-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-07-31 23:08 | カテゴリ:お気に入り
またまた ちびかぼのコレクションが増えた。
ネットで知り合ったお友達が送ってくれたのだ。
ヘリコプターだよ。
前に送ってくれたのも彼だったりする。

070731_2107~01.jpg

子供が出来る前は共通の友達と一緒に逢ったり、ハレーのツーリングに連れて行ってもらったり・・・
今ではなかなか会えないけど、こうやって ちびかぼに貢ぎ物を送ってくれる。
「ボクも貢ぐ君になるよ」と言ってました(笑)

これが届いた時は、ちびかぼは大暴れ。
夕飯タイムだってぇーのに、遊びたくて仕方はないのだ。
「かぁ~ちゃん、早く出してよ~」とか・・・

その前にやることがあるだろう~~~~

送ってくれた本人にお礼を言うことだ。
ヘリが届いたことで舞い上がり、お調子ぶっこいての会話で申し訳なかったっす。
「ありがとう!!今度遊ぼうね」までは良かったんだよ。
その後バイバイを「ブァイブァ~~イ」と。。。(-。-;)

電話を切ったら、速攻寝室へ行って旦那と遊び始めた。
きゃっきゃと声が聞こえる。
私が行くと旦那と交代されそうだったので、今日は旦那と2人で遊んでもらった。

本当に申し訳ないっす。
ありがとう!!ばんちゃん♪

070731_1808~01.jpg

保育園へ迎えに行ったら手に持ってた。
飾ってあったのは知ってたんだけどね。
「めだか」らしいよ。
見える?
車の中での撮影。
名前が書いてあるので、消しました(ハートで)

自慢気に旦那に見せてたよ。
私はもう褒めてしまったので、次は旦那に褒めてもらいたかったんだろうねぇ
「ねぇーすごい?」と必死にアピール。
旦那ってば「めだか」だってことに気がつかなかったみたいなの。
ちびかぼはε=(=`・´=) プンスカプン! でした(笑)

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-07-30 23:32 | カテゴリ:食べる
今日も雷に大雨・・・すごかったなぁ~
お昼頃も急に真っ暗になったと思ったら、これだもんね。
お陰でいいお昼寝タイムになったわ(私の)

070730_2100~01.jpg

2ヶ月くらい前だったかなぁ~
前に使ってたしつけ箸の進歩したものを購入。
指を入れる穴が1個減ったのと、箸の頭の部分がつながってたのが、頭の部分ではなくなったのだ。
売り場に小豆みたいなものが置いてあり、そこでその箸を使ってみるという体験コーナーがあった。
前より進歩したのも売ってるんだ?と改めて知ったのだ。

ちびかぼはやる気満々。
上手に出来た。上手に出来たことに私が1番びっくりしたのだ。
今ではこの箸が食事のお供。

070730_2011~01.jpg

さすがにこのお肉は手づかみだったけどね。
今夜の夕飯です。
昨日の余った混ぜご飯と鳥肉、味噌汁、ほうれん草のおひたし。漬物。
これが 我が家の夕飯だ。
質素でしょ?(笑)

手羽元なんだけど、素揚げして甘辛いタレ(自作)に混ぜただけ。
なかなかGoodでした。

070730_2128~01.jpg

ここ数日旦那との入浴タイム。
旦那との方が遊んでもらえるんで、ちびかぼは嬉しいみたい。
私と入ると ちびかぼを洗ったら、私が洗ってる時間だけ遊べるみたいな。
あっちゅー間に終わってしまう。
旦那は一緒に遊んだり・・・入ってる時間が半端じゃない。
のぼせちゃうわ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-07-29 23:06 | カテゴリ:子供
今日は雨だと昨日から予報を見て・・・外へ出るのは無理か?と思ってた。
旦那も先週は休みも無く働きっぱなしだったので、家でゴロゴロしていようかと思ってたが・・・
そうはさせてくれないのが子供。

お昼過ぎから近くの「フォレオ」へ行ったのよ。
アイスとフライポテト食べに行ったようなもんだったわ。

070729_1556~02.jpg

いつも遊んでるゲームセンターはめっちゃ混み。
たぶん、来月からお盆休みのみんなは、お出掛けするのにお金を使わないよう 近くで遊んでるって感じ。

ちびかぼも入って行けない様子。

何を思ったのか保育園の近所にある公園の名前をずらずら(4箇所くらいあるのよ)
仕方がないので、それこそ家の近くの鯉がいる池へ行ったのよ。

070729_1712~01.jpg

「とぅ~ちゃん、これ何て書いてるか知ってる?鯉さんに餌をあげちゃダメって書いてあるんだよ~」と説明。
見ればわかるのだが、旦那は「すごいじゃ~~ん。何て書いてあるか知ってるんだぁーすごいなぁー」と褒める。

070729_1739~03.jpg

ひたすら鯉にパンを・・・
自宅からパンのミミを持参したのだった。
買わされそうだったらかね。

時々 カメも顔を出す。
旦那とちびかぼは必死にカメにパンを・・・
でも、鯉に食べられちゃうのだ。
どうにかカメが食べた頃には、パンは無くなってしまった。

そこで家へ帰ることにした。

家に着いて10分した頃かなぁ~
雷が聞こえ出した。
雨も降ってきたよ~その間旦那とちびかぼはお風呂で遊んでる(体洗ってる)。

ちびかぼお昼寝してないからねぇー眠ってしまわないうちに、夕飯作ってしまわなきゃ。
私は必死だったのよ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-07-28 23:26 | カテゴリ:遊ぶ
昨日はお昼くらいから「おっかぁ~(親戚の叔母)のとこのお祭りへ行こうよ~」と。。。
まだ早いっちゅーのっ
夕方からなんだってばぁ~

お昼寝もせずに行きたくてウズウズしているちびかぼ。

何とか誤魔化しながら、家を出たのが夕方の5時。

070727_1750~01.jpg

叔母ちゃんの家に向かう電車の中
真剣に外を見てるのであった。

07072720.IMG_1516.jpg

お祭りから帰って着替えた。
何でグラサン?

070728_2140~01.jpg

自宅に戻り、久しぶりに夜中にチーズケーキを焼いた。

翌日にあの彼女とお祭りなんだけど、ママからメロンだとか色々頂いたので、お礼にケーキを・・・
今回は焼き目をつけずに作った。
マーブル模様も入れてみたわ。
まぁーまぁーの出来だった。

本日2日目のお祭り。

070728_1248~02.jpg

お祭り行く前に家の前でしゃぼんだま。

この日もお昼に「お祭り終わっちゃうよ~早く行こうよ」と。。。
なので、しゃぼんだまで誤魔化した。

070728_1632~01.jpg

ゲキレンジャーの甚平を着る。
かなりお気に入りだ。

07072818.jpg

仲がいいんだか・・・悪いんだか・・・
喧嘩しながら遊んでたよ。

私は疲れたわ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-07-26 23:58 | カテゴリ:遊ぶ
私・・・ブログUPしようと思いつつ眠ってしまった。
でも、日付は昨日にセットしちゃった(笑)

友達にららぽーとへ誘われたので、ちびかぼを保育園休ませ 友達との待ち合わせ時間まで電王(カメンライダー)の電車見に行くことにした。

行ったのよ。
クソ熱いのにさぁ

電王電車の時間もネットで下調べして行ったのに、その時間に来ない。
30分待った。
駅員さんに聞いたわ。
そしたら、朝ドアの開閉の不都合があり ダイアが乱れたんだって。

070726_1228~01.jpg

仕方がないからひたすら待つ。
ちびかぼは「電王来ないねぇ~~いつまで待てばいいのかな?」とグチグチ
そりゃーそうだよねぇー
待った方だよねぇー
どれだけ楽しみにしていたか・・・ネットで見る限り ちびかぼが期待するような感じでもないんだけど、やっぱり楽しみだよねぇー

070726_1253~01.jpg

1時間待っても来ない。

とうとう1時間半がたってしまった。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

070726_1255~01.jpg

こんな電車が見たくて来たんじゃないんだよ~~~っ
この電車を背にしながら「次回にしようね」と引き上げた。

だけど、ちびかぼの楽しみはもう一つあったのだ。
友達の子供とその友達の子供・・・お兄ちゃんと遊べるって事だった。

最初はモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
でも、お店に入った瞬間馴染んで遊んでた。

070726_1440~01.jpg

帰りは「お兄ちゃんとお別れするの嫌だ」と言ってたもんねぇー

ちびかぼの周りは女の子ばかりだから、男の子と遊ぶのが楽しかった様子。
「どうして今日は男の子と遊べたの?また遊んでくれるかな?」と。。。

また遊んでもらえるといいよねぇー

子供の数が計4人。
全て男の子。
私も久しぶりにこんな光景を見ました。

お兄ちゃんの真似がしたいちびかぼ。

みんな揃っての写真がなかなか撮れず・・・
デジカメに多少あるかな?って感じ、それもみんなバラバラだよ。
2歳になろうとしている1番小さい子の写真はなかなか撮れず、どこへ消えたののか・・・
2歳弱なのに、ちびかぼと身長が変わらないの(⌒▽⌒)アハハ!

私もちびかぼがお腹にいる時以来逢ってなかったので、4年近く逢ってないのよね。
また ららぽーとへ来る時は誘って下さないなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-07-25 23:09 | カテゴリ:独り言
昔「貢ぐ君」っていたよね。
他にも色々いたけど・・・
この貢ぐ君ならぬ貢ぐ様達は、私の友達4人のことだったりする。
貢いでる相手はちびかぼ(笑)

3人は子供がもう大きく 小さい子供の何かを買うのが楽しいみたい。
もう1人はバツ2子供ナシ。甥っ子みたいな気分なんだそうな。
みんなありがとうよ~~
コメントは残さないまでも、ここはしっかり見られてるいる訳。

070720_1421~01.jpg


前にもこの靴(クロックス)をちびかぼが気に入ってるって写真を載せたのだが・・・
それを見た友達が見つけると送ってくるのよ。
私が最初に買ったのは2月。
まだまだ流行ってもいない時期に購入。
で、暖かくなった春から履かせた。
まだ履いてる子供は少なかった・・・と言うより、まだ居なかった。

なのにだぁ~~~
今は み~~~~んな履いてるのよね。
流行で買ったんじゃなく、履き心地が良さそうで気に入ってるから買ったのによ~

そんな2月に購入した靴もきつくなってしまった。
そのきつくなった靴も友達は3足ほど送ってくれた。
でもって、1ランク上のサイズも3足送ってくれた。
後ろの部分の踵をささえてるものが取り外し可能なんで、1サイズ上のサイズのと交換して履かせてる。
きつくなった靴のを1サイズ上の靴のと取り替えたら、全部履けるのよ~

毎日どれ履くか悩むちびかぼ。

そして、この靴には穴があいており 穴に入れて飾るジビッツなるものもある。
それも靴と一緒に友達が送ってくれるのよ。
「人と違うようにしなきゃダメなんだ」とか言ってね(笑)

そのジビッツをグアム旅行へ行ったfutabaちゃんが買ってきれました。

070719_1940~01.jpg

ありがたいです。
私が自分で買ったのは、その2月に靴を購入した時に買った2個のみ。
この4つがお土産でした。
どの靴につけるか ちびかぼは検討しています。
一つ私にくれたので、私のにつけようかな?

070721_1840~01.jpg


これは土曜日にちびかぼと一緒に作った「シフォンケーキ」
形はいびつになってしまったが、味はGoodでした。
ちびかぼは食べながら「ふわふわで美味しいねぇ~かぁ~ちゃん、美味しいケーキ作ってくれてありがとう!!」と言ってくれました。
最近 くすぐったいような言葉がいっぱい出てくるようになったんだよねぇ
何処で覚えるんだか?

「今度は紙を剥がすの失敗しないもんねぇー」と豪語していたちびかぼ。
剥がす時にケーキの部分を触ったりしたもんで、形がヘニョンってなっちゃったんだよね。
形なんかどうでもいいさぁ~自分達が食べるんだもんね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-07-24 23:01 | カテゴリ:病院
先週から ちびかぼの目が充血していた。
だけど、1日中って訳でもなく消失したりで・・・様子見てたんだよね。
目薬点そうとすると大騒ぎなんだもんなぁ
週末は充血もなかったしねぇー

昨日、保育園へ迎えに行ったら また充血。
保育士さんに「うつる病気だったするとプールとか入れないので、一度病院へ行かれたらどうかと・・・」と言われた。
うつる病気ではないなぁ~
目やにもないしさぁ~痒みもあまりないみたいだし・・・
うつるなら とっくに私達にうつってるよね(結膜炎とか)

一応本日眼科へ・・・

案の定何でもなかった。
目薬だけもらって帰ってきたよ。

明日から保育園へ行けるね。

070724_1316~01.jpg

眼科へ向かう途中バスを待ってたんだぁ

しかし、今日は暑かったよねぇ~~~

070724_1316~03.jpg

何故か後姿も撮れと言う要望が・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
意味がわからんわ。

眼科へ行ってから、ファミレスでランチを食べた。
480円の日替わりランチ。ご飯は大盛り。
これを2人で食べたのだ。
見事に半分以上食べてくれたちびかぼなのであった。
480円で2人ともお腹が満足ならそれでいいよね。

070724_1840~01.jpg

夕方(18時半)旦那が早く帰ってきたので、DVDを返しに行くことに・・・
駐車場から見える夕日を携帯で写真撮れと・・・
あっちゅー間に沈んじゃった。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-07-22 22:10 | カテゴリ:神奈川
雨かとおもいきや晴れた。
昨日は何処へも行かずに家にこもっていたので、旦那もいないことだしららぽーとへ繰り出した。
水遊びするかも知れないし、おしっこ漏らすかも知れないし パンツと短パンの着替えを持参。

本当は水遊び禁止なんだよね(ららぽーと)
だけど、海パンで遊んでる子もいる。
さすがに海パンは持って来てないので、パンツ1丁で遊んでもらった。

200707222219072

お友達の彼女と遭遇。一緒に遊び始めたよ。

20070722221907

2時くらいから18時まで居たんだよねぇー
お昼寝もしないで遊びまくってた。
帰宅と同時にお風呂へ・・・
夕飯食べても眠い仕草はあるものの、気分がハイなんだろうなぁー
眠いと言いつつも起きてる。
。。。が21時には眠ってしまった。
毎日この時間に眠ってくれりゃーねぇー

写真がUPできない・・・
みんな写真UPできてるのかな?
なんか変じゃない?

携帯から送信したよ。

ついでに、動画もご覧あれ。



水遊びが終わり、着替えさせてたら お腹の辺りが赤い。
何かにまけたような赤く腫れてるのよ。
汗びっしょりになって走って歩いてたせいか、帰ってきて見たら悪化していた。
ローション塗って様子みなきゃ。

昨日の夜、何を思ったのか旦那が「花火しようか?」とちびかぼを誘った。
そしたら雨がポツポツ。
んでもって風も出てきた。
ローソクの火が消えちゃうのよ。
5本くらいやって諦め家の中へ・・・
花火で遊んでる間に夕飯の仕度しようと思ってたのになぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-07-20 23:44 | カテゴリ:ショック
昨日、幼馴染のいる美容院へパーマをかけに行きました。
ちびかぼが生まれてから ほとんどクセッ毛のままか、強制ストパーをかけていたので。。。
いい加減飽きたこともあるのと、暑いのにドラオヤーを使っていられないって理由でパーマをかけました。

久しぶりにパーマをかけたので、新鮮な気分で ちょっと浮かれてたのね。

早めだったけど、保育園へ迎えに行きました。

そしたら・・・

アイツったら・・・

私を見つけるなり「がぁ~ぢや~ん、髪の毛気持ち悪い。直してよ」だった。
しかも泣き叫んでだよ。

パーマかけたのなんて見たこと無いから余計なんだろうけどさぁ
浮かれた気分はブルーへと変わりました。

「何でそんな髪型なの?」と。。。
「雷様に雷落とされたんだよ」と言うと「雷さんの おバカ~~」だもんね。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今朝 保育園へ送って行ったら、ちびかぼの同級生に「どうして今日は髪がぐちゃぐちゃなの?」って言われた。
パーマかけたらぐちゃぐちゃってイメージなんだなぁー
迎えに行く時は二つに結んで行ったよね。
元に戻したくなったわ。

うちにいる時はアップにして留めてるよ。
まぁ~結んだり、留めるのにはパーマかかってる方がまとまるし 楽なんだよね。

幼馴染のとこへ行くのは安くしてくれるのが目的ではなく、同じ神奈川県内に住んでてもなかなか会えないので、久しぶりに会いに行くって感じ。
だけど、必ず安くしてくれるかタダだったりすのよねぇー
申し訳ないわぁ
幼馴染が働いてる美容院は 強制ストパーが安いのを売りにしているのよ。
だから長さとか関係なくカット入れても8千円台なのね。
普通のパーマの方が高いくらいなんだよね(それでも、他の美容院に比べたら安い方だと思う)

私・・・今回もカット代の2000円くらいしか取られなかった。
ほんとに申し訳ない。

だが・・・家計が助かるのは事実です。
ありがとう。
足を向けて寝られません。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(3)
2007-07-18 23:37 | カテゴリ:独り言
昨日・・・用事があってセンター南まで行った。
用事ついでに時間をつぶしていた。

帰り際、都筑区役所と都筑郵便局の間で撮影が行われていた。

どこかでみたことがある顔だなぁーと思いつつ何気に見てた。

新垣結衣って子だった。

日曜日のドラマで「パパと娘の7日間」ってドラマの撮影だった。
舘ひろしが父親役で、新垣結衣って子が娘役のドラマ(見たことないけど)
先日もセンター南の東急近辺でやってた撮影もこれだった様子。

070718_1647~01.jpg

この写真に新垣結衣って子は写ってるよ。
だけど、左端の半分しか写ってない子がそうである(笑)

向かいから来る高校生カップルは友達の役なんだろうねぇー

070718_1646~02.jpg

彼氏役がジャーニーズでNEWSの誰かみたいだが、顔見たって私にはさっぱりわかりません。

写真は撮らないで下さいって後から叫んでたけど(スタッフらしき人)
そんなこと知らなかったし、もう撮っちゃったもんねぇー

今のドラマは私がオバサンになったからだろうけど、あんまり見なくなった。
あんなにTVっ子と言われてた私なのに。
だってさぁ~世代が違うもんねぇ
それでも、同年代の人に比べたら見てる方。それは私の気が若いからではなく・・・単にTVっ子なだけ。

先日「まりあさん」のブログ「**Akatuhaji Diary**」でもあったんだけど、ご主人にサンダルを買ってもらった話。

なんと・・・我が家でも昨日、旦那が仕事用の靴を購入するって事で靴屋さんへ。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-07-17 23:57 | カテゴリ:神奈川
「帽子が飛ばされちゃうから」と自分の帽子を私に抑えさせ、旦那の帽子をちびかぼが抑えるという変な行動に出る(笑)
帽子をかぶってない私だけ損した気分。

そんなに風も強くなかったのにねぇ
波が荒かったから風が強いと感じたのかな?

070715_1435~01.jpg

帰る頃には風が強くなってたけどねぇー

070715_1428~02.jpg

波の荒さに「抱っこ~」と言いつつ、肩車だし・・・
甘えん坊だよ~
先が思いやられるよねぇ

070715_1452~01.jpg

私は「ミルクレープ」で、ちびかぼは「果物いっぱいのタルト」だった。
タルト生地が好きな様子。
「下が固いのがいい」と言う。

ららぽーとでたまに食べるケーキがタルト生地で美味しいのよね。
それが気に入ってるからなんdなろうけど・・・ケーキなら何でも食べろっ
子供のクセにぃ~

でも、美味しいものは子供も大人も関係ないんだよね。

070715_1232~01.jpg

最近のマイブーム。
頭に100均で買ったカゴみたいなものをかぶる。
どうやら「ヘルメット」なんだってさぁ~

*後ろの洗濯物は気にしないように・・・
(保育園で使ってる大判バスタオルなのだ)雨で家の中に干すしかなかったんだなぁー

昔、ザルとか頭にかぶったら 背が伸びないって言われなかった?
北海道だけかな?
背が伸びたい時は、素足で馬糞を踏む?これは、私の田舎だけなのかもね?
よく父親に「素足で馬糞踏んで来い!!背が伸びるぞ」って言われたもんです。
踏んだことはありません。
だから背が伸びなかったのか?
背が高い人は馬糞踏んだ事になるじゃんね。

私・・・最近 偏頭痛の回数が増えました。
どうも軽い老眼だと思われる。
小さい文字を胸元まで下げて見るようになりました。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ

41にして老眼
悲しいねぇ~
そのうち ちびかぼの爪も切るの大変になるんだろうなぁ
旦那は完全に老眼です。
旦那も40になった途端始まったもんね。
ヤバイよねぇー老人の親でごめんよ~ちびかぼ。

声を大にして叫ぶ!!

これも貴方の運命ですわよ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-07-16 23:57 | カテゴリ:散歩
昨日、江ノ島へ出掛ける時も短パンだった。
足に虫除けスプレーしたら穿くようになった。(単純)
だけど、短パンにもお気に入りがあって 穿くまで何度も断られた。

午前中は晴れ間もあったので、思い切り洗濯した。
大きいものをしこたま洗った。

で・・・お昼頃になると ちびかぼはウズウズ。
しかも、天気は曇り。
暑すぎよりいいかと思い、久しぶりに鯉がいる池まで散歩へ出発。
大人の足で10分もかからない場所。
しかし、ちびかぼ連れて行くと20分くらいかかるのよねぇ~
散歩だから、本人の思うように歩かせてるよ。
危ない場所がないからさぁ~

07071614.IMG_1488.jpg

ここで、昨日 花火大会があるはずだった。
でも、台風の影響で中止になったらしい(当たり前よね)
今日やるのかと思ったら、中止だって言われた。

それで屋台みたいに焼きソバだけのお店があったんだわぁ

私達が行った頃は14時くらいだったので、もう300円だったのが100円になってた。
お昼にあんなに食べたくせに「かぁ~ちゃぁ~ん…焼きソバ売ってるよ~食べたいよー」ときた。
まぁ~100ならいいかなと買ってあげたよ。
全部1人で食べたっす。
外で食べるのは格別に美味しいんだろうね。



自分が持ってきたボールを「鯉さんに見せるんだぁー」と近づいた結果がこれ。

070716_2245~01.jpg

刺激を与えると光るボールなんだよね。
この写真じゃ光ってるの見えないよね(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-07-15 23:59 | カテゴリ:遊ぶ
久しぶりにパンを焼きました。
今まで使ってた強力粉がなくなったので、スーパーで1kのを購入。
前までは5kのを買ってたの。
しかも、何処だか産(海外)のだから ちょっと高め。
その何処だか産のはイギリスパンのように焦げ目が薄いに設定しても固くなるんだよね。

それが国内産の小麦粉だと 表面の焦げ目が薄いままで 多少柔らかい。

強力粉だけでこんなに違うんだと初めて知った。
070715_0515~01.jpg


何故かいびつな形になってしまう。
何でだろう???
まぁ~味が良かったからいいんだけどね。

お昼近くになって急に晴れ間が・・・
天気のいいうちにお出掛け決行。
昨日も出かけず、明日は旦那は仕事だろうし・・・
せっかくの3連休なのにねぇ

ちびかぼは まだ何もわかってないからいいんだけど、やっぱ何処か連れて行ってあげたいってのが心情よね。

そこで江ノ島へ行くことになった。
湘南モノレールも見せに。。。乗せてあげたいってのもあるのだが。。。

070715_1402~01.jpg

かなり喜んでた。
今度は乗ろうねと約束をした。
いつ叶うかな?(笑)

江ノ島へ到着。
晴れてます。

しかし、波がかなり高い。
入るつもりはないが、ちびかぼは「砂で遊ぶのにブルトーザーとか忘れた」と言う。
波に連れて行かれるっちゅーねん。

07071514.IMG_1445.jpg

ビビって旦那に「抱っこ」とせがんでました。

たまには何か食べようか?って事で、旦那は食事。
私もちびかぼもお腹空いてなかったので、ケーキを食べた。

070715_1452~02.jpg

まぁ~無難な味でした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-07-14 23:46 | カテゴリ:遊ぶ
一日中雨で何処へも行けず・・・
お風呂場で遊ぶしかなかったわけです。

水鉄砲やらおもちゃやら、しゃぼん玉で遊ぶしかなかったんだなぁー

本人は楽しんでたみたいなんでいいんだけどね。

07071416.jpg


お風呂場で遊んでるとて目が離せません。
子供は10㌢の水があれば溺れるって話を聞いたので・・・
溺れちゃたまったもんじゃないもんね。

1時間くらい遊んでたかなぁ
段々飽きてきたみたいで、お昼寝していた旦那を起こしに寝室へ・・・
で、旦那を誘ってお風呂で遊んだわけです。
合計1時間半は遊んだね。

久しぶりに動画あり・・・



散々遊んだ後は疲れたみたいでお昼寝タイム

明日も旦那の仕事は雨で休みのようだな。

雨だから何処へも行けず・・・
家族3人暇を持て余すんだろうなぁ~

ちびかぼが短パンをはかない理由がわかった。
虫嫌いなんで、足が出てると虫が来るから嫌なんだそうな。
私に似て虫嫌いなんだよねぇー
クワガタやカブトムシもダメなんだよ。

保育園でカブトムシ育てていて、蛹から成虫に育ったのよ。
芋虫の状態なら嫌なのもわかるが、成虫になってもだめなのだ。
大丈夫か?

虫取りとか行かなくて済みそうだから安心だけど、子供同士のコミュニケーション平気なのかな?
ちと心配。

先日も洗濯物を取り込んだら、足長蜘蛛が洗濯物(バスタオル)に付いてたみたいで
糸をたらして降りてきたのね。
そしたら大声で「かぁ~ちゃん、虫だよー」と泣き叫ぶのよ。
私だってダメだけど、バスタオルごと外に出して振り落としたわ。
どうなるのかねぇー

もちろん蛙も見てる分にはいいが、触ったりは出来ない。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-07-12 23:48 | カテゴリ:懐かしい
最近寝る時、毛布を枕にしながら手でスリスリしたり・・・
足に絡めて寝るんだなぁー

ちびかぼがね。

毛布がないと「あれ?毛布は?毛布頂戴よ~」と...
これがフェチの始まり?

もう一つが足元で寝ること。
「足がいい」と言って、足元にしがみついて寝るの。
この時毛布は足に絡まってる。

眠ってしまったら、毛布を外してもなんてこたーないんだけどさぁ
足元にいなくてもスヤスヤ寝てるんだけどねぇー
毛布が気持ちいいのわかるよ~肌触りが良くて気持ちいいもんね。

でもさぁ~暑いんだってばぁ~~

8.29.jpg


この写真は生後8ヶ月の時に撮った写真。
友達が送ってくれた洋服を着て撮ったんだぁ~

8.29.15.jpg

かなりのおデブでねぇー
9kくらいあったんだよなぁー
色んなパターンで撮ったのを覚えてるよ。
最終的には泣かれたんだよね(笑)

04122019.PC200775.jpg

これは年賀状用に撮った写真です。
すんごい苦労したんだよねぇーなかなかポーズが決まらなくてさぁ
ちょいボケだけど、この写真が1番良かったんだよなぁ

たま~に夜中に1人で昔の写真を見てニヤニヤしています。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-07-11 23:58 | カテゴリ:子供
昨日写真を2枚載せてコメントも載せたのに消えてる。
更新するの忘れたか?
まぁーいいか・・・

070709_1815~01.jpg

なんと・・・キュウリの次は人参なんだなぁー
夕飯の仕度していたら、洗面台用の台を持ってきて台所に邪魔しに来た。
何を言うかと思ったら「かぁ~ちゃん、人参食べたい。」
そんなにお腹空いてたんか~~~い???

ちびかぼの口では3口くらいであろうかという大きさの人参を3個食べた。
キュウリといい、人参といい 何もつけずに食べるあんたは偉いよ!!
私には真似できません。

ちびかぼが嫌いなものと言えば・・・「トマト」と「牛乳」かな?
トマトも何気に食べたりはするんだけど、あまり好きではない様子。
牛乳も保育園では飲むのだが、家では飲まない。
やっぱり これもあまり好きじゃないんだろうなぁ~
我が家のシチューは牛乳たっぷり、大好きで食べる。
そのまま飲むのが嫌なんだね。
2~3個の好き嫌いは誰でもあるやね。
これから、出ないことを祈るよ。

070710_1603~01.jpg

1年半前に実家の同級生が 自分の子供が小さいときに遊んでたって言う、小粒の積み木みたいなのをくれた。
最近 これで色んなものが作れるようになった。
ロケットだったり、椅子だったり(何故に椅子なのかわからないけど)
ちなみにこれは、悪者をやっつける道具なんだそうな・・・
「ピストル」って言わないんだよね。
わかってないのかな?
一応口では「バンバーン」って戦ってるんだけどな(笑)

私に「何か作って」と言うのだが、何を作っていいのか想像がわかないのよね。
だけど、ちびかぼは何気に結構作るんだよ~
ちょっと感心しちゃう。

私・・・自分で髪を切ってあげました。
3日間かかったよ。
初日はトップと前髪。
翌日左サイドと後ろ。
翌々日右サイドと後ろ。
素直にやらせてくれないんだよねぇー
去年の今頃はバリカンで坊主にしていたんだけど、保育園ではあまり坊主にしている子がいない。
なので嫌がるようになった。
あまり頭の形がよくないし。。。いいんだけどね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-07-10 23:52 | カテゴリ:懐かしい
スマスマに出てた徳永英明様の曲。
懐かしかったなぁ

この曲が流行った頃、看護学校へ行く準備(受かってもないのに関東進出)が着々と。。。
当時付き合ってた彼氏とも別れる準備を…
彼は別れるなんて思ってないで見送ってくれたんだけどねぇー
私の心の中では「別れ」だと思ってた。

何せ結婚願望がない私だったので、看護学校=手に職
結婚しないでも1人で生きて行けると思ってたのだ。

ああ~懐かしかった。
懐かしい雰囲気に1人余韻に浸ってたわ。

22くらいだったろうか・・・実家の隣町にライヴだったのかなぁー
友達に呼ばれて行ったら、若かりし頃の徳永英明様がいたわ。
もちろん一緒に写真を・・・

今日久しぶりに見たら老けたわねぇ
おじさんだったなぁ
まぁ~私も老けたんだけどね。
20年だもんねぇ
徳永英明様だって47~8でしょ~
うわ~~時間が怖いわぁ(今更)

彼の声が好きだったのよ。
だけど、昔・・・ドラマに出て・・・それが かなり下手で、それから聴かなくなりました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-07-09 23:07 | カテゴリ:独り言
20070710021104
日曜日から偏頭痛により死んでます。

@携帯より
2007-07-05 23:17 | カテゴリ:独り言
昼間・・・ちびかぼのマスクをつけて掃除した。
保育園の件で出かけるはずが、前から旦那の仕事の事で出掛ける用があったのだ。
明日か、来週の月曜日になりそうだなぁ~

旦那の仕事の件が終了し、帰ってきてから ちびかぼのマスクをつけて掃除。
私はダニと埃アレルギーなのであった。
んじゃ~掃除しろって言われるかも・・・

070705_1246~01001.jpg

化粧もしていないので、画像に手を加えさせていただきました(笑)

ケーキだよ~~ん。

070704_1543~01.jpg

生クリームが少し固くなってしまった。
トイレへ行ってる間に固くなってしまった。
トイレへ行く前は、もうちょっとだな~なんて思いつつ行ったのに。
たったの10秒ほどなのよ~(私は大も小も自慢じゃないが早いのだ)

冷えて勝手に固くなってしまった。

まぁ~味に問題はないから食べたけどね。

保育園へ早めに行こうと出かけた。
何と・・・バスが混み混み。
高校生の帰りと遭遇。
こんなに混んだバスに乗るのは41年間生きてきて2回目。
1回目は今年の2月。
半年で2回。

乗るドアも、降りるドアまでびっしり・・・バスってのは定員オーバーってものがないの?
汗びっしょりだったよ。

そこで最寄の駅でカフェオレを・・・

070705_1603~01.jpg

これって量が少ないように見えるんだけど。。。
私の思い過ごし?
氷入れなかったらグラスの丁度半分にしかならんよ。
氷もそんなに入れてないしさぁ
タバコ1本吸いながら、一気に飲み干したった。
お店・・・5分で出たよ。

070705_1818~01.jpg

保育園の帰り、バスを待ちながらジュースを飲む男。
お気に入りのパンツはいて、お気に入りのTシャツ着てね。
ご機嫌だぜぇ~って感じよね。

明日は短パンはいてくれるかなぁ~
毎朝用意してるんだよね。
一応 「夜に準備して明日の朝はいて行ってね」って言うと「カッコいい」と言うのに。
朝になったら「もっとあっつくなったらはく」だもんね。

6月25日にプール開きしてから、1度も入ったことがなかったのだが
今日ようやく入ってくれた様子。
中の良い子も入ってないみたいでねぇー
ちびかぼと同じような性格してんのよ。
だけど、ちびかぼが泣いてたら「ちびかぼ君泣いてるんだもん」って言いながらも、横にずーっと居てくれるの。
ちびかぼは毎日「○○君と追いかけっこして遊んだよ。」と教えてくれる。

小学校は別々になっちゃうだろうけど、それまででいいから仲良くしてね~♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-07-03 21:57 | カテゴリ:食べる
何も考えたくないので、昨日 ケーキを作りました。
何も考えてないつもりだったが 考えてたみたいで、水平に半分に切るのを真ん中からキレイに半分こしちゃいました(-。-;)

なので、半分は 一口サイズのチョコケーキに・・・

残り半分は生クリームにしたよ。

だけど、イチゴが全然売ってなくて、家にあった缶詰使ったわ。
真ん中はキュウイ。

070702_2148~01.jpg

お皿は気にしないでおくれ~ちびかぼのお気に入りなだけなんです(笑)

生クリームの方は明日載せます。

今日買い物へちょこっと寄ったら、メロンが格安に・・・
しかも、夕張メロン。
夕張メロンにこだわってないが、ちびかぼが何故か「オレンジのメロンがいい」と言うのだ。
中が緑だとあまり食べない。
贅沢な男だよ。

私も食べたかったので買った。
今日、明日には食べないとダメだって感じなんだよね。
色々見てたら 食べ頃が過ぎてて苦くなってそうなのもあった。
必死に目利きしたわ。

070703_2120~01.jpg

は~~~~い。
美味しかったです。
半分以上ちびかぼが食べました。
旦那なんかが4切れのみ。

ちびかぼが産まれる前は1個を半分こにして、スプーンでほじくって食べてたもんです。

今日も役所の保育科から電話が・・・

書類送るって言ってたから届いてから きちんと話そうと思ってたのに・・・
何だかが足りないと言い出してさぁ~
明日役所に行かねばならんのんじゃ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~面倒だなぁ~

ついでに色々話してくるわぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-07-02 10:00 | カテゴリ:遊ぶ
8時に起床(もう少し寝ててくれてもいいのに)
テレビでマンガ見ながら「かぁ~ちゃん、センター南へ行こうよー」ときたもんんだ。
早いっちゅーねんっ
お店は10時からしか開かないのよ~
8時半から行ってどうする。

なんやかんや言いながら、10時には着いてた。
何が悲しくて こんなに朝一番にデパートへ行かにゃ~なんのんじゃ
ε=(=`・´=) プンスカプン!


070630_1347~01.jpg

もう張り切って遊んじゃってます。

この日は珍しく短パンをはいてくれた。
「ナイキじゃ~ん。はこうかな?」だってさぁ
ナイキ限定な訳?
生意気なっ

070630_1539~01.jpg

斜めがけしているカバンにはミニカーが4台入ってます。

しかし、このお腹・・・
ビールっ腹ですかい?

売り物なんだから壊さないでよ~っ

どうにかこうにか目をそらせ他へ・・・

先日話してたしつけ箸の進化したのがあった。
持たせてみたら、その箸でおはじきを上手に掴めるではないか。
親指には穴がないのよ。
土曜日の夜から使って食べてました。
大人でも使える箸みたい。
旦那にも買えば良かったかな?

070630_1932~01.jpg

お風呂場で昔のおもちゃを引っ張り出して遊び始めた。
いや~~~長い長い
なかなか出てこないのよ。

前は楽しさがイマイチだったんだろうねぇー
今は使いこなせるから楽しいのだろうなぁ

水の中に入れても車が走るんだよねぇー
水の温度で車の色も変化するのよ。

昨日も昼間入るってうるさくてねぇ~入ったわ。
昨日は2回もお風呂入ったもんね。

その後ちょこっと買い物へ・・・そしたら、保育園で1番仲良くしているお友達に偶然会った。
あの女の子にも会った。
偶然とは怖いわぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
