-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-04-29 18:45 | カテゴリ:遊ぶ
先日買い物へ行ったら、お風呂場でお絵描きが出来る石鹸のクレヨン発見。
2本しかないのに300円もするじゃ~~んって思い、通り過ぎようとしたらばだねぇー

半額でないのよ~~(半額に弱い私)

150円ならいいか?と思い買ったわ。

070428_2233~01.jpg

それがこれよ~

お風呂の壁に書いても消えるし、体に書いても消えるらしい。

小出ししようと思ってね。買ってすぐに出さないってのがミソ

070428_2238~01.jpg

かなりお気に入りのようです。
大笑いしながら書いて遊んでます。

旦那の顔なんか緑色とピンク色になってて・・・かなり顔色悪い人。
・・・ってか妖怪?みたいな(笑)

070428_2238~02001.jpg

体もこんなんなってます。

ほんのちょっと泡も立つんです。
でも、シャワーですっと消えるんだよねぇー

かなり長い時間入ってたので、途中旦那と交代して私が入った。

いいのか・・・悪いのか・・・

070428_2359~01.jpg

お風呂から出たら、旦那のシャツにもぐりこみ。
旦那のシャツの襟元はデロデロにのび~~~のび~~~
しまいにゃー手も肩も出すもんだから、ビリビリと音が~~

はい!!破れました。

今日は旦那が休みだったので、町田まで行った。
リス園へ行くつもりがかなり混んでいたので、リス園の前の公園で遊んだ。
駐車場も混んでいたので、かなり遠い駐車場へ案内された。
往復1時間は歩いたよ。

三輪車持って行ったので、ちびかぼはそれに乗ってたけどねぇ
私はヘトヘトよ。
旦那はもっとヘトヘトかも?
三輪車押してたからねぇ~~

写真は明日ねぇ~~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-04-27 23:24 | カテゴリ:生意気
私が話す内容をよく聞いており・・・
ちびかぼを叱った時の台詞を旦那にそのまま言います。

お風呂を上がって洋服をなかなか着ない旦那に向かって「風邪ひくでしょ~早く着なさ~い」
外歩いててゴミを捨てた人をみたら「あ・・・ゴミポイした。いけないんだよねぇー」とか・・・
落書きがある橋を見て「落書きしちゃいけないんだよね。ちびかぼはしないもんねぇー」など・・・

夕飯前にちょっとつまみ食いしようもんなら「ご飯食べれなくなるんでしょ!!」と怒られたり。

よ~く人の言うことを覚えてるよ。

だからって自分もやってて私に叱られたりね。

漫画の影響も大きいよね。

こんなことを言うクセに まだ時々「チュッパ」をするのであった。
しかも、私に隠れて見えないようにする。
見えてるんだけどね。

070427_2237~01.jpg

写真撮るって言ったら、恥ずかしいって顔を隠してます。

そういえば・・・25日映画見たのだった。
「ハンイバル・ライジング」
まぁまぁ面白かったってとこでした(私わね)
レディースデーの1000円で見たので、1000円ぶんは楽しかったよ。
10点満点にしたら、7.5ってとこかなぁ~~

明日から長い休みだねぇー
みんな色んなとこ行くんだろうなぁ~
我が家は関係ないので、ちびかぼと2人何をするか悩み中。

まずはDVDを借りて来ました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-04-25 23:45 | カテゴリ:手作り
何故これを作ることになったかと申しますと・・・

旦那の姪っ子に子供が生まれ、前から ちびかぼが良く遊んでいた彼女のお家からチャイルドシートを頂くことになっていた。
でも、付き合いを考え、出産祝いに買うことにしようと思ってた矢先・・
彼女のママと偶然会ってしまい(喫茶店にやってきたのだった)、そこで「チャイルドシートいつ取りに来る?」と切り出されてしまったのだ。
それくらいでは逃げられたのだが、運悪く姪っ子から電話があった。
「チャイルドシート送ってもらえるのか?」という内容だった。
買うとは返事できず、結局もらうことに・・・

そのお礼に洋服を作ることにしたのだ。

手作りにはまっているからね。

070425_2120~01.jpg

紫の生地で、襟と袖の裏は花柄。

これは途中の段階。

まだ袖も縫ってなく、裏もつけてないのだ。

070426_0629~02.jpg

袖もつけ、裏も縫ったよ~
どないなもんでっしゃろか?

生地の色は紫なんだよ~
しかも、少し光沢があるんだなぁー(彼女のママが好きなの)

1番大変だったのは、袖の裏を縫うこと。
大人の袖だったら簡単だったんだけど、子供のって狭いんだよねぇー
裾を縫ったりするのに、ミシンの一部が外れるようになってるのだは・・・
外しても関係ないくらいなんだよねぇー
必死だったわ。
マチ針を手に刺しながらねΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

後はボタンホールを縫って、ボタンをつけたら出来上がり。
ここまで2日かけ、時間だと5時間くらいかかった。
久しぶりに本格的な物を作成した。
よ~~く見たら、アラが出るんだなぁ~~
次作ったら もっと上手に出来るんだけど、もう作りたくない。
作るとしたら裏は張らない(笑)

これは七分袖なんで今くらいから夏にかけて使えるよね。
だけど、彼女に小さいのでは?と・・・そんな気がしてきた。
ヤバイなぁ~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-04-23 22:42 | カテゴリ:独り言
この葉っぱがコレクションな訳ではない。

070422_0854~01.jpg

これは、旦那が100均で買ったのだ。
「ミニひまわり」だってさぁ~~

我が家には緑が少ないんだってさぁ~~

ちびかぼを妊娠中3ヶ月近い入院生活で、観葉植物を全て枯らしたのは旦那なのに。
よく言うよε=(=`・´=) プンスカプン!
こういったのを買ったって面倒みるの私だし。
私は花を育てる能力に欠けてるようだ。
枯らしてしまうのだ。
何とか芽だけは出たが・・・どうなることやら・・・

070422_1603~01.jpg

この写真じゃ分かりづらいだろうけど、ちびかぼが寝てる時の目。
実は3分の1開いてる状態。
時々半分開いてる時もある。
一瞬起きてるのかな?と思う時さえあるんだよね。

070422_1644~02.jpg

これが・・・コレクション
北海道の友人がちびかぼに送ってきたものだ。
手紙も添えてあって(ちびかぼに)、ちびかぼは「とぅ~ちゃん、見て~~ちびかぼにお手紙が来たんだよー消防車と一緒に~読んであげようか?」
かなり喜んでた。
また、ミニカーのコレクションが増えたの巻き♪

070423_1738~01.jpg

本日より保育園へリュックを背負って行っているのだ。
紙パンツやトレーニングパンツを卒業したので、洗濯物も少なくなり リュックってことなのだ。
保育園で言われたので、早速背負って帰るちびかぼ。
「かぁ~ちゃん、ちょっと重い」と言ってたが、最後まで背負って帰ってきた。
自分が欲しいと言ったナイキのリュックだ。
バーゲンで80%だったから買えた。
定価6800円だよ。定価でなんか買えないよ。
税込み1510円だった。

それでさえ ちょっと渋ったのに・・・
どうせ汚すし、ボロボロにするしねぇ~~

まぁ~幼稚園へ行ってると思えば安いもんだよね。
幼稚園バック高いもんねぇ~制服もないし・・・
なので、買いました。(こんな事もあろうと、去年のうちに買っておいたのだ)

今日から友達の子供の洋服作りに専念するぞ~~~っ
早く作り終えてしまいたい。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-04-22 06:32 | カテゴリ:独り言
ここ最近ちびかぼを寝かせる時、私も一緒に眠ってしまうのだ。
昨日は9時ちょい過ぎに眠ってしまった。
なので、今朝は5時半に起きてしまったよ。
健康的だけどねぇー

ちびかぼが寝てからじゃないと出来ないことがあるのに・・・
昼間は一緒に遊んでるから、夜じゃないと無理なんだよねぇー
名前つけとかさぁ~
ε= (´∞` ) ハァー

我が家の冷蔵庫にかかせないものがある。
それは「生ラーメン」
麺だけ買ってきて冷凍しておくのだ。
今でこそ「ザルらーめん」として売られているが、北海道から出てきたばかりの頃はなかったもんね。
その時は北海道から買ってきたラーメンを冷凍しておいて、食べたい時に茹でて 蕎麦汁につけて食べたのでした。

それが・・・今はちびかぼが大好きで・・・
買ってない時に限って「冷たいラーメン食べる」って言うのだ。
時々こっちのお店でも「西山ラーメン」が売ってるので それを買って冷凍するの。
昨日も「冷たいラーメン食べる」って言うので 茹でたよ。

ちびかぼはどこの麺でも大丈夫だと思うんだけど・・・
私はやっぱり北海道出身なんで、縮れ麺が好きなんだよね。
4食入って120円くらいで売ってるからねぇー
ザルらーめんだと2食しか入ってないのに210円くらいするもんね。
時々100円で売ってるときがあるので買うけど。。。

070420_1002~01.jpg

先日買い物行って買わされたもの。
半額だったので買ってあげたよ。
朝からかぶりついてました。

風邪をひいてから食欲がなかったんだけど、一昨日あたりから食欲が戻ってきた。
保育園でもお昼食べないで、みんなより先にお昼寝している状態だったらしく
お昼食べないで帰ってくる日が2日間。
なので、金曜は休ませたんだよね。
この金曜日あたりから食欲が戻ってきやんだぁ~

金曜日は税金が引き落としになる日。
間違って違うとこへ入れてたみたいで、他の銀行から電話があった。
せっかく何処へも行かないつもりだったのに、センター南まで行くハメに。
3時までに入金すれば引き落としになるからさぁ

070421_1257~01.jpg

金曜日に南でもらった風船。
必死に膨らませようとしているんだけど、なかなか出来ない。

保育園の料金が上がってしまった。
しかも、1万もUP( ̄■ ̄;)!?
収入が減ったと言うのに・・・
確定申告で税金が決まり、先日入金したんだけど・・・
税金は旦那が雇われてた時より少ない金額。
だけど、保育園料が上がる・・・
これって全収入で決まるんだね。
かなりショックっす。年間にしたら今までの金額より12万多く払うんだよ。
寝込みそうです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-04-19 20:18 | カテゴリ:食べる
水曜日まで保育園をお休みしたんだけど・・・
水曜日は熱がなかったので、外へ出たがり大変だった。
そこへ毛蟹が届いた。

070417_1055~01.jpg

速攻 解凍して食べた。

これで気をそらせたに思えたが・・・
食べ終わった途端「センター南へ行こうよ~」だった。
大泣きだよ(-。-;)
しょうがないので連れて行ったわ。
ららぽーとじゃダメだって言うんだもんなぁ
平日だしららぽーとの方が近いからさぁ~~

まったくもうっ

その夜旦那が帰ってくるなりニヤニヤしてんだよねぇー
バス買って来たよ。
最近「とぅ~ちゃん臭いから嫌だ」とか「とぅ~ちゃんじゃダメ。かぁ~ちゃんがいいんだよ~」って言うから、機嫌取りもあったんだろうね。

070417_1432~01.jpg

電池入れて4個のボタンを押したら、音がなったり動くもんで ちびかぼは大喜び。

070417_1434~01.jpg

ライトも付くんだよねぇー
毎日うるさいったら・・・

それでも「とぅ~ちゃんはダメ」ってのは治らないのだった。
旦那よご苦労様でした(笑)

昨日は北海道の友達が何故か八王子に来ていたので会いに行った。
5年ぶりに会ったよ。
あんまり時間がないってので、お茶だけでもって事でお茶したんだけど・・・
2時間半くらいおしゃべりが出来た。
お茶だけじゃなくランチできたじゃん!!
別れてからすっかりお腹空いた私は、サービスタイムでお蕎麦を食べた。
お蕎麦屋さんでサービスタイムってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私は助かるけど。。。
580円で納豆蕎麦を食べたよ。

そこのお蕎麦屋さんに来ていたお客さんが居酒屋と勘違いしている人がいて
めっちゃうざかった!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-04-17 09:07 | カテゴリ:ショック
昨日も今日も風邪により保育園お休みです。
昨日までは熱。
今日は咳です。

スポイトで無理矢理薬を飲ませるんだけど、半分は出すもんね。
治りが遅いよ。
ε= (´∞` ) ハァー

昨日の夜は熱も無かったので、旦那が帰宅後買い物へ行った。
旦那のパンツもヨレヨレのしかなかったので、買うことに・・・
そこでちびかぼが見つけたものは・・・

070417_0816~01.jpg

ゲキレンジャーのTシャツだった( ̄■ ̄;)!?
1980円もするんだよ~っ

今までバーゲンやオークションで500円や800円の新品だったり、3枚で500円とかのを購入してたのに。
やられたって感じ。

070417_0817~01.jpg

私が最も買いたくない洋服だったりする。

旦那が「1枚くらい買ってあげたら?」と言うので、渋々購入。
ちびかぼは「明日着れる?」と言うが、「1度洗って名前付けないとダメ」と話したら「今すぐ洗ってよ~」だもんね。

保育園に行く時、ナイキのマークをボウケンジャーだと言い、そのたぐいの洋服5枚を着まわし・・・保育園へ・・・
それしか着てくれない。
他のが小さくなって着れなくなるからって言ってもダメ。
仮に着て行ったとしても、保育園につくと「これ嫌だ。脱ぐ」とか言うんだよなぁ
どれだけこだわってるんだよーって思いました。

友達と良く電話で話すんだけど、「今の子供は贅沢よね」と友達は言う。
好きな洋服着て、映画連れて行ってもらえたりさぁ~自分達なんか 選り好み出来なかったじゃ~~ん」と・・・
確かにそうだよねぇー
まぁ~私の場合、そういった事もあるから 出来る範囲、安く済ませてお出かけしたり 洋服を買ってる訳。

これから洋服を買う時は、着てくれるか聞いてからじゃないと買えない。
もう少し大きくなったらどうでもいいんだろうけどねぇー

ズボンも洋服に合わせた色じゃないと履いてくれないし。
ちびかぼの場合、今が1番手がかかるかも?

赤ちゃんの時は手がかからない子だったからねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2007-04-15 23:59 | カテゴリ:病院
金曜日の夜から熱を出したちびかぼ・・・

暑かったり、寒かったりだからかなぁ~
この子は休みになると熱出すんだよねぇー

今日の昼間は平熱に戻ってたので、外で出たがって大変だった。
だけど、熱が出たら困るので出さなかったんだよ~
怒ってたけどね。
何とか誤魔化し誤魔化し遊んでたよ。

なにがあっても食欲が落ちないのに、今回はいつもの半分しか食べない。
熱が下がった本日は必死に食べてたけど、夜には食欲無し。
何故ならば熱がまた出てしまった。

明日は保育園へ行けるのだろうか?
本人は「K君と追いかけっこするから行く」と必死にになってたけど。。。

木曜日に寝てから、何度も布団から出てたからねぇー
何度布団の中に戻したかわからないよ。
金曜の朝には咳が少し出てたもんね。
夜になって熱だよ~

早く良くなるといいなぁ~

070413_1817~01.jpg

金曜日に保育園の帰り、バス待ちしていたら 来たバスに勝手に乗り込んでしまった。
「違う」って言ってるのに「これに乗るの~」と・・・
ららぽーと止まりなのにさぁ~
しょうがないから乗ったわよ。

070413_1827~01.jpg

ここで休憩しながらお菓子食べて、ジュース飲んで この派手な電光を見てたわ。
ららぽーと経由なんで、待ってれば帰りのバスが来るからね。
「今度明るいときに来ようね!!」だってさぁ~

前に遊んだのを覚えてるんだよねぇー
そのうち何度か来たら、何処に自分の遊ぶ場所があるか覚えるんだろうなぁ
南でも一直線に向かうもんね。
子供は何でも覚えるのが早いよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(3)
2007-04-13 09:33 | カテゴリ:散歩
昨日は保育園の帰り バス時間までかなりあったので、2人で散歩しながら歩きました。
ららぽーと近辺まで歩いたので、そこからバスに乗って帰ったのでした。

その時「かぁ~ちゃん、見て~~飛行機雲だよ~」って教えてくれました。
保育園の散歩の時に先生に教わったんだろうねぇー
これを毎日のように言うんだもんね。
空を見て教えてくれるのが日課のようです。

070412_1809~01.jpg

「長い雲だよねぇー」と・・・(爆)

時々空を見上げ 飛行機雲の確認をしていました。
飛行機の音がしただけでも見上げてたよ。

070412_1810~02.jpg

見上げてる時は真剣そのもの。
首痛くならないのかな?

保育園へ迎えに行く前の昼間は 久しぶりに友達に逢いました。
かなり年下なんだけど、仲良くしてもらってるんだよねぇー
また遊ぼうね♪

ランチをしたんだけど・・・
何を食べるか考えた結果「豚カツ」
友達は「ダイエットいいの?」

苦笑いするしかない私・・・夜を軽くするよ~って事で食べちゃった。
美味しかったわぁ~~
もちろん夜は軽めにしたもんねぇ

多摩プラで会ったんだけど、久しぶりに行ったなぁ
少し奥の方まで行ったら、商店街みたいなのもありーの ランチとか出来そうなお店もありーの。
駅は近いし この辺に住んだら楽だろうなぁーと思った。
家賃が高くて住めないけどね。

ランチにコーヒーがついてなかったので、コーヒーを飲んだんだけど・・・
マックでね(笑)
そこのマックにはカラスが宙吊りになっててビックリしたんだよ。(写真撮るの忘れたの)
驚きと共に笑いが出たよ。

因みに本物ではなく、作り物よ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-04-12 00:01 | カテゴリ:独り言
ちびかぼが突然「かぁ~ちゃん、ポンポンどうしたの?大きいね」と言った。
ただ単に太ってるだけ。
思わず「痛いから腫れてるのかも?」って答えた。
そしたら「痛いの痛いのお空に飛んでっちゃぇ~~~」と。。。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
その台詞を言ってから 私のお腹を見て「痛いの飛んで行かなかったね。まだ腫れてる」

“o(><)o”くう~!

ダイエットしてやるぅ~~
絶対に痩せるのだ。

「痛いの痛いの飛んでいけ~」でお腹が引っ込むなら、毎日言って欲しいよ。

・・・って事で雨だってのに、歩いて保育園へ迎えに行ったわ。
雨のせいで1時間歩いたね。
ジーンズの裾は濡れてしまったわよ。
普段より10分くらい多く時間がかかった。
これから毎日歩くわ。

テレビ見ながら腹筋だってしてやるっ

今日早速やったら、私のお腹に乗り「船だぁ~~」だもんね。
船って何だよ。

11月に旦那の姪っ子の結婚式もあるので、着て行く服もない。
これを機会に痩せるしかないな。

心からそう思ったのでした!!

ちびかぼよ目覚めさせてくれてありがとう!!と共に見てろよって思ったわ。

\(*⌒0⌒)bがんばっ♪かぁ~ちゃんだよねっ
2007-04-08 23:49 | カテゴリ:独り言
昨日の夜に またまた作ったよ。>NYチーズケーキ
私の好きな味に近づいてきたよ。
旨かったっす♪

070407_2145~01.jpg

焼きあがったのが、昨日の21時だったのよねぇー
そのままあら熱を取って、冷蔵庫へ入れたんだぁ~

で、今朝切ったわけ。

070408_0840~01.jpg

硬さも私好みだったし・・・味もgood
お勧めするわよ~
濃い味が好きな人に薦めるわ。

一応レシピなんぞ・・・

<NYチーズケーキ>

材料(15㌢用)
クッキー100g バター50g
クリームチーズ250g サワークリーム100g バター20g 
生クリーム50cc 砂糖65~80g(私は70gにしたよ)
レモン汁 大匙2杯くらい 全卵2個 小麦粉 大匙3杯ぐらい

作り方

①クッキーを砕き、溶かしたバターを入れなじませる。型に平らに敷く。

②温室でやわらかくしたバター、クリームチーズ、サワークリームをなめらかになるまで混ぜる。

③②に砂糖、レモン、を入れよく混ぜる。

④卵を数回にわけなじむまで混ぜる。最後に小麦粉を入れさっくり混ぜる

⑤クッキーを敷いた上に流し込み、170度のオーブンで45分くらい焼く。
(焼き色に注意。真ん中が少し膨らんだら出来上がってると思う)

⑥あら熱を取り、冷蔵庫で冷やす。

これも面倒な人は全部の材料をフードプロセッサーに入れて混ぜてもOK


これで この写真のようなのが出来上がり。
友達が教えてくれるレシピで次回は作ってみようと思う。
どっちが私好みかなぁ~~楽しみ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

2007-04-06 23:30 | カテゴリ:生意気
傷・・・撮りましたわ。
写真にすると 思ったほどたいしたことないもんだわよねぇ
昨日よりは良くなってるしね。

傷も残るか残らないか?ってきわいどこよ。
でもまぁ~大きな傷が残らないであろう!!って感じっす。

070406_2254~01.jpg

携帯が近過ぎたせいかボケてます(-。-;)
写真撮るよって言ったら、顎を持ち上げ 撮りやすいようにしてくれましたw

070406_0723~01.jpg

斜め横から・・・
こう見るとたいしたことないわね。

オデコもたんこぶが・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

保育園の帰り ららぽーとが出来てからと言うもの、隣の駅までバスで行き
遠回りして帰ってきてたんだけど。。。
本日初めてららぽーと経由で帰ってきました。
25分のロスタイムでした。

ちびかぼは「ねぇ~かぁ~ちゃ~~ん・・・どうして違う道に行くの?」と
良くわかってらっしゃる。
しまいにゃ~~「ららぽーと寄って行こうよ~」だもんね。
これから毎日これと格闘するんかねぇー
ららぽーとへ遊びに行くのには楽だどねぇー
でも、最寄の駅から歩いても5分くらいだ(私1人で歩いた場合)

やっぱ帰りに35分乗ってるのはきついわ。
乗り換え入れたら40分。
バス停から歩いて10分(ちびかぼと2人で)50分だよ~~

今日ほど保育園を他にしたいと思ったことない。
駅のすぐ側にあるんだもん。
だけどねぇー慣れるまでかなり時間かかるもんねぇー
今期入れて3年通うし。
ここで頑張りますか。。。

ぴよぴよ組
はとぽっぽ組
うさぎ組を通り、今はきりん組。
同じとこがいいわよねぇー何せ女の人に慣れるまでがねぇ~~
男好きちびかぼε- ( ̄、 ̄A) フゥー

頑張りますっ!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2007-04-05 23:48 | カテゴリ:ショック
なんと・・・ちびかぼ・・・顔に傷を作って帰ってきました。
積み木が入った入れ物を押してる時に、友達にドツかれたらしい。
そのまま前のめりに がっつり倒れたんだって・・・

迎えに行ったら、同級生のママが「ちびかぼくん 号泣しているよ」って言われて、
たいしたこと無いだろうぐらいに思って行ったらさぁ
顎に傷が・・・口の中もだよ。
相手の子供ぶん殴ってやりたいけどね そうもいかんとです(宮崎出身ではありません)

集団生活だしね。預けてる以上しょうがないさねぇー
ちびかぼだってやってしまうかも知れないし。
女の子じゃなくて良かったわぁ~傷は少し残るだろうなぁ~
男のだから ちびかびには「男の勲章」(古い?)って言っておいたわ。

本人はグズグズでねぇー
何かを食べても沁みるみたいでねぇー
でも、モリモリご飯食べたから心配ないね。

それだけ愚図ったので、早くに眠ってしまった。
お風呂にも入らずにねぇ
しょうがないやねぇー

傷の写真は明日でも撮ってみます。

昨日、大きいおにぎりがいい(太巻きのこと)と言うので、たくあんの太巻きを1個作ってやった。
たくあん大好きだし一石二鳥でしょw

070404_2225~01001.jpg

こんなんだよ~~
どういうの・・・
なんと言う食べ方なのよ~~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
太さ4cm 長さ6㎝くらいのをペロっと平らげました。
この他におかずも食べたんだよ。
ふきの煮物。ふき、こんにゃく、たけのこ、しいたけ、人参
ぜ~~んぶ食べられちゃった(皿に乗せた分)
夕食が終わった後のお腹はすごかった。

ここ最近、何故かわからないけど・・・
「とぅ~ちゃんバスで帰ってきたんだよ~すごい混んでた。でも、とぅちゃんは乗っちゃダメ。かぁ~ちゃんと乗るんだぁ~」と旦那をのけ者にする。
そんなことが多いので 旦那はしょげている。
ちびかぼにそう言われたら無口になるのだ。
凹んでるんだなぁ
一昨日も寝る時「かぁ~ちゃんのポンポンに乗って寝る」と言うので、
「とぅ~ちゃんのお腹で寝なよ」と言ったところ「とぅ~ちゃんは臭いから」だって・・・
めっちゃ凹んでたよ。

お風呂も入らず、パジャマに着替えたものの 中のシャツが仕事していた時のままだったからだなんだよねぇー
旦那は朝シャワーに入ろうと思ってたんだよねぇー
仕事が忙しくて体がボロボロなんだよ~

あまりにも可哀想なんで「そんな事言わないの。とぅ~ちゃんがお仕事して来ないと、ちびかぼのご飯やオヤツが買えないんだよ」と言っておきました。
うなだれた旦那・・・立ち直れるだろうか?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-04-03 23:11 | カテゴリ:生意気
ちびかぼが言った台詞。
いっぱいあり過ぎて忘れちゃったのも多数。

オレンジ100%ジュース飲んで一言

(・・。)ん?・・・旨い!!
やっぱりこれなんだよなぁ~~


先日バスに乗ってて

ねぇ~かぁ~ちゃん、あの人(指差す)どうして髪の毛ないの?

絶句しました。

お風呂に入ってる時の会話。

かぁ~ちゃん、今度 毛を買いに行く!!
どうして?
ちびかぼには毛がないんだよ(股間を見て)
何処に買いに行くの?
おもちゃ屋さんに売ってるよ!!とぅ~ちゃんにも1個買ってあげるんだぁー
とぅ~ちゃんはいらないじゃん
だってさぁ~とぅ~ちゃん、見えてるじゃん。だから1個買ってあげるの。
ちびかぼは2個買うんだぁ~全部隠すんだぁ~~

そ・そ・そうなんだ・・・

お願いだから、これはバスの中で言わないでね(-。-;)

保育園の帰り道

今日はお星様見えないね~じぃじとおじちゃんと風香のお星様見えないじゃんね。
ん~お星様は見えないけど、雲に隠れてるんだよ~
じゃーさぁ・・・ちびかぼがおしっこ漏らしたりしたら見てるの?
見てると思うよ~かぁ~ちゃんに怒られてるのも全部見てるんじゃない?
恥ずかしいね・・・ちびかぼはお兄ちゃんだから、おしっこ漏らさないよ~わかった!!じぃじ~~(空に向かって叫ぶ)
この日から お漏らしの回数が減りました。
今では紙パンツもトレーニングパンツも卒業いたしました!!

今朝方の4時ちょい過ぎに旦那の姪っ子(20歳)が男の子を出産しました。
出産祝いは買ってあるので、送らなければ・・・
彼女は色々と相談してきたので、答えられることだけ答えておきました。
出産する時は痛かったと聞かれても「痛かった」と言えば、恐怖心を仰いでしまう。
私は本当に出産が軽かったのです。
だから「痛い」と思ってる暇がなかった。
彼女は私よりも陣痛がきてから産むまで時間が短いのだが、陣痛促進剤を使っているので。。。痛みは 私よりあっただろうなぁ~
子供もちびかぼより大きいだろうしねぇ~
よく頑張ったよ!!

姪っ子と友達の為に作ったベビースリング

070403_0319~01.jpg

これは姪っ子へ・・・

070403_0320~01.jpg

これは友人へ・・・です。
友人の無地・・・彼女のリクエストでした。

その彼女からちびかぼへプレゼントが届いた。
郵便トラックなの・・・1式。
Qooの1式

070403_2138~01.jpg

ミニカーですよ!!大興奮っす。

070403_2138~02.jpg

寝る時に、郵便バイク持って寝ました。
しかも、なかなか寝ません・・・珍しく旦那にまで怒られてたもんね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-04-02 23:08 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は旦那の仕事が休みだった。
休みの割りには現場周り・・・こういうのって休みじゃないのでは?と私は思うのだが。
旦那曰く、仕事は現場で働くこと・・・現場周りは測定だけだから仕事じゃないんだそうな。
( ̄- ̄)フーンって感じです。

天気がかなり良く、半袖でOKなくらいでした。
25度まで上がったらしいよ。
桜も満開になっていて、その下で焼肉やらお弁当やら食べてて、花見をしている人が多かったです。

旦那の現場周りが終わったら、昨日届いたヘリを飛ばして遊ぼうって事になってました。
新横浜近辺の川ッ縁の近くが現場だったので、旦那が仕事している間にちびかぼと私は川ッ縁を探索。
探索と言っても広い場所はなかったので、人が歩いたり チャリが通る道で遊ぶしかない。

07040114.IMG_1210.jpg

ちびかぼは早くやりたくてやりたくて大騒ぎ。
そこへ旦那がヘリ持ってやってきた。
大興奮のちびかぼ。

07040114.IMG_1211.jpg

「俺もやりたぁ~~~い」と。。。
しかし、旦那は飛ばすのに必死ですw
最初は旦那の方が楽しんでいたかも?

操作があまり上手にできなく、変なところへ行ったり かなり笑えました。
こんなに笑ったのは久しぶりだったと思う。

地面が柔らかい場所の方がいいって事で場所を移動することに。。。
色々考えた結果、保育園の近所の公園へ向かった。
何故家に近い公園へ行かないかと言うと、近所だと旦那がいない時でもやりたがると困るからです。
「とぅ~ちゃんがいる時だけだよ」と約束したからなんだねぇー

07040115.IMG_1223.jpg

保育園の近所の公園。
桜がありました。
「かぁ~ちゃん桜だよ」と教えてくれました。

070401_1722~01.jpg

場所移動している時にディスカウントショップへ寄った。
リロ&スティッチの色鉛筆が100円だったので買ってあげた。
クレヨンは持ってるけど、色鉛筆がなかったんだよねぇー
100均で買ったのは短くて、無くしてしまったものも多数。
100円だしって事で旦那が払いました。

~~~~~~~動画あり~~~~~~~~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
