-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-09-30 23:00 | カテゴリ:食べる
最近 早寝早起きの私は・・・夜パソコンを開かず、携帯より更新してました。
久しぶりにパソコン開いたら、メールがどっさり・・・
変なメールばっか(-。-;)

今日は旦那が休みだったので、私の寝て曜日(古っ)
静かだなぁーと思ったら、旦那とちびかぼは車で山の上(フォレオ)まで出かけてた。
あまりの静かさに 再度眠ってしまった・・・目が覚めたら11時半。
今日もゆっくり眠ってしまったよ~

だってさぁ~昨日は昼寝もせず遊んでて、夕寝したから寝ない寝ない。
付き合って起きてたら、眠ったのが1時半よ。
で、朝起きたのが7時なのよ~休みの日に限って早起き。
休みの日に早起きって小学生になってからでいいんじゃないの?

夕方から旦那の姉の家へ行った。
電気のスィッチが壊れたって事で直しに。。。で、食事会って訳。
残念ながら写真は撮ってないけど。
ハンバーグやら何やら美味しかった!!
ちびかぼも完食よ。お子様ランチだったんだけど、結構なボリュームだったのよ。
個人でやってるレストランだったんだけど、美味しかったです。

昨日は雨だったけど、体を持て余すちびかぼに誘われ、最寄の駅まで買い物へ行った。

                070929_1317~02.jpg
雨の日は出たくないんだけどねぇー
小降りだったし仕方がないので出掛けた。
金曜日は30度を越す暑さだったのに、昨日は肌寒くてねぇー
私は七分袖で、ちびかぼは長袖にジャージを羽織って出掛けました。

                070929_1550~01.jpg
目ざとく靴屋さんでスニーカーを発見。
4年前に放送していた「デカレンジャー」の靴です。
250円だったので買ってあげました。
今まで履いてた靴が小さいくなったこともあり、15㌢の靴が1足しかなかったので、保育園用のを購入しなくちゃいけなかったこともあったので、買ったよ。
250円ならいいよねぇー

                 070929_2229~01.jpg
旦那が買ってきたんです。
「電王ベルト」

かなりご機嫌だわよ。

                 070929_2227~01.jpg
このまま寝ると大騒ぎ。
さすがに横になると邪魔だったようで、自分で外してたよ(笑)

でも、姉の家に行く時も、食事会でもつけてたよ。
食事後にはお腹が苦しいようで外してたけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ベルトも緩く出来るんだけど、そのままにしてたのだ。

お昼寝もしなかったので、帰りの車の中で眠ってしまった。
家につき、布団へ連れて行っても寝てた。
就寝。。。22時。

明日から保育園だよ~

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-09-28 23:48 | カテゴリ:子供
昨日ららぽーとへ間違えて買った電球を取り換えに行った。
旦那は、初めてららぽーとへ…
ちびかぼが『案内してあげる』と得意気

20070929005131
買い物して帰る所
雨だ…

20070929005129
木曜日から、旦那が夜な夜なトッカン工事で帰らない。
ちびかぼが寝てる間に出掛けたので、目が覚めてから怒って泣いている。

20070929005105
泣いてるのもつかの間。
海老フライで ご機嫌が直る(笑)

朝帰ってきて寝る旦那。
その間何度も起こしに行くので、散歩へ行くしかないなぁ
明日は何処へ散歩行こうかな~

髪を切った。
相変わらずバリカンを嫌がるので、ハサミで切ったよ。
まぁ~スッキリしたんでいいか・・・

携帯より更新

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-09-26 17:05 | カテゴリ:独り言
ドリカムのライブ前のステージ20070926170608
楽しみにしていたライブが終わり、すっかり抜け殻になった私。

あの6万人とドリカム一つになってが大合唱した「Love Love Love」最高だったねぇー
今も余韻に浸ってるんだなぁー(* ̄。 ̄*)ウットリ

同じのでも、もう1回観れるなら行きたいくらいよ。

20070926170630
祭日の月曜日は 2ヶ月ぶりに彼女と南で遊んだ。
夕方近くに新築の彼女宅へ移動。
喧嘩せず仲良く遊んだ。
旦那が迎えに来て 自宅へ…

昨日はLOSTに夢中。
今の楽しみはLOSTのみ。

あ…来月も楽しみがあったわ(∂ω∂)うふっ♪

携帯より更新
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-09-23 23:20 | カテゴリ:独り言
昨日、5年ぶりにライヴへ行きました。

4年前にもDREAMS COME TRUE WONDERLAND 2003へ行く予定だったのです。
ちびかぼがお腹の中にいたので、行けませんでした。
4年前は つまごいが会場だったしねぇ~

しかも、このワンダーランドってのは4年に1度のイベントなんだよね。
今回で2回目の参加です。
1回目は関東に出てきて4年目だったかなぁ~ナースなりたてだったんだよね。
東京ベイサイドスクエアでやったんだよねぇ

昨日は国立競技場だった。

暑かったなぁ~
汗びっしょりだったよ。
帰りの電車で知らない人とぶつかるのが嫌でした。

             070922_2258~01.jpg
今日もやっていました。
昨日、今日2日間で 今回のワンダーランドツアーは終了のようです。

もっと細かく載せたいが・・・ドリカムが出てないステージさえ写真撮影禁止だったので。。。ほとぼりが冷めたら載せるね(笑)

でも、すごく良かった!!
あの歌声に惚れ惚れしました。
声嗄れもせず よくあんなに歌ったと思います。
しかも、ダンスも・・・おなじ歳だよ。尊敬しちゃうよ。
3つくらい下かと思ったら、同じ歳だった。
いや~~びっくり。真似できません。
感激しました。

立っても踊り、座っても踊ってたので・・・どんだけ腰振ったんだか、筋肉痛です。
背中から腰にかけてだよ。
壁|〃´△`)-3ハゥー

そういえば、妊娠前に最後に行ったライヴもドリカムだ。
しかも、同じライヴを2ヶ所で観たんだった。
横浜と埼玉で観たんだなぁ

その前はサザンとか連れて行ってもらったんだよねぇー

少しずつライヴとかにも出向こうかなぁ~
そのためには旦那の協力が無けりゃダメだけどね。

              070922_0158~01.jpg
夕飯のしたくはしていきました。
帰ってきたら食べさせるだけにして行ったんだぁ
ハンバーグ作って出かけたわ。
ちびかぼ用のケーキも準備してね(何かあった時用)
食べなかったみたいで、今日のオヤツになりました。

              070922_2222~01.jpg
ライヴも終わって、家に帰ってきたら・・・ジャガイモととうもろこしが届いてた。
とうもろこしは早速チン。
10本ともチン。
今年美味しいのに当たってなかったから、嬉しくて嬉しくて。
旦那なんか早速食べてたもんね。
甘くて美味しかったぁ~♪
すでに、5本しかありません。
3本くらいほぐして冷凍しようかなぁ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-09-21 23:22 | カテゴリ:独り言
やっと咲いたよ~

             070920_0756~02.jpg
これ・・・昨日の朝撮った写真
ちびかぼが「やっと咲いたねぇーでも、小さいし、ひまわりじゃないみたい」とキツーイ一言。
確かにひまわりっぽくないんだよねぇー

             070921_0849~01.jpg
咲いてもこれだもんね。
見た目はひまわりじゃないなぁ~

でも、種から初めて花を咲かせました(笑)
ほんと、植物を育てるのが苦手な私です。

             070920_0756~01.jpg
蝶々のだと思うんだけど・・・
芋虫って言うの?幼虫?
柄がキモイわぁ~
写真なんか撮りたくなったんだけど、ちびかぼが「撮って~」とうるさいので。。。
あ~キモイ

             070920_0757~01.jpg
ゴミの日は、旦那と2人で捨てに行くのです。
たま~にゴミの日じゃないふりして私が捨てに行く日もあるんだなぁ
だけど、保育園に向かう時に「あ~ゴミの日じゃ~ん。捨ててないよー」と・・・
「今日は無いんだよ」と誤魔化すが「え~昨日まであったじゃん!!」とするどい突っ込み。

ちびかぼを無視して捨てたら怒るんだよねぇ
「俺が捨てに行きたかったのに!!」ってね。

そして ゴミを捨ててから 真正面にある山へ消えるんです。
軽い散歩へ行ってどんぐり拾ってから保育園なんだよねぇー
ここ最近 それが日課になってます。
今朝も散歩へ行ってどんぐり拾ってきました。

今日は保育園へ行ったんだよねぇー
私が出掛けるからだ。
お迎えも旦那任せ。
頼んだよ~~~

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-09-19 23:31 | カテゴリ:ショック
今日保育園の帰りのバスの中で、私達が座った後ろに病気の人がいた。
ひとりごと言ったり、奇声をあげたり・・・
ひとりごとも怖いほど文句ばかりだった。

「お前があんなこと言うから・・・」
「俺がやらなきゃ誰がやる」「ぎゃっはっは・・・そうだそうだ、お前がやるんだ」とかブツブツ言うんだよねぇー

ちびかぼは何も知らないから「かぁ~ちゃん、アイツとかお前って言っちゃダメなんだよねぇー」とか「大きい声出しちゃダメなんだよねぇ」とか言う訳。
私も必死でちびかぼに「人の事 そういう風に言っちゃダメなんだよ」と何とかしようと努力したのよ~
そしたら、後ろの方が「てめぇ~俺に何か文句あんのか?」と息子にすごんできた。
びっくりしながらも「かぁ~ちゃん苛めちゃダメ!!」って泣きながら攻撃するのよ~
焦りまくりよ~

席を移動したわ。

ちびかぼには「見るな」とだけ言った。

彼は先に降りたんだけど、ちびかぼの頭を思い切りひっぱたいたのよ。
ちびかぼは窓側に寄せ、私が通路側に座ったんだけどさぁ

ちびかぼは ただ驚いたのとで泣き狂うし・・・
運転手さんも飛んできてねぇー
いや~刃物とか持ってなくて良かった。
初めて見る顔なんだけど、しばらく早目に迎えに行こうっと。
顔覚えられてたら怖い。

バスを降りてから「どうして叩かれたの?」と質問攻め。

病気なんだよ~としか言いようがない。

病気=刃物って考えもおかしいが、今は怖いからさぁ~

「人の事は言っちゃダメ、自分も言われたら嫌でしょ!!」と懇々と言い聞かせた。

ちびかぼも人のことをハッキリ言うように、子供は純粋で攻撃的だ。

朝はちびかぼより一つお兄さんの子に「ねぇー大人なのに、どうして背が小さいの?」
しまいにゃー「太ってるよね?」と言われた。
「小さいの?」って聞いたみたいに「太ってるの?」って聞かれた方が答えやすいよね。
どっちも「牛乳飲まなかったから大きくなれなかった」「お菓子を食べすぎちゃったんだよ~○○君も食べ過ぎたらこうなるぞー」って言っておいた。

(。・・。)(。. .。)ウン。。。私は大人だ。(心の中で叫んだわ)

背が小さいのはどうしようもないが(因みに145㌢しかありません)、デブは解消できるよね?

きっと出来るんだよねぇ?

マジ出来る?

いやいや解消するしかないのだ。

ジャガイモをチンしてバター乗っけて食べてる場合じゃないぞ~

          070919_2300~01.jpg
気をつけようっと。
夜じゃなく昼間食べろだよね。
壁|〃´△`)-3ハゥー

相変わらず意志の弱い私なのであった。

ちなみに このジャガイモは「インカのめざめ」と言う品種。
かなりホクホクしていて甘いのだ。(色はサツマイモ?ってくらい黄色い)

来週からジャガイモがかなり届くんだけど・・・
食べきれないよ~

後、初めて見る「レッドムーン」も届くらしい。
定番の「きたあかり」もね。
イモ好きの私には最高に嬉しいのだが・・・ヤバイよ~
調理して昼間食べようっと。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-09-18 23:32 | カテゴリ:独り言
ただいまハマって観てるDVD「グレイスアナトミー
3週間前にシーズン1の全てを観た。
そえrが・・・今日行ったら、シーズン2の5巻までが出てた。
速攻借りてきたよ。

WOWOWでやってるみたいなのだが、我が家は取り付けてないのだ。
前は取り付けてあったので、アンテナもチューナーもある。
つなげてないんだよねぇー
つなげようか悩んでるよ。

医療の話なんだけど、院内での恋愛とかね・・・
結構面白い。

24も観た。シーズン5のレンタルが開始になったはず・・・
これは、ゆっくりでいいや。
観たい物が沢山あるのよ~っ
グレイスアナトミーはしばらく新作が出ないかな?

保育園から帰る途中 必ず石を拾う息子。
何が楽しいのかわからないが、自分の気に入った大きさや形があるみたい。
必ず家の中に持ち込む。
昨日なんか8個くらい散歩の時に見つけ、ハンカチに包んでるのだ。
家に帰ったら洗って遊ぶんだそうな。

保育園の帰りに拾うのはいいが、バスに遅れそうになる時もあるのよ。
思わず「石っ子~急いで~」って言ってから、石を探してる時「早くしないとバスに遅れるよ」って言うと「石っ子だから~」だって。
まったく困ったものよ。

           070918_1927~01.jpg
何て格好でTVを観てるんだろうか?
言うまでも無く私からの渇が入りました。

気持ちはわかるのよ。
何となくリラックスするし、楽なんだよね。
私も子供の頃にやって、父親に叱られた口だもんね。

           070918_2318~02.jpg
巻き寿司を切らずに1本まんま食べてます。

旦那のお弁当に冷蔵庫のおかずが底をすいてたので、巻き寿司といなりを作って持たせた。
煮込んだかんぴょうとキュウリがあまってたので、ちびかぼにも夕食に作ってあげたのよ。
作ってるとこを見ながら「切らないでね」って言うから そのまま出した。
かんぴょう巻きが気に入ったようで、「運動会は巻き寿司とサッカーのおにぎりね。」と言うリクエストが・・・
ハイハイ わかりましたよ~~~っ

髪が少し伸びてきたので、お風呂で少し切った。
もう少し切りたかったんだけど、ちびかぼは一気に切らせてくれないのだ。
で「毎日少しずつね」と言われた。
毎日やられるより、一気にやった方がお互い楽なのにねぇー
本人が言うんだからどうしもうできないわ。
毎日少しずつ切りましょう!!付き合いますわ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-09-17 23:45 | カテゴリ:散歩
風があるものの かなり暑く冷房なしではいられなかった。

         070917_0617~02.jpg
朝ご飯は何故かお赤飯。
旦那が好きなので、お弁当にするのに炊いた。
もち米をもらったんで、作っただけなんだけど・・・

私はほんの少しだけ食べました。

北海道では甘納豆でお赤飯を作るのだ。
北海道人だからってみんなこれが好きではないのだろうが、私は好きなんだなぁー
旦那には却下されたんだぁ
なので、結婚してから1度しか作ってません、甘納豆のお赤飯。

         070917_1122~01.jpg
お昼はカルボナーラ。
すごい久しぶりに作った。
これも旦那があまり好きではないので、結婚してから1度しか作ってない。
作り方忘れちゃったよ。
思い出しながら作ったのよねぇーちびかぼも あまり好きじゃないみたい。
カリカリに焼けたベーコンばかり食べてた。
パスタは4口程度でお終い。
もう2度と作りません。

         070917_1542~01.jpg
お散歩行きたくてウズウズ。
ベランダからレースのカーテン越しに外を見てるちびかぼ。
そのたたずまいに負けました。

暑いのに散歩へ行ったよ。
1番暑いとされる時間にね。
1時間半も遊んでた。
私はあまりにも暑いくて参ってしまいそうだったわ。
風があったんだけど、ぬるいのよ~

         070917_0934~01.jpg
300円均一で買ったもの。
麦茶を作るポットとコップが5つついて300円。
可愛くて一目ぼれしてしまい、春に買ったのでした。
このカップなら、流し台に無造作に置かれても壊れないし。
落としても壊れないし。
私とちびかぼのお気に入りだ。

ちびかぼはジュースや麦茶を飲む時、ゲキレンジャー(100均で購入)のお気に入りのカップと、このカップを交互に使っている。

しかし、一つ問題が・・・麦茶がすぐ無くなるんだよねぇー
2㍑じゃないんだなぁ
まぁ~毎日作ればいい話なんだけどねぇ
朝気がつくこともあるのよ・・・流しに無造作に置かれてるポットを・・・
朝飲めません。

私はコーヒーなんでいいのだが・・・

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-09-16 23:37 | カテゴリ:散歩
昨日友達から贈り物が届いた。
ちびかぼの大好きなゲキレンジャーのカキ氷機だったのよ~

        070915_1304~01.jpg
早く食べたくて仕方がない様子。
専用の容器で氷を作らなくても、普通の氷でも出来るんだけど・・・
アイスを食べた後だったので、お風呂入ってからと約束した。

待ち遠しいみたいでねぇー何度も箱をかかえてたよ。

友達はこれを買ったのが7月半ばだったらしいのだが、ついつい遅くなったと言ってた。
だけど、ちびかぼにとって夏であろうが冬であろうが出番がありそうよ。
ありがとう!!

         070915_0608~01.jpg
一昨年くらいに作った帽子。
54㌢で作ったんだけど・・・少し大きかったみたい。
56㌢くらいになってしまったんだろうなぁー
生地も薄いので、今かぶるのに丁度いいのよね。
来年の春先か秋だねぇー

私・・・毎週載せてますが、今日は私のゆっくりする日(旦那が休みの場合)
それが、昨日眠くて眠くて23時には眠ってしまったのです。
・・・・・・・・・が、ちびかぼが眠ったのが1時半くらい(布団に来たのが)
そこで1時間くらい遊んでる訳。
私の怒りの鉄拳をくらった訳です。
泣く泣く眠ったんだよね。

私はすっかり目が覚めちゃってねぇー
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
仕方がないので溜まってるビデオ見てたよ。
朝6時くらいになって眠くなったから寝ようと思ったら、6時半に起きてきちゃった。
旦那が起きてくるまで頑張って起きてたよ。
洗濯したり、ちょこっと掃除したり・・・

旦那が起きてきたのが10時。
タッチ交代で私は布団の中へ。。。あっちゅー間に眠ったよ。

2人が散歩へ行ったのも知らない。
静かだなぁーと思って目を覚ましたら、寝室から見える外は真っ暗(カーテン開けてたから)
え~~~~~
時計を見たら18時半だった。
私、日中だってのに8時間も眠ったのよ。
ヤバイわよ。夜寝れないじゃん。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

         070916_2018~01.jpg
散歩行った時に取ったどんぐり。
自慢気に見せてくれた。

夕飯も作る気がおきず、半年ぶりくらいにピザを取りました。

         070916_1944~01.jpg
ハーフ&ハーフです。(プルコギとマヨQ)
ピ○ーラにしたかったのだが、「ウィンナーが入ったのがいい」とちびかぼが言い出したのでピザ○ットになってしまった。
生地のミミにウィンアーが入ってるんだよねぇー
そこばかり食べてたちびかぼ。

私はピザ・・・あまり食べません。
それでも夕飯の支度が嫌だったんだよねぇー
散々寝ておいてそりゃーないだろう!!って感じなんだろうけど。

本当はケ○タだったのよ。電話したら、2時間待ちだったので却下。
車出してもらって買いに行けば良かったかなぁー
最寄の駅にあるのになぁ

           070916_1910~02.jpg
食事も済ませ、お風呂も旦那と入り テレビで見る2人。
今日は旦那様様だったわ。

普段もグウタラなのに、益々グウタラな日を過ごした私でした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-09-14 22:52 | カテゴリ:食べる
昨日、栗ご飯にしました。

        070913_1915~02.jpg
東を向いて食べなきゃダメだったかしら?

それどころじゃなかったっす。
ちびかぼが・・・栗~~栗~と私のまで取ってしまうんだから~
ε=(=`・´=) プンスカプン!
栗ご飯じゃないじゃん。

・・・で魚を焼こうと思ってたのに、気がついたら海老の皮を剥いてた。
がび~~ん。
急遽エビチリ
どんな組み合わせじゃー

ショックが隠せなかったようで、海老に小麦をまぶすのを忘れた。

そんなことも関係なく喜んでたのはちびかぼ。
口の周りをソースだらけにして食べてた。

        070913_1916~01.jpg
辛くしなかったので、15匹あった海老は6匹ほど食べられてしまい、私の口へ入ったのは3匹だけ。

        070913_1916~02.jpg
私と旦那は辛味を別の皿に入れて、海老をつけて食べてたよ。

        070914_0531~01.jpg
今朝4時半に起きたちびかぼ。
私は滅多に夢を見ないのに、あまり覚えてないが気持ち悪い夢をみて目が覚め起きてた。
居間にトコトコ起きてたんだよねぇー
30分後にようやく眠った。
しかも、寝室ではなくソファーで。
このソファーちびかぼのお気に入りのようだ。

        070914_2159~01.jpg
ガドーショコラだす。
作ってみました。

チーズケーキの次に美味しく出来たよ。
旦那も甘くもなく、美味しいと言って 珍しく食べた。
その代わり ちびかぼには、ちょっと大人の味だったみたい。
生クリームつけたら食べた。

ケーキが乗ってる皿は普段おかずを取る取り皿。
お客さんが来てるわけではないので、普段の我が家はこんなもんです。

明日から3日間 ちびかぼの相手だわ。

早いもので、姪っ子が亡くなって 本日で一周忌だ。
私でさえ思い出さずにいられないのだから、妹は尚更思い出すことだろう。

ホームビデオに入ってる生きてる頃の姪っ子を見せてあげよう!!
ダビングしてあげようと思ったよ。
観たら泣くだろうけど、一周忌だからね。
今日泣いたら、またしばらくは元気でいられるだろう。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-09-13 17:28 | カテゴリ:子供
昨日は朝から雨。
朝の5時に撮った写真(笑)

        070912_0547~01.jpg

我が家がいかに田舎にあるかわかっちゃうね。
すごい雨だったなぁ~
そんな中旦那は仕事へ行きました。

ちびかぼも早き(6時半)したので、お昼前にお昼寝しちゃった。
私も便乗して眠ったんだけど・・・
ハッΣ(゜ロ゜〃)と目が覚めたら ソファー見てビックリ。

        070912_0632~01.jpg

旦那の真似してパンツ1丁で寝るクセが。。。
いやいや そんなことではない、背もたれで寝てる。
器用なことするよねぇー
手足ブラブラも気持ちいいけど、冷たい場所に移動した様子。
見てたら、落ちたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

        070912_1804~01.jpg

夕方買い物へ行こうとしたら、空みてビックリ。
すごく赤いんだもん。
ちょっと不気味だった。

今朝洗濯物をベランダで干してたら、隣の大家さんのおばあちゃんが出てきて言ってた。
「昨日の空気持ち悪かったねぇ~あんな空の時はいつも何かあるのよ。どこぞやの外国で大きな地震があったでしょ~前もこんな空の時に地震やら、自然災害があるのよ。何も起きなきゃいいなぁ~って思ってたんだけどねぇー」と言ってた。
その気持ちわかるような気がする。

一面に赤い夕日ってのもイマイチ気持ち悪いもんだんわぁ

・・・ってそんなことがあったかと思うと。
ちびかぼ何をしてるんだ???
旦那も何をやらしてるんだぁ~???

パンツ破けるから!!

         070912_2257~02.jpg

見たくないものも見えてるけど、ごめんなさい。

「かぁ~ちゃん、みてぇーとぅ~ちゃんと一緒にパンツ穿いてるんだぁー」だって
ヾ(・ε・。)ォィォィ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-09-11 23:33 | カテゴリ:独り言
今日は 雷鳴ったり、雨降ったり 止んだりと落ち着かない日だった。

そんな中 中学の同級生から電話があった。
先月は 高校の同級生からの電話。(二人共友達なのだ)

二人共 オメデタらしい。

高校の同級生は、結婚したのが5年前だ。(因みに初婚)
結婚前から 子供は授からないから、治療もせず二人で頑張るって言っていた。
それが…自然に妊娠したらしい。本人が一番ビックリしたらしい。

中学の同級生は出来婚だって…(因みに初婚)
結婚諦めて一人で生きて行くって言っていたのに(笑)

しょっちゅう電話で話してる保育園からの友達は、バツ2
3度目の結婚をしようとしている。
彼氏が出来ないって騒いでたのにね。
私の1番の理解者だと思う。

人生ってわからないね。

頑張れ42歳♪(私含め)
頑張れ40代♪

ちびかぼにパソの電源OFFにされたので、携帯より更新しました。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:やってくれたわね!
コメント(5)
2007-09-10 23:05 | カテゴリ:手作り
土曜日の夜 急に『かぁちゃん、クッキー作ろうよ。手裏剣の型のさー』と言い出した。
私は突然の事で。。。

でも、前に作ったクッキーの生地が冷凍庫にあって、気になってたんだよね。
もう少しで1ヶ月たっちゃうなぁ~と。

って事で日曜日に一緒に作った。

                     070909_0350~01.jpg

手裏剣は・・・一応花かなんかの形なんだろうけどねぇー
ハートと星以外のがそうである。
今回はチョコチップクッキーも作りました。

チョコを包丁で刻んだのよ。

それを横目で見ながら「かぁ~ちゃん、すっげぇ~」と、何を褒めてるのやら。
出来上がったら「おお~~かぁ~ちゃん、さっすがぁ~すっげぇーなぁ」
何だかその言葉を使ってみたいだけ。。。って感じよ。

                     070909_0420~01.jpg

お菓子や海苔に入ってる乾燥剤を取っておいたので、入れてみた。
これがなかなか役に立つのだ。
湿気ないもんね。

で、旦那が夕方近くに帰ってきて、仕事で使った物のゴミを処理しに
取引会社のゴミ置き場まで行こうと誘ってた。
誰もいないし、自転車持って遊ぼうって事に・・・
「私は行かなくてもいい?」って聞いたら、ちびかぼが「行かなくてもいいけど、行こうっか?」と。
何だか悲しい返事だった。

だけど、行きたくないのよ。
面倒だしさぁ
2人で行けばいいのにねぇー

                      070909_1734~01.jpg

行ってきましたわ。

この自転車貰ったんだよね。
しかし、すんごいオンボロなの。
リロスティッチの自転車があるんだけど、イマイチみたいなのよねぇー
だから、このオンボロで頑張っているのだ。
ブレーキまで指が届かないのよ。
少しでも坂があると、勝手に進むじゃない。これが怖いみたい。

補助輪に私(旦那でもいいのだが)が片足を乗せて、もう片足ではずみをつけて進む。
これ楽しいみたい。
そりゃー楽しいよねぇ~自分は何もしてないんだから・・・

私が自転車をこいで見せたら、後ろを押して遊んでる。
だけど、私がこいだ方が早く 必死について来るって感じ。
誰の自転車なんだかねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-09-09 00:26 | カテゴリ:手作り
作りました。
昨日の夜作って、冷やしておいたのを 今日食べました。

                   070908_0638~01.jpg

作り方は最後に載せますねぇ~~
簡単なんで作ってみて下さいませ。

                   070908_0359~02.jpg

プリン専用の容器がなかったので、マグカップで作ったんだけど(それも大きいマグカップしか無かったの)3個出来ました。
すでに2個食べちゃった。
残りは明日食べます。

今日は私達家族が済む町内の秋祭りでした。
会場にはお神輿も飾ってあったんだけど、昼間動いた形跡無し。
何にも聞こえなかったもんね。
大きな公園が会場なのね。そこに屋台が出るくらいの小さなお祭り。
夕方から出掛けました。

                    070908_1802~01.jpg

大好きなカキ氷を食べました。
それも「黄色のシロップがいい」と味よりも色で決める息子。
ヨーヨーも取りました。これがねぇー中に入ってる水が少なくて遊べないの(怒)

カキ氷を食べたら喉が渇くのよねぇーお茶にすればいいのに、ジュースだもんねぇ
まぁ~お祭りだから許される行為だよね。

                    070908_1751~02.jpg

普段なら許しません。

ここの目玉は、抽選で何人かに何かが当たるのです。
回覧板に入ってた紙があって、そこに名前を書いて当日 箱に投函するのだ。
子供と大人バージョンがあるんだよねぇー

いよいよその時間に・・・・・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-09-07 23:51 | カテゴリ:子供
今日は昼から仕事へ向かった旦那。
ちびかぼは仕事へついて行きたくて仕方がないのだ。
そこでお土産を買ってくる約束で納得させた。

だが・・・お土産を買ってくるのを忘れた旦那。
ちびかぼにとって大きな打算だった訳よねぇー
そこで黙っている訳が無い。

私も買い物へ行きたかったし、1番近いスーパーへ出かけた。
ちびかぼはダ○エーへいきたかったんだよねぇーおもちゃの入ったお菓子が目的なのだ。
でも、1番近いスーパー生○にも売ってるんだよ~

カートを押しながら「ちびかぼさぁ~ダ○エーに行きたかったんだよなぁ」
ひたすら言い続けるのだ。(かなりしつこい。誰に似たんだ?)
しょうがないので、欲しいものがあるコーナーへ連れて行った。
「105って書いてるのだけだよ。」と言うとうなづいた。
欲しい物を手にしたまま離そうとせず(笑)

会計に行った途端「これ くっださぁ~い♪シール貼って下さい」
ピッとレジをすり抜け シールを貼ってもらった途端。
ハイとある物を差し出した。
私・・・苦笑いよ。
レジのおば様は「はい!ありがとうございました」と言ってくれて。
こちらこそ子供の相手してくれてありがとうございました。

差し出したものは・・・皆さんが想像していた通りです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-09-06 20:24 | カテゴリ:独り言
今日も保育園へ行っても大丈夫な状態でした。
旦那が午後から帰ってきたから・・・

でも、今日も1日中私と遊んでました。
DVD観たり、絵本読んだり、ブロックしたりと。。。
ブロックが1番はまった様子。

                      070906_1633~01.jpg

真剣です。必死に作ってるんだよねぇー
何を作ってるのかたずねたら「バンバン」バンバンって何じゃ?って思ったら「鉄砲」なんだそうな。
「ピストルなんだ?」と言うと「ピストルじゃないよ。鉄砲だよ」
あの~~同じ意味なんですけど~
本人は「鉄砲」の方がカッコいいと思ってるみたい。
その違いにかぁ~ちゃんは分かってあげれません(-。-;)

しかし、何故にタオル巻いてるんでしょうか?

                      070906_1712~01.jpg

これは、サファリパークのバスらしいよ。
バスの上にトラ???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本人が一生懸命作ったものだからね。笑わずに褒めておいたけど。

                      070906_1629~01.jpg

褒めた途端これだ・・・ピースサインだよ。

                      070906_1904~01.jpg

ロボットだって・・・これは心から褒めたわ。
腕から急に足ってのもどうかと思ったけど、ロボットっぽいもんね。
こうやってドンドン作れるようになるんだねぇー

我が家は雨戸ってものをあまり閉めません。
北海道には雨戸って物がないので、閉める週間がないのだ。
さすがに台風が近寄ってるし、夜中か朝型には台風のど真ん中かも知れないでの、旦那が閉めた。
雨戸を閉める音でちびかぼはビックリしたみたいで、「かぁ~ちゃん怖いよー雷?」
そうではないと告げると、またブロックで遊び始めた。

今夜の夕飯はちびかぼの大好きな「手羽元」大根と人参と圧力鍋で煮た。
圧力鍋で煮た手羽元の軟骨が好きなのよ。
少し柔らかくなるじゃない。
「コリコリ取って~」と騒ぐのよ。

                     070906_1914~01.jpg

人参が見えないね。
出汁取った昆布(もちろん、北海道産昆布)も出汁取り終わって切って入れておいた。
旦那が好きなのだ。
昨日の残りのキンピラと納豆&味噌汁。
我が家の夕飯はこんなもんだ。
納豆は明日にすれば良かったかな?と後悔したくらい(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-09-05 23:59 | カテゴリ:独り言
昨日、蚊に刺された場所 ちびかぼが眠ってからムヒパッチ貼りました。
寝てる間に掻いちゃうもんね。
何と13個貼りました。
私で8個・・・

                    070905_1105~01.jpg

新しいのを買っておいたのだ。
残り少なかったからねぇー
私自身がガリガリ掻いてしまうので、必需品なのだ。

痕も残ったら嫌だもんね。

                    070905_1102~01.jpg

ちびかぼの足。
写真の中で見える範囲内で4箇所。
足だけで7箇所くらい貼ったのよ。

これ貼るだけで痒みも和らぐし・・・いいよ~

今日は雨もかなり降るみたいなことを言ってたので、保育園の送迎するのはいいんだけど・・・
風もあったし、傘差して帰ってくるのが大変じゃない。
休ませました。
たぶん、明日も休ませると思う。
旦那がいるならいいんだけどねぇーいるとは限らないもんね。

そう思ってたのに、本日お昼に帰って来ました。

旦那のお昼を作って出した所「俺も何だかお腹空いてきたな~」って言うのだ。
え~~1時間前に食べたばっかじゃん!!

                   070905_1228~01.jpg

旦那と私のを少しずつ取り上げ・・・全て平らげてくれました。

食べ終わったと同時に
保育園の時は知らないが、自宅にいる時は 3食全て 食べ終わったと同時にトイレ直行。
毎回
食べる量が半端じゃないもんね。

旦那はお昼寝。
ちびかぼは旦那が眠ってしまって相手してくれないのがわかると私のとこへ来る。
そんで「かぁ~ちゃん、一緒にあそぼっか」
なんだよ~その仕方なしな感じさぁ

そんなこと言ってるのもつかの間。
言ってた30分後には、ちびかぼもお昼寝タイム。
私も一緒に寝ちゃったよ。

今夜は眠れないかも?

明日も1日中雨みたいだし、何して遊ぼうかねぇ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-09-04 23:05 | カテゴリ:ショック
保育園の帰りバス待ちしていたら、やけに蚊が多い。
どんなに振り払っても来るんだよねぇー

ヤツらも雨が降ると雨宿りするのだ。
その雨宿りもバス待ちしているバス停(5人くらい濡れないような屋根がある)の中に入ってくる訳。

今日に限って「おでかけようカトリス」忘れたのよ~

ちびかぼなんか15箇所くらい刺された。
私はその半分。

自分よりも一応子供を守ってるんだけど、やっぱ蚊も美味しい方をわかってるんだろうなぁ
15箇所・・・痛々しいわ。
5箇所まとめて刺されてるような場所があって、大きく膨れあがってるのよ。
帰ってきて速攻痒み止めを塗ったよ。

                 070904_1925~01.jpg

見えるかな?

私が足をかいてると「ダメ!!お薬塗ったら沁みるでしょ」と怒られた。
思わず「ごめんなさい」と謝ったわ。

旦那が帰宅・・・外へ蜘蛛の巣を見に行った(何で???)
大きい蜘蛛の巣があって、夜にならないと主が出てこないのよね。
その主がいるからって見に行ったんだよね。
更に4箇所刺されたちびかぼ( ̄■ ̄;)!?
旦那も3箇所ほど・・・

痒いのにかけないのが歯がゆいみたいで、かなりご機嫌斜め。

                 070904_1927~01.jpg

アイスでご機嫌に・・・ゲンキンなやつだよ。

帰りのバスの中でゲキレンジャーの歌を歌いだす。
バスの中なんですけど~恥ずかしいなぁ
・・・ってか寝てる人もいるんですけど。
「小さい声で歌いなさい」と言ったのよ。そしたら小声で本当に歌いだした。
それが みなさんのツボにはまったようで笑われた。
ちびかぼは「どうして みんな笑ってるの?」と・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
極めつけは 突然みんな静かになった。その途端大きな音が「ぶ~~~っ」
オナラしました。
で、大声で「かぁ~ちゃん、今ねオナラしちゃった~~しっつれい~~」だもん。
また爆笑よ。
そして臭いんだなぁ

穴があったら入りたかったです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-09-03 23:58 | カテゴリ:独り言
ヤバイ… ヤバイ… ヤバイ… ヤバイ…

かなりヤバイのよ~~~

一昨日から結婚指輪をはめてる指の調子が悪かった。

何だか痛痒いのよ。
でも、忙しさにかまけて忘れてたんだよね。
昨日の夜中に見たら、皮がずる剥けで・・・赤くなってるの。

前から結婚指輪が抜けなくなってるのはわかってたのよ(デブったから)
だけど、気にしてなかったのよ~

ちびかぼがお腹にいる時に、長期入院した時はOpeもしたから指輪ははずしてたんだよね。
で、デブって 指輪がはめれない状態になってたんだ。
んで、ダイエットしてからはめたんだよ。
その時は少しゆるいくらいだったの。

妊娠して以来の出来事だよ。
それくらいデブったってことなんだよね。

                  070903_1133~01.jpg

これイマイチわからないよね?
赤くなってるのわかるかな?
赤い部分が皮が剥けてんだよ。

指輪がなかなかはずれなくて石鹸つけて外したのだよ。
指輪を外したら、そこだけ細いしね(-。-;)

心に決めたよ。

ダイエット開始することを・・・ね・・・

指輪がはめられないってどういうことってくらい太った訳。
背が小さいのに こんなに太ってどうする・・・
まるで樽( ┰_┰) シクシク

急に食事制限出来ないので、まずはオヤツを止めるわ。
で、徐々に食事も制限していくわぁ~~
保育園も歩きで迎えに行くわよ(前にダイエットした時もやったんだ)
スポーツジムは長続きしないと思うので、歩くしかない私なのであった。

危なく指がちぎれるとこだったわ(大袈裟?)

                   070902_2145~01.jpg

ここ最近のちびかぼの朝食。
一昨日までは、卵サンドだったの。
昨日からこのサッカーおにぎりだ。
大人の口だったら二口で終わるようなおにぎり。
ちびかぼだと4~5口くらいになる。
これを3個食べます(普通のおにぎり1個分くらいかな)
朝はこんなもんです。

こんな海苔が売ってるんだよねぇー
今は何でも売ってるよ。
半額だから買ってみたんだけど・・・こんなに気入るとは・・・
明日、追加で買ってこなきゃ(たぶん、まだ半額であると信じてる私)
24枚しか入ってないのに298円もするのよ。
半額で150円じゃな~い。
でも、気に入って食べるなら なんてぇーこたぁ~ないよね。
卵サンド作るより楽だし。

しかも、中身は「梅」
本人の要望だ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-09-02 23:51 | カテゴリ:遊ぶ
先週も載せた通り、日曜日は私が寝坊できる日。
昨日はお昼寝をしなかったので、早寝した。
その代わり早起きだったんだよねぇー6時半から漫画見てたよ。
その間私は洗濯した・・・
旦那が起床。
入れ替わりに寝ました(笑)

目が覚めたら2人は消えてた。

どうやら、鯉がいる場所へ遊びに行った様子。
自転車もなかったので、乗る練習したんだと思う。
ちびかぼに聞いたら「立ちこぎしたよ」って言ってたけど、有り得ないな(笑)
ちびかぼにとって「立ちこぎ」は憧れみたいよ。

帰って来たら速攻お昼寝しちゃった。
朝早く起きたしねぇ~早起きは平日にやって欲しいよ(-。-;)

箱根で買ったお土産を本日も使いました。
あっちゅー間になくなってしまった。

                   070902_2059~03.jpg

                    ↑私も開封前に写真撮れって言うのよねぇー

いつもはシャワーで済ますんだけど、昨日も今日もお湯ためて入ったよ。
夜になると扇風機さえいらない今ではお湯ためて入るのも悪くない。
そう言いつつ、今夜は私は中に入るの忘れて出てしまった。

                   070902_2059~02.jpg

だって、旦那と入れ替わったしねぇ

今日はフラッシュつけて携帯で撮ったんだけど、イマイチわかりづらいよね。
相変わらずジッとしてない息子なのでした。
誰も頼んでないのにピースだもんね。

明日から保育園です。
頑張って行ってもらいましょう!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-09-01 23:48 | カテゴリ:遊ぶ
木曜日に出掛けた「箱根ユネッサン」で ちびかぼがお気に入りだった緑茶風呂の素を購入した。
ちびかぼが「とぅ~ちゃんにお土産買って行こうっか?」と言うのだ(笑)
で、選んだのが自分好みの物だった訳。
もう1個が「コーヒー風呂」の素さ。
たったの2個(爆)
2個で300円だよ。
温泉の素としては(1回分)150円とは高いが、お土産には安いよね。
5点セットとかあったのに、薦めても「この2個だけでいい!!」と言い切るんだもん。

旦那と会ってすぐに「お土産だよ」って渡してたわ。

                    070901_2223~01.jpg

                    それがこれ↑(開封済み)

で・・・早速本日入ったんだよねぇー
だけど、1番風呂は私だったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
旦那は最後。
でも、1番風呂は体に悪いんだよねぇー
だからいいかなぁ~

                    070901_2218~01.jpg

お風呂で遊んでるちびかぼ。
私が入って・・・次にちびかぼが入ってきた。
ちびかぼを洗って、浴槽の中で遊ぶ。
旦那と私が交代。
ちびかぼは、旦那が出ても まだ遊んでたよ。

ユネッサンで入った緑茶風呂に比べたら お茶の香りとかあまりしなかったなぁ
向こうは本当にお茶を入れてるんだよねぇー
所詮素だってことよね。
ちびかぼが気に入ってるからいいんだけどね。

                    070901_2219~02.jpg

なかなか出てきやしない。
しかも、止まっててくれないから写真はボケてるし・・・
薄暗いし。
良くわかんないよね。

明日は旦那が休み。
何処へ行く用事もない。
箱根で今月の遊び代が消えた。
またおとなしくしているしかないな(_ _。)・・・シュン
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
