-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-12-31 21:51 | カテゴリ:独り言
20061231215218
友達、ここで知り合えた皆様、今年は仲良くしてくれてありがとうございました。
今年同様 来年も仲良くして下さいね。

良いお年をお迎え下さいませ。

来年も息子の成長を載せていきます。

19時にはおセチもお蕎麦も食べてマッタリしてました。
後はゆっくりTVでも・・・
な~んてTVなんかゆっくり見せてくれないよなぁ~
スポンサーサイト
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-12-30 15:39 | カテゴリ:子供
昨日は年内最後のデート

・・・デートと言っても、彼女、ママ、ちびかぼ、私・・・4人とも風邪。
なので、先に病院へ行きました。

200612301539254
今までどんなに言っても、薦めてもしなかったマスクを彼女がしているもので、欲しがったので買いました。
特に病院なんぞ行ったら、余計ににして欲しいもんね。

2人でポーズ。

こうやって見ると彼女の大きいこと(ちびかぼが小さいのか)
半年お姉ちゃんだけなのに、随分違うよねぇ
私に似てチビなちびかぼw

200612301539256
家に帰ってきても、相当気に入ったらしくつけてるのだった。
外したのは夕飯の時とお風呂の時だけ。
旦那にも「これ見て~~~すごいでしょ~」と自慢。
旦那は相変わらず赤ちゃん言葉で「しゅごいねぇー」だもん。
ちびかぼの方が赤ちゃん言葉使わないってのねぇ

200612301539252
旦那の仕事収め。
ちびかぼが着いて行くときかないので、行くことになった。
邪魔してるだけなんだけど・・・
だけど、本人は「お手伝いしてんだよ~」と言う。

20061230153925
さすがにはしごを2段上った時は、即座降ろしたよ。
怒ってたけどね。
危ない危ないΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

お陰でジャンバーもパンツも真っ白に汚れてしまったっす。

20061230153924
お気に入りとはマスクだけではなかった。
この写真で履いてる靴。
前に急遽買った靴なんだけど・・・
かなりのお気に入り。
出かけると言うと「あの、青い靴履いてねっ」と念押しされるのだ。

昨日も一昨日も履いてたよ。
汚れても洗わしてくれないくらいなんだから。。。
勘弁してよねぇー
2006-12-28 22:53 | カテゴリ:散歩
今日から保育園はお休み。
冬休みなのだ。
・・・と言っても今週は休んでいたので、昨日は近くまで散歩。

今日は最寄駅周辺で買い物。

200612282253052
朝起きてすぐに遊び始めたオモチャ。
駐車場以外の場所で何処に車を駐車させるか悩んでた。
(お前は仕事してんのか?ってくらいの悩み方だった)

20061228225305
仏壇の花や果物を買いに出かけた。
目的はそれなのに、何故かマックを見つけちゃー毎回「ポテト食べる」だもんね。
オヤツ時間だったしねぇー
しょうがないって事で入った。

ポテトよりもナゲットが気に入ったみたいで「おかわり」と言われた。
却下したけどね。

昨日行った公園です。
ここへ行く時は「鯉さん見に行こうか?」とどちらかが言うと出かける場所なのだ。
まぁ~近所で一番時間が潰せて遊べる場所だしねぇ
買い物も出来るし・・・

06122713.IMG_0982.jpg
昨日は12月?って疑うような気温だった。
21度だよ。
私もちびかぼもジャンバー脱いだもんね。
秋?って感じだったなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-12-26 21:59 | カテゴリ:食べる
早いもので3歳になりました。
3年前を振り返りながらケーキを作りました。

200612262159516
友達が送ってくれました。
本当にありがとう!!
「かぁ~ちゃ~~ん。ドーナツもあるよ」と報告してくれるのです。
中のショーウィンドーに飾ってあるんだよねぇー
今のオモチャはすいごいね。

200612262159514
いつも一緒に遊んでる彼女のママが買ってくれました。
彼女の誕生日にも買ってあげたけど・・・
そんな高いものじゃなかったんだけどなぁ~
ちなみにこれは2000円くらいでした(一緒に行って買ったので・・・)
私はちびかぼにミニカーは買ってあげても、こういった大きいオモチャは買ったことがないのですねぇ

だから大喜びなんです。
毎日 いとこから貰ったものと・・・この二つを交互に行ったり来たりしながら遊んでます。

200612262159512
誕生日ってこともあったので、ちびかぼの大好物の「エビフライ」を作りました。
イカリングもね。
そしたら、このイカリングにはまったらしくエビフライよりも食べてたよ。

本当はアンパンマンのキャラクターがのったケーキを注文する予定だったが、そこは本日お休みなので。。。諦めた。
しょうがないので自分でアンパンマンも挑戦してみたがイマイチ

20061226215951
一応ちびかぼは「アンパンマンのケーキだぁ~」と言ってくれたけどw
切ってお皿に乗せてあげると「かぁ~ちゃんも食べていいよ」って。。。
言われる前に食べるつもりだったけど・・・
アンパンマンの顔の部分は生クリームに野菜ジュースを混ぜて色をつけた。
後はチョコで形を書いて、イチゴで鼻とホッペをつけただけ。
非常に簡単なのだが・・・チョコで形を取るのが大変だったのよ~
ここに1番時間がかかったかも?

スポンジは朝、ちびかぼが寝てる間に焼いた。
で、保育園を休んで家にいたので 続きができなく、お昼寝をしてる間に生クリームをシャカシャカやったざんす。
ラップして冷蔵庫に入れた瞬間「かぁ~ちゃん、おはよう!!しっこ」と起きてきたのだった。
危機一髪
見られたらその場で食べるって始まるからねぇー
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー危ない危ない。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(9)
2006-12-25 23:52 | カテゴリ:神奈川
お待たせいたしました(待ってない?)
ようやくUPする時間が出来たわぁ~~

昨日のことなんだけど・・・ちびかぼは大喜びでした。
たぶん、最後になるであろうアンパンマンディナショー

06122411.jpg
まず食事する前にアンパンマンと記念撮影w
メロンパンナちゃんとバイキンマンもいたんだけど、アンパンマン
じゃないと嫌だと言い張り待ってたんだよねぇー
待ってた甲斐があったってもんです。
本人は喜んでる割には写真撮る時は固まってたw
何だか笑えるわ。

06122412.jpg
これが食事。
好きなものを取って勝手に食べるって感じなんだけどね。
何故かデザートに食べたのは、コーヒーゼリー>ちびかぼがよ。
私が食べるはずだったのに・・・
家で私が食べようと買ってたおいたのを食べてからクセになってるみたい。
安いのは何気に甘いけど、ここのはコーヒーの香りも、多少の苦味もあったのに。
ペロリたいらげた。
もちろん食事もいっぱい食べたよ。

アンパンマンの形のパンも出たけど、これはチョコとクリームとアンパンだったね。(去年もそうだったよ)
パンは食べなかったなぁ
コーンスープは私が食べたが、ちびかぼはふかひれスープに夢中。
「これ食べる?」って聞いたら「今、スープに夢中だから」ってあっさり断られた。

お腹がいっぱいになったら、動きたくて仕方がないって感じだったので遊ばせた。
だけど・・・すぐにショーの時間。
ショーが見れる場所に移動。

06122413.jpg
真剣です。
立ち上がって見てたよ。
歌が始まると飛び上がり、踊ってました。
こんなに喜んでくれると連れて来た甲斐があるってもんよねぇー

しかし、ここまで来るのにもドラマが1話あるんだねぇw

なんと・・・

なんと・・・

24日がショーだったんだけど、23日に現地入り・・・
しかも、大磯プリンスの別館である場所まで行ってしまった。
お金落としたりなんだりしてたので、チケットが入ってるのは確認したものの日付まで確認してなかった。
一緒に行く友達も私もすっかり23日だとばかり・・・
行ったら「明日だよ」と言われてしまった

「このまま帰るのも可哀想だから、明日用のなんだけど・・・電車で遊んで行きなさい」と言ってもらえたので、ほんの少し遊ばせた。

で・・・ファミレスで昼食を・・・

一緒に行った友達は帰る気がなく、気持ちはお泊り。
私は泊まる余裕もないし、泊まる気は更々なかった。
友達のご主人が「クリスマスプレゼントとして泊まっておいでよ。ホテル代を出してあげるから」って言ってくれたらしいが・・・
私はそんなお金ありませ~~んって感じで・・・友達の家か親戚宅でも泊まるか帰るか悩んだ。
でも、友達は「旦那が出してくれるから一緒に泊まろうよ」と・・・
そんな甘えられないよ~
結局泊まったんだけどね。
安いのを探して2人で12300円。

来月お給料が出たら払わなきゃ。
やっぱり 出してもらう訳にはいかないもんね。

アンパンマンの動画もあり
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-12-21 21:49 | カテゴリ:食べる
保育園の帰り、いつものバスに乗り遅れる。
保育園で遊んでて、なかなか帰らないから バスに乗り遅れる。
遊んでると言うより、夕方何をして遊んでいたか私に説明するのだ。
それからトイレを済ませるので、迎えに行ってから保育園を出るまで10分以上かかる。

いつのもバスに乗り遅れたので、遠回りして帰るしかない。
最寄の駅の一つ隣の駅まで出るしかないんだぁ
隣の駅には誘惑がいっぱい。
まず目に止まったものがミスド・・・

「かぁ~ちゃん、ドーナツ食べて帰ろう!!」だった。
「お家に帰ってご飯食べれな来るからダメ」と言うと「食べるもん」
・・・そうです。ちびかぼは、寄り道しても食べるんだよねぇー
その一言に笑ってしまった。

200612212149172
その結果これです。
一つ食べてるんですねぇー

20061221214917
さすがに師走って感じで・・・
保育園へ迎えに行くバスも込み合い、かなり遅れてくるんです。
で、お迎えも時間がずれ込む。
お腹空くよねぇー

大人なら我慢できても子供だからなぁ
しょうがないので、寄った訳っす。
毎日じゃないしね。

明日は旦那が朝早く仕事に出るので、保育園へは遅れないとのこと。
雨だし、明後日から休みだし・・・休みにしようと考え中。

明後日はいよいよアンパンマンのディナーショー
今年はちびかぼは無料。
私は1万。
だけど、知り合いが私分をくれた。
友達は自腹(私の分が無料な事は言ってないが・・・)

結構みんなオシャレしてくるんですねぇー
私はいったって普通の格好。
ちびかぼは何を・・・って悩むが、ちびかぼもいったって普通の格好ですわ。
ジーンズにシャツって感じだろうなぁ~
・・・1度も着てないセーターでも着せようか?
こんなことでもない限り着ないもんね。

1番悩むのは私です。
去年の今頃よりも体重が増加しているので、着る物が無いんですの。
どうしましょう???
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-12-19 23:16 | カテゴリ:ショック
昨日・・・病院へ行ってきました。
単なる歩きすぎだそうです。
一応 念のために採血もしてきたよ(リウマチの結果は来週)

その帰りに銀行やら色々行かなきゃいけなくて・・・
お金だけは病院へ行く前にATMで下ろした。
だけど・・・どうしてもトイレへ行きたかった。
トイレへ行ってから、病院へ行った。
で・・・コーヒー飲んだ。

さて支払いでも・・・って思ったら、お金がない。
落としたもよう。
何処で???

もうショックで立ち直れない。

昨日は凹み過ぎて早くに寝ちゃった。

年越しできないわぁ~~( ┰_┰) シクシク
勝手に新しい年はやってくるんだけどね。
開き直るしかない私なのであった。
2006-12-17 23:37 | カテゴリ:トイレトレーニング
久しぶりに動画を交えて・・・

ようやくトイレトレも終わりかけです。
お漏らしも少なくなり、自分から言うようになってきた。
もう少しで普通のパンツになりそうだわぁ
保育園でも教えるようになったし、自ら出向いて勝手にしている時もあるらしい。

06121710.IMG_0934.jpg
パジャマのまま遊んでました。
着替えしないの?って聞いたら「お着替えは後で・・・」と遊びに夢中。
どこへも行かないからいいけどねぇー
結局お昼寝から目覚めてから着替えました。



懐かしいオモチャを発見して、トイレで遊んでました。
頭をふって音楽に乗ってるのは、前と同じです。
覚えてたのねぇ

明日はパートがお休みです。
足がちょっと痛いので、整形に行かなきゃならんのです。
痛み止め飲まなくていいなら行かないんだけど、痛み止めを1日2回くらい飲まないと痛いのですわ。
見た目には何の問題もないのにね。
父親がリュウマチだったんで・・・私もそうだったら困るからさぁ
行くことにしたよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-12-15 23:34 | カテゴリ:独り言
私…今月4日から、仕事へ復帰致しました。
フルタイムで働くつもりで 託児所のある病院を探した。
面接の時に、小学校上がるまで在籍している子供がいるか聞いた。
いるそうな…

しかし、働いてみると…確かに小学校上がるまで在籍している子供はいるらしい。
でも、ちびかぼくらい大きくなると 託児所が狭い為…託児所の近くの保育園へ通いつつ 夕方には、託児所の保育士が迎えに行ってくれるらしい。

慣れた保育園を離れ 尚且つ新しい保育園と託児所に慣れさせるのは可哀想。
で…フルタイムになると 定時で帰るなんて甘いらしい。
だいたい20時、21時にタイムカードを押すらしい。
私には無理だ…

家事がおろそかになるよ。(それでなくてもおろそかになのに)
息子との時間もないじゃない。
働いてみないと分からない内情だが、毎回裏切られているなぁ

勤務先では 外科病棟に配属。
オペ室もあるので かなり忙しい。
5年ぶりの復帰により、時給も想像以上に安い。
暇よりはいいかも?って思うが、忙し過ぎるってもどうなの?
昼休みは45分しかないのに、30分休めればいい方。

2006-12-13 23:49 | カテゴリ:お気に入り
風もないので保育園へ迎えに行くとき、傘を持って行きました。20061213234950

喜んで歩いて帰りました。
20061213234949

バスを降りたら 雨は止んでいたのに、「まだ傘 さす~」
それで歩いて帰ってくれるならいいやって思い…本人の思うがままにした。

今夜は 久しぶりにグラタンを作った。
ホワイトソースから作った。
一口食べたちびかぼは「んっ…うまいっ」
作った甲斐があったわぁ
オシャレなテーブルクロスとかは 我が家に無いので、いらない雑誌がテーブルクロスにw
20061214022603

焦げ目が薄かったから、写真では見えないね~
不味そうに見えるが、味はgoodだったよ~
2006-12-12 15:18 | カテゴリ:トイレトレーニング
昨日 保育園の帰り道に「かぁ~ちゃん、家に着いたら しっこする」と言うのだ。
こりゃ 今したいんだなって思って「今する?」って聞いてみた。
「うん」と即答。

しかし、トイレが見当たらない。人目がつかない場所もない。
しょうがないので、道路の脇の草めがけてシャー
終わってから 持っていたお茶をかけたよ。

で…ちびかぼには 本当はこういった場所でしてはいけないことを話した。
だけど、オシッコを教えてくれた息子の頭をナデナデしたのは言うまでもない。

普段 家では、保育園から帰ると必ずトイレへ行く。
トイレのフタカバーがぱんつぱんくろうのトイレ様なのだ。
そのトイレ様に「トイレ様 ただいま~今から、しっこしま~す。」と言って立ちション。

昨日の立ちションは普段の賜物。
小さなブツを親指と人差し指でつまんで立ちションしても笑わないと誓ったのでした。

出先で便座に座ってする時も オシッコが変な方向に飛ばないように
ブツを指で固定したりします。

少しずつではあるが、お漏らしも減ってきている。

早くトレパン卒業出来るといいなぁ
2006-12-10 23:56 | カテゴリ:遊ぶ
200612111456526
こんなに小さいプリンを見つけたよ。
200612111456524
北海道のいとこから届いたクリスマス&誕生日プレゼント。
200612111456522

2006-12-06 22:56 | カテゴリ:手作り
日曜日のおやつは、粗挽きウィンナーにホットケーキの素を使い…
作ったホットドックだよー200612062256342
ちょうど旦那も昼を食べに帰っていたので、みんなで食べたんだけど…
完売でした。
ウィンナー二袋使ったのに…
ウィンナーが小さいから、しょうがないかぁ~

20061206225634
午後から旦那が仕事へ行こうとしたら「ちびかぼもお仕事するぅ~」と泣き叫び…ついて行く事に…

20061206225633
「俺もお手伝いする」(-"-;)
ただ邪魔しているだけだし…
本人は楽しいだろうが、旦那と私は必
2006-12-01 23:19 | カテゴリ:トイレトレーニング
夕飯の後にケーキを食べてるの。
スポンジの部分よりも生クリームが好きでねぇースポンジ残すんだよね。
アンパンマンのキャラクターにいる「ケーキさん泣くよ」と言うと食べるんだけどさぁ

200612020219162
必死だもんね。
誰も取らないのにねぇー

20061202021916
食べ終わった満足気な顔・・・

保育園でおしっこするときは立ちションなんだって。
先生が「ちびかぼくんすごいですよ~まだちびかぼ君ふくめて三人くらいしか
出来ないんですから」と教えてくれた。
まぁ~褒められれば悪い気はしないからにたにたすんだけど。
一瞬で我に返るんだよね。
だって、立ちションなんか大きくなったら出来るじゃん。
今はとになくおしっこ教えてくれよーって感じでした。

今もなおお漏らしは健在です。
時間で「おしっこは?」って聞くと「無い」と言いつつ漏らすか
「トイレさまに挨拶行く」と言って行くかどっちか。
頼むから毎回挨拶行ってくれと心の中で叫んだのだった。

家でも親指と人差し指でブツを持ちシャーとすんです。
その格好といったら いっちょ前で笑えます。
だけど、笑うと怒るので笑えません。
横でニタついてます。
で、旦那に向かって走って報告しに行くのでした。
「とぅ~ちゃん、おしっこ立ってしたんだよ」ってね。

バスに乗ってたら「かぁ~ちゃん混んでますねぇ」だって。
横にいたおばさんに笑われました。
極めつけは「ねぇーかぁ~ちゃん どうしてあの人(指差して)髪の毛白いの~?」だった。
私は「人を指差すもんじゃありません」って言うのが精一杯だったよ。
ちびかぼに指を指された白髪のおじさんは とってもいい人で「おじぃちゃんだからだよ」と優しく答えてくれました。
そしたら「どうして おじぃちゃんだったら白いの~?」だもん。
参っちゃうよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。