-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-03-31 21:32 | カテゴリ:お気に入り
昨日・・・DVDプレイヤーが壊れた。
ビデオデッキも壊れたのだった(DVDも付いてるのに)
DVDを見たい時は、パソコンか旦那がパチンコで取ってきたポータブルDVDプライヤーしかない。
電化製品って順番に壊れるのねぇー
北海道の知り合いに送って直してもらおうっと。

センター南へ2人で行った。
連絡がなかったので、違う場所へ行ったんだと思ったから(彼女親子)2人で遊びに行ったのだ。
ららぽーとだと混んでるもんね。

バスに乗るのにバス停へ向かったら、桜並木になってた。
070331_1511~01.jpg

キレイだよ~
ちびかぼも「キレイねぇ~~」だって・・・

070331_1603~02.jpg

南についたら汽車が走ってた。
ちびかぼは着くなり見つけて「かぁ~ちゃん、ホラ見て~汽車だよ~乗るっ」
言うと思ったよ。
100円で乗せました。

070331_1657~01.jpg

バルーンアート。
可愛くて撮ってしまった。

070331_1658~01.jpg

ちびかぼも3Fから見てた。
「ぶら下がってるねぇ~~あそこのクレーンでやったのかな?」だと。。。
あんたは職人かい???

070331_1805~01.jpg

雨が降るとわかっていたが傘を持って行くのを忘れた。
買わされました。
カエルの傘。
680円だったから良かったけどね。
写真撮ってる時に動いたからボケてるねぇ~w

宅急便が届いた。
先日 ららぽーとで欲しがってたヘリコプターのラジコン。
友達がブログを見たらしく、送ってくれた。
ちびかぼは見るなり大興奮。
「今からやりに行く!!」ヾ(・ε・。)ォィォィ
風が強いから無理だっちゅーのっ

200703291737000.jpg

この写真は送ってくれるのに、写メしてくれた友達の写真を使いました。
早速充電しています。

明日、旦那は現場周りなんだけど・・・遊べるかな?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-03-30 23:13 | カテゴリ:手作り
今日作りました。
でも、私好みとは程遠い・・・
あのレシピどこへやってしまったのだろうか?
( ┰_┰) シクシク

濃厚でもったりした感じなんだけど。。。
濃くて美味しいんだよねぇー
今日のは濃厚でもない。ただしっとりしてるだけ。
少し焦がしてしまったし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

070330_1434~01.jpg

レシピ探さなきゃ。。。

夕方 彼女のママからメールが来た。
「明日 南で遊ばない?」って内容だった。
明日は避けること出来るけど・・・今後・・・

月曜日に面接に行って、水曜日から働くことになったと言うことにしよおうと思う。
今までは、前のように会うこともなかったから呑気しちゃった。
行動しなきゃね。

ちびかぼには嫌な事や痛いことされたら、泣くんじゃなく「やめて」とか「叩かないで~」と言うように言ってみた。
保育園でも言えるようにねって話したら「うん!!」って言ってたけど。。。

どうなるかなぁ~
甘えん坊ちびかぼ。

私は相手を叩いたり、自分の嫌な事を相手にもしちゃだめって教えてる。
それをちびかぼがどう受け止めてるのかわからないが、私を叩く時も優しく叩く。
乱暴なことはしない。
時には乱暴なこともしていいんだけどね・・・負けてばかりじゃね(笑)
矛盾しているけど、戦うことも必要かな?とも思う。
でも、これは もう少し大きくなってからでもいいね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-03-29 23:13 | カテゴリ:遊ぶ
今週は全滅ですね。
4月から教室も新しいとこへ移動。
来月から頑張ってもらいましょう!!

今度からは2階。
階段登って教室へ行くのが楽しみのようです。
お兄ちゃんの気分になれるんでしょうねぇ~

んでもって、昨日は1番近い公園へ三輪車で行きました。
2分くらい先へ行けばもう少し大きな公園があるんだけど・・・
キャッチボールやサッカーしている子供がいるので、1番近いとこにしたのでした。
ここは野球やってる子供がいるんだけど、きちんと網が張ってあって 多少は危なくない訳です。

070328_1415~01.jpg

三輪車で向かっても5分もかからない場所の公園。
目と鼻の先ってヤツですね。
だけど、ちびかぼにとったら10分くらい乗った気分になるかな?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

070328_1417~01.jpg

砂場を見つけた。
はいは~~い。。。もちろん砂で遊んでます。
何であんなに砂が好きなんだろうかねぇ~~???
不思議だわ。
トラックとか持って行けば良かったかな?
砂入れて遊べたのにね。

070328_1442~01.jpg

砂場で遊びたそうにしていたので、砂場セットを取りに戻ろうか?と声かけると
「いいの。ブランコで遊ぶから今度ね」と言われた。

ちびかぼがいいならいいのよ~
かぁ~ちゃんが遊ぶ訳じゃないもんね。

2時間近く遊んでたよ。

鉄棒にもぶら下がったんだよね。
小学校3年生くらいのお姉ちゃんが足でクルクル回ってた。
ちびかぼはブランコに乗りながら「すごいねぇ~上手だねぇー」
急に降りて手を(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
あんたはオジサンか?って感じでした(笑)

またまた動画をUPしてみた
2007-03-28 23:30 | カテゴリ:遊ぶ
昨日も保育園を休みました。
最近寝るのが遅く、起きれないんだよねぇー(ちびかぼが)
起こしても起きない。
そりゃそうよねぇー夜中の1時とかなんだもん寝るのがさぁ~

お昼寝の時間が保育園ならば12時半とかなんだよね。
だけど、家で寝るのが夕寝・・・そりゃー寝れないよね。

結局、寝坊していけないわけよ~

明日は行ってもらうよ~私が用事あるのだ。

昨日は2人でららぽーとへ行きました。
連れて行くとしたら平日しかないしね。
だけど、春休みだから混んでるかな?と思いきや・・・案外空いてる。
だけど、午後3時をまわったら混んきたよ~
どこもかしこも人。人。人さぁ~

070327_1405~02.jpg

ちびかぼはららぽーとの前を通るたびに「かぁ~ちゃん、いつ行くの?」だもんね。
気になるんだね。
だけど気になる一言「あのね○○ちゃん(彼女)は一緒ダメなの。ちびかぼをいじめるから」と・・・
思わず「かぁ~ちゃんと2人で来ようね!!」と約束してたんです。

070327_1417~01.jpg

喫茶店なんかの食べ物屋さんは混んでたり並んでるので・・・購入して外で食べました。
暖かったのもあったし・・・テーブルと椅子もあったしね。
そこで座って飲み食いしました。

070327_1418~01.jpg

ケーキセット500円なり。
2人で1000円。ちょっと痛かったけど、気分的に楽しかったからいいか?
外で何かを食べるってのが楽しい様子のちびかぼ。
お店の中だと騒げないし気兼ねするから ちょうど良かったかな?

070327_1600~01.jpg

この後は乗り物だよ~でも、2回しか乗らなかった。
「かぁ~ちゃんお金持ってくるの忘れたんだよね?」と・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ちびかぼ用の歯磨き粉を買うのにハンズ寄ったのよね。
そこでヘリコプターを見つけて「買う」って言うから「大きいお金忘れた」って言ったの。
8000円近くもするリモコン式のヘリが欲しいって言うからさぁ~
例え持ってても買えないよ。

久しぶりに動画でも・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-03-26 23:14 | カテゴリ:散歩
今日は保育園を休んでしまった(理由はない)
明日は連れて行かなきゃ。

あまり寝ない夜に「明日保育園へ行けないよ」って言うと「嫌だ~行くのぉ~」と・・・
最近は保育園大好き男になっている。
いい傾向だわぁ~

朝、保育園に着くと・・・入り口近辺でちびかぼを待ってる男の子がいる。
ちびかぼが着くと、ずっとまとわり付いてるんだよねぇー
(かなり可愛い)
保育園の連絡帳を見ると「お友達の○○君(まとわり付いてる子)とずっと遊んでました」と書いてある。
ちびかぼが来るのを楽しみに待っている子もいて、かなり嬉しい母です。

070326_1216~01.jpg

いつもの公園へ行きました。
いつものように椅子に寝転がって、持参したミニカーで遊んでます。

070326_1216~02.jpg

時々、鯉を見ながら「かぁ~ちゃん 鯉さんお腹空いたってよ~」とか
「ハトさんに餌あげちゃダメって書いてあるんだよね」と。。。
「どうしてハトさんに餌あげちゃダメなの~鯉さんはいいのに?」と・・・
そうです。
ハトはダメなんですねぇ~鯉にはみんなあげてるもんねぇー疑問よね。

「ハトはみんながいる場所にう○ちするから汚いんだよ~。食べた場所でするからねぇ~」と言うと「トイレ行けばいいのにねぇーそしたらもらえるのに」
「ハトさん、トイレでう○ちしなさい!!」と叫んでるしw
周りにいる人に笑われました。

070326_1217~01.jpg

ちびかぼが1番気に入ってる靴。
サンダルのような・・・って感じ。
だけど、軽いしとても履きやすそうなんだよねぇー
しかし、ちびかぼが持ってる靴、いや・・・今まで買った靴の中で1番高いと思う。
履きやすそうだし、少し長く履けそうなんでいいんだけどねぇー
清水の舞台から飛び降りる気分になりながら買いました。
もちろん、その夜は質素な夕飯でしたよ(-。-;)

このてんとう虫の飾りも1個だけ購入。
片足にしかついてません。
どうしても欲しかったらしく。。。大騒ぎなんだもんねぇ
普段なら無視なんだけど、この時は買ってしまったんだよねぇー
どこへ行くにも履きたがります。

保育園だけは無理なんで、履いて行かないけどね。
保育園の帰りもスニーカーです。
大事に履いてもらわなきゃ

散歩の帰り あんなにトイレへ行っとけって言ったのに、「出ない」の一点張り。
道中に「しっこ~~~漏れちゃうよ~~」だもんね。
トイレ無いってぇ~のっ
しょうがないので その辺の道端で・・・ごめんなさい!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-03-24 23:57 | カテゴリ:独り言
070323_1741~01.jpg

私・・・保育園へ迎えに行く時、あまり前を見てないことがわかった。
白い花が咲く、しかも木蓮の花だったなんて・・・知らなかった。
木蓮の花自体も初めて見るしねw
言われて「これが木蓮の花だったんだぁ」って思ってしまった。

070323_1741~02.jpg

去年の今頃は・・・ベビーカー使ってたと思う。
余計に下向いてる歩いてるような。。。
ほんと知らなかった。

070323_1800~01.jpg

この道を毎日歩いて帰っているのにねぇ
時々車で帰るけどねぇ~~

これからはもっと見ようと思ったよ。

まぁ~今はちびかぼが「かぁ~ちゃん、あれ何?」とか
「あ・・・飛行機」「見て~~お月様だよ~半月だね」とか教えてくれるんだけどね。
バスに間に合わないから私は必死なんだよねぇー
ちびかぼは寄り道小僧だしさぁ

今までは暗い中歩いてたけど、もう明るくなってきたもんねぇー
陽(?)が延びたってって言うかさぁ

春になったら益々寄り道小僧だな。

道端に花が咲いていたりするもん。

070324_1224~01.jpg

今日は何処へも出かけなかったので、家の中で遠足。
家の中でお弁当を食べました。
保育園ではほとんどお弁当を持って行くことがないので、ちびかぼはお弁当が嬉しいみたい。
お弁当食べる前に体操して、しんちゃんのDVD見ながら最初の歌で踊ってたし。
汗いっぱいかいてたわ。

そこでお弁当を出し食べさせた。

カレーパンマンがイマイチでねぇ
ちびかぼが「かぁ~ちゃん、カレーパンマンの顔が違うよ。」って言われた。
シビアーだわ。
それくらいいいじゃん!!(○`ε´○)プンプン!!

イカリングとエビフライの下には野菜が・・・
お弁当に入れると食べないんだよねぇー
だけど、何かにひっついてれば自然に食べるのよね。
食べました!!^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

皆さんに心配かけました・・・嘔吐事件。

あれ以来 嘔吐もなく元気っす。

でも・・・食道の火傷・・・持続中。
相変わらず熱いものは受け付けません。
固い物もイマイチ痛いのよ(食道を通る時)

だから水分とかアイス類は気持ちがいいんだよねぇー
早く治らないかねぇ

体の外に出来た火傷じゃないから、見えないのが問題よね。
治ったか感覚だけなんだもん。
食べ物食べりゃーすぐわかるけどね。

これで痩せるかな?

無理だろうなぁ~~

( ┰_┰) シクシク
痩せなきゃヤバイぜよ。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-03-22 18:52 | カテゴリ:独り言
私 昼から体調不良…
急に気持ち悪くなり、嘔吐。

ちびかぼを妊娠している時は つわりとかなかったから
嘔吐という行為は体力を消耗する事を再確認。

どんなに具合が悪くても 吐くってのがあまり無い私。
たぶん久し振りだ。
頭痛で吐きそうになって、寝るって感じはあるのよ。
数年前に頭痛で吐いた事が何度もあるのよ。

今日は急に吐き気が…
冷や汗がひどく トイレに座り込んだよ。

昨日食べた「ししゃも」が原因かも?
卵がほんの少し生の部分があったんだぁ
旦那は そういうの敏感だから、生を食べてないのだろう。
ちびかぼは 食べてない。

とにかく寝ていよーっと。

かぼち@携帯より
2007-03-20 23:12 | カテゴリ:食べる
保育園へ迎えに行くのに、旦那が家の近くを通るってことで送ってもらった。
その」時、喉も渇いていたので缶コーヒーを自販機で購入。
たこ焼きも売っていたので、小腹も空いてたし買った。

これが事件を巻き起こす。

外で売ってたものだし、少し時間もたってような感じもあったので・・・
買った事を後悔しつつ食べた。

(;´д`)ゞ アチィー!!

思わず飲み込んだ。
これが熱くてねぇ~~
缶コーヒー開けようにも、フタの上にオモチャがついてて取れない。
旦那に必死で懇願し開けてもらって飲んだ。
少し落ち着いたものの、口の中と言うより食道を火傷。
内臓なのに痛いんだよねぇー

少し冷めたみたいだったから もう1個ほおばった。
飲み込んだ瞬間痛みと、喉つまりでも起こすんじゃないか?ってくらいな感じ。
火傷で少し中が腫れてたのかな?
缶コーヒーは一気に飲み干しちゃったしねぇー
ちびかぼ用に購入したお茶も飲んでしまった。

卑しいからこうなったんだわぁ~~
ちびかぼにも3個残しておいたよ。

夕飯食べてる時も、何となく通りが悪い。
ビランしちゃったんだろうなぁ~
癌になっちゃうかも~~~~(大袈裟)

明日は祭日で保育園はお休み。
旦那が1件仕事へ行くって事で着いて行った。

新築のお家。
ちびかぼは自分の家でもないのに、探検していた。

070320_1946~01.jpg

床下収納に入ってみたり・・・
「みて~~とぅ~ちゃん。四角いお風呂だよ~~」と。。。
ヾ(・ε・。)ォィォィ 違うだろうよ~~

070320_1930~03.jpg

旦那の邪魔をしてみたり・・・
台所の中に入ってるし・・・

私と2階も探検したw

ごめんなさい>新しく住む人よ。

。。。突然「しっこ~~~」
え~~~新築だし、トイレは使えないし・・・
外で用を済ませました。
普通なら外にトイレが設置されるんだけど、もう作り終えてる訳よ。
無いんだよねぇ
ほんと・・・新住人さんごめんなさい。

家に帰ってきたのが9時を回ってた。
夕飯の仕度を朝のうちにやっていたので、すぐ食べられたから良かったけど。。。
かなりお腹が空いた私です。

ちびかぼは現場へ行く車の中でたこ焼きとおにぎりを食べた。
でも、夕飯もきっちり食べたよ。

明日は旦那は仕事だし、私と2人で何をして遊ぼうかなぁ~
南でも行こうかしら~~???
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-03-17 23:57 | カテゴリ:独り言
昨日、行ってきました。
行った時は、思ったよりどころか全然混んでなかったのよねぇー
しかし、午後3時くらいから混みだした。
人とすれ違うのに、必ずぶつかるって感じっす。
ちびかぼの靴下のみ買ったw

070316_1148~01.jpg

お店の前を通って保育園を迎えに行くことになる。
これから毎日・・・卒園するまでだ。
帰りもここを通って帰る。
遠回りしなきゃならないなぁ
070316_1209~03.jpg

参ったなぁ~~
時間かかるわぁ
早めに迎えに行くしかないなぁ

金曜日はお弁当の日で・・・1週間で2回目・・・
こんなことは初めてだけど、ちびかぼは大喜びだったよ。
070316_0743~01.jpg

全部食べてきました。
私はキャラクターのお弁当とか可愛いお弁当が作れないので、形を可愛くしました。
おにぎりもハートですよ~
パンダのゆで卵。
みんな型押しのみw

でも、満足してくれてるので これでOKさぁ

「かぁ~ちゃん、今日は全部食べたよ。
明日もお弁当食べるよ」って言うので、本日も作ってあげました。

木曜日に旦那が仕事帰りにパチへ行ったらしく。。。
儲けたみたいで、ちびかぼ用にポータブルDVDプレイヤーを交換してきた。
ちびかぼは「これ ちびかぼの?」と聞いてた。
旦那は「そうだよ。おしっこ教えてくれるから買ってきたよ」って答えてた。
かなり嬉しそうにしていた。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-03-14 23:45 | カテゴリ:独り言
ちびかぼの風邪をもらって・・・1番辛い時に、確定申告と戦ってました。
もっと早くからやってれば良かったと後悔したわ。
手をつけなきゃって思っていたら、ちびかぼが風邪でダウンだったもんねぇ
次は自分でしょ~~
そんな中頑張ったよ。
ようやく終了したよ。

自営は辛いねぇ
儲かりもほとんど無いのに・・・支払いはあるんだもんね。
私のやり方がまずいのかしら?

070313_1705~01.jpg

私がはまってるもの。
ミスドの「黒ゴマあんまん」
美味しいんだよねぇー

070313_1912~02.jpg

これ・・・どんな格好?って感じ。
変な体制でよく遊んでるんだよねぇー

そういえば、火曜日の遠足・・・お弁当の写真撮るの忘れちゃった。
1番最悪な日だったんだよねぇ(私が1番調子悪かった日)
必死で作ったよ。
保育園へ迎えに行ったら「かぁ~ちゃん、キウイ残しちゃったの」ってすまなそうな顔をしていた。
私は食べないだろうなぁ~と思いつつ、彩りで入れただけ。
酸っぱかったんだよねぇー
多少酸っぱいくらいだと食べるんだけど、かなり酸っぱかったもん。
「今度はイチゴ入れようね」と約束しました。

保育園でも、「せんせぇ~~これ、トミカの。。。かぁ~ちゃんに作ってもらったんだぁ」と自慢していた。
喜んでるちびかぼを見て、更に嬉しくなった私です。

金曜日もお弁当だぁ
頑張って作らなきゃね(たいしたものは入れてないんだけどね)

070314_1718~01.jpg

今日、保育園へ迎えに行く時に・・・何気に撮った。
飛行機雲だよ。

今日は保育園へ迎えに行くのに大変だったんだよねぇー
ららぽーとが近隣の人だけって12日からオープンしてて・・・
車が長蛇の列で、バスが来ない&進まない。
明日がオープンだよ。
明日はもっと混むってこと?
早く出なきゃ。
帰りは遠回りしなきゃダメだねぇ
予想はしてたものの・・・かなりショックです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-03-11 23:11 | カテゴリ:子供
ちびかぼから風邪をもらってしまった私。
私だけではない。旦那までも・・・
ちびかぼはスッキリした様子w

保育園、小学校、中学校と同級生だった幼馴染から電話で。。。
「あら?かぁ~さん(友達はこう呼ぶのだ)風邪?鼻声じゃ~ん」と…
咳だけならまだしも鼻も辛い。
だいぶ良くなったんだけど、鼻声がなかなか抜けない。
友達は「息子から貰った菌だ ありがたく頂戴しときなあし」と言う。
息子が楽になるなら貰おう!!
でも、あまり貰いたくないものだったりする。

ちびかぼは風邪でダウン中 お昼寝がかなり長かった。
4~5時間。
どうもクセになってきている。
夜も普通に寝てくれるんだけど。。。

昨日は旦那が半休み。
午後から現場周りに付き合わされたんだけど、車に乗った瞬間眠ってしまったちびかぼ。
ここ数日の4~5時間というお昼寝タイムに対し、今日は1時間も眠ってない。
夕飯食べてから グズグズ・・・まだ体の調子悪いのかと心配したわ。
ただ単に眠かっただけみたい。
22時半に起きたわ。
変な時間に起きても対応できるように、私も22時に眠ったのよ~
30分で起こされた。
しかも、私は寝入ってて 部屋から抜け出したのも知らない。
旦那が抱っこで連れてきた。
ここから寝かせるのに必死よ~~~

2時間弱かかったわ。
私は すっかり目が覚めた。

旦那の現場周りの時、急に雨が降りだした。
降りそうと思ってたけどね。

10分も降ってない頃かなぁ~空が真っ二つに・・・
こっちは雨、向こうは晴れって感じなんだろうねぇ~

070311_1536~01.jpg

何となく撮ってみた。

帰ってきてから、ちびかぼのリュックの名札作成。
保育園で使う時は名札がいるのよ。
個人的に使うときはいらない!!
知らない人に名前覚えてもらう必要ないもんね。
取り外し可能にしたのだ。
最初はリュックに名前を付けるつもりだったのよねぇー
色々考え止めた。

070311_1759~01001.jpg

火曜日が遠足だからね。
この様子じゃ遠足できそうじゃな~~い。
金曜日もお弁当作らなきゃいけないんだけどね。

火曜日のお弁当の為に、明日は「エビフライ」です。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-03-09 23:59 | カテゴリ:独り言
本日もキッザニアの続きで。。。

人気のあるものはやはり混んでいる。
かなり並ぶ。
だけど、人気がないのもあるんだぁ~~
そこへ先に行くか後に行くか。。。

最初に1番体験したいものへ走る。
その後は空いてるものからでいいかもねぇ~
そうしないと予約時間は5時間しかない。あっちゅー間に終わるよ。
この5時間の中で精一杯頑張っても4つくらいしか経験できないと思われる。
親2人いればね 混んでるとこへ並んでいてもらえばOKだろうけど。

次は自分達の番になった場合、並んでるのは子供だけ。
しかも整理番号みたいなものを首からぶら下げ、親から離れ待つ。
ここで親から離れられない子はダメらしい。

中での説明も体験も親はガラス越しで見ている。
もしくは移動中追いかけ写真を撮るって感じ。
だから、仲の良いお友達や兄弟なんかと一緒だといいよ。
家族だけだと結局親は入れないからね。

パビリオン一覧

ピザーラ、モス、コカコーラ、ヤクルト、お寿司屋さんなんかの食べ物や飲み物屋さんは
お仕事すると 自分の作ったものがもらえるんだよねぇー
しかも、制服(全てにある)があるから かなり可愛い!!
で、「キッゾ」だったような・・・6キッゾとかもらえるの。
それをJCBへ行ってお金に変えたり、キャッシュカードなるものを作って貯めておけるのよね。

070310_0118~01.jpg

このお財布とカードがもらえうのであった。
ポイントは次回にも使えるようになっているらしい。
たまったポイントで遊んだり、買い物が出来るんだよ~
ちびかぼは入場の祭にもらった50キッゾのみw

次回は忘れないで持って行こうっと。

熱も木曜のみで、金曜日の朝には下がってた。
でも、咳がねぇ~~
キッザニアへ行くという目的を果たしたので、薬を一切拒否するようになった。
いつもなら無理矢理スポイトで飲ませるんだけど、吐いてしまったのよねぇ
だから。。。ちょっと様子みてたの。
だけど、肺炎になったら困るじゃな~~い。

今夜無理矢理を決行しました。
そのお陰で咳が今のところ治まってきた。

咳のせいで体力が消耗するんだろうねぇ~~
お昼寝・・・4時間半もしちゃったよ。
だけど、23時には眠ってしまった。

ちっちゃい体で 咳をいっぱいしたらねぇ~~
腹筋が筋肉痛になってないのか?と思って「痛くないの?」と聞いてみた。
「大丈夫だよ」と言う返答。
子供には筋肉痛と言うものは無いのか?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2007-03-08 23:44 | カテゴリ:遊ぶ
昨日まで微熱があった・・・
今日は危ういのでは?ってところだったんだよねぇー
例え熱が下がっても行かないでおこうかな?って気持ちもあったの。

だけど、ちびかぼは嫌いな薬をチョコで食べ・・・旦那に電話したんだ。
「とぅ~ちゃん、あのねちびかぼね~お薬飲んだんだよ。
だってねー明日ね、お仕事行かなきゃならないし~宅急便にも乗るんだぁ」と言ってたのだ。

今朝も7時前に起きて「かぁ~ちゃん、お仕事に行くんでしょ~」と。。。

こうなったら連れて行くしかないよねぇー
仮に熱が出たとしてもしょうがないかな?って思いました。
次回はいつ行けるかわかんないもんね。

朝8時には電車に乗って、川崎の友達と待ち合わせして出かけた。

ちびかぼは張り切ってたよ~
所々抱っこ攻撃があったものの、ららぽーとに着くなり元気!!
キッザニアへGO

一番最初に向かったのは、ちびかぼが最も楽しみにしていたクロネコヤマトの宅急便。
散々待って、いざ中へ・・・クロネコヤマトのジャンバーも着たのに
帽子をかぶる段階で挫折。
帽子をかぶるにあたって帽子の中に網みたいのをかぶせられるのね。
それが嫌だったみたい。
しょうがないので、ちびかぼの順番を他の人に。。。( ┰_┰) シクシク

07030810.IMG_1156.jpg

友達の子供はそのまま中で体験していたので、モスでポテトとお茶を飲んでた。
そこまでたどりつくまでの間、消防車が来たり、救急車が来たり。
ちびかぼは見てるだけで喜んでた。

07030811.IMG_1161.jpg

07030811.IMG_1164.jpg

何となく体調も万全じゃなかったんだよね。
本人曰く「だけど、行きたかったんだもん」だって。。。

07030814.IMG_1171.jpg

モスでお茶していたら 有名な工藤○香さんがいたわ。
テレビで見る通り痩せてた。
だけど・・・テレビに出るんじゃないのに、化粧はかなり濃い目。
長女も見たよ。
キ○タクの目にそっくり。。。雰囲気は奥さん似かなぁ~

070308_1222~01001.jpg

わかる~~~???
矢印のとこだよ~

キッザニアの中でも「しっこ~~」と教えてくれて2回ほど走りました。

モスで時間潰すこと1時間半。
その間40分ほど眠ったちびかぼなのであった。

それから復活して中を見て回りました。

結局は何も体験しなかった。
今度は体調のいい時に行こうっと。
色んな体験させたかったんだけどねぇーしょうがないよね。

帰りの電車でも眠ってしまった。
私は汗だくよ~
夕方5時には家にいたわ。

何となく微熱が出てきたのはわかってた。
熱を測ったら37.8℃
やっぱり~~~って思ったよ。
だけど、想像していたから・・・頑張るわぁ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:お母さんの気持ち。
コメント(5)
2007-03-06 23:53 | カテゴリ:懐かしい
指名を受けたわけではありませんが・・・w
マッハさんのを見て、思い出したくなりました。

ーーーーーーーーーーーーーでは開始ーーーーーーーーーーーーーー

1.お産はいつから?何週目に産まれましたか?

34週5日
予定より1ヶ月ちょい早く産まれました。

2.お産は陣痛から?破水から?

破水から・・・長期入院していたにもかかわらず、退院した翌日に破水。

3.出産時間は?

12時間58分

4.出産で嫌と思った事は?

陣痛がきてるのに、レントゲンへ行ったこと。
間隔が短くなったと思ったら、また延びて 翌日まで産まれなかったら
陣痛促進剤を使用するってことで…産道を通れるかレントゲン撮った。
これが1番辛かったっす。

5.出産の時どんなお産をしましたか?

陣痛と戦う。
・・・が、翌日まで産まれないかと思いきや・・・急に激しい痛みが~
子宮口が前開に・・・
ストレッチャーで分娩台まで行った。
分娩台までは自力で上がる(産まれるかと思ったよ)

分娩台に上がって数分後には産まれてる。かなり早かったと思う。
「もう踏ん張っていいよ~」の声に 一気に踏ん張ったもんね。
あっさり産まれた。
旦那を呼びに行ってくれたが、旦那は兄に電話してたらしい。
居ないし。。。

会陰切開したのも知らないもんね。
これを縫う作業の方が痛かったわ。

2282g 45.5㎝

手足のことよりも、心臓や肺は機能しているか聞いたよ。
大丈夫だったぁ~~

抱っこした時は子供が出来たってわかっても泣かなかったけど、さすがに産まれたのを見たら泣いたね。

6.名前をどう決めたか。その由来は?

かなり悩んだ末・・・旦那の父親から一字いただき、字画と苗字と音で決めた。

7.出産の時トラブルはありましたか?

1回の踏ん張りでスルっと産まれたものの、プチトマトのようなぢも3つ産まれました。
円座は会陰切開の傷が痛くて使うはずだったが、ぢの痛みで使いました。
出産してから10日間苦しんだよ。
治って良かった!!

8.現在、子どもは何人いますか?

1人

9.今後も子作りしますか?

NO
もう少し若かったら考えたかも知れない。
自然に出来るなら考えたかも知れない。
子供は持てないかも?と思っていたので、1人で十分満足っす。

10.出産に対して一言

無事に産まれてくれたことに感謝。
子供を持たせてくれたことにも感謝。


小さく産まれたものの、10日間くらいの入院で退院してきました。
すくすく育って、今は大きなったよ~

2003.12.27.1.jpg

おっぱいを哺乳瓶で飲んでました。
何故かニヤついてるちびかぼ・・・
夢みているのかな?
おっぱいを飲む前に痰を吸引していたので、こんな管が入ってます。
翌日に 自力で抜管したので、そのまま入れませんでしたw

誰かやってみて下さいませぇ~~

明後日の豊洲・・・危うい。
キッザニア行きたがってたんだけどねぇ~
今朝から熱が・・・
明日の朝の熱次第だなぁ~~
どうか下がりますように!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:成長の記録
コメント(5)
2007-03-05 21:36 | カテゴリ:遊ぶ
昨日のことです。
久しぶりに旦那が休みだったので(現場周りもなし)、ちびかぼと遊びに行くことにした。
やはり・・・私の想像通り「こどもの国」でしたw

ちびかぼは朝からテンション高いの何の。
だけど、土曜の夜から咳が出てるんだよねぇー

でも。。。こんなに暖かい日なのに出かけないのは勿体無い。
が、なるべくお金の使わない場所って事で「こどもの国」
ちびかぼのリクエストにより、おにぎりも朝からにぎりました。
「お外で3人で食べたいの」と言うのよねぇ~~
そりゃー作るしかないっしょ!!

道中「しっこ~~~」と教えてくれて、コンビニで用を済ませました。
お店を出る時に「ありがとうございました!!」と自ら言いました。
車に乗った途端「ねぇ~とぅ~ちゃん、しっこしてからね ありがとうございましたって言ったんだよ~偉い?」と報告。
「えらい」って言ってもらいたんだよね。
旦那は「えらいなぁ~~すごいなぁ~」と褒めてました。

070304_1234~01.jpg

着いて敷物を敷いた途端「おにぎり食べようっか?」だもんね。
お腹空いてたんだねぇ~~

070304_1303~01.jpg

おにぎり食べ終わったら、速攻遊んでたよ。
まずはしゃぼんだまだってさぁ~~

070304_1421~01.jpg

1番長い時間遊んでたのがボール遊び。
旦那と私の交代で。。。でも、旦那が長いこと遊んでた。
必死に追いかけてたなぁ

18度もあったので、半袖で遊んでる子もいた。
それを見たちびかぼが「俺もあんな風なお洋服で遊びた~~い」
ヾ(・ε・。)ォィォィ下着姿になっちまうぜぇ
君は風邪をひいてるんだよ~ジャンパーを着て欲しいくらいだっちゅーのっ

07030414.jpg

まだまだ追いかけるの巻き

070304141.jpg

しまいにゃ~これだよ。
着替え持って行って良かったよ!!
思い切り走り回って汚してもいいように黒い洋服にしたんだよね。
穴も開いてもいいやってねぇ~~
汗かいて遊んでるんだもんなぁ
汗が乾いた時が怖いのよねぇ~~
あぁ~ジャバー着てもらいてぇーーーー

070304_1501~01.jpg

寒桜が咲いてました。
もう散り掛かってたな。

07030416.jpg

これも寒桜なんだろうか?
遠目で見て撮ってみたの。

久しぶりに動画でも・・・



つられて笑ってしまう私なのでした。
楽しんでるのが声でわかるでしょ~

しかし、風邪・・・気になる。
本日は保育園をお休みさせました。
だって8日は豊洲のららぽーとでっせぇ
咳が止まったらOKなんだよなぁ~どうにか熱が出ませんように。
何なら木曜まで保育園お休みしたっていいのよ~w

我が家の近所のららぽーとも15日オープンだって。

マッハさんが「お産バトン」今日やってみるつもりでしたが、明日ですねぇ~~

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-03-04 00:29 | カテゴリ:トイレトレーニング
隣の駅まで遊びに行きました。
遊んでる写真はありませんw

今のクラスでの最後の遠足が13日にあるのです。
(雨天の場合は16日)
両方お弁当が必要なんだよねぇー

で・・・お弁当を入れるのにリュックが必要なんだって・・・
子供の憧れらしいよ。
リュック背負って出掛ける事が。。。

リュックを作るのに生地はあるものの、紐なんかがなかったので買いに行ったのだった。
生地は先日センター北へ出かけた時に「トミカ」の生地を買わされたのだ。
それはあるので、その生地を使おうと決めたのね。

しかし、トミカは何でも出しているよねぇー

リュックは出来上がりました。

070303_1716~01.jpg

これです♪
体に合わせて少し小さめに作った。
ちびかぼの体にはピッタリ。

070303_1719~01.jpg

手提げでも持って歩けるようにしたさぁ~
いくら小さめといっても、お弁当箱は入るよ~

出来上がりを見せたら、大喜びしてました。
さっそく背中に背負って遊んでました。
これで誰かが間違えて持って行くことなく、ちびかぼオリジナルだよね。
名前も付けなきゃいけないんだけどね。

070303_1053~01.jpg

午前中にあんこのお団子を食べたの。
それで口の周りがあんこだらけ。
ちびかぼは旦那と一緒でこしあんがお好みのようです。
口の中に粒あんのカスが残るのが嫌みたい(旦那も同じ)
私は、こしあんより粒あんが好み。

070303_1101~01.jpg

ここ最近お漏らしも減りました。
1日に1回もしなくなったのですねぇ~
朝置きたて10分くらいしたら「しっこ行く」と誘ってくれます。
寝る時は怖いので、未だに紙パンツ使用。
だけど、おねしょはしてないのであった。

出来れば便座あげて欲しいんだけどね。
まぁ~トイレへ行くだけいいか~~~

070302_0527~01.jpg

スカート作りましたよ~~~

070302_0526~01.jpg

こっちはバルーンスカートです。

後1枚作ったら終了です。

ちびかぼのパンツだへは型紙を取りました。
このスカートは型紙もなく出来るんだけど、パンツはそうも行きません。
残り1枚のスカート作る前に、モンキーパンツを作ろうかと思ってます。

今は4日になってしまったが・・・旦那が久しぶりに休みなので、明日は「こどもの国」へ行こうと思います。
お弁当持ってね(おにぎだけだけどね)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-03-02 02:08 | カテゴリ:子供
今日は非常に天気が良かったです。
なので、洗濯をいっぱいしました。
いっぱいし過ぎて、干しきれませんでした(-。-;)
おバカな私です。
考えてやりゃーいいのにねっ

洗濯物を干していたら、1つだけ咲いてました。
黄色のバラです。
引っ越してきた時から咲いてるんだよね。
大家さんのおばぁちゃん曰く「誰も種をまいてないのよ。
どこからか種が飛んできて咲くようになったんだろうねぇ~」と・・・

070301_1020~01.jpg

これです。
可愛らしいでしょ。

私はこのバラに対して何もしていません。
水もあげてないし・・・旦那が年に2回だけ雑草を抜くくらいです。
雑草抜きは旦那専門。
虫が嫌なので私はやりません。

保育園までも 最寄の駅周辺から歩いて行きました。
そこで見つけたのが、ちびかぼ曰く「梅ちゃん」です。

070301_1537~02.jpg

ちびかぼに見せる為に撮影w

近所の梅ちゃんは散りかけているけど、最寄の駅周辺は川で・・・
そこは風ももろに当たるので、我が家近辺よりも寒いのか元気に咲いてた。
蕾もあったよ。

いつもより少し早かったけど、迎えに行こうとテクテク歩いた。
保育園近くになって いつも一緒に遊んでた彼女親子に遭遇。
断ったが。。。最終的には断り切れず。。。ちびかぼを迎えに行ってから遊びに行くことになった。

最初は仲良く遊んでたのよね。
だけど・・・いつもの叩いたりすることが始まった。
極めつけは、ちびかぼを呼んでおいて遊び部屋のドアを閉めてしまった。
もちろんちびかぼは大泣き。
その時に ドアに指を挟んだらしく・・・「指が~」って叫びながら泣いてた。
また始まったと思い、目が離せなくなった。
ちびかぼも苛められるので「かぁ~ちゃんも一緒に遊ぼう」って言うし。
一緒に遊びながら見てた。

そしたら・・・私の頭も叩くんだよねぇー
思わず突き飛ばしてしまったよ(ベットの上だから出来たんだけど)
加減してないから痛いんだもん。
わざとに「痛い」って言ったら、ママに聞こえたみたいで怒られてたわ。
でも、ママは側で見てないから叩くんだよねぇー
で、「痛い」って言うと・・・ママに聞こえたら怒られるのがわかってるから「しー」って言うの。

底意地の悪い叩き方とかするんだよねぇー
見られないようにやるしねぇー
ほんとに付き合いを考えようと思ったよ。

仕事始めたことにして会うのやめようと考えたわ。

ちびかぼは夕方だけで何度泣いたかなぁ~ε= (´∞` ) ハァー
今度からは会わないように遠回りで迎えに行こうっと。

暴力だよなぁ~
知能犯的な暴力。

しまいにゃー見てたテレビも「見ないで」って ちびかぼの目隠しするし。
ちびかぼが顔をそむけたら、今度はテレビを体で隠してた。
ベットの上で何度も何度も倒されてたしねぇ~
見てられないから「帰ろうか?」ってちびかぼに言ったら
「これ見てから」だもんなぁ~

悩みの種だわ。。。

考え事していたら、ママに話しかけられ・・・
思わず「保育園の同級生でも、自分の子供が暴力的で悩んでるって言ってたわぁ
どこも同じ悩みがあるんだねぇー」って言ってしまった。
要は彼女は暴力を振るうって言ってるようなもんよ。
ママはちょっと困惑したような顔をし、その後怒った顔に・・・

ヤバイと思ったけど、正直な気持ちがふっと出てしまったんだもん。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-03-01 00:26 | カテゴリ:子供
今日は保育園で懇談会がありました。
4月からクラスが上がるので、その説明と1年を振り返ってのお話し。
出るつもりはなかったんだけど、あまり出る人がいなかったのだろうなぁ~
「今までとは全然違うようになるので、出れませんか?」と言われた。
そこまで言われたら出なきゃね。

午前のオヤツもなくなるし、連絡帳も個人で準備することになる。
お道具入れも用意しなきゃいけないらしい。
100均のものでいいみたいだが・・・

ちびかぼが保育園で朝最も仲良くしている子のママも来ていて
挨拶を交わしたのだった。
18時から1時間半あっちゅー間に終わった。
1人お話しの長いお父さんがいらっしゃってねぇー
外国の方ですが・・・ご自分の生まれた場所と比較されてるようですが。。。
ここは日本ですぞ!!
見習いたい部分もありますけどねぇ~

色んな意見もあり、参考にさせてもらいますわ。

帰ってきてから、連絡帳を見たのね。

思わず大声出して笑ってしまった。
旦那もいたので読んであげたよ。
「黄色の画用紙に黄色のクレヨンで絵を描いて、黄色の絵の具で色を塗っていました」と書いてあったのです。
旦那は「いくら黄色が好きでもなぁ~(⌒▽⌒)アハハ!」
「・・・で、黄色の画用紙に黄色のクレヨンで何を書いたの?」と質問。
ちびかぼは「透明人間だよ~」

これにも大笑いした私なのでした。

発想が楽しいよねぇー
私の固い頭では考えもつかないよw

070228_2207~01.jpg

懇談会の最中にちびかぼは夕飯を済ませたようです。
でも、私達が食べてると一緒に食べ始めました。

夕飯が済んでから、旦那と本を見てます。

070228_2207~02.jpg

旦那に向かって「これなんだ?」と答えさせてるのでした。
旦那はわざと間違ったフリしたりして・・・
すかさず「違うでしょ~メロンじゃん!!」と言うのでした。

070228_0503~01.jpg

もう1枚作りました。
考えたら生地を預かってるので、さっさと作ってしまわないと
次へ薦めないのですねぇ~(-。-;)
これはママの分もお揃いで作りました。(形は違うけどね)

友達はどうもこの形が気に入ってるようで、同じの形のを何枚も作ってるのです。
飽きちゃうわぁ~
なので、ポッケをつけてみました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:保育園児日記
コメント(4)
