-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-08-31 23:54 | カテゴリ:神奈川
前日に水着は調達したわ。
サイズこそあったけど、自分の好みとはまったく異なった水着。
でも、仕方がない。
2万くらい出したら、そりゃー好みもサイズもピッタリのものが文句なしにあったよ。
そんなもの買えない。
今年これで着ることもないかも知れないしね。
オークションも見たのよ。
だけど、速攻送ってもらっても間に合わないんだもんねぇ

歩いた歩いた。
バスに何回乗ったことか・・・
横浜市内なら何処へ行っても定期1枚で間に合うのだ。

足が痛くなったわ。

当日は朝7時半に家を出て、友達と待ち合わせ場所まで電車で向かった。
(旦那に途中まで車で送ってもらったんだけどね)

                    070830_0758~01.jpg

電車の窓に自分が写ってるので、楽しくて仕方がない様子。

友達の車で現地まで向かう。
1時間くらいで着いてしまった。
それでも受付は並んでたねぇ
いや~~ビックリよ。

                     070830_1740~01.jpg

中で遊んでる写真は1枚もないのだ。
デジカメは持って行かなかったし、携帯はロッカーの中にしまいっぱなしだったもんね。
旦那も一緒だたtら交代で荷物持っていられるけど、お互いに子供いるし・・・一緒に遊んでなきゃならないもんねぇー
溺れたら大変だ。

午前中1時間くらい遊んで食べ放題へ行った。
ランチ食べながら眠ってしまったちびかぼ。
前日楽しみで興奮して寝られなかったみたいで、寝たのがかなり遅かったのに対し 朝早くから起きてたからねぇー
車の中で寝なかったのが驚きよ。
車の中でも興奮してたもんなぁ
よほど楽しみだったみたい。

そのまま休憩所でお昼寝タイム。
友達の子供は眠気が飛んでしまったようで、私達抜きで遊びに出掛けた。
私もちびかぼと一緒に眠ってしまった。
でも、走り回る子供やボールをトントンしている音が響いて熟睡は出来なかったけどね。
でも、ほんの数分眠っただけでスッキリしたよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-08-28 23:03 | カテゴリ:ショック
最後に水着を着たのは6年前。
それ以来着た事が無い。
この6年前に着た水着、当時新しく購入したのよ。
しかも、色気も素っ気もない水着。
だけど、7号サイズ。
今着れる訳が無い!!

きゃ~~~

それが急遽木曜日に必要になってしまって・・・

どないしよ~~

(( アタフタ( ̄ー ̄;)(; ̄ー ̄)アタフタ ))

友達から急に電話があって「箱根のユネッサン」へ行こうと誘ってきた。
速攻「いいよ~」と返事したものの。
後から何が必要か聞いたら「水着だけでいいみたいよ。無ければ貸してくれるんだぁ」と。。。
借りるのなんか嫌よ。
今年は買おうか悩んだよ。だって、海へ行く話もあったんだもん。
水着にならなくても、水着の上にTシャツ着ればいいじゃない。
そう思ってたのよ。
結局買わなかったんだけど・・・

友達のいとこが働いてるから、かなり安く遊べるみたいなのよね。
ちびかぼに言ったら喜んでるし、行くしかないのよ。

水着になる勇気がないわ。

そんなことも言っていられないので、体型をカバーするような水着を買いに行くしかない。
しかも、今ならバーゲンで安くなってるよね。
もちろん安い店へ行くのよ。
壁|〃´△`)-3ハゥー

保育園の帰りにたまに行くDVD屋さんへGO
なんと半額の日なのだ。
いつもは毎月10日だけなんだけど、何か理由(他店がオープンしたとか)があってか今日から4日間半額Dayになった。
なので、借りに行ったのよ。

                 070828_1913~02.jpg

旦那が迎えに来るまでマックで時間をつぶすことに・・・
1時間以上このゲームで遊んでたよ。
時々ポテトやジュース飲みに来るくらいで、必死に遊んでた。
遊んでるっても、あまり内容について行けない感じだったけどね。
最後には何とか遊べる程度になってたかなぁ

私の事なんか眼中にないみたいなね(笑)
なので、禁煙になった店内ではタバコが吸えないので、外で吸ったのよ。
そんなのもお構いなしだった。

                  070828_2247~02.jpg

夕飯を軽く済ませてから巨大なメロンを半分たいらげた。
おねしょしなきゃいいけどね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-08-27 23:40 | カテゴリ:遊ぶ
毎週の事ながら日曜日は私の寝坊出来る日。
ちびかぼが起きてから、2時間は遅く起きることが出来るのだ。
その代わり、ちびかぼのご飯のおかずは作っておかなきゃならないんだけどね。
作っておかないと、インスタントラーメンで済まされるからさぁ
旦那がインスタントラーメン大好きで、結局食べるから ちびかぼも少しは口にするんだけどね。

昨日は11時半まで寝てた。
咳もだいぶ良くなった。

いつものことながら旦那の仕事で取引先会社の現場まで行った。
ちびかぼの大好きな場所。

                   070826_1354~01.jpg


まずは さっきまで飲んでた飲み物の空き缶を捨てに行った。
こんなことさえも一緒にやりたいのだ。

しかも、何故か電王ベルトしてね(笑)↓

                   070826_1356~01.jpg

本人は戦う気満々。
誰と戦うの?って感じよ。

                   070826_1404~02.jpg

ここにはショベルカーやフォークリフトなどがあるんで、大好きな場所になっていた。
誰も居ないのを確認してから乗せるのよねぇー
本当に運転しているのかのような手さばき(爆)

                   070826_1404~01.jpg

旦那がこういった仕事してなきゃ味わえないことだよねぇー
他の仕事してたらしてたで、違う体験も出来るのだろうが・・・

現場を後に。。。後は私の買い物。
買い物と言っても安いお店で ちびかぼのキャラクター物の洋服を買うだけ。
サマーセールも終盤になり、かなり安くなっているのを目的に向かったのだ。
かなり安くなってたよ。
普段2000円くらいもする洋服が500円とか680円なんだもんねぇー
いくら安いと言っても夏も終わりかけなので、半袖を2枚と長袖を2枚購入。
ゲキレンジャーは進化したので、キャラクターの洋服も絵が変わるであろうと予測。
案の定長袖も安くなってた。
新しいのは2割安。
そんなんじゃー買えません。
進化する前の絵でいいのです>私は・・・
なので安い方を購入したのであった。
電王の洋服と短パンセットもあったんだぁ
これが880円。2500円もするんだよ~信じられない。
880円なら買ってあげようと思ったのさぁ
ちびかぼに見つかると余計なものも買わされるので、旦那と遊んでた。

                   070826_1757~01.jpg

家に着くなり眠ってしまった。
40分くらいで起きたけどね。

寝てる時が1番静かだわ(当たり前だけど)

私の風邪はだいぶ良くなり、鼻の奥に出来れない鼻水が残って気持ち悪い程度になったわ。
もう少しよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-08-25 23:07 | カテゴリ:神奈川
本日も体調不良にて、ちびかぼと家の中で過ごす。
ちびかぼ的には散歩とか行きたかったみたいなんだけど、どうにか誤魔化しつつ 家の中で我慢してもらった。
外へ行くのはいいんだけど、歩いたりするのが辛いんだもんねぇ

咳が出始めちゃってさぁ
腹筋が筋肉痛なのよ。

ちびかぼがDVDを観てる間、パソコンにたまったDVDをコピーしていたよ。
かなりの枚数になったよ。

これで、パソコンの中もスッキリするさぁ

でも、夜花火の音が・・・
家のベランダ側の山へ向かって歩いたわ。

                  070825_1944~02.jpg

こんな小さい花火の写真しか撮ってないんだけどね。

今年初めて見た花火がこれ・・・

                  070825_1944~03.jpg

最後の大きな花火はちびかぼと真剣に見てたんで、写真はございません。

大興奮のちびかぼだったよ。
「かぁ~ちゃん、とぅ~ちゃんも見たかったかな?」
「今度、とぅ~ちゃんも連れて行ってあげようね!!」とか言うけど、連れて行ってあげるような距離でもないんだけどね。
旦那に言えば その気持ちが嬉しいだろうさ。

体調不良にて夕飯は外で済ませた。

                 070825_2219~03.jpg

ファミレスで旦那とちびかぼは好きなものを食べて、私はおじやとかにするつもりだったのよ。
なのにねぇーハンバーグ専門店のようなファミレスへ行かれてしまってさぁ
私も肉にするしかないじゃんね。
コーンスープだけ4杯くらい食べちゃった。
後は半分も食べたかなぁ~旦那とちびかぼが残ったものを食べてくれたわ。

                  070825_2235~02.jpg

ちびかぼだってお子様用プレートのを全部たいらげたんだよ。
そのうえ私の残ったものまで。。。すんごいお腹になってた。

明日は旦那が休みのようなんで、私はゆっくり寝てるよ。
せっかくの休みなんだけどねぇー給料出たってのに、結局何処へも連れて行ってあげられないんだよねぇー
可哀想に。
ごめんなさい。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-08-24 23:21 | カテゴリ:独り言
木曜日から体調がイマイチ。
どうやら風邪を復活させてしまったようだ・・・

水曜日の夜に旦那が寝る時に、暑いと言い(お風呂上りだったので)エアコンの設定温度をかなり下げてたのが原因だ。
寒くて目が覚めた。
なんと・・・24度に設定していたんだよ~
翌朝、私から怒りの鉄拳が下ったのは言うまでも無い。

気がついたのが夜中だったからまだしも・・・
ちびかぼが風邪ひかなかったから良かったものの・・・
ちびかぼの夏休み最後に夫婦して、ちびかぼの風邪をもらったのに・・・
それも気力で治したのに・・・(薬飲んだから、薬のお陰だと思うけど)

で。。。昨日は旦那にちびかぼを任せ 私は20時半に眠ったよ。

今朝は、ちびかぼを保育園へ送って行き 私は定期を買いに行った。
その後 また具合悪くなった。
眩暈に吐き気。
定期買ったって言うのに、タクシーで帰ったよ。

家で少し横になってたら治った。
エアコンが効いた店内にいたのが原因だろうなぁ~
参っちゃう。

夕方には元気になって保育園へ迎えに行ったさぁ
定期使ってね♪

保育園の帰りに巨大なヤクルトもどきを買わされ、バス停で待つ息子。

                  070824_1835~01.jpg

かなり巨大だよね。
普通のヤクルト10本分はあろうかと。。。

                  070824_1835~02.jpg

持ってる姿見て笑ってしまったよ。

いつもより帰りが遅れた。
迎えに行くバスが遅れに遅れたんだよねぇー
で、いつも帰ってくるバスに乗り遅れた。

それにしても、日が短くなったのかなぁ~やけに暗いよね。
暦では秋だもんねぇ
後は涼しくなって寒くなるだけかぁ~
寂しいような嬉しいような(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-08-22 23:23 | カテゴリ:遊ぶ
行ってきたよ~~
昨日から楽しみにしていた映画を観にさぁ
電王」と「ゲキレンジャー」の同時上映。
これが1本立てだったら嫌よね。だってさぁ~2回行かなきゃならないもんね。

でもさ・・・数年前は、戦隊物の映画だけは行きたくなかったんだよね。
だけど、毎週一緒に観てるうちに抵抗がなくなるもんよね(笑)
結構面白かったよ。

               070822_2153~02.jpg

パンフを買わされた。
600円もするの。
だけど、裏も表もなく 両方表なんだな。
片方は「電王」、もう片方が「ゲキレンジャー」
旦那に必死に映画の内容を伝えて楽しかったのをアピールしていた。
で「今度一緒に行こうね」だって・・・まさか同じのを観ようとしているのでは・・・
そう、間違いなく同じのを観ようとしているのだ。
それだけは避けるよ。

1日中ららぽーとで遊んでたよ。
映画は予約していたから、急ぐこともなかったんだけど 本人がどうしても早く行きたいのよ。

                070822_1823~02.jpg

結局こうなってしまうわけなんだよね。

                070822_1904~02.jpg

旦那の車の運転をよく見てるよ。
同じような格好で運転していて、隣を歩いてる大人がクスクス笑ってたな。

                070822_1843~05.jpg

何時間遊んだかなぁ~
しかも、たった2人でよ。

乗り物や遊び代で500円。
飲み物はお茶を持参したが、帰り際にオレンジジュース買わされた。
ケーキも食べたいと言うので、私も休憩したかったし・・・喫茶店に入るつもりだたのにさぁ~
テイクアウト専門のお店のケーキにハマってるので、そこで購入。
で、外のベンチで食べたのよ。
暑いのに外でコーヒー飲んだわ。

で、始まったのだこれ↓

                 070822_2013~02.jpg

上手い具合に噴水が出る時間なんだもんねぇー
今回は洋服も濡らさないように遊んでたよ。
着替えが無いって言ってあったからね。
多少は濡れたけど、着替える程でもない。

結局旦那が迎えにくる時間まで遊んでた。
8時間もいたよ。
8時間もいたけど、お金をそんなに使わないで遊んでくれたわ。
映画で満足してくれたかなぁ~
しかし、パンフだけは余計だった。目につかない場所にあったのに目ざといわぁ
まぁ~いいけどね。

家に着いたら20時半だったよ。
慌てて夕飯の仕度したよ。
おかずは午前中のうちに作っておいたからね。
味噌汁作っただけ。
興奮して寝ないの何の。
明日は起きれるのかぁ~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-08-21 23:58 | カテゴリ:独り言
私・・・みんなが寝静まってから、1人ビデオを観て大笑い。
みんな観たかな?

リーンカーン

お笑い芸人が運動会やってんのよ。

35歳未満が「中年
35歳以上が「初老

この二つのチームに別れ競ってたんだけど・・・
これが笑えた。
1人で声出して笑ってしまったよ(こんな私も初老)
1人で声出して笑うのが もうヤバイよね。
若いときって、1人で声だして笑わなかったよね?

いや~マジ笑えた。

特にリレー可笑しかったわぁ

何回も観ても大丈夫ってくらい笑えた。

ちびかぼも保育園から戻ってきて、DVDを観て大笑いしていた。

1年位前から持ってる「ぱんつぱんくろう」のだ。
こみんごちゃんの動きを観て笑ってんのよ。
しかも、大声出してだよ。
つられて私も笑っちゃうよ。

                070821_2023~02.jpg

何度も同じシーンで笑うんだよね。

                070821_2024~01.jpg

最初はこんなに真面目な顔で観てたのに・・・
ちょっとニヤついてるか?(笑)

クレヨンしんちゃんでも笑ってるんだよ。
最近はおケツも出すようになったし・・・お願いだから、外ではやらないでね。

旦那が帰ってきた途端、お調子ぶっこいてソファーの背もたれからジャンプし始めたよ。

               070821_2347~02.jpg

登って飛び降りる準備さ。
その前に、ちょっとテレビ観て笑ってるし・・・


明日は保育園お休みにして「電王」と「ゲキレンジャー」の映画を観るのだ。
保育園の帰りにららぽーとへ寄って、明日の席を確保したもんね。
これでギリギリ行っても真っ直ぐ入場して観れるもんね。
センター南では当日の予約しか出来ないのだ。
かなり楽しみにしている様子。

友達と合流して観るつもりだったんだけど・・・
毎日「いつ行くの?」とうるさいので、先に行ってきま~す♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-08-19 23:59 | カテゴリ:手作り
明日からは保育園だ。
ちびかぼも しばらく保育園お休みしていたし・・・お友達に逢いたい様子。

土曜日は2人でクッキーを作った。
材料は測って置き、私の合図でボールに入れる役目。
型も一緒に頑張ったのだ。

               070818_0343~01.jpg

卵の黄身を塗らずに、グラニュー糖をかけて焼いたもの。

               070818_0442~01.jpg

こっちは、黄身も塗ったのとグラニュー糖と分けた。
手裏剣みたいな形のを1番気に入ってた。
次回はいっぱいこれにしようね。

               070818_0424~01.jpg

これは、黄身を塗ったもののみ。
形を整えてたのに、ちびかぼがイタズラしたので潰れちゃったのだ。
真四角に出来なかったわ(笑)

今日はいつものようにプール。
今日で最後なんだよねぇー

               070819_1416~02.jpg

最初はしゃぼんだまで遊んだ。
しゃぼんだまならプールじゃなくても出来るのにね。
何故か気になったらしい。

アンパンマンのお風呂で遊ぶおもちゃ出してみたりと・・・
毎回プールでは違うおもちゃで遊んでた。

               070819_1431~01.jpg

旦那と何やら男同士の会話。
旦那にペットボトル持ってきてと話してるだけだった(笑)
ペットボトルでしばらく遊んでたわぁ
大声で笑ったりしてねぇ~こっちもつられて笑ってしまうよ。

               070819_1504~02.jpg

旦那に似て色白のちびかぼ。
日焼けしてもすぐ色が抜けてしまう。(羨ましい。因みに私は色黒)

海パン脱いで遊んでたこともあったけど。。。ここまで日焼けしたのだ。
保育園では 屋根みたいなのがあるので、あまり日焼けして帰ってこない。
散歩で日焼けしてるって感じかなぁ~(腕や足のみ)

プール遊びも終了したので、旦那と部屋の中でアイス食べる。

                070819_1513~01.jpg

「かぁ~ちゃんにも少しあげる」と言ってくれたが、1人で食べていいよと言い残して私はプールの後片付けよ。
出すのも大変だったけど、仕舞うのも大変だったなぁー
大きな空気穴があるので、抜けるんだけど・・・抜けない場所もあってねぇ
一苦労だった。
洗って拭いて・・・乾かしてだもんね。
下に敷いてたものも洗って干す。
もう来年まで出さないよ~~
残りの休みは 違う方法で水遊びに専念してもうらうよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-08-17 23:44 | カテゴリ:遊ぶ
何と・・・旦那が3連休になった。
お盆前に注文していた材料が間違っていたそうな・・・
材料屋さんは、そんなことも知らずお盆休み。
で、急遽休みになった。

喜んでいるのはちびかぼだけで、旦那も私も イマイチなのだ。
だってさぁ~お金が無いんだもん。
先月の後半にアパートの更新をしたので・・・苦しい生活なのだ。

15日は風邪気味なちびかぼだったので、プールは止めて玄関前にてボール遊び。

               070815_1320~01.jpg

しかも・・・10分くらいしか遊ばなかった。
暑くて 自ら家の中に入ると言い出した。

               070815_1324~01.jpg

昼間2人っきりで遊びだして5日目…そろそろ私と2人っきりで遊ぶのに飽きたみたい。
お盆休みだからねぇー誰も遊んでくれる人がいないんだよ。

               070815_1345~01.jpg

家の中にてバスで遊び始めた。
寝転がって遊んでるんだよねぇー
そうしてるうちに眠ってしまった(お昼寝)

16日は 久しぶりにプールで遊んだ。
40分くらいのもんだけどね。
午前中は家の中で遊んでた。
「鯉さんのとこは暑いから行かないよねっ!!」と・・・
「行きたいの?」と聞くと「暑いから行かない」
でも、気になるんだろうねぇー

昨日辺りから昼間何度も旦那に電話する。
「とぅ~ちゃん早く帰ってくる?」と・・・しつこいくらい。
旦那と遊びたいんだよねぇー

今日は旦那が休みになったものの、来週から行く現場周りをした。
いや~~暑いのなんの。
クーラーが効かないんだよね。
多少は風がくるんだけど、汗びっしょりになったよ。

駄菓子屋さんでお菓子を買った。
「ココアシュガーレス」ってのを旦那が懐かしいなぁ~と買ったのだ。
ちびかぼは「とぅ~ちゃんの真似」

                070817_1512~01.jpg

タバコを吸ってる真似をしていた。
ちびかぼは、ちょっぴり大人の気分を味わったのでした(笑)

明日は旦那とプールで遊ぶと張り切ってました。
どーぞどーぞ遊んでちょうだいなっ
私はゆっくり【 TV 】でも観ます。

夕方 急に雨が降った。
しかも、雷付き。
びっくりしたわぁ
日曜日も雨みたいだねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-08-14 23:29 | カテゴリ:散歩
                 月曜日

2日間プール三昧だったんで、鯉がいる池へ行こうか?と言い始めた。
暑いのに?
そんなことはかんけぇーねぇーって感じよ。
いそいそ暑い中行ったのよ。

パン持ってね。

              070813_1314~02.jpg

一生懸命パンを投げ込んでたわ。
さすがにちびかぼも暑さに参ったみたいで、休憩してお茶飲みながらパンを投入。
・・・が「かぁ~ちゃん、もう限界。お家に帰ろっか?」と。。。
そうだよねぇー
シャツの色がお互いに変わるくらい汗びっしょりなんだもんねぇー

いそいそ帰ったのよ。

家の中で少し涼んだと思ったら「プールで泳ごうかな?」だってさ。
毎日プールでは違うおもちゃを持って出掛ける。
この日は前日にお風呂の中で遊んでた風船。
水を入れながら膨らまして、本当なら地面に投げて遊ぶもの。

               070813_1424~01.jpg

それをスライダーの方へ投げ、自分のところに転がってくるのを楽しんでいた。
私も上から落としてみたりね。
それなりに楽しんでる様子。
1時間くらい遊んだかなぁー
家に入った途端お昼寝モード。

                 火曜日

昨日のお昼寝の時、部屋が冷える・・・自分達がスッキリするまで温度を下げた。
そのまま私も一緒にちびかぼとお昼寝。
ちびかぼは、そのせいで風邪をひいしてしまった(-。-;)
私のせいだ・・・
咳が出るだけなんだけど・・・薬を飲んでくれないからねぇー
なかなか治らない。
無理矢理に飲ませると時々吐くのだ。
それでも飲ませなきゃと思い、スポイトで無理矢理。
どんなに言い聞かせても飲んでくれない。
薬を飲ませる為のゼリーさえもダメ(これを使うと下痢するんだよね)

今日は風もあることだし、咳もしてるしプールは中止。

家の中でパズルしたり遊んでた。

で・・・お昼寝。

                070814_1548~01.jpg

この時間に私は夕飯の支度をします。

旦那の帰宅が早かったので、山の上の「フォレオ」へ・・・
ここへ行ったからって何をするんでもないんだけどねぇー
ソフトクリーム食べて、少し食料を買出ししただけ。

毎日暑くて・・・私は体力消耗よ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-08-12 23:00 | カテゴリ:遊ぶ
土日の2日間・・・プールだけで遊んでた。
今日は旦那が休みだったものの、何処へも出かけず・・・
旦那 相当疲れてたみたいでねぇー
お昼寝して、ちびかぼと一緒に夕寝して、夜も普通に眠ってしまった。
よほど疲れてたんだろうねぇー

土曜日の写真

            070811_1145~02.jpg

一昨年に兄嫁が買ってくれたもの。
お風呂の中で遊ぶおもちゃ。
スィッチ入れたら、噴水のように水が出てくるんだよねぇ
一昨年あたりは、水が出るのが怖かったみたいで大泣きだったんだけど、今は楽しんで遊んでる。

            070811_2254~01.jpg

午前中のプール遊びは終了。
日差しがあまりにも暑いので帽子を薦めたところ、スィミングキャップを出してかぶって遊んでる。
「みてぇ~スパイダーマンみたいでしょ~」
ちょっと違うんじゃないの~~~(笑)

          TS390008.jpg

午後の部
飽きずに遊んでるよ。
水がお風呂のお湯のようになってた。
水を足して冷たくしたよ。
携帯で撮ったんだけど、サイズが大きくなってた(いつの間に?)

日曜日の写真

やっぱりプールなんだよねぇー
午前中は旦那が洗車しながら、ちびかぼの相手を・・・
私はその間に洗濯と掃除(掃除機かけただけだけどね)

            070812_1353~02.jpg

なんと海パンを脱いでしまった。
フルチンで遊び始めたよ。
旦那の帽子をかぶってね。。。
何故にフルチンだったんだろうか?
気持ちよかったのかな?

            070812_1155~01.jpg

2日間のプール遊びで、しっかり海パンの跡が残った。
日焼けしたんだよねぇー
保育園へ行く来週までには真っ黒かもね?
ちびかぼには「ハワイへ行ったと言っておきなさい」と言っておいた(笑)

     

この動画は土曜日のものだよ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-08-09 23:57 | カテゴリ:関東
昨日まで保育園をお休みすると連絡しておいたので、昨日までびっちり家にいたちびかぼです。
昨日の夕方こそは 旦那が現場周りが1ヶ所残ってるって事で、夕方から出かけた。
それまでは家の中にこもったまま。

それなりにDVD観たり、私とふざけたりして遊んでたんだけどねぇー

明日から保育園だよって言うと。。。
結果がこのポーズ

070808_1750~01.jpg

しかし、この写真を撮ったのは一昨日。
次の日も休むって言ってあるのを忘れてたんだよねぇー
「何でウソついたの?」と怒られてしまった。
ごめんなさい。ウソついた訳じゃないのよ~~(-。-;)

久しぶりに保育園へ行った。
いつも仲良く遊んでるお友達が長い長い夏休みらしく・・・
それを保育士さんから聞いた途端泣き出した。
んで「かぁ~ちゃん行っちゃダメ。」と私のTシャツの裾を引っ張るんだよね。
でも、一瞬泣いても みんなと仲良く遊んでるはずと思い、振り切って行ったよ。

悲しい、ああ~可哀想と思ったのはつかの間。
私も久しぶりにリフレッシュしました。

昨日メールしながら急に決まった。
友達と町田でランチ。
どれくらい逢ってなかったのかなぁ~?
友達は半年くらい?って言ってたけど、もっと逢ってなかったような・・・
やす~~いお店でランチして、携帯見に行って、カラオケBOX。
すこ~しおしゃべりした後はカラオケ。
久しぶりに歌ったんだけど、声は出ないし歌も忘れた。
(久しぶりにカラオケ行くと毎回こうなるのだな・・・)
音を確かめつつ歌ったわ。
私なんか演歌歌ったもんね(笑)>1曲
テレサテンの「つぐない」( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、楽しかった♪
最近、全然遊んでないもんなぁ

友達はちびかぼに「電王」の本を2冊も買ってきてくれた。
ちびかぼは大喜び。
「電話する」ってお礼の電話したら、恥ずかしいみたいで訳わからん言葉で会話・・・
「ありがとう!!」「大事にするよ~」「こんど あそびにきみょー」
「待ってるよ~~~~~~ん」とか・・・
相手に何言ってるんだか通じないよねぇ

帰ってきてから真剣な顔で見入ってたよ。
ありがとうねぇ~~>ひとっち

070809_2154~01.jpg

バイク王のCMに夢中。
この歌を歌って旦那を笑わせたのでした。

070809_2201~01.jpg

久しぶりの保育園に疲れたのか・・・
早目に眠ってしまった。

明日行ったら・・・来週いっぱいお休みって言ってあるからねぇー
行かせてもいいんだけど、仲の良い子がほとんどお休みで・・・人数が減った状態だと、3歳(4歳になるクラス)から5歳(6歳になるクラス)と同じ部屋になる。
旦那は仕事だから何処へも連れて行ってあげれないけど、家のプールで毎日遊んでてもいいよね。
私頑張る(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-08-07 03:22 | カテゴリ:独り言
本日・・・熱も無く、咳も鼻水も無く・・・家でおとなしくまったりしてました。
明日から保育園へ行けそうです。

髪の毛が伸び、なかなか切らせてくれなかったんだけど ようやく切らせてくれた。
本当はバリカンで坊主にしたかったんだよなぁ
汗疹が出来るからさぁ~(おでことか)
スキバサミで切ったわ。

          070807_1757~02.jpg

1回目切って・・・途中で嫌がられ諦めてお風呂へ・・・
その後すぐお昼寝(夕寝)しちゃったんだよねぇー

夕飯食べてから旦那と 再度お風呂へ・・・
お風呂場で2回目カット。

         070807_2300~01.jpg

どーよ?
スッキリしたでしょ~

         070807_2301~01001.jpg

まだ納得できないので、明日3回目のカットに挑戦します。
切らせてくれるかが問題なんだけどねぇー
頑張って説得します。

          070807_2314~02.jpg

お風呂上りにフラッペを食べた。
ブルーハワイ味を・・・こんなに色がついてしまった。
すごいよねぇー着色料がさぁ
88円のシロップだからかな?

私が子供の頃は色がついて当たり前って感じだったんだけど・・・
今でもそうなのかな?
色がつかないのもあるの?

           070807_1315~01.jpg

出来上がったアイスだよ~
食べる前に写真撮れば良かった。
濃くて美味しいよ~♪

この写真と同じのが全部で4個出来ました。
すでに2個ありません。
昼間ちびかぼと2人で1個ずつ食べちゃった。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-08-06 23:23 | カテゴリ:病院
午前中のうちに病院へ行きました。
熱は下がってたんだけど・・・やっぱり気になるからね。
風邪なのはわかってるんだけど、何かあってからじゃ遅いのしさぁ

持ってる薬と同じのをもらってきたよ。
ほんのちょっと鼻水が出るから、やっぱ風邪のようです。
久しく中耳炎になってないし、ここでなったら困るので鼻水止めの内服。
相変わらず薬飲ませるのに必死です。
戦いだよ。

昼間は元気で「プールで遊ぶ」ってうるさいんだよねぇー
阻止するのに必死です。
それがダメなら「ららぽーと行こうよ~」だもんなぁ

夜になったら熱が出るからダメって言うと「熱出さないから~」って
ヾ(・ε・。)ォィォィ

やはり、夕方には熱が出ました。
坐薬挿すほどでもないのだが・・・
明日も保育園お休みね。

デジカメで撮った、日曜日のプールの写真。

07080515.IMG_1527.jpg

旦那の足が見えるだろうか?
足で空気を入れてるのよ。これを私と交代でやったの。
ほとんど旦那がやってたんだけどね。

07080516.IMG_1536.jpg

空気を入れ終わり合体。

遊んだ後、しまう場所に困るわ。
毎度空気入れてられないので、そのままの状態で置いてあるからねぇー
ベランダに置くか・・駐車場にそのまま置くしかない。
今は駐車場に斜めに立て掛けてるんだよね。
風が強くなったらベランダに非難させるしかない。

久しぶりに動画をどーぞ。



【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-08-05 23:03 | カテゴリ:遊ぶ
金曜日に届いた。
私が注文したんじゃないよ。
旦那が・・・

070803_1310~01.jpg


私があまりにも悩んでるんで・・・内緒で注文したみたい。
いや~私だって注文は出来るのよ。
お金払うのは誰?って聞いてしまった。
旦那が払うらしい。

ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

日曜日に遊ぼうって思ってたさ。

なのに、私寝すぎて起きたのが13時半だった。
その間旦那とちびかぼは一緒に遊んでいたみたい。

しかも、旦那とちびかぼの言い合いの声で目が覚めた。
旦那も限界かな?って思って起きたんだけどさぁ
時間見てびっくりしたよ。

起きて来た私の姿をみて「ねぇープールで遊びたいんですけど・・・」
約束してたもんなぁ~

前日の微熱も気にしつつ ちょっと体触ったりおでこに触れてみたり。
熱は無さそうだったんで、旦那と交代しながら空気入れたよ。
足で踏みながらさ・・・
いや~~これが大変だったわぁ

海の家みたいに自動で入れられるものじゃないからねぇー

水を入れる部分から空気入れ始め。
それで遊ばせてる間に スライダーの部分に空気を・・・

070805_1546~01.jpg

かなり喜んでいたわよ。
「とぅーちゃん、プール買ってくれてありがとう!!」

「かぁ~ちゃん、お水入れてくれてありがとう!!」なんて言ってくれて。

親を喜ばすすべをもう知ってるのね(笑)

070805_1547~02.jpg

上から降りてきたり。。。
金魚の真似したり、1時間近く遊んでた。

070805_1558~01.jpg

しかし、今日は風があるのよ~~っ

もういい加減にしないと~~

必死に説得して家の中へ・・・

で、20分位した頃だろうか 体に触れたら熱いじゃん。

熱測ったら38,1℃

やっぱり変だったのか・・・
プールで遊ばせたことを後悔したわ。
お昼寝してなかったんで、抱っこしながら適当にゆらゆらしてたら寝た。
布団連れて行って寝かせた。
更に熱が上がってそうな熱さ。
39,1℃
坐薬したわ。

坐薬が効いてくるだろうと思いつつシャワー浴びに・・・
シャワー浴びてたら「かぁ~ちゃん何してんの?」とドアが開いた。
いや~~かなりビックリした。
もう起きたの~???
旦那も起きて来た。
旦那はちびかぼよりも先に寝てたもんね。

明日は保育園休んで、様子みるしかないな。
明日も熱が下がらないようだったら病院だ。
咳も鼻水も出てないんだけどさぁー寝冷えなんだと思うのよねぇ
明日次第だな。
とにかく保育園はお休みだわ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-08-02 23:14 | カテゴリ:独り言
保育園へ迎えに行くのに・・・昨日も今日もバスが遅れる。
昨日は横浜みなとみらいの花火大会だったから余計なんだろうけど。
(家近所はなんら関係ないのだが、交通には響くらしい)
今日は何?

明日から早めに出なきゃ。

バス停に向かう時、いつも一緒に遊んでる女の子がいないと立ち止まり
「遊びたいなぁ」「ねぇーもう喧嘩しないからっ」「かぁ~ちゃん、○○ちゃんに叩かれても泣かないから」とか言うのだ。
喧嘩や叩くが出てくる事に笑えたんだけど。。。
いかに喧嘩したり、叩かれたり、ドツかれたり・・・
しまいにゃー椅子の背もたれ同士で指挟まれたり・・・
それでも一緒に遊びたいんだね。

保育園でお友達といっぱい遊んでるだろうよ~
要は保育園の帰りに一緒に遊びたいんだよね。
だけど、毎回は無理だっちゅーのっ
かぁ~ちゃんの心も痛いっちゅーねん。
毎回そんなの見てられないっちゅーのっ

そんな心の叫びは言えないから、帰るよ・・・と言うと。

こうやって不貞腐れてる訳ですわ。↓

070802_1825~01.jpg

1歩も動かん。
バスが行ってしまったわい。

070802_1837~01.jpg

名残惜しそうに後ろ振り替えつつ、隣の駅へ行くバスを待つ。

何せ家まで帰るバスは1時間に1本か2本しかない。
保育園の帰りに乗るバスは17時44分。
これが逃したら18時22分まで無いのよ。
ららぽーとまではあるけどね。
そこへ行ったら、いらぬお金が消える。

で。。。隣駅まで行くのだ。
そこならミスド程度じゃんね(これも痛いが・・・)

案の定ミスドへまっしぐら「かぁ~ちゃん ドーナツ食べて行こう」と勝手に「順番、順番」とか言いながら並んでるし。
壁|〃´△`)-3ハゥー

ほんと・・・私を振り回す男は今までにちびかぼしかいないわ。

寝しなに何を思ったのか「今日は卒業したんだけど、ドキンちゃんと一緒に寝ようかな?」とぬいぐるみ抱っこしている。
で、寝ながら
「ドキンちゃん、早く寝ないとバイキンマンが来るよ」
「あ・・・バイキンマンよりドキンちゃんの方が強いんだよね。あはは~~~」
「でもさ。。。ゲキレンジャーがいてね。今度映画を観に行くんだぁードキンちゃんも行きたい?連れて行ってあげようか?」
「かぁ~ちゃん、ドキンちゃんも行きたいってさぁー連れて行ってあげようか?」
「ドキンちゃん、きちんと言うこと聞かないと連れて行ってえげられないんだよ」

そんなことぶつくさ言いながら寝入ったちびかぼなのでした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-08-01 23:06 | カテゴリ:神奈川
今日から8月だねぇー
早いもんだよ。
北海道だったら、あっちゅー間に夏が終わる季節だわ。
ようやく梅雨も明けたし、これから益々暑くなるよ。
嫌だねぇ
汗疹が出来るよ。

今日保育園の帰り、ららぽーとで急に「降りる」と言い、降りてしまった。
私の手を振り切ってよー。
まさか置いて私だけ帰る訳にも行かず・・・私も降りたわ。(当たり前だけど)

ちょっとお茶を飲んで時間が過ぎた・・・と言っても20分くらい。

で、見つけたのがこれ↓

070801_1904~03.jpg

最初はおとなしく見てたのよ。

070801_1904~01.jpg

なんとな~~くビビってる感じ???
水が飛んで行く方向を真剣に見つめてたのよ。

なのに急にズボン脱ぎだして、下から吹き出る水にお尻向けてるし・・・
パンツもTシャツもびしょびしょ。

070801_1913~02.jpg

水が出る上に立って、お股で水受けたり・・・
まったく何をやってるのよねぇー

よ~く見たら他の子供がみんなやってた。
5人兄弟らしき子供達がみんなね。
その真似だった。

着替えが無いんですけど~~~

070801_1915~01.jpg

仕方がないからさぁ~保育園へ行く時着ていったものが濡れてるのか確認したわ。
濡れてない。
パンツも大丈夫だった。
もうそれを着せるしかないよね。
ズボンだけは着替えがなかったんで、脱いでくれて良かったわ。

070801_1910~02.jpg

この写真怖い。
顔だけにライトが当たって不気味なんだけどなぁ
水を手で押さえてるのよ。
15分間のものなんだけど、15分間思う存分遊んだ様子。
着替えさせ、靴もプール用の湿ったバスタオルで拭いたわ。

家に着いたら8時近かったよ。

壁|〃´△`)-3ハゥー

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
