-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-11-30 23:12 | カテゴリ:遊ぶ
よく一緒に遊んでる彼女親子と遊ぶ約束をしていました。
しかしながら・・・彼女のママが風邪でダウン。
だけど・・・ちびかぼは遊びに行くモード全開だったので・・・
どうにも止まらない。

そんな時、北海道時代の友達から電話が♪

200612010012472
お姉ちゃんの幼稚園の帰宅に合わせて待ち合わせ。
その間ちびかぼは乗り物に走る。
「ねっ・・・かぁ~ちゃん これ100円???」「乗ってもいい?」だもんね。
100円だった。
しょうがないので2回だけ乗せた。

どんなに走っても、乗り物に乗ってもパンフだけは離さない。
バスのお知らせパンフなのね。
お知らせなんだけど、ちびかぼにとってはバスの写真が載ってる紙だもん。
だけど、大事。

20061201001247
大喜びで遊ぶのだった。
満足した途端、2人の女の子の名前を叫びながら店中探すのだった(-。-;)
こっぱずかしいんですけど・・・

見つけた瞬間走って、次女と抱き合う。
ラブシーンのようだったよ。
お客さんやお店の店員さんが目をハートにしてたよ。

20061201001246
一緒に遊んでもらって大満足の巻きだった。

旦那が迎えに来たんだけど、必死に報告するのでした。
「とぅ~ちゃん あのね。しのお姉ちゃんに抱っこしてもらったんだよ。
ブロックで駐車場も作ってもらったんだよ」ってさぁ~~
極めつけは「明日も遊ぶんだよ」
( ̄◇ ̄;)エッ
行きませんよ~~

夕飯を食べて行くように言われたが、毎回ごっちになる訳にはいきません。
旦那も早めに迎えにくるし、ごっちにならずに帰ってきたのでした~
グラタン作るのは手伝ったけどね。
我が家は「野菜炒め」「餃子」「わかめと卵、葱のコンソメスープ」
ちびかぼの大好物ばかり。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)

DVD

2006-11-27 20:05 | カテゴリ:ショック
パソコンの部屋で電車のDVDを見ている。
20061127200516
真剣な眼差しだよね~。
働く車やモノレールが大好きなんだよね。
好きな分 覚えるのも早いわ。

夏を過ぎてから ちひかぼの足が急激に大きくなっている。
つい先日13㌢だと思ったら、今は靴下履いたら 14㌢じゃないとダメなの。
小さいなりにも育っているんだよね~

お下がりでもらった靴に名前を入れました(保育園用)
14.5㌢って半端な大きさがなかなか無く、IFME(子供専用に靴を作っている会社)や無印だと中敷で調整出来るので重宝する。
他のメーカーより やや安め。
しかし 安めとは言え、まともな金額では買えない。
安くなっている時に買うしかないのであった。
保育園用は お下がりやオークションで充分。すごい汚れ方だもんね。
洗い替えも必要だし…保育園で最低3足は必要だもんね。
保育園に中庭用と外用の2足置いてある。1足は洗い替え。
そして自宅用でしょ~すぐ履けなくなるし 安いのでいいのよ!!
オークション覗くかぁ

今夜は携帯からアップしてみました。
DVD見るのにパソコンを占領されているから…
旦那がまだ帰宅していないから、TVでも見れるんだが…

まぁ いいかw

パソコンの部屋にはストーブを出したものの まだ使っていない。
灯油も まだ買ってない。灯油買う前に掃除しなくちゃ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-11-26 16:03 | カテゴリ:お気に入り
昨日 無事にインフルエンザの予防接種受けてきたよ~

20061126160337
お昼ちょい過ぎに待ち合わせしていたので・・・
午前中のオヤツに プリンに生クリーム乗せ、イチゴも乗せてみた。
かぶりつくように食べたちびかぼなのでした。

20061126160336
注射が終わってから・・・私達親は疲れてしまったので、お茶を・・・
子供達はお腹が満たされたら、遊びはじめました。
ボールで遊んでみたり、追いかけっこしてみたり・・・
寒い中走り回っていたよ~

061125_1529~0001.jpg
かなり遠い場所まで行ってしまって、呼び戻すのに必死でした。
目が離せません。

061126_1746~0001.jpg
もうシール剥がしてもいいじゃんねぇー
昨日は お風呂やめたんだよねぇ
面倒だったから・・・
未だにシール貼ったまま。
「まだ痛いから取っちゃダメなの」といわれるのだった。

でも、お風呂に入ったら取れたのでした~
残念w



「ねぼけた人が♪」この後をいつも間違えるんだよね。
(⌒▽⌒)アハハ!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:予防接種
コメント(7)
2006-11-24 22:01 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は彼女宅へ。。。
近所の公園にも遊びに行きました。
大きいお兄ちゃん(小学校高学年くらい)がいて、彼女のボールで勝手に遊んでて・・・
彼女のママが「返してくれない」と・・・
5人くらいで遊んでた仲間だったんだけど、その中の1人が「あの子のだよ」と言うが「いいんだよ!!」だって~~~
((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォー

自分より小さい子のオモチャ取り上げて面白いのかいな?
私が出て行こうとしたら、彼女のママもぶち切れしたみたい。
私が向かってたらもっと言ってたかも?
20061124220151
滑り台で遊んでても 鬼ごっこしているみたいで走って登ってくるんだけど。。。恐くてね。
ぶつかってくるんだもんよ~

思わず「お兄ちゃん達危ないからこっちおいで。こっちで遊ぼう」と言いました。
ささやかな嫌味です。
だけど、子供にはしっかり言わないと通じないのです。
だけど、公園は小さい子供だけが遊ぶとこではないからね。
みんな平等に・・・

でも・・・でもさぁ~もう少し気をつけて欲しいのよ~

200611242201502
本日は保育園をお休み。
明日から休みだしいいか?って感じでね。

「ねぇ~かぁ~ちゃん~ん。散歩行かない?お化粧しなくてもいいから」だって。
私がお化粧すると行かないかも?って思うみたい。
誤魔化されると思うみたいw
わかってるじゃ~~んって思いつつ、日焼け止めだけ塗り塗り。

2時間半外で遊んだのだ。
寒いのよ~
風が冷たかったなぁ
日差しがまだ暖かったから 少しはマシだったけど・・・
やっぱ寒くなってきたよねぇ

20061124220150
帰ってきてからゼリーをオヤツに食べました。
オヤツ食べた後はお昼寝でしたわぁ

皆様お気付きですかぁ~~???
ちびかぼは髪を切ったんですねぇー
これから寒くなるってのに坊主っす(私がやりました)

これで春まで切らなくていいもんねぇ

明日はインフルエンザの予防接種です。
2週間後には2回目があるからねぇー
もういい加減行っておかなきゃなのよ。



歌の後に「チャンチャン」がねぇー
何でもつけるんだよねぇーw
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-11-22 23:37 | カテゴリ:遊ぶ
保育園を早めに迎えに行き、友達のお家へ行きました。
この友達は北海道時代からの友達で、気心がしれているのでした。

すごい近くに住んでるのに、1年ちょい会ってなかったのですねぇ
ちょくちょく行かなきゃ。
久しぶりだったけど、ちびかぼはすぐ慣れて遊んでました。
06112217.IMG_0925.jpg
女の子2人にかこまれて・・・遊んでたんだねぇー

06112219.IMG_0926.jpg
この子がお姉ちゃん。
来年小学校なんだってぇー
早いなぁ

パパにそっくりなんだよねぇー
この子に向かって、パパの名前を呼ぶ私なのでした。
パパ大好きっ子なので喜んでるの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06112219.IMG_0927.jpg
下の子。
ちびかぼより1歳お姉ちゃん。
この子はママにそっくり・・・ママの名前で呼ぶと「違うでしょ~」と怒られるのw

夕飯までごっちになって帰ってきました。(旦那が迎えに来るまで遊んでたんだ)
友達のご主人の方が先に帰ってきたもんね。
久しぶりに会ったわ>ご主人にも(いつも帰りが遅いから)

明日は彼女と遊ぶんだよねぇ

しかし、ちびかぼの周りは女の子ばかりだねぇー
前は双子ちゃんの男の子とかいたんだけど、転勤で引っ越しちゃったのよね。
考えたら 私の友達の子供はほとんど女の子だもんねぇ

最近のちびかぼの口癖は・・・

「○○してあげる」「匂い嗅いでごらん」だった。
○○してあげるはいいけどねぇー
匂いは・・・食べ物以外もなんだよねぇー
夕飯食べる時に私がいい匂いだねぇーって言ったのが始まり。
本でも「匂い嗅いでごらん」なんだもん。
「本の匂いだね」と言うと納得するんだよねぇー
匂いフェチにならないでねぇー(これが悪い訳ではないが)

忙しい割には更新してみましたw
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-11-21 21:26 | カテゴリ:子供
昨日の写真。
残った野菜で作った・・・クラムチャウダー
必死に食べてます。
200611212126242

今日・・・保育園の帰り。
20061121212624
写真撮るのに・・・カメラの近くに来すぎ。

ちょっと忙しいので、更新があまり出来ないかも?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2006-11-20 03:30 | カテゴリ:子供
20061120033048


2006-11-17 23:37 | カテゴリ:生意気
今朝 朝食を自分で運ぶと言い出し、時間がないものの・・・任せた。
そしたら独り言を呟いてた。
よ~く聞いてみたら「こぼしちゃうからね・・・慎重にね」だってw

難しい言葉も使うようになったもんよねぇー
意味はわかっているのだろうか?

今日も保育園の帰りに彼女のママから電話があり「ラーメン取るから一緒に食べない?」と言うお誘いが・・・
旦那の帰りが遅いって話はしてたのよねぇー
で・・・行く事になった。

ちびかぼは「かぁ~ちゃん、とぅ~ちゃんに電話しないとね」
電話したら自分も出ると言うので代わった。
「とぅ~ちゃん・・・今からななちゃんのとこでラーメン食べるんだよ。だから、ゆっくり迎えに来てくれればいいからね。
事故ったら困るからゆっくり来てね」だって。。。
何処で覚えたのだろうか?
私が知らぬ間に使ってるのかな?

20061117233718
彼女のママと彼女と3人でお風呂へ行き・・・夕食をご馳走になって・・・
まったりとアンパンマンを見る2人。
兄弟のような・・恋人同士のような・・・
しっかり2人でお話しもしているんだよね。
彼女の尻に敷かれながらw
で、時々私のことを気にして「かぁ~ちゃんもこっちでアンパンマン見ようよ~」と叫ぶ。

彼女宅でまったりさせてもらいました。
いつも申し訳ないっす。

保育園へ行きだすと写真を撮らなくなるのよねぇー
しかも、帰りは暗いしね。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-11-16 22:01 | カテゴリ:食べる
保育園の帰り・・・ちょっと遠回りして帰ってきたので、最寄の駅から家へ帰るバスがなかった。
なので、マックへ寄り道。
ちびかぼはポテト。
私はアイスコーヒー。

冬でも夏でも年中アイスコーヒーなんだよね。
温かいものを飲んだ方が体の為にはいいのだろうが、アイスコーヒーの方が好き。
ホットを頼んだ時は、芯から体が冷えてる時だでしょうなぁ

200611162201562
一時は風邪で食欲も落ちたものでした。
今は食欲が無かった時がウソのようです。
Sサイズではあるが全部1人で食べちゃいました。
「かぁ~ちゃんも・・・」ってくれたのですが、「1人で食べていいよ」って言ってしまったんです。
私にくれる その気持ちだけで満足っす。
本当はちょっと食べたかったんだけどねw

20061116220156
夕飯は野菜たっぷりの「肉団子鍋」
汁にご飯を入れて食べました。
具を食べた後に、何故かご飯を入れるんだよねぇー
保育園でまだ流行っているのかな?

まぁ~食べてくれるからいいけどねぇ
しかし、外ではあまりやって欲しくないかも?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-11-13 23:39 | カテゴリ:懐かしい
前にも載せたと思うが・・・

ちびかぼは平成15年12月26日生まれです。
予定日が2月4日だったにもかかわらず、早く生まれてしまったんですねぇ
それでも、2282gあったんだよ~

2004.1.1.1.jpg
1月1日に撮った写真。
生まれて1週間。
こんなに小さかったんだぁ~

私が一足先に退院した(12月31日)
ちびかぼは10日間だけの入院で済んだ。
小さかったけど、何の問題もないってことで退院。

2004.1.24.2.jpg
生後28日
毛布を蹴って ずり上がってしまってねぇー
小さいのにお主やるの~って感じでした。
しかも、寝てるのにニヤけてるし・・・夢でも見てるのかなぁ

3.27.1.jpg
生後3ヶ月です
上の写真と同じタイプの洋服を着ているの。
大きくなったのがわかるよねぇー
顔の大きさも違うしね。

良く飲んで大きくなったもんです。

今は口もきくようになって生意気言いますが・・・
つくづく ここまで育ってくれたなぁ~って実感します。
手のかからない子でした~
良く飲んで、出して、寝る・・・この3つだけだったもんねぇ

6.15.1.jpg
生後6ヶ月になろうとしています。
あまりのデブさに・・・目が一重だったもんねw

生まれたばかりの頃はその辺では売ってないオムツだった。
病院で買ってたんだよねぇー高かったなぁ
新生児用より小さいの使ってたんだもん。
あっちゅー間に新生児用になったけどね。

こうやって小さかった頃の写真をちびかぼに見せても「かぁ~ちゃん、赤ちゃんだね」って。
ちびかぼだっちゅーのって言っても、違うよって拒否するんだよね。
何でだろう?

だけど、小さい頃のビデオを見ると自分だって言うんだよねぇー
動いてる自分が好きなのよね。
だから、写真はダメなのだ。

なんとな~~く 数年前を振り返ってみました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-11-12 21:21 | カテゴリ:神奈川
土曜日に旦那の現場周りへ行くのに またまた付き合ったのだった。
車を走らせること30分。。。ちびかぼのお昼寝タイム突入
200611122121324
自分が寝てる間にことが済んでしまって、起きたら大変なことになるので
起こして別の現場へ向かった。
別の現場は行かなくても良かったんだけどね。
行ったら行ったで、旦那ってば大事な商売道具を忘れていたので 何も出来ずお終い。

ベイサイドマリーナの近く(車で20分くらいの場所)だったので、行ってみようって事になったんだけど・・・私お金を現場周りしか行かないと思って何も持ってなかった(雨だったからさぁ)
駐車場料金くらいはあったから行くことに・・・

200611122121322
歩かないと思ったけど、一応レインシューズにして良かったよ~
傘は旦那と一緒に使っていた。
私は現地で借りた。

20061112212132
くじらの尻尾から出る水だよ~
写真じゃ何かわからないよねぇー

20061112212131
薄暗くなってきたので、ライトアップされてキレイだったよー
お金も持ってなかったので、何も買えず・・・
60%とかだったんだけどねぇー
しょうがないやねぇー

今度行く時は、1人で電車に乗って行こうっと。
そしたらゆっくり買い物出来るもんね。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-11-10 21:01 | カテゴリ:ショック
一昨日の写真をUPしていなかったので載せます。

06110814.IMG_0876.jpg
バスから降りて、少し歩いたら工事現場が・・・
乗り物であまり見たことの無い散水車
ここで5分はいただろうか?
近くに寄りたくて仕方が無いのだ。

この工事現場で働くおじさんが声をかけてきた。
お「車好きなのかな?」
ち「うん。だ~~~~~いすき♪」
お「どれ抱っこして見せてあげようか?」
ち「う~~ん。見る~~」

・・・と勝手に抱っこされ見に行ってしまった。

大喜びだった。

200611102101346
ここからは、昨日の写真。
大人の足で向かっても かなり歩くバス停に向かう最中の写真。
ちびかぼを連れて歩いたら30分から40分はかかるだろう!!
寄り道王だからね。

そこで まだ近所を歩いてる最中に「かぁ~ちゃん、みかんあるよ~」
近所のお宅は一軒家が多く、庭も広いんですねぇー
みかんの木が植えてあるお宅が結構あるんですわ。
みつけるたびに「ほら~ここにもあるよ~美味しそうだね」だって。

200611102101344
バスを待ってる間、椅子の上をミニカーを走らせ遊んでいる。

200611102101342
ミニカーで遊んでるものの、後ろの工事現場が気になる。
とうとう隙間から覗き始めたよ~w

20061110210134
江ノ島から見える富士山を携帯でも撮ってみた。
旦那とちびかぼはとっとと歩いて先へ・・・
2人はピンボケで写真に入ってしまった(動いてるからボケちゃうのよね)

本日は何処へも行かず、お家の中で遊んでいた。
ちびかぼの食欲も少しずつ戻ってきた。
昨日の余ったうどんを残った汁で煮込んで朝ご飯にして食べた。
夜は手羽元と大根を圧力鍋で煮込んだものを食べた。
手羽もとの軟骨の部分を「カリカリ」と食べ始めた。
歯ごたえが面白いだようだ。
旦那も私も嫌いで残しているのに・・・ちびかぼが食べたので、骨はキレイな形で残ったよ。
鳥も喜んでるだろうよ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-11-09 23:47 | カテゴリ:神奈川
今日も保育園をお休みしました。
何だか面倒になってしまって・・・今週はお休みだよ。
来週からまた頑張って通ってもらいま~す。

で。。。今日はいつも行くスーパーの屋上へ行きました。
乗り物乗って遊んでいたら、旦那から電話があって 旦那の現場周りのお供に・・・

06110913.IMG_0881.jpg

車に乗った瞬間お昼寝モードに突入してしまったちびかぼ。
私はまったりと友達と携帯メール。
んでもって、暇だったからオークションみたりね(買わないくせに)
2箇所回って モノレール見に行った。
「モノレールに乗りた~い」とうるさいので、見るだけ連れて行った。

横浜の外れまで(我が家も外れだけどね)行ったので、大船まで近かったのよね。
モノレールみて大興奮。
「どうして上にいるの?」「どうやって走ってるの?」「どうやって捕まってるの?」とか・・・うるさかったけどねw

で・・・帰るのかと思いきや、江ノ島まで行ってしまいました。
「海見に行くかぁ~~」とかちびかぼに話しかけてるの。
もう暗くなってきてるのにだよ~~
寒いってぇーのっ
向かってしまった。

06110917.IMG_0884.jpg
風が強くてねぇ~~
寒いと言うより、砂が目に入って痛いよ。
江ノ島から見た富士山。
夕日も沈む最中(夕日は撮れなかった。見たんだけどねぇー)

06110917.IMG_0886.jpg
知らない人なんだけど、撮ってみた。
ハワイの写真みたいじゃない?
行ったことないけど、パンフとかに載ってるよね???

06110917.IMG_0915.jpg
江ノ島水族館のツリーです。
中には入ってないのよ~もう閉まってたと思う。
外で写真撮っただけぇ~~w
実はまだ1度も行ったことがないんだねぇ
行かなきゃねぇ

風邪も良くなってきて、咳も軽くなってきた。
しかし、食欲が戻らないねぇ~胃が小さくなったのかな?(元から小さいけどね)
保育園へ行くようになったら戻るよね。
そう信じていようっと。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-11-07 23:18 | カテゴリ:食べる
さすがのちびかぼも食欲が少し低下してました。
水分ばかり欲しがってたの。
やっぱ微熱があったり、咳がひどかったから喉も渇いたんだろうねぇ
今も薬のせいか水分は欲しがるけど、お昼くらいから食欲が少し戻ってきた。

20061108001850
あさりの味噌汁を必死に飲んでます。
茶碗蒸しも食べたよ>ほぼ全部。
ご飯はいつもの半分も食べなかったけどねぇー
昨日よりは食べてるからいいかな?
お菓子もあまり欲しがらなかったのよねぇー
これは具合が悪いんだなって思ったわ。

今日は元気でしたよ~
薬も効いてるせいか咳も軽減してきた。
まだ出るけどねぇー
明日まで保育園お休みにして、明後日から行ってもらいます。

明日は散歩へ行かなきゃダメだなぁ
もう無理だわ。
めっちゃ元気になってきたもん。
明日は動画撮れるかなぁ

先月の動画をUPしてなかったのでUPします。
芋掘りの帰りに彼女と遊んでたんだよ~



これは、彼女が買い物へ行っていたので・・・待っていたの巻き。



何を話しているのかわからないが・・・ちびかぼだけ1人で喜んでいるんだよね。
彼女の方は冷めた口調でちびかぼに指示してるって感じw

インフルエンザの予防接種を一緒に行くことになった。
彼女も同じ病院で予約したらしい。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-11-06 21:43 | カテゴリ:病院
お昼寝中
私のお昼寝用グッズを全て占領されましたw
気持ち良く眠っているのですが・・・1時間もしないうちに起きてしまった。

200611062143214
で、早めに帰宅した旦那にイタズラしているのだった。
イタズラする元気はあるが、眠くなったらグズグズ
調子が悪い証拠だよねぇ

200611062143212
この通りイタズラしているのです。
連休中にこんなんなったんで、近くの耳鼻科ではなく 前の家に近かった病院へ行った。
本日もそこへ行った。
中耳炎ではないが、耳が赤いとこのこと。
熱が出た時用に座薬ももらった。
いつもなら そこの病院だけは大好きなんだけど、今日はダメでした。
「お家へ帰る~~」と大騒ぎ。

先生が「おおー久しぶりだねぇー元気だった証拠だね」と言われても「嫌っ」だもんね。
いつもは帰り際「ありがとう!!バイバイ」って帰るのにね。

インフルエンザの予防接種の予約もしてきました。
治ったら行かなきゃ。

お昼寝もあまりしてないので、今夜は早くから眠ってしまった。
変な時間に起きなきゃいいけど・・・
今朝は6時半に起こされたもんね。

明日も保育園はお休みだねぇ
明日は散歩行けるかな?
ここ最近散歩も行ってないので、行きたくて仕方がないみたい。
今朝もそれでグズグズ。
連れて行ってあげたいけどさぁ~わかってくれないよねぇー
一応納得はするんだけど「でも、行きたいのっ」と・・・

20061106214321
近くのコンビニでHIROTAのシュークリームが売ってた。
ノーマルなのは売り切れ。
このチョコのしか残ってなかった。
割と好きなんです。
本当はノーマルのが好きなんだけどねぇー
無かったので、チョコを買ってしまった。
太るっちゅーのっ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-11-05 23:52 | カテゴリ:遊ぶ
夜中に40℃の熱でした。
しかし、朝になったら微熱。

20061106065201
何となく放心状態。
食欲はさすがに少し落ちた。
それでも、りんごやヨーグルトを食べてくれるので少しは安心。
熱があるせいか、水分を異常に欲しがる。
ひたすら「お茶飲む」とか「喉渇いたんだよ~」と訴えるのだった。

200611060652006
買い物も行けない状態なので。。。果物がなくなってきた。
そんな中友達から贈り物が・・・
安かったし、美味しかったから送ったと言う連絡が・・・
有り難かったっす。

200611060652004
柿だけではなく、みかんまでも・・・
開けたら早速ほおばったちびかぼなでした。

200611060652002
ミニカーだけではなく、乗り物のDVDや本も大好き。
本をめくっては「かぁ~ちゃん、これな~に?」って聞いてと言う。
「これな~に?」って聞くと「ロードローラーだよ」とか「照明電源車って言うんよ」と返ってくる。
さすが車オタクw

20061106065200
ソファーの上にミニカーを置き、「ブ~ン・・・バックします」とか遊んでるんだよねぇー

昼間は「お散歩へ行きたい」と泣いて訴えていました。
しかし、微熱なので行けません。
咳が出て少し唾液っぽいものを吐いたので「外に出たらまた吐くよ」と言うと諦めた。
普段外で遊んでいるので(保育園で)家の中にいるのが苦痛なんだよねぇ
どうにかしてあげたいが 無理ってもんだ。
明日は保育園お休みして、またお家の中で遊んでるしかないね。

急に「ケーキ食べたい」とか言わないでよ~
夕方そんなこと言って私を困らせたのだ。
買いに行けないし。。。近所には売ってないし・・・
もうしばらくの辛抱だからねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-11-04 23:01 | カテゴリ:病院
この写真は、昨日まだ熱が出てない状態でして・・・
このような姿でアンパンマン見てました。
どんだけモノグサだよ・・・って思いましたわ。
まぁ~私に似ちゃったかな?w

20061105000103

今日1日も熱出したままでした。
座薬を使えば下がるんだけど・・・
昼間も37.5度あり。
だけど、本人は元気に遊んでる。
食欲もあり、ケンタッキーのCM見て「かぁ~ちゃんケンタッキー食べようよ」と。。。
ヾ(・ε・。)ォィォィ
消化のいいものにしようよーって言いながら「うどんにする?」と聞いても「ケンタッキー」
食べたいものがあるならって事で、ケンタを出前しました。
「キノコのグラタン」をしきりに食べ、ケンタを1個食べました。
そして「りんごジュース飲むよ~~」と冷蔵庫へ走る。

が・・・段々熱が上がってきたのか・・・
顔が赤くなってきたよ~~っ

だけど、これだよ。
あんまり騒ぐと熱がまたあがるっちゅーのっ



この時、38℃でした。

案の定この後38.8℃まで上昇し、座薬のお世話になったのよねぇー
私の足を枕代わりに眠ってしまった(お昼寝タイム)
だけど、調子悪いから横になりたかったんだと思うのよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:病気
コメント(4)
2006-11-03 23:55 | カテゴリ:ショック
昨日の写真です。
なので、動画も昨日ので~~す。

まだ暖房器具を使っていないので、去年のお誕生日プレゼントにもらったものを着てるんだよ~
は~~い。アンパンマンです
06110222.IMG_0860.jpg




ちびかぼの後ろに見える花柄の物体は私のお昼寝用の枕になるクッションです。
左側に見えるのは、旦那がお風呂上りに使ったバスタオル。
クッションの後ろにあるのは「シュレッダー」
シュレッダーの上にのってるのは、ちびかぼがお風呂入る前に着てたもの。
写真撮る前に全てをよければ良かったわ。
しかし、花柄の物体は毎回写ってるような気がするわ。

最近色んな歌を覚えたせいか、前より歌えなくなったちびかぼ。
色んな歌が混じったりするのであった。
3歳ちょい前なのに、色々覚えることがあって大変だよね。
負けないで\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

本日は区民祭に行ってきました。
去年も彼女親子と行ったのですが・・・今年も一緒ですw
最近、この親子と遊ぶことが多いです。
ちびかぼも大好きなんですねぇー

人込みで全然見れませんでした。
去年はベビーカーに乗ってたので、移動も楽だったけど 今や歩くからね。
人込みかき分けて突進するのが難しいのですわ。
だけど、自分の欲しいものを見つけた時は私より早く 人をかき分け向かう事が出来るようになった息子ですw
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-11-01 23:25 | カテゴリ:トイレトレーニング
ちびかぼのトイレトレは何となく進んでるような後退しているような・・・
1度目のトイレトレはスムーズに進んでたのだが・・・

前にもここに載せたように北海道へ行ってからダメになった。
環境が変わったことと、親戚の叔母の家に1週間滞在したのだが。。。
そこのトイレがセンサーで勝手にフタが開く、勝手に流れる、勝手にフタが閉まる。
そんでもって形が普通の家にあるのとちょっと違うのよね。
色んなダメージで行かなくなった。

今は うんちだけは教えてくれてトイレへ行く(出先でも)
だが・・・しっこだけはなかなか進まないのよねぇー
昨日は保育園でもパンツを汚さず。自宅でもトイレへ行く。
でも、今日は「トイレは?」って聞くと「今ない。後でね」って言うが、5分後に聞くと「もう出ちゃった」だもんなぁ
いつになったら取れるんだろうか?

自宅では布のパンツだけど、保育園では紙のトレパンマン。
お金かかるんだよねぇー

もう一つ恐いもの発見。
それはデパートなんかにある流れる音。
これもダメだったりする。
狭いトイレだとちびかぼを抱っこしたりなんかすると、センサーが私の体が拾ってしまい、勝手に流れる音が・・・
その時点で「出る。恐いよ~」だもんね。
弱虫なんですねぇー恐がりとでも言いましょうか・・・

パンツを濡らし、取り替えるのにパンツを出すと どこかへ消える。
そうです。紙のパンツを取りに行ったのでした。
わかってらっしゃる。何が楽かを・・・
旦那は笑っていたが、私は笑えなかった。
ため息のみ。

本人の気持ちだからねぇー無理強いするとトイレも嫌いになったら困るから。。。
難しいっす。
それでも負けずに私は必死に声かけるんですねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:子育てのつぶやき
コメント(4)
