-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-12-31 15:58 | カテゴリ:独り言
ただ今 最後の追い込みをやっています。
まぁ~後は切るだけなんですけどねぇー

今年も皆さんと仲良く出来て楽しい1年でした。
どうか来年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって良いお年でありますように!!

来年も ちびかぼ共々よろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(3)
2007-12-29 23:48 | カテゴリ:神奈川
来年の1月1日からみなとみらいのパシフィコ横浜で「トミカ博」があるのだ。

12月は旦那の休みが結婚式で実家へ帰った3日間しかなかった。
なので、これだけは連れて行こうと言う話になったの。
ちびかぼもCM見てて「行きたい。連れてって~」と言ってたのもあって行くのよね。
本日前売り券を買ったよ。
200円しか安くならないけど、3人分で600円安くなった。
600円となったら前売り買うでしょ。(前売りは年内いっぱい発売してるよ)
3人分で合計2200円。

結構なお値段ざんしょ~

後は中で何かを買わされなければ何の問題もないのだが・・・
そうもいかないだろうなぁ~

25日に届いたりんごです。     071227_2313~01
めっちゃ甘くて美味しかった。

翌日にはりんごを送ってくれた友人から誕生日プレゼントってことで・・・
ゲキレンジャーのパジャマが届いた071227_2304~01001
まだ糊を落とすための洗濯もしてないのに、届いた日に着たがって着たよ。
ゲキレンジャーも3月で終わるんだよねぇー
お店ではオモチャもお取り寄せしないんだってさぁ~(たまたま私が行った店だけだろうけど)
新しい番組が始まったら、また買わされるんだろうね。

旦那の帰りが20時だったので、買い物へ行った。
お正月用の買い物だ。
お正月用と言っても、旦那も私もお正月用の食べ物はそんなに食べない。
なので、買ったのは蕎麦とかまぼこ&野菜、鶏肉、鶏ガラだけだ。

明日は黒豆を煮る。
明後日は煮豚と茶碗蒸し、蕎麦汁、厚焼き玉子のみ。
明後日買い物するものは刺身くらいだなぁ~

もう今年も残り今日入れて3日なんだねぇー
早いもんだわぁ
だけど、どこのお店行っても混んでるし、物が高いから年末なんだーって思うけど
気分は年末の感じじゃないなぁ
年々そう思うよ。
年なんだねぇー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-12-28 00:02 | カテゴリ:お気に入り
さ~て ようやく写真UPが出来ます。
一応ちびかぼ以外は目隠ししてまっせぇ
あ・・・1枚だけ目隠し忘れたんだよねぇーまぁ~いいか(笑)

     07122314.jpg
なんと、ここも写真OKだったんです。
珍しいよね。

     07122316.jpg
式の始まりは着物でした。
で、お色直しで出てきたら・・・これだった。
姪っ子・・・ちょっとエロチックです(笑)

     07122316P1000039.jpg
ちびかぼ花束渡すのに、名前を呼ばれ立ってるシーンでございます。
王子様に花束を渡すと息巻いていました(王子様担当でした)

     07122316P1000046.jpg
花束渡したら、お菓子の詰め合わせを貰いました。
上機嫌です。
でも、ちびかぼが普段食べるものが無く 未だに全部残ってます。

                07122317P1000106.jpg
このドレスで4着目です。
着物の写真があまり撮れませんでした。
何故ならば、歌でスタンバってたので写真どころじゃなかったのだ。

この写真は式も終わって、参列者に挨拶するのに立ってたんだぁ
運良く誰もいなかったので、写真が撮れました。

なかなか良い結婚式だったんだよ~
花嫁さんの父親(旦那のすぐ上の兄)は友人が歌った曲「明日への扉」を聴いて涙をこらえてました。
本当はこの曲を歌いたかったのになぁ~
花嫁の母親は両親への花束贈呈前に新婦が読む手紙で泣いてました。
もちろん父親も号泣です。

先に子供が生まれてるので、すでに一緒に住んでないけど・・・結婚式で更に実感がわくんだろうねぇー

私の結婚式に似てる部分が2ヶ所あり、自分達の結婚式も思い出したよ。
お義母さんも、私達の結婚式を思い出したそうです。
末っ子の旦那だけに余計思い出すのかも知れないよね。
なかなか結婚しないことで心配してたみたいだしね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-12-27 00:23 | カテゴリ:独り言
今さっきひとっちのブログを拝見して、

この様な日記が書かれていました。

そのままコピーして載せます・・・


お願い



「 緊急!みなさんの力をお貸し下さい!

〓『◆捜索願いです◆』〓

12歳の男の子が、12月6日(木)から行方不明です...

横浜市都筑区東山田 (港北ニュータウン)在住

岩田和輝(いわたかずき)君



皆様の力を貸して下さい。

お願いします...


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

良かったら、この日記をコピーして、貼り付けて日記を書き、
バトンのように回して頂けると、捜索出来る範囲も広がると思いますので、
皆さんご協力を!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



詳しい内容は以下のHPを見てください。

http://ns.mediagate.co.jp/kazukikun/



<連絡先>都筑警察署:生活安全課 TEL;045-949-0110


皆さんのご協力、宜しくお願いします。

ちびかぼの保育園から捜索願のパンフを火曜日にもらったんだよねぇー
病気を持ってる子供らしく「名前は?」とか「どうしたの?」と聞くとパニックみたいになるらしい。
なので「いわたかずきくんですか?」と声をかけるといいらしいです。
仮にパニックになったら、後を追って下さいと書いてありました。

どうか見かけたら連絡して下さい。
2007-12-26 22:03 | カテゴリ:お気に入り
本日で4歳になりました。
早いもので もう4歳ですわぁ~~

ちびかぼのリクエストにより、キャラデコケーキを食べました。
真ん中にいちごがはさまってません071226_2038~01001
なんてこと・・・
3150円もするのに・・・5%割引だったので3000円だけどさぁ
ショックだよねぇ(笑)

昨日、北海道にいる私のいとこがプレゼントを送ってくれました。
ソニックランナーと          071226_2100~01


                     
071226_2100~02
ガードランナーです。
二つも届きました。
ちびかぼは「わぁ~い。わぁ~い」と大ハシャギだよ。

友達からは「りんご」が届きました。全て喜んでた。
私達夫婦からのプレゼントはまだ渡していません。
それは、保育園が正月休みに入ったら出すつもりです。
小出しだよ~ん(笑)

去年買ってあげたハイパーレスキューと繋がるんだよねぇー
                      071226_2134~01
旦那と喜んで遊んでるよ。
友達が送ってくれたりんご食べながらね。。。

下の日記のレスには必ずお返事します。
もう少し待っててねぇm(_ _"m)ペコリ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(9)
2007-12-25 23:40 | カテゴリ:独り言
結婚式当日はまさに戦争のように忙しかった。
朝起きてから1時間半でお迎えが・・・何で?と思ったら、美容院予約してくれてたみたいでねぇ
自分でやらなきゃって思ってから、ピンとかいっぱい持ってた行ってたんだよね。
美容院終わって次男のお家に戻り仕度だよ。
ちびかぼは式場で着替えさせる(よごしたら困るから)

バスで40分くらいの場所でやった。
花嫁さんが着てるものは「神田うの」のデザインだったらしく、祝電が届いてた(本人が送ったんじゃないだろうがね)
見てても今風だなーなんて思ってたら・・・高かったろうよ~

私は落ち着いて飲み食い出来ないんだよねぇー
余興で歌う順番が3番目なんだもんね。
「明日への扉」の予定が、花嫁の友達が歌うってことでドリカムの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」になりました。
旦那のいとこ(男)と一緒に歌ったんだけど、1人で歌った方が良かったです。
相手はイマイチ音痴気味・・・つられるっちゅーねん。
まぁ~無難に歌いました(友達とカラオケ行ってから毎日聞いてたもんね)
スマップの曲に決定かと思いきや、旦那の親戚がドリカムにしようって事で・・・
私、開き直りましたわ。

歌い終わった途端、ちびかぼの花束贈呈だもんねぇ
写真撮ったり忙しかった(笑)
ちびかぼの目的はおやつがもらえるだったけど、何が目的であろうが 親もついて行かずにスタスタと行ってくれたので良かったです。
席に戻って「王子様(花婿)にお花あげたよ。見てた?」と。。。

この花束贈呈の時、新郎と新婦はサンタの格好だったのだよ。
新婦・・・ちょっとエッチっぽかったけどね(笑)

これでようやく食べれるよ。

とてもいい結婚式だったよ。

驚いたことが、4回も着替えたざんすよ(花嫁)

旦那の実家へは2年半ぶりに帰ったんだけど・・・毎回問題が発生してね。
もめるんだよねぇー(-。-;)
旦那はそのたびに頭をかしげ、悩んでました。
私は素知らぬフリ。だって口出しても仕方ないもんねぇ(出さない方が無難だし)
末っ子の嫁だしさぁ~

写真がUPできない・・・
何でだ?

とにかく岩手では寝不足で・・・2日間とも明け方に眠ったって感じです。
疲れました。
でも、楽しかったです。
旦那の実家へは行くの嫌いではありません。
泊まる場所が次男のお家だからいいのかも?
お義母さんも2日目だけ私達と次男宅へ泊まりました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(4)
2007-12-24 23:40 | カテゴリ:ショック
夕方に自宅に着きました。
自宅に戻る前に、最寄の駅近辺のダ○エーで買い物でも・・・と思い旦那に話した。

その時だ・・・

なに~

今日はクリスマスじゃん。

すっかり忘れてたよ。

ケーキ屋さんに長蛇の列が出来てて気がついたのよね。

ロールケーキでも作ってあげようなんて思ってたんだけど、忙しかったんで忘れてた。
仕方がないのでカットされたケーキを買った。
ワンホール買っても・・・2日後には ちびかぼの誕生日だからねぇー

クリスマスプレゼントも買ってないし・・・
ヤバイじゃん。
枕元に置いておかなきゃいけないのに; ̄ロ ̄)!!

明日買うしかないな。

結婚式の写真と日記は明日でも・・・

本日は年賀状の最後のつめをしました。
出来上がったわ。
明日出すだけよ!!
完璧っす♪

雪だるまよ~可愛いでしょ071223_1105~01
ちびかぼが生まれて初めて作った雪だるま。
今日帰る時、半分溶けててねぇー泣きそうになってたっけ。
昨日は雨だったんだもんねぇ
半分残ってただけでもすごいよ。

旦那の実家は岩手県一関市 雪がほとんどありませんでした。
日が当たらない場所だけ ほんの少しあっただけ。
ちびかぼは雪を楽しみにして行ったのに、ショックだったようです(笑)

それでも、旦那の実家(本家)の山で雪遊びして少しは満足してたけどね。

帰る時は「もっと沢山岩手に泊まりたかった」とすねてました。
人が沢山いたし、楽しかったんだろうねぇー
おばぁちゃんにも「ぴーちゃんバイバイのぎゅーだよ。また来るよ。」とぎゅーしてました。
見送ってくれたみんなが見えなくなるまで手を振ってた。

一緒に帰ってきた義姉や旦那のいとこと別れるのも嫌がってしまって。
「まだ一緒にいたい」と・・・
だけど、かぁ~ちゃんもとぅ~ちゃんも疲れてるのだよ。
私にはご飯仕度も待ってるしねぇ

みんなと別れた途端眠ってしまった。
寝ないで遊んでたもんね。(新幹線の中や電車の中で)

ご飯食べて、お風呂に入って ケーキ食べて寝ました。

私も寝ますわぁ~

【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-12-23 23:58 | カテゴリ:独り言
昨日の寝不足もつかの間…朝も早くから起きた。
お腹も張る。
そんなことも関係なく、忙しいのだ。
20071224023706
20071224023702

私は無事に歌い終わり、ちびかぼも花束贈呈を親無しで スタスタ行ってくれた。

ただ安堵するばかり(笑)

By…携帯より
2007-12-22 23:55 | カテゴリ:懐かしい

朝9時に家を出た。
旦那のいとこが綱島近辺にいるのだが、何故か綱島で待ち合わせ。
20071223003616
20071223003604

そこから東京まで出る。

11時36分の『やまびこ』で出発する
14時10分くらいに到着
旦那の兄2人が迎えに来ていた。
新幹線で岩手まで来た人数は 大人5人に子供1人。

三男の方にお義母さんが乗っていた。
すかさず駆け寄る私とちびかぼ。
おばぁちゃんに逢えて嬉しいみたい。

続きは帰ってからだなぁ

By…携帯より
2007-12-21 23:54 | カテゴリ:独り言
2泊3日で岩手へ行ってきます。
23日に必死で歌ってる私を想像してください(誰だ笑ってる人は・・・)

昨日、友達とランチしてきたんだぁー
で、カラオケへ行ったのよ。
帰る5分前に歌った曲が唯一声が出たものだった。
他のはダメ。

一緒に行った友達にも言ったんだけど、結婚式が始まる前に2時間くらいカラオケ行かなきゃ声出ないのではないか?って事さぁ~
定期的にカラオケって行かないとダメなのねぇ
1人で行く勇気はない!!

カラオケ歌ってて声が出なかったり、曲を度忘れしてたり・・・いじけてました。
「歌いたくない」とうなだれてたのだ。
だけど・・・やるしかないんですねぇー
壁|〃´△`)-3ハゥー
頑張ってきますわ。

その前日に買ったデジカメ071220_0127~01
これがそうだ。

Panasonicの「LUMIX FX33」を購入したのでした。
前のデジカメは充電池(単三電池)でOKだったんだけど、今のはバッテリーになるんだよねぇー
補充用に1個は必要でしょ。
でも、普通に買うと5千円超えるわけです。
オークションで買いました880円で・・・しかも、きちんとしヤツで新品です。
SDカードは前のが使えます。2Gあるので十分でしょ~

見た目が同じで画素数まで同じ・・・だけど、番号が違う「FX55」どっちがいいのか定員さんに聞いたら、FX33がいいって言われたから これを買ったんだけど・・・
FX55は液晶の部分が少し大きいのだけはわかったよ。
イマイチなんでFX33がいいのか理解できてない私( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

明日、岩手に向かうにあたり ビデオの充電もOK(充電器も持った)
携帯の充電器も持った。
デジカメの充電器もOK
洋服も入れた。
ちびかぼが仮におしっこもらしても大丈夫なように多めに持った。
すごい荷物になりました。
どこに泊まるのかもわからないで荷物送れなかったんだよねぇー

寒いとこへ行くって荷物多くなるよねぇー
私の荷物が1番少ないかも?
だって寒さに慣れてるから、暖かいジャンバーさえ持てば 中は薄着だもん。
家の中に入ったら暖かいしね。

朝9時には家を出ます。

では行ってきま~す。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-12-19 23:05 | カテゴリ:お気に入り
散髪へ行ってきた。
しかも・・・美容院だよ。
2000円もしたよ(-。-;)初回だから2000円なのだぁ~2回目からは2500円みたい。
んでもって・・・私が切っても変わらない髪形。
もちろん、次回からは私が切るよ。071219_1852~01


まぁ~ちびかぼは車に乗ってDVDを見ながら髪を切ってる子を外からみて、自分もそこで切りたいと言ってたので 連れて行ってみました。

友達のご主人が出張でこっちへ来たときに、勤務先の床屋さんで髪を切ってもらいましたが タダだったので。。。
お金を払って切ったのは初めてなんですねぇー

今月はハンバーガーと散髪デビューでした。

旦那の帰りが遅いと連絡があり、2人でご飯を食べて行くことにしました。
ららぽーとの安いお店で・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その前にデジカメを見に行った。
ポイントがあったので、ポイントで買ったよ~~
嬉しいなぁ~
前回とは違うメーカーのにしました。手ぶれ機能がついてるんだよねぇー
子供を写すのには最高だわ。

デジカメを購入して        071219_2003~01
「かぁ~ちゃん、ここで写真撮って」と言われた。
(デジカメの電池が充電されてないので、携帯で撮ったよ)
遠いんですけど・・・

夕飯はラーメンがいいと・・・半炒飯もつけて、2人分の飲み物も入れて840円だった。
安い。

食べたら速攻トイレっしょ     071219_2040~02
またまた こんな写真を載せてごめんよ~ちびかぼ。(笑)
今だから載せれるんだよねぇー
もう少ししたら撮らせてもらえないわねぇー
寂しいなぁ

【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-12-19 02:49 | カテゴリ:独り言
は~~い・・・皆様には大変ご心配おかけしましたが・・・
ちびかぼは復活いたしました。
元気いっぱいです。

今日は保育園を休んだものの、かなりの元気で部屋がとんでもない状態になってしまった。
旦那が仕事から帰宅して一言「お~~すごい状態になってるな。元気になったってことか」
そうです。元気です。

写真がない。kyuuri2.jpg
なので去年の春の写真を・・・
1年半前の写真です。
買い物へ行った時のこと。私の後ろで何か「カリッカリッ」と音がする。
振り返ったら勝手にキュウリを食べてた息子。
慌ててレジへ行ってお金を払ったんだよねぇー
そんな時もあったよねぇー

あの小堺さん(午後1時からフジTVに出てる)のような鼻。
私も子供の頃こんな鼻でした(決して整形したんではありません)

あ~この頃はまだ私の出す物何でも着てくれました。

明日から(今日か)保育園へ行きます。
帰りに髪を切りに連れて行かなければ。。。
結婚式へ行くので、そんな時くらいは専門の方に切ってもらいましょう。
普段だと私がやるんだけどね。

今日は旦那が帰宅してから速攻買い物へ行きました。
旦那のジーンズと靴を買いに行ったのだ。
ジーンズは毎月「買ったら?」という私に「別にジーンズ穿く時間の方が短いからいらない」と言い放つ。
しか~し、今週末実家へ帰るにあたって、旦那の兄達(旦那は6人兄弟の末っ子)に色々言われるから、新調する気になったんだろうなぁ
靴は仕事で履くのと、実家へ行く時に履くのを買った。
仕事用の防寒靴もね。3足で4千円でおつりがきた。

ジーンズも決して高いものは買わない。
でも、思ったより高かったけど・・・裾上げもしなくてもいいんじゃない?って感じだった。
切ったのは5㌢程度。
私の為に買ったものなら20㌢は切るだろうなぁ~~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

ちびかぼと私のはいらない。あるから・・・
旦那の背広が探しても探しても見つからない。
どこへしまったんだろうか?おかしいなぁ~
クリーニングに出してしまったんだよなぁ~見つからない場所にしまうはずがない。
明日には探さなきゃヤバイ。
荷物を実家へ送るもんでさぁ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-12-18 03:00 | カテゴリ:子供
昨日、午後に眠ったのが良かったのか・・・目を覚ましたら元気百倍になってた。
食欲も出たみたいで「ハンバーガー」食べたいと言う。
自分用に取っておいたパン屋さんで買ったパンを使ってジャンバーガーを作ったのよ。
            071217_2112~01
食べてるうちにケンタが届いた。

このパンはケンタで買うハンバーガーのパンに似てるんだよねぇー
ハンバーガーなんか食べるなんて最初に言わなかったじゃん・・・始めに言ったら、頼んだのに。
非常に面倒でした。
昨日、ハンバーグだったんで1個冷凍しておいたのよね(お弁当用に)
だからすぐ出来たけど・・・キャベツきざんだりさぁ~
旦那は「具合悪いんだから、食べたいもの食べさせろ」って言うしさぁ
(旦那の帰宅が遅かったので電話で話したんだけどね)
で・・・出来上がったのを見て「こんなに大きいと食べずらいじゃん!!」だと・・・
で、こんな顔な訳よ。

             071217_2112~02
あんなに「ケンタッキー」と大騒ぎしたのに、ハンバーガーでお腹いっぱい。
ポテトとコーンサラダも食べたもんなぁ

私はケンタを2個にフィッシュ1個、コーンサラダのみ。
お腹いっぱいだすぅ~

食べてから1時間半くらいしてから旦那が帰宅(午後11時でした)
旦那は帰ってきてから、ストーブに灯油を入れました。
今日は各部屋が暖かいです。

旦那のお土産      071217_2325~01
大喜びで食べてた。
友達と携帯で動画のやりとりしながら・・・
友達から動画が届くと、それに向かって「ダメ~あげないもんねぇ(アイス)」と・・・
動画で返事したりして遊んでた。

咳もかなり減り 元気いっぱいなんでねすねぇー
午後の4時間の睡眠が効いたのか、今も起きてます。
早く寝ないとぶり返すっちゅーのっ

保育園を休ませるが、元気いっぱいだったら髪を切りに連れて行くかも知れません。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-12-17 17:35 | カテゴリ:子供
今朝も咳が出るので、今週末からのこともあるので…保育園を休ませた。

朝は食欲が無いのか『まだご飯いらない』と言う。
調子悪いのかゴロゴロしながら遊んでいる。
そうこうしているうちに寝てしまった。
9時半から11時ちょい過ぎまで寝た。
起きてから煮込みうどん食べた。

いつもなら、ご飯を一緒に食べるのに…
このうどんのみ。

20071217173608



20071217173606

午後2時半から またまた寝てもうた。

寝てる時熱を測ってみた。

37.2℃

微熱だわ~

どうか高熱になりませんように!

By…携帯より
2007-12-16 19:24 | カテゴリ:遊ぶ
昨日の夕方くらいから軽い咳が始まった。
昼間お散歩した時、暖かかったから汗かいたかぁ
来週の土曜日には岩手へ行くので…今日は家の中で遊ぶ。

オモチャを色々出す20071216192504
一つ出したら 一つしまって欲しいよ。

薬を嫌がるが 無理矢理飲ます。
しかし、薬が切れると また出る。

軽いうちに病院へ行き 薬をもらった。
やっぱ抗生物質と咳止めを飲むと かなり軽くなるよね~

どうか熱を出しませんように!!

By…携帯より
2007-12-15 17:58 | カテゴリ:散歩
今日は部屋の掃除を手伝ってくれるんじゃなかったっけ?って言うと・・・
「お散歩の時間だしぃ~」と・・・

*語尾に「だしぃ~」は保育園で流行ってるみたい。

暇を持て余しているのだ。
「部屋の掃除手伝ってくれるんじゃなかったの~」と言うと「帰ってきてからねぇ」
やっぱりね。
そうだと思ってたよ。

で・・・鯉のいる場所へGO071215_1310~02.jpg
ポケットに入れておいたラムネをおもむろに出し食べ始めた。
しかも散歩へ行くのに何故か仮面ライダーの人形も持参。
家に置いておくと「寂しいよ~」と訴えるんだそうな(笑)

ジャンパーなんかにもお気に入りが出てきて(洋服の好み)、何枚もあるのに着てくれない。
「これ、カッコいくないし~可愛いからダメ」と言う。
でも、今日は違うのを着てくれた。
「保育園行く時に着てたのを着ると汚れて着ていけなくなるよ」が効いた。

鯉に話しかけたり。。。お兄ちゃん達が遊んでるのを笑って見てたり・・・
それなりに時間が過ぎた。
1時間はいたよ。

私はデジカメ(まだ年賀状の写真を撮ろうと必死なの)で写真を撮ったり・・・
辺りを見渡していたり…071215_1320~01.jpg
木漏れ日だ。
キレイじゃないの~~

我が家のベランダに黄色のバラが咲くんだけど・・・こんな時期に蕾が出てる。
洗濯物干しててわかった071214_1034~02.jpg
また咲く気なんだねぇー
朝の雫が光っててきれいに見えたよ。

明日も旦那仕事なんだって・・・
1ヶ月間休み無しじゃん。大丈夫かしら?

【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-12-14 20:01 | カテゴリ:ショック
何年ぶりかに買いました。
予約したにもかかわらず、限定版ではありませんでした(;´д`)トホホ

でも、いいか(諦めるしかない)

まだ聞いてないけど、明日 掃除しながら聞くわぁ~
ちびかぼも掃除手伝ってくれるそうな・・・(本当かよっ)

20071214200211



20071214200206
保育園の帰りに「ドーナツ食べたい」と言い始めた。
どう誤魔化すか考え「お家で一緒に作ろうか?」と言うと
「うん!!」と張り切った様子。
作りましたよ~

私の財布には先週の木曜日から1万5千円しか入ってなかった。
どうにかこうにか頑張って、今・・・私の財布には7千円あります。
1万が崩れたのはドリカムのCDを購入したから・・・
これで月曜日までお金を財布に足さなくても大丈夫です。

結婚式のご祝儀も月曜にもらえるお給料から出さなくて済みそうです。
あ~良かった!!
お給料で出したら、お正月迎えられないわ。

By・・・携帯より
2007-12-13 16:24 | カテゴリ:独り言
一昨日は「豚汁」でした。
もちろん、昨日も残ってたので 昨日も071211_2058~01.jpg
食べたよ。
でも、今日の方が寒いよね。(昨日は暖かったし)
豚汁は今日にすれば良かったと後悔。

あまりの寒さに掃除してないし・・・中途半端のままだよ(-。-;)
ヤバイねぇ~
明日には進めなきゃ。
だって、明後日から2日間保育園お休みだもんね。

昨日、掃除していたら 箱に入れっぱなしの白衣と予防着発見。
見つけた瞬間洗濯機の中だよ    071212_1148~01.jpg
干した結果。
丈上げ最中のままのもあったよ(やっておかなきゃ針が危ないわ)

寒かったので、今日は ようやく年賀状を作った。
後は印刷するだけ。
結婚式の写真は間に合わなかったねぇー
もしかしたら、結婚式の写真に変更するかも?
なので、印刷は後回しだわ。

さて、保育園へ迎えに行く仕度でもするかねぇー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-12-12 13:51 | カテゴリ:懐かしい
今日・・・PCのある部屋の大掃除をしていた。
色んなものが出てきたんだけど、写真もいっぱい出てきた。

私の子供の頃の写真だ。

よ~く見ると・・・やっぱ、ちびかぼって私に似てるんだよねぇー
笑えるほどだよ。
でこっぱちのちびかぼは、kabochi24.jpg
私に似たようだ。
旦那に似たんだとばかり思ってたんだけどねぇー

保育園の入園式へ行く朝だ。
だけど、寒かったんだよねぇー前をきちんと見れなかったって記憶がある。
(あまりにも寒く目が涙目になるのよ。今もなるよ)
ちびかぼもこんな顔をするんだよねぇー
私もしてたんだなぁーって思ったわ(笑)

片付けながらCD聴き・・・そして、時々写真も見る。
忙しかったわぁ~

掃除は今日だけで終わりません。
明日も続く・・・って感じ。
頑張るわぁ~大掃除を早く済ませないと、来週の土曜日には岩手へ行くし・・・
帰ってきたら、友達とクリスマスパーティーだし、その次の日には ちびかぼの誕生日だもんね。
そうこうしてたら あっちゅー間にお正月だよ。
早いよねぇー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2007-12-11 17:26 | カテゴリ:独り言
ヤバいです。

か・な・り ヤバい…

今 保育園へ迎えに行く途中だが…
バス停まで走っていたら、胸が痛い。

頭の中で『悪い病気』かと駆け巡りました。
まだ ちびかぼを置いて死ねないと…

ただ単に ノーブラでしたわ。
こんな時期に 良くやるんです。

ジャンパーとか着るからさー

家では完全にノーブラです。
宅配便の人とかが来たら、カーディガンで誤魔化します。

嫌いなんだもん。
さすがに出掛ける時はするよ。

何があっても ジャンパーは脱げない。

by…携帯より
2007-12-10 17:41 | カテゴリ:ショック
今月の23日に旦那の姪っ子の結婚式があります。

今日 連絡がありました。

私に…

私に…余興で歌を歌えと…

かなりブルーです。

勿論断りましたわ。
断ったが、受け入れてもらえず。
行きたくなくなりました。

非常にブルーです。
ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

ちびかぼが花束贈呈頼まれてなければ、旦那1人で行ってもらいたいくらいよ。

はぁ~最近の歌なんか知らないよ。
どうすんべぇ~

ため息しか出ないぜよ。

by…携帯より
2007-12-09 22:16 | カテゴリ:独り言
ここ数日 昼間は天気も良く大物を洗ったり、布団干したりしてた。
今日も天気がいいので、お昼寝用の毛布を2枚洗濯(ちびかぼ用と私用)
ついでに布団も干した。
布団なんか3日間連続で干してるよ。
寝る時気持ちいいか?って言われりゃー別にって感じなんだけど。。。
夏ならフカフカしててお日様の匂いも感じるよね。
こう寒いと干したてはフカフカなんだけどね。寝る頃には冷えてるもんね。
でも、気分がいいよね。

朝ご飯は 朝からホットケーキでした071209_0847~01.jpg
ちびかぼのリクエストです。
3人で1枚ずつ食べたよ。

食べ終わった途端 旦那は仕事へ行ったのだ。
お弁当はいらないってことだったから、お昼に帰ってくるんだろうと推測。

大当たり。

お昼には随分過ぎてたので、ちびかぼと焼きソバ食べたよ。
これもリクエストにより・・・      071209_1931~01.jpg
大口あけて食べたよ。

旦那が帰ってきたのは15時頃だった。
旦那も焼きソバ食べて、現場周り1ヶ所あるらしく 3人で出かけた。
ちびかぼは久しぶりに旦那と出かけた。
出来れば二人で行ってもらいたいんだけどねぇー
私も行きましたよ。しょうがないもんねぇー

今日も年賀状作ってないし(-。-;)
作りかけたんだけど、止めちゃった(笑)
いつもなら、12月に入らないうちに出来上がってるんだけどねぇ
12月に半ばに宛名をやるだけ・・・
今回はギリギリまでやらなさそう。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(2)
2007-12-08 23:12 | カテゴリ:独り言
朝 友達からのメールに気がついた。

な・な・なんと・・・

ゆずの春ライヴが当たったってことだった。

ひやっほ~

外れてもどれか当たればいいねってことで3日間応募したんだよね。
3日間当たったらしい。
2人の気持ちは2日間通うって事>実現するかは近くにならないと何とも言えないのだが・・・

もう気分HIだったよ。

ちびかぼと遊んでても鼻歌交じりだったね(笑)

4月が楽しみです♪

今回のライヴに向けて、私もファンクラブに入って チケット合戦に参加しようと思ってたのに、何の役にも立たなかった。
1ヶ月くらいかかるらしく、まだ何の連絡もない。

下手こいた~~

前もドリカムのファンクラブに入ってたのに、ライヴのチケットは友達が取ってくれたんだよね。
ほんと・・・役に立たない私です。

これで年賀状も乗って作れるでしょう!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(3)
2007-12-07 23:58 | カテゴリ:食べる
今日は旦那もあまり早く帰ってこれないらしく・・・
ちびかぼと2人で帰ってきた。
が・・・ららぽーと止まりのバスだったので、降りて買い物へ・・・
決して安いお店ではないが、イトウ○ーカドーも入っており そこの食料品売り場は掘り出し物もあるんですねぇー
半額とかさ・・・
それ狙いです。
安くない分品物もまぁーまぁーいいのですわ。
って事でららぽーとでお買い物タイムよ~~071207_1737~02.jpg
ちびかぼは、相変わらず試食にかけてます(笑)

お肉と野菜がいっぱい入った鍋っぽいのも食べる食べる。
漬物も食べる・・・さすがに餃子は飽きたようです(-。-;)
              ↑毎度のことなので(必ず出てる)

買い物していたら旦那から電話が・・・迎えに来るそうな。
待ってるのに、ちびかぼは最寄駅までバスが出てるんだけど、そのバスに乗り込んでしまった。
慌てて旦那に電話した。
迎えに来る場所の変更だ。
最寄の駅でと伝えたよ。車に乗ってから どうしてそうなったか話したら大笑い。
そりゃーそうでしょーとも。
最初に私が最寄の駅までのバスに乗ろうか?って誘ったんだもん。
あさっり断られたんだよ。
なのに乗っちゃうんだもんなぁ~

旦那の姉から「飲茶セット」が届いた。
開けたら「餃子4袋」「小籠包2袋」でした。
いやっほ~~~

旦那は早速餃子が食べたいと・・・昨日もあなただけ食べたじゃん!!って感じ。
もちろん、両方食べたよ。
でもね・・・でもね・・・もらって何だが、旦那も私も好みの物ではなかった。
皮が薄いのが好きなんだよねぇー
おもいきっり厚いの。           071207_2011~01.jpg
だけど、有り難く頂きます。
お礼の電話もしたし・・・いいんでねぇーのぉ~~

我が家は、昨日の夕飯に「水炊き鍋」をしたのだった。
その残った汁が美味しかったので、今日は餃子達とその汁でうどんにした。
まだ美味しい汁が残ってる。
明日の昼間 ちびかぼと雑炊にして食べようっと。
美味しいものはとことん食い尽くすのだ(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-12-06 23:52 | カテゴリ:病院
昨日、保育園の帰りにインフルエンザの予防接種第2回目をやってきた。
もちろん、ちびかぼだけ。

いつもと違う方向のバスに乗り、南で遊んだ。(旦那が来るって言うので)
南へ行くと必ず食べたがる「ホットサンド」家でも食べれるのにさぁ
だけど、注射するので食べさせたわ。071205_1904~01.jpg
・・・ってか私も食べた。
久しぶりに食べたんだけど・・・サラダがついてこない。
ポテトも4個から3個に減ってた。
金額は前と同じ。
値上げしない代わりに中身を減らしたんだね。
まぁ~いいけど・・・

で、旦那と合流しました。速攻病院へ向かった。
ちびかぼも知恵がついてきたので「病院へ行かない」とか「車から降りない」と言う。
私が「かぁ~ちゃんが注射するんだよ」と言っても「ウソだ」・・・
バレてる。
ウソついても仕方がないので、「注射しないと具合悪くなった時に 重くなって治りにくいんだよ」と話した。
素直に車から降りて病院へ行った。071205_1956~01.jpg
旦那と遊びながらくつろいでます。
注射受けに来てる人が結構いた。
風邪で具合悪そうな人も沢山。夜遅くまで診てくれる病院なので混雑してるよ。
移っちゃいけないから、別の部屋へ移動(注射部屋)

終わりました・・・2回目。
泣きませんでした。「痛いよ~」とは言うものの泣きませんでした。
2人にはすぐ車に戻ってもらい、私だけが残り会計済ませ帰った訳。

ホットサンドを久しぶりに食べたので、今朝から朝食は「ホットサンド食べる」と叫ぶであった。
そうだろうと思って、食パンとゆで卵を作っておいて良かったよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-12-05 23:58 | カテゴリ:手作り
一昨日なんだけど・・・シンプルなケーキを作った。
小さいけど、スポンジを焼いて 間に生クリームを挟んだだけ。
で、上に粉砂糖を少しふっただけの 本当にシンプルなケーキ。
だけど、ちびかぼは喜んで食べたよke.jpg
これがそれ・・・

ちびかぼは早く食べたいのに、私が写真撮ってる(笑)

イチゴもな~んにも挟んでないの。

でも・・・美味しかったよ!!

最近、夜中1時半くらいに起きてしまう。
ちびかぼと一緒に必ず10時半くらいには眠ってしまうのだが・・・
どうしても1時とか1時半には起きちゃうんだよねぇー
そのまま眠ればいいのだが・・・目が冴えちゃって。

お昼寝してるけどね(2時間くらい)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-12-04 17:08 | カテゴリ:独り言
日曜日にレンタルビデオが旧作につき1本80円って事で借りに行きました。

はいっ!!

私…ERを見つけてしまい 只今ハマってます。

前はWOWOWや衛星で観ていたが、今は アンテナが悪いのか 配線の調子が悪いのか…砂の嵐。
ってな事で、WOWOWも繋げて無い。

いや~久し振りにERを観たわ。
ちょっと悲しかったのが、カーターが居ない事かな…

しばらくハマりそう。

@携帯より
2007-12-02 23:27 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は市場調査へ参加したので、ちびかぼは保育園でした。
なので、今日は思い切り遊ばせたよ。

本人が自ら「センター北で観覧車乗りたい」と言うので、連れて行きました。
いつものは休みと言うと9時近くまで寝てるのに、今朝は7時前に起きました。
起きるのはいいのよ。
起きるのはいいんだけど・・・7時に「もうセンター北へ行こうよ」と言うのやめてくれないかな?
お店まだ開いてませんから。。。

何をするでもなく、真っ直ぐ観覧車乗りに行ったよ。
朝早く起きるくらい楽しみにしてたもんね。071202_1321~01.jpg
これに乗りたくて、乗りたくて仕方がなかったんだよね。
乗って、遠くを眺めながら「かぁ~ちゃん、あの高い建物は東京?」
良く覚えてたこと・・・そうです。サンシャイン60のようです。
晴れてたので良く見えました。

観覧車降りてからお昼何を食べるか聞いたら「焼きソバ食べる」と言うので、
お好み焼き屋さんへ入りました。     071202_1230~01.jpg
焼きソバは焼いてから持ってきてくれるみたい。
お好み焼きは、係りがきちんと居て焼いてくれたのです。
少ししょっぱかったです。

その後は乗り物三昧。
旦那が仕事だったので(3週間休みなし)、ちびかぼと2人ひたすら遊んだ。
知らない方からコインまで頂いた。
本当は私も帰りたくてコインを必死に無くしてたのに・・・
こんな時はよく出るし・・・
手が真っ黒だったよ。

                        071202_1332~01.jpg
何故か敬礼。
車掌さんになったつもりのようだよ(笑)

帰りは地下鉄に乗って南まで・・・ららぽーと経由のバスに乗った。
「夕飯何を食べたい?」の問いに「うんと、おでん食べる。こんにゃくいっぱい入れてね」
出たよ~~こんにゃく男
ららぽーとで降りて買い物しました。
日曜日なんで混んでるわ~でも、試食がいつもと違ったものがあり、沢山食べたのです。
何故かアイスまで食べて帰ることに・・・ 071202_1708~02.jpg
試食が効いたわね。

朝10時に家を出て、家に着いたのが17時40分でした。
まだ遊びたそうだったけど、往復のバスの中で合計30分程度しか眠ってないので・・・早目にお風呂、夕飯にしなきゃね。
そう思ったが、眠ったのはいつものと変わらない22時。

                        071201_2253~01.jpg
珍しくこんなパンツを穿いてくれた。
「とぅ~ちゃんと同じじゃ~ん」と喜んでる。
だけど、穿いたのは昨日のみ。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。