-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-29 22:53 | カテゴリ:手作り
ミシンの電気コードが紛失し・・・作れないでいたのだが・・・
電気コードはメーカーより取り寄せました>送料込みで500円。
電気コードの行方はちびかぼが隠してしまったらしく、本人に聞いても「忘れた」しか言わない。
本当に忘れちゃったらしい(-。-;)

昨日、電気コードが届いたので作ったよ~~~
出来上がったら、電気コードも出てきたし・・・
まぁ~いいけど・・・

        080229_0540~01   080229_2121~01001
気に入ったようです。
気に入ったって事で、まず安心しました。
面倒だったので、ポケットは1個のみ。
三角巾は後ろを結ぶのではなく、ゴムにして頭が大きくなっても 使えるようにしたのだ。
結ぶやつでも 頭が大きくなっても使えるんだけどね。
ゴムの方が1人で出来るもんね。

生地本体の色はクリーム色なんだけど、わざとに糸を黄緑色にして縫った。
可愛く仕上がったよ♪

来週の月曜日に保育園へ持って行くそうです。

生地がまだ少し残っているので、袋でも作るかなぁ~~

一つ間違えた場所があり・・・首の紐を心臓側の方で止めるようにするのに・・・逆にしてしまったこと。
まぁ~気にする人は誰もいないだろう?って事でそのままです。
(私が勝手にそう思ってるんだけどね)

今、私が1番好きなパンです080229_0552~01
月島パンのなんだけど・・・
アンパンなのね。
中身が粒あんなんだぁ~しかも、栗まで入ってるのよ~
美味しいよ~

こしあんも食べるけど、粒あん派の私です。
ファミマでしか売ってるの見たことないんだよなぁ~
他でも売ってるのかなぁ???
スーパーとかだと安売りで出てそうだよねぇー
じっくり探してみようっと。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-02-28 22:01 | カテゴリ:北海道
・・・お久しぶりでもないか?
2ヶ月もたってないもんね。

12月の後半と、1月の前半に食べたな。

ありがたい事に またまた北海道の友達から届いたのでした。
いかに私とちびかぼの蟹好きが広まってるんのやら?って感じです。
友達曰くお店の人が「400~500gの蟹だって~安く購入したから送るね」と連絡があった。
見たところ400~500gって感じより350gって感じです。
持った感じも私の意見が当たりってとこでしょうか?

友達には届いた事を連絡した。
で、「500gくらいありそう?」と聞かれたので素直に「無さそう」と答えた。

だって、友達はお店の人にもらった蟹じゃないもんね。
もらったなら文句も言えないが・・・いくら安く購入したと言え、お店の人に400~500gって言われて購入したんだもんね。
茹でたら少し重さも軽くなるけど・・・
500gったら もうちょっと大きいぜぇ~~
全部で4kって言われたらしいんだよねぇー
「保冷剤や発砲スチロール入れて4kじゃない?」と言いました。
友達は この4kと言われた蟹を1500円で購入したんだって・・・「なら文句は言えないな」と・・・(笑)

朝イチで届いたので、速攻友達に電話した。
写メまで送ったよ~  080228_1830~01
この発砲スチロールに入れたまま夕方まで出かけました。
帰ってきてからも凍ってました。
バカに出来ないねぇ~080228_2047~01
解体した蟹
我が家で蟹ミソを食べる者は誰もおらず、捨てるしかないのであ~る。
蟹ミソ食べないで何が蟹好きか?と怒られるかも知れません。
でも、大好きなんです!!

お昼過ぎから、先日日暮里へ一緒に行ったお友達と、ちびかぼの前の彼女親子を会いました。
日暮里へ一緒に行った友達が入園セットを頼まれ、せっせこ縫った物を持ってきてくれたのよね。
次回は2人でランチしましょう!!と約束しました。

昔のように3人で盛り上がることが出来なくなった私達です。
3人だから 私達2人が盛り上がって・・・取り残されたって訳ではありませんのよ~
話もかみ合わなくなってしまったし、身勝手な行動について行けなくなっただけです。
身から出たサビでっせぇ~

さぁ~足は食べたので、胴体を食べま~す。
解凍出来たかしらん???
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(10)
2008-02-27 22:44 | カテゴリ:ショック
昨日、ちびかぼのリクエストにより「かぼちゃシチュー」にした。
今夜も残ってたので、食べることに・・・

みんなの分をよそって 私は他の物を取りに台所へ行く。
全部準備して さぁ~食べようと思ったら、私の器の中はかぼちゃのみ残ってる。
シチューの汁はちびかぼがキレイに食べつくしてしまった。
私はシチュー味のかぼちゃのみ食べたわよ。
なんてことよ。

旦那のもそうだったらしい。
通りで台所にいたら、父親と息子がもめてた訳よね。
何とも変な感じだったわ。

息子よ、やってくれるじゃない!!

必ず仕返しするわよ~っ

何とも大人気ない私。
だけど、食べ物の恨みは恐ろしいのだ(笑)

保育園の帰り080227_1801~01
本当はもっとキレイだったんだけど・・・
遠くにあり過ぎた事と、携帯で撮ったってのが こうなってしまった原因。
別にキレイでも何でもないよねぇー

で、帰りはららぽーと止まりのバスが1番早い時間に来る為に、ららぽーとで降りた。
次のバスで帰ろうとしたら ちびかぼは何を思ったか いつも買い物する店舗とは違う店へ行ってしまったのだなぁー
そこは誘惑が多いんだよ。
アイスとかお好み焼きとか・・・
案の定「たこ焼き」買わされたよ。

私もお腹ぺこぺこだったんだよねぇー4ヶ月半ぶりに美容院へ行ったのよ。
何も食べずに4時間居たもんね。(30㌢くらい切ったよ)

          080227_1828~01
2人で「豆乳たこ焼き」を食べたよ~
作りたてだったのに、安くなってた。
・・・と言っても、普段買うたこ焼きだったら、安くなくても8個入りで350円くらいなんだよね。
6個入りで安くなって380円だった。
元の値段は500円也。

ハフハフ言いながら2人で食べました。
美味しかったよ~外はカリカリで、中がトローっとね。
安くなってなかったら食べれません。
味をしめなきゃいいけど・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-02-26 23:08 | カテゴリ:お気に入り
我が家ではお風呂上りに必ずつけている。
特にちびかぼ・・・

別名「美肌水」とも言うらしい。

要は、尿素とグリセリンを精製水(水でもOK)で作って冷蔵庫に入れてあるのだ。
手元に無くなったら、水で薄めて使ってるんだよねぇー(つけて沁みない程度)
アトピーちゃんにもいいらしいよ。

夏は汗疹などにもいいみたい。
うちは、夏は夏で違うサラッとしたのを使ってるんだけどね。
冬は乾燥するから痒くなったりするみたい。
それを改善しつつしっとりみたいな・・・
毎晩つけてて、昨日ちびかぼが「かぁ~ちゃん、もう無くなってるじゃん」と言う指摘が。
冷蔵庫にもありません。
作らなきゃなりませんなぁ~~

・・・って事でグリセリンを購入してきました。
尿素は花屋さんなどで売ってるものを使用しているので、水で溶かしたあと コーヒーのフィルターで不純物を取るために濾してます。

水(精製水)200ml
尿素 50g
グリセリン 10ml

混ぜるだけです~~

もしくはHPをご覧あれ

前はコーヒーのフィルターなんかで濾して無かったよ。
だけど、尿素が大きくなった(粒)ので 濾してるよ。
違うHPだったってこともあるよなぁ~

踵や肘が固くなってカサカサしているのは、速攻治るよ。
踵は、尿素水をつけて 踵こすりで擦ったりもしているよ。
出るよ~~~いらない角質が・・・擦りすぎには要注意です。
角質でストッキングなど破れるような方にはお勧めです。
2008-02-25 22:18 | カテゴリ:保育園
今朝、保育園へ行くと 私が帰ろうとしている時にお姫様が登場。
ちびかぼは必ず私を見送ってくれるので、お姫様と出くわした。
そして何を言うかと思いきや「お姫様・・・結婚するんだったら、ちびかぼが指輪を買ってあげなきゃいけないんだって~買ってあげるから待っててね!!」と言い放った。
お姫様は「うん♪」と目をキラキラさせてた。

やっぱ4歳でも女なんだなぁー
光物に弱いぞ~(笑)
オモチャの買ってあげなきゃいけなくなってきたなぁ~~

それとも、大きくなっても気持ちが変わらなかったら買うか?
大きくなったら忘れてるんだろうなぁ~

お姫様のお婆ちゃんは笑いながら「ちびかぼ君楽しみにしているよ~」と。。。

昨日は、私にヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪しながら「明日、お姫様にもヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪するんだぁー」と言っていたが、帰り際にヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪したか聞くと照れて「そんなことしないよ~みんないるのに」だと。。。
やっぱ、みんないると恥ずかしいんだ?

旦那がケーキを持ってきた080225_2159~01
現場を出ようとしたら、作ってるお家に引っ越してくる方が家を見にきたらしく
ケーキを差し入れしてくれたみたい。
現場には旦那しかいなく、全部持って帰ってきたんだよねぇー
全部っても3個だけだけどね・・・
3個じゃ足りませんよ~~
昼間は結構な人数いまっせぇー
返って旦那しかいなくて良かったじゃん>お互いに(笑)

イチゴタルトが2個(ちびかぼの好物)チョコケーキが1個(私の好物)、モンブランが1個(旦那の好物)
まるで我が家に買ってきてくれたようなケーキだわ。
美味しく頂きました!!

昼間、札幌の友達からメールが届いた。
彼女は頻繁に円山動物園に出没しているのだ。
それでも、今日は久しぶりに「円山動物園へ行く」というメールが来た。
毎回 動物の写メを送ってくるのだが、今日は雪景色(?)だった。
太陽と雪の白さがキレイなんだ。
思わず拝借しちゃったよ。080225_1151~01
懐かしい雪景色。
札幌に住んでるときは何とも思ってなかったけど・・・
離れていると妙に懐かしいんだよねぇー
来年こそ雪祭りに連れて行ってあげたいと思うのだが・・・実現するだろうか?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-02-24 16:15 | カテゴリ:保育園
去年の夏過ぎくらいから保育園の女の子からプロポーズされてたちびかぼです。
積極的にアプローチしてきていたのよね(笑)
私がいてもです。

迎えに行くと、ちびかぼの世話を必死にするんだよねぇー
3人姉妹の末っ子なので、やりたいんだぁーと思ってたんだけど・・・
どうやら そういうのではなく、好意から出た行動のようだ。
微笑ましく見てましたわ。

お婆ちゃんが毎朝送ってきてくれているのだ・・朝、お婆ちゃんが教えてくれた。
「毎晩ちびかぼ君との結婚式の絵を描け」と言うらしい。
それから 朝、その子に会うと「今日もちびかぼの事頼むね・・・お姫様」と言う。
お姫様は「はーい♪」と嬉しそうに答えるのだ。

冬になりかけの頃 ちびかぼが保育園の帰りに「かぁ~ちゃん、今日ね○○ちゃんと結婚したんだよー」と言う報告だった。
とうとう結婚したかと・・・(笑)

で・・・暮れに旦那の姪っ子の結婚式を初めて出席して、指輪の交換をみて「何しているの?」と質問された。
「結婚する人は指輪の交換するんだよー。○○ちゃんに指輪を買ってあげなきゃいけないね」と言うと・・・
手を顔の前でふり「いいよ~いいよ~」と恥ずかしそうにしていた。

年が明けてから「かぁ~ちゃん、今日ね~○ーちゃんと結婚したんだよ」と・・・
ヾ(・ε・。)ォィォィ
2人とは結婚できないんだよ~っ
どうやら2人でちびかぼを取り合っているようだ。
どうしよう、モテている時期が今で終わってしまったら(一生に一度だけだったら)

そんなこんなんがあって・・・ちびかぼの中で1番は やっぱり○○ちゃんのお姫様のようだ。
○ーちゃんとは良くケンカをしている。
顔に何度も引っかき傷が。。。それが耐えられないらしい。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、金曜日に保育園へ迎えに行ったら、お姫様が「ちびかぼく~ん♪明日結婚式しようねぇー」
ちびかぼは「うん!!」
そこへ○ーちゃんが「私も明日結婚したぁ~い」だった。
ちびかぼは無表情で教室のドアを閉めた。
そこで聞こえてきたのが女のバトルだった。

お姫様が「結婚できるのは1人だけなんだよ~だからダメ」
○ーちゃん「だって・・・結婚したいんだもん」
お姫様「ちびかぼ君は○○だけのなんだもん」

そこから階段をおり玄関に向かったので聞こえなくなってしまった。

ちびかぼに誰と結婚するのと聞くとお姫様だって。
やっぱ指輪買ってあげなきゃだね(笑)
2008-02-22 23:57 | カテゴリ:お気に入り
「仮面ライダー電王」が終わり・・・先月の終わりから「仮面ライダーキバ」が始まった。
今までは電王ベルトで遊んでいましたが、新しいベルトが欲しいと その番組の間のCM中言っていました。
昨日、旦那が持って帰ってきたんだなぁー

大喜びで寝ない寝ない。
だけど、言う事聞かないと捨てるって使ってます。
そうしたら言うこと聞くんだよねぇーあっちゅー間に効果は無くなってしまうのだろうが。。。
夕飯の最中でもはめたままだよ。
お気に入りに追加らしいよ。080221_2140~01
これがそれ。。。
箱から出してない状態で撮影。

今日はコップを買いました。080222_2311~01
今まで使ってた100均のコップが壊れたのだ。
フタが付いているからこぼれないし、埃も入らないね。
ヤッターマンのだよ。

ちびかぼは おっぱいの大きな「ドロンジョ様」が好きみたいだ(笑)
反対側にドロンジョ様もいるんだよねぇー
早速、帰ってきてから洗い使ってます。

この間の日曜日遊びに行きました。
最近はカメラを向けるとポーズを取ります。
変身のポーズらしいよ~~。080217_1117~01
かなり笑えます。

明日は何をして遊ぼうかねぇー
毎週悩みますわ。
出かけたらお金使うし、家の中でおとなしく遊んでないし。
私の定期券も買いに行きたいのだよねぇー土曜日って駅まで行かないと買えないんだっけなぁ?
電話で確認して行くしかないな。
散歩って事で誤魔化すか(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-02-21 23:17 | カテゴリ:食べる
保育園に迎えに行った帰り道・・・センター南まで行く用事があって行って来た。

久しぶりに行ったので、子供服もちょこっと見た。
30~70%OFFになっていた。
ちびかぼのトーレーナーを2枚購入。計1000円
グローバルワークとAVVで購入。

で・・・友達の子供にも買った。
やっぱ、女の子のねぇ
可愛いんよねぇーこれも、1枚500円で2枚購入。
ヨダレが出るほど可愛かったっす♪

夕飯を食べて帰ろうって話だったのに、何故かケーキを食べたがる。
家に帰るまでお腹が空くだろうと思って食べさせた。

         080221_1927~01  080221_1927~02
見よ・・・この大口(笑)
アイスも付いてたんだけど、先に食べちゃった。

バスを待ってる間、バス停から見えるセンター北の観覧車。
ちびかぼが自分で私の携帯で撮影080221_2005~02
遠めだったのでレンズを近づけたらこんなんなってしまった。
見えるかしら~~???

家へ帰ってきてから・・・旦那のリクエストでケンタになった。
宅配サービスで運んでもらったわぁ~

初めて「黒胡椒」のを食べたんだけど、ピリ辛で美味しかった!!
病み付きになりそう♪
ケンタを食べ、お茶漬けを食べたちびかぼである。
食べた後は、たんまりと

ちびかぼのエプロンを作ろうとしているのに・・・この間、パンツを作ってからミシンのコンセントが見つからない。
どこに閉まったんだろうか?
何故に見つからないのだ?
謎だ。。。
見つけるのに必死な時って見つからないよね。
ほとぼりが冷めたら出てくるんだよね。
それまで待つかぁ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-02-20 22:51 | カテゴリ:ショック
昨日・・・旦那も私も目が覚めたら8時半だった。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
旦那・・・目覚ましかけるの忘れたらしい。
みんなで爆睡だよ。

旦那は9時までに現場へ行かなきゃいけなくて、保育園へは送っていけないって事で
お休みしちゃいました。
午前中は家の中で遊んでたんだよね。
午後からリサイクルショップまで遊びに行った。

ちびかぼはオモチャの場所から離れません。
ひたすら遊んでるのだ。
私はその間に 友達の子供に何かないか物色。
新品ではないものの、キレイで安い物があったんだなぁー
女の子の洋服を買うのって新鮮なんだよねぇ
だってさぁ~家は男の子じゃ~ん。スカートとかに目が行くんだよねぇー
今着る物だと ちびかぼは買わなくてもいいくらいあるからね。

楽しくて仕方なかったよ。
独り言言いながら選んでたもんね。
冬物セールで100円とかさ・・・しかも、メーカー物だよ。
大興奮だったよ(笑)

ちびかぼの為と言うより、自分の為だったような・・・(⌒▽⌒)アハハ!

帰りにケンタへ寄った080219_1335~01
ハンバーガーは好きじゃないクセに、ケンタは大好きです。
ケンタッキー1個とポテト食べてます。
「買ってお家で食べようか?」って聞いたら「ここで食べたい」だもんね。
お店で食べる方が 何となく楽しいのだろうな。
その気持ちもわかるよ。

今日は保育園へ行きました。
帰りにDVD屋さんへ行ったんだぁーCDが半額の日だたのよ。
ケロロ軍曹のアルバムを借りました。
欲しい方はメールを下さい(笑)

月曜日に保育園へ迎えに行くのにバス待ちしていた時に、富士山に夕日がかかっててキレイでした。
友達と出かけたので、いつもの場所じゃないとこから乗ったんだよね。
その時に撮ったんだよ080218_1716~01
わかるかな?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2008-02-18 23:55 | カテゴリ:関東
20080219013204
今日は友達とランチがてら 生地を買いに日暮里へ行った。

日暮里には安く生地が売られている店が沢山あると聞いていたが、
初めて行った。

いや~楽しかった。

何を作るか決めないで行ったので、沢山ある中で生地を選ぶのは困難だ。
しかし、二枚だけ購入。
ちびかぼの洗い替えに一枚欲しかったエプロンを作る事にした。
エプロンは『ケロロ軍曹』で…

『ウルトラマン』では、まだ決めていないのだ。

ケロロ軍曹の生地を見て 喜んでるちびかぼ。
買って来て良かった。

次回行く時は 何を作るか決めてから行きたいなぁ

買い物を終えてから、自由が丘まで足を伸した。
自由が丘で遅いランチ。

しかも匂いにソソられて、蕎麦屋さんへ…
美味しかった~天ぷらセイロ

ウィンドーショッピングを楽しんだよ。
友達はお皿を買っていたわ。

すごく充実した1日でした!

By…携帯より
2008-02-16 22:33 | カテゴリ:関東
ちびかぼ念願の東京タワーへ行って来ました。
朝起きてから出発するまでワクワク気分のようでした。
私の準備が出来て出発することを告げると「やったー」と大喜び。

バス停でバス待ちで~~す080216_0956~01
昨日から洋服も決め・・・初めて会うお友達と自分のオヤツを袋に詰め、カバンに入れて用意していた。
私のお古の携帯も持って。。。(最近、写真撮ることに興味あるみたい。)

で・・・ちびかぼが撮った写真080216_1145~01
なかなかのもんでしょ?
デジカメは持たせませんよ~

10年以上会ってなかった友人は一目でわかった(背が高いので)
向こうもわかってくれた(私の背が低いからだと…思う)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
年賀状では見たことがある友人の息子は可愛いんだよねぇーちびかぼと半年下の子(学年では1個下になるなぁ)
ちびかぼより小さい男の子に会うのは初めてかも?(赤ちゃん除いて)

お互いに意気投合だよ~  08021613P1000264.jpg
手を繋いだりして仲良く遊んでいました。

ここでちびかぼの成長ぶりに私はびっくり。
だって・・・今まで友達の子供に会うときでも ちびかぼが1番チビだし、年下なので甘えん坊さんが際立ってたんだけど 友達の子供は自分より下だってわかってか・・・かなりのお兄ちゃんぶりを発揮しました。
オモチャは貸してあげるし、乗り物も自分が乗りたい物よりも相手が乗りたい物を優先するのだ。
そんな時もあるのだなぁー?と感心したのでした。
友達は平謝りだったけど、普段のちびかぼは割とそうだもんね。
だから反対にそんな一面が見えたから返って嬉しいと思えたのだ。
友達の子供もちびかぼと同じように早目に生まれ、ちびかぼと同じくらいの体重(出生時)だったらしい。
なので、半年前のちびかぼと同じような背丈。
ちびかぼの方が少し大きいんだよね。お下がりを少し持って行ったの。
喜んでくれたので良かった。反対にちびかぼはオモチャをもらった。
ありがとう!!

東京タワーに行っても乗り物だよ。
友達は2人目妊娠中だったので、あまり連れまわしてもって事で、休憩しつつ遊んだの。
乗り物で正解だったかもね。

遅い昼食を済ませ 遊び始めた08021614P1000266.jpg
この辺りから私・・・久しぶりに頭痛がぁ~~
こんな時に限って薬がない。

もう少しで家だよって思いながら吐いたら困るので、途中下車して薬を購入。(限界に近いものがあった)
最寄の駅からタクシーに乗って帰ってきた。
旦那がいた・・・
旦那にちびかぼをまかせ眠った。
1時間半後に目が覚め、スッキリとまでいかないにしても治った。
昨日のうちに作っておいたカレーを二人に出した。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-02-15 23:55 | カテゴリ:保育園
昨日は保育園で懇談会でした。
その前からある親子は私の格好のターゲットなんです(ウォッチング)

1年くらい前から、今まではママが送迎してたのにパパが送迎するようになっています。
ママさん・・・他のママさんとトラぶったのか・・・第二子を御懐妊かと思ってたのよね。
どうやら御懐妊ではない様子。
まぁ~それはいいんだけど・・・

ママはお仕事していません。
パチンコ屋さんへ入って行くのを毎度見かけ、パチンコ屋さんから出てきて買い物してタクシーで帰るってのも毎度目撃していたのだ。
働いてるのか?と思ったのだが、働いてるのではなく遊戯しているらしい(旦那曰く)
まぁ~そんなのもどうでもいいのだ。

ただ少し思うのは、ご主人も奥さんも働かなくても食べて行ける境遇に少し羨ましいと思うだけ(笑)

子供は娘さんでちびかぼと同じクラス。
背丈も態度もかなり大きい子です。
パパに向かって「お前」とかすごい口の聞き方をするのです。
私もちびかぼを迎えに行ったら、後ろからケリをもらったことがあります。
すっごい元気な子供で体に何の支障も見られません。
まぁ~支障があったら、養護保育室(ちびかぼの保育園にはそういうのもあるんです)に預けなきゃいけないしね。
毎日ベビーカーで登園し、帰るのです。
しかも、お膝にはしっかりと毛布までかかっています。

お家は保育園の目の前。
何で歩かないのでしょうか?
バレーでも習ってる?

あまりにも不思議が多い親子なのでついついウォッチングしちゃうのだ。

パパは子供を保育園に預けたら、コンビニで新聞を購入しバス待ちしています。
バス待ちしている間にママに電話「ご飯作ってあるからね。夕飯は買い物してから作るから・・・今日は○○パチンコ屋だけど、来る?」と言ってます。
この会話・・・私が同じバス停でバス待ちしている時に毎回同じ内容を話しています。
食事の仕度はご主人が全部やっている様子(ある意味羨ましい)

子供にも奥さんにも甘いご主人ですが・・・懇談会では、( ̄◇ ̄;)エッて思う程別人です。
何もこんな事で難癖くせつけなくても?
子供の成長について1年間でどういった変化があったか・・・の話でも「かなり成長して自分で何でもやりたがるし、ひらがなも書けないのにアルファベットを書こうとします」と言った。
いやいや・・・その前にベビーカーはもう卒業しようよ?と思った私でした。

もうこの親子からは目が離せそうです(笑)
もう興味がなくなりました。

天気のいい日は富士山が見えます080215_0832~01
毎朝保育園へ行く時、車の中から見える富士山をちびかぼと楽しみにしています。
雲っている時は見えないんだけど・・・そうしたらちびかぼが「雲さんのバカヤロウ~~邪魔しないでよ~」と叫んでます。

明日はお出掛けで~す♪
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-02-13 23:42 | カテゴリ:懐かしい
私が札幌で ある会社で働いていた頃に、昼間は普通のOLをしながら…週に2~3回バイトでオペレーターをしていた子に会う。

旦那さんは東京、その子は北海道と別居婚をしている。
ちびかぼより半年下の男の子がいるのよ。

たまたま、旦那さんのいる東京に来ているりしく 今週末会う約束をした。

家の旦那が日曜日休みなら、日曜日に羽田で会う。
旦那が仕事なら 土曜日何処かで会おうって事に…

待ち合わせして 私だとわかるだろうか?
一応かなり太ったと伝えてあるが…
怖いわぁ

10年ぶりくらいだもんね。

土曜日会うなら、上野動物園か東京タワーにしました。
どっちも ちびかぼは行った事がないのよね~
何処に行くかは伏せてあります。
どう変更するか わからないから。

By…携帯より
2008-02-12 23:32 | カテゴリ:独り言
妊娠判定薬を使ってみました。

もちろん、妊娠している訳ではありません。
「何故に使った?」と思うでしょーねぇー自分でも不思議なんだけど(笑)

ちびかぼを妊娠しているかも?と思ったとき、2本入りを購入したんだよね。
1本しか使わなかったのだ。
それが未だに残ってて・・・そのまま捨てるのは勿体無いと言うか惜しいと言うか・・・
せめて おしっこかけてやれと思っただけなのだ。
そしたら、たとえ5年前のでも惜しまず捨てられるじゃない?(笑)

お陰様で無事に惜しまずに捨てられました。

ついでも言いますが・・・妊娠はしていません。

妊娠することさえしてません。

期待持たせてごめんなさい!!

動物園の話は後程・・・
2008-02-11 22:56 | カテゴリ:ショック
またまたやってもうた。

今日は動物園に行ってきたので、内容を打ち込んでたら・・・
前ページに戻してしまって、今までの記入が消えた。
もう嫌だ。
終わりかけてたのに~~~~(_ _。)・・・シュン

ムカついたので違う話にする(笑)

ちびかぼが旦那に何か買って欲しいとお願いしたみたい。
そしたら旦那が「とぅ~ちゃんお金無いんだもん」と言うと、ちびかぼは・・・
「かぁ~ちゃんが持ってるから貰えば?」だとさぁ

旦那は 少ない小遣いしかもらってない為に、あっちゅー間になくなるんですわ(博才も無いのにパチンコとかするし)
しかも、小遣いが少ないので・・・外食とか買い物は私が全て払うのを見てるんだよね。
なのに私に頼まない理由は 私が「家はよそのお家みたいに毎月お給料が入らない。年に1回しか入らないんだよ」と告げてあるからだ。要は買ってもらえないのをわかってるんだな。
旦那に頼めば甘いから、買ってもらえるかも?と思っちゃってるのよ。

甘いわよ・・・ちびかぼ・・・
世間やとぅ~ちゃんが甘くても、かぁ~ちゃんは甘くありません。

残念でした!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日記
コメント(4)
2008-02-10 22:46 | カテゴリ:手作り
ミシンも壊れてなかったってことで・・・早速作ったよ。
昨日の夜中に出来上がりました。
ちびかぼが保育園へ行ってたら、1日で出来ただろうなぁ

・・・が穿いてくれるかが微妙なんだよねぇー
柄がさぁ~080210_0029~01   080210_0030~01


裏が少しだけ起毛になってるんだよね。
なんで、今しか穿けない。
今年の秋には丈が短いと思うのよね。
前に型を取った紙で作ったから ギリギリの丈なの。
それでも少し長めに作ったんだよ~ヤバいわ。

それと良かれと思って付けたポッケも気に入らないかも?
壁|〃´△`)-3ハゥー
普通のパンツにすりゃー良かったなぁ

今日は旦那が免許の書き換えに行きました。終わってから仕事へ向かった。
明日は休みだそうな・・・
なので 少し遠出して「金沢動物園」へ行こうと思ってます。
近くのズーラシアなんかはいつでも行けるもんね。

おにぎり作って行こうかなぁ~(朝ご飯を車の中で・・・)
お昼をおにぎりで、朝はサンドイッチでもいいかなぁ
それは、明日 私が何時に起きるかで決まるよね(笑)

ちびかぼに動物園へ行く話しをしてしまったので、とても楽しみにしているの。
バックレられないわ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-02-09 23:02 | カテゴリ:神奈川
今日は寒かったので1日家の中で遊んでた。

レンタルビデオ屋さんが半額って事で、旦那が帰宅してから出かけようと・・・
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
とうとう雪が降ってきた。
しかも、大粒のドカ雪
北海道だったら、気温も低いし積もるだろうなぁ~しかも、アイスバーンだよ。

同じドカ雪でも湿気たっぷりのなのですぐに溶けるだろう。

わかるかな?    080209_1956~01  080209_1956~02
雨のようだが雪だ・・・
大阪の方でも初雪だったらしい。

こっちも今年はこれで3回目の雪だよねぇ
また降る日があるのかな?
やっぱ喜んでたのはちびかぼだけでした!!

昨日、買い物へ行ったら「八穀」が30g入り1個5円で売ってた。
十八雑穀は我が家にあるので、1個だけ購入してみた。
それを使って「八穀パン」を焼いた。
コネコネは機械で・・・焼くのだけをオーブンでやったんだよね。
八穀を水に30分くらい漬けて、20分程茹で・・・茹でたのをミキサーで少し砕いた。
それをいつもの量の粉達を機械に入れただけ・・・
でも、煮たり砕いたり・・・面倒だったので もう作らないと思う。

味は普通のとそれ程味が変わらない。
私の舌がわからないのか?  080209_0248~01
パン焼き機で焼いたら、もう少し高さが出たのになぁ~
まぁ~味には変わらないからいいか?

我が家のミシン壊れていたはずだったの・・・なのに、この間分解して直してみようと思って触ってみたら 壊れてたはずが壊れてない。
ミシン針が下に沈まないから縫えない状態だったのに・・・
沈むじゃん。

なので、久しぶりにちびかぼのパンツを縫ってます。
もう少しで出来上がり。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-02-08 23:27 | カテゴリ:神奈川
2008020823290720080208232903
今日はバスに乗り最寄りの駅まで行く事に…
何の用事もないが、近場ばかりじゃ可哀相かな~と…

で、バス待ちです。

駅までは バスでスムーズに行けば6分程…

駅周辺に八百屋さんがあり、リンゴだけ購入。
スーパーに寄り もやし購入。

そのまま帰りのバス待ち。
遠回りのバスだった。

ちびかぼは『かぁ~ちゃん、バスでドライブだね』と喜ぶ。
遠回りだが、スムーズに進んだので15分で着いた。
だから、いつも降りるバス停の一つ前で降り…散歩しながら帰ったよ~

たった1時間20分の散歩(笑)
満足してくれたから良かったけどね。

明日はだと…最高気温が5℃だってさ~
おとなしく家で遊んでるよ。
2008-02-07 23:34 | カテゴリ:保育園
今週は1日しか保育園へ行ってません。
私の寝坊、ちびかぼの寝坊・・・雨&雪が降るって事で休ませ・・・
もう明日行っただけで土日、祭日と3連休になるし 明日も休みだよ。

今日も鯉がいる場所へ散歩した。
行く途中は何てことはなかったんだけど、鯉の場所へ着いた途端風が~~
寒い彡(-_-;)彡ヒューヒュー
それでも関係なく遊んでる080207_1223~01
私は洗ったばかりのジャンパー汚さないかビクビクだよ(笑)
白じゃないのを着て欲しいのに・・・
またいで「バイクで~す♪かぁ~ちゃん後ろに乗っていいよ~」だもんね。

ちょっとだけ食料を購入 ほうれん草が88円でした~
今夜の味噌汁の具にと購入。
後はペットボトルのウーロン茶とポカリ。

昨日から夕飯は「親子丼」と決めてました。
なので、味噌汁を先に作ったんだよね。
そしたら・・・TVを観ながら「ねぇ~ケッチャップご飯がいいよ」と言い出した。
黄金伝説を観てたのよね。
確かに美味しそうだよねぇー

でもさ・・・味噌汁作ってしまったんだってばぁ~
もう聞きません「オムライス」がいいんだってさぁ~
組み合わせなんかどうでもいいって感じに・・・
仕方がないので作ったよ。080207_2058~01
私は昔風のが好きなのだ。
旦那だけ卵を半熟にして、ご飯に乗せてナイフで半分に切ってあげた。
ちびかぼと私は昔風。
旦那の方を写せば良かったかしら?

私のが最後に出来上がったので・・・旦那もちびかぼも食べ始めてたもんね。
まぁ~いいか。
コールスロー、オムライス、味噌汁(しめじ、ほうれん草、豆腐)だよ(笑)
誰も何も言わず普通に黙々食べてた。
我が家には組み合わせなんか関係ないのだ。
良かったわ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-02-06 20:34 | カテゴリ:手作り
な・な・なんと・・・私・・・今まで作った中で1番上手に出来たスポンジでした。
味も最高でした~♪080206_0001~01
できれば、生クリームとイチゴのケーキにしたかった。
なのに ちびかぼにリクエストされてたもので、チョコレートケーキになってしまったのよね。
チョコは流してキレイに整えてなんて作ったことがないので、イマイチ見栄えが悪い。
で、イチゴを刻んで生クリームと一緒に少しだけ乗せた。
ハートのチョコもトッピングしたのよね。

なのにだぁ~ちびかぼは一切れを半分ほど食べた段階で「チョコ苦い」ときたもんだ。
苦くないんだけどねぇー食べなれないせいだねぇー

それだったら・・・生クリームにしたのにさぁ
ショック☆<( ̄□ ̄;)>080206_0420~01
こんなんなっちゃったんだよねぇ

スポンジの間には生クリームとイチゴを刻んだのを混ぜ、挟んだのでした。

もう2度とチョコケーキは作らないよ。
やっぱ生クリームと果物を乗せた方が美味しいわぁ~~

今日は15㎝のケーキです。
いや~~手際も段々良くなってねぇ
順番も見ないで(雑誌や切抜き)出来るようになった。
バターなんか切る時に何となくこれくらいかな?って思ったとこを切ったら、ピッタリなんだよね(gがね)

こんなに上手に出来るようになったので・・・もう1回上手に出来るか作りたいくらいです。
でも、生クリーム買って来なきゃないし・・・
そうそう食べてばかりいられない(今更だけど)

デアゴスチティーニのケーキの本に載ってるもので作りたいと思う物がまだない。
毎月買う中に何かあるかもだし・・・これから何か作りたいと思った時のヒントにもなるよね。
もう少しで2号目が発売されるのよね。
楽しみです!!ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-02-05 21:07 | カテゴリ:独り言
TVのコーマシャルでやっている・・・初回限定○○円ってやってるじゃない。
いつもあったらいいな?って思う物もあったのよね。
だけど、購入まで至らなかった。

が・・・今回はCMで観てて「欲しい!!」って思ったのが「パティシエと作るケーキアンドデザート」です。
買いました。280円だったような・・・2回目からは580円なんだよね。
それでも欲しいのよねぇー
ケーキ作りにはまってるってこともあるんだけど、いつもネットでお気に入りに入れてあるとこを開き・・・印刷してたんだ~
手元にあると楽じゃない。
印刷したのだってファイルしてとっておけばいいんだけど、捨ててもすぐに印刷できるって感覚があるからいけないのよね。

とうとう買いましたよ~080205_1712~02
ファイル付きで280円なら安いよね。
ファイルだけで本当は580円なんだもんね。

ネットで申し込むと全員プレゼントがあるのだぁ
生クリームをつける台(クルクル回るのよ)がもらえるんだよねぇー
・・・これは、ずーっと購入してないともらえなかったんだっけかな?
だけど、ネットで注文した場合、何かが当たるみたい。楽しみ♪

私がこれを探してる間にちびかぼは「ガッチャマン」を見つけてしまい・・・
私のとこへ持って来る080205_1712~01
DVD付きで初回780円。
Σ(='□'=)ウッソー!?780円だぁ~私のより高いじゃん。
だけど、前から観たがってて・・・レンタルにおいてなく、調べてもらったらDVDになってないらしい。
仕方がないので、初回だけ買ってあげることに・・・
保育園行かすんだった(笑)

お昼を食べて少しして080205_1233~01
散歩へ行くことに・・・
お昼は煮込みうどん。
にんじん、しめじ、長ネギ、鶏肉、卵のみの煮込みうどん。
普段・・・2人だけの時はこんなもんっす。
うどんを2杯食べ、残った汁にご飯入れて食べてました。

で、数分後には外へGO080205_1415~01
日陰に残ってる雪で小さい雪だるまを作ってた。

いつもの鯉さんがいるとこまで散歩。
そこでも雪遊びだよ~~080205_1441~01
洗ったばかりのジャンパーの袖が汚れた(-。-;)
手も冷たいの。

お昼寝もせず遊んでたので、夜は早くに寝るかな?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2008-02-04 20:16 | カテゴリ:お気に入り
20080204201707
昨日作ったのが お昼近くでも残っていた。
昨日より小さくはなっているものの 残っていた~

夕方見たら、頭が落ちている。
胴体部分も小さ~くなっていた。

そんな小さくなった雪ダルマを見て…悲しそうな顔をするちびかぼ。

自然の節理にはかなわないのよ~

By…携帯より
2008-02-03 23:23 | カテゴリ:神奈川
今朝目が覚めたのが9時。

(・・。)ん?

いつも旦那が早くから起きてるのに・・・

寝室とパソコンの部屋の間にある襖を閉めてたから 真っ暗だったからか・・・
今週はそんなに疲れてないはず。

そんな事よりも 昨日から雪マークだった横浜。
思わず外を見た。080203_0905~01
すでに積もってます。

私は居間でたまってるビデオ(録画したもの)を観ながら眠ってしまったのだ。
もちろん、ストーブも消してあるのよ。
お昼寝用の毛布に包まって眠ってたんだよねぇー
それでも、そんなに寒くなかった。
ストーブの温度表見たら17℃じゃん。
いつもだと9℃とかなんだよ~(朝5時半とかだしね余計か)

2人がいつ起きてもいいように、ストーブをつけた。
パソコンの部屋もつけた。
そしたら、旦那が起床。
で・・・ちびかぼも「雪積もってるよ」と起こした。
すごい勢いで起きて来て、外を確認。
起きたばかりだと言うのに「今から雪遊びする?」と私を誘う。
思わず「ご飯食べてからにしてよ~」とお断り。

速攻朝食Timeです。
その数分後には…080203_1108~01
このような状態です。
TVのニュースで横浜積雪4cmと言ってたが、我が家周辺は ちびかぼが遊び始めた時で
7㎝くらいだったね。
それからシンシンと降ってたからなぁ~更に積もってたよ。
車の通りも全然なかったね。

もさっとした雪ではなくベタ雪でした。
少し外にいただけで髪はびっしょり。
喜んでるのは・・・ 080203_1110~01
ちびかぼと旦那だけ???

旦那のお尻が邪魔だね(笑)
ちびかぼは雪を丸め、車に野球のように投げて遊んでた。
右足をあげ、左手で投げてた。
右利きなんだけどねぇーまぁ~どっちでもいいさぁ

外に出るのにもジャンパーを何にするか大もめ。
「これ嫌だ」「それも嫌だ」だもんねぇ
普段着てるのは寒いっちゅーのっε=(=`・´=) プンスカプン!

私は写真撮影だけして、さっさと家の中へ・・・
旦那に任せて私はヌクヌクです。

昨日作ったケーキです080202_2323~01
もう一切れも残ってません。
昨日は18cmの入れ物に合わせて材料を作ってしまい、我が家には15㎝と22㎝のしかないのよ。
仕方がないので22㎝ので焼いた。
そしたら、高さがないスポンジに出来上がり。
半分に切っても寂しい高さ。
なので、思い切って半分にしてしまい・・・2分の1ホールにした訳です。
それでも5切れはあったよ。
しかも、高さがかなりあり・・・(笑)

生クリームとイチゴを購入しただけなので、700円で豪華なケーキが出来上がり。
なかなか美味しく出来ました。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-02-02 21:40 | カテゴリ:神奈川
20080202214106
保育園の近くに新しく出来ていた。
去年から知っていたが、行った事が無かったのよね。

今日は ちびかぼが保育園へ行ったので、帰りのバスまで時間あるし 寄ってみた。

喫茶店の割りにはコーヒーが280円と安め。
だが…もう行かないと思う。
何だか落ち着かない。

それなら マックで100円のコーヒーでいいや。

ちびかぼに『ケーキ作って~』とリクエストがあり、作りました。
ケーキの写真は 明日ね~

By…携帯より
2008-02-01 09:26 | カテゴリ:手作り
20080201092803
昨日…保育園サボったのよね~
何もやる事がないので、2人で簡単クッキーを作りました。

スプーンで生地を伸して(ちびかぼの作業)ココアを足した生地で 私が模様をつけました。
焼けたら熱いうちに、半分に曲げただけ…

サクフワな感じです。

今日は保育園へ行ったよ~
またまた大物を洗濯しようっと…

By…携帯より

