-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-05-28 23:55 | カテゴリ:独り言
歯医者へ行けなかった。

いや・・・行ったんだよね。
何と、何とねぇ~~~保険証の期限が切れてたの。
今月の頭にちびかぼを病院へ連れて行ってるのになぁ~病院も私も気がつかなかったよ。
古い保険証を持って事務所へ行かねばならんのじゃ
しかし、保険屋さん(正確名称ではないね)も連絡くれればいいじゃんねぇ
まったくさぁ

後から戻ってくるとは言え、自費で払うほどお金持って行ってないし。
しょうがないから後日ってことにして歯医者を後にしたよ。

旦那が保険料納めてないんじゃないか?って疑ってしまったわ。
本人に確認したもんね。
改めて保険屋さんに電話したよ。
要は自分で取りに来いってことだった。

でも・・・去年の10月は発送してきたじゃんね。
で、1月からだっけなぁー保険証がカードみたいになって、取替えに旦那が行ったんだよね。
何で期限が9月までじゃなかったんだろうか?
謎だ。

何で旦那を疑ったかと申しますと、前に3ヶ月くらい滞納してねぇー
払うの必死だった月があんのよ。
保険屋さんも、もしかしてそれが原因で3月の期限にしたのかな?
半年ごと・・・みたいな・・・
“o(><)o”くう~!

私は1日何も食べてなくて、歯医者を後に不貞腐れた私は喫茶店へ。
カレー食べたわ。
いや~飲んだが正しいね。
口に入れて、噛まずに飲んだ。

よくデブタレが「カレーは飲み物」だって言ってたが、気持ちがわかったわぁ
飲めるもんよねぇー(笑)
初めての経験だったわよ。

070528_1728~01.jpg

干しぶどうかけないでくれって言ったのに、のってるしさぁ~
たぶん、かけてハッとしたんだろうなぁ~
乗ってたのは3粒だけだった。
だけど、嫌いなんだよ~

果物を干してるのは全て嫌い。
特に干しぶどうが乗ってた部分は甘いし。
でも、今回は飲んだからわかんなかったけどね。

でもさぁ~夜になって歯が痛くないんだよね。
浮いてる感じも消えたの。
だけど、食事も怖くて噛めなかった。
とたえ治ってたしても、虫歯が治ったわけじゃないもんねぇー
行かなきゃ。
その前に旦那よ保険証交換してきてくれよっ

ちびかぼにも言われたんだよ「かぁ~ちゃん、歯が治ったら一緒に遊ぼうね」ってさぁ
昨日から元気ないから心配してるんだろうなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-05-27 23:41 | カテゴリ:ショック
木曜日辺りから歯がうずいてた。
ヤバイなぁ~~と思いつつ、木曜日は歯医者さんが休みだもんね。
金曜日に行こうと思ったが、いじってしまうと痛みが増すじゃない。
土日苦しむのが嫌で、行かなかったんだよねぇー

そしたら・・・本日1日中寝てました。

旦那が休みだったから、ちびかぼの面倒を見てもらい 私は寝転がってました。

いよいよ、明日は歯医者行かなきゃなぁ
朝イチで予約とって行くしかない。

歯医者なんかこの世で虫の次に大嫌いなのに

諦めて腹括るしかないないな。

今夜は「冷麦」を飲んだ(笑)
だって噛めないんだもん。
かぶせてる歯が痛いんだけど、中で膿んでるに違いない。
1年がかりかなぁ~~~
他の歯もヤバイんだよねぇー
壁|〃´△`)-3ハゥー

旦那と1日中公園で遊んだちびかぼ。
真っ黒になってお昼に戻ってきた。
家に入った瞬間お風呂場行きだよ。
足が砂だらけ。
靴も速攻洗いました。

お昼寝するのかと思いきや、旦那に「公園行こうよ~」と・・・
旦那もお昼寝モードだったのに、また行ったよ。

070527_1626~02.jpg

自転車乗って行ったんだよねぇー
この自転車って・・・三輪車に毛が生えたようなもんだった(-。-;)
ペダルを後ろに回したらバックするんだよねぇー
自転車では有り得ないじゃな~~い。
ブレーキはここだよって旦那が教えてたわ。

070527_1627~01.jpg

だけど、イマイチ上手く作動できないちびかぼ。
足も届かないから乗るのにさえ必死だもん。
旦那曰く「これなら普通の自転車の方が上手く乗れると思うぞ」だって。
私は普通の自転車だと思ったのよ。

そのうち乗れるようになるでしょう!!

「冷麦」で思い出したが・・・
旦那と私は麺類では気が合わないのだ。
旦那はうどん&冷麦派
私は蕎麦&ソーメン派
ラーメンもお互い好きだが、旦那は味噌派
私は醤油派
何処まで気が合わないのだろうか?(爆)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-05-26 22:29 | カテゴリ:お気に入り
昨日・・・旦那がパチンコへ行って、パチンコ屋さんで景品であったものっと交換したのでした。
私的にはキャラクターの物は好きじゃないのでだが。。。
お金払って買ったものじゃないし・・・いいよねぇー

070525_1711~01.jpg

早速見つけたちびかぼは、雨降ってるって言うのに「乗りた~い」と大騒ぎ。
ハンドルもまだ固定されてないので、乗る前に何かしら手を加えなければならない。

070525_1711~02.jpg

「ボウケンジャー」「ゲキレンジャー」の次に好きな「リロ&スティッチ」
かなりお気に入りの様子。

ハンドル操作もままならないのに乗れるかが問題よね。

三輪車の場合は後ろに長い取っ手があるから、
それを押したり引いたり出来たけど 今度はそうもいかないもんね。

明日は旦那が休みらしいし(今月は休みが普通にあったなぁ~普通以上かも?)
自転車乗りに行くらしいよ。
出来れば2人で行ってくれないかしらん?

今日は保育園のお祭り。
ヨーヨー釣りやって、スイカ割りやったんだよねぇー
前まで良く遊んでた彼女も同行。
同じ保育園へ通ってる訳じゃないので、ちびかぼが他の子と接触している時は ちょっと可哀想だったかなぁ
1時間も遊んでなかったけど・・・
その後は、お得意のセンター南へ行きました。
久しぶりに会った二人は飛んだり跳ねたり仲良く遊んでました。
時々意地悪されたりで、喧嘩してたけどねぇー

何故か階段で寝転んで遊んでる二人。
何故に階段で寝てるのかは意味不明。

07052616.IMG_1362.jpg

私が写真撮ってるのにも気が付かず2人で何やら雑談中。

お昼寝もぜず 夢中に遊んだので、帰りのバスの中で熟睡しちゃったちびかぼ。
バス降りてからは重くて大変だったわぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-05-24 16:16 | カテゴリ:食べる
我が家の場合、カレーが食卓に出ると2~3日は続く。
初日は普通のカレー、2日目はシーフードだったり、ハンバーグだったりカツだったり・・・
3日目はカレーうどん。
旦那は何も言わずに食べます。
本当は さすがに3日目は飽きてるんだと思うのよね。

ここ最近は3日目は私のお昼のカレーうどんで終了になるのよね。

夏になったら、ジャガイモだけよけて冷凍。
で・・・食べたい時に食べる。

今日のお昼はカレーうどんでした。
汗びっしょりかいて食べたよ。
汗の湿気で髪がボンバーになってしまった。
前日寝押しした髪も湿気でふんわり・・・ふんわりならいいが・・・
ボンバーとしか言いようがない。
ピンで留めるか、束ねるしかないのだった。

月曜日に旦那が仕事で使うブツの中に変な紐が入ってる。
ブツの穴に入ってるプラスチックっぽい紐。

アホな息子はその紐を鼻の穴にいれ「かぁ~ちゃん像さんだよ~」と。。。
前に鼻の穴に変なもの入れて取れなくなって泣いてただろうがぁ~
見て・・・思わず笑った私が悪い。

両方の鼻の穴に入れて「牛さんだよ~」ヾ(・ε・。)ォィォィ
いい加減にしなさ~~~い。

070521_2105~01001.jpg

何をしても楽しい時期なんだねぇー
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

毎朝私と格闘するんです。
何を着るか・・・
私が根気負けするんだけどね・・・

070523_0738~01001.jpg

ゲキレンジャーのシャツ着て満足気です。
ほんと・・・最近はシャツもパンツも同じものを繰り返し履く。
買い物へ行ったら、ちびかぼに聞いてからじゃないと買えない。
2枚で新品を650円で落札しました。
安いです。
でも、安くてもこんな洋服私には興味がありません。
保育園だけで着てくれ~~っ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-05-21 23:01 | カテゴリ:独り言
もう1年以上行ってない。
でも、2年はたってないだろうなぁ~~~

だけど・・・この最後に行ったカラオケでさえ、ろくに歌えなかった。
声も出ないし、曲を覚えてないんだよね。
歌ってないとダメなんだねぇー

まぁ~私は歌手でもなんでもないのだが。。。

20代は良く行ったもんよねぇー
あの頃のカラオケBOXの料金ったら、1時間3千円とかしたんだよね(確か)
だけど、お金持ってたなぁ
バブル時代をウハウハ過ごしたのよ(年齢バレルね)
毎日毎晩夜な夜な遊んでた。
でも、会社にはきちんと行って仕事もしてたんだからなぁ~
若かったよなぁ~~~

結婚してから行かなくなったよ~

理由は旦那が行かないから。
たぶん、音痴なんだよ。
歌ってるの聞いたことない。
鼻歌はあるよ~

子供生んでからはすっかり行かないよね。

たまには行ってみたいんだけど・・・

歌がわからん

しかも、全然聴いてないもんねぇー
あんなに洋楽が好きだったのに・・・

昔良く歌ってたドリカムの曲さえも、昔のしか知らない。
コマーシャルのはサビしか知らないし。
こうやって遅れてしまうのね。

ちびかぼを妊娠中入院してた時に お友達になったママは私よりひどい。
スマップの曲さえも知らなかったもんね。
私はまだわかるぞー
だからって歌えない。

同年代の昔のアイドルの曲なら歌えるかも?
忘れちゃったかもなぁ
壁|〃´△`)-3ハゥー
誰かたまには私をカラオケに連れて行って!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(5)
2007-05-20 23:52 | カテゴリ:遊ぶ
金曜日から旦那に「日曜日は休みなの?」と聞いてた。
だって、仕事だったらそれなりに心の準備があるじゃない(笑)
土日ちびかぼと2人きりなんだもん、予定と計画をたてなきゃならない。
2人でそう過ごすか・・・
遠くへ行かずにいかに楽しく遊ぶかさぁ

・・・そう思ってたら、旦那が日々忙しく日曜日に働こうと思ってた現場の物を発注し忘れたらしい。
で、休みだってことで、金曜日から前に行こうと計画していた「金沢自然動物公園」へ行くつもりでいた。

朝イチにちびかぼと資材置き場へ行き、いらなくなった物を破棄するのと 洗車へ向かったのだ。
一向に帰ってきやしない。
もう9時半過ぎてるじゃ~~ん。

お弁当作って張り切ってるのにさぁ

戻ってきたのは10時過ぎてた。
家を出たのは11時・・・「金沢動物自然公園」行きは諦めた。
こんな時間から行くはずがないもんね。

そうよ・・・いつもの現場周り

休みじゃないじゃん!!

張り切ってお弁当作って楽しみにしてた私の気持ちを返せ。

旦那の仕事が忙しく、1人で手が回らなくなってきたので 知り合いを手伝いに入れてるんだけど・・・
この知り合いに手伝ってもらったとこが、毎回クレームきてやり直したりしているのだ。
知り合いが手がけたとこを見て回った。
旦那はため息をつきながら「明日来なきゃ」とつぶやく。

このつぶやきを聞いたらねぇ~許すしかないないわなぁ
壁|〃´△`)-3ハゥー

でもまぁ~旦那も少しは考えていたみたいで、「こども自然公園」へ連れて行ってくれた。
3時間遊んだよ。
ちびかぼはかなり走った。
走って走りまくった。

ボールとか持ってくれば良かったと後悔。
小さな動物園もあった。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-05-18 23:40 | カテゴリ:懐かしい
小さくなったものがほとんどでした。
去年の夏終わりに購入した半袖のTシャツのみが着れる状態。
パンツ類は紙パンツが取れたこともあり、履けるものも多数あるものの(元々大きめ履いてたから)上は全滅と言っていいくらいでした。

070518_2315~01.jpg

これダンボール3つなんだけど・・・わかる?
奥に2個。手前に1個
冬用のジャンバーなんかも入ってるからね。
これは全部・・・最近双子を出産した友達行きです。
もらってもらえると助かるのであった。
靴も入れたら、もう1箱増えちゃうなぁ~整理するの大変だろうけど、頑張ってねぇ

ダンボールに詰めながら、洋服を見て色々思い出してました。
その洋服洋服に思い出があるんだよねぇー
この長袖辺りはこんなことがあったなぁ~とか思いながらね。
保育園でこうだったなぁ~とか・・・
1年前のことなのに、すっごい懐かしく感じたわ。

昨日、今日と保育園休んだちびかぼ。
具合が悪かったわけではない。
昨日は寝坊。今朝も寝坊。
今朝は私が寝坊したのだった。
昨日も今日も旦那の送りがないので、半分「休むだろうな」とも思ってた。

今日は買い物へ付き合ってもらった。
ティッシュペーパー5個入りを必死に持って歩いてくれた。
「自分が持つ」ってうるさいんだもん。
携帯忘れて出掛けたから、画像がないんだよねぇー面白かったになぁ
私もトイレットペーパーとか持ってたから、写すことも不可能だったかも?

帰ってきたら 速攻お昼寝。
疲れたんだろうね?(笑)

070518_1758~02.jpg

爆睡していたよ。

070518_1758~01.jpg

電話が鳴って話していたにもかかわらず、ぴくりともせず寝てた。

日曜日は旦那が休みみたいなので、ちょっと出掛けましょうかねぇ???
明日は2人で何すかなぁ~雨降るみたいだしなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-05-17 17:26 | カテゴリ:トイレトレーニング
トイレトレーニングを終了いたしました。
2歳半で終了して・・・北海道へ帰省したのが原因で、紙パンツに逆戻り。
紙パンツが取れるまで長かった~

だけど、こうして自分が経験してわかったんだけど。。。
子供がパンツ取れそうだと思うのと、親が取り掛かるのが合わなきゃ時間がかかるんだよねぇー
やきもきしないのが1番なんだけどね・・・

1回目に取れたときは1ヶ月もかなからずに あっさり取れた。

が。。。。。。。。2回目は長かったよ~

今ではパンツさえ脱げやすいのを履いてたら、「自分ひとりで行く」と言って行くもんね。

でもねぇ~~たま~~~~に我慢して遊んでるんだよね。
「しっこ~」と言われ、トイレについた途端出す場合も(-。-;)
すっかり紙パンツは買わなくて良くなりました。
寝る時も普通のパンツ。
おねしょシートも敷いてない。

ようやく「しっこ」との戦いは終わった。

我が家は生協の宅配を取っている。
1週間に1度注文書を取りに来る。その時に前の週に頼んだものも来るわけ。
私は車の免許を持ってないので、買い物は旦那とじゃなきゃ大きなものを買えないんだよね。
だから、たま~に使うのよ。
それでも、1ヶ月に2回頼めばいい方。

生協の宅配には2種類あって「お家CO-OP」と「パルシステム」があるのです。
ちびかぼが産まれたばかりの頃は「パルシステム」だった。
今は「お家CO-OP」
何が違うか?って聞かれたら、わからないんだけど~~~
「お家」の場合は、近所の生協で作った会員証みたいなのにポイントがたまるってことかなぁ~

そこでこんなものを頼んでみた。
見た目美味しそうだったから・・・

070517_1645~01.jpg

美味しそうでしょ???
そそられるでしょ~~

牛乳に入れるだけなのよ(コーヒーでできた氷を・・・)

070517_1645~02.jpg

だけどね・・・
牛乳に入れたばかりだと味が牛乳なんだよね。
コーヒーの味がまったくない。
溶けないとダメなのね。

すぐ飲みたい場合はダメなのよ。何だか微妙よ。
これだったら・・・ブレンディーとかで出してる、ガムシロップの容器に入ったコーヒーの方がいいなぁ
6個入ったのを100円で購入しています。
アイスコーヒーでもOkだし、カフェオレでもいいしねぇ
年がら年中アイスコーヒー派なんで、これが重宝しるんです。
冬は売ってないので、秋前に大量購入するわけ(笑)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-05-15 23:30 | カテゴリ:生意気
今日から3日間 保育園へ行くのに旦那に送ってもらえない。
でも、今朝は早く起きたしバス乗り換えで向かおうと準備していた。

起きて1時間もたつのに「とぅ~ちゃん どうしてちびかぼ置いて仕事行っちゃったの?保育園行かない!!」と泣き叫ぶ始末。
バスに乗り遅れました。

最寄の駅までのバスはいっぱいあるんです。
保育園へ向かうバスが1時間に1本か2本よ。
朝なんか1本しかないわ。

ため息つきながら保育園へ「用事があるので休みます」とウソの一報を…

なのに・・・なのにだぁ~~~
10時くらいになって「保育園行く」と言い出した。
無理だっちゅーのっ
保育園は9時までに行かなきゃダメなの~
何か用事があってのことだとOK(病院へ行ってから向かうとかね)だけどさぁ

しょうがないから散歩行こうとしたら、突然外が真っ暗になった。
かと思ったら、雷に雨だよ。
慌てて洗濯物取り込んだよ。

また晴れ間が見えた その瞬間「かぁ~ちゃん お買い物行く?」と。。。
「どうしようかぁ~また雨降るかもよ~」
「雨降ったらお店に隠れればいいじゃん!!」だってさぁ~

しょうがないから出掛ける準備を・・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああ

またまた真っ暗&雷&雨

もう寝るしかないね。
お昼寝させました(午後0時10分)

070515_2035~01002.jpg

夕飯のおかずをつまみ食いしてから撮った写真です。
つまみ食いしたのは「フキの煮物」だよ。
実は私もちびかぼもフキが大好きなんです。

ちびかぼが美味しいと思ったものを食べたときにする顔と手です。
親指を出し、顔の前で上下に動かすのだ。
顔はウィンクのつもりらしい。

夕飯の時も「ヒレカツ」食べてやってましたよ。

明日は保育園へ行ってくれるかな?
一応バスで向かう話はしておいたんだけどなぁ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-05-14 23:59 | カテゴリ:子供
私は旦那と買い物へ1週間に1回か10日に1回程度大きな買い物をします。
それ以外は欲しい物だけ買いに行くんだけど、物が売ってる場所まで一直線に向かいます。
他には目をくれません。

土曜日に散歩がてら出かけたとこで買い物しようとお店へ。
もちろん欲しい売り場まで一直線。

その間ちびかぼはウロウロしている訳です。

その時です 大きな声で「かぁ~ちゃん、100円だってぇ~~卵ねぇ」と
( ̄◇ ̄;)エッ
そら~~買わにゃ~でしょ!!
しかもLサイズ。

100円を教えておいて良かったよ。

乗り物しか反応しないと思ったんだけど、どうではなかった。

早速ちびかぼの元へ・・・

ちびかぼの側で買い物してた人も一目散に向かってた(笑)
私について来た人もいたっけ(⌒▽⌒)アハハ!

その夜は卵をふんだんに使いました。
給料日前なのに贅沢です。

本日の保育園の帰り道。
月、水、金は保育園近くに八百屋さんが出てるんですわ。
そこのおじさんに必ず「ご苦労様!!」と声をかける。

おじさんがいるとわかると、走って向かうのでした。

070514_1820~01.jpg

帰りの時間にはおじさんが帰る仕度をしていて、ウィングトラック(荷台の両脇がパッカーと開くやつ)もいるのですねぇ
それも見たさに走る訳なんです。

着替えが重くてリュックが下がるのよねぇー
文句言いながら走ってました(笑)

070514_1852~01.jpg

家の近くの公園で何かをみつけ、しゃがみこんで動かない。
私は早く帰りたいのよ~

ビービ弾の玉(これをビービー弾と言うのか?)を見つけたのよ。
広い集めてるのよ。
「かぁ~ちゃん ブロビロ弾があるよ~」
「ビービー弾ね」と言い直したわ。
数分後には「ビロビロ弾」になってるんだけどね。
ビロビロ弾って・・・全然強くなさそう。

履いてるパンツ・・・短くなってるんだけど~他の履いてくれないかな?
気に入ってるパンツの1枚なんだよねぇー
ε= (´∞` ) ハァー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-05-13 22:31 | カテゴリ:子供
土曜日に久しぶりに鯉がいる場所へ遊びがてら散歩してきた。

そこで私がカメラを向けると「俺もやりたい!!」と言い出した。
出来れば持たせたくない。
壊れたら大変だぁ~~と思い、拒んだが・・・ダメだった。
2枚だけ撮らせた。

初めて撮った写真。

それがこれ。。。↓

07051213.IMG_1307.jpg

「かぁ~ちゃんピースしてねぇー」と言った割りには指写ってないし。
しかも、私の顔までない(あったら載せてないけど)

ファインダーを見て、シャッターを見てから写真撮るんだもんね。
上手く撮れるはずがない。
そのうちきちんと撮ってくれるだろう!!

次がこれ↓

07051213.IMG_1319.jpg

足だけだし・・・(-。-;)
ちびかぼとおそろいの靴。
私のは友達に貰った。子供には大きいし、友達には小さいってことで私に来たんだなぁ~~
偶然同じ色に同じメーカー
この靴も今はあまり履いてくれない。

GWにきつい靴を私が止めるのも聞かず履いて行ったら、案の定「きつい」と言い、1500円も出して買ったんだよねぇー
それがお気に入りです。

07051213.IMG_1321.jpg

家からパンを持って行ったので、鯉にあげてるんだよ~
だけど、草に引っかかるから・・・鳩が食べちゃうの。
必死に追い払うんだけどねぇー無理でした。

「鳩さんに餌あげちゃダメなんだも~~ん。食べちゃダメっ」
そんなこと言ってもねぇ~って感じです。

動画っす。



デジカメのSDカードを2Gにしたら(安いのを買った)、画像がイマイチなんだけど~
やっぱ安いのはダメなのかなぁ???

「かきくけこ~みたいだね」と言ってますが、意味不明です(笑)

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-05-10 17:13 | カテゴリ:子供
ちびかぼがお腹にいる時に初めて買った洋服が出てきた。

いつもはちびかぼ専用の衣装ケースにしまってあるのに、探してもない物が どうやら違うとこに入っていたのだった。
どうりで無いはずよ。

もう夏も終わり、秋になってた。
GAPで300円だったんだよねぇー
半袖だけど、そのうち着れるだろうと思って買ったんだよね。

何せ1度流産しているもので、産まれても平気な月になるまで何も買わないと心に決めてたんでねぇ

だけど、1枚くらいいいかな?と思って、病院の帰りに買った。
その時は可愛く見えた。
今見ると そんなに可愛いとも思えないねぇ(笑)

070510_0921~01.jpg

↑これよ~~~300円のTシャツ

去年も着せてない。
一昨年に数回着ただけだねぇ
懐かしいわぁ~もうお下がりであげちゃったと思ってたのにねぇ
洗濯したわ。
思い残すことなくお下がりであげれます。

070510_1216~01.jpg

これも1回しか着てない。
これも・・・いつもと違う場所にしまってあった。
寝室の大掃除で発見したんだよねぇー
何でいつもの場所にしまわないで、他に入れたのかわからない私なのだった。
かなり気に入ってたのになぁ(私が・・・)
1回でお終いって( ┰_┰) シクシク
今では着れません。だってサイズが90なんだもん。
姪っ子にでもあげるわねぇー

070510_1213~01.jpg

私のお気に入りの「海パン」←私のじゃないよーちびかぼのっ
2枚とも保育園では使用せず、家で遊ぶプールや海のみ。
保育園用は別だもんね。
オレンジのポロはダメだね。
青のDPAMのは、ぎりぎり履けるかなぁ?ダメかなぁ???

保育園用のも新調したしねぇ(去年のうちにバーゲンで買いました)
自宅用のもオークション見るかなぁ~~
我が家はやっすいのしか買わないのだ。
だけど、長持ちするやっすいのね!!これ絶対!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2007-05-09 17:21 | カテゴリ:独り言
明日は雨と言う天気予報も朝イチでキャッチ。
そうと決まったら洗濯だよ~~~♪

大きな物をいっぱい洗濯した。
ついでに、洗い切れなかった冬物のジャンバーもね。

( ̄0 ̄;アッ
干すとこ限られてるじゃん...........................

普段使ってない布団も干したんだよ。
今夜はそれを使って眠りたいくらいじゃ。
余計に干すとこがないんだよ。
あせったわぁ~
2回にわけて干したわよ。
乾いたら次みたいな・・・

保育園へ迎えに行く時もそうである。
時間たっぷりあるのに、バス停まで走っちゃうのよね。
バス停でかなり待つことになる。
待つのが嫌いなんだってばぁ~~
仕度したら出ないと気が済まないなんだよね。

こんなせっかちに誰がした。

だぶん、父親。

父親もそうなんだよねぇー

私が北海道へ帰る時、空港で2時間くらい待ってるもん。
ひどい時は朝から待ってる。
私が着くのはお昼過ぎだよ。
早くても2時到着だもん。
千歳空港の大画面でTV見てるんだってさぁ~~

やっぱり親子なんだと実感したよ。

2時間も待ったりしないけどね。

ついでに寝室の大掃除。
みなさんは知ってると思うが、私は掃除が大嫌い。
この重い腰をようやく上げたんだよねぇー

いやーーーー埃でくしゃみが連発だよ。
寝室は完了したから、今度はパソコンのある部屋。
居間、キッチンとやりましょうかぁ~~

夏になる前にバル○ンを2~3回したいから。
虫嫌いだからね。
頑張るぞーっ

070508_2035~01.jpg

これはこどもの日に作ろうと思ってたいて、作らず・・・
翌日に「ケーキ」と騒ぎ出したちびかぼに作ったケーキの残り。

これが最後でした。

このお皿気にしないでね。
ちびかぼのお気に入りの「お相撲さんのお皿」なのだ。
何でもこれで食べるちびかぼだった。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-05-08 15:35 | カテゴリ:手作り
この前まで ちびかぼが良く遊んでた彼女のスカートや洋服を作成。
これで火がついてしまった。
ひたすら何かを作ってる状態なのであった。

ちびかぼのリュックも作り・・・
私のスカートも作り・・・

スカートは簡単なんです(簡単なのしか作ってないし)
マチ針も3箇所くらい止めたら縫えるような。

しか~~~し、ちびかぼのパンツはそうはいかんのだ。

産まれたばかりの頃、モンキーパンツを何度か作ったが・・・
これが面倒でねぇー
お尻の部分が面倒なんだなぁー
モンキーパンツを3枚。普通のパンツを4枚。
甚平を2枚作りました。

あ~~~~~面白くない。

だから、女の子のは楽しかった!!
生地がまず可愛いじゃん。
作って出来上がったのを見てても可愛いのよ~

産まれたのが男の子で満足なんだけど、洋服が楽しくないよね。

070508_1515~01.jpg

緑色のTシャツ生地で、保育園用のパンツを作成中。
久しぶりに作るので「どうだったっけ?」って迷ったり悩んだりして作ってます。
お気に入りのパンツが小さくなってるんだよねぇー
お気に入りのパンツを買ったお店へ行っても、今じゃ同じは売ってない。
あの頃のパンツが良かったんだってばぁ

・・・って事で作ります。
目標3本。

このミシンは通販で2万くらいで購入したもの。
もう元は取ったくらい作ったよね。
1番最初に作ったものは、保育園用のお昼寝布団カバー
入園した頃はミシンが壊れてたので、手縫いだったんだよ~
お陰様で洗い替えも作ったわぁ

やっすいミシンなのに、結構機能があんのよ。
刺繍が出来ないくらいで、後は何でも出来ます。

070508_1516~01.jpg

この中ぐちゃぐちゃなんだよねぇー
糸は糸でしまいたいよね。
100均で買おうかな?
下糸と上糸を見やすいようにしまえるものが欲しいよ。
糸以外のものをここにしまいたい。
2段になってるんだけど、下にも糸がいっぱいなんだもんねぇー
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
どうにかせにゃ~~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-05-06 17:54 | カテゴリ:遊ぶ
今日でお終いだねぇ
雨だし・・・

そんな中、またもやゲームセンターへ行ってきたよ。

昨日は、センター南と北をはしごしました。
2ヶ所ともデパートの乗り物乗りに・・・

本当は「金沢自然動物公園」へ行く予定でした。
・・・が・・・鼻水止めを内服しているので、そのせいか起きません。
しかも、この日に限ってね。
その前日までは7時代に起きてたのにねぇ~~

起きてからじゃ出発が遅く、道も混んでるだろうってことで 乗り物になったんだよねぇー
わざわざ旦那が 5日だけ休みとってくれたのにさぁ

07050512.IMG_1277.jpg

ここは南です。いつもの場所なんだよねぇー
ちびかぼは場所がわかっているので、一目散に飛んでいきます。

07050512.IMG_1279.jpg

で、合間に「アイス食べる」・・・これもここへ来ると毎度のこと。
旦那と仲良く乗ってます。

私は写真撮ったり、ボケーっとしてればいいので楽でした。
でも、2人で行ってくれたら なんぼ楽か(笑)

07050515.IMG_1291.jpg

ここから北です。
阪急の観覧車に乗りました。
観覧車から下をみたら、屋上でなにやらやってるじゃん。
降りて速攻行きました。

07050514.IMG_1283.jpg

ミニ動物園が出来ててね。
カメを追いかけたり、餌をあげてたよ。
他の動物には目もくれずにね。
しまいにゃ~~「臭いから嫌だだもんね」

移動したわ。

07050515.IMG_1297.jpg

得意の乗り物よ。
ここは200円の乗り物が多いのよ~種類は豊富なんだけどさぁ
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

07050515.IMG_1300.jpg

トミカだのプラレールなど・・・様々だったわ。
堪能したんじゃないのかしら~~~

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2007-05-04 04:22 | カテゴリ:独り言
3日(本日入れて)

ちびかぼ・・・日曜日に暖かいからってジャンバー脱いで遊んでたの。
車降りる時「ジャンバーは?」って聞いたら、旦那が「暖かいんだから・・」と却下した。
日陰に行ったら やっぱちょっと寒いじゃん。
自分だってジャンバーじゃないけど、シャツ着たのにさぁ
ちびかぼTシャツのまんま。

案の定鼻水が出始めたんだよね。
昨日の昼間からは咳も出るようになってねぇ~~“o(><)o”くう~!

こうなるんじゃないか?って思うから「ジャンバーは?」って聞くのにさ。
私の言葉を無視するからじゃ~~~~~~

昨日は病院へ行って薬もらってきたよ。
まだ休みが3日もあるからね。

070502_1005~01.jpg

3日の日作ったのだった。
保育園から早く帰って来ちゃったし。。。
病院も案外空いててあっちゅー間に終わったからね。

これは、前回のとは違うチーズケーキ。
前回のと同じような味でしたわぁ~~
美味しかったです!!

070502_1658~02.jpg

3日は旦那も早く帰宅したので、1日にちびかぼと2人で行ったとこへ
乗り物を乗りに行った。
相手していたのは旦那。

頭ぶつけたけど、元気いっぱいでした!!
今となっては何の心配もございません。
さすがに当日の夜は心配で何度も目が覚めたけどね。

070504_0344~01.jpg

はい!!作りましたよ~~~
2時間で出来上がってしまった。
大雑把に作ったので、アラがいっぱいかも知れないけど。

この生地はあまりにも可愛くて買ったはいいが、作りもせず保管だけしていたものなんだよねぇ
ちびかぼが女の子だったら、こうやって何かを作っていたのかも知れないが。。。
さすがのちびかぼも「これ女の子だよねぇ~~」と言うし。

中にキャミを着せて、下に白いパンツやジーンズ履かせたら可愛いと思う。
どう思いますまりあさん♪

前の襟元中心部には、小さいヨークが入ってるの。
デザインも可愛いと思うんだけどなぁ
生地は好みがあるよね。

朝も早くから目が覚めてしまいました。
溜まったビデオでも見るかなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-05-02 21:25 | カテゴリ:遊ぶ
極々一般の方は4月28日からお休みでしょうが・・・
我が家は4月29日の日曜と今月6日の日曜しか休みがありません。
しかも、無理矢理休んでって感じ。

その28日はこの間の日記にも載せたが、町田まで行きました。
三輪車乗って、大きな公園でしゃぼんだまして鯉のぼり見ただけ。
混んでなかったらリス園も行けたのにね。

                  070429_1128~01.jpg

最初は旦那の取引会社の資材置き場へ行った。
いつものようのフォークリフトだのに乗ってたよ。

                  070429_1127~01.jpg

ほんと・・・好きだよねぇー

それから町田へGO
朝ご飯もしっかりみんなで食べたしね。
遊ぶだけなんだよねぇー

             07042913.IMG_1258.jpg

駐車場から遊びに行く場所がかなり遠く、寄り道しながら行ったよ。
小さな川があって そこには沢山の鯉のぼりがあったのよ~

まずはそこで遊んだんだぁ
三輪車乗ってるだけなんだけどね。
三輪車の取っ手についてる軍手は意味ないのよ。

                070429_1336~01.jpg

歩いた歩いた。
坂道も多くてねぇ~私達はヘトヘト。
旦那は三輪車押してるし、私はただ歩いてるだけなんだけどさぁ
足が痛かったわ。

                 07042914.IMG_1263.jpg

しゃぼんだまが楽しかったみたい。
風に揺られて飛んで行くのが可愛く、キレイでもあったよ~
口で吹くのではなく、電池が入っていてボタン押したら風がフーって出る仕組み。
いっぱいシャボンが出るのよ~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
