-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-06-29 23:01 | カテゴリ:ショック
夕方役所から携帯に電話があった。
保育料のことだった。
今更なに?って思ったのよね。

よ~く話を聞いたら・・・昨年度の保育料が3万1千円だってさぁ~
うっひゃ~~~
何じゃそりゃ。。。
今更なに?

今年の3月までは、言われた3万1千円の半分にも及ばない金額だったわけ。
3倍になっくの?・・・

昨年度の保育料は一昨年の収入になる。
一昨年は旦那も自営ではなく、使われてた身。
しかも、お給料ほとんど貰ってませんぜぇ
なのに何で???

差額払わなきゃならんじゃん。
払えるかっちゅーのっ
どしろって言うんだよ~~~っ

前旦那が働いてた会社が確定申告をこっちでするって言ってて、やってないみたいなんだよね。
それで急に高くなったんだと思われる。
月曜日に電話して確認しなきゃ。

電話で話して、切ってからしばらく放心状態だったわ。

旦那が雨だって事で仕事を早めに切り上げたらしく、出先まで迎えにきてくれた。
私は北海道の叔母が入院したってんで、お見舞いを現金書留で送ったのよ。
その用事で早めに家を出てた。

車に乗り込んでもしばらく口を閉ざしてたわ。
10分くらいしてからだろうか・・・旦那に話した。
旦那も絶句。

確定申告は会社を辞めるなら自分でしましょう!!(当たり前か?)
旦那も甘いし、私も「( ̄- ̄)フーン会社がやってくれるんだ?」
後から旦那に「確定申告やってくれたよね?」って何度か聞いた。
「何の連絡もないし、何の問題もないんじゃない?」と言う返事。
何の連絡もないのが変だっちゅー話しよ。

今思えばね。
気がつくのが遅いんだけど。。。今思えばなのよ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

どうなっちゃうのかな?
怖いよ~~~~っ

目下何も考えたくない症候群です。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日々のつぶやき
コメント(7)
2007-06-28 11:47 | カテゴリ:子供
先日ちびかぼの夏服を出しました。
出す前は、タンスの中に入ってたものや新しく購入したゲキシリーズなど着用させたの。
しかし、暑くなってきたので保育園にも多量着替えが必要になってきた。
面倒だったけど、やったんだよねぇー

そしたら・・・出る出る。

070621_2337~01.jpg

これはタンスに入れた一部。

去年に着ていた95㌢がまだ着れるのと、新しく購入したゲキシリーズを入れたらこうなった。

070621_2356~01.jpg

しかし、去年の夏にバーゲンで買ったものや、季節外れにオークションで落札した物達が出てきたのよね。
去年購入したものは、100㌢。
来年も着れるかなぁ~?

季節外れにオークションで購入したものは250円とか(新品)200円だったりする。
同じ人から数枚購入しているので、送料もたいしたかかってないしね。

この洋服の中で着てくれるのは何枚あるのだろうか?

パンツは短パンが多いので、はいてくれない( ┰_┰) シクシク
短パンや夏用パンツは・・・去年ほとんど購入していない。
赤ちゃんの時から95㌢を購入しているのがほとんど。
90㌢も中にはあるがはけない。
100や110もあるんだよねぇー
そういった大きいのを長パンツではいてたのよ。
だから、今もはける。
だけど・・・はいてくれない。。。


一昨日 ちびかぼに「カレーとシチューどっちがいい?」って聞いたところ
「シチューがいい!!」と即答だったので、シチューにした。

がっついてました(笑)

070626_2016~02.jpg

普段何も食べさせてないかのようにがっつく息子。

最後はいつものようにご飯の上にシチューを乗っけて食べてました。

070626_2017~01.jpg

まだ普通の箸を使えないので、しつけ箸を使っています。
2歳くらいから箸に興味を持ち出したので、使わせてます。
お気に入りの箸です。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-06-26 16:48 | カテゴリ:遊ぶ
昨日、旦那と寝室で遊んでた。
最初は私と遊んでたのだが・・・旦那と交代。

ばか笑いして遊んでるよ。
そうとう楽しいらしい。

070625_2136~01.jpg

100均で買った風船なんだけど、先っちょにゴムがついていて・・・
そこを持ってバシバシできるようになっているのね。
普通にそーれとかバレーのようにも出来るし・・・
ちびかぼでも投げたら受け取れるような大きさ。

まぁ~気に入って止めない。

070625_2135~01.jpg

先っちょのゴムを持ってバシバシやってる最中。
やりながら大受けしてるんだよねぇー

しかもパジャマの上下が変。
お茶をちょこっとこぼしたのよね。
そしたら「取り替える」だもんねぇー
どんだけナルなんじゃ!!

敷き布団の上に敷いてある おねしょパットはもういらないかな~
時々つけちゃうんだよねぇー
水分を取った割りにはトイレへ行ってないときとか・・・
それでも漏らしてないから平気なんだろうけど・・・
ちょっと怖いのよねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-06-24 18:18 | カテゴリ:子供
最近おしっこを我慢して遊んでる。
だから いざおしっこしたいって事になったら、必死で飛んでいかにゃーなりません。

先日バス停で乗り換えバスを待っていたら「うんち」と言われあたふた。
そのバス停近辺にはトイレがあるような建物がないのだ。
しょうがないでの、隣にある居酒屋さんに駆け込み「トイレ貸していただけますか?」と・・・
愛想良く「和式だけど どーぞ」と貸してくれたのだ。
ちびかぼ「ありがとうございました」と元気良くご挨拶。
お店の方は「いつでもどーぞ」と言ってくれた。

またお世話になるかも知れません。

保育園く出る前にするようにしているが、本人がしたくないと言えばそれまで。。。

下にはいてるパンツ・・・本人のお気に入りです。
最近はこれしかはいてくれません。
ブルーとグリーンが3本ずつあります。

保育園でも取替え用に置いておかなきゃ大変なことになるんです。
「俺のお気に入りのズボンがないよ~」と大騒ぎなんだそうで。
本日2本追加したんです。
同じのが6本って・・・そう居ないよね。
壁|〃´△`)-3ハゥー

070623_1632~01.jpg

土曜日に保育園へ少しだけ行った。
バス停で保育園で出たおやつを食べてます。
保育園で食べなかったのだ。

世話焼き役のお姉ちゃんが せっせと袋に入れてくれた。

お気付きでしょうか?
ゲキブルーの洋服です。

靴も前に気に行ってたクロックスの穴が開いてないバージョンです。
これは雨の日や砂遊びに便利です。

070623_1633~02.jpg

ひたすら食べるの巻き。

トーストに何かすいてるんだけど、何がついてるんだろうか?
葱のようなのが目につくのだが・・・

070623_1722~02.jpg

ららぽーとで降り、最寄の駅まで歩いた。
歩いてもそんなに時間がかからないので、散歩がてら歩いた。
あまりの暑さにコンビニでソフトクリーム購入。

橋の上で川を見ながら食べてるのでした。
何がそんなに面白いのか不思議。
見入ってて ばかなか進まないのですねぇ
保育園を出てからすでに1時間以上経過してまっせぇ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-06-22 13:16 | カテゴリ:食べる
20070622131803
キュウリ男に変身。
家の近くから食べ始めたから、まだいいが…

知らないおばさんに「キュウリ好きなの?」と声をかけられた。

@携帯より
2007-06-19 23:24 | カテゴリ:お気に入り
なんと・・・旦那ってば、ちびかぼの大好きなゲキレンジャーのおもちゃを買ってきた。
手にはめるおもちゃ。
甘いよねぇー

その名も「ゲキチェンジャー」だってさぁ~

ネットで調べたら4,200円だってさぁ
信じられない。
私が思うに、パチンコで取ってきたね。
買うはずもないわ。

思うと言うよりも、確信しているけどね。

070619_2234~02.jpg

単四電池が必要なんだよねぇー
あったから良かったけど、無かったら買いに行かなきゃならないとこだったわよ。

振ったり、ぶつかった刺激で音が鳴ったり、光ったりするんだよねぇ
朝起きたら一目散に遊ぶんだろうな。

070619_2241~01.jpg

ゲキレンジャーは まだまだやめそうにないね。
始まったばかりだしねぇ

お風呂あがりにはめて遊んでたよ。

「獣拳戦隊ゲキレンジャー」って何度も吠えてた。
「ゲキレット参上」だってさぁ~ゲキレッドとは、私の時代で言えばアカレンジャーみたいなもんよね。
きっと、そうなのよ。(。・・。)(。. .。)ウン

興奮して寝ない寝ない。
限界まで遊んでたよ。
限界がきたときは、布団にゴロンとした瞬間寝てたね。

ドンドン増えるおもちゃ。
どうにかしなきゃ。
忘れてるようなおもちゃ捨てたいんだけど、本人は覚えてるんだよねぇ
見つからない時は「かぁ~ちゃん捨てた?」って聞いてくるもんね。
捨てて同じもの買わされたくないしね。

070618_1828~02001.jpg

昨日、保育園の帰りにららぽーと止まりのバスに乗り込んだちびかぼ。
ららぽーとでケーキ食べてるよ。
保育園で遊んで汚れた洋服がリュックに入ってるんだけど、そのまま背負ったまま食べてるし(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-06-18 22:57 | カテゴリ:お気に入り


土曜日の動画である。
これを本日・・・何度見せられたことか・・・
旦那にも必死に説明しているのよね。
旦那も私も何度も聞かされ覚えました。
だけど、必死に言うので邪険にせず聞いてます。

07061615.IMG_1385.jpg

このポーズも何度もやる訳。
かなりハマった様子。
偶然にしても会いたくなかったなぁ

だってさぁ~会ったばかりに 益々ハマってしまって・・・
保育園に着ていく洋服は全て戦隊物になってしまったのだ。
持ってるTシャツだってせいぜい5枚。(ゲキレンジャー3枚、ボウケンジャー1枚、カメンライダー1枚)

早く冷めて欲しいもんっす。

土曜日はあの彼女親子と一緒でした。

07061614.IMG_1367.jpg

最初だけ仲良くしてるって感じ。
水に足を入れたものの、地面が暑く泣き叫ぶちびかぼでした。
焦って私もかけつけたけどね。
彼女も同じことになってました。

07061614.IMG_1370.jpg

水遊びするなら・・・と短パンを出して着替えさせた。
「気持ち悪くて歩けない」と言うのだ。
自分の気に入ったもの意外をはくと こうなってしまうのだ。
クソ暑くなっても短パンは穿かないのだろうか?

結局もとのパンツに着替え、めくり上げて遊んでる。

その後親が見てない隙に、ちびかぼは階段から1段だけだが落とされた。
私は見てしまった。
ちびかぼが持ってたラムネが欲しかったらしく、取り上げた瞬間ちびかぼが落ちた。
左側頭部を打った。
「ゴンッ」と大きな鈍い音が。。。

慌てて駆け寄ったわ。

彼女はママの方へ行き「ちびかぼが頭ぶつけた」と先手を打ちに行ったのだ。
戻ったら「大丈夫?どうしたの?」とママが言うので、「ラムネの取り合いで ちびかぼがひっくり返った」と話した。
さすがに私もだまっていられない。

これで、しばらく また距離を置かねば・・・

先日も会う予定ではなかった。

前日の電話で会うハメに・・・

話をよ~く聞いてから、先の事を話すように心がけようっと。
早とちりはイカンのだ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-06-17 11:40 | カテゴリ:遊ぶ
20070617114106
昨日大好きなゲキレンジャーに偶然会いました。
…と言っても、歩いていて遭遇したのではないが…

ここまでは、携帯よりUPしたもの。

土曜日に保育園で必要になった「落書き帳」と「クレヨン」が必要になったので、いつものセンター南へ行った。
100均で買うつもりだったんだよねぇー

しか~し、遊んでるうちに買うの忘れたのだ。

アカチャンホンポに写真館が出来、その写真館では こういった戦隊物の写真が撮れるわけです。
そのアピールの為にゲキレンジャーがやってきたのだった。
目を丸めて必死に見てるちびかぼ。
後ろにはちびかぼが欲しいと思うようなおもちゃも陳列されてるのだ。
そこだけは見ないように私は必死なわけ。

運がよく見つからなかったわ。

変身ポーズだとか色々教えてもらってたわ。
その中にはオモチャの宣伝もあってねぇー
誤魔化すのに必死よ。

070613_2218~01.jpg

こんなパジャマを着てるくらいだもんねぇー
このパジャマは いつも遊んでる女の子のママがタイムセールで安かったからって買ってくれていたものだった。
フードが取れるので、寝る時はフードを外すのであった。

070613_2218~03.jpg

毎日、毎晩ゲキレンジャーのDVDも見るんだよねぇー
まだ1巻しか出てないので、同じのを毎日1回は見るんだよ。

主題かも歌っているよ。

こうやって どんどん男の子になっていくんだろうなぁー

明日はCDを借りに行くらしい。
もちろん、戦隊物のを借りるんだよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-06-12 23:52 | カテゴリ:独り言
20070613002306
ミニ向日葵の種一粒だけ植えた。
芽が出た。
葉が3枚目出た。

ちびかぼは 毎日確認している。

で…ちびかぼが「かぁちゃん 名前何にする?」
私 心の中で「向日葵じゃないのかよ~」と思ったわ。
「何にするの?」と聞いたところ
「芽」だって~

そのまんまじゃ~ん(笑)

まぁいいけどね。

保育園では毎日プチトマトを眺めている。
まだまだ青いが…
赤くなるのが楽しみだよね。

我が家にも一応種があるんだけど、植えていない。
早くしないとダメかなぁ

@携帯より・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-06-10 23:47 | カテゴリ:食べる
日曜日のスーパーって試食コーナーが多いよね。
久しぶりに昼間のスーパーへ行った。
混み混みだったよ。
これが苦手で昼間は行かないんだよねぇー

入り口から入り、少し進んだらドレッシングの売り子さんがいた。
私は冷やし中華のドレッシングを探してたのよ。
そしたら男2人が来ない。
無視して探してたわ。
ふと見たら、何やら食べてるじゃん。
ハムサラダ食べてるんだよ~~~
お昼ご飯食べたってぇーのにさぁ

私は試食は割りと苦手です。
本当に欲しいようなものしか食べません。
そこにたむろするのが苦手なんです。

またまた進むと、かぼちゃの煮付けが試食。
ちびかぼは「美味しそうだねぇー」と言い放った。
お姉さんは爪楊枝に刺してくれたわ。
「美味しいねぇ~~」だって・・・この一言で人がわんさか寄ってくる。
隣には野菜炒めが・・・オイスターソースの売り子さんが差し出してくれた。
かぼちゃの場面見てたからねぇー
またまた「美味しいねぇ」だった。
人がわんさか・・・人寄せパンダのような役目を果たすちびかぼ。

ウウィンナーの場面でもそうよ。
私はため息ばかり・・・そして、心の中では「もう昼間来るのよそう」だった。
終わりかとおもいきや、パインも切ってあって試食できるじゃん。
もちろん、食べてたよ。しかも、2切れも。。。(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

最後はお米売り場。
ここでも試食があるのよ~~~おにぎりになってねぇー
すたすた行って勝手に持ってきて食べてる。
売り子さんが知り合いなのか誰かと何やら話している隙にね。
お腹がパンパンになってるちびかぼ。
旦那が「お腹いっぱいでしょ?」と聞いた。
もちろん「お腹いっぱ~~い。食べ過ぎたかな?」だもんね。

なんちゃら王子とかって流行ってるけど、うちの息子は、まさに「試食王子」だよ。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-06-09 12:00 | カテゴリ:お気に入り
3月に全員プレゼントで応募していた物。
4月には間に合わないにしても、5月には届くかな?って思ったが甘かった。

5月には「注文が殺到したており、作成が間に合わず、発送は6月になります」というハガキが届いた。
相手もハガキをみんなに出すのも大変だろうが、ちびかぼは毎日のように「まだ来ないね」と・・・

それが とうとう本日届いた。
ちびかぼは夢中だ。
明後日から届いたものを持って保育園へ行くと言う始末。

070609_1113~01.jpg

ゲキレンジャーのリュックだった。
大きいんだよねぇー

今まで使ってたのと違い、前で止める物もついてないし。
(全員プレゼントにそういったものは求めてないが、付いてると楽なんだもん)

昨日、寝る前に布団の上で遊んでた。
「でんぐり返しするぅ~」だった。

070608_2158~01.jpg

まるで体操の選手のように順番をふまえて行うでんぐり返し。

070608_2157~01.jpg

かなり上達した(笑)
斜めにいくことがなくなったもんね。

070608_2158~02.jpg

達成感の顔。。。

寝る前はお願いだからパジャマに着替えてくれよっ
昨日はお風呂を嫌がり、入る気配がまったくなかった。
次の日は保育園休みだし、昼間入れてもいいやって思って入れなかったんだよね。
益々パジャマに着替えないんだよねぇー
お気に入りの洋服のままなんだよ(-。-;)

かなり前にリメイクで作ったパンツ。

070609_0941~01.jpg

もうはけません。
なんかのユニフォームをリメイクしたんだよね。
何のユニフォームだったかな?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-06-07 09:31 | カテゴリ:懐かしい
私が子供の頃何故か土曜日の夜は、父親の友達が数人集まる。
マージャンという目的もあるのだが・・・
どうやら他の目的もあるのだ。

私と妹は2Fの部屋へ追いやられ、テレビさえ見れない状態になる。
当時私達姉妹の部屋にはテレビなんか無かったからね。
しょうがないのでラジカセでラジオを聴くか、音楽を聴くしかない。
でも、妹とは5つも違うので 2人の共通の?ってのがないんだよね。
姉である私の特権で好きなものを聴いていたのだが・・・

トイレへ行くのに下へ降りると、何やら変な布が居間を見えないように封印してあった。
子供ではあるが、父親が何をしているのか知ってたもんね。

必ず父親は「大人のトムとジェリー観るから、来ちゃダメだよ」って言ってました(笑)

ここまで来たらわかると思うが、アダルトビデオを上映会してた訳だ。

どんなに観えないように封印してても、音は漏れるじゃんね。
一応 私達の気配を感じると音を小さくしているようなんだけど・・・

「あ~~~ん」とか聞こえるのよねぇー

あんたも好きよねぇ~~~

今となっては笑い話だけど、当時は不満だったわよ。

土曜といえば「8時だよ全員集合」だとか、ちょっと先になったら「たけちゃんマン」(番組名忘れた)がやってるじゃん。
見れないのよ~~
↑時代がわかっちゃうわよね。

大人になってから父親に「大人のトムとジェリー」って何だか知ってたよ。って話したら、笑って誤魔化されたけどね。

しかし、「大人のトムとジェリー」ってネイミングもどうなのよ(爆)

夕方と言えば、再放送でトムとジェリーがやっていて、妹が見てたからね。
それでつけたんだと思うのだが・・・
要は大人の漫画を見てるから来るなって事なんだろうが・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(4)
2007-06-06 08:51 | カテゴリ:遊ぶ
20070606085302
良く遊んでいた彼女親子にバッタリ会った。
彼女はちびかぼと遊びたくて「家に来ていいよ」と…
ちびかぼも「かぁちゃん、遊びに来ていいだって」と…
会ってしまったら遊びたいよね(-"-;)
バスの時間も近いから、ゆっくり遊べないし。
旦那に電話したら、早めに迎えに来るとのこと。
久し振りに自宅へお邪魔する事にした。

初めは仲良く遊んでるんだけどね~
┐(-。―;)┌ヤレヤレ

夕飯までゴチになる事に…
何処かでお返しをしなきゃ

旦那は8時頃来た。
どこが早めなんじゃ~
仕事してるんだから文句も言えない。

私が迎えに行く時間知ってるからね~時々待ってるらしい。

2007-06-05 09:22 | カテゴリ:食べる
昨日、ブログ更新しようと思いつつ ちびかぼ寝かせながら寝ちゃった。

070604_1807~01.jpg

保育園から出たら「競走だぁ~~ちびかぼが一番!!」と走り去って行く。
私は「待ってぇ~~」と言いながら、走りもせずゆっくり歩いてるんだけどね。
だってさぁ~ちびかぼと競争したって、まだ私の方が勝つのよ。
そしたら「俺が1番じゃなかった~~」って泣くんだよね。
悔しいみたいよ~

保育園の帰りに八百屋さんでキュウリを買ったんだけど・・・
久しぶりに「キュウリ 今食べる」が始まって、食べてました。
知ってる人は知ってる、ちびかぼのキュウリ好き。

バスの中でもしきりにボリボリ食べてたよ。
バスに乗るときも手に持ってるキュウリをみんなが???って顔をしながら見てた。
食べ始めた途端???も解けたみたいで、クスクス笑う声も。
私はちょい恥ずかしいが、本人が食べると言うものを止められなかったわ。
まぁ~チョコとか食べるよりいいか?と思ってねぇ

070604_1819~01.jpg

バス停で食べてるの巻き。
八百屋のおばちゃんに「あら?もう食べてるの?洗ってないのに~」って驚かれた。
タオルで拭きましたよ~
本当は洗いたいけど、洗う場所もないし・・・

070604_1819~02.jpg

しっかり握って離しません。

保育園の帰りに八百屋さんがいると、おじさんに向かって「ご苦労様」と言うのが日課です。
おじさんは「お前にそう言われると嬉しい反面 バカにされてるようだ」と言います。
本人はいたって本気でバカになんかしてません。

おばちゃんが「ハイ」と手渡してくれたのがチョコクッキーだった。
すかさず「ありがとう!!」と言うちびかぼ。
思わず私は「かぁ~ちゃんにくれたんだよ」と返した(笑)
ちびかぼは「えー俺にくれたんだよ」と・・・

家に帰ってきてから、もらったチョコクッキーを思い出し「食べたい」と。。。
3個だけよ(我が家の定番)と。
小さいクッキーだったので良かったけどね。

ここ1ヶ月くらい前から歯磨き粉をつけての歯ブラシ。
これが嫌みたいでねぇー「苦い」だの「辛い」だの言って逃げそうになります。
だけど、私達夫婦は歯が丈夫じゃないので、せめてちびかぼにはそうなって欲しくないと必死な訳ですわ。
泣き叫ぼうがガッシガッシ磨きます。
磨かないより磨いた方が・・・歯磨き粉もつけないよりつけた方がなんでねすね。
やっぱ研磨剤が入ってるので、つけた方がキレイになるのです。

070603_1903~01.jpg

日曜日に車の中からちびかぼが撮影した夕日。
「かぁ~ちゃん、夕日素敵だから写真撮りたい」だって・・・
素敵て。。。。。。。。。。。。。。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-06-03 15:15 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は旦那と仕事いえ一緒に行き、帰ってきたのがお昼だった。
お昼ご飯食べて、旦那は仕事へ・・・
ちびかぼと2人で見送りした。
ちびかぼが「お見送りするぅ~~~」と・・・それじゃなきゃ行くって泣きそうだったからね。
それでなくても「またお手伝いに行く」と駄々をこねてたんだもん。

奥の手を出した私。

070602_1443~01.jpg

この風船だよ~
昔、私が子供の頃は何処にでも売ってたよな気がするんだけど。。。
今では駄菓子屋さんか100均でしか見ない。
100均のは もろく壊れやすい。それだけならまだしも、膨らませてる最中に破けちゃうんだよねぇー

070602_1359~01.jpg

かなりご満悦。
これだと上手に「そーれ」って長い時間落とさずに遊べる。
普通のボールだと上手くキャッチが出来ないんだよね。
なのですぐ飽きる。

070602_1402~01.jpg

キャッキャ騒ぎながら遊んでたよ。
自分でも膨らませたいらしく、チャレンジしたが ストローから漏れる空気が苦いと返された。
確かに臭いし苦い。(独特のね)
私は一気に膨らませるか、舌で抑えちゃうから平気だけど子供は無理だよね。
昔より匂いとかもないように思うが、やっぱり独特の匂いあるんだよね。

070602_1411~01.jpg

汗だくになって遊んだ後はこのアイス。
一口サイズになっているので、3個で冷凍庫に戻す約束になってる。
約束通り3個食べたら冷凍庫へしまってましたわ。

旦那は今週もお休み(本当は日曜休みなんだから当たり前なんだけど)
午前中はちびかぼと公園で遊んでた。
私はまったりしてたのよ~

遊びから戻って、お昼を食べた途端お昼寝タイム

070603_1439~01.jpg

気持ち良さそうに寝てます。
旦那も休憩タイムで寝てますわ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-06-02 10:34 | カテゴリ:手作り
今朝ちびかぼは5時に起きた。
しかし、いつもより早く起き過ぎたせいで しんちゃん見ながら眠ってしまった。
再度7時半に起きた。
で・・・オモチャで遊びながら眠ってしまった(笑)

私はと言うと、洗濯をはじめ・・・
旦那は起きてこない。
いくら起こしても起きない。いつもは自発的に起きるのに。
「いいや」って思ってそのままにしておいた。
旦那が起きて来たのは8時45分。

ちびかぼが起きないうちに旦那は仕事へ行きたかったのはず。
なのに、ちびかぼはムクッと起きてしまった。
起きた途端「とぅ~ちゃん何処?」と。。。
旦那は不意に寝室へ隠れた。隠れた場所が悪いよねぇー
あっちゅー間に見つかったよ。

それからというもの 旦那の側から離れない。
「とぅ~ちゃんと一緒にお仕事へ行く」
「とぅ~ちゃん1人でお仕事行ったら、一人ぼっちになっちゃうよ」
「一人ぼっちになっちゃうから、ちびかぼが付いて行ってあげる」
・・・とまぁ~こんな感じで説得を始める訳(笑)

私は私で必死に「かぁ~ちゃんと鯉さんがいる公園行こうよ」
「いつもの場所で乗り物乗る?」とあれよこれよと手を尽くしたが、
とうとう旦那に付いて行ってしまった(爆)
旦那も根負けしたんだねぇー
私は家のことできるからいいけどねぇ~~

すぐ戻ってくると言って行ってしまった。

私はちびかぼに「かぁ~ちゃん一人ぼっちになっちゃうよ~」と泣き真似。
「すぐ帰ってくるから~お仕事頑張ってくるから泣かないで待っててね」だと…
旦那は一人ぼっちで仕事行ったらダメで、私は家に一人ぼっちでもいいんだなぁー
楽でいいけどね。

070601_1143~01.jpg

ちびかぼに作ったパンツ。
自分のお気に入りじゃないって事で履いてくれない。

070601_1143~02.jpg

今度履くからって言って、もうかれこれ3ヶ月はたつんだよねぇー
迷彩柄が嫌みたい。
いつものは無地・・・そうだよね。無地が好きなんだよねぇ

だって、余った生地で作ったんだもん。
無地ので作ってる最中にミシンが壊れたんだもん。
直しても買った方が安いミシンなんだもん。
でも、今すぐミシン買えないんだもん。

こだわりが出るのはいいが、こだわり過ぎなんだよ~~~

ハンドメイド作品達よ・・・今は日の目を見ることがなくても、そのうち履いてくれるに違いない。
我慢よ~
あくまでも自己流です。
そういった関係の学校も出てないし、誰にかに本格的に習った訳でもない。
19歳の時に兄嫁(彼女も自己流)から型紙の取り方を教わったくらいなのよ。
なので、雑だし 洗ったらすぐほつれてくるかも知れないけどね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-06-01 09:40 | カテゴリ:神奈川
昨日は大雨に雷・・・すごかったよねぇー

一昨日はちびかぼもレインコートに傘で帰ってこれたけど、昨日は無理っしょ

200706010940234


友達にもらったニャンコの傘は普段のお出かけ用(高いから)

200706010940232


このカエルは保育園の帰りとかね。
保育園に置いておいて無くなっても後悔がない傘なの。

一昨日はこうやって帰ってきたのよね。
昨日はマジすごかったよね。

保育園も早めに迎えに行こうと、早々と家を出たのよ。
が・・・しかし、ちょっと夕飯の買い物をしてしまった。
ちょこっとだよ~
なのに、外へ出たら真っ暗&大雨。
バスは来ないわ。。。で、途中まで必死に歩いたよ。
パンツまでびっしょりよ。

頭の上で雷鳴ってるし、怖かったわ。
どこかで落ちたんじゃ~~~だって、すごい音がしたもんね。

途中でタクシー拾って迎えに行ったのよ。
そのまま家まで直行で帰った。
タクシーを降りて、家の中に入るまでもびっしょりだもんね。

家に着いてから、夕飯作りながら ちびかぼとケーキを食べました。

いや~~~久しぶりに食べたなっ

歯。。。

歯。。。

歯。。。

歯は・・・まだ浮いてる感じ。
だけど、薬を飲まないでも大丈夫な状態。
だけど、虫歯なんで観念して行かなきゃ。

20070601094023

私の大好きなスナックパイン
手でちぎって食べれるんだよ~
安かったのだ。案外高いシロモノだなのだが、安かったのだぁ~
思わず購入してもうたわ。

美味しい♪
やっぱ美味しいのよ~~♪

ちびかぼと喧嘩しながら食べた。
私も食べたいのに「もっと頂戴よ~」と私が食べる暇ないのよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
