-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-04-30 20:58 | カテゴリ:遊ぶ
今日は暑いくらいだったねぇー
保育園へ少し早いけど、迎えに行った・・・そしたら、ちびかぼはランニングシャツ1枚で遊んでた。
確かに暑い。室内だし余計に暑いよね。
でもさ・・・下着は脱いでてもいいから、上のTシャツくらい着てよ~
帰りは着てたけど・・・080430_1716~0001


で、自宅へ帰るバスがしばらく無い。
仕方がないので ららぽーとで旦那と合流することに。
ららぽーとへ寄ったら、余計なもの買わされるんだよねぇー
ちびかぼにも旦那にもさぁ
ちびかぼは決まってアイスかポテトだ080430_1748~0002
今日はアイスだったよ。
ε-(ーдー)ハァ

旦那を待ってる間、噴水で遊んでるの080430_1808~0001
水浸しだよ~
足元なんかびしょびしょだぁ
顔にかけて遊んでみたり、色々やってましたわ。
風が少し出てきて少し寒いのでは?と思ったけど、ちびかぼはジャンバー着てたしね。
半そで短パンで遊んでる子もいたよ。しかも、全身ずぶ濡れ。
風邪ひいちゃうよ~

旦那が来て・・・案の定店の中に。
あの~何も買いたいもの無いんですけど・・・
結局何やら買わされたよ。
似た者親子だな。>おねだり親子

今夜は 昨日 またまた隣の大家さんに「筍」を頂きました。
やはり、自分の家には少なくて喧嘩になるからともらったのです。
下ごしらえしたら、こじんまりした筍になってしまった。
なので、舞茸と筍のご飯にしました。
おかずは ちびかぼのリクエストで、ちびかぼと私だけ鮭のハラス
旦那はマーボ茄子です。>旦那のリクエスト
二人ともバラバラなんだよ。080430_1949~0001

【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-04-29 23:50 | カテゴリ:独り言
それは・・・

2ヵ月後に またまた「ゆず」に会えるのだ。

いや~まさか自分がこんなにハマるとは思ってなかった。

同じライブを観に行くなんて、ドリカム以来です。
横浜と埼玉と2箇所で観たんだよねぇー

ゆずのライブは横浜で再度観れます。
今日から予約開始(一般)だったので、頑張ろうって思ったの。
そしたら、昨日 友達からメールで「当たった」と知らせが・・・
おしっこチビりそうになりました(笑)

きゃ~~~~嬉しい♪

お友達 ありがとう!!

「ゆずのねライブ」のDVD借りて来ようかな?

今日はお天気も良かったのに、どこへも行きませんでした。
家の中で遊んでた。
で、お昼に「カルボナーラ」を作りました。
昨日 お隣の一軒家に住んでる大家さんのおばぁ~ちゃんから生パスタをもらったのだ。
どこかでもらったらしいのだが、大家族なので2食分しかないからってくれたの。
大家さんは、おばぁ~ちゃんの息子。その息子さんには子供がいて その子供には孫が3人。
全員で10人くらいで住んでるんだよね。
そりゃー無理だよね。

せっかくの生パスタなので、カルボナーラにすることに。080429_1128~0001
何年かぶりに作った。
旦那はカルボナーラ食べないの。
ちびかぼも怪しい>チーズ嫌いだから・・・(ピザだと食べるのに)
案の定「臭い」と食べませんでした。
私が全部食べたよ。

男の人の一人分って感じだったな。
食べ終わった後は、満腹で動けなかったっす。

ナポリタンにすれば良かったかな・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-04-28 20:58 | カテゴリ:独り言
今日から 保育園復帰ですよ~
ちびかぼも喜んでいましたが、私も喜んでいました。

保育園の帰りに 小さな公園で遊び始め、帰りが遅くなってしまいました。
20080428205912

真っ暗です。

今日 嬉しい知らせがあり、舞い上がってる私です

By…携帯より
2008-04-27 23:45 | カテゴリ:独り言
昨日の余韻に浸り・・・ひたすらCDを聴いてました。
ライブへ行くまでは1回しか聴けずにいたのに・・・ちびかぼが家にいたために聴かせてくれなかった。
今日は、たまってるマンガのビデオを観せて、私はちびかぼのDVDプレイヤーで聴いてた。

今思えば、ライブ行く前もこうやっていれば聴けたんだよね。
でも、マンガのビデオは金曜と土日でたまるんだよね。

そんなに聴いてなくてもノリにノレたけどね。
いや~~楽しかった!!

本当に楽しかった!!

テンプレも変えた。
わかる人にはわかると思うよ。
気分は「ゆず」だってね(笑)

聴きながら、昨日買ったキーキャップセットの一つを取り出し 鍵につけてみた。
しかも、無理矢理(笑)
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ 可愛いじゃない~い080427_1428~0001


昨日、出かけるにあたり ちびかぼと旦那の夕飯を用意しなくてはいけない。
朝起きてから 昨日作っておいたハンバーグを焼き、ハンバーグ鍋を作っておきました。
ご飯もケデップの土鍋でご飯を炊いておいた。

その間に起きてきたちびかぼ。
起きてきたはずなのに、何故か居間で 私のお昼寝用毛布にくるまり寝てる。
何をしても起きないの。いたずらいっぱいしちゃった。
一人でクスクス笑ってしまったよ080426_0909~0001  080426_0910~0001
旦那のスエットを枕にして寝てたよ。

お友達がちびかぼに買ってくれた物で遊び始めた。080427_0000~0001
この鉛筆いいわぁ
持ちやすいし 使いやすい。
お友達よ・・・本当に何から何までありがとう!!
ちなみにその鉛筆で私の顔を書いてくれたのです。080427_1506~0001
どんなもんでっしゃろうかいな?
今まで顔とか書いてくれなかったんだよね。
ロボットとか車ばかりだったのに・・・
旦那の顔も書いて 一人で笑ってたよ。自分でも変な顔だと思ったんだろうね。
それでも、かぁ~ちゃんは嬉しいのですよ。
親ばかだから写真まで撮ったくらいにして・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-04-26 23:14 | カテゴリ:神奈川
本日待ちに待った「ゆずライブ」でした!!

めっちゃ楽しかったです!!
やっぱりゆずはいいよ~
ゆうじんカッコ良かったなぁ
可愛かったなぁ~
きゃーきゃーしてしまいました

チケットを当ててたくれた友達に感謝です。
友達は当たるかわからないと、3日間のチケットを注文し、3日間共Get出来た訳です。
出来れば3日間行きたかったです。
しかし、そうは甘くない。
1日だけでも行けたから幸せです。

ありがとう!!

お昼に旦那が帰ってきてくれたので、ちびかぼに昼食を食べさせ 新横まで送ってもらいました。
友達と合流し、ビッ○カメラで ちびかぼへのお土産を購入。(約束したので)
で、ランチへ・・・
駅ビルは非情に混んでおり(予感は的中)他のお店へ行くことに・・・
夜は居酒屋さんみたいなお店だったの080426_1345~0001  080426_1355~0001
外にあるランチメニュー見て決めたんだけど、美味しかったです。
1000円也。
お店の名前は忘れたが、駅からまっすぐ前に出て 向こう側に渡る陸橋を越え 1番最初の信号の角にHACがあるのだが そのちょっとちょっと手前のお店です。
地下に降りるんだよ~(明日、火曜日にライブへ行く方参考までに・・・)

ランチを終え、アリーナに向かった。
今回こそタオルを購入しようと思ったのに、長蛇の列に諦め 会場に入る列に並んだ。
並んだら並んでこれだ・・・雨降ってるし・・・080426_1450~0001  080426_2339~0001
雨降ってても 楽しみ方が先だったので何ともなかったよ。

中に入ってからグッズを購入したのよ~タオルGet♪080426_2338~0001
タオルとパスケースを購入。
キーキャップセットは終わってから買いました。
友達にもこの雰囲気を味わってもらうと思ってね(1個だけ送ってあげます。1個って・・・)

駅で友達と別れた。
義姉(旦那の姉)に夕食に誘われてたのだ。
義姉は駅の横にあるパチンコ屋さんにいるとのこと。
そこへ向かったら、出てる最中だったよ。
私にもやれとお金をくれたが、お金は返し 仕方ないから自分のお金でやった。
なんと、ゆずライブのチケット代、ランチ代、グッズ代が全てタダになってしまった(その分儲けた)
「旦那には内緒にしといてね」と言われたので内緒です(笑)
夕飯をごっちになって帰ってきたよ。
お店はなんだか名前忘れたけど居酒屋さんです(写メも撮ってない)。ここも地下でした。
おでん屋さんみたいな感じだったなぁ

メインは「ゆずライブ」ですよ!!
超楽しかった。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-04-24 23:49 | カテゴリ:独り言
あまりにも暇で・・・
でも、何もやることがない。

今日は散歩へ行く気分でもない。
風は強いし、雨も降りそうだし・・・

仕方が無いので、私はたまってるビデオを観てた。
実は昨日まで海外のドラマのDVD「BONES」にハマってたので、ビデオをたまりっ放し。
ちびかぼは自分の好きなDVDを観てた。
お互いに好きな物を観る>おっとなぁ~(笑)

そんなちびかぼは 食べるしかないって感じ。
夕飯もお茶碗抱えて食べてた080424_2126~0001  080424_2127~0001
家に中にいるからって静かにしてる訳じゃないからね。
寝室へ行って、1人で戦いのポーズ取ってみたりと忙しいのです。

明日も雨みたいだしねぇー
みずぼうそうじゃなかったら、保育園だし・・・違う事で休んでるなら映画(仮面ライダー)観に行けるのにね。

もう少しだ!!
頑張ろうっと。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-04-23 23:30 | カテゴリ:散歩
外へ出たがる・・・
明日から雨みたいだし、あてもなく散歩。
ちびかぼに任せたら、バス停に向かってる。
で、バス停辺りをウロチョロ行ったり来たり。

たぶん、私へ「バスに乗りたいオーラ」を出してるのだろうが・・・
それは無理だ。
治りかけなので、尚更移っちゃうよ。
とにかく「移っちゃうと可哀想でしょ?ちびかぼも保育園ずっとお休みでしてる、辛いよね?」と
言うと、うなづいたものの うな垂れながら家へ帰りました。
ちょっと可哀想だったかな~と思うけど、バスはねぇ~

バス停でお願いビームの顔080423_1419~0002  080423_1418~0001  080423_1412~0001
そんな顔をだれても駄目なのだ
かぁ~ちゃんも辛いのです

もう少し もう少しの辛抱だよ。

土曜日は友達とゆずのライブです。
保育園は今週いっぱいお休みなので、旦那がお昼に帰宅。
で、ちびかぼを見ててもらいます。

本当は友達が家に泊まる予定でした。
ちびかぼがこんなんでも泊める予定でした。北海道の友達と話すまでは・・・
友達が自分が水疱瘡したので 友達の子供が水疱瘡だけど、暇してる友達と子供のために
遊びに行ったらしい。
そしたら みごとに移ったんだって(2回目の水疱瘡)
なので、友達には申し訳ないが 今回もキャンセルだよ。
前回もキャンセルになっちゃったのに・・・本当に申し訳ない。
ライブとなると 何故か駄目になってしまうので、関係ない時に泊まりにきてちょ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-04-22 23:33 | カテゴリ:散歩
こんなに天気も良く暖かい日だったのに外へ行けないなんて可哀想だと思い
誰もいなさそうな時間に鯉がいる場所へ散歩へ行った。
お昼ジャストに家を出て、二人で会話しながら散歩さぁ

うっすら汗かいちゃったよ。

喜んで走ってました080422_1322~0002  080422_1319~0002  080422_1335~0001
しゃぼん玉を持って行ってたので、出して遊び始めた。
2時間くらいそこで過ごしたが、近くの幼稚園の子達が帰り始めるだろうと思い 帰ってきたよ。
2時間も遊んだので満足の様子。

家に着いた途端「かぁ~ちゃん、汗かいちゃったからお着替えしなきゃね」だって。
その通り!!私が毎日保育園へ行く時「汗かいたら、着替え置いてあるから着替えるんだよ」って言う教えを守ってる訳です。
パンツから全て着替えてましたよ(笑)

明後日から雨みたいなんで、明日は洗濯だねぇ~
布団も干さなきゃだよ。

おやつはさつまいもで「焼き芋」を作りました080422_1542~0001
かなり美味しかったです。
ホックホックして甘かったよ。
ちびかぼも食べてからお昼寝しちゃった。
痒み止めが効いてるからか、なかなか起きないので起こしたぐらいだよ。

旦那が帰宅してから 掃除をおっぱじめてしまった。
昼間やりたくてウズウズ(こんなことは滅多にない)
今も続いてます。
明日も掃除だな。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-04-21 23:11 | カテゴリ:病院
病院へ行ったら、やはり・・・

「みずぼうそう」でした。

今回初めて行った小児科だったが、かなり嫌味を言われてしまった。
いつも行ってる小児科はバスで行っても遠いのだ。
赤ちゃんの頃から行ってるとこだから、毎回そこへ連れて行ってたんだけど。。。
今回はバスに乗れなくタクシーなので、近場にしたんだよね。

「湿疹を見つけてから3日もたってる?どうして早く連れて来なかった」と・・・

おっしゃる通りです。
土曜日に様子見なんかしてる場合じゃなかった。
でも、理由があるのです。(そこまで話してないけど)
保険証の切り替えをして予備の保険証を旦那がもらってきてなかったのだ。
そこで手間取ったんだよね。
実費で行くことも検討したさ・・・その時は日曜の夜だ。
日曜の夜なら翌日でも同じだよね。
熱も出てないし。
ってことで今日になってしまった。

ちびかぼには痒い思いをさせて申し訳なかったと旦那が言ってた。

私はひたすら怒りモード全快

3日もたってるってことで、みずぼうそうの薬は飲んでも効かないからと
「痒み止め「と「塗り薬」を処方されました。
塗りましたよ。「臭いよ~」と大泣き080421_2246~0001  080421_2050~0001
確かにこの塗り薬臭いんです。
匂いに敏感なちびかぼにはどーよ?と疑問でしたが、やはり怒り狂ってました
その割には人参を頬張ってますけどね(笑)

今週いっぱいは保育園お休みです。
保育園へ電話しところ、本日の段階で みずぼうそう発症して休んでる子が数人いるらしい。
な~んだ。。。ちびかぼだけじゃなかったんだ?
そっかそっか。。。

私が見ても、普通のみずぼうそうより軽いね。
私は10歳でなったけど、顔中体中に湿疹が出来たもん。
髪の毛が生えてる場所までね。
ちびかぼは首や背中お腹、足に少しだけなんだよね。
軽くて良かったわ。
これから酷くなるのかしらん?

自分の経験でしか知らないんだよねぇー
人のも見たことないし、患者さん(元の職場なんかで)でもいなかったしねぇー

でも、肛門に湿疹が出来た時は 可哀想なくらい痒がってたなぁ

病院の帰りに人がいない階段を上り、人がいない場所からお買い物。
誰も並んでないレジへ行き支払いし・・・タクシーで帰ってきました。

ピザを発見し買わされた。半分以上食べちゃったよ。080421_1539~0001
そんなにピザ好きだったっけ?
和風好みのちびかぼだが、現代っ子らしい一面も見れました。

だって、土日のお昼ご飯を何にするか聞いても「お魚」とか「冷麦」って答えるんだよ。

ちなみに明日は「お好み焼き」がいいそうです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-04-20 23:12 | カテゴリ:ショック
ちびかぼ・・・

ああ~~~~

なんてこったぁ~~い

「みずぼうそう」かも?

たぶん・・・みずぼうそうだよ。

明日、病院へ行ってきます。

昨日 一日様子を見てたんだけど、湿疹がひどくなってきて(普通のみずぼうそうより軽いと思うが)
水泡になり。。。の繰り返し。
先週の熱は風邪ではなく、みずぼうそうの予兆だったのかも?

保育園で、何人か出てるんだよね。
恐るべし潜伏期間
で、ちびかぼのみずぼうそうの菌は保育園で また誰かに移るんだね。
ごめんなさい

こんな状態でも外へ行きたがるので、人のいない 旦那の現場へ行った。
旦那が仕事してる中遊んでたよ080420_1353~0001
ロフトにのぼって「ここがちびかぼのお部屋だよ」だって・・・

帰りに旦那が仕事用のゴミをすてる場所へ行った。
自転車持って行ってたので、自転車で遊んだよ。
誰もいない場所っていいね。080420_1138~0001  080420_1140~0002
人がいるような場所へは連れて行けないもんね。
みずぼうそうの菌は強いので、移っちゃうよ。

自宅へ帰る途中 旦那が眠いと訴える。
ちびかぼは車の中で眠ってしまってた。で、ブックオフの駐車場へ入った。
私はリサイクルショップの洋服を見て、新品で出てたナイキのTシャツをちびかぼに購入。
で・・・10年ぶりくらいにコミック雑誌を買った。
タイミング良く 今日は100円だったんだよねぇー
3冊購入しちゃったんだぁ~~080420_1955~0001
でも、その3冊も あっちゅー間に読んでしまった。

悲しい・・・

欲しい人いたらあげます(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-04-19 23:13 | カテゴリ:ショック
昨日の夜中に「痒い」と起きたちびかぼ。
それから永遠痒いと・・・
お腹に膨隆疹がいっぱいだよ。
アレルギーっぽい湿疹なんだよね。

今朝起きたら何もなかった。
いったい何だったのか?
で、様子見ることもあり 家でまったりと過ごしてた訳です。

お昼近くになるとお腹空いたとCA3A0004001.jpg
ららぽーとのヨーカドーに
北海道物産展みたいな小さいコーナーで売ってるのを発見して買った、鮭のハラスを焼いた。
かにカマ入り厚焼き卵と切干大根 スモークハム、味噌汁とサラダで食べた。
サラダは旦那のお弁当に入れた残りもの。
キレイさっぱりと食べてくれました。

で、ちびかぼはDVD 私はTVを見ていたら 友達から荷物が届いた。
黒のスニーカーですよ~~080419_1411~0001
ちびかぼのお下がりをあげてる友達から、お礼に靴が来た。
ちびかぼは大喜びです。
今年の秋か冬には履けるかな?
来年の春かな?

で。。。お昼寝しちゃった080419_1518~0001  080419_1648~0001
起きて、ボーっとしてるんだけど。。。
生意気じゃありません?>この格好

ケデップというメーカーの土鍋が 前に閉店セールをやってたお店で購入した。
それが小さいか大きいかしかなかったので、大きいのにしたんだよね。
買って2回しか使ってない。
で、今回 ホームページでモニター価格だと半額ってことで応募しました。
ご飯を その鍋で炊きたかったんだよね。080419_1353~0001
旦那が圧力鍋で炊いたご飯が嫌いなのだ。
この土鍋で炊いたらどーよ?って思ったんだよねぇー
他のおかずも作るのにちょうどいい大きさだったしね。

本日、ご飯を炊きました。
美味しかったよ~
でも、米も 今日で使い切ってしまった「新潟のこしひかり」でした。
明日からは「山形のはえぬき」だよ。

モニターなので、レシピの中から1つ選んでおかずを作り 味噌汁も作るのである。
その写真と、家族が食べてる写真・・・アンケート用紙に記入して送って終わり。
今月中なんで早めにやってしまわないとね。
来週の半ばにやってしまおう!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2008-04-18 23:25 | カテゴリ:独り言
ようやく機種変しました。
届いたばかりのを撮ったんだよ。080417_1310~01
なので、ストラップも何もついてません。

私の欲しい物が高く・・・出来なかったんだよねぇー
で、オークションで時々見てて 買えたのだ。

なんと・・・1円でね。

オークションでも1万5千円や2万円とかで出てるのに、1円だった。
1円の場合は どんどん高値になり、戦うのに・・・みんな見落としてんだろうなぁ~
残り10分しかなかったので 入札したら落札出来ちゃった。

ICチップ増設にしたら、書類も書かなくていい。
しかも、機種変の手数料2千円ではなく ICチップ増設の千円だけなの。
送料が500円だったので、合計1,501円
お買い得だったわ。

auショップへ行けば簡単にアドレスを入れられるんだけど、隣の駅まで行かなきゃショップがないの。
なので自力で入れてます。
まだ終わってない。
160件だもんね。

付き合いの無い人はどんどん削除して行こうと思ってさぁ
余計に時間がかかってます。

今日は久しぶりの外食です。
私がずーっと前から行きたかった蕎麦屋さんへ行った。
旦那はうどん派なので、うどんを頼み ちびかぼはお子様セット。
もちろん私は蕎麦よ。
大盛りも普通盛りと同じ値段だと言われ、旦那も私も大盛り。
最後は旦那に食べてもらったCA3A0002.jpg
調子に乗っちゃいけないね。
天ぷらもボリュームあったよ~

食べかけの写真でごめん。

ちびかぼには小さい天丼がついてたんだけど、海老が小さかったのよね。
旦那と私のをジーッと見てた。
で「とうちゃんの海老がいい」と言い出し、旦那は自分のをあげてました。
で、私のを旦那にあげました。
私には穴子もあったし・・・食べきれないもんねぇ
イカもプリプリだったよ。
もちろん野菜もあったの。
付け汁が少ししょっぱいかな?って感じだったけど、蕎麦は美味しかったです。
天ぷらも美味しかったよ~
満足満足!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-04-16 23:58 | カテゴリ:保育園
保育園へ行きましたよ~
皆様 ご心配おかけいたしました。

つい先週も「病院へ通わなくなったわぁ」なんて言ってたら、この始末(笑)
微熱の時点ではいつもと変わらないくらい元気。
昨日のお昼までだね・・・ぐったりしてたのは・・・
まずは、元気になって良かったです。

朝 保育園に着くと、仲良しのK君がちびかぼと入れ替えにお休み。
どうやら熱を出したようです。
ちびかぼはため息つきつつ諦め、他の子と遊んでたっけ。

保育園の帰りに 旦那が迎えに来るって事で 、ららぽーとで時間をつぶしてました。
小学生未満の子が遊べる無料の場所で遊んでたよ。
ちょっとアイスも・・・  080416_1842~01
ちびかぼは私と一緒で靴下をすぐ脱ぎます。
どこでも・・・(さすがに私は何処でも脱がないよ)

旦那が着いたと連絡あり080416_1906~01
遊びをやめ、外で待ってるのでした。
買い物をして家へ帰ったよ~

帰って来た途端にこれだ080416_2008~01  080416_2011~01
ひらがなと数字を練習してます。
ハマってるみたいです。

毎日「書いて」と言われるので、書いてあるのを買いました。
100均で買えば良かったと後悔。
しかし、ちびかぼが自分で見つけ「ねぇ~これ買って」と言われ、お勉強にハマってるうちが花だと思い 買ってあげました。
1冊600円
高いよ~でも、しょうがないやねぇ

北海道行きですが、行かなくていいことになりました。
ちびかぼの飛行機代が無料だと思ったらしいでのですが、ちびかぼと私2人だと 安いチケットで往復6万ちょいになります。
我が家は急ぎじゃない場合、殆ど片道1万で帰ってますから・・・
「お金もかかるし、ちびかぼも病み上がりだから来なくていい」といとこ(私と同じ歳)に言われたのだ。
飛行機に乗ったと思って、その分香典を多く送ろうと思いました。
いとこは ちびかぼの誕生日におもちゃを必ず送ってくるの。
カニやホタテなんかもね。
色々やってもらってるし、行ってあげたかったんだけどねぇ
亡くなった叔父には20年近く会った事がありません。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-04-15 23:58 | カテゴリ:子供
今朝も微熱。
しかし、昼には高熱です。
38.9℃にまで出てしまいました。
こりゃ~北海道へは行けないと思ったよ。

なのに、北海道の知人がLegoブロック買ってくれると聞いて瞬間に
みるみるうちに熱が下がりました。
感心しちゃったよ(笑)
食欲も無かったのに、急に「お肉食べたいと…

そこで、ケンタを宅配しました。
20080416003502

昨日から食欲が落ちていたので、好きな物を頼んであげました。

復活したようです。
安心しました。

by…携帯より
2008-04-14 23:23 | カテゴリ:独り言
昨日の夜から微熱。
高熱じゃないのが救いだが・・・元気があり、動き回るので なかなか微熱でも下がりません。
明日も保育園お休みだなぁ

お昼寝から起きて、口当たりのいいアイスを食べてます。
私も食べたい気分です080414_1628~02001001  080414_1647~01
なんと・・・これが当たりました。
ちびかぼは「やったーまた食べれるね」と・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 今は食べれないのよ~

今も微熱で37.8℃なんだなぁ080414_2132~01

夕飯は「雑炊」にしてあげました。
いつもの半分しか食べません。
食べないよりいいんだけどね。

なので、いちごを出してあげました。

夕方から軽くではあるが 咳が出始めた。
やっぱ風邪なんだねぇー

耳も喉も大丈夫なんで、高熱にはならないと思うんだけどねぇ
保育園を休みたくないみたいで・・・
でも、熱があるとねぇー

後・・・北海道へ行かねばならないかも知れない。
遊びに行くなら安い飛行機チケットも購入できるのだが、遊びじゃないからねぇー
急な時はそんなに安くなりません。
壁|〃´△`)-3ハゥー
ちびかぼも飛行機代かかるのでため息しか出ないですわ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-04-13 17:39 | カテゴリ:成長
昨日、ちびかぼから初めて手紙をもらった。

昨日「お姫様にお手紙を書く」と言い出し、私にハートを鉛筆で書けと・・・
そのハートに色を塗っていた。
出来上がったお手紙を保育園へ行くときに使ってるリュックにしまった。
明日渡すんだそうだ。

旦那とそうやって遊んでる隙に私はネットをしていた。

「かぁ~ちゃん はい」と手渡してくれたのがこれ。
初めて貰ったのだぁ~080413_1329~01  で、彼女のは080413_1328~01
お姫様には赤なんだね。
私は黄色さぁ
まぁ いいんだけど・・・

私にくれた手紙は日付を書いて取っておきます。

今日は朝食を食べ終わってから お勉強会が始まりました。
私に数字を書けと・・・なぞって書いて練習しているのです。
こうやって文字の練習080413_1347~01  080413_1350~01
その下に自分で練習してます(下のは私は書いてないよ)

・・・って言うか、着替えてから遊んで欲しいよ。
パジャマのまま遊んでるんだよね。

今もパジャマ。
着替えないの?と聞いても、これでいいんだぁ~だって・・・
私はいいけどさぁ
汚してもパジャマだし(笑)

私がTV見ていたら、お腹の上に乗り・・・そのままお昼寝しちゃいました。
布団へ移動させ 私の時間がやってきた~
たまってるビデオを見てたよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-04-11 23:39 | カテゴリ:子供
寝てる時の半目は 大きくなっても変わらないなぁ
この半目の状態で黒目が動いてる時がある。
夢見てるんだろうな~と独り言を言う私。

保育園でお昼寝をしなかったらしく、旦那が家に寄ったので そのまま保育園へ迎えに行った。
その帰りの車の中で眠ってしまったのだ。
家について起こしてみたが、まったく起きない。
唇が荒れてたのでリップ塗っておいた(笑)
艶々な唇色っぽいじゃん080411_1833~01  080411_1836~01
唇と眉毛は旦那にそっくりです。

鼻と目は私ですねー。
私も子供の頃は鼻が上を向いてて、父親に良く「雨降ったら、上を向くなよ~雨が入る」って
言われたものです。
整形した訳ではないが、今は上を向いてないですね。
生まれた瞬間産科医に「かぼちさ~ん、かぼちさんにそっくりですよ~」って言われたもんだよ。
数ヶ月したら旦那顔に・・・今は両方がうまいこと入ってるね。
それが吉と出るかは謎だけど。

髪の毛のクセっ毛は私に似たようです。
将来文句言うんだろうね。

夕飯食べながら「お姫様にピンクのドレス着せて、自分はカッコいい洋服(たぶん、スーツの事だと思う)着るから 見に来てね」と言われた。
しまいにゃ~「かぁ~ちゃん、作って!!」だと・・・
作れないわ。

そんな事よりも とうとう言われた台詞が・・・
待ってなかった台詞だよ。

「DS欲しいなぁ~かぁちゃん買って~」だった。

とうとうこの時が来たのかと思ったよ。
保育園で数人持ってるみたい。
でも、持ってない子の方が多いはず。
壁|〃´△`)-3ハゥー

でも、負けません。
まだ買いませんよ~
来年買ってあげます>小学校入学前にね。
さすがに小学校に入る前に出来ないと仲間に入れないと可愛そうだしね。
もう少し我慢しなさい!!って感じ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)

2008-04-10 21:51 | カテゴリ:生意気
ちびかぼは2本の傘を持ってました。
友達が買ってくれた猫ちゃんの傘と、保育園用の蛙君の傘。
先々週の日曜日に出掛けた時、傘を持って行くのを忘れ 購入しました。
今はそれがお気に入りです。

もう可愛いのは卒業なんだそうです。
蛙君の傘は壊れかけてたのでいいんだけど・・・猫ちゃんのは まだ使えるのになぁ

傘にもサイズがあって、今までは1番小さい傘を使ってました。
ちょっと小さくなったってのもあるんだけどね。

今日も雨だったので 朝送って行った時に傘を置いてきました。
帰りに差してます。080410_1747~02  080410_1749~02
毎日ここで一休みします。
今日は「雨宿り~♪」と言ってました。

雨じゃない日は、タバコの自販機で遊んでるんです。
私より先に走って そこへ向かうのだなぁ
そして「かぁ~ちゃん、ここで一服しなよ」って言うのだ。
大きな灰皿が置いてあるからねぇー

私としては そこでタバコ吸うのは。。。ちょっと。
保育園帰りの親子が通るもんねぇ
ちびかぼの言葉に甘えて、1度吸ってたら 保育園帰りの親子に遭遇。
すごい目で見られたからねぇー
「そんなとこで吸って、少しくらい我慢できないの?」と目で訴えられました(笑)
もう少し早い時間とか遅い時間ならOKなんだけど。
「お気遣いありがとう」と言って出発します。

私としては寂しいです。
可愛いのもまだ似合うのに、拒否されちゃうんだもんね。
可愛いのも使って欲しいし、着て欲しいんだよねぇ
これが小学校3年生(何で3年生かはわからない)で、可愛いの買ってきて嫌がられるのはわかるが…
このリュックだって「テレビくん」って雑誌の全員プレゼントだったんだよね。
違うリュックがあるのに・・・

動画が載せられるようになったんだねぇ
試しにやってみた(携帯の動画だけど)



( ̄~ ̄;) ウーン
やっぱ、携帯の動画だとだめみたいね。
見にくいもん。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-04-09 16:47 | カテゴリ:お気に入り
ちびかぼのDVDを借りたついでに 私のも借りた。
半額だから借りたのだが…

「HEROS」を借りた。
サスペンスでもあり、ホラーちっくでもあり…
ハマりそうな…
そうな…

少し前に「Lの世界」も観た。
シーズン2は これから観る。
貸し出し期間が7泊8日になってから借りたいわ。

私のお気に入りは 向こうのドラマらしい。

明日から まただね~
今日は いっぱい洗濯した。
2008-04-08 16:53 | カテゴリ:独り言
良く降るねぇ
11時くらいまで用があったので出かけたが、足元がびしょ濡れだったよ。
家に帰って来たら、旦那もいた。
さすがにこの雨じゃ~仕事も出来ないんだろうねぇー
途中で帰ってきたみたい。

私の用事がなけりゃ保育園休ませるつもりだったの。。。迎えに行くのが大変だし。
用事も他の日でも良かったんだけどね。
ちびかぼが 朝急に「俺は幼稚園行かないよ。今のとこがいいの~」と訴える。
私としてみりゃーそんなこと言ってないし、考えてもない。どうしたの?って感じでした。

保育園に一緒に通ってたお友達2人が 幼稚園に移動したり、引越しで保育園を変えたり・・・
そんなことを思い出したのか、夢でもみたのか定かではないが「今のままだよ」と伝えると
一安心したようです。

さて、旦那もいるtことだしお迎えに行こうっと。
2008-04-07 22:55 | カテゴリ:食べる
残念ながらちびかぼは牛乳が嫌いです。
シチューやココアに入れても平気なのに・・・匂いがだめみたいです。
チーズもバターもだめです。
「はちみつトースト食べる」と訴えた時は、うっすらバターを塗り はちみつを塗ります。
気がつかず食べます。
基本的に白米派なので、滅多にパンを食べるとは言いませんが・・・

ヨーグルトなんかは大好きなんだよねぇ
難しいわぁ

カルシウムを他で補わなきゃいけないので、サンマを圧力鍋で煮て骨まで食べれるようにしたり
シシャモも焼いて頭から食べてもらったりと、色々と試行錯誤してます。
土曜日は おやつに海老を揚げました080405_1954~01
頭がついてなかったのだが、まぁ~いいか?と・・・
尻尾も殻もカリカリ食べて「美味しいねぇ」と満足気。
ケーキばかり作ってる場合じゃないもんね。

最近は忍者ごっこも ちびかぼのハマりものです。
一人でタオルを口に巻いて、刀や折り紙で作らされた手裏剣投げて遊んでます。
付き合わされるのは勘弁してくれよ~~っ
痛いし大変なんだよ~         080406_1746~01
忍法何とかの術とか言ってるよ。
o(~o~;):ハァハァ・・!!
体がいくつあっても足りません。

今朝、お姫様に会うなり「お姫様~♪愛してるよ~」だって。
朝から「愛してるって言うんだぁ~私もって言ってくれるよね!!」だとさぁ
お姫様は顔を真っ赤にして「王子様~と抱きついてました」
朝からお熱い事で。。。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-04-06 18:39 | カテゴリ:成長
旦那の仕事の現場の下見に行くのに車で出掛けた。

前にここにも載せた 押せ押せの彼女(お姫様)に完璧に落とされたちびかぼ。
どうやら押しに弱いわらしい(笑)
急に「俺・・・お姫様のこと愛してるんだよ~。結婚したら、ご飯作ってくれるかな?赤ちゃん生まれるかな?」と随分先の話までするようになった。

愛してるって台詞に旦那も私も大笑いでした。

で、私が「かぁ~ちゃんの事も愛してる?」って聞いてみた。
「うん!!愛してるよ~」と言いつつ顔を隠した。
愛してるって台詞は子供ながらも恥ずかしいみたい。
お腹抱えて笑ってしまったよ。

恐るべし4歳!!

帰りに桜の花びらを拾い「この桜・・・お姫様にあげたら 素敵って言うと思う?」だってさぁ
素敵って・・・素敵って・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この歳だから言える台詞だよねぇー
ほんと、笑かしていただきました!!

現場の下見では、旦那が足場に登ってると 自分も登りたくて仕方が無い。
だけど、足が届かないし 上がるのも怖いのよね。
玄関横の壁にもタイルを貼るので計測中。080406_1303~02
横で1,2,3とか言うもんで、旦那がわからなくなるよ~と訴えてた。

その帰りに厚木の米軍基地近辺に寄り、飛行機を見る予定だった。
「日米親善桜祭り」なるものをやっており、入り口が長蛇の列。
長蛇の列じゃなかったら連れて行ってあげたかったけど、あまりにも並んでるので止めたよ。
遠目で飛行機だけ見てきた。
わざわざ双眼鏡出してるし080406_1501~01001  080406_1507~01
残念なことに飛行機が飛ばすに止まってるだけ。
お祭りやってるしねぇー

ちびかぼが着ている洋服の半袖の洋服からホルマリンが検出されアレルギーを起こしたお子さんが出て、
一部回収になったらしいです。
1度洗って着せた方がいいよね。
私は必ず1度洗います(自分のは洗わないけど)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-04-05 18:49 | カテゴリ:お気に入り
まだちびかぼが小さい頃は、キャラクター物の洋服だけは嫌だって思ってたんだよね。
だけど、保育園でみんなが着てると欲しくなるさねぇー
それで仕方なく買うんだけど・・・
正規の値段では買いたくありません。
半額だって悩むのに。
1000切ったら まぁ~いいかって感じで買ってあげます。

今回もちびかぼの大好きなお店で3日間限定で、キャラクター物が半額だったのです。
教えてもらった日の前日からやってたらしいので、もう無いだろうな~って思ってね。
一応行ってみました。
殆ど残ってなかった。
100㌢だとピッタリ過ぎで、秋から着れないなーと110㌢を2枚購入。
重ね着で半そでと長袖2枚ついて1200円(半額でね)。
これなから今でも、夏でもOKだ・・・2度美味しいと思い買ってあげました。
狙ってたのは1800円の半額のTシャツだったんだけどね。(半額で900円になる)
2度美味しいって事で納得しました。

それがこれだよ~~→080403_2025~01  080403_2025~02
仮面ライダーキバとゴーオンジャーのです。
来春になったら また新しいキャラクターになるのにね。
今だけだよね。
そのうちブランドもんが欲しくなったりして・・・これは自分でバイトして買えって言うよね(笑)

昨日、今日と風が強かったねぇ
昨日は桜がかなり散ってたのよねぇー080404_1708~01
保育園へ迎えに行く途中の公園です。
吹き溜まりみたいになってる場所に桜の花がたまってた。
バスを降りてこの公園に差し掛かる前に 頭上が桜でいっぱいなの。
それをちびかぼが見て「かぁ~ちゃん、桜のトンネルだよ~」と言うのである。
親ばかな私は「なんてセンスある台詞なの」と感動するのです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-04-04 23:21 | カテゴリ:生意気
保育園の帰りにららぽーとで買い物。
フルーツを買って ジュースにすると…
買ったフルーツは、いよかんとイチゴ。
オレンジがいいんじゃないか?と言ってるのに、いよかんがいいと…
20080405002438  20080405002437

イチゴ、いよかん、グレープフルーツで作りました。
味はグレープフルーツが勝ち イチゴの味はしません
色だけイチゴが出てる程度。
ちびかぼが満足なら それでいいけどね。

by…携帯より

2008-04-02 23:23 | カテゴリ:独り言
昨日、今日と 何だか忙しかった。

ようやく一息つける時には頭痛が…
すごい早いが、保育園へ迎えに行くつもりだった。
なのに…家に帰ってきてしまった。

お迎えは旦那に頼みました。

by…携帯より
2008-04-01 23:33 | カテゴリ:保育園
今日から新学期です。
年中さんになりました。
気分もお兄ちゃん気分のようで、今朝も早起き。

なのに、私は 連絡帳を新しくするのを忘れてしまいました。
今日ららぽーとで探しまくりです。
なかなか気に入ったサイズのがない。
ちびかぼは戦隊ものを欲しがるだろう。
昨日まではリロ&スティッチのだったのに(この時すでに戦隊ものを欲しがってた)
なので、表紙をクリアーにし シールで誤魔化しました。

探しまくった私は疲れたので080401_1648~01
チョコのシフォンケーキセットを食べました。
美味しかったですわぁ~
1人でゆっくり食べたのよ。満足です!!

いつもより30分早いお迎えでした。
ちびかぼは「早すぎ~もうちょっと遊んでいたかったのになぁ」でした。
前までは泣いてばかりだったくせにさぁ~
年中さんって言葉を聞いただけでお兄ちゃん気分に浸れるのね。
私の前をスタスタ歩いてるの。080401_1725~01
普段は手を繋いで歩きます。

そして最近は自分からチューってしてくるクセに、私が見てないと思って口を拭うんだよね。
なので、わざとに またチューしてやります(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
