-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-30 23:46 | カテゴリ:食べる
本日も保育園をお休みしました。
ちょっと鼻水が出るのですねぇー
200610010246376
鼻風邪ではあえうが、食欲は旺盛。
お昼はハンバーグを食べました。
トマトがないので、おやつを乗せましたよ~
はい!!全部食べました

200610010246374
ある場所へ買い物へ行ったら、必ず行く場所があります。
一直線で向かうのよね。
それはソフトクリームを狙って行くのでした。

200610010246372
生筋子を買いましたよ~~
「いくら」を作るためです。
小分けにして冷凍するんですねぇー

ぬるま湯でほぐる方法と、薄塩水でほぐす方法があります。
私はぬるま湯でやります。みんなはどんな方法?

20061001024637
はい 出来上がり
明日には美味しく食べれますよ~~

因みに この量を千歳空港で買ったら、5千円はするでしょうねぇー
いくらだけで350gあります。
汁(醤油、みりん、酒)入れたら500gはあるだろうなぁ
だいたい売ってるもので、100gってのは汁も入れてだからね。

20061001024636
ちびかぼのマイブーム
腰に剣(カレンダーを丸めてガムテで止めたもの)を刺して「正義の味方。ちびかぼ参上 トゥッ」と言って、椅子から飛び降りる訳です。
これを何度もやるのだなぁー
転ばないでおくれよーっ


鼻水が出ているので、薬を飲みました。
早い時間に眠ってしまいましたよ~
明日は早起きかな?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-09-29 20:15 | カテゴリ:子供
200609292015412
これ友達からもらいました。
友達は小さい石鹸だと思い、5個通販で買ったらしいです。
そしたら、割と大きかったらしい(笑)で、私に2個くれました。

友達と最近顔の毛穴が目立つと話していて、友達も気にしていたみたいで…毛穴が徐々に目立たなくなる石鹸らしい。
早速使っています。
泡立ちも良く思ったより気持ち良く洗えるんだなぁ

毛穴の黒ずみが取れてきたみたい。

ほんまかいな?

20060929201541
ちひかぼと彼女親子とランチしました。
ちびかぼも私も満足でした
ちなみにランチの値段は530円。
私はハンバーグエビフライ定食よ~~ちびかぼも私のを一緒に食べたんだけどね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2006-09-27 21:01 | カテゴリ:独り言
我が家の夕飯のおかずは ほぼ毎日 おかずは二品です。

結婚した当初は三品や四品あったのよ~
しかし、旦那が『おかずは二品でいいし、朝ご飯食べるより寝ていたい』と言ってきた。
しかも1ヶ月半たった頃になってからよ~
もっと早く言って欲しがったわよ。

言われるまで知らないから、朝5時に起きて朝食を作り お弁当を作ってた。
今も起きる時間は変わらないけどねぇーおにぎり(朝食)持たせるから。

しかも、結婚当初はおかずの量も2人分ってどれくらい?って感じでわからなかったのよねぇー
今思えば、1人分をそのまま作れば2人分としてぴったりだったんだと思うのよね。
だけど、3人分くらい作ってたと思うよ。
旦那は必死で全部食べてたの。
大変だったんだろうなぁ~
もう耐えられないってなって、1ヵ月半後に頑張って私に伝えたんだと思う。

因みに今夜は「サンマの圧力鍋煮」「八宝菜」「味噌汁」「ご飯」「キュウリの漬物」
ちびかぼが味噌汁が大好きなので、野菜たっぷりの味噌汁になるのだ。
他で栄養が足りない場合、味噌汁で取れるようにね。
今夜は「しめじ、ほうれん草、大根、人参」でした。
味噌汁に口つけて一言「かぁ~ちゃん、これ最高!!」←最高ってのが、今の口癖です(笑)
サンマを食べて「これ~1番」最高と1番の違いはなんだろうか?

サンマ・・・北海道産の美味しそうなのがあったから買ったんだけど、圧力鍋で煮るんだもんなぁ
塩ふって焼いて食べたかったよ。

みんなが寝静まった頃、明日のおでんの下ごしらえを・・・
昆布と鰹節で出汁を取って、酒、醤油、塩で味を調えた。
大根は米のとぎ汁で少し煮る。ゆで卵の殻を取る。
明日は味の染みたおでんが食べれるのよ~
今夜の余った「サンマの圧力鍋煮」も出るのよ。

我が家は前日の残り物さえ一品とカウントされるのであった。
家だけかな?

明日こそ美容院だし。。。夕飯の心配しなくて済みそう。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(6)
2006-09-26 21:37 | カテゴリ:遊ぶ
朝方は雨が降ってなかったので、旦那は朝早くに仕事へ・・・
保育園までは送ってもらえなかったので、私と家の中で遊んでました。

200609262137068
昨日、買い物から帰ってきていきなり棒を持って「かぁ~ちゃん犯人だよ~」と。。。
何処で覚えたのでしょうか?

200609262137066
お風呂から出て寝転がるちびかぼ

200609262137064
そして眠ってしまったのでした。
1時間後には起こされたちびかぼなのでした。

200609262137062
朝起きて椅子に登って遊んでます。
しかも、ズボンがお茶こぼして濡れたのだった。
柄の違うパジャマ(笑)

20060926213706
あまりにも暇な2人はカレンダーで折り紙。
一応ふくろうを作ったのですが・・・顔を書いたら猫みたいになってしまいました。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-09-25 20:06 | カテゴリ:散歩
ちびかぼの写真を撮りました。
バス停でバスを待ってた時です。

20060925200636
わざとに顔を隠してしまいました。
ふざけた写真が何枚も・・・
久しぶりに写真撮ったんだから、きちんと撮りたかったんだけどなぁ
まぁ~しょうがないかぁ

20060925200635
これはいいかな?と思ったら、帽子をずらして変にかぶってるしねぇ
まともなのがこの2枚しかなかったよ。
上の写真だってまともじゃないよねぇー
でも、他のに比べたら まともなんだよねぇー

昨日8時半に眠ったものの、11時半に起きてしまったのだ。
で、今朝になってから眠ったちびかぼ(6時)
もちろん、保育園はお休みさぁ
行かせれば良かったんだけどねぇー私が眠ってしまったのが8時。
起きたら10時だった(-。-;)
眠るつもりもなかったのに眠ってしまった~~

明日は雨でしょ~
旦那が休みだと思うのよね。
でも、保育園に行かせるのか・・・明日になったら決めるしかないなぁ
運動会もあるし、早く連れて行きたいんだけどなぁ
練習とかあるようなのは まだやらないだろうから大丈夫だと思うけどね。
因みに運動会は来月の8日です。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-09-24 22:15 | カテゴリ:独り言
私は元々眠れないタチでして・・・
寝るまでに時間がかかり、眠ったら短時間でも熟睡するんですね。
だけど、眠ったら2時間とか3時間くらいで1度目が覚める。
で・・・ちびかぼを確認するクセがあるんです。

今回、妹の子供があんなことになったもんで、余計だと思うんだけど・・・
ちびかぼが眠ってる間、一睡もできなくなってしまった。
もしくは、旦那が起きる2時間くらい前になったら寝るっていう感じになってしまったのだ。
神経質になっているのかも知れないけど、安心できなくなってしまったんだよねぇー

今日は旦那は午前中仕事だったので、お昼ちょい過ぎに帰ってきた。
で、それから私は眠ったんです。
5時間爆睡しました。
起きてすぐ夕飯の支度・・・
ちびかぼはお昼寝をしていなかったので、8時半に眠ってしまった。
明日から保育園だし、早く眠ってくれて良かったと思う反面・・・
もう少し起きててもいいのになぁ~と思う自分もいる。
9時くらいに寝室へ連れて行ったんだけど、1時間の間に3回も見にいってしまった。
神経質になり過ぎだよね。

変な時間に眠ってしまったので、朝まで起きてるコース間違いないな。
保育園へ行ってる間眠ればいいしね。

今週の火曜日に美容院の予約入れていたのだが、北海道へ行ってたこともあってキャンセル。
明後日行くことになったんだぁー
友達が働いてる美容院へ行くんだぁ
夏にオープンしたお店の店長になって、そこのお店は強制ストレパー専門店なんだって。
友達に髪を切って、強制ストパーかけてもらってから3ヶ月たつし・・・いい加減ボリュームが出て困ってたのよ。
来月にはちびかぼの運動会もあるし、ちゃんとしてあげないとね。
一生残る写真やビデオでボサボサだったら可哀想だもんね。
私も気分転換してこなきゃ

昨日はちびかぼの彼女親子と久しぶりに会ったんだぁー
ちびかぼはとっても嬉しそうでした。
もうベビーカーを卒業したので、持って歩いていない。
でも、頑張って歩いていたよ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(6)
2006-09-22 23:03 | カテゴリ:子供
最近、旦那がドライバーを使って ちびかぼのおもちゃを直していると、やりたがるようになってきました。
それで、木で出来たおもちゃを購入。
1000円もしないで売っていたので、買ってあげたんです。

200609222303494

200609222303492
それがこのオモチャ
結構気に入って遊んでます。

060920_1804~0002.jpg
羽田空港に着いて、バスに乗って新横浜まで・・・
その途中の高速で撮ったマリンタワー
帰ってきたんだなぁーと言う実感がわいたよ。

20060922230349
唯一千歳空港で買ったお菓子。
売り切れ寸前でした。
1個しか残ってのかったのよねぇー
これ美味しいですわよ~お勧めっす。

20060922230348
旦那は6日間留守にしていて寂しかったのか・・・
ちびかぼに ぬいぐるみを買っていました。
「アンパンマンいないね」とちびかぼからの突込みがあったよw
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-09-20 23:38 | カテゴリ:ショック
15日の朝、妹の旦那から電話があった。
朝早くからなんだ?って思って、出たら・・・姪っ子が亡くなったと連絡が入った。
何が何だかわからなくなって・・・
あんなに元気だったし、生まれた時は小さかったものの・・・何の異常もなかったのに・・・
頭が混乱していた。

でも、頭の中をかけめぐったのが「SIDS(乳幼児突然死症候群 )」だった。

世間ではたまには聞くし、まさか自分の身内で?って思った。
(馬内じゃないからいいって意味じゃないよ)
解剖の結果。。。そうだったらしい。

17日がお通夜って事で頑張って向かったが、お通夜には間に合わなかった。
ついてすぐ顔を見たけど、眠ってるようだった。
可愛い顔して寝てるってしか思えなかった。
声を出して泣いてしまったのだ。
そしたらちびかぼが「かぁ~ちゃん泣いちゃダメ~~風香泣いてないでしょ~ねんねしてるんだから~」と叫びながら泣くんだよね。
信じられないとしか言いようがない。
妹はもっと信じられない気持ちだったろうに・・・

10年子供が出来なくて、ようやく出来た子供が。。。何と言ってやって良いやら。
あんなに小さな棺を見るのは初めてだったよ。

火葬場へ行ってもあっちゅー間に終わってしまって・・・
小さな歯が6本あってね。。。
あれ見たら泣くしかないよねぇー
泣けてきてどうしようもなかった。
遺影も可愛い写真でさぁ~

神様はいないのか?と思ったよ。
そんなに妹に試練を与えなくてもいいじゃない?って思った。

ちびかぼと目元がそっくりなんで、こんな時に連れて行ったら悲しいんじゃないか?とか、ちびかぼを自分の子供と重ねて見て苦しいんじゃないか?とか考えて、置いていくこととか考えたよ。
だけど、1度も離れたこともなかったし。。。連れて行くか、香典や弔電だけにするか?とか本当に悩んだ。
でも、妹にとって身内は私しかいないので行きました(妹に聞いたら、来て欲しいって言われたし)

今日、初七日終えて帰ってきたけど・・・今日から1人になるので、心配です。
変な事だけは考えないようにと言ってきたけど・・・
それからお酒にも逃げないように!!と。。。この2つだけ約束しました。

ちびかぼは家へ着くなり、父親の仏壇に「ただいま。。。じぃじ・・・風香もお空へ行ったんだよ。じぃじ風香と遊んであげてね」と報告してるのです。
ちびかぼなりに「ねんねしてる」と言いながらも、亡くなった事を理解していたんだなぁーと実感しました。
そして、また泣かずには居られなかったのでした。

本当に辛い北海道行きでした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:病気
コメント(11)
2006-09-14 21:55 | カテゴリ:北海道
急遽、明日から北海道へ20日まで行ってきます。
しばらく更新できません。

楽しい旅ではないので、苦しさいっぱい。
もう胃が痛いです。
【ジャンル】:ライフ 【テーマ】:ひとりごと
コメント(12)
2006-09-13 18:00 | カテゴリ:食べる
今日も朝から雨
なので、保育園はお休みしました。
旦那が早く出かけるので、朝から雨が降ってる場合はほとんどお休みします。
ベビーカーを押して20分も歩けないもんねぇー

で・・・外へも行けず、暇なちびかぼとクッキーを作りました。
型を取ったり出来ないくらいの少し緩めの生地です。
スプーンで生地を置いて、焼きあがる時に生地が伸びるんですね。
高さがあっても大丈夫なのよ~

だから、一緒に出来る。
もう少し大きくなったら、型を取って作ろうと思います。

200609131800534
簡単クッキー

無塩バター90 砂糖50~70g(お好みで)
塩一つまみ 卵黄色2個 小麦粉110g

1、無塩バターに塩を入れ、泡だて器でクリーム状になるまで混ぜる(室温に出しておくと良い)
2、砂糖を2回にわけ入れる、そのつど混ぜる(多少の砂糖のざらつきは無視)
3、卵黄を1個ずつ加え、そのつど混ぜる。
5、小麦粉を2回にわけ入れ、ヘラで全体が馴染むように混ぜる。
6、天板にオーブンシートを敷いて、スプーンで一盛りずつ乗せ 180~190度で13~15分焼く。(焼き色は好みでどうぞ・・・なので、もう少し長く焼く場合もあり)

オーブンシートに置く場合、焼いてる間に生地が広がるので、間隔をあけて置く事(じゃなきゃ ひっついてしまいます)

200609131800532
ちびかぼと一緒に作ったってのは、面倒だけど 砂糖も卵黄、小麦粉を2個に分けた(2回にわけて入れるものだしね)
で、私が混ぜ混ぜしながら 砂糖を1個入れてと指示するのです。
それで一緒に作った錯覚になるんですね

焼いてる間に眠ってしまったので・・・冷ましてジプロックの袋に入れました。

20060913180053
目を覚ました時、クッキー作ってたことはしっかり覚えていたらしく「ねぇ~かぁ~ちゃん、クッキーは?クッキー食べる」

「かぁ~ちゃん、美味しいねぇ~~~かぁ~ちゃん嬉しい?」と・・・
美味しいって言ってもらえて嬉しいか?ってことなんだろうけどさぁ
心からそう思っているのだろうか?w
大きめに焼いてしまったので、3枚だけ出してあげました。

給料日前の我が家は冷凍庫の掃除に入りますw

なので、お稲荷さん、納豆と厚焼き卵2種類の手巻き寿司。
サラダ。。。
運動会のようなめにゅーだった。
これで足りないので、焼きソバもね。
こんだけのメニュー・・・
お吸い物もつけたわよ。

20060913180052
ちびかぼはパクパクと食べてました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-09-12 17:54 | カテゴリ:独り言
我が家にはブロックって物が2種類あります。
LEGOブロックと、この写真にあるような小さいタイプ
ちびかぼは気分によって この2種類を使い分けて遊んでいます。

LEGOブロックでは駐車場作ると言って凹状態にして、ミニカーを止めて遊んでいるのです。
小さいタイプでは色んな形にしたり、ただこうやって全部つなげてみたり・・・

200609121754232
前は繋げることも出来なかったの。
結構力がいるんですわ。
トラックの荷物扱いだったのが、最近はこうやって遊ぶようになりました。

20060912175423
何を作ってるの?と聞くと「ジャングルジム」と返って来ました。
見ようによっちゃー見えるよね。
( ‥) ン?
親ばか?
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-09-11 20:49 | カテゴリ:子供
これは、昨日の夜に遊んでた風景です。

ダンボールの中に入ってたナシを取り出し、ダンボールに入るのでした。

200609112049282
さすがにちびかぼも多少は大きくなっているので、全身が入ることが出来なくなっています。
でも、本人は必死に入ろうと・・・

20060911204928
で。。。「ドラえもんの毛布をかけてよ~」と。
頭が痛いと言うので、寝室から枕を持ってきたのでした。
満足気に寝てますw

20060911204927
毛布をめくったら このような状態です。
結構長い時間遊んでいました。

お風呂から出てパジャマ着てたのに、水をこぼしたために下だけ取替え。
なので上下変な感じになってるんですなぁ

200609112049284
妹の子供です。
もう7ヶ月になるので、腰もしっかりしてきたらしく座ってます。
寝転んだ写真しか見たことなかったんだけど・・・
起きてると顔も違うもんだねぇー

ちびかぼもそうだったのかな?

もしかして、顔が変わってきたのかな?
この写真だと妹や妹の旦那と言うより、妹の旦那の弟に似てる。

夜中の3時にすごい雷だった~
音もすごかったけどねぇー
時間も長かったんだよねぇー
恐かったわぁ

第二段もあったからね。
朝5時頃に またゴロゴロピカーっと
雨も豪雨って感じだった。
家の方は停電しなかったけど、停電したり・・・雷自体は落ちなかったけど、パソコンやTVが壊れた人もかなりいたみたい。
そういうのを何て言うのか忘れたけど・・・
恐いねぇ
私の場合、雷なんかがあるときは パソコンの電源を抜いてしまうのだ。
壊れたら早々買えないからさぁ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-09-10 18:46 | カテゴリ:遊ぶ
今日は旦那の仕事が休みだったんだけど、仕事の取引先の現場(砂を置いてあったり、仕事用のゴミ捨て場になっている)へ行く用があったので ちびかぼ連れて行ったのだった。
200609101846126
少しだけ旦那が運転するホイルローダーに乗せてもらってご満悦。
しかも、「とぅ~ちゃんのお仕事手伝ったの~」と言う始末。
(本当は邪魔していただけ)

200609101846124
ホイルローダーの前に立ってピース

200609101846122
パワーショベルでもピース

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-09-09 22:18 | カテゴリ:子供
本日は保育園お休みです。
今日は全員16時までなんで・・・お休みしちゃいました。
近所のお祭りってこともあったしね

20060909221819

16時からお祭り開始だったんだけど・・・
ちびかぼは15時からお昼寝タイム突入だったので、出かけたのは18時ちょい過ぎ。
あまり早く行ってもつまんないしねぇー
これくらいで丁度良かったよ。

旦那は仕事なんで、2人で歩いて行きました。
(徒歩3分。大人1人で歩いたら1分)

20060909221818

まず最初に食べたのは「ホットドック」>100円。
で、焼き鳥2本>70円×2=140円
とうもろこし(2分の1)>100円
カキ氷>100円
お茶>100円(これは2人で)

ちびかぼが1人でこれだけ食べたんですねぇー
私・・・私はお茶を一緒に飲んだだけ。
お腹が空いてなかっただけのこと。

ゲームとか色々あったんだけど・・・全部1回100円なのよね。
だけど、私達が行った時にはヨーヨーくらいしか残ってなくて・・・
ヨーヨーは我が家にあるもんだから、ちびかぼは興味なし。
ピカピカ光ってる物の方が興味あって、すごい欲しがっていたのね。
だけど、売れきれ。。。

しょうがないので、自宅に戻り持参させた。
の写真で振り回しているのがそうなの。
スィッチに切り替えがあって、色が変わったり 電光の速度が変わったり・・・
お祭りでは目立ってまして、みんなが見るので私のTシャツの中に隠そうとするんだよねぇー
意地悪

060909_2235~0001.jpg

去年の今頃行ったTDLで買ったもの。
丁度ハロウィンの時期だったの。
ちびかぼはこれを「ホラーマン」と呼んでいますw
骸骨っぽい絵はみんなホラーマン。
ちょっとした違いはわかっているみたいなんだけど。。。骸骨って言うよりホラーマンの方が可愛いしね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-09-08 23:50 | カテゴリ:独り言
何度も・・・毎回言うのだが・・・

私は大の掃除嫌いなのだ。

だからと言って掃除機をかけないわけにはいかない。
拭き掃除もしないわけにはいかない。
夫婦2人なら、しない日も多々あったのだけれど・・・
さすがに子供がいるなるとそうもいかない。

それで今日は一悶着あり。
もちろん旦那と。。。

昼間、なんとか片付けホッとしていたのに。。。
夜になってちびかぼはオモチャを散乱させ、旦那が「片付けなさい!!」って怒ってるんだよね。
それはいいのよ。
自分もなんだよねぇー靴下は脱ぎ散らかしているし、仕事の書類は出しっぱなし。
そこで私が切れたのよねぇー

そしたら、旦那はオモチャなど使ってない物を これ見よがしに片付け始めた。
「もう使わないだろう」と言いながらね。
普段の私ならラッキーと思って、口にもしないし怒りもしないのよね。

しかし、今日は切れた・・・
そんな怒ることでもなかったんだろうけど。。。
嫌いな掃除を必死にやったもんだから余計だったのかも知れない。

子供が出来る前は よく私が怒り狂って置手紙して、
友達の家とかに3泊くらいの家出とかしたもんよ。
内容・・・ここでは言えないわ(恥ずかしくて)
私の友達ならこれ見ただけで笑ってるだろうけどねw

置手紙の最後には「反省するまで帰らない」と書いてね。
帰ってきて話し合っても改善などありゃーしない。
今も同じ。
今となっては諦めてるし、どうでも良くなっているのだが・・・

子供が生まれてからと言うもの、私が勝手に怒り狂うこともなくなった。
何処へも連れて行ってくれないって怒ることもなくなった。
子供の為に出かけるようになったからね。
今思えば、私の為に出かけることはしないってことよね

私が歳を取ったのか・・・
ただ単に諦めたのか まったく喧嘩(喧嘩にならないんだった)はしなくなった。

ストレスたまってたのかなぁ~
まぁーこんな時もあるよねぇー

片付け始めたのがちびかぼが眠ってからだったから、私が怒り狂ってるとこをちびかぼは知らない。
起きてたら、私もなぁなぁにしたまま眠ったのかも知れないけど。

旦那が片付けやってる時は、夕飯の時使った食器を洗い・・・明日のお弁当の下ごしらえやってた。
それからPCに向かった。

んで、オークションで売れた物を梱包していました。
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:日記
コメント(4)
2006-09-07 21:39 | カテゴリ:独り言
本日は理由もなく保育園を休みました。
強いて言えば、私の風邪が原因でしょうか・・・
迎えに行く時間になっても眠っていたら困るからかな?
居れば相手もしなくちゃいけないから寝てもいられないしね。

200609072139272

この間のお祭りで400円で購入したおもちゃ。
色んなのをバラしてしまっているのです。
壊すなよ~

20060907213927

はい・・・今日もアイス食べています。
こんな大きいの一人で食べれるのかな?
昨日は旦那が最後食べてたけどねぇー

20060907213926

やっぱり、最後は私が食べました

kabo.jpg

お風呂上りには旦那と1個づつ 冷たくした「水羊羹」を食べてました。
私はあんこ物は嫌いではありません。
でも、水羊羹や羊羹は食べないのですねぇ
こしあんより粒あんが好みです。
旦那はこしあんが好み。
ちびかぼはどっちも食べます

お饅頭やお餅も大好き。
きなこ餅も大好きなんだよねぇ
旦那は「じーじに似たな」と言ってました。

動画ありまっせぇ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-09-06 22:06 | カテゴリ:ショック
今日は大雨だったねぇー
お昼なんか バケツひっくり返したような雨だったよ~~
そんな中・・・私はひたすら眠ってました。
風邪気味で咳が出るんだなぁ(たま~になんだけど)
ちびかぼのもらったかな?

薬を飲んだせいか・・・眠くて仕方がなかった。
起きても、すぐ寝るって感じでねぇ
お昼ご飯も食べずに寝てました

200609062206362

ちびかぼは歯磨きが大嫌いです。
毎晩てこずらせるんだよなぁ

たま~に素直にやらせてくれる時もあるんだけどねぇー
毎晩格闘しています。

20060906220636

もちろん今夜も・・・
自分で磨いて・・・その後に私がやるんだけど。。。なかなかねぇ
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今夜は水炊きにしました。
ちびかぼも旦那も黙々と食べてました。
でも、少し残ったので・・・私のお昼ご飯におじやにして食べようかな?って言ったら、旦那が「明日の夜、おじやにすればいいじゃん」って・・・
おじや食べたいんだね。

最近、旦那は食に対して淡白になってきたのだ。
食べたいと思うものがなくなってきたらしい。
特に肉には興味がなくなってきたとか。。。だからって魚が食べたい訳でもないのよね。
要は何でもいいになってしまったのである。
で、時々「野菜炒めが食べたい」とボソッと言うのだった。
本人曰く「年なんだなぁー」だそうだ。
牛や豚よりも鶏肉になってきたしね。

動画あり
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-09-05 21:27 | カテゴリ:独り言
200609052127374

頭の上と手の上にはミニカーが散乱しているのです。
片付けないうちに「ブロックで遊ぶ」と言うので、「片付けないとダメ」と叱ったのでした。

200609052127372

私に叱られて機嫌が悪くなり・・・外へ散歩へ・・・
もう暗くなるっちゅーのっ

20060905212737

この間、友達に作ったベビースリング
あんまり上手とは言えないけど・・・形になってるかな?

今日、同級生だった友達(お相撲さん)から封書が届きました。
断髪式の招待状でした。
今場所で引退するらしいです。
25年間もやってきてご苦労様でした!!と言ってあげたいです。
中学の卒業式にも出られないまま東京に上京して・・・今まで現役でやってきたんだもんねぇー
本当にご苦労様でした!!

行きたいんだけど。。。土曜日なんだよねぇー
いや~そうしようかな~???
悩みに悩んでます。

行ってあげたい気持ちはいっぱいなんだけどねぇー
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

全然関係なんだけど。。。私はサラダ用のゴマドレッシングが苦手でした。
食べず嫌いではなく 1度食べたのね。
あの甘さがたまらなく嫌だったの。
それが・・・ここ最近食べるようになったんですねぇー

食べるきっかけは、町田でランチした時に出来てきたのがゴマドレッシングで、マヨネーズとか他のドレッシングを頼むのも面倒で 食べてみたのね。
そしたら美味しいじゃ~~ん
それから虜になってしまったのでした。
前に食べたものよりも甘く感じないし(多少甘いけどね)美味しいと思ったもんね。
今夜もサラダにかけて食べたのでした!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-09-03 21:54 | カテゴリ:ショック
BQが目的で城ヶ島へ行った。
台風が近づいてるってことで、波が荒く・・・岩場の奥まったところに決定。
ここは湧き水が流れ、波が高いので海水もやってくるって感じになっていた。
だけど。。。子供が遊ぶには丁度いいんだよねぇー

少し遊びはじめて気がついた・・・
デジカメ持参しているにもかかわらず、写真が撮れないのだぁ~
何故ならばメモリーカードをパソコン前に忘れてしまっていたから
しょうがないので携帯の写真をパソコンモードにして撮影開始。

ビデオ持って行ってたからいいけどねぇー
しかし、動画を載せることが出来なくなってしまった。

200609032154506

カメラを向けるとピースをするようになったちびかぼ。。。
遊んでるところを撮りたいんだけどなぁ

200609032154504

彼女のママがカキ氷を買ってくれたのを夢中で食べてるの巻き。
誰も取らないっちゅーのっ

200609032154502

旦那に抱っこされ、湧き水と海水の境目で遊んでる。
波が来ると恐いらしい。
少し向こうでは、かなり高い波が来ているから尚更なんだろうなぁ

20060903215450

着替えて車の中へ・・・
ここでもピースだよ・・・

私がしつこく「しっこは?」って聞くもんだから「しつこいっちゅーのっ」と言われてしまった。
私がちびかぼに向かって言う台詞なんです。
気をつけないと真似しますなぁ~

日焼け止めクリームを塗っていたにもかかわらず、日光湿疹がでてきてしまった。
めっちゃ痒いんですわぁ~
この間の海の時もできて。。。ようやく落ち着いてきたのになぁ
まただよ
この日光湿疹が出るようになったのは、ハーレーでツーリングへ行ってからなんだよね。
急激に焼いたからなんだけどね。
皮膚の老化が始まったらしい
それまでは どんなに焼いても出来たことなかったもんねぇー
お薬のお世話になってますのよ~

こまか~~~い湿疹がポツポツと。。。痒いったら。。。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-09-02 23:26 | カテゴリ:神奈川
木曜日に友達のとこへ出かけた時の写真だ。
昨日UPしようと思っていたのだが・・・なんと ちびかぼったら熱出しちゃってねぇ
まぁ~出したと言っても昼には平熱に戻って、元気いっぱいあで暴れてたけどね。

06083110.IMG_0692.jpg

骨を折ってしまった5歳のかりんちゃん。
骨が折れてる以外は元気だからねぇー

06083118.IMG_0697.jpg

夕飯にカレーを食べました。
3人ともいっぱい食べましたねぇ
大人顔負けだったわよ。

動画あり

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
