-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-31 11:46 | カテゴリ:独り言
昨日日記を更新しようと思ったら眠ってしまった。

月曜の朝起きたら、ちびかぼのおでこが熱い。
熱を測ったら38,6度だったよ。
速攻保育園へ電話して休む事になった。

熱がある割りには元気だったしねぇー
様子見ることに・・・

お昼過ぎには39,1度だよ(-。-;)

でも~~~超元気なんだよねー

夜には平熱になったよ。
だけど、お風呂も止めて様子みたわよ。

んで・・・その夜がこれ・・・



とても熱があったとは思えない行動。
もしかして知恵熱?
知恵熱出すほど叱ってもないんだけどなぁ~~

昨日は熱もなかったんだけど、様子見で休ませた。
ちびかぼにとって行かせた方が良かったなぁ~と思った1日だった。
本人は元気だから、外に出たがるしねぇー
出しても良かったんだけど、前日の熱のこともあって我慢させたのよね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-01-28 23:09 | カテゴリ:食べる
今日も旦那は仕事へ行きました。
先週も仕事でした。
大丈夫?って思うけど、早寝しているので何とかもってるみたい。

ちびかぼは「とうぅ~ちゃん、今日もお仕事なの?どうしてお仕事行くの?」って聞いてきます。
とぅ~ちゃんがお仕事しているから、ちびかぼのオモチャやオヤツが買えるんだよって事は毎回教えるんだけどねぇーやっぱ遊んでもらいたいんだろうなぁ

20070129000916


お昼ちょい前に親戚から活蟹が届いた。
生きてるのよ~~
しかも、フタを開けるのにガムテープを取ったら・・・ガサガサ動き出してねぇ
ちびかぼ かなりビビってました。
食べるの嫌がるかな?って思ったんだけど、ムシャムシャ食べてました。
旦那は食べたのは知ってるけど、口に入ってません。
むいて食べるのが面倒らしく あまり食べたくないみたい。
私は面倒じゃないから食べたよw

070129_0130~0001.jpg

コンビニで見つけたオモチャ
本当の値段は知らないけど、割安になっていたので買いました。
210円だったのよねぇー
小さいボッチがあって、そこを押すと何種類かの音が出ます。
ボウケンジャーに興味を持ってきてるのでねぇー
こういった物が欲しがるんですわ。
だからって買ってあげないんですけどね。
今日は210円だったので買いました。

今日も懐かしい写真で・・・

10.5.jpg

これは・・・生後9ヶ月くらいで、欲しいものを取りに行けるようになった頃です(ハイハイで)
変なものを下におけなくなった時期ですねぇー

04122019.PC200775.jpg

1歳目前の写真。
年賀状に使いました。
ん?少しボケてるので、同じポーズで違う写真を使ったんだった。
歯が2本だけ見えるんだよねぇー
かなり懐かしいです。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-01-27 21:28 | カテゴリ:遊ぶ
毎週恒例で彼女と遊びました。

20070127212843
私達が先についていたので、天気もいいし外で遊んでいました。
ちびかぼは花壇の花を見て「キレイだねぇ~」と・・・
彼女到着。
一緒に走ったり遊んでました。

アイスも食べてた。
喧嘩になるので、いつも同じものを食べます。

200701272128422
ゲームセンターではプリクラを撮りました。
今のプリクラはすごいよねぇー
美しく撮れるようになっているのです。
操作もどうだったっけ?と悩みながらやったわw

20070127212842
お揃いの帽子を買わされました。
でも、安かったし可愛いからいいか?
でも、かぶってくれるんだろうか?
お気に入りのしかかぶらないし、かぶってもすぐ取ってしまうんだもん。

途中でちびかぼはオネムの時間。
とうとう眠ってしまった。
30分くらいで起こされたんだけどね。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-01-26 23:18 | カテゴリ:懐かしい
今週も保育園へ通ってくれたし・・・
変わった様子は何もない。
いいことだよね。
風邪もひいてないし、良く食べるしさぁ~
一生懸命遊んでるしね。

・・・って事で写真も撮ってないし、懐かしい画像でも。。。

3.14.6.jpg
お宮参りの時の写真。
このヒラヒラの洋服はもらったので、着せてみたんだよねぇー
ご機嫌斜めになってしまったのだった。
写真屋さんで撮った着物はご機嫌良かったんだよ~
旦那と「さすがプロだよね」って話してたくらいだもん。
着物に着替えさせてる時は嫌がって愚図ってたくらいだからね。
だけど、写真撮る時になったらピタっと止まったもんね。

しかもお宮参り行ったのが生後3ヶ月。
2月の頭予定日だったのが12月26日に生まれてるし、生後2ヶ月くらいで行こうと思ってたの。
乳児湿疹がひどくて却下。
一生残る写真なのに、ブツブツ&赤ら顔じゃ可哀想だよね。

4.19.2.jpg
生後4ヶ月弱ってところ。
この頃から丸々と太ってきたのよねぇー
ミルクも待ってましたと言わんばかりだったもん。
一気に体重が増えたんだよなぁ

お散歩行っても「あら~丸々に太ってること」って知らないおばさんによく言われました。

8.29.15.jpg
友達が買ってくれた洋服。
ちょっくら遊んで着せてみせたのでした。
お気に入りの写真です。

8.29.11.jpg
親にやられるがままでしたw
それでも、必死に写真を撮る私を見て笑うちびかぼなのでした。

この時で 生後8ヶ月になったばかりです。
もう2年以上前の話になってしまうんだねぇー
早いなぁ
この時すでに保育園デビューしていて、毎日通ったんだよねぇー
今も同じとこへ通っているんだけどね。

寝返りもこのくらいだったから、少し遅め。
歩いたのは1歳半>かなりの遅め
だけど、おしゃべりしたのが早く・・・誰もが私に似たんだと言う。
今でも口が達者で、そこは私に似たと・・・

いくら口が達者でも、私はちびかぼが大人になっても負けないつもり。
頑張るぞーっ
何を・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-01-24 20:14 | カテゴリ:トイレトレーニング
昨日の夕食です。
一昨日の残りのエビチリに茶碗蒸し、石狩鍋風味噌汁、煮物
一番最初に食べたのは茶碗蒸しでした。
写真撮影の時にはすでに ちびかぼのお腹の中でした。

200701242015472
煮物の中に入ってる白滝を必死に食べてるの巻き
私は一応食べるものの、あまり好きじゃないこんにゃく
ちびかぼは大好物なんですね。
だから白滝も「美味しいねぇ」とパクついてます。

味噌汁の具を食べたら、最後にご飯を入れて食べました。
自分で入れて食べちゃうのよねぇー
旦那がそうやって食べるのが好きなんで、真似しているんだろうなぁ
一時期保育園でも流行ったみたいだし。
食べればどうやって食べてもいいんだけどね。

20070124201547
紙パンツを買わなくしていたのだが、保育園でお昼寝用に紙パンツも用意して欲しいと言われて2ヶ月。
最初は紙パンツがごわごわしている感触が嫌だったみたいなのに、今では元通りに大好きになってしまった。
楽さを思い出したのだ。

しかし、その2ヶ月くらい前から瞬きの回数が多くなっていた。
変だなぁ~と思いつつも様子をみていた。
どうやらトイレへ行くことが負担だったようだ。
私は本人が行かないって言うと無理には連れていかないようにしていた。
保育園ではお友達も行くし、お友達に「漏らしたの?」って言われるのも嫌だったみたい。
何だか難しい年頃なんだなーなんて思ったりもしていた。
保育園にそのことを告げた。
そしたら瞬きの回数も減ってきた。
大人になっても紙パンツ履くほどお漏らしはしないと思っているから楽観的に考えているんだけど・・・
だけど、お金がかかるのよねぇー
まぁ~ちびかぼの気持ちを思うとお金が多少かかってもしょうがないよね。

家にいる時はトレパン(布)を履いてて、きちんと教えてくれる。
たまには漏らすけどね。
うんちだけは漏らさないんだよね。
これだけはしっかり教えてくれる。
気長に行きますわ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2007-01-22 22:05 | カテゴリ:遊ぶ
友達の子供のお古のオモチャをもらいました。
私の本音はオモチャはいらない!!であった。
だけど、ソミカ好きのちびかぼなので。。。もらいました。
帰ってきた途端隠してたのに見つかってしまって、早速遊んでるの巻き

20070122220610
色んな体勢で遊んでます。
まずは何を乗せるかかとか、何に砂利(小さいボールボールのようなもの)を乗せるか悩んでみたり・・・
工事現場なので「ダンプトラックと~~コンクリートミキサー車でしょ~」とかなり悩んでました。

で・・・結局一通りのものを乗せたりして遊んでました。

20070122220609
寝転がってトラックに荷物積んで運んでみたりね。
保育園へ向かう途中では 色んなものが建ってる最中だったり、取り壊している最中だったりで。。。目をクルクル、キラキラさせて見入ってます。

070122_2204~0001.jpg
お風呂上りのアイス。
至福の時なんだと思う。
旦那に「美味しい匂いするか嗅いでみて」とか言ってるもんね。
「かぁ~ちゃんも食べなさい」と新しいのを冷凍庫から持ってきました。
私は食べたくないっちゅーのっ

土曜日の件以来 未だに「お洋服の帽子で首絞められたんだよね」と言う。
今日も2回くらい言ってたなぁ
もうフードのついた服は着てくれないかも?
ちびかぼには「自分がやられて嫌だった事は、お友達にしちゃダメよ!!」と
「女の子には絶対に手を出さない」と言うのも教えてます。
   ↑叩かないという意味(わかってるよねw違う手だったら恐いわ)
食べ物を投げたりしたら そりゃーもう怒ります。
私は私なりに叱ったり、注意はするのですよ~
決して甘やかしません。
だけど、叱った後はギューっとハグします。「かぁ~ちゃんの大事なちびかぼ」というのを付け加えてね。

これから益々難しい問題に直結するんでしょうねぇー
その度に私も勉強っすわ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-01-18 23:15 | カテゴリ:食べる
洗濯機が到着しました。
早速洗濯しましたよ。
3日分の洗濯物がたんまりとあったからね。

20070118231515
洗濯している間、ちびかぼは冷凍のとうもろこしをほおばってます。
顔より大きいじゃんねw

必死です。

かなり必死でした。

20070118231514
これが新品の洗濯機。
底の部分に張り付いた洗濯物を取るのに背伸びしないと届きません。
どうやら前の洗濯機は6㌔のようでした。
6㌔も見たんだよね。
だけど、8㌔のこの洗濯機の方が安かったんだもん。
かなりの量を洗えます。
機能も充実。
使う機能なんか決まってるんだけどね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2007-01-16 23:12 | カテゴリ:ショック
昨日は保育園を休んだので、一緒に遊びました。
ちょこっとだけオヤツも食べました。

200701170115472
食べ終わったら満足気に遊んでましたわぁ
保育園へ通っているせいか オヤツの時間が決まっているので、他の時間にそんなに食べません。
保育園の帰りのバスの中ではお腹が空いているので、小さめのおにぎりを持って行ったりして、それを食べます。
友達と遊んでる時も、友達は始終オヤツをほおばってます。
ちびかぼはもらっても食べません。
食事をいっぱい食べるからオヤツもそんなに入らないみたい。

ちょっと、それは良い事だわと この間思ったもんでした。

20070117011547
ミニカー並べて、工事したりして遊んでます。
半年前に買ったものを思い出して出してきました。
とにかくオモチャが散乱します。
一昨日片付けたばかりなのに・・・

20070117011546
勘弁して下さいよ~~
「使ったら片付けてよね!!」って言ったら「かぁ~ちゃんも、これ片付けなさい」と怒られました。
昼間履いてた靴下を脱ぎっぱなしでした(-。-;)
すごすごと洗濯機の上に置いたよ。

~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノあぁ
洗濯機と言えば、とうとう壊れてしまった。
いや・・・もともと壊れてたのだ。

旦那が独身の頃から使ってた8㌔洗える洗濯機が水漏れしていたのだ。
気がついた時は少量だったから、タオル敷いておけばOKだったの。
それがバスタオルになり・・・
次はバスタオルでもぐしょぐしょになるくらい。
そんでもって 水がタンクに溜まらなくなってしまったっす~~
いよいよダメです。
1Fで良かったよ~

泣きながら本日買ってきました。
もちろん1番安いのを買いました。しかも、3年保証がついてるのをね。
明後日のお昼過ぎに届きます。

12年くらい働いてくれた洗濯機よありがとう!!
強いて言えばもう少し頑張って欲しかったっす。

今月も貧乏生活になります。




これは15日に撮影したもの(撮影と言うほどでもないが)
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-01-14 03:14 | カテゴリ:生意気
今日はお絵描きして遊んでました。
ミニカーで遊んでからね・・・

親に似て絵心がないのですねぇー
マルとかも最近書ける様になりました。
しかも、キレイなマルじゃなくていびつなマルw
200701150317362
それでも喜んでる親バカな私なんです。
「かぁ~ちゃん見て~~風船だよ~」
(。・・。)(。. .。)ウン 風船に見えるよ~♪

20070115031736
「かぁ~ちゃん 見て~~東京タワーと橋だよ~」
( ̄~ ̄;) ウーン・・・見えるかな?w

。。。って言うか「パジャマ脱いで洋服に着替えてくれるかな?」に対して
「パジャマでいいんだも~~ん」と夕方近くまでパジャマでいました。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-01-12 23:27 | カテゴリ:お気に入り
本日は3歳児検診でした。
11月に封書がきてて、忘れないで行ってきたわぁ(当たり前だっちゅのっ)

200701122330174
寄り道男なので2時間くらい早く家を出たら、隣の駅までのバスに遭遇。
早く出た分、早くついてしまった。
オークションで売れたものを発送しても時間がかなり余る。
1時半からだし1時間半もあったので、ランチするしかないのであった。

200701122330172
おにぎり持って行ってたんだけど、サイゼリヤでも行こうかとちびかぼと相談中。
そこで目に飛び込んできたのは中華
そこから離れない。
しかも、目的はこれ・・・
サイゼリヤでも同じような金額払うわけだからいいか?って事で入った。

20070112233017
ふかひれあんかけ炒飯と半ラーメンに杏仁豆腐がついて840円。
ラーメン食べて、杏仁食べて・・・炒飯を半分食べました。
「かぁ~ちゃんの無くなっちゃうねぇ~」と言いつつ「お代わり」だったのだ。
朝ご飯も食べたんよ~

すごいお腹で3歳児検診を受けました。

「おいくつかな?」「これとこれではどっちが大きいかな?」「これは何?」「お名前は?」
質問攻め
だけど、全てクリアー
男好きな割には素直に答えていましたわ。
さすが絵本効果。相手は慣れてらっしゃる。

でも、前に住んでいた区の検診なのでは・・・辛口トークがあたり、嫌気満々で応対してきたりとあったんだけどねぇー
前の区役所に比べたら狭いし汚いしってとこだけど、保健士さん達は良かったわ。

20070112233016
帰って来た途端お昼寝
疲れたのね。
歯科検診の時は「この部屋に入らないよ~」と大泣きだったし、疲れたんだろうねぇー

身長は小さめだが体重は平均に近いとか・・・
「少し体ががっちり目かな?」なんて遠まわしに言われたが、要はポッチャ君な訳w
今のところ虫歯も無かったし、ホッとしました。

070112_2006~0002.jpg
夕飯もかなりの量を食べました。
小力状態です。
お腹の下にズボンが下がってるもんね(-。-;)

070112_2303~0001.jpg
お腹を出さなくてもわかる この出っ張り具合。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-01-10 23:04 | カテゴリ:食べる
本日は旦那の誕生日でした。
保育園へ迎えに行く前にケーキを買い、帰りに取りに行くことになった。

20070111010623
名前にしようか、とうちゃんにしようか悩んだが・・・とうちゃんでしょ~
夕飯済んでからケーキを出したんだけど・・・
ちびかぼは、夕飯食べる前から「とぅ~ちゃん、さっきね。とぅ~ちゃんに内緒でケーキを買いに行ったんだよ」と・・・
内緒って意味知ってるんだけど、言っちゃうんだよねぇー
内緒ごとはちびかぼに言っちゃーイカンなw

20070111010622
ナマクリーム好きのちびかぼ。
スポンジは残してましたヾ(・ε・。)ォィォィ
旦那にイタズラされて こんな顔に・・・
だけど、本人は大喜び。
普段なら「お口の周り拭いて」と大騒ぎするんだけどね(こういったとこだけ神経質なんです)
今日は私達が笑ってたので、本人も楽しかったみたいで喜んでました。

旦那の誕生日だからって特別何の変わりのない日でした。
夕飯も昨日の残りのすき焼きを牛丼みたいにして食べただけw

だってさぁ~~私の誕生日には何もないもんねぇー
一応結婚記念日だけど、私は何も作らない。
普段と一緒の夕飯だし・・・
旦那の誕生日も同じさ。
ケーキがあっただけでもいいじゃんねぇー
一番小さいのだし、私が作ったわけでもない。
作るのは結構お金がかかるんですね。
冷蔵庫にイチゴとかがあればそんなにかからないけど・・・生クリームだけ買えばいいからね。
今日はイチゴはありませんでした(りんごを乗せる訳にはいかないもんね)
なので、買いました。
ケーキたって、食べるのはちびかぼと私だけだし

「Happy Birthday」を歌うちびかぼの動画があるんだけど、半分くらいから姿が消えてるのだ。
なので載せませんでした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-01-09 13:29 | カテゴリ:遊ぶ
日記をUPしないで、サボってましたw
写真がたまりました。

20070109133110
これは昨日旦那の肩にのって、「はじめてのおつかい」を見てるちびかぼです。
大興奮でした。

「ちびかぼのお兄ちゃんとお姉ちゃんわ?」って聞くんだよねぇー
居ないのになぁ
で、「どこにいるのかな?」って反対に聞いたら「岩手」と答えます。
旦那の実家が岩手で、旦那の兄が岩手にいるからそう言ったんだと思います。



一昨日の動画っす。
ソファー近辺が散らかってるのは見ないで下さい。

ジャンプが板にのってきました。
どこでもジャンプしたがるんだよねぇー
椅子の背もたれは危ないっちゅーのっ

しかも、パンツの中にトレーナーがしまってあるし・・・
お腹が出るから旦那が入れたんだと思う。
いいんだけどねw
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-01-05 22:56 | カテゴリ:遊ぶ
お昼から彼女親子と遊ぶ約束をしました。
いつもの場所(センター南)へ行きました。
そこで東急の中の遊び場でお金がかかる場所があります。
お金がかかるだけあって楽しいようです。
しょうがないので40分だけ遊ばせました。

200701052257152
ボールの中にうまってみたり・・・

20070105225715
滑り台を滑ってみたり・・・
ここの滑り台の中には水が流れています。
それも面白いようです。

07010516.IMG_1005.jpg
普通に滑ってたかと思ったら、頭から滑ったり・・・
後ろ向きになって足から滑ってきたり、ちびかぼなりに考えてやってきます。
私は椅子に座って見てました。

07010516.IMG_1023.jpg
これは恐かったみたいで、ぶら下がることもせず捕まってただけw

07010517.IMG_1025.jpg
彼女と中に入ったものの・・・ゆっくりだけど回っているので体勢が変になり、すぐ降りてしまった。

風船が風で飛んでいるとこもあったが、そこは気に入らなかったみたいで、1度も足を踏み入れることがありませんでした。
風に弱いちびかぼなのであった。

この東急で4時間半くらい遊んだかなぁ~
お昼に旦那が帰ってきたので、現地まで彼女親子を拾って送ってもらった。
で、帰りも迎えにきてもらって・・・彼女宅まで送り、自宅へ戻った。

旦那は仕事だったんだけど、年末に行けなかった現場周り(残ってた)おし。。。明日から本格的な仕事モード。
なのに雨???
仕事になるの?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2007-01-04 23:44 | カテゴリ:食べる
新年早々 息子と黒豆を取り合いしました。
いっぱい作ったのに、あっちゅー間になくなってしまったんですねぇー
で。。。1人で抱えていたので、目を離した隙に食べてたら怒ってるの。
「残り少ないんだから、食べないでよ~無くなっちゃうじゃん」と言うのだ。

ぬお~~~~っ・・・ワシが作ったんじゃ~~~

20070105004411
完璧に完売しました。

昨日は旦那と手羽先を奪い合ってました。
手羽先を素揚げ(2度素揚げするのだ)して、塩コショウしただけのもの。
ちびかぼ用は塩もコショウもなし。
私達用のも周りを食べてしまったら、中身は味がないからね。
ムシャムシャ食べてるんだもん。
3歳児と本気で奪い合いする私達。
こんな親がいるだろうか?w

20070105004412
これは、去年の12月27日に撮ったもの。
21度もあって暖かった日の写真だよ。
ジャンバーがいらないくらいだったのだ。

200701050044122
何故かベンチに持って行ったミニカー並べてるし。

200701050044124
何故かミニカーに並んで一緒に寝てるしw
訳わからん・・・

初売りやバーゲンが始まりましたね。
ちびかぼの成長がどうなるのかわからず、買えないでいるのですねぇ
今は95で・・・大きかったり、丁度良かったり・・・
だけど、100ではかなり大きいのだね。
だからって大きくなったように100を買って大丈夫なのか心配なのだ。
春は95でOKだと思うのよ。
夏も95でOKだと思うのさ。
だけど・・・秋、冬とどうなる?
これが読めない。
もしかして95でOKかも?
・・・って事で買いません。

パンツだけは(保育園用)リサイクルとオークションで買いました。
丈が短くなってきたんでね。
これも95でOKです。
100だと長すぎて歩けません。
95でも靴履かなきゃ袴状態になったりもします。

夏だったらね・・・短パンとかだから、多少長くても七分っていいんだけど、長いパンツの場合は折ってもかっこ悪いくらい長すぎなんざんす。
だって・・・身長は90無いんだからさぁ
ってことでちびかぼには関係ないバーゲンなのでした。

靴もどれだけ足が大きくなるか読めないので、買えません。
15センチまでは 何足かあるのでどうにかなるだろう!!

ちびかぼと良く遊んでる彼女は ちびかぼより半年早いだけなんだけど、ちぼかぼより身長もかなり大きいです(これが普通らしいが)
足のサイズも16センチなんですねぇー
ちびかぼは最近14センチだもんねぇ
でも、夏から2センチは伸びたってことだもんなぁ
ビックリっす。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2007-01-03 17:13 | カテゴリ:遊ぶ
本年もよろしくお願いいたします。

本日は町田の「リス園」へ行きました。

20070103171442
これは、1日にチャーシューを必死に食べてるのだった。
31日から今日まで良く食べてくれました!!
ご飯もオヤツもね。

07010313.IMG_0999.jpg
リス園の中。
最初はビビってましたw
なかなかの弱虫でして・・・(-。-;)
そのうち近くまでは行くようになったんだけど、餌を食べさせるまではダメでした。
リスに餌をあげるのには、鍋つかみみたいなのを手にあめ そこへ餌を乗せて食べさせるんだけど。。。
私がやってるのを見てるだけでした。
でも、それなりに楽しんでいたようなので良かったけどね。

20070103171441
これはリス園の向かいあたりにある「薬師池公園」鯉がでかかったわぁ~~
あまりの大きさにびっくりしちゃったよ。
ここでゆで卵の燻製を食べてるのである。
結構味がしょっぱくて・・・さすがのちびかぼも「しょっぱいねぇー」と。。。
後は殻をむくのが楽しかったみたいで、全部むいてしまった>計3個。
ここでは結構歩いたんだよねぇー

車に戻ってから眠ってしまったもん。
その前に焼き芋食べたけどねw
駐車場の前で売ってたもんでさぁ~リス園へ行く前に「おじさん帰りに買うから待っててね」と約束してるんだもんねぇー
買うしかないよねぇー
でも、美味しかったっす。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(9)
