-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-11-30 23:48 | カテゴリ:独り言
昨日「劇場版ケロロ軍曹」のDVDが届いた。
ちびかぼには今日見せたんだよねぇー
大喜びだったよ。
早速観てたよ~

これ、これよ~~~欲しがってたのは。。。071130_0904~01.jpg
抱きしめてたわよ。

Tシャツや色んなものが入ってたわ。
箱が2つだもんね。               071130_0905~01.jpg
もう1個は何かと見たら、Tシャツとか入ってたのよ。
Tシャツに関しては私が着る?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私が着たら怒るんだろうなぁ~~

今夜はひたすらこれを観てたよ。
しかも、17分くらいの他のケロロ軍曹のDVDもついててねぇ
真剣な顔で観てたよ。

保育園の帰りに家近くまでのバスに乗り遅れたら、ららぽーと止まりのバスに乗るしかないのよね。
で、結局ららぽーとで遊ぶハメになるのよ。071128_1836~01.jpg
カバンも下ろさずに遊んでるし・・・

帰りが遅くなるっちゅーのっ         071128_1836~02.jpg
壁|〃´△`)-3ハゥー
なかなか帰れません。

このリュックはゲキレンジャーのリュックなのんだよね。
テレビくんと言う雑誌があって、全員プレゼントで購入したのよ。
1000円もしたわ。
だけど、誰も持ってないから 本人は喜んでるけどね。
・・・が、ちびかぼには、少し大きいのよねぇー

明日は保育園へ行ってもらいます。
市場調査だす。
明日は7000円もらえるんだよね。
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-11-29 23:58 | カテゴリ:生意気
今までは私が作ったものや、その辺で買ったケーキで満足だったのに。。。
今では「ゲキレンジャーのケーキがいい」と自己主張が激しくなってきた。
自己主張が出来るのはいいが・・・何せクリスマスの翌日ってこともあり、ケーキの予約が取れなかったりするのよ。
だって、個人で美味しく キャラクターもののケーキを作ってくれるお店は26日お休みなんだもん。

電話かけたり、直接お店に聞いたり・・・
1ヶ所予約する事が出来た。
きっと期待できるような味じゃないんだろうな。
でも、ちびかぼにとっては嬉しいケーキなんじゃないかしら~?

キャラデコケーキだよ~~~  001.jpg
これを注文したもんね。
26日は保育園なので、保育園の迎えに行った帰りに取りに行きます。
その夜は誕生日パーティーだね。

今朝、いくらご飯を食べました。071129_0940~01.jpg
「いくら丼を食べる」と朝から注文があったのです。
味付けは最高に美味しかったです(自我自賛)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-11-28 23:51 | カテゴリ:ショック
ここ最近物忘れとかがひどいんだよね。
「あれ何だっけ?」とか「あの人の名前出てこない」とか・・・
昨日行った場所さえも「何だっけ?」ってことが多くなった。

自分でもかなりヤバイと感じる。
脳の運動しなきゃ。
たまってるビデオとかをボーっと見てる場合じゃないような気がする。

昼間友達から電話があって話ていたんだぁ
切ってから、昨日買ったチークやブラシを出そうとしたら見当たらない。
お店に忘れたって思って。。。今度はお店が入ってるビルの名前が思い出せない。
喉元まで出掛かってるんだけど、出ない。

さっきまで話してた友達に電話したよ。
思い出して聞いてビルの名前は同じ答えだった。
で・・・電話で話しながら一つ一つ確認していたら、出てきた。
Faxのリボンも購入していて。。。その袋の中にあった。
必死で探してたのになぁ~
電話で話しながら情けないが・・・こんな事が最近多いと告げた。
彼女もそうらしい。
電話を切るとき「ホッとして息子を置いてこないように」と言われた(笑)
有得るヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

持って帰って来たか・・・忘れたかってことも どうだったかわからないなんて、私の脳はおばぁちゃん???
良く考えたら、持ってきてるんだよね。
だけど何処に入れたかを忘れてるんだよなぁ
今度から見当たらない時は、持ってた全ての袋を見なきゃね。

本日は「ハンバーグ鍋」でした!! 071128_2039~01.jpg
美味しかった。明日にすれば良かったかなぁ~
明日はかなり寒いらしいね。
1番高い温度でも10度無いらしい。
冷えるよねぇ

我が家は灯油をまだ買ってない。
ストーブの掃除もしてないよ。やっておかなきゃ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-11-27 23:59 | カテゴリ:ランチ
看護学校時代からの付き合いをしている8歳年下の同級生(今は家族ぐるみの付き合い)とランチしてきた。

他の友達とも行ったこともあるお店が無くなってた。
移転したのかつぶれたのか・・・
しょうがないので、隣のパスタ屋さんへ入った。
美味しい物がある場所は知ってるのよ。だけど開拓したかったのよー

私は「チーズミート」友達は「ツナのなんちゃら」(忘れちゃった)
私のは見た通りのミートにとろけるチーズが入ってて濃厚な味。美味しかった。
サラダとコーヒーがついてて720円。
友達のはアッサリ目のパスタ・・イマイチ。(あっさりし過ぎ)こっちもサラダとコーヒー付きで640円

そこで色んな話をしながら、2年後くらいには子供を連れて沖縄旅行でもしようって事になった。
沖縄貯金しなきゃ。
北海道も連れて行ってくれって言われたので、それも計画しようって事になった。
何年後になるかわからないけどね。

いっぱい歩いて探検して、お茶した・・・

私はチーズケーキを・・・友達は・・・071127_1542~01.jpg
何だっけ?(笑)
しかも、食べ終わってから気がついたので メニューの写真を拝見。

その時に携帯が鳴った。
何と ちびかぼに「劇場版ケロロ軍曹」のDVDを買ってくれるって・・・
私はおったまげた。そしてありがたいと思ったのでした。
ちびかぼにはジジ&ババというサンタさんはいないけど、おじさん&おばさん&お姉ちゃん&お兄ちゃんと言うサンタがいるのだ。
自分の友達に感謝したいと思います。
何かをくれるからって事じゃないのだが・・・話を聞いてくれるだけでも遊んでくれるだけでも感謝なのに・・・息子にまで色々してもらって嬉しいです。

私は何もしてあげてないのに、みんな色々してくれます。
年末に写真付きで入れようと思ったのだけど、ゆずのライブを一緒に行った友達は「ゲキレンジャー」と「カメンライダー電王」のカレンダーを買ってくれたり・・・
本を買ってくれたり・・・ちびかぼは幸せ者だとつくづく思ったよ。

私は体で返すしかありません。
たぶん、いらないって言われると思うが(笑)

年末に向け・・・「いくら」を作りました071127_2024~01.jpg
明日の夜には小分けして冷凍庫の中に入ります。
お正月のおせち(作るのか?)に飽きたら、いくら丼じゃ~
半額になってた生筋子を購入して(2腹)たっくさん作った。
また半額になってたら買うのだ。
そして作る。
そうしたら当分要らないもんね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-11-26 23:59 | カテゴリ:遊ぶ
昨日はみんなで22時半に眠ってしまった。
なのに・・・起きたら8時半だよ。
ちょ~~焦った。
でも、焦っても仕方がない。
保育園は間に合わないし休ませちゃったよ。
旦那のお弁当だけ作って出したわ。

で、ちびかぼは「かぁ~ちゃん、ららぽーとまでお散歩に行こうよ」だって(-。-;)
バスで行くんだもんお散歩じゃないじゃん。
体を持て余しているので行ったよ。
本人には「何も買わないからね」と約束をしてね。

ケンタのおじいさんがサンタの格好 071126_1415~02.jpg
しているだけなのに・・・サンタと間違ってるし。
「サンタさん あのね ちびかぼはガンダムロボットとケロロ軍曹の劇場版DVDが欲しいのです。お願いします」と頭を下げてました。
この光景を見た方々は笑ってました。
私は苦笑いするしかありません。

サンタさんがくれるのは1個だけだって言ってあるのになぁ
私は2個も買えないよ。
しかも、ガンダムロボットなんか売ってるのだろうか?

最寄の駅にあるダイエーに寄ってみた。071126_1528~01.jpg
もちろん、忘れ物が届いてないかの確認よ。
届いてませんでした。
ついでに交番へも行きました。無かった。
誰か持って帰ったんだろうなぁ~

ダイエーの横に小さな公園があります。 071126_1528~02.jpg
そこで遊んでるのだ。
結構小さい子が遊んでいたので、ちびかぼも遊びたかったみたい。
普段は嫌がる癖に・・・
天邪鬼だよ。

これは、子供の頃大事に使ってたスプーンのよなフォークのような・・・
なんと説明したら良いのだろうか??? 071127_0036~01.jpg
父親のランチジャーに付いてたヤツなんだよね。
昔、私が子供の頃 このスプーンもどきでカレー食べるのが夢で(笑)
父親っ子の私にしたら お弁当に憧れてたんだよね。
父親に「残してきた?」って聞いてたくらいだもん。
私は保育園にお弁当持って行ってたのよ。でも、私のお弁当は子供なのに漬物と煮豆だけ。
父親のは立派なお弁当だと思ってたんだよねぇー
小学校高学年になった頃には父親のお弁当も私が自分のを作るついでに作ってたから・・・

物心ついてから父親にお弁当の事聞いたの。
子供の頃残してきて欲しいって思ってのに残して来なかった事を・・・
そしたら、私が保育園の頃に持って行ってた内容と同じだったらしい。
そりゃー残せないわな(笑)
私が作るようになってから、人前でお弁当が食べれるようになったと話した。

今でもこのスプーンもどきは私が使ってます。
ある意味父親の形見よね。

1日に2回もUPした初めてかも?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-11-26 12:14 | カテゴリ:独り言
一昨日無くしたものは未だ出てきません。
もう諦めるしかないね。

化粧道具のブラシ達は買い換えるしか無いと諦めたよ。
チークも買わなきゃね。
顔色悪く見えちゃうもんね。

そんな時に出てきたよ。

何じゃこりゃ???           071125_1309~01.jpg
フタを開けたら・・・

きゃ~~~ブラシ達じゃないのよ~~071125_1309~02.jpg
あ~これで大丈夫だ。
使いこなすしかないな。
ファンデーションやアイシャドーを無くしてないだけいいか?
チークを買い足せばいい。
太いブラシも必要なんだよねぇー
やっぱ買うしかない物もあるんだ。

そんなこんなんあったが・・・日曜日はちびかぼの相手をせねばなりません。
旦那は仕事だし。
遊んでたわよ。

その合間に煮豆を煮た         071125_1306~02.jpg
ゲンゴロウみたいな豆だよね。
私は「紫豆」と呼んでいる。正式な名前は「紫花豆」と言うらしい(本当かわからないけど)
友達のお母さんが北海道から「じゃがいも」とこの「紫豆」を送ってくれたのだ。
じゃがいもは食べちゃったけど、豆は残ってたんだよねぇー
早速水に漬けておいたので、煮たよ~~

旦那が帰宅してから 近所の安いお店「業務スーパー」へ行った。

手羽先を食べたかったから。      071125_1732~01.jpg
野菜はそんなに安くないけど・・・肉類が安いのである。
手羽先25本くらい入って、320円だよ。
安いよねぇ
この手羽先を素揚げして塩コショウのみで食べるのが好きな私達。
旦那はちびかぼに「今日は何かのパーティーみたいだねぇー」と喜ぶ。
手羽先の素揚げでこんなに喜ぶのは旦那だけだろうな(笑)
「ケ○タより美味しいよねぇ」と・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-11-24 23:48 | カテゴリ:ショック
なんてこったい。

ショックを隠しきれない私です。

今日は意識調査でお金を5千円もらいました。
ここまでは良かったんです。

5千円もらう為に、息子を保育園に預けてね。
行ったのよ~~~今日は新横でした。
チョコについてでした。
チョコも2個もらった。

いやいや・・・こんな話はいいのよ~

保育園へ迎えに行くのに夕方には寒いので、朝着てたジャンバーじゃ風邪ひくと思ってね 厚手のジャンバーを袋に詰めて出かけたのよ。
もちろん、保育園についてから着せたわよ。

しかし、ちびかぼがモコモコするって嫌がったわけだ。
朝着てたのを着たんだなぁー
で、元の袋に詰めたのよね。

家の近所まで行くバスがかなり来ないので、隣の駅まで行くバスに乗った。
最寄駅まで電車を使わずバスで行った(定期があるので・・・)
ケーキ食べたくなったんで、購入。

家に着いた。

。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

ジャンバーがない。
チョコもない。
化粧ポーチもない。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ジャンバーもチョコもいいのよ。
化粧ポーチが困るのよ。
普段持って歩かないのに、今日に限って持ってた私がバカだ。。。

眉毛かけない。頬紅も無い。
ブラシがほとんど無い。
うっきゃ~~化粧しなくて良いのか・・・そういうわけにもいかない。
普段してないんだけどね。
買い換えるのが嫌なのよ~~っ(遠吠え)

バスの中に忘れたのか・・・はたまた ちびかぼが「う○ちぃ~~」って事でダイエーに寄った時忘れたのか・・・
あっちこっち電話したんだけど、出てこない。
かぼちパパへ花を買ったんだけど、そこで忘れたか?
ああ~わからない。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(5)
2007-11-23 23:59 | カテゴリ:ショック
ちびかぼが週明けなんかに「休み癖」がついてしまったことを嘆いていた私。
ある作戦を練った(今頃)

友達が前に送ってくれて眠ってたデジタル時計があった。
その時計は針の後ろはコルクで出来てるの。
なので、何かする時間のとこの絵を鉛筆で書いた。
7時半には温泉マークでお風呂と言う意味。
夜10時には ちびかぼが寝てるという寝顔の絵を・・・

昨日から開始。

うっひゃ~~~面白いくらい上手いこと行きました。

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

本日・・・その時計は壊れた・・・いや、壊した。

昼間、ちょっと頭痛がするので、ちびかぼにDVDを観せて私は30分くらい眠った。

起きたら、針がない時計が目に入った。

針を取ってしまったのだった。

普通は針の上に中が触れないようにガラスとかあるよね。
この時計は針が触れるようになってたのよ。
やられた撃沈

そんなこともあったが、本日も10時には布団へ・・・
眠りました。
これで調子がついたら、9時半とかにしていこうと考え中です。
その代わり、休みの前日もこれにしないとダメなのよね。

今日で不味い米ちゃんともオサラバ。
ってな訳でカレーです。

ちびかぼのだけは、柔らかくなった071123_1921~01.jpg
具材を別の小さな鍋に移し、甘口カレーの出来上がり。
旦那が帰宅前だが「カレー食べてお風呂に入る」とのこと。
温泉マークの場所を覚えてるのよね。
TVの上にある大きな時計みて言ってます。

ちびかぼがご飯食べてる間に、お湯071123_1928~02.jpg
を張りました。
すっげぇー顔。
命がけで食べてるって感じ。
「おかわり~~~~」2膳食べました。
野菜スープもお代わり。
あんたのお腹はどうなってんの?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-11-22 23:56 | カテゴリ:食べる
夏に新米30キロが届いた。
この新米が届く前に食べてた米は、高い割には不味い米で・・・
ゲンナリしていたんだぁ~

そこへ天の恵み・・・新米ちゃん。

不味い米は後回し。

はい・・・今、そのツケがぁ~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
新米は今月半ばで食べ終わりました。
不味くても食べなきゃねぇーお百姓さんに悪いもんね。
目つぶれたら困るもんね。

不味かった米は、更に不味くなってた。
ジャーで炊いたもんなら パサパサしてて食べられない。

そこで・・・

そこでだぁ~~~

圧力鍋の登場だ。

圧力鍋でご飯を炊くとモチモチになるのよ。
粘りが出てさぁ~でも、すぐ固まるのよね。
そのつど炊くしかないわけ・・・

                 071122_0426~02.jpg
おコゲも出来るんだよ~
ちょっとしたおコゲは美味しいのよねぇー
あまり黒いおコゲだと苦いけどねぇー
久しぶりにおコゲを食べました。

ちびかぼは不思議そうな顔をしていたわ。
おコゲなんか見たこと無いもんね。
「昔はお鍋でご飯炊いてたから、おコゲが当たり前にあったんだよ」と言うが、イマイチわかってない。
「おコゲ・・・無い方がいいじゃん」だもんね。
懐かしいと思うのは私だけだ・・・旦那も好きじゃないみたい。

とことん食が合わない夫婦なんだなぁ

この古米とも、明日で終わり・・・うっれすぃ~~~♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-11-21 23:30 | カテゴリ:神奈川
12月に入った途端、近所のららぽーともクリスマスの飾りになってきた。
キラキラしていてねぇー
ちびかぼが喜ぶのよ。
七色に変わるツリー見てさぁ

                 071121_1816~01.jpg
「ホラ・・・見て、今ブルーになったよ」とか「ほらほら、レッドだよ」ってね。
うるさいうるさい。

                 071121_1821~02.jpg
グリーンにもなるのです。
色の移り変わりにオレンジにも見えたりね。
4歳になろうとしている息子は大喜びです。
ネオン好き。
将来は、夜のネオン街に消えて行くのかな?

                 071121_1823~02.jpg
目をキラキラさせて喜ぶんだもん。
間違いなく消えるね(夜のネオン街に)
お酒が目的か、お姉ちゃんか・・・(笑)

ららぽーとからセンター北までの無料送迎バスが出ていたのだが、それが鴨居駅に変更になった。
北では、駐車場がないので路駐で 苦情が多かったんだって・・・
それで鴨居駅に変更したらしいよ。
歩いた方が早いんだけどね。
お年寄りや、小さい子供連れていたり 荷物が多い人にはいいよね。

今まで北行きってことで乗ったことがなかったんだけど、今日乗ってみたよ。
「グリーンのバスに乗ってもいいんだってぇーかぁ~ちゃん、乗ろうよ」だもん。
別に急ぐ旅でもないので乗った。
なんてぇーこたぁ~ないんだけどね。

1人満足なちびかぼでした!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-11-20 23:24 | カテゴリ:ショック
週明けは必ずと言っていいほど保育園を休んでしまう。
私もいけないんだけどね(-。-;)
休みの日は興奮して、昼寝が夕寝になっちゃうんだよね。
それで、夜寝るのが・・・夜中の1時とか2時。
私の方が眠いよって感じなんだよなぁ~

昨日もそれで保育園をお休み。
今月は もう20日だっていうのに、半分も行ってないよ。

で。。。昨日の作戦はららぽーとで遊んでお昼寝も夕寝もさせない。

                071119_1449~01.jpg
無料チケットもあったので、300円で20分しか遊べないとこを 300円で40分遊んだ。
                
                071119_1445~02.jpg
汗だくになって遊んでるよ。
走ったり、飛んだり跳ねたりと・・・
こうやって見ると、足が短いねぇ(笑)

                 071119_1449~02.jpg
滑り台行ったりと・・・
お兄ちゃんに負けず遊んでます。

ここが終わったら、今度は無料で遊んべる場所へ・・・
でも、ここは危険です。
色んなオモチャが売ってるのが見えるのよ。
何とか回避して家に戻った。(4時間遊んでたよ。外での遊びも含め)
 
                071119_2122~02.jpg
旦那が日曜日仕事だったので、ちびかぼにお土産を・・・
大きいのだと3000円以上するものだけど、小さいのなので1000円だったと・・・
誇らしげな顔をして帰ってきた。
そのオモチャを昨日出してあげた。

                071119_2124~01.jpg
嬉しそうに遊んでるよ。
ゲンナリしているのは私だけ。
オモチャが増えて参っちゃうよ。

昨日はあんなに必死に寝かさないように頑張ったのに・・・7時半に眠ってしまった。
40分で起こしたけど、眠ったのは1時・・・
すでに私は眠ってしまっていた。
もちろん旦那も・・・
暗い中で1人で この車で遊んでらしいよ。
旦那が途中で目が覚めて 思わず笑えたらしい。(旦那が目が覚めるってすごいよ)

なので、本日も保育園お休み。
明日は行ってもらうよ~
今日も昼寝はなし・・・眠ったのが9時半。
このまま朝まで眠っておくれ~っ
その為には、旦那も私も寝ないと起きちゃうね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-11-18 23:56 | カテゴリ:独り言
12月23日に岩手で旦那の姪っ子の結婚式があります。
ちびかぼは、そのとき花束を花嫁に渡すお仕事があるのです。
本人にそれを伝えると「ちょっと重いけどね・・・頑張るよ」って事でした。
本人の目的は、その後にもらえるお菓子やオモチャ(笑)

で・・・洋服を悩んでるのです。
スーツは2枚ある中で、写真のグレーのがピッタリなの。
Yシャツとネクタイを合わすのに悩み中。
旦那に見せたら「( ̄~ ̄;) ウーン 俺には良くわからない」と・・・

これは、薄いレンガ色のシャツに    071118_0525~01.jpg
濃紅色のネクタイ(模様あり)

レンガ色のシャツに金色っぽいネクタイ071118_0526~01.jpg
まだあるのよ。

薄黄色のシャツに濃紅色のネクタイ。 071118_0529~01.jpg
このシャツは、五部袖なんだよねぇー

薄黄色のシャツに紺色のネクタイ。  071118_0529~02.jpg
五部袖だから、食事のとき汚れなくていいかも知れないが、ちびかぼが着てくれるかどうか・・・

ネクタイはもらい物ばかりだが、全部で071118_0531~01.jpg
4本あります。
蝶ネクタイもあるんだけど、赤ちゃんぽくなっちゃうんだよねぇー
自分の洋服も悩むとこだけど、ちびかぼのも悩む。
このスーツが1番ピッタリなんだもん。
もう1枚のは少し大きいんだよね。

もう一つの悩みは、下が短いパンツ。
長いパンツが好きななので、短いパンツ穿くかが問題なのよ。
旦那の真似したいし・・・旦那も短くするか?(笑)

ほんの3時間くらいの辛抱だからねぇー(式にも参列するので長いな)
買いたくないのよ。
少し大きめに出来てるスーツで95㌢なんだよね。
bebeのスーツだ。
これは、オークションで1000円で購入。
1度しか着てないものらしいので、かなりの美品です。
もう1枚のスーツは、個人で仕立ててもらったというスーツを500円で購入。
大きいのでどうにもこうにもね・・・

みんなはどれを選ぶかな?
私は1番上のセットです。
写真だとわかりずらいよねぇー
壁|〃´△`)-3ハゥー
悩む。

まだ1ヶ月もあるのにね(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-11-16 23:18 | カテゴリ:手作り
昨日の夜中(正確には明け方)眠れなかったので・・・
先日半額で買った生クリームをどうするか考えた。
牛乳は飲んじゃって買ってこなきゃ無かったんだよね。

で・・・ロールケーキを初めて作ってみた。
(作り方はand moreのとこをクリックしたら載ってるよ)

              071116_0243~01.jpg
これがメインなるスポンジ部分。
ちょっと厚みがあるかなぁ~と思いつつ作った。

              071116_0614~01.jpg
やっぱり生地が厚かったみたい。
ひらがなの「の」になってしまった。
真ん中にくるはずのバナナは端っこに・・・(-。-;)
バナナが1本しかなかったので、缶詰の黄桃も使った。

でも、不恰好であるが 味はGoodでした。
ちびかぼもこれなら食べるんだぁー
果物がいっぱい入ってたり、ケーキの土台がクッキーだったら大喜びなの。
今回はバナナと黄桃だけだったけど、2枚目の写真のを全て食べた。
切った厚みは5㌢くらうあったと思う。
あっちゅー間にペロリ。

               071116_0411~01.jpg
旦那のお弁当です。
見た目あまりキレイではないが、ちびかぼのではないので気にしない(笑)

旦那はお弁当箱を車に入れっぱなしで、時々降ろすのを忘れる。
今朝も無い。
なので、ピンクのおかず入れ。
で、ご飯はレンジでチンに使えるタッパー

今夜は「ほうとう風煮込みうどん」にしちゃった。
昨日までは「五目ご飯」の予定だったのにね。

               071116_1940~01.jpg
ほうとう風=かぼちゃが入ってるからなんだけど。

鶏肉、ごぼう、人参、葱、しいたけ、しめじ、かぼちゃ(これが入ってるから、ほうとう風なの)が入ってます。

体がポカポカになったよ。

今週から ドンドン寒くなるらしいし。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-11-15 21:43 | カテゴリ:独り言
ここ8日間・・・夕飯が全て和食だった。
意識していたわけではないのだが・・・気がついたら和食。
8日間のメニュー全て覚えてないけど、ハンバーグを作った日もあったのよね。
でも、きのこ和風ハンバーグだったもん。

私は基本的に洋食を作るのが苦手なんだよね。
だからって和食が得意か?ってわけでもない。

子供の頃から父親のお弁当やら、自分達の食事の支度をしてたんだけど・・・
父親に合わせたら やっぱ和食。
そのクセが抜けないんだよねぇ

洋食だったら、シチュー(これは得意)、グラタン、ハンバーグ、パスタ(ミート、ナポリタン、和風のみ)だけしか作れない。
本を見て、チャレンジしてしたりもしたのよね。
味はまぁーまぁーでも、旦那が嫌がったり・・・

結局和食になっちゃうんだよね。

これから寒いから鍋が多くなるよなぁ

本人達はそれでいいんだけど。。。誰か遊びにきたりしたらねぇー
つまんないよね。

ちなみに今夜は「生姜焼き」だった。

たぶん・・・明日は、五目ご飯だな。(予定変更になるかも?)

保育園へ迎えに行こうと家を出たが・・・目の前でバスに行かれてしまった。
仕方がないのでららぽーとまで出る。
そこからバス。

                 071115_1756~02.jpg
保育園のお迎えの時間までは間に合ったけど、帰りが遅くなってしまった。

家についたのが19時ちょい過ぎ。

                 071115_1824~01.jpg
今日は三日月だった。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-11-14 21:45 | カテゴリ:食べる
今夜の夕飯は「お好み焼き」
ちびかぼに 今夜何を食べようか聞いたら「お好み焼き」だったので、これに決定。

豚玉2個、納豆1個、シーフード1個・・・系4枚焼いた。

お好み焼き屋さんくらいの大きさを4枚。
ちびかぼは1人で1枚食べた。
私も1枚。(それぞれに味見しているのを合計して1枚)
旦那が2枚。

ちびかぼは、1人でシーフードをペロリと平らげた。
味見もさせてもらえなかったんだから・・・

              071114_1843~01.jpg
ちびかぼがマヨネーズを乗せてくれました。

旦那曰く、お店で食べるより美味しいとのこと。
そんなに不味い店に連れて行ったっけ?って感じです。
私的には、不味くは無いが普通だったような・・・
豚玉は美味しかったけどね。

前に取った出汁を冷凍しておいたので、それを使ったんだよねぇー
やっぱ出汁と水だったら、出汁の方が美味しい。
長芋もたっぷり入れた。

お腹いっぱいです。

今日は保育園を早く迎えに行きました。
近くに用事があったので、用事が済んで そのまま迎えに行ったのだ。

家に着くなり、「夕方になっちゃうから、ならないうちに公園で遊ぶ」だった。
壁|〃´△`)-3ハゥー
しょうがないので付き合った。
1時間遊んだねぇ

              071114_1536~01.jpg
砂遊び。
今日は小さいバケツとオモチャも少し持って行った。
小さいバケツに砂を入れて「かぁ~ちゃん、ケーキ作ったから食べて~」だと・・・
食べた真似したわ。

              071114_1543~03.jpg
哀愁漂う背中(笑)
隣ではお兄ちゃん達が野球の練習していて(たぶん、少年野球部なんだろうなぁ)、それを見つめながら「お兄ちゃ~ん、頑張ってぇ~~」と知らない子達に声をかける。
お兄ちゃん達は「ありがとう~頑張るよ~」って応えてくれた。
その応えてくれたことに満足なちびかぼでした。

              071114_1910~01.jpg
どうしようか悩みつつも載せてしまった。

これ・・・実は踏ん張ってるとこなんです(笑)
ちびかぼごめんm(__)m
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-11-13 22:46 | カテゴリ:遊ぶ
今日は・・・保育園をサボった。
なので、散歩に砂遊びに散々つき合わされちゃいました。

いつもの散歩コースで「鯉のある池」へ自転車でLet's Goよ。
かなりの遠回り。
自転車ゆえに、階段を使えないので遠回りなんだよねぇー

               071113_1149~03.jpg
全部乗ってくれりゃーいいけど、半分は押してるし。
押すのも自分でやってくれればいいが・・・ほとんどが私だもんね。
体を曲げるので背中痛いったら・・・

               071113_1200~01.jpg
このお陰で私の太ももが筋肉痛だわ。
こんなことくらいで筋肉痛だもんね。
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

牛乳と卵を購入。
家まで戻る。

お昼食べて 直ちに公園だよ。
休みたかった。

               071113_1528~02.jpg
木漏れ日。
これは、すでに公園です。
キレーと思ったので、撮ってみた。

               071113_1529~01.jpg
我が家から1番近い公園。
徒歩1分。
この公園は紅葉が始まっていたよ。
3色なのがわかるかな?

               071113_1535~01.jpg
滑り台で遊んだり、ブランコ乗ったり、鉄棒にぶら下がったり・・・
砂場で穴掘ったり、山作ったりと真っ黒になってた(洋服がね)

その汚い手で、ベランダに干してた布団を仕舞うのに手伝ってくれた。
汚い手の時に限ってやりたがるんだよね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-11-12 23:24 | カテゴリ:手作り
ここ最近な~んにも作ってなかたんだけど、久しぶりに作ったよ~

だってさぁ ちびかぼが食べないから作らなくなったんだよね。
ケーキもあんまり食べないし、チョコケーキも、チーズケーキはダメだし。
チョコは見た目が黒いので、苦いと思ってる。
チーズケーキは作ってる段階で「臭いからあっちで作って」とか言われちゃうし。

バターロール焼いた時なんか、中に入れたウィンナーや干しぶどうのみ食べて パンが残ってたもんね。
そんなの見てたら作る気無くしちゃって。

クッキーは型取ったり面倒だったし、シフォンケーキを作りました。
「かぼちゃシフォンケーキ」だよ。
黄色のケーキ。

                 071112_0400~01.jpg
20センチ用の材料しか知らないので、少し具材を減らして作った。
うちにあるのが20センチじゃなかったような・・・まぁ~それで減らしたんだけどね。
出来上がり見たら、20センチだったかも?

                 071112_0502~01.jpg
今回は飛びついたよ~
かぼちゃが甘いので、甘みを抑えて作ったんだよね。
「おかわり~」と言って、これを2つ食べました。

今回は かなり嬉しかったです。
今までが今までだけにね。
今回は作ってる時もそばで見てて「臭くない、美味しい匂いだ」とか言うのよ。
ふわっふわっに出来上がったのだぁ

シフォンケーキは紅茶のが好きで(紅茶はあまり好きじゃなく、コーヒー派なんだよね)、紅茶のは良く作ったんだよね。
かぼちゃのは初の試みでした。
生クリームつくようか?って聞いたら「このままがいい」と言われた。
チョコのだったら生クリームあった方が美味しいかも知れないが、かぼちゃだから 返っていらないかな?って感じです。

明日は朝ご飯の代わりに食べるんだそうです。

こんなに気に入ってくれて、私は嬉しいよ~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-11-11 21:37 | カテゴリ:お気に入り
今日は旦那が休みだって言ってた。
なのに、現場周りへ行ってしまった。
しかも、ちびかぼが寝てる間に・・・
起きて旦那がいないことを知った途端「とぅ~ちゃんのとこへ行く~」
「お仕事連れて行ってくれるって言ったのに~」と大泣きです。

なんとか宥めて、金曜日のアンパンマンに始まり、今朝のゲゲのきたろうまで録画していたビデオに夢中。
金、土、日の3日間のアニメ。
録画しておいた時間は3時間半。

今週は野球か何かでつぶれたので、金曜日のしんちゃんとドラえもんが録画されてない。

それでも、満足に見てた。

今では、土曜日に何が入るとか 日曜日に何が入るって知ってるもんね。

旦那が帰宅。
旦那に置いて行った怒りをぶつけてたわ。
旦那・・・根負け。
山の上へ遊びに出かけた(フォレオ
ちびかぼにしたら「ららぽーと」の方が良かったみたいなんだけどね。
確かに、ららぽーとの方が近いもんね。

家を出た途端雨だし・・・ちびかぼって割と雨男なんです。
フォレオまで車で6分くらい(近道してね)
駐車場は大混雑。屋上まで行ったよ。
そこで雲の中に小さい光が出てきた。
雨が上がる気配。中に入ることになった途端晴れかい?

                071111_1613~01.jpg
何となく撮ってみた。

                071111_1615~01.jpg
エレベーターの中ではしゃぐ。
目的は乗り物とゲーム?
最近、出来もしないのにゲームをやりたがるようになった。

                071111_1723~01.jpg
トーマスの乗り物。
本当はF1みたいな車に乗りたがった。しかも、自分で運転して対戦できるようなのだよ。
無理って事で このトーマスに移動。

                071111_1725~02.jpg
次はアンパンマンでした。
写真を撮ってくれる乗り物。
満面な笑みを浮かべてる。アンパンマンが「笑って笑ってーハイ、ち~ず」って言うんだよね。

この上に着ているジャージ気に入った様子。
昨日も着てたんだよね。
気に入ったらいつだりと着たいんだけど、気に入らないと見向きもしない。
臨機応変に行ってくれないかねぇ~
壁|〃´△`)-3ハゥー

【ジャンル】:育児 【テーマ】:男の子育児
コメント(4)
2007-11-10 23:37 | カテゴリ:子供
ポーランドとの試合・・・白熱だったねぇー
声張り上げながら観てた。
別にバレーが好きって訳ではないのだが・・・観てたよ。

今夜は札幌でやってたみたいで、友達が観に行ってました。
バボちゃんが試合前に何やらやってたみたいで、写メが届いたわ。

               071110_1854~01.jpg
ソバで観ながら応援していたんだろうなぁ
興奮したんだろうなぁ~

でも・・・いいの。
私は今年2回もライブ行けたし・・・⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

このバボちゃんの写メを貰った時は、レンタルビデオ店にいました。
本日旧作1本80円。
借りに行くしかないじゃん(笑)

LOSTを4本借りた。
シーズン2の9~12まで・・・これでシーズン2は全て観終わる。

               071110_1848~02.jpg
アンパンマンが必ず流れてるんだよね。
高い場所に置いてあるDVDなんかを取るのに使うものに、座って見てるんだなぁー
電王のベルトしてね。 
  

昨日は、旦那の帰りが遅いって事で2人で夕飯食べました。

               071109_1956~02.jpg
大根の葉と大根、人参、牛肉の炒め物・・・真剣に食べてます。
他のおかずには見向きもせず・・・
魚をちょっと食べたけど。質素なおかずが気に入ったようだ。

               071109_2306~01.jpg
お腹いっぱいになったし、お風呂に入ったし・・・
好きなコマーシャルみてニヤニヤ。

目下ちびかぼがはまってるお菓子。
それは「柿の種」でした。渋いでしょ。

               071110_1158~01.jpg
これ、全部食べちゃった。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-11-08 23:32 | カテゴリ:ランチ
ようやく叶ったランチ。多摩プラでしたんだよねぇ
お互い色んな話をしながら楽しんだ。

食事を決めるのにも何だかんだ言いながら「海老とブロッコリーのクリームパスタ」にしました。
悩んだ結果です。

              071108_1344~01.jpg
食べかけです
ブロッコリーは あまちゃんにおすそ分け(あまり好きじゃないのだ)
代わりに海老くれるって言ったんだけどねぇー
そんな・・・いいのに~もちろん、貰いませんでしたわ。

つい最近ハワイへ家族旅行していたお友達。
お土産もらってしまいました。
可愛いのよ~
写真撮ってからすぐに、携帯へつけました。

              071108_2239~01.jpg
ビーチサンダルなんだけど、わかるかな?
色んな物の中から、自分の好みのものを貰っちゃった。
ありがとうねぇー
また、ランチ行こうねぇ
 
何処へともなく散歩して戻ったり・・・
でも、ほんの4時間くらいしか一緒にいなかったのに、色んな話をした。
好きな芸能人の話とか。
私がいかに「ゆず」のファンになったとか・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪

アフタヌンティーで紅茶ではなく、コーヒーを頼んだ私達。
私はカフェオレなんだよね。

                071108_1606~01.jpg
ここでも、保育園へ迎えに行くギリギリまでお話ししたわ。

次は何処でランチするか決まったもんね。(笑)

                071108_0126~01.jpg
昨日買ったチーズケーキ。
美味しいんだけど、下がパイ生地とクッキーが混ざったような感じ。
そこの部分が私の好みではなかった。
チーズケーキの部分はまぁまぁ
でも、自分で作ったヤツで満足できそう。

最近、お菓子類作ってなかったなぁー

また土曜日辺りに作ろうかな?

今日は満足な1日でした。

そうそう・・・エスカレーターですれ違った人が、何と俳優さんだったんだよ。
すぐわかったよ。
その名は「伊武雅刀さん」だった。
ニット帽をかぶっていたんだけど、目でわかたよ。
バレたくなかったら、グラサンとかした方がいいかも~?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-11-07 23:42 | カテゴリ:遊ぶ
何と・・・今日も保育園をお休みしてしまった。
( ̄■ ̄;)!?
明日から行ってもらいましょうねぇー

明日は年下のお友達と久しぶりにランチなんだもんねぇ
9月の後半にランチへ・・・って約束をしたのだが、雨だったりで中止に。
ようやく ランチへ行けるのだ。

彼女は東京だし、なかなか会えない。
年下なのに、相談とかしちゃったりなんかしてねぇー

で、今日はマックへ行きました。
しかも、VDV返却の為 家とはかけ離れた場所まで移動。

                 071107_1413~01.jpg
散歩がてら歩きました。
黄色く染まってて・・・紅葉の始まりです(近所)
暖かかったなぁ

                 071107_1413~02.jpg
バス停でちゃっかり座ってます。
バス来ないんだっちゅーのっ
歩きましたよ~~~
私が希望するバスには乗りたがらない。
気分はマックなもんで、その近所へ向かうバスにしか興味がない。
近所に向かうバスがないのだぁ~
遠回りしなきゃいけないのだよ~
なのに・・・嫌がる。
結局 30分くらい待って、ちびかぼ希望のバスに乗りました。
これだって乗り換えなのにねぇ

DVDは無事に返却し、新しいのも借りました。
だけどさぁ~後3日後には半額の日なんだよ~
なので、本日2本のみ借りたのだった。

                 071107_1528~01.jpg
マックへ到着。
ゲームがしたいのよねぇー
そこは満席。

「かぁ~ちゃん、順番だよね」と必ず自分に順番が回ってくるかの確認。
注文取って、席に着いた途端 3つある席が空いた。
必死に走って行ったちびかぼ。

                 071107_1528~02.jpg
そんなに面白いのかねぇ
ちびかぼよりも大きな子供も楽しそうに遊んでるから楽しいんだろうな。
30分くらい遊んだら、混んで来た。
子供がわんさか・・・
ちびかぼは「順番だもんね。」としょげて席へ戻る。
飲んで食べて・・・時々 席が空いたか確認の繰り返し。
40分くらい我慢していたよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-11-06 23:12 | カテゴリ:お気に入り
日曜日の写真です。
ようやくデジカメからパソコンへ移動させました。
このデジカメで撮った写真や動画は、年末にはCDなのにコピーされてパソからキレイに無くなってしまうのであった。

残り2ヶ月切ったもんね。

早いなぁ

今日は寝坊で保育園お休み。
実は・・・私・・・今日は仕事があったのに・・・
家の仕事なんだけどね。
時間もそんなにかからないし・・・
なので、DVD観せてる間に済ませた。

              07110414.IMG_1692.jpg
着くなり砂や土のある場所へまっしぐら。
まだジャケットも必要ないくらい暖かった。

子供って砂いじり大好きだよね。
自分にもこんな時があったんだろうなぁ~

私の記憶の中では三輪車をひたすら乗ってる記憶がある。
ちびかぼと同じくらいの頃だなぁー
しかも、ばぁ~ちゃん宅だった為に山の家・・・砂利道ばっかでねぇー
アスファルトの道を探すのが大変だったなぁ

              07110416.IMG_1705.jpg
見事に旦那の邪魔してます。
本人はここからジャンプして遊んでるのよ。
旦那はちびかぼが乗ってる場所を避けながら、袋の口を縛ってるんだよね。

寒くなってきた。
ジャージ着せたわ。
で。。。私自身のジャケット忘れたんだよね。
旦那のジャンパー借りて着たわ。
何せ私は動いてないので寒かった。

               07110416.IMG_1718.jpg
帰る頃には夕日になりそうな気配。
この下小屋に3時間近くいたんだもんねぇー

ちびかぼはジーンズも穿いてくれません。
伸びるのでもダメ。生地が固いのが苦手なようだ。
なので、いつも柔らかい生地のパンツ。
1度も穿かずに終わってしまいそうな物がいっぱいよ。

動画載せてみた。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-11-05 23:52 | カテゴリ:生意気
今日から保育園だったんだけど・・・夕方から雨って事で・・・
お休みしちゃいました。

風邪は良くなってて、鼻水が少々ってところ。
だけど、完璧に治ってないので 夕方の雨に当てるわけにはいかない。
傘を自分で差したがるし濡れちゃうんだよね。

で・・・私と家で遊びました。
夕方近くになってから外へ出たがっちゃってねぇーもう少し早い時間ならまだしもさぁ
諦めてもらったよ。
雨降りそうって言ったら納得。

金曜日に買ったLEGOブロックの代わりに買ったウィングトラックで遊んでたよ。
中に小さいミニカー入れて「運びま~す」と言ってね。
ミカン入れて「みかんはいりませんかぁ~」とかね。

              071105_1257~02.jpg
999円でした。
大きいのは欲しくないんだよなぁー
邪魔だし。
絶対に飽きるんだから・・・

              071105_1257~01.jpg
本物みたいだよね。
こういう本物に近いものを欲しがります。

本日のオヤツ。

              071105_1325~01.jpg
先日友達が送ってくれた「カニ爪」
2人で食べました。
残り15個くらいしかありません。
100個もあったのにねぇー半分以上私が食べました(笑)

生意気にもちびかぼは、カニでも イマイチというのを食べません。
私的には、そのイマイチのを食べて欲しいのに・・・
身がスカスカで不味いのに当たるときもあるんです。
絶対に食べません。
私も食べたくないので、調理に周りにます。
カニ汁だったり、カニサラダになったりね。

               071105_2255~01.jpg
ボクサーパンツです。
絶対に穿いてくれません。
普通のブリーフがお気に入りのようです。
私は ブリーフじゃないのが・・・
どうも太ももに生地がくるのが嫌みたいなの。
パンツを穿くようになって3回くらいしか穿いてくれませんでした。

そのうち このパンツ達は小さくなって穿けなくなるんだろうなぁ

変なこだわりが出て 益々うるさいです。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-11-04 23:35 | カテゴリ:子供
最近 毎週恒例になってきている>旦那の仕事に着いて行く。
旦那の仕事と言っても、息子が行ける仕事は現場ではなく 下準備とか現場周りだ。
今日は下準備で、仕事に使う砂を袋に入れる作業。
簡単な作業だが、袋の数は50袋に近い。
しかも、砂を入れたら重さは30kはあるであろう。

              071104_1445~01.jpg
本人は手伝ってるつもりなんですのよ。
その割には自転車持参だったり、フリスビーまで持ってたり・・・自分用のスコップまで(笑)
飽きたら、それぞれで遊ぶんだなぁー

              071104_1458~02.jpg
砂の上にこうやって登るのをわかっていたので、長靴も持参。
取り替えたわ。
旦那の真似してるんだよねぇー
笑えるんだけど・・・旦那は3回で入れるのに、ちびかぼは10回入れてもまだって感じ。

飽きたのか~~~い。

              071104_1447~01.jpg
自転車乗ってるし・・・
下小屋では、いつもこうだ。
ショベルカーに乗ってみたり、働く乗り物もいっぱいだもんね。
もちろん、私が側にいない時は禁止にしてるんだけどね。

旦那がフォークリフトやショベルカー動かす時は、一緒に乗ってる。
まるで当たり前のように・・・

乗り物に乗ってる写真はデジカメなので、後ほどってとこかな。

             071104_1559~01.jpg
入れ終わった砂の上で遊んでる。

さて、次は運ぶんですよ~

下小屋の屋根のある場所にほとんど運ぶ。
10個くらいは車の中。
で、現場に7つほど置いてくる。
現場まで行ったよ。

降ろしてるのも見たいし、手伝いたい。
重いから一気に降ろしたいのにねぇ

私・・・注意しつつ止めないので、遠目で見てた(笑)

ちびかぼの洋服は真っ黒。
人一倍仕事したかのように真っ黒。
帰ってきて早々着替えた。

仕事へ行く前に病院へ向かった。
インフルエンザの予防接種だ。
保育園へ行っているので、移る可能性大だもんね。
予防接種の型が違うインフルエンザだと予防接種しても無駄なんだろうが・・・
型が同じだと大丈夫だもんね。
念には念を・・・・

注射を打つ部屋で待ってたんだけど、「何だか嫌な予感がするから、この部屋嫌だよ~出ようよ」と言う。
あら~~~その直感当たってるわよ~
でも、出ないし。
絶対に出ないし・・・

無事に終了。
一瞬泣いた。
すぐ泣き止んだ。
で・・・お菓子食べてる(-。-;)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-11-03 23:04 | カテゴリ:食べる
本日の夕飯は「おでん」です。
写真は、ちびかぼと一緒につまみ食いする為のもの。
美味しく出来たかの確認?でもあるのよ。

               071103_1707~01.jpg
練り物ばっか取ってる私(他の具もあるざんす)。
ちびかぼは、何度かここで暴露(ってなもんじゃないが)したけど、こんにゃく好き。
「わぁ~~こんにゃくだぁ~こんにゃく、にゃ~~くにゃ~~く」と大喜び。
体の中の砂を出すって言うからいいんだけどね。
でも、夕飯の時も2個食べました。
どんだけ好きなんじゃ~って笑ってしまった。

今日のおでんは、少し醤油を入れすぎました。
色をつける程度でいいのに、入れすぎちゃって・・・味はおでんになってたからいいけど。
出汁を取るのに使った昆布も美味しかったわ。
味が沁み沁みで やわらか~くなってたしね。

このおでんを乗せてるちびかぼの車。
昨日買わされた物。

「そこに乗せちゃダメでしょ~こぼしたらどうするの」と怒られた。
毎日、私が言ってる台詞だ。
最近、生意気でねぇー
そうかと思えば 赤ちゃんだったり・・・難しい年頃です。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-11-02 23:51 | カテゴリ:独り言
今日はある会社の意識調査とやらに参加し、8千円(交通費込み)もらいました。
横浜でやったので、交通費ってもたいしてかからない。
東京からやってこられた方もいて、そっちの方がお金かかるよね。
でも、プラスになってるんだもんね。
たったの2時間半の時間で8千円なら儲けもんよ~

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

その8千円で、半年くらい前からLEGOブロックを欲しがってたので買ってあげようと思って、おもちゃ屋さんへ行った。
持ってるんだけど、今持ってるものだけじゃ物足りなくなっているのだ。
で、新しいのを購入して一緒に使ってもらおうかと思ってたの。
おもちゃ屋さんから見えた センター北の観覧車。

             071102_1729~01.jpg
非常にキレイでした。

なのに・・・なのにだぁ~~~ウィングトラックに目をつけてしまったのだ。
LEGOブロックよりも断然安いが、それを買って「ブロックが良かった」と言われるのがねぇ
何度も念を押した。

で・・・結局「ウィングトラック」に決定。
壁|〃´△`)-3ハゥー

             071101_0048~01.jpg
冬季限定のポッキー
毎年この時期の楽しみだ(私のね)
とうとう出たなぁ~と嬉しくて買ってしまった。
コンビニとかだと200円くらいするのかな?
たまたま行った場所では158円だった。
1箱買ったよ。
気持ちは2箱だったんだけど、一気に食べてしまうんじゃないか?と怖くて止めた。

              071101_1901~02.jpg
グラサンを逆にかけ「仮面ライダーだぁ~」と叫ぶ。
どちらかと言うと、ウルトラマンのような。。。

まぁ~本人がそう言ってるので、そのままにしたけどね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。