷蔵庫でガンガン冷やして食べるだけ。
  冷蔵庫で冷やしたら、結構固くなります(それが好きな私です)

面倒な人は、2と3の工程を材料をミキサーに入れて混ぜてもOKだと思うよ。

オーブントースターでも焼けます。
この場合は、オーブン皿を使う。ホイルを3枚くらい重ねてオーブン皿に敷き 側面も作る。
クッキングシートを敷いて、クッキーの粉々とケーキのもとを流し込む。
4分焼いて、ホイルをかぶせ9分くらい焼く。余熱で3分って感じです。

オーブンレンジが無かった時は、こうやって焼いてました。

マーブル模様をつける場合は、大匙1くらいのココアパウダーにサラダオイル 小さじ2分の1で溶き
ケーキの上に1滴ずつたらし、爪楊枝や竹串で円を書くように動かし模様を入れる。

クッキーの下敷きがいらない場合は、2からの工程でOKっす。

酸味がきついのが好みの人は、レモン汁などを入れるといいです。
味見しながら混ぜるといいかもね?

簡単でしょ

ケーキ作りの中で 1番簡単だと私は思います。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-05-09 23:56 | カテゴリ:手作り
なんと・・・私好みのチーズケーキのレシピが出て来たのだ。

今まで作った物の中で 何とか満足しようと思っていたが・・・
やっぱ前に作ってたのが1番私好みでして・・・・
それが出て来たんですねぇー

うれしくて作ってしまいました080509_0352~0001  080509_1805~0001
マーブル模様なんかも入れてみたよ。
食べたら、やっぱ この味と固さよ~

ダ・ダ・ダイットするよっ!!

このチーズケーキを最後に ダイエット成功するまで封印なのだ。
レシピ わかる場所に保管しとかなきゃね。
15㎝のスポンジ作る型で焼いたんだけど、薄っぺらいケーキなので あっちゅー間になくなるよ。

心に決めたのよ。
来週からダイエット頑張るぞ!
歩くのだ。
保育園まで毎日歩いてお迎えだ。

よっしゃ~~~~~~~

気合だけは人一倍あるのにな・・・

ちびかぼが保育園へ行ってくれたので、自分の時間が出来た。
そうかと言って何かしてたって訳でもない。
チーズケーキ作ってたぐらいで、これと言って何も・・・
ちびかぼを送って行く前に洗濯物干したしさっ

掃除機かけて、チーズケーキ作ってただけ。

でも、お陰でダラダラできた~

こんなもんよね。

ちびかぼはと言えば、久しぶりの保育園に大喜びで 教室に入った途端 仲の良い子と遊び始めた。
遠巻きに「かぁ~ちゃん、ばぁーいばぁ~い」ってね。
お迎えも少し早めに行きまして、帰りも飛んだり跳ねたりと忙しいです。
勝手に走って前に進んでしまうし080509_1644~0003  080509_1644~0004
一応待ってくれてるシーンも(笑)
だけど、どうしたって このポーズなんだよ。
何だか変身してるみたいだぁ~笑えるよね。

また2日間家の中だなぁ
だって雨みたいだし。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-05-08 23:07 | カテゴリ:独り言
先月に病院通ってから・・・今まで行かなかった分通ってるって感じ。
昨日も病院へ行ってから、遊びに出掛けたんだけど・・・
咳が一向に良くならない。

そこで、昔から何かあったら通ってる病院へ行った。
そこは夜9時までやっているのだ(救急の時は電話したら即効診てくれる)
レントゲン撮って、鼻水、口の中の検査をしたよ。
口の中の検査は百日咳の検査だってさぁ
1週間後くらいに電話してきて下さいとのことだった。

こんな状態だったので、今日も保育園お休み。
せめて明日は行ってもらいたい。
だって、明後日から また休みだもんね。

1日だけでいいから、私を解放してちょうだいなぁ~~~

最近はお絵かきが好きで 良く書いて遊んでます。
私の顔だそうです>080508_1310~0001
ついこの間まで髪の毛が2本しかなかったのが、束になってあります。
顔が丸いのもあってるし(笑)

痩せなきゃ・・・

痩せなきゃ・・・

痩せなきゃ・・・

痩せなきゃなのよ~~~~

昨日、兄嫁と誓い合ったのでした。
ダイエットしよう!!とね。
頑張ります>何年言い続けてるのやら・・・

今度こそ

今度こそよ~~~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-05-07 23:55 | カテゴリ:遊ぶ
熱や下痢、嘔吐はちびかぼも私も治ったのだ。
しかし、ちびかぼは 少しだけ咳が残ってるのよねぇー

で・・・午前中に病院へ行って、午後から映画を観ました。

病院を出たら薬局がすぐあるんだけど・・・その薬局の道路挟んで隣にサイ○リアがあり
そこでご飯食べようと言う。
まぁ~安いお店だし、いいかぁ~って事でランチしました。
ちびかぼは「お子様プレート」080507_1226~0001
199円也。
安いでしょ。
先に何から食べるか悩んでるの巻き(笑)

最初は「ドラえもん」って言ってたんだけど、今朝になって「クレヨンしんちゃんがいい!!」と言い出した。
私はどっちでもいいので、しんちゃん観てきたよ。

運良く本日は水曜日だったので、私は1000円だったのだぁ
毎回安くしか観ないけどね。

映画終わった途端眠いと言い出した。
そりゃーそうだよねぇーお昼寝してないし、サイ○リアでランチしてる時、こっそりジュースに咳止めと鼻水止め入れたんだもん・・・眠いさなぁ
しかし、遊び場を見つけるなり「眠くなくなった」とヾ(ーー )ォィ
遊び始めちゃったよ~080507_1639~0001  080507_1641~0001  080507_1650~0001
20分で300円です。
仕方が無い遊ばせたわ。

家に着いたのが16時50分でした。
家に着くなり眠ってしまった。
眠ってる間に私は夕飯の支度です>今夜はカレー

2時間くらいで起こし、そのままお風呂へ行きました。

でも、薬が眠気を誘うのか 夜もいつもより早くに眠ってしまった。
明日から保育園だ。
でも、2日行ったら また休みだよね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2008-05-06 23:26 | カテゴリ:遊ぶ
GW終わったね。
我が家には関係無いことなんだが・・・

旦那は日曜日しかない休みもGW最中の日曜日は休みなし。
ちびかぼは風邪、私も風邪。
5日のみ遊びに出掛けたって感じだもんねぇ

昨日は9時半開園なので、早めに出掛けたら9時に着いちゃった。
朝起きた段階で私の具合は尋常ではなかった。
しかし、こどもの国へ出掛けることで風邪から回復したちびかぼに「行けない」とは言えず
出掛けましたわ。
朝から下痢、こどもの国へ行っても下痢。
食欲は無し。
それでも遊んでる子供からは目が離せない。
必死でしたわよ。
トイレは長蛇の列だしねぇー

1番最初に乗ったがこれ・・・080505_0939~0001
前より上手に乗れるようになってた。
すごいわぁ~

子供が無料だったからか、すごい人だったよ。
何でも長蛇の列でね~080505_1139~0002  080505_1326~0001  080505_1355~0001
お金やチケットを出して遊ぶようなとこへはいけませんでした。
最初にゴーカード乗っておいて良かった。
滑り台とかお金のかからない場所で遊ぶしかない。
そこさえも並んでるもんね。
しゃぼんだま持って行って良かった。
ボールも持って行ってあげたかったけど、車ではなく電車で向かったので止めたの。

このアンパンマンも30分くらい並んだのに、4分で交代なんだよ。
1分50円の計算です。
そう思うと高いよねぇ

お金使う遊びはゴーカードとアンパンマンだけの400円で済んだ。

9時半開園が あまりの人に9時には開園になってた思うよ。
9時ちょい過ぎには入園していたからね。>私達
6時間くらい遊んで、ようやく帰る事に・・・この時 ピークに具合が悪かった。

家に着いて熱を測ったら、38.5度でした。
寝るときには39度。久しぶりにこんな高熱を出したよ。

そんな時さえ、ご飯も普通に土鍋で炊いて夕飯を作りました。
私は二口でお終い。
ちびかぼのお風呂は旦那に任せ。。。それが終了した段階で 先に布団に入り寝ました。

本日・・・旦那は仕事です。
午前中も具合が悪い。でも、微熱まで下がってた。

そんな中でも息子はお腹空くもんね。080506_1040~0001
手抜きの2色丼で勘弁してもらった。

その後一人で遊んでてくれたので、30分くらい眠ってしまった。
汗びっしょりで目が覚めた。
具合が良くなったのだぁ~~~スッキリしたよ。
目が覚めたら「かぁ~ちゃん、見て・・・上手に書けてる?」と・・・
数字を書いた紙を見せてくれたのだなぁ080506_1003~0001
4は何故か色塗ってるし・・・
2、6、7は逆向いてるけど・・・そこは上手になだめ、他は上手に書けてると褒めました。
いつの間にこんなに書けるようになったのかと思いました。

今日は一人遊びばかりさせてごめんよ~

GWは殆どと言っていい程遊べなかったので、明日はドラえもんの映画でも行こうかと思ってます。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2008-05-05 22:06 | カテゴリ:遊ぶ
行きましたよ。

でも、私…具合悪いんです。
良く頑張ったと 自分を誉めたい。

現地では 下痢と戦う。
寒気と戦う。

家について 熱測ったら、38.5℃でした。
関節が痛いから 熱があるとは思ったよ。

ちびかぼの風邪をもらったんだなっ
ちびかぼは元気いっぱい。

詳細は後程…

By…携帯より
2008-05-04 23:58 | カテゴリ:病院
昨日の朝4時に救急病院へ向かいました。

夜中の2時くらいに吐いてしまったちびかぼ。
2時半に2度目の嘔吐。
こりゃまずいってんで病院へ行こうと・・・電話しました。
そしたら、いつもいつも何かあったら駆け込んでる病院が電話に出ない。

そうこうしているうちに3度目の嘔吐。

ちびかぼが生まれた大学病院へ電話したら、すぐ来いって事で向かったよ。

熱無し、下痢無し・・・ただただ嘔吐のみ。

風邪から来るものだとは思いつつ、お腹痛い(嘔吐しているから胃が変なんだと思いつつ)とも言うので、盲腸だといけないので 即効大学病院へ向かったよ。

案の定「風邪からくる胃腸炎」だと言われた。
で、思って通り「吐き気止めの座薬」しか出なかった。
こうなるのわかってたの。
でも、安心したかったんだよね。>盲腸でないことを・・・

診てもらってから待合室で処方箋が出るのを待ってた。
そこで4度目の嘔吐。

病院から帰宅・・・家についたら5時半だった。
ちびかぼは 車の中で眠ってしまい、そのまま寝室で眠った。
嘔吐したら困るのでバスタオル敷いてね080503_0601~0002
起きたのが9時半でした。
起きてからは嘔吐も無く・・・
今度は下痢です。
そして熱も38,5℃だよ~

もちろん食欲もありません。
ポカリばかり飲んでました。
お昼寝も夕寝もし、夜も普通に寝ました。
夜には熱も下がりました。

昨日はこんな1日だったので、5日のこどもの国は無理かと思ってら・・・

今日は元気いっぱい。
8時半に起床するなり「かぁ~ちゃん お腹減った」と・・・
そうだよなぁ~昨日は夕飯のみで、その夕飯もいつもの半分しか食べてないもの。
それでもいつもの食欲までは届きません。
でも、飛び跳ねて元気です。
明日はこどもの国へ行けそうです。

汗びっしょりになりながら椅子から飛び降りて080504_1916~0001-0001
遊んでます。
「忍法の術」とか言ってるのよ(笑)

昨日1日で終わって良かったよ。
長引いたらどうしようと思ったよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-05-02 23:50 | カテゴリ:成長
ついこの間まで絵が全然書けなかったちびかぼなのです。

最近は三角も四角も丸も上手に書けるようになっていました。
そして、今日びっくりしたんです。

旦那が「かぁ~ちゃんに見せておいで」って言う声が聞こえた。
話し相手に疲れたんだなーって思っていたら、絵を見てびっくり。
「かぁ~ちゃん、見て・・・ピカチュー書いたんだよ!!
かぁ~ちゃんにも書いてあげるね」と言って消えた。

親ばかではありますが、特徴をつかんで書いてます。
旦那は何も手伝ってないそうです。080502_2325~0001
どうですか?
ピカチューに見えますかね?
自分の自由帳に書けばいいのに、旦那の仕事用の紙(もう不要の物)に書いてます。
まぁ~大事に使ってるって事でいいけどね(笑)

日に日に成長している>姿も頭の中、口も・・・
頼もしいです。

北海道のいとこから「たらこ」が届きました。
「明太子送るけど、食べれる?」と電話がありました。
正直に答えました「明太子は私だけ食べるよ」と・・・”だけ”を強調しました(笑)
そうしたら「たらこ」が届いたのですなぁ~080502_2157~0001
たらこだとちびかぼも食べれるのです。
旦那?
旦那は魚卵系は一切ダメです。
旦那には「海苔くらげ」が届いた。
ごはんですよみたいな海苔にくらげが入ってるんだよね。
給料日前の我が家の食卓が潤いました!!
明日食べるぞーっ

今夜は旦那のおごりで食事へ行きました。
旦那のおごりなのでやっすいとこだよ(お小遣い少ないから)
す○家へ行ったのだ。
旦那は「キムチ牛丼、豚汁、サラダセットの大盛り」
ちびかぼは「お子様牛丼セット」
私は「肉1,5倍盛豚丼、豚汁、サラダセット」080502_2039~0001
私だけ食べ切れませんでした。
旦那が食べました。
肉は1,5倍だけど、ご飯は少ないんだよ。食べ切れなかった。
たぶん、食べてる最中にちびかぼが「かぁ~ちゃん、doodoo(う○ち)したい」と言い 席を立ったので
その間にお腹がいっぱいになってしまったのだ。
一気にかっ込まなきゃダメなんだなぁ
合計金額1550円です。
安いよね。

ちびかぼは家にいると「う○ちしたい」と言うのだが、外に出ると おしっこの時は「ピッピ」
う○ちの時は「ドゥードゥー」と言います。(因みに前までは「トイレ」と言ってたのだが)
周りで 嫌がる人もいるので そう言う様になりました。

明日から4連休のちびかぼ。
5日は友達親子と「こどもの国」へ行きます。
それまで家の近所で遊んでますわ。
旦那はGW関係ないしねぇー2人で遊ぶしかない。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-05-01 23:14 | カテゴリ:独り言
悩んだ。
CDを携帯に入れようと必死に色々やってたの。
なのに、出来ない。

とうとう友達にメールしました。
教えてもらった。

そうよ~携帯を買った時にCDがついてくるじゃないのよねぇー
すっかり忘れてた。
初期の頃はCD入れてたのよ。
でも、写真とかは携帯からではなく、他の方法でパソに入れ込んでるので止めたのよね。

今日 とうとう携帯に入れることが出来た。
もう感動よ。
何で悩んでたの?って感じ。

ところがここまで来るのに またもや1日が過ぎた。

CD入れても読み込んでくれないのよねぇー

削除して、再度インストールしてやったよ。

出来た出来た~~~
手を叩いて喜んだわよ。

保育園へ迎えに行くバスの中で聴いたよ~
あっちゅー間に保育園に到着。
帰りはちびかぼと2人で片方の耳で一緒に聴きました。
「かぁ~ちゃん、これSMAPじゃないよね?でも、いい曲だね」だと・・・
4歳にもいい曲かわかるんだねぇー(笑)
