-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-31 02:33 | カテゴリ:食べる
久しぶりに行ったよ。
ドーナツの種類が変わったように思える。
んで、値段・・・上がったような・・・

私の好きな「チョコリング」は100円だったんだよねぇー
今日見たら130円代になってた。
やっぱ、原油の値上げからきてるのかな?
そのせいで砂糖とかもろもろ値上げしちゃってるもんねぇ

その代わり新商品が出てた。
100円の物もあったよ(これが新商品)>厳密には105円
パイっぽいのは無かった。売り切れ?まさかね・・・

私は「北海道小豆」と歌われてるのを食べた。080130_1829~01
砂糖がまぶしてあるヤツなので甘かったっす。
私には珍しい事・・・ホットコーヒーを飲んでます。
何故ならば、旦那が迎えに来るってことで 時間潰しって事もあり入ったからさぁ
ちびかぼはいつものドーナツだったよ     080130_1829~02
チョコファッションだよん♪
で、ミックスジュースだ。

ミックスジュース飲んでたら「かぁ~ちゃん、このジュースね色んな味がするよ。ちょっとだけ飲んでごらん」と言うのだ。
ちょっとだけってのがミソよね(笑)
ちびかぼには「ミックスジュース」だって言わなかったのよね。(オレンジが良かったとか言うから。)
飲んでみたら、本当に色んな味が混ざってた。
「本当だね」って言うと「ピーチも入ってるよね。」と・・・色はオレンジの色なんだけど、味はピーチの味が非常に分かりやすいくらい入ってたような感じよ。

匂い&味に敏感な息子なのでした。
スポンサーサイト
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2008-01-30 09:45 | カテゴリ:独り言
昨日は かなり頭にきました。

犯人は旦那です。

恥ずかしくて内容は載せられないが…

怒り狂う私に ひたすら謝るしかない旦那。
謝っても許されない事があるんだっ!!
本人も それをわかっている。
わかっているなら、やるな~っ(ノ-o-)ノ ┫オリャ

By…携帯より

2008-01-29 01:07 | カテゴリ:成長
20080129010906
昨日は 保育園をサボりました。
で…一日中私と遊んでいました。

まだ字が読めないのです。
しかし、放任主義の私はほったらかし。
興味無い時は いくら教えてもダメなんです。

現に私も学校へ入学するギリギリまで興味がありませんでした。
興味が湧いたら あっちゅ~間に覚えるよね(そう信じています)

一応100均で お風呂に『あいうえお表』は貼ってあります。
これでも、あかさたなの順番だけはわかっているのよ。

2年ちょい前に 札幌に住んでいる友達が、アンパンマンの『おしゃべりあいうえお』を買ってくれまして…
たま~に出してきて遊んでいます。

今日はクイズ形式の方にスイッチを入れ、指で押しておりました。
当たるとピンポ~ン。外れるとブーと鳴るんですね~
ピンポ~ンの音が多かった。
しかし、アンパンマンのキャラクターの頭文字で覚えているので…キャラクターがいないと答えられるのか???(笑)

By…携帯より

2008-01-28 03:16 | カテゴリ:独り言
昨日、たまたま友達と電話で話してて・・・思い出した。

その話ってのが、一昨年の4月に亡くなった父親の話なんだよね。
父親の思い出話は その友達とはいつも出てくるんだけど・・・
昨日は「あんたさぁ~パパが亡くなってから、きちんと泣いてないでしょ」
忘れてたが、泣いてない!!
亡骸を見て一瞬泣いたよ。でも、ちびかぼが私の感情を察して泣き出したので泣き止んだのよね。

それから1度も泣いてない。

お葬式も何かも出すのが初めてで、喪主は私だし 何もかも決めなきゃいけない。
息子は旦那に預けるしかない。
まだ1歳4ヶ月だったので、私じゃなきゃダメだったのに・・・ある意味息子にとって初の試練。
私達親にとっても試練だったと思う。

黒尽くめの人並みで泣き出す息子。
旦那も後から「あの時は気が狂うかと思った」と・・・(あまりにも泣き叫ぶ息子の相手に疲れ)
私はそんな息子を横目に心の中で「ごめんよ~」と叫びながらも相手してる暇がなかった。
唯一 一緒に居れたのが、お経読んでもらってる時だけ。

施主の妹が本当は動かなきゃいけないのよね。
喪主は来客の相手とかするんでしょ(良くわからないが・・・)
だけど、施主も喪主も私だよ。
兄嫁も色々手伝ってくれたので、買い物とかは頼んで助けてもらった。

身内とは名ばかりで、まったく付き合いのない人もいるし・・・面識もない人もいる。
そんな人達に「子供を泣かすもんじゃない」と言われ落ち込み。
「好きで泣かしてるんじゃない!!」と思いつつ・・・
ちょっと遊びだしたら 後ろから「今に泣くよ」だもんね。
で、泣いたら「ホラ泣いた。何だって泣いてばかりいる子だよ」
泣かない子がいたら連れて来いって思ったよね。
本当に大変だった。
お葬式が終われば、初七日と四十九日の繰越法要だもんね。
その時の人数やらお返し・・・終わらないのよ~

泣いてる暇がないのよね。

そういった事全て終わっても、やることが山済み。
年金を貰ってない日数分が出るので、その手続き。
父親が住んでた家の片付け(住宅だったので出なきゃならないもんね)
電気はいつまでに止めるだとか・・・電話の解約。
携帯の解約にも死亡証明が必要なんだもん。
少しではあるが保険にも入っており、その手続き。
これに関しては病死なので簡単に終わった。
・・・が、入院中の保険の手続きを妹がやってくれてなかったので、それに手間取ったよね。

その合間に妹と喧嘩はするし・・・
痩せたかと思ってたが体重変わらず、兄嫁がせっせと食事の仕度してくれてたのでしっかり食べてたもん。

ほっと一息ついたのは全て終わり(四十九日終えてから帰宅)横浜に帰ってきてからだった。

未だに父親がちびかぼと映ってるビデオ見れません。

後3ヶ月弱で 父親の三回忌です。
早いものです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日記
コメント(6)
2008-01-27 02:27 | カテゴリ:手作り
20080127022912
20080127022906
先週のちびまる子ちゃんが、みかんやりんごをジュースにしていた。
それを見た ちびかぼが真似をしたくて仕方がないのだ。

たまたま センター南へ久し振りに行ったら、雑貨屋さんが閉店するらしく 全ての商品が半額に…
そこにジュースができるのも売っていた(手動だけど)

買ってあげたのよ。
で、オレンジを買えばいいのに 私が食べたいからと いよかんを購入。

ジュースにしてみた。

子供には少し酸っぱめ。
リンゴもジュースに…

憧れていたジュースを作り 満足気なちびかぼ。

しかし、いよかん1つで100ccにならない。
リンゴを足して150cc程…
なんとも贅沢なジュースだ。

1日に何回も作れないわ。

By…携帯より

2008-01-26 08:28 | カテゴリ:食べる
20080126083003
餅が食べたいと…
手で こうやって、膨むヤツが食べたいと説明。

餅を食べるのはいいが、きな粉と砂糖を混ぜたりが面倒だよ。
8時前からやりたくない。

でも食べたいと言う気持ちは抑えられない。
その気持ちもわかる。

ほんの少しすり胡麻も足しました。
満足気な顔で TV見ながら食べてます。

私もそうだったが 休みだと早起きなちびかぼ。
本日も7時半に起きたよ。

By…携帯より
2008-01-25 08:32 | カテゴリ:食べる
20080125083403
TULLY'S COFFEEでエッグトーストを食べています。

保育園に提出する書類を書きに来ました(笑)
役所も近いし…
ちびかぼを保育園へ送って、そのまま南へ来たのだ。

家にいると違う事して忘れるんだよね。
みんな寝静まってから…と思うと、最近は自分も寝ているもんね。

さてと 書類やりま~す。

By…携帯より

2008-01-23 20:12 | カテゴリ:神奈川
20080123201306
我が家と道路挟んで隣りの畑です。

横浜にも雪が…
喜んで飛び起きたのは ちびかぼだけです。
保育園で、雪投げして遊んでいたそうな…
考えるだけで寒い。

2年に1度くらい 横浜にも雪が降るのよね~
お昼近くには雨になり、雪が溶けていました。
2008-01-21 23:31 | カテゴリ:ショック
ブログUPしていたのに・・・間違って消してしまった。
あ~~~~~

もう同じ事が打てない。

かなりショックです。

気を取り直して・・・

本日私が前に注文していた「かぼちゃパイ」が届いた。
美味しかった~~~~080121_1838~01
前にあまさんからお土産で頂いて食べたことがあって、あまさんのブログ「空もよう 針もよう」に紹介されてたのですわぁ
早速注文しちゃったもんねぇー
おかめ堂」さんのかぼちゃパイ最高です。

私が幼少時代に過ごした新冠には「ばふんまんじゅう」ってのがあってね~実家へ帰ったら、お土産に買ってたもんです。
名前がイマイチなんだよねぇーでも、馬産地なので 馬糞をイメージして作ったみたいよ。

しかし、これ(ばふんまんじゅう)を超えました。
美味しいっすわぁ
お値段も送料もリーズナブルなんだよねぇー10個入りじゃなく、15個入りを買えば良かった。
一気に3個食べた私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
食べたい方お試しあれ~っ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-01-20 23:42 | カテゴリ:神奈川
友達の子供には数ヶ月ぶりに会いました。
友達には2ヶ月弱前くらいに、町田でランチしています。
久しぶりに会った子供は大きくなってました~

お昼過ぎに着いて、家に帰ってきたのが22時半でした。
楽しかったわぁ~

ケーキも最高に美味しく出来たのだ。080120_1051~01
子供も友達夫婦も大喜びでワンホール全てなくなってしまった。
作った私としては嬉しいこと。
いちごが大粒だったので、ケーキの上はイチゴがたっぷり。
イチゴも甘くて美味しかった。

スポンジがチョコ味なので、生クリームはいつもより甘さ控えめで作りました。

ちびかぼも2人の女の子に遊んでもらって嬉しそうでした。
「今度は泊まる」と張り切ってます。
そのうち1人でも泊まれるようになるんでしょうねぇー

友達の旦那がちびかぼもお風呂へ入れてくれた。
これで帰ったら寝るだけなんだよねぇ~08012020P1000209.jpg
寝てはいませんが・・・

下着とか着替えを持って行かなかったので、次女のパンツを借りました。
ちびかぼに悟られないように、体で隠しながら穿かせた。
その時の不思議そうな顔を思い出すと笑えます。
友達は大笑いでした。
いつも穿いてるパンツとはちょっと違うよねぇ(笑)

家に着いてパジャマに着替える時に気がつき、取り替えちゃったよ~(笑)

ハンバーグ鍋ですが・・・大成功でした。
友達も喜んでたよ。
ほんの少し残ったんだけど、明日続きを食べるそうです。

作り方は簡単ですよ~
白菜、人参、しめじを鍋に入れる。ハンバーグは1度フライパンで焦げ目をつける。
で、鍋に入れて・・・コンソメを入れるだけ。
私は食べる時にコショウをかけます。
たまに、違ったハンバーグの食べ方がしたい人やってみてちょ~

実は、このハンバーグ鍋は 父親ががロールキャベツをあまり食べないで、これを作ってみた所大好評だったので たまに作るようになりました。
そしたら、知り合いの人も作っていたので「みんな作るんだなぁー」と実感したのよね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-01-19 23:59 | カテゴリ:独り言
毎年クリスマスパーティーを友達家族と行っているのだが・・・
去年は、旦那の姪っ子の結婚式があったりで出来なかった。
なので、新年会にしましょ~って去年から話していたのだった。

ようやく明日、少し遅い新年会をやります。

友達が結婚して、子供が出来る前までは我が家で毎年やってたの。
二人目の子供が生まれてからは、お互いの家を交互にしてました。

しか~し、友達は33歳にしてお家を建てまして・・・(去年の夏に引っ越し)
友達の家でやった方がいいでしょ~
広いしさぁ~
お家を建てた事で少し遠くなってしまったけど、羨ましい事に湘南に建てたんだよねぇ
場所はどうでもいいけど、お家を建てたってことが羨ましい。
我が家は一生無理だろうからねぇー

・・・って事で、明日持って行く食べ物を仕込んでます。

1品目は「イカ飯」です。080119_1153~01
イカが小さかった~
もち米詰めるの大変だったわ(笑)
だけど、子供が食べるには丁度いいかも?
ちびかぼは一気に3個食べました。
本日のお昼ご飯になった訳です。

メインは「ハンバーグ鍋」ハンバーグは私が家でコネコネして持参。
友達には野菜だけを楽しみました。

オヤツはケーキです。
スポンジをチョコにしました。(初チャレンジ)
デコレーションは明日やります。

そのデコレーションに使ういちごをオヤツに食べてるちびかぼ。
パソコンのある部屋が遊び場になっているので、そこでパクリ。
美味しいのか酸っぱいのか、時々身震いしてました(笑)
酸っぱいんだなっ~~080119_0957~01
友達のうちには娘が2人。
今年小学校に入る子と、ちびかぼと同級生の次女。
仲良く遊んでもらえるかしら~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-01-18 20:29 | カテゴリ:食べる
20080118203010
旦那が いつもより早い帰宅。
一緒に保育園へ ちびかぼを迎えに行った。

ちびかぼが車に乗るなり『今日は 外でご飯食べようか~』と…

私は大興奮。

滅多に旦那の口から外食と言う台詞は出ないから…

そりゃーもう 興奮するでしょ(笑)

が、行った場所はファミレスだった。
しかも 旦那のおごりかと思ったら、支払いは私だった(家計費)

何も考えず食べる旦那と息子。
ファミレスで、5000円で お釣が数百円(;´д`)トホホ

焼肉の方が良かった。

By…携帯より

2008-01-17 14:35 | カテゴリ:ショック
先日ちびかぼと喧嘩しました。
その時・・・何と・・・

「かぁ~ちゃんのばかぁ~~ちびぃ~~」と叫んだのだ。
「そりゃー私はチビよ。でも、あんたに言われたくないわぁ~」と本気で2人で喧嘩勃発。
旦那は呆れておりましたです。

月曜日の祭日は旦那が珍しく休みでして、でもお正月あとで 給料日前に2連休
どこも行けません。
そこでマックへ行きました(笑)
マックにはゲームがあるんだよねぇー
「行こうか?」と誘ったら大喜びでして・・・

行ってビックリ。
子供がわんさか居た。080114_1214~01

そうだ・・・祭日だったんだと実感したわ。

お陰で遊べません。
もう食べるしかないって顔でした(⌒▽⌒)アハハ!
相変わらずハンバーガーは食べません。ポテトとナゲット、りんごジュースのみ。

ゲンナリしながら食べてたら、親が食べ終わり 子供達もそそくさと帰って行ったのでした~
ちびかぼは思う存分遊べたのです。

その日の19時から「ヤッターマン」が始まったよねぇー
真剣な表情で見てます。080114_1922~01
そうよ・・・これを見るためにお風呂も済ませちゃったんだもんね。
わざとに話しかけてみたんだけど、見向きもしないよ。

今日はちびかぼのオモチャの整理をしてたんだけど、まだ終わらない。
もう現実逃避です。
パソやり始めました。
だけど、終わらせなきゃ足の踏み場が無い。
こうやって自分を追い込まないと出来ない女なのです(-。-;)

ブログもサボってしまったし・・・
さ~て片付け開始するかぁ~
んで、ブログも頑張りま~す。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-01-13 23:57 | カテゴリ:ショック
昨年の10月に靴を購入。
足が小さいながら成長しておりまして(当たり前だけど)。。。
15㌢の靴を3足買いました。(保育園用に2足)
お下がりが1足あったので、自宅用には1足のみ購入。

それが・・・たったの3ヶ月で小さくなってきてます。

もう16㌢購入だなんて・・・

成長は嬉しいけど、財布が痛い。

お店へ見に行ったが、バーゲンでも高い。
もうオークションに頼るしかありません。
保育園用はお下がりで十分なんです(汚すから)
今、必死でオークション見てます。

昨年1年間で足が3㌢伸びました。

オークションも16㌢になると、安くていいのが無いんだよねぇー
いいものは安くても戦わなきゃならず、結局高くなる。
私は毎日のように見てます。

で・・・ちびかぼに「これはどーよ?」と聞いてます。
気に入らない時は「嫌だ」。
気に入った時は「カッコいいなぁ~欲しいなぁ」と言います。
そこで私は戦うか戦わないか悩む訳です。
戦わなくても1足は1円で新品を落札いたしました。

頑張るわよ~~
いかに安く買うかが私のオークションへの拘り(笑)
さて・・・頑張るかっ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:子供の成長
コメント(7)
2008-01-12 22:32 | カテゴリ:食べる
昨年の暮れに「捜索願い」していた子が見つかったようです。
毎日載せようと思ってたのに、今になってしまった。

千葉県で見つかったそうです。
体にも何の支障もなく、元気だそうです。

皆さんありがとうございました!!


今夜はちげ鍋でした。
ちびかぼには無理だろうと思い、ちびかぼは中身をお湯でしゃぶしゃぶして食べてました。
本人の口から必ず「しゃぶしゃ~ぶ~~~♪」と音楽つきで・・・(笑)

この写真は食べ始めてから撮った080112_2043~01
なので、写りが汚いけどね・・・
美味しかったです。

昨日、旦那の姉のとこへ用事があって行ったんだけど、その時にモランボンのちげ鍋の素をもらったのよ。
で、早速今夜やりましょうか?って事になったのよ。
材料も何一つ買わなくていいくらい揃ってたし。

ちげ鍋にカニを入れようと思ったけど、しゃぶしゃぶして食べてるちびかぼなので・・・
カニまでしゃぶしゃぶじゃねぇー半分だけちびかぼに出したよ。
むしゃむしゃ食べてた。昨日よりしょっぱくなかった。
食べやすいように切ってあげたよ。080112_2004~01
必死に出して食べてたよ。
いつもは剥いて食べさせてたけど、もう自分でやってもらいましょうって思ってね。
箸でつっついて出してた(笑)

今週の初めに保育園から 手作りのお誕生日カードをもらった。
もう4冊目になります。       080109_2113~01001001
仲良し3人組みです。
真ん中がちびかぼ。向かって左側が大好きな子(両思いの)
1歳の誕生日のカードはダンボールの中に入ったまま。
ここに引っ越してきてからのはあるんだよね。
3枚出して見比べてました。
私が見てても成長したのがわかります。
2歳の誕生日のは、まだまだ赤ちゃんで・・・ちぼかぼ本人も「赤ちゃんだね」と言ってました。

ちびかぼの赤ちゃんの時からの写真はCDに焼いて取ってあるんだけど・・・
アルバムがないんだよね。
アルバムだけは買って用意してあるのに・・・
ヤバイよね。
多少作っておいてあげないとさぁ~~
保育園へ行ってる間にやっておいてあげようっと。
4年分だよ(-。-;)

今のうちにやらないと、作らないで終わっちゃうよね。
壁|〃´△`)-3ハゥー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-01-11 23:46 | カテゴリ:保育園
理由も無くサボりました。
何だか今日は迎えに行くのが面倒だったからです。
ボーっとしていたかったけど、息子を迎えに送るのも迎えに行くのも面倒だったの。
なので・・・一緒に遊んでました。

昨日の旦那の誕生日には まだ話しが続いてました。

ケーキはカットケーキを購入したと載せました。
もちろん1個で満足する息子ではありません。
私は食べたくなかったんだけど、「3個買う」とうるさいので3個購入。
旦那はモンブラン、ちびかぼはショコラケーキ、私はシュークリーム。
ショコラケーキ食べるの~~~???と何度も聞いたが「食べる!!」の一点張り。
一口でそれ以上は食べず、普段シュークリームなんか見向きもしないのに シュークリームを全部食べてしまった。
仕方がないのでショコラケーキ食べた私です。

そして・・・

そしてだ・・・

旦那が帰宅する前に・・・Happy Birthdayする前に「ねぇ~かぁ~ちゃん、とぅ~ちゃん帰って来てないんだけどさーちびかぼね ケーキ食べたくなっちゃったの」と言う。
何度宥めてもダメでした。
カットケーキがダメだったね。ワンホールだったら我慢できたのにね。
旦那が居ないのに食べ始めたのだった。

旦那は1人寂しく 小さなケーキに1本のローソクで終わったのだ。

でも、まだケーキがあるからいいよね。
私の誕生日には無いもんね。
旦那が買って来なきゃ無いんだよ。
夕飯だって自分の為に色々作るの面倒だから、普通の夕飯だもんね。
結婚記念日だって関係ねぇ~だよっ

午前中は鯉がいる池へ散歩したの。080111_1045~01
この時も必ず持って行くミニカー
そして、この椅子で毎回遊んでるんだよね。

帰りに残りが1個しかな残ってなかったんでティッシュを買う。
「俺が持つよ~~持ってあげるから」080111_1116~02
だけど、かぁ~ちゃんは知ってるんだ。
必ず5歩くらい歩いたら、私の手元に戻ってきてることを・・・

その通りになり、私が持ってた「サンマ」を片手に手伝ったと言うアピールをする息子。

家に着いたらお昼だもんねぇ~。  080111_1149~01
昨日の残りの旦那の好物「芋の子汁」(東北地方ではメジャーな汁物)といくら、鶏肉を炒めた物。
鶏肉の下には、軽く火を通したキャベツ、人参、ネギ、ピーマンがあります。
残さず全部食べました。

そうしていたらタラバ蟹が届いた。  080111_2216~01
食べた後でスンマセン。
塩味が濃く・・・明日は鍋に入れて食べます。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-01-10 23:38 | カテゴリ:独り言
昨日から旦那の誕生日だと息子に話していた。
ケーキの事ばかり気になるようだ(笑)

で…プレゼントどうしようか?って聞いたら
『とぅ~ちゃんは、大人だから欲しい物無いんじゃない?だからーちびかぼが一緒にお風呂に入ってあげるよ』だった。

確かに今日は旦那がちびかぼをお風呂に入れる日。
20080111023902

保育園の帰りに ケーキを購入。
しかも、ホールではなく カットケーキです。
モンブランなら食べる旦那。

小さいケーキなので、ローソクは1本(笑)

勿論、お風呂は旦那と仲良く入りました。

by…携帯より
2008-01-08 23:52 | カテゴリ:保育園
4日の日に1日だけ保育園へ行ったのです。
そしたら仲のいい子からお手紙が・・・たぶん、年末最後の登園日に連絡帳を入れておく場所にあったんだろうなぁー
気が付いたのが4日だったんだよなぁ。080108_0002~01
「いつも仲良くしてくれてありがとう!!お誕生日おめでとう。みんなで楽しんでね」とあった。
「」の中は仲のいい子が言った文章を親が書いてくれたものだった。

ちびかぼに渡したら喜んじゃって、自分も出す・・・しかも、年賀状を・・・だって。
余ってるしいいかって思って、月曜日に連絡帳のとこへ置いておいた。
ちびかぼは「いつも遊んでくれてありとう!!大好き!!お家に遊びに来てね」と私が書かされた。
本日、向こうも年賀状をよこした。
私はトミカ博の入り口で貰った非売品のミニカーを連絡帳のとこへ入れておいたんだよね。

仲のいい子のママだと言え、別に交流もなく・・・運動会だとか何かの行事の時は、子供同士が仲いいので側にはいるけど・・・
相手のママはお仕事しているしねぇ

だけど、子供同士は本当に仲が良く、保育園でのお昼寝の時も食事の時もいつも隣同士なんだそうな。
登園はちびかぼの方が遅いんだよね。
だけど、去年の暮れに数日間だけちびかぼの方が早い時間があったの。
そしたら入り口でパパにあて「息子がちびかぼ君がいないってぐずってるんです」って言うのよね。
ちびかぼの片思いかと思ったら、両思いだった(笑)

先日はお友達と喧嘩になって理由を聞いたら「仲のいい子を押したから・・・口で言っても止めてくれないから 怒ったんだもん」と口をとんがらせていた。
保育園の無い日はお家に遊びに行きたいなぁーと言う。
お家知らないし・・・
「今度一緒にららぽーとへ行こうって言おうね」と誤魔化した。

名前も「君つけなくていいのになぁ~だって、呼び捨ての方が ず~っと仲のいい証拠なんだよ」と言う。

小学校入る時は、離れ離れなのにね。
せつないね。

今日は初のカスタードクリームに挑戦しました。
バニラビーンズが手に入らなかったのが残念だったけど・・・
お菓子だけは買ったのもだが作りました080108_1940~01
カスタードを敷いて、生クリーム乗せて果物を乗せただけなんだけど・・・
果物も いちご、パイン、缶詰の桃のみ。
キュウイかなんかがあれば もっと見た目がきれいだったかも?

ちびかぼは、ケーキでも何でも土台がサクサクしたクッキーみたいなのが好きなんだよね。
なので、今回はシートの部分は買ったクッキー。
それに乗せただけのものだが、喜んで夕飯の後に食べてました。

「今日は2つだけだよね。あんまり食べたらお腹壊しちゃうもんね」と自己暗示???
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-01-07 23:58 | カテゴリ:お気に入り
保育園の帰り、いつも乗る家の近くまでのバスに乗り遅れた。
なので、ららぽーと止まりのバスに乗るしかない。

そこで、ららぽーとから最寄の駅まで歩くか、最寄の駅行きのバスに乗るしかない。
駅までのバスはららぽーとから出てて無料なのだ。
ちびかぼに聞いたら、速攻並んでた(笑)080107_1857~02
しかも、保育園の散歩用に持たせてる「アバレンジャー」のジャンバー着てね。
保育園の行き帰りのは違うのを着て行ってるのにさぁ
今時「アバレンジャー」って・・・
黒と黄色の派手なヤツなんだよ~
リサイクルショップで新品がかなりの値引きで250円だったんだよね(笑)
保育園の散歩用って事で購入したのに・・・
お気に入りなんだよねぇー

バス同様、ジャンバーもお気に入りさぁ080107_1857~01
私としては止めて欲しいんだけどね。
バスはタイミング良く乗れたからいいけど、歩いたっていいんだよ~って感じ。

この小さめのバスも滅多に乗ることがないので、乗りたくして仕方がないのよ。
市営バスは大きいし・・・
保育園は送迎バスなんかないし。。。
ちびかぼにとって憧れでもあるんだよね(爆)

ワンマンバスが走ってるのを見かけると「俺も乗りたいなぁ~」と言う。
スイミングの送迎バスでもいいみたい。>乗るのは・・・
スイミング通うしかないよね。

2日の日に旦那の買い物があって日用品や仕事用具が置いてあるお店へ買い物へ行った。
そこに・・・私の目が輝くようなシロモノがあった。
安い。

え~~~安い。

何度も値段の確認したよ。

マジ安い!!

680円で1500ml入ってるボトルなのよ~080102_2353~01
買うしかないじゃん。
惚れたね。
このタイプか、無名の(私が知らないだけか?)あったけど・・・やっぱ知ってる物がいいもんね。
キュキュッと洗うっしょ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-01-06 23:46 | カテゴリ:神奈川
先日凧揚げした場所のすぐ下に、小さなアスレチックがあるのだ。
先日は見せないようにしていたのだが、今日はアスレチックをメインに遊びに行った。

大騒ぎだったよ~~大興奮だったね。0106.jpg
これは、滑り台もあって滑ってみたり・・・
登ってみたり。。。渡ってみたり・・・
ここだけで40分は遊んでたかなぁ~

で、次はボール遊びなんだなぁー   0601-1.jpg
サッカーみたいに蹴って遊んでた。
3人で遊んだよ。

途中私は抜け出して「フォレオ」で買い物。
夕飯の食材を買いに抜け出したって訳。ちびかぼ連れて行ったら、余計な物も買わされるし ゲームコーナーにも行きたがるからね。
こんな時は旦那に任せるのがいいのです。
元気に「かぁ~ちゃん、行ってらっしゃ~い」と手を振る。

フォレオでは私が見たいような場所はあまり無いので、早くに退散。
見事に食料品だけで終了しました。
電化製品も置いてあるのだが、パソ見ても買うつもりもないし・・・デジカメでもあるし。。。
用事がないからねぇー
マッサージとか受けたいけど、そんな時間はないし・・・

早々戻ったよ。

そしたら、ジャンバー脱いで遊んでるよ0106-2.jpg
しかも、汗だくになってね。
風邪ひかないでよ~

パンツの膝小僧の部分は草汁がついてるし、黒く汚れてるし・・・
まぁ~保育園用のパンツだからいいけどさぁー
良く遊んだよ。お昼寝もしないでさっ

ここは駐車料金がかかるだけで、他は何もお金かからないからね。
駐車料金も安いし。
2時間居て400円だった。
30分100円。高いと言えば高いが、車停める場所がないもんね。
フォレオに停めて歩いたらいいんだけどさぁー良心が痛むわけ。
買い物もしたし、なんてこたぁ~ないんだろうけど・・・
要は小心者???

そんんはずはない、歩くのが面倒だっただけだ(旦那が)
歩いても10分かからないのにね。

遊びに行く前に、ちょっとお買い物。
ディスカウントショップへ行ったのだ。
私達の物で欲しい物は何もなし、友達に電話した(何せ全て半額だったもので・・・)
帽子とトレーナーって事だったが、気に入るようなものが無い。
そこで、私達御用立つのお店「コルモピア」へGO

ちびかぼ用のゲキレンジャーや仮面ライダーのTシャツなんかが半額だったりするんだよね。
保育園用なので、安ければ安い方がいいじゃない。
そこへ行ったのよ。
もちろん、ちびかぼのゲキレンジャーVSゴレンジャー2組の絵があるTシャツを速攻見つけ買わされた。
半額だったので、780円だった。      080106_2339~01
今夜洗ったので、早速明日着て行くらしいよ。
名前付けなきゃだわ。

友達に頼まれた帽子もゲット。
トレーナーはいいのが無かったので、バーゲンへ行ったら購入しまっさぁー
待っててね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2008-01-05 23:43 | カテゴリ:食べる
今日のオヤツは焼き芋です。
お正月使用のサツマイモで、どこのだったか忘れたが「甘くて美味しい」と書いてあって
高かったサツマイモです。
栗きんとん用なんでしょうねぇー
でも、我が家は作らないし・・・焼き芋食べたくなるかなぁ~?と思って、高いけど購入したのよ。

美味しかったんだなぁー甘くてホクホクでした080105_1733~01
旦那は仕事だったので、2人で食べちゃった。

今日は何処へも行かず、家の中で遊んでたよ。
ミニカーなんかでね。

最初は独り言言いながら遊んでたのよね。
だんだん飽きてきたのか「かぁ~ちゃんも一緒に遊ぼうよ~」と・・・
相手しましたら。
家の中なのにビーチボールで遊んでみたり。。。
汗びっしょりになってた。

お昼寝はしないし。。。

案の定夕方になってから眠くなった様子。
味噌汁作ってたら眠ってしまった。
でも、眠って10分くらいで旦那が帰宅。
速攻起こした。
TVで警視庁なんちゃらってのをやってたので、「あ・・・パトカーだ」で起きた。
反応良すぎ(笑)

昨日の夕飯は「たこ焼き」
旦那の好物がタコなんだよねぇ
タコ刺

31日から毎日解凍しちゃー食べてるのよ。
さすがに飽きたみたいで、無理に食べてるから「たこ焼きにしたら?」と提案。
「おっ・・・そういうのもありだね」と・・・
それで、たこ焼きに決定。
1回目に焼いたのは形がイマイチだったけど080104_2022~01
2回目からは最高の出来栄えでした。
味もGoodだったよ~
1回に13個焼けるんだけど、4回焼きました。
全部で52個。
食べ終わって、満腹のような 違うような。。。
何とも複雑でした。

22時頃には小腹が空いて、3人でオヤツを食べ放題。
やっぱ、関西の人みたいにご飯も一緒に食べないとダメなのね。

今まではオヤツとか、お昼ご飯の代わりに食べてたけど・・・夕飯には向かないなぁ

さて、明日は何をして遊ぼうかなぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2008-01-04 17:20 | カテゴリ:独り言
はいはい・・・フォルダに取り込めましたよ。
しかし、動画はダメでした~

中での写真はそんなに撮ってないんだよね。
天気が良かったので、外で撮ったのが多かったっす。

何を思いつめてるのか2人は海を…1.jpg
飛び込んじゃうんじゃないか?って思った(笑)
波を見てただけなんだけどね。
食い入るように見てました。
そんなに珍しくもないだろうに・・・

お天気が良くて、とてもキレイだった2.jpg
このシーバスに乗ることも考えた。
だけど、暖かいと言えど海の上。
春になったら乗ることに・・・ちびかぼは納得できなかったみたいだけど。

トミカ博では、乗り物を真剣な眼差しで見つめピクリとも動かず見てた。
固まってるのか?とも思ったよ   3.jpg
で、口を開いたかと思ったら「向こうも見たい」
要は、向こうを見てたんだよね。
人込みが気になった様子。

トミカ博で散々遊んで、次はトイザラスへ向かう途中。
ビルのとこに何か発見です。    4.jpg
勢い良く走って向かう。
何でも遊び道具にしちゃうよねぇー
潜って遊んでるよ。
たぶん、潜って遊ぶものではないはず。。。

アートよ。

アートなのよ。

うん、アートだと思うよ!!

帰りの車の中で何を思ったのか、旦那は観覧車を見る為にグルッと回った。
ちびかぼが「ここにも観覧車があるねぇ」と言ったからなんだけどさぁ
で、船発見「日本丸」です。      5.jpg
夕方になってたので、少し薄暗くなりかけてて ライトアップされてた。
もう少し暗かったらキレイだったかもね?

息子にとって三が日は楽しかったのではなかろうかと思います。
親はヘトヘトだけどね。

さぁ~今夜はたこ焼きです。
美味しいの出来るかな?

【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-01-03 22:42 | カテゴリ:遊ぶ
何と・・・1日からの写真と動画が読み込めないのです。
デジカメを通すとパソにも入れられたのだが、フォルダの入れられないのだ。
何故ならば・・・メモリーカードが4GBの為か、カードリーダーでパソへ入れられません。
残念ながら、携帯で撮ったのしか載せられないの。
大きければいいってもんじゃないんだね。
反省。

色々設定し直せば入れられるみたいなのだが・・・>フォルダへ
やりますわ。

次回から撮るときは2GBのカードにします。
デジカメには入れときました。

今までのが1GBだと思ってたら、2GBあったんだよねぇー
これだけあれば十分なのに、友達にもらったもんで調子こいて使ってた。

昨日は「フォレオ」でゲームして遊んだ。

今日はフォレオの近くの広場で、初の凧揚げだよ~
旦那が100均で買ってきたんだけど、結局揚がらず。
           080103_1243~01
100均で購入した凧です。
全然ダメ。

で、購入しました。080103_1454~01
300円もするんですねぇー
でも、普段ちびかぼが買ってるおもちゃなら ミニカーくらいしか買えない金額だもんね。
安い方だな。
風があまりなかったんだけど、揚がったよ~~
スイスイとねぇ  080103_1454~02
見えるかしらん???

今日は久しぶりにロールケーキを作った。
生クリームが少し緩かった。
まぁ~味がGoodだからいいか?
今日で全て完食080103_1111~01
旦那の口には一口も入らなかった(笑)

バナナも真ん中ではなく右によってしまってるし・・・
難しいのぉ~~

ロールにしないで四角に重ねてしまえば良かったなぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2008-01-01 19:05 | カテゴリ:北海道
昨年、ブログ仲間である「I Love おちびさん♪」のnamiさんからバックが届いたのです。
クリスマスプレゼントで当たったんですねぇー
しかも、手作りですよ~♪

ファーとラメ入りのジーンズ生地を上手に使って作ったのを当てて頂きました。
クリスマスプレゼントなんか数年もらったことがない。
なので、最高に嬉しかったです。

     それがこれです→080101_1836~01
肩にかけて持てるし、手下げでもOK

早速使わせて頂きます。
ありがとうございました!!<(_ _)>

本日「トミカ博」へ行って来たよ。
入ってビックリ。
え~こんな感じなの~って思ったわ。
倉庫にちょっと陳列して遊び場所がちょっとあるって感じ。
入場料高過ぎ。
まぁ~ちびかぼが満足してたんでいいけど・・・

会場に入る前にみなとみらいの景色と海を見て遊んだよ。
天気が良かったのでキレイだった。
カップルもいっぱいいた。080101_1321~02
走り回って遊んでた。

気持ち良かったよ~   080101_1322~01
みなとみらいに行くなんて2年半ぶり?
ちびかぼが1歳半くらいの時にベビーカーに乗せて散歩したんだよねぇー
久しぶりに街へ出かけたって感じっす。

12時半に着いて、出たのが17時。
4時間半も遊んでた訳です。
トミカ博の会場には2時間くらいいたかな。
帰りは夕日がキレイでした080101_1638~01
少し肌寒くなってたけどね。

デジカメで撮った写真は後程。
今回は久しぶりに動画も撮ったんだよねぇー

未発売のトミカのミニカーを7つもゲット。
3つは同じものだったんで、1個だけ開封しました。(入場の際に貰った。前売り買ったものだけ貰えるのかな?)
買ったのは1台のみです080101_1859~01
ちびかぼの目的は、お年玉で「ハイパーレスキュー3号」を買う事だった。
しかし、ここで買うと高いんだよねぇー
なので、少し歩くとジャックモールがあって、そこにトイザラスがあるのだ。
トイザラスで購入しました。
またもや大きなオモチャが増え、私がゲンナリです。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

自分の物を買ったら、私達の用なんか関係ないんです。
早く帰って遊びたい訳。
もちろん、私から喝が入りました(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2008-01-01 02:55 | カテゴリ:食べる
昨年は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)ペコリ


昨年は色々ありましたが、今年こそは良い年だといいな~と願ってます。

昨日は蕎麦汁作っただけで、ほとんど30日までに作ってしまいました。
さ~て蕎麦汁作ろうかな?と思ったら、人参を買うのを忘れてたのだ。
ちびかぼと風が強い中散歩がてら買いに行って来たよ。
まるで北海道に住んでるかのような格好でね(ちびかぼが・・・)

寒いと言いつつ毛糸の帽子を拒否したの071231_1330~01
なので、ダウンについてる帽子をかぶってました。
見るからに雪国の子供だよね。
そんなに寒くなかったけど、風があったから寒く感じたんだろうなぁ

前から見ても、やっぱ雪国の子だよねぇ071231_1330~02
笑ってしまったよ。

穿いてるパンツは前から見るとグレーなんだけど、後ろから見たら赤
派手よねぇー
本人お気に入りの1枚です。

旦那は今日も仕事で、帰りが18時半くらいと言ってたが 帰ってきたのが20時回ってた。
それから旦那のビールを買いに出かけた。
前住んでた家の近くで買い物。
旦那が目当てにしてたのは「剣先スルメ」だった。
2年近く買ってなかったが、久しぶりに買ったら 量がかなり減っててビックリ。

あんなに楽しみにして買ったのに、今夜のお料理が多く食べれませんでした。

だって~~こんなのも届いたんだもん071231_2115~01
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
私とちびかぼの大好物。

解凍が間に合わず誰も食べれてません。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。