-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-10-31 23:06 | カテゴリ:手作り
月曜日の写真です。
200610312306572
何かのTVに釘付け・・・
ご飯食べるまでに時間がかかったよ~
何のTVだっけなぁ~

20061031230657
野菜サラダとスープだけは先に食べちゃったんだよねぇ
カレーだけ残ってたのを後から食べました。
完食っす。

本日もカレーw
豚カツが乗りました。
言うまでもなく完食でした!!

ちびかぼの鼻風邪を私達夫婦2人がもらい・・・鼻がぐしゅぐしゅです。
鼻声っす。
私はくしゃみもひどいっす。
昨日のお昼くらいから始まったんだよねぇー
で、旦那が帰宅したら 旦那も鼻声。
昨日は3人とも早く眠ってしまった。
でも、私は時々目を覚ます。

だってさぁ~昨日・・・保育園で遊んでて後頭部ぶつけたらしくうっ血してるんだもん。
気になって何度も起きたよ。
本人は触っても「痛くないよ。大丈夫だよ」って言うけど、小さいコブが出来てるんだもん。
そのコブにうっ血だよ~
気になるよねぇ

何事もなく朝を迎えたよ。
だけど、私は夜中の2時に起きちゃったもんね。
それから起きててさぁ
午前中は旦那の取引会社へ出す請求書をパソコンで打ち・・・旦那はそれを持ってった。
私は15時から2時間眠ってしまった。
旦那からの電話で起きたんだよねぇー
旦那とちびかぼを迎えに行く!!

だいぶ良くなったが、今も鼻水がぁ~~
薬飲むと口が乾くんだよねぇー
結構お茶飲んだなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-10-29 21:55 | カテゴリ:子供
土曜日の朝起き掛けにあんこのお団子を食べたのです。
しかも、お団子を食べずに。。。上から顔を近づけあんこだけペロリ
私が「すごい顔~~」と言ったら、こんな顔をしたのでした。
どうしてこんな顔をしたかと言うと、恥ずかしいようですw
20061029215551

土曜日は彼女と久しぶりに会いました。
06102815.CA310014.jpg
隣駅周辺のスーパーの屋上で遊んだの。(最近はここも定番になってきた。)
乗り物以外にこういった遊ぶ場所もある(狭いけど)
ここには滅多に遊びません。
丸太の隙間が恐いようです。落ちるとかはないけど、乗ると足が真っ直ぐになれない場所があるので、これが恐いみたいねぇー
・・・で、こんなにへっぴり腰になるんだねぇーw

06102815.CA310017.jpg
彼女が運転する車に乗った。
ちびかぼもハンドルを持ちたがるのだが、ちびかぼはまだハンドルの操作が下手っぴなのだ。
その点 彼女は上手いもんだよ~
だけど、急に曲がったりするのでちびかぼにとっては恐いみたい。
恐がりちびかぼ

散々遊んで、オヤツタイムってことでミスドへ入った。
ドーナツ食べたら、抱っこをせがむので抱っこしたら・・・眠ってしまった。

私は抱っこしたままコーヒーを・・・

お昼寝もしないで遊んでたからねぇーしょうがないかぁ

彼女と遊んでる写真は携帯で撮ったもの。
デジカメと同じような写真も撮れるんですのよ~
しかし、携帯で撮った動画は、ここにの載せるのにはイマイチなんだよねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-10-27 21:21 | カテゴリ:食べる
●見たらスグやるバトン

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
(時間のある人はどーぞ)

□■ルール■□
見た人は全員やること!絶対です!

・・・とfutabaさんの「いつまでも可愛い女でいたいから」にありました。

好きなタイプを外見で答えよう!
いい男
(な~んてね・・・)

年上が好き?
私より年上・・・想像できない(-。-;)
年上でも、見た目が若けりゃいいかなぁ~?
( ̄~ ̄;) ウーン 想像できない。
・・・もう恋愛できないと思うわ。若い子でも年上でも・・・

財布はどんなのを使ってますか??
お札入れと小銭入れが別物で。。。シャネル

携帯電話はどんなのを使ってますか??
au W21CAⅡ(新しいのが欲しい)

使ってる携帯ストラップは??
手作りビーズストラップ(私が作ったんじゃありません)

バッグはどんなのを使ってますか?
LESPORTSAC 色は茶色と黒

[バッグ]の主な中身は??
・タオルハンカチ ・ティッシュ ・タバコ ・ライター 
・カードケース(スーパーや薬局などの会員証みたいの入れるやつ)・頭痛薬
・ミニカー ・鍵  ・口紅 ・財布

今はいてるパンツの色は?
オレンジ

星に何を願う?
息子が大きな病気もなく、育って欲しい

もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
黄色

好きなスポーツは?
今はないなぁ~
観るのは「アイスホッケー」燃えるよ。

好きな日
平日(どこも空いてるから)

最後に 観た映画は?
アンパンマン(( ┰_┰) シクシク・・・洋画が観たい)

怒ってる時どうする?
友達に話してスッキリする。

夏か冬どっち?
生まれたのは夏。好きなのは春

最近泣いたのはいつ?なぜ?
9月半ば
妹の子供が亡くなったから

ベットの下に何がある?
我が家は布団なんだよねぇー

昨夜何した?
保育園用の洋服に名前付け

好きな車は?
免許持ってないからこだわりはない。動けばなんでもいいw

好きな花は?
ひまわり(元気がでるから)

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-10-26 21:16 | カテゴリ:子供
保育園の帰りに飛行機をみつけた。
「かぁ~ちゃん、飛行機飛んでるよ~ほら見て~」
近い場所を飛んでた。
「かぁ~ちゃん、あれ何の飛行機?」と聞いてきた。

わ・わからん・・・

だけど、自衛隊っぽかったので「自衛隊じゃない?」って答えたら
「自衛隊行く。飛行機乗りに行く!!」

え~~~行けないってばぁ
「今度ね」と答えておいた。

そしたら、旦那が帰ってきて「とぅ~ちゃん、自衛隊に飛行機乗りに行くんだよ~」と報告しているし・・・
200610262116412

20061026211641
指差している写真です。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2006-10-25 22:51 | カテゴリ:神奈川
私の膝の上に頭をおいて、ふざけて遊んでるのです。
携帯を逆さに持って写しました。
格好がすごかったのだが・・・それは写せませんでした。
残念。

結構面白かったになぁ

200610252251512

昨日、ちびかぼを保育園へ迎えに行った帰りに寄りました。
駐車場へ入る車がいつも行列を作っていたのだが、保育園へ行く前に用があって
近くを通ったのよねぇー
そしたら大丈夫そうだったので、ちびかぼを迎えに行ってから寄って
みようと言うことになった。

店内は広々・・・面白い椅子もあって ちびかぼは座ってみたり大ハシャギ。
本人は遊ぶとこだと勘違いしている???

20061025225151
この時計は旦那が選びました。
すごい安かったんだけど、学校にあるような時計じゃんね。
シンプルだけど、時計なんかいらないじゃんねぇー
ビデオの時刻みてるんだからさぁ~・・・と私は思ったわ。
旦那が購入したからいいけどね。

20061025225150
私が欲しかったのは塩を入れるもの。
自宅にあるものは、スーパーに売ってるヤツだったのよ。
ビンに赤い文字が書かれてるアレ・・・
我が家は湿気がすごく、ビンの中のものさえ固まってしまうのだ。
砂糖なんか容器の中で溶けてた。
湿気で水分がつき、その水分で溶けた。

砂糖の容器は密封した物に・・・
塩のは探してたんだけど、なかなかコレって思うのがなくてねぇー
高いものでも、同じようになったら高いの買ったのに意味がないじゃな~い。

で、とうとう見つけたのよ。
だけど4個入りなんだよね
1個でいいんだっちゅーのっ
だけど、1個で売ってないんだなぁ
ま~4個で580円だから、諦めて4個購入。

本当は1番欲しかったものは棚です。
「あ・・・これ安いね。こんなのでいいのよ」って言ったら、旦那ってば・・・
「こんなのでいいなら俺が作ってやるよ」
ヾ(・ε・。)ォィォィ 前から話してたいただろうがぁ~~
私が板なんかを買って自分で作ろうかな?ぐらいまで話したのにさ。
忘れているのよ。
また忘れないでよ~

私・・・結構 日曜大工っぽいの好きなんだからさぁ~
今度忘れたら、本当に私が作るわよ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-10-24 22:37 | カテゴリ:独り言
写真だけUPしたまま放置してました・・・
夜は早寝だったんですねぇー
昼間は2日間とも出かけてたしなぁ~
すんません
20061023223734
これは、あんころ餅を食べた後、口の周りについたのを鏡で確認させたら
遊びだしちゃったの巻きだったんですねぇー

20061023223733
これは、先日ミスドへ寄った時に購入したおもちゃ
ペッタンと張り付くようになっているので、ちびかぼでも楽しんで遊べるってヤツなのよ。
1日に1回30分くらいは遊んでるかなぁ

061022_2230~0001.jpg
「お祭り行く」と言い出したので・・・
旦那が「お祭り用だぁ~」とこの姿に・・・
このお陰で「お祭り」と言う台詞から逃れられました。
今時 お祭りなんかやってないんもんねぇ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-10-22 21:14 | カテゴリ:関東
昨日は保育園をお休みしました。
最近は土曜日はお休みなんだよねぇー
家の仕事も土曜日はあまりと言うか、ほとんど無いしね。
なので。。。お休み。

061021_1244~0001.jpg
で、暇を持て余すちびかぼを連れて、保育園用のトレパンを買いに(紙のトレパン)行った。
が・・・売ってなかったのだぁ~
で、ちびかぼのリクエストによりケーキを食べに行きました。
見よ この嬉しそうな顔。

061021_1244~0002.jpg
フォークで食べる前にペロっとやっているのです。
ケーキ食べたことないみたいじゃんねぇー
ちょっと恥ずかしかったです。

。。。ってか帽子取って欲しかったわ。
普段建物の中に入ったら必ず自分から取るクセに昨日は嫌がったのよねー
意味がわからないわ。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
ここまで昨日のこと
☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

今日は昼近くに着くように出かけ遊んできました。
こどもの国へ行ってきたのでした。
今まで何度か色んな人に誘われましたが、なかなか一緒に行く機会がなかったのと、
日程が合わなかったんだよねぇー
・・・って事で3人で行ってきました。

車の中でおにぎりを食べちゃいました。
向こうで食べれば良かったんだろうけど、ちびかぼがお腹すいていて
向こうまで待てなかったのでした。

06102213.jpg
1番最初に遊んだのは、原っぱになっているとこをテクテク登って、景色や色んなとこを
見晴らしたのでした~
「牛さんだぁ~」とか言ってました。

06102214.jpg
次は動物園へ行きました。
まずは入り口近辺にあった鯉がいる池。
そこで指をさして叫ぶのです「かぁ~ちゃん、鯉さんだよー」と。。。

061022141.jpg
動物を見ながら鼻をつまむちびかぼ。
「臭い」だって
この子は動物園向きじゃないのか?
旦那がそこで「動物のいるとこは臭いんだよ。ちびかぼだってうんちしたら臭いでしょ?」と言うと
「トイレ行けばいいじゃ~~ん」
「あんたもトイレで全部出来ないでしょ~よ~」と私に言われたのでした。

06102215.jpg
大好きなアンパンマンの乗り物にも乗りました。

何とサイクリング自転車にも乗ったんだよ~
2人乗り用があったんだけど、ちびかぼは足が届かず無理。
なので、ママチャリみたいなのに乗ったのでした。
私は1人で悠々と乗りましたわ。

06102215.IMG_0853.jpg
ヘリコプター何とかって言う乗り物へGO
大喜びのちびかぼだった。
連れて行ってよかったわぁ
もう少し早く行けば良かったかなぁ~~

まだまだ回りきれないとこがあったんだよねぇー
また遊びに行こうね!!

本当はズーラシアへ行こうか悩んだのよね。
だけど、こどもの国は行ったことがなかったので行ってみました。
ズーラシアも歩く前に行ったので、歩けるようになった今ではもう少し楽しめるだろうなぁ~

こどもの国は2歳まで無料。
ズーラシアは小学校前の子供は無料。
来年の4月になったら、家族会員になろうかな?
そうしたら1年間いつ行っても無料なんだよねぇー
今会員になっても勿体無いもんね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-10-20 22:54 | カテゴリ:トイレトレーニング
今日は朝から出ずっぱりの私なのでした。

保育園へ送って行ってから、友達のお母さんの病院へお付き合い。
8時20分にお家に着きました。
保育園から歩いて5分もかからない場所にあるのだった。

病院へは8時半に着いてしまった。
予約は9時なんだけどね。
CTを9時に撮って・・・診察の予約は11時。
この2時間をどうクリアーしようかと考えていた。

そこへ古谷○行さんが・・・
私はバァバに「見て」と教えてあげた。
前回も前々回もお金を余分に払っていたってことで、受付で処理して
バァバのよこへ戻ったら、なんと ちゃっかり隣に座ってるではないか。
で、さも友達かのように話しているし。
古谷さんは ちょっぴり迷惑そうなのねw

周りの人も気が付いてる人もいるのよ。
だけど、みんな見て見ないふり。
だって会った場所が病院だもんねぇ

私はその光景を見たとき可笑しくて可笑しくて、笑いをこらえるのに
必死だったのよ~

呼ばれてお会計を済ませて帰る姿をみて

「あら。。。あの人どこへ行くのかしら?」

世田谷から来てるんだし、車で帰るんだもん駐車場でっせぇ~

8時半に着いて、病院を後にしたのは12時半でした。

お家の近くのお店でランチをごっちになった。
美味しかった!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-10-19 22:48 | カテゴリ:ショック
保育園へ送ってから、洗濯物をベランダに干していたら・・・
カマキリ発見。

外の網戸にへばり付いてました。
戸を開けて、網戸が揺れようともビクともせずに 手で顔を撫でてましたわ。
ちびかぼに見せたかったが・・・蚊が寄ってくるだけで大騒ぎのちびかぼなので、無理かな~~
カマキリくらい私も見てるだけなら大丈夫なのだ。
だって、飛んでこないしさぁ~

200610192248482
2パターンも写真撮っちゃったw

20061019224848
「どんなもんだい」と聞こえてきそうな感じだったよ。
上手にへばり付いてましたなぁ~カマキリ君よ~

で、その時に子供達の声がいっぱい聞こえる。
先生らしき声も「お芋大きいの取れたかな?」だって・・・
我が家の近所は畑です。
芋堀が出来る場所があったのですなぁ~
保育園でやらなくても出来るのかぁ~~
だけど、みんなで必死に取って遊んだから楽しかったんだよねぇー

今日 昨日の成果を見よと言わんばかりの大きいのを貰ってきました。
持って帰って来る事の方が大変だったような気がする。

061020_0004~0001.jpg
大きいののせいで、袋が破けちゃったくらいだもんね。
写真だと他の3つが小さいく見えるもんなぁ
小さく見えるこの大きさで太さ結構あるんだよ~
長さもそんなに小さくないし・・・
旦那に「とぅ~ちゃ~ん、見て見て~~こんなに大きいの取ったんだよー」
と説明しておりましたです。はいっ!!

保育園からの連絡帳に紙が挟まっており、何だろう?と見たら・・・
保育園で行っている健康診断結果報告だった。
「体重増加不良注意。(食事量を増やしていきましょう)」と書かれていたのだった。
うっそーあんなに食べてるのに~

保育士さんから 追加でコメントがありました。
「半年前と比べて体重がほぼ変わっていません」だって。。。
これ以上どう増やせと・・・
私以上に食べるのになぁ~~
保育園の帰りはベビーカーに戻す?
歩きすぎて体力消耗?

・・・と気にしているように聞こえますが・・・
私は気にしません。
だって、結構な量を食べるし。。。
その後立派な出し過ぎ?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-10-18 17:37 | カテゴリ:遊ぶ
本日は保育園の行事で・・・芋掘りでした~
お弁当作って行ってきたよ~
バスに揺られて10分くらいで着く場所までね。

天気も良かったしGoodだったわ。
子供の格好は、半袖のTシャツの上に長袖のTシャツを着る。
短パンの上に長ズボンを履く。
で、靴の上から大人用の靴下を履かせる。
保育園もよく考えているものよねぇー
そうすると砂が入らずOKなのよ。

終わったら、上に着ているものを脱がせばいいって訳。
手が少ないので、これはいいわよねぇー

私達は靴の上から買い物した時にスーパーで貰うビニール袋を足に履かせ。。。ゴムで落ちないようにする。
これで靴もキレイなまま。

楽しかったよ~
あっちゅー間に終わった。
こんな小さい子供なのに、あっちゅー間に終わってしまった。
掘った芋はもらってくるの忘れてしまったけど、明日もらえるでしょ~

200610181737264
で、11時半に食べるはずのお弁当は10時40分には食べてました。
芋掘りが早く終わってしまったので、保育園に戻ったのも早かったのよー
子供達はお弁当を楽しみにしているから待たせられないってことで、早いけど食べることに・・・
ちびかぼも朝から このお弁当を食べると大泣きだった。
しょうがないので、朝は朝で似たようなお弁当を作ってあげたのよね。
お昼のお弁当の玉子焼きのように、朝のもハートにしてあげたよ。
クッキーの型でやったんだけどね。

大人のお弁当は作り慣れてるけど、子供のって良くわかんないんだよね。
見栄えとかもそうだし、好きな物しか食べてくれないしねぇー
ほんと悩みながら作ったよ。
しめじをベーコンに巻いて焼いてみたりさぁ~

でも、1番先に食べたものは・・・「キュウリの浅漬けでした」

デジカメは持って行ったけど、やっぱり写真は撮れませんでした。

私が一緒に参加することになって、ちびかぼは私から離れないだろうな?
って思っていたら、結構お友達と遊んだりしていました。
心配して損した。。。
でも、他の子供の面倒を見ていると「ダメ。ちびかぼのかぁ~ちゃんだから」って・・・
他の子とコミュニケーションも取らせてくれないのね。

200610181737262
彼女と遊ぶ約束をしていたので、芋掘りが終わって お弁当食べたら。。。
速攻彼女宅へ電話。
何と買い物へ行ってしまったらしい。
で、公園で遊びながら待つことになったのだぁ

20061018173726
「早くななちゃん帰ってこないかな?」だって。。。

彼女親子は明日から沖縄なんだよねぇー
なので、私はおばぁちゃんが(彼女のママの母親)いるので、毎日顔を出すことになった。
明日はお昼ご飯を一緒に食べましょだって。
1人じゃつまんないんだよね。
明後日は病院へ行く日なので、付き合うことに。。。
病気持ってるから1人で2泊3日と言えど、1人じゃ心配なんだよねぇー
お付き合いしますとも。。。何処までも~~~
保育園に行ってる時間帯の中でね。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-10-17 22:03 | カテゴリ:食べる
保育園の帰りに旦那が迎えに来てくれるとのことで。。。
最寄の駅ではなく、隣の駅で待ちました。
ミスドを見つけ「ドーナツ食べる」と言い出し・・・私も小腹空いてたし入ったわぁ

200610172203272


20061017220327
この大きい口。
パクついてました。
まるで、何も食べさせてないかのように・・・

20061017220326
昨日はちびかぼを寝かせながら私も眠ってしまいました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(5)
2006-10-16 23:26 | カテゴリ:独り言
私の幼少時代のことですが・・・
私の家は、決して裕福な家庭ではありませんでした。
しかし、本来ならば・・・決して貧しくもない家庭だったはず・・・

母親は父親と私が2歳の頃離婚しました。
で、3歳半に継母がやってきたんですな。
継母とは言いたくないのだが、ここはやっぱりなさぬ仲の子供って事で随分ひどい目にもあいましたよ。
今で言えば「虐待」ですね。

そんな継母の金遣いの荒さと借金により、我が家は貧しい生活だったんです。
父は長距離トラックの運転手だったので、こんな状況は知るよしもありません。
私も父へ言うに言えなかったのです。
父が悲しむと思って。
そして夫婦喧嘩が始まるのも嫌だなぁ~って思っていたから。

そんな生活だったからか、子供の頃に七五三だとかあるなんて知らなかったもんねぇー
だからって人を羨ましいとか思ったこともないの。

父親が十分に愛情を持って育ててくれたから。。。

ちびかぼにもそうやって育って欲しいな。
私が順風満帆にいい子で育って来た訳ではないが・・・人を羨ましがらず、自分の育ってきた環境に満足して欲しいな。
だけど、こいうことを思うのって、随分大人になってからよねぇー

私と旦那で十分に愛情注いであげるからって思います。
将来の夢とかはないけど、無事に元気に育って欲しいわ。

何故か寝る前に興奮するようなことをするちびかぼ。
毎晩寝る前に「でんぐり返しするの~」と・・・



で、寝る直前に私が「雷さんくるよ~」と言って電気を真っ暗にする訳です。
そしたら「タオルケットに隠れる~」と隠れたまま眠ってしまうのでした。

今日から無事に保育園へ行きました。
明後日は芋掘りです。
大人は行かなくていいんだけど、一緒に行ってくれませんか?と頼まれてしまったので、断れませんでした。
普段休んでばかりなのに、こんな時に「仕事で~」なんて言えないもんね。
かぁ~ちゃんべったりの芋掘りになりそう。
他の子の親全員が行くわけではないので、デジカメ持参では行けないだろうなぁ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:独り言
コメント(4)
2006-10-15 18:02 | カテゴリ:お気に入り
昨日のオヤツが「じゃが餅」だったんですねぇー
ちびかぼのリクエストにより、本日もじゃが餅でした。
ジャガイモをいっぱいもらったので、じゃがいものオヤツが続きます。
だけど、毎回チンじゃ~ねぇ~~
で。。。作り置きしたのでした。

200610151802084
ホクホクのジャガイモだったので、片栗粉はほんの少しでOKだった。
蒸かしたり、茹でたり、チンして、温かいうちに潰して片栗を入れるんだよ~
形を整えてバターやマーガリンで焼くだけ。
火が通っているので、強火で焦げ目をつけるだけです。
お好みでタレを作ってかければOKさぁ

目下ちびかぼのお気に入りです。

200610151802082
お気に入りと言えば、三輪車もなんだよねぇー
何処へ行くにも三輪車で行きたがるようになりました。

この三輪車は前にも載せたかも知れないが・・・
ちびかぼで4代目。
いっぱい傷もあるし、汚れもあるのよ。
だけど、まだまだ乗れるからねぇ~~

ただ一つ問題が・・・
重いのだ。
最近の三輪車や自転車って軽いんだよね。
かなり重い。
足が届いてもこげないはずだよ。

しかし、コツを掴んだみたいでこげるようになったのよねぇー
「ハンドルをまっすぐにしないとぶつかるよ」と言うと、真っ直ぐにする。
ハンドルがだれかもわかっているのね。

20061015180208
このカエルのカバンもお気に入り。
何も入ってないのに下げていました。
何も入ってないんだから、置いて行けって言う言葉にも耳を貸さず。
頑固だぜぇ~~




最近は保育園を休んで家にいるせいか、動画を撮れる日が多いです。
しかし、明日からは保育園ですわよ~
頑張って行ってもらわなきゃ。

明日は待ちに待った給料日。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-10-14 23:10 | カテゴリ:トイレトレーニング
昼間・・・おしっこ漏らして・・パンツを拒否したので、そのままでいました。(一昨日の写真です)
パソコンがある部屋でアンパンマン見てるんだけど。。。
この部屋はちびかぼのオモチャ部屋にもなってしまっているのです。
居間にも散乱しているんだけど、アンパン見ながらミニカーで遊んでるので、ここにも進入してきた訳なんですね。
ついでにパソグッズを引っ張り出して、私に持ってきたり。。。
それだけは止めて欲しいって言うんだけどねぇ
私が喜ぶと勘違いしているのよねぇー

200610150010482
夕寝しちゃいました。
サザンのコンサートへ行った時に買った、スポーツタオルがお腹の周りをぐるぐる巻きになってしまっているし。

20061015001048
この時間が1番静かなの。
だけど、もう少し早くお昼寝してくれないかな?
今日は何故か興奮していて なかなかお昼寝ぜず 夕寝になってしまった。
夕飯食べてすぐダウン

20061015001047
ちゅっぱ(おしゃぶり)も卒業していたのに、北海道へ行ってから使うようになってしまって。。。
何もかも最初に戻ってしまった様子。

今日はおしっこを2回漏らしました。
2回ならまだいい方です。
うんちはトイレで成功。

今日は立っておしっこするのを教えました。
これなら自分で行けるんじゃないか?って思ったんだよねぇー
1回だけ面白かったみたいで教えてくれた。
1回だけかよっ
1度成功して満足しちゃった様子。

髪も伸びたなぁ~
寒くなる前に切らなきゃだわ。
そういえば、坊主頭になったのは春だけだった。
夏はお友達のご主人が切ってくれたんだよねぇー
私がやると坊主になるしかないのであった>選択肢なし
明日、やらせてくれるかなぁ~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2006-10-13 22:28 | カテゴリ:生意気
本日のオヤツ
またまたジャガイモ・・・ちびかぼも私もお気に入り
非常に美味しいのだった。
やめられまへんなぁ~~

北海道に住んでるときは、こんな風に食べた事ってあまりないかもなぁ
やっぱ、関東に住んでからだよねぇー
ジャガイモの美味しさに気がついたのは北海道を出てからだな。。。

200610132228282

私恥ずかしい話なんだけど、七五三って男の子は5歳だけだと
思ってたんだよねぇーそうしたら、3歳もあるんだって~
なので、去年の12月に結婚式用に買った洋服の2枚あるうちの1枚を着させて写真だけでも・・・って思ったんですねぇー
写真っても、写真屋さんへ行くのではなく 自分で撮るだけなんだけどね。
天気も良かったので、今日撮ってみました。
しか~~し、おとなしくしてないのですねぇー

千歳飴は彼女のママから頂きました。
彼女は七五三で明治神宮まで行ったみたい。
そこで買ったんだって。そしたら、現地でもらったそうな。
2つあるってことで1個頂きました。
行ってもいないのに、明治神宮の千歳飴持ってま~~す

20061013222828

しまいにゃーメガネかけると騒ぐしさ。。。
家の中へ行って取ってきましたわ。
その結果これですわ

20061013222827

↑ここまでは携帯。
本人はカッコいいと思ってるんだから、しょうがないやねぇー

06101315.jpg

時々、こんなポーズ取ってみたりね・・・

靴下と靴はちびかぼ指定でした。
本当は白い靴下に、黒いブーツにするつもりだったのに~~
これもブーツだけどね~紐のついてないのにするつもりだったのよ~
誤算でした

061013151.jpg

顔も変な顔をしたりで・・・年賀状用には使えないじゃんねぇー
三輪車の乗ったりと・・・

だけど、この洋服 オークションで落札したんだけど、危なく1度も袖を通すことなくサイズアウトになるとこだった。
来年の春くらいに 旦那の姪っ子の結婚式があるんだけど、絶対に着れないだろうしねぇー
こりゃー七五三の写真だけでも撮れって事だったんだねぇー(無理矢理こじつけたりして)
去年の12月の結婚式に着た洋服はとっくに小さくなってオークションで売ってしまいました。
中に着ているシャツも丁度いいのよね。
お友達にお下がりでもらったGAPのシャツ。
これもピッタリ・・・
危なくサイズアウトになるとこだよねぇー
シャツってなかなか着る機会がなかったもんでねぇー

来年の春にはスーツを買わなきゃいけないのね。
オークションで見つけよう!!
新品だって安く手に入るんだから~
今の時期は七五三の時期で高くつくのよ。みんなで競うから・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:七五三
コメント(6)
2006-10-11 23:55 | カテゴリ:トイレトレーニング
今日も保育園お休み。
もう今週はお休みにしちゃいました。

今週いっぱいは私といっぱい遊んでもらおうと思います。

20061012020108
お風呂上りに歯磨きをしながら、何故か旦那の帽子をかぶって メガネをかけてるちびかぼ。
私が「カッコいい」って言うのを待っているんです。
どう見てもカッコ良くなんかないよね。
でも、しょうがないので「カッコいいなぁ~~」と言っておきました。

旦那がお昼で帰ってきたので、ちびかぼは午後から旦那と遊んでもらったのでした。
三輪車を出してもらって乗ってみたの。
春は足が届ききれなかったのよね。
サドル(だっけ?)に乗るのよねぇー
しかも、こげるようになりました

動画では きちんとこいでるのが載せられないんだけど・・・
何故ならば ちびかぼが興奮して、自分の名前を連呼しているのだった。
旦那もなんだけどね。



ちびかぼは とっても嬉しそうでした。
明日から「三輪車に乗る」って騒ぎそう・・・
旦那がいる時にしてくれないかなぁ~
家に入るのが遅くなりそう。
しかも、「三輪車で鯉さん見に行く」とか言いそう。
三輪車で行くと近道できないから、何分かかるんだろうか?
恐いなぁ

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-10-10 19:31 | カテゴリ:遊ぶ
彼女と遊んだのよねぇー
いや・・・日曜からだから、3日だねぇー

昨日はセンター南の東○で遊んだ。
今日は中山で・・・某スーパーの屋上で乗り物に乗って遊んだわよ。

06101015.jpg
仲良く乗ってるのだが、実は運転席の取り合いもしているのだw

06101017.jpg
特に運転席の取り合いになるのが、こういった働く車ですなぁ
ちびかぼが毎回負けるんだけどねぇ~~
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

06101016.jpg
帰りはバスの中で眠ってしまったちびかぼです。

最初はちびかぼと私の2人で散歩していたのよね。
だから、持ってる物と言えば デジカメと少しお金の入ったバック
後は手ぶら。

そこへ電話が・・・

中山へ移動することに決定。
ちびかぼが「ななちゃんに会いた~い」って言うんだもんね。
中山で待ち合わせることになったわぁ

2人を遊ばせてる間に、彼女のママが一瞬消える(銀行へ・・・)
しかし、何の問題もなく2人は一緒に遊んでるんだぁ
喧嘩したり、仲良く手をつないだりねぇー

しかし、何故 本日家にいるかと言いますと・・・私がちびかぼを起こしながら眠ってしまったのでした。
何をしとるんじゃ?って感じよねぇー
目が覚めて焦ったわぁ
だって、9時だったんだもん。
お陰で日頃の寝不足解消できたけどね。

動画あり


【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-10-09 22:21 | カテゴリ:遊ぶ
昨日はカンカン照りでした~
運動会日和だったなぁ~~
でも・・・あまりにも暑く日焼けしちゃって、日光湿疹が出た私です。

200610092221342
砂が気に入ったようで 1人でずっと砂をいじって遊んでました。
何が気に入ったのかよ~くわかりません

すぐちびかぼが出る種目があったのですね。
「かけっこ」です。
旦那と一緒に行ったんだけど、旦那に抱っこされて一向に降りようとしません。
かけっこは旦那に引きずられるようにゴールしたのでした。

保育園の近所の小学校でやったんだけど。。。
一昨年、去年と違う小学校でした。
前の小学校では校庭ではお弁当食べてもいいけど、室内では食べることが出来ないのです。
で、雨が降った時のことを考え 他の小学校でやることに・・・
初めて行った小学校だったので、本人は気に入らない様子。

2種目も私に抱っこされたまま・・・
時々走っては抱っこ。

そしてお弁当タイムになっちゃったんだなぁ

この時、ちびかぼの大好きな彼女が遊びにきたよ~
一緒にお弁当を食べたのでした。

20061009222134
栗ご飯のおにぎり、お稲荷さん、ポテトフライ(北海道のじゃがいもで揚げましたわ)、から揚げ、厚焼き卵、ウィンナー、サラダ、ぶどう、キュウイ、枝豆
たいしたものがありませんね。
来年はもう少し頑張ってあげようかなぁ~~

20061009222133
やっぱり砂で遊ぶ。
午後の部には彼女も参加できるのがあって・・・一緒に出たよ~

06100812.jpg
彼女と階段を昇ったり降りたり・・・
かなり行動的になってきたのが午後だった。

午後の部は必死に走ったし、遊んだ。
動画は載せられなかったよ~
だって、名前が書いてあるんだもん。

運動会が終わってから、彼女のお家で家族で遊びに行った。
旦那は初めて行ったんだよね(中まで)
迎えに来たりで外まであるんだけどね。
彼女宅の駐車場に車を止めさせてもらったんだよね。
運動会の会場には車を止めるスペースがないんだもんね。

来年からは親と違う場所で座って見なきゃいけないの。
大丈夫かしらん???
【ジャンル】:育児 【テーマ】:運動会
コメント(7)
2006-10-07 23:27 | カテゴリ:食べる
しばらく保育園を休んでいたので、今月くらいは土曜日をお休みさせようと思い、休ませました。
1日私と遊んでいたわけです。

お昼ご飯を食べ、お昼寝から覚めたら おやつがいるのよね。
寝てる間に焼き芋をまたまた作りました。
目覚めたら「いいにおい~~~い」とご機嫌よくぱくついてたのであります。

20061008032747
780円と言えど活躍していまっせぇ
1000円くらいで売ってるのは見るんだけど、780円だったしねぇー
しかし、500円で買ったと言うお友達もいましたわ。

オークションも考えたんだけど、送料や振込み手数料を考えたら780円の方が安いのよね。
1円とか10円で落札できればいいけどね。
 たまにこんな金額で落札できる場合もあるんだけどさ。

明日はいよいよ運動会です。
ビデオとデジカメの充電はバッチリ
デジカメのカードリーダーもOK
ビデオのDVDもOK
後はお弁当だけよ。

ちびかぼが眠ったら仕込まなきゃだわ。
買い物へ行ったものの、お弁当を作るような材料を買い忘れたんだよね。
唯一買ったのがから揚げ用の鶏肉だけ。
どうなるのでしょう

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-10-06 20:57 | カテゴリ:トイレトレーニング
昨日は濡れたパンツを持って帰ってきませんでした。
保育園ではしっかり教えてるようです。
因みに我が家では、保育園から帰ってきてから1度トイレへ行くだけ。
後は寝起きにトイレへ直行するだけ・・・
保育園ではお漏らししたら恥ずかしいのかしらん???
2度目のトイレトレは なかなか上手いこといきません。

20061006205754
北海道の友達からジャガイモとかぼちゃが届きました。
ちびかぼの彼女宅へジャガイモをおすそ分け。
後は私達が食べるんです。

早速 チンしてマーガリンをのせて食べました。
ちびかぼも「かぁ~ちゃん、ジャガイモ食べる~」と口に入れても入れても言うのでした。

20061006205753
ソファーを枕にゴロンと横になってるのです。
私も一緒に横になって撮りました。

「しほ、ひとっち」何も言わないのに たまたま出た私のお友達の名前。
撮影していない時には また更に名前を言ってたのですが・・・
撮影している時に言ってよ。

それ以外の台詞の半分は私が誘導しているんだけどねw



これは「ちんくん」と呼んでます。
ちんく~~んメッセージ伝わったかな?
会ったこともないのに、今度また一緒に・・・とか言ってるけどねw



鼻水が出てるけど気にしないでねぇ~~


【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-10-05 21:28 | カテゴリ:子供
昨日、尿検査の結果が返ってきました。
先月、保育園へ検査する為に提出したもの。
何もないとわかってても、何気に気になるもの。
何事もなく一安心

200610052128056
最近、雨が降った日・・・みんなが傘を差しているので「ちびかぼの傘は?」と気になる様子。
そこで迎えに行く時に持って行きました。

200610052128054
必死に歩いてます。
いつもの2倍の時間がかかるくらい歩くのが遅い。
だけど、本人は必死なのでゆっくり歩いた。
帰りのバスにはギリギリ乗れたって感じだったのよねぇ

200610052128052
時々軽い風にあおられ、傘が傾いているがこれも知ってもらわなきゃね。
「傘差してあんよ~~~あんよ~~」と勝手に作詞作曲で歌ってましたw

20061005212805
そして バスを乗り換えようとしたらマックが見え「ねぇーかぁ~ちゃ~~ん(甘い声で)ポテト食べない?」と誘ってきた。
本当なら帰るんだけど、傘差して頑張って歩いたので「ご褒美に食べようか?」と言うと・・・
「ご褒美だよ~~ご褒美、ご褒美」とまたまた歌に。。。

20061005212804
ポテトを食べていたお陰で旦那と合流。
旦那のとこまで更に歩いたちびかぼ。
今日は傘デビューってこともあって、ご機嫌で歩いたのでした

これからは風が強い日以外は傘の出番も多いのでしょうなぁ~
傘を買ってくれたお友達ありがとう!!

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(11)
2006-10-04 23:49 | カテゴリ:お気に入り
今日も保育園へ行きました。
朝 別れる時泣かなかったよ~

迎えに行ったら、飛んできたよ。
飛んできて保育園であったことを「あのね・・・」と話し始めるのでした。
どうも三輪車を奪い合って、ちびかぼは自分のを確保したらしいです。
この争奪戦に毎回負けてたのに、最近は勝つようになってきました

200610042349352
ちびかぼはグラサンとこのメガネの2個持ってます。
でも、今まではグラサンしか使わなかったのね。
ここ最近これもお気に入りになった様子。

20061004234935
でもね・・・
もうちびかぼの顔には小さいみたい
あれだけ薦めても本人は頑なにグラサンオンリーだったの。
今更お気に入りになってもダメなのよ~
長いことしていられないのよね。
耳が痛くてさぁw

20061004234934
10分も遊ばないのよ。
こういうのをお気に入りとは言わないか?

今週は雨ばかりだよねぇー
日曜だけは晴れなくてもいいから、雨が降って欲しくないなぁ

運動会」なんだもんねぇー

運動会が終わったら、芋ほりがあるみたいよ~
それは私も一緒に行かなきゃダメなのかしら?

今夜はなかなか眠ってくれず、眠ったのが1時40分
22時半に眠らせようと必死になったけど、ダメでした。
お昼寝3時間もしているんだもんねぇー
明日 保育園行けるのかな?
運動会があるから風邪を治すのに休んでもいいんだけどねぇー
保育園ではみんな鼻水垂らしてたよ。
軽い風邪も悪化しちゃうよね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-10-03 22:06 | カテゴリ:食べる
朝は降ってなかったのよねぇー
だけど、保育園を迎えに行く途中から雨
レインコートとレインハットを持って行ったので、
雨には濡れなかったけどねぇ

帰り際「ねぇーかぁ~ちゃん・・・お空が雲でいっぱいだね。
お星様見えないね。じぃじと風香のお星様無いね。寂しいね」
だって。
これには ちょっとウルウルしちゃいました。
思わず「ちびかぼには見えないけど、雲の上にあるじぃじと
風香のお星様は ちびかぼの事見てるんだからねぇー」
と言いました。
そしたら「悪いことしてるのも見てるの?ヤバイね」には笑った。
「しっこもうんちも漏らしたの見られたら恥ずかしいね。
トイレに行かなきゃねぇー行かなきゃかなきゃかなきゃ
かなきゃ・・・」と永遠に。。。
かなきゃが多いんだっちゅーのっ

061003_0131~0001.jpg
昨日、焼き芋鍋で焼いた焼き芋っす。
焼き芋だったよ~~ホクホクで美味しかった

061003_0254~0001.jpg
これは運動会用のお面です。
ようやく作りました!!
保育園へ持って行きましたわぁ~~

061003_0423~0001.jpg
折り紙で「うさぎ」を作ったんだけど。。。うさぎに見える?
体も作ったんだから~~~

動画もありますのよ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-10-02 23:20 | カテゴリ:独り言
昨日も雨・・・今日も雨
昨日も寝るのが遅かったので、今朝も寝坊・・・
何度起こしても起きない。

鼻水も出てるし、今週の日曜日は運動会だし 休んじゃったよ。
運動会用のお面作らなきゃ。
「おおかみ」のお面が必要なのであった。

今日は写真じゃなく、全て動画です。
数日前のもあれば、一昨日のもあり・・・



この時は夕飯が「おでん」でした。



大好きなりんごジュースをぐびぐび飲んでるの巻き。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-10-01 23:18 | カテゴリ:子供
昨日作った「いくら」の味見を2人でしました(旦那はいくらが嫌いなんだよねぇー)
周りに散乱している、ちびかぼのお昼寝用毛布は無視して下さい(実は私のなんだけど)

200610020118482
美味しく出来ました!!
ちびかぼも「これ~~美味しいねぇ~マジ旨い」だって・・・
何処で覚えたのでしょう???
いくらご飯を2膳食べました。
この他に「筍の煮物」「具沢山味噌汁」だよ。
良く食べるよねぇー

20061002011848
買い物へ行く前にオヤツを・・・
そうしないと何でも欲しがるので、お腹を少し満たさなきゃね。
あんこのお団子を食べたのだった。

20061002011847
旦那のリクエストによりハンバーグ
何だか毎日のように食べてるよ。
昨日のちびかぼのお昼のは作り置きしてあったものを表面だけ焼いて、後はオーブンで焼いたもの。
今日のは最初から最後までフライパンで焼いた。
フライパンで焼くと丸くなっちゃうんだよねぇー
家だけかな?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
