-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-08-31 21:54 | カテゴリ:神奈川
200608312154162
20060831215416


友達宅へ遊びに行った。
長女(5歳)が 保育園で遊んでいて、転んだ瞬間 骨折してしまったのだ。
お見舞いがてら遊びに行った。
2006-08-30 22:56 | カテゴリ:食べる
天ぷらでした(誰とも約束していないけど)
野菜のみの天ぷらだったんだけどねぇー
サツマイモ、かぼちゃ、ナス、大葉、玉ねぎと人参のかき揚げ。
この5つのみ。
20060830225603

他の写真を撮り忘れ、これだけしかないんだけど・・・
我ながら上手に出来、美味しかった~

20060830225602

ちびかぼも たんまりと食べましたよ~
ほうれん草と豆腐、しめじの味噌汁もつけましたわぁ~
キュウリの浅漬もね。

かぼちゃもホクホクで美味しかった~
勿体無くて食べたくないくらい美味しかったんだよねぇー
でも、食べないと腐っちゃうから食べるけど。。。

動画あり・・・



キュウリ食べてるの~
いい音でしょ~相変わらず大好物なんだよねぇー
お店で「かぁ~ちゃん、キュウリ買ってよ~」と言われ、知らないおばさんに「キュウリ好きなんだ?」と笑われてしまったのでした。
毎回笑われちゃうね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2006-08-29 22:37 | カテゴリ:ショック
20060829223701
昼前に北海道の友達から届いた。
何故に北海道から?と…友達のお父さんが鹿児島にいるらしく、送ってきたそうな。
かなりの量だったみたいで 送ってくれた。

今夜は天ぷらにするつもりだったが、明日にした。
ちびかぼが夕飯を外で済ませたからだった。

天ぷらにする前に私が味見。
醤油の甘辛味で煮付け 食べた。

うんめぇ~っ

ほっくほっくで美味しかったよ。
明日は絶対に天ぷらじゃ

ちびかぼが風邪をひいたらしく 咳がでている。
薬を飲ませても出すんだよね~
スポイトで無理矢理飲ませてもダメだった。
こりゃ粒の方が良いのだろうか・・・

ちびかぼは開放的で気持ちが良いのか、1日に1回は外でおしっこをしたがる。
今夜も1度外でしたんだよねぇーその後、水を撒かなきゃいけないから面倒なんだけど・・・漏らされるよりいいかな?と思っちゃうんだよねぇー
終わった時、何と作に頭を強打したのだ。
大きいコブがぁ~~
少しだけ冷やした(本人が嫌がるので少しだけ)
1時間後には小さくなってたけどねぇー頭だけに何かあったら?と心配になったわ。
強打なんだもん。

060829_2256~0002.jpg

咳をしているので、お風呂をどうするか悩んだが・・・しゃぼんだまで遊ぶと言うので、旦那に入れてもらうことに・・・
本当は手を振ったりして大きくしゃぼんだまを作るものなのだが、ちびかぼには無理なので吹いて大きいの作って遊んでる。
それでも楽しければいいやねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-08-28 23:55 | カテゴリ:子供
今日は写真を撮ってませんの~
なので、昨日の写真と数ヶ月前の写真を・・・

20060829050013

ちびかぼだけではなく、旦那まで彼女の虜です。
こんな風に抱きつかれたら嬉しいよねぇー

土曜日は彼女のパパが出かける前に自宅に寄り、子供達にお土産を渡した。
ちびかぼは彼女のパパのことが大好きで、出かけるのに見送りまで行く始末。
娘の彼女は平然とTVを見ていた。
パパは後から電話でちびかぼ君が見送りに来て、娘が来ないと嘆いてたそうなw

その反対で彼女はうちの旦那と別れる時、必ず愚図るのだ。
それで一緒に車に乗せて、ちょこっとドライブしたり・・・買い物に一緒に行ったり・・・
旦那は可愛くてしょうがないみたいだよ。
遊ぶと必ず二人の面倒を見ているもんね。

200608290500132

数ヶ月前の写真だが、保育園の帰りに彼女と偶然会って 遊んだのよ。
彼女のママと面白写真を撮っていたら、ちびかぼが「見せてよ~」とうるさくて。。。
ナルちゃんのちびかぼは自分を見るのが大好きなのだ

昨日は22時半に起きたちびかぼ
それから朝まで起きていて、6時に眠ってしまった。
5時半に朝ご飯を食べて。。。眠ってしまったのだぁー
眠ったまま保育園へ連れて行きました。
休ませるか悩んだけど、家にいると静かだから昼過ぎまで寝るじゃんねぇー昼夜逆転になりそうだったので、保育園へ連れて行ったよ。

子供が沢山いるからオチオチ熟睡も出来なかったみたいで、10時に起きて来たみたい。
お昼寝も13時半から16時までしたらしいが・・・お昼寝をしないで起きてるより夜寝る確立は高い。
保育園へ連れて行って良かった!!

夜は10時半に眠ったよ~
一安心

明日、友達のとこへ遊びに行く予定だったが 友達から連絡があり木曜日に変更。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-08-27 23:12 | カテゴリ:遊ぶ
朝食食べ・・・10時半のオヤツは自らアイスを出し食べました。
この結果がこの顔
何のTV見ていたのか真剣そのもの。
旦那に抱っこされてるんだよねぇー

20060828031208

昨日、彼女のお家で遊ぶことになったのだが・・・
本日は彼女のマンション一帯のお祭り。
旦那も休みだったが、遠出は可愛そうなので 彼女宅近辺のお祭りへ行くことにしました。
もちろん、彼女のママにも連絡。

200608280312074

ちょっとした公園の中でちょっとした食べ物に、ちょっとした飲み物が売ってました。
しかも50円。
そしてマンションの人が不要な物を販売。
ちびかぼには400円でオモチャを購入。
ミニカーを走らせて遊べるオモチャ(写真は後ほど)

200608280312072

公園の中の滑り台で2人は夢中になって遊んでいました。
下に旦那がいて、そこへ子供達が滑って行くんですねぇー
旦那が受け取る状態。
旦那も子供達も大喜び。

私と彼女のママは遠目で見てるだけw
焼き鳥を食べながらね・・・

20060828031207

2時間ちょい一緒に遊んだだろうか・・・
別れるのが嫌だったらしく、私達はレンタルしていたDVDの返却へ行く予定だったので、彼女親子も便乗。
(借りている場所が一緒なの。)
そこでも2人は走り回っていたわぁ

彼女達を送って、真っ直ぐ帰宅。
お昼寝をしていなかったちびかぼは18時半に眠ってしまった。(目を離した空きに)
何度起こしても起きない。

しょうがないので、1時間後に起こしたが。。。無理だった。
何時に起きるんだろうか?
昼夜逆転だけは避けたいよ~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-08-26 20:03 | カテゴリ:遊ぶ
彼女宅近辺でお祭りがあるってことで招待されたのだった。

200608262003236

彼女宅へ向かうのにバスを待っていたら、いつものバス停の前の道路を工事中。
夢中に見るちびかぼ。
しまいにゃ~ブルに向かって「頑張れ頑張れ」と必死にエールを送るのでしたw

200608262003234

お祭りは明日だったらしい
どうも勘違いしたみたいだった。

でも、子供同士1週間ぶりに会えて楽しかったみたいだからいいけどね。
彼女宅のお風呂で小さいプールを出して遊んでるの巻き

最初は拒否していたのだったが、最終的には彼女が出ても1人で遊んでいた。
プールから出た時には、取り合えず洋服を着替えた。
かなり汗かいたので・・・着替え持ってて良かった!!

200608262003232

彼女のお家にはいっぱいオモチャがあるので、色んなものに興味深々。
このおままごとセットでも色んな物を見つけては夢中になるのよね。

20060826200323

旦那が迎えにくるので、外の小さな公園で遊んだ(マンションの敷地内の公園)
彼女のお宅はマンションで広いんですねぇー
4LDKかな?
一つ部屋が空いてるようなので、家出したら確保してもらおうかしら?w

今日は保育園をお休みしました。
5日間行ったので、今日はお休み。
無理に連れて行っても可愛そうなんで、徐々にってことにしたのだった。

仲のいい友達の子供が骨折したらしい。
来週遊びに行くことになった(子供が気分転換できればいいな~と思って)
温泉とか一緒に行くような家族ぐるみで遊ぶ友達なんだよねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-08-25 22:42 | カテゴリ:トイレトレーニング
朝起きたら、トイレへ直行します。
保育園の帰り際もトイレを済ませてから帰ります。
保育園のトイレで撮影。
動いたので顔がボケてるねぇw

20060825224238

帰りにマックへ寄ったんだけど、マックでも「かぁ~ちゃん トイレ行きたいなぁ~」と教えてくれたので、行きました。
ついでにマックでも置いてきました。
おしっこはたまにおもらしもするが(遊びに夢中で)、うんちだけはしないですねぇー
きちんと「うんちする」と教えてくれます。
でも、まだ時間で声かけないと危険なんですねぇー
出かける時も、下着とパンツを必ず持参です。
出先でお漏らししとかしないんだけど(今のところ)、心配なんだよねぇー

2~3時間おきに連れて行ったり、本人の口から「トイレ」と聞いて連れて行ってる状態です。

今朝、保育園へ向かう車の中で「うんち」と言うもので、コンビニへ寄りました。
コンビニで「トイレ借ります」と言いながら、ちびかぼを抱え直行しました。
大きいのを2本しましたわぁ~
いや~焦った。

保育園へ着いたら自分で外すちゅっぱ(おしゃぶり)
迎えに行ったら、かばんから取り出すちゅっぱ
これはいつになったら取れるんだろうねぇー
24時間中1時間半くらいしか使わないけどねぇ
無くても平気な時もあるんだよねぇー
無理矢理寝かせる時は必要不可欠なの。
自分で寝ちゃったときはいらないのよね。
これも早くいらないって言われたいわ。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-08-23 22:52 | カテゴリ:トイレトレーニング
友達にベビースリングを作ってあげたところ、お返しにアンパンマンのお子様ランチが作れるような食器が届きました。
実は先日出かけた時に ちびかぼが見つけて欲しがっていたのですが・・・欲しい物は何でも手に入るって思わないように・・・と買ってあげませんでした。
「明日買いに行こうね」とか「今度買ってねぇ」とか言うんですね。
何でも買えると思っているようです。
確かにお金を出せば買えるものもあります。

だけど・・・そうも行かないのが人生なんですねぇー
それをわかれと言っても無理なんで、我慢も必要ってのをわかってもらわないとね。

200608232252412

友達から届いた日には見せず、昨日見せてあげました。
「かぁ~ちゃんのお友達がくれたの~?」と。。。
なので「ちびかぼがおしっこ出来るようになったから、かぁ~ちゃんのお友達がプレゼントしてくれたんだよ~きっと」と答えました。
「しっこ漏らさないようにしなくちゃね~」と言ってました。

・・・と まぁ~こんなやりとりでした。
頑張ったからとかいい子だったからって事で物をあげるのもなんですが・・・何もしないでもらえると思うよりいいかな?
今はまだ・・・
もう少し大きくなったら、色んな事を考えて答えるようにしなきゃね。
私も勉強だわ。

20060823225241

ちびかぼのパンツです。
私はボクサーパンツを好んで履かせています。
普通のパンツもありますよ(保育園用)。
だけど、私の好みはこれなんですね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2006-08-22 22:09 | カテゴリ:食べる
今日は旦那が早く出かけたので、バスで保育園まで送りました。
バス停まで歩いたんだけど、背中が汗ビッショリになっちゃったよ。
日焼け止めクリーム塗ったにもかかわらず、顔は真っ赤になったしねぇ

200608222209432

保育園へ送った帰り、前住んでた近辺まで歩いて・・・今住んでるとこの最寄の駅まで散歩した。
こんな真夏に歩いたことなかったので知らなかったが、川ッ縁にひまわりが咲いてた。
結構キレイだったよ~
暑かったけど、何となく気持ち良かったわぁ
1時間くらい歩いたかなぁ~
駅に着いた途端ドトールでコーヒー飲んだよw
フェイスタオル持って行ってて良かったわぁ

20060822220943

保育園の帰り、旦那が迎えに来てくれるとのこと・・・
バスに乗り遅れてしまったのだ。
なので、最寄の駅の隣駅までバスで向かった。
そこに着くなりミスドを見つけ「ドーナツ食べるぅ~~」と
旦那が迎えに来るまで時間もあるし、入ったのよねぇー
カウンターの上に見える写真を見つけ「ラーメンにする」だって
お腹空いたんだよねぇーそりゃーそうだよなぁ
しょうがないので頼んだよ。

20060822220942

必死に食べてるのよね。
バスの中でおにぎり1個(持って行ったのよ)とコロッケ(コンビニで50円で購入)食べたのに・・・
このラーメン(何て名前だったか忘れた)をほとんど食べてしまった。
家に帰ったら夕飯いらないだろうなぁ~

私もドーナツを1個食べたので夕飯はいらない。
旦那だけだったので、焼きうどんにしたぁ~
毎日の献立決めるの嫌だよねぇ~冷蔵庫と相談して決めるんだけど・・・
昨日のナスと豚肉の油炒めは旦那にもちびかぼにも好評でした。
因みに私はナス嫌いです
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(9)
2006-08-21 22:57 | カテゴリ:独り言
久しぶりに保育園へ行きました。
保育園へ着いて、私と離れる時は大泣き

そりゃそうだよねぇー
25日ぶりに行ったんだもんね。
最初はトイレトレもあったから休んでいても良かったけど、後半の2週間は、昼夜逆転で休んでいたんだもんね。
久しぶり過ぎて泣くよなぁー
ずーっと一緒だったしね。
慣れるまで大変だぁ

20060821225727

今日は写真を撮ってないので、3ヶ月前の写真さぁ
恐竜の絵本見てるの。
兄嫁の妹さんからもらったんだけど、この頃はお気に入りで見てたのよね。
今でもたま~に出して見ているけど・・・

旦那の携帯はやっぱり出てこなくて 新しく購入。
機種変して1年以内だったので、安心割引ってヤツで購入。
更にポイントもあったので、それで値引きしてもらった。
1800円で購入したよ。
もう無くさないでよねぇー
新規で買うことも考えたんだけど・・・旦那が私と同じ携帯会社にして2年半もたっていた。
割引率もあがってたし、機種変して1年未満ってこともあって解約したら・・・色々払わなきゃいけないものもあって・・・
新規で買うよりも安心割引の方がいいかな?と解釈したのだ。
もう無くさないでよねぇー

昨日、ちびかぼの彼女親子は出かけたらしく お土産を持ってきてくれたの。
アジとスイカ。
スイカなんか大きいの1個だよ~
冷蔵庫に入らない。
切って入れるしかないんだよねぇー
アジはとっても美味しかったなぁ
来月はBQへ行こうってことになった。
今から楽しみだよ~♪
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-08-20 23:30 | カテゴリ:ショック
夕食後の本日のデザートはメロンでした。
果物を食べる時は毎度のことながらタオルです。

何故こうなったか思い出しました。
かなり前に たまたまエプロンをつけるのを嫌がったので、タオルをかけたんだった。
しかも、黄色のタオル。
それからこうなったんだよねぇー
で、黄色のタオルがいいらしいんだよねぇーw

200608202330524

2分の1をほとんどちびかぼが食べてしまいました。
旦那には一口。
私には3口
後は自分の物にしてしまったんですねぇー
いいんだけどね。

200608202330522

テーブルにも乗せないんだよね。
せめてテーブルに乗せて食べて欲しいものだわ。

20060820233052

今日はお昼寝もしなかったので・・・
早めに寝ちゃうかも?って思ったんだけど、レンタルDVDを返却する時危なかったの・・・
無理矢理起こしてた。

帰ってきたら目が覚め、ハイテンションになってあそんでた。
・・・が10時45分に倒れこむように眠ってしまった!!
明日から保育園だからねぇ~~

旦那が携帯を無くしてしまった。
落としたのか車から盗まれたのか定かではない。
旦那は車の鍵をかけるのもやらないときがあるんだよねぇー
私が乗った時は、必ず鍵をかける。
今の車は軽のワンボックスなのよ。だから何も盗まれるものがないと思うかも知れないが・・・今の時代わかんないじゃんねぇー

一昨日の朝わかったんだよねぇー携帯がないことに。。。
私が電話しても留守電なの。
電源が切れてるのか、散々使われた後に捨てられたのかわからないが あんなに探してもないんだもん。
機種変して3ヶ月くらいなんだよ~
1年以内ってことで安く同じ携帯を買えるらしい。
いくらかかるんだろうか?
番号変わってもいいから1円のを買って欲しいよ。

明日 携帯ショップへ行ってくる。
3000円以上かかるなら1円のにしとくれっ
携帯をなくすなんて信じられないわぁ~
まぁ~私みたいにメールをするわけでもないし、自分のそばに置いておかないもんねぇ
しかし、仕事で使うんだからさぁ~頼むよ旦那
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-08-19 22:15 | カテゴリ:生意気
昨日は1日家の中にいたので、さすがに遊びに出かけようと考え いつものデートコースへ・・・
別に彼女と待ち合わせしていた訳ではないのだが、電話がかかってきて来ることになった。
私達は先に出かけていたのだった。

丁度電車に乗ってる時に、お昼寝の時間だったのよねぇー
少し寝かせてあげようと思って、私はブラブラ見てたのよ。
で、喉も渇いたし茶店へ入った。
入って5分もたたないうちに起きてしまったんだなぁー(30分くらしか眠ってないんだよね)
いつものら他へ行くと泣くんだけど、今日は違った。
「ななちゃん来るの?ここで待ってればいい?」と・・・
本物のデートじゃんw

200608192215342

結果このポーズ
「しょうがないなぁ~待っててやるかぁ~」だって

20060819221534

来るまでの間、テーブルの上にタオルを敷いて遊んでた。
顔を隠していないいないばぁーみたいなことやってんの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いっちょ前のこと言うけど やっぱ子供よねぇ

彼女の顔が見えた瞬間目がきらきらしてたわ
めっちゃ嬉しそうだった
その割には物を取り合って喧嘩するんだけどね

いっぱい遊んだわぁ

帰りの電車の中でも眠ってしまった。
家に着くなり起こした(10分程度の睡眠)
今夜も11時に寝ましたぜぇ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-08-18 23:24 | カテゴリ:食べる
昨日も夜中に起きることなく、朝まで爆睡。
今朝も7時半に起床。
お昼寝も11時頃から眠ってしまった。
お昼寝から目覚めたのが13時半。
2時間半も眠ってしまったが、お昼寝の開始時間が早かったので 黙って寝かせていました。

本日も11時に眠った

20060818232458

何とも恥ずかしい格好でありますが・・・
トイレ行った後にパンツを拒否し、布団の上まで逃げてしまったのだった。
で、こんなポーズを・・・
あまりにも大胆なので、大事なとこは隠しましたw

20060818232459

家族で焼肉は1年近く行ってませんでした。
久しぶりで嬉しかった~
ちびかぼはテーブルに物を置いて食べると、テーブルが高いので立つしかないんだよねぇー
なので、下に置いて食べました。
ちなみに掘りごたつ式のテーブルです。

カルビーが美味しかったわぁ
帰り際少し残った玉ねぎを見つけ「玉ねぎ食べる」ってヾ(・ε・。)ォィォィ
もう会計も済まし、旦那は玄関にいるんだぞー
しょうがないので口へ入れてあげました。「美味しいねぇ」だって。

家族とは1年近く行ってませんが、私は友達とランチで焼肉をこの1年間で2回ほど行ってます。
何で焼肉を食べに行くことになったかと言うと、家へ帰る時 この焼肉屋さんの前を必ずと言っていい程通るの。
ちびかぼは必ず「ここでご飯食べたね。最近行ってないね」と言うの。
旦那はその台詞に負けたらしく、昨日「じゃ~明日食べに行こうか」と声をかけたわけ。
すかさず返事したわよ「行く~~」ってね。

カルビーが美味しかった!!




で、焼肉屋さんが私達の席を準備してる間 動画を撮った訳ですねぇ
お腹いっぱいで帰ってきました。
歩いて行けるとこなので、旦那もビールを飲みました~
とっても美味しそうに飲んでましたわぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-08-17 23:54 | カテゴリ:子供
昨日は23時半に倒れこむように眠ってしまって・・・
夜中の2時半くらいにお茶を飲み、そのまま寝ました。
私はと言いますと、ちびかぼの今までの習慣に慣れてしまったようで・・・そのお茶を飲んでから目が覚めて、1時間くらい布団の中にいましたが 我慢出来ず起きてしまった。
朝まで起きていました。

旦那のお弁当も作ったので、7時にちびかぼを叩き起こした。
ご機嫌良く起きて「かぁ~ちゃんおはよう!!」「じぃじおはよう!!」とトイレへ直行したのであった。

保育園へ行っているので、お昼寝のクセがある。
変な時間に寝ないように、11時ちょい過ぎにいつのも散歩コースへ行った。
本当は最寄の駅周辺へ行こうと思ったのだが、あまりの暑さに近所にした。
何故ならば すぐ帰ってこれるように!!

06081711.IMG_0679.jpg

ちょっと歩いただけで汗びっしょりになった私達
水分補給ををして、少し鯉やカメを見て 買い物へ・・・

往復の道程と遊んだのも含め1時間弱しか外にいなかったのに、しっかり日焼けしてしまった2人でした。
ノースリーのTシャツを着ていたちびかぼ・・・くっきり跡が残ってましたわぁ



帰ってきてから 速攻でシャワーを浴びた。
お昼ご飯を食べてる間にコックリコックリ
こんなことは赤ちゃん以来初めてw
そのままお昼寝に突入。1時間半くらいで起きたのでした。

今夜も23時半に眠りましたわよ~
このまま持続させるように努力しなきゃ

しかし、雷がすごいなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-08-16 23:25 | カテゴリ:子供
今朝・・・7時半に寝ました。
起きたのが14時。
病院へ行って相談しようと考えました。
私達親だけが寝不足だったら我慢も出来るのよ。
だけど、上に住んでる人もお盆休みなく働いてるみたいなんで・・・
かなり夜中の声は響いてるはず。

夜中にちょっとドンドンされちゃったもんね。
どんな手を尽くしてもダメだったので、お薬に頼るしかないのよね。
出してくれるかどうかはわかんないけどね。
漢方のお薬があるみたいなの(友達情報)
21時までやってる病院があるので(ちびかぼは常連)行こうと思ったら、旦那の帰宅が遅く行けなかった。
明日まで様子見て、明日連れて行くかも?

200608162325582

今夜も悪あがきして、20時頃眠そうにしていたんだけど・・・
旦那の膝に座ってるちびかぼに「よけてよ~かぁ~ちゃんのとぅちゃんなんだから、かぁ~ちゃんが座るの~」と座ろうとしたら「ちびかぼのとぅちゃんだからダメ~」と慌てて座る。
この繰り返しをした。
汗びっしょりになりながら遊んで時間を潰した。

んで、23時半くらいに我慢出来ずダウン。
豆球も消して真っ暗で寝るぞ!!

20060816232558


これは、約4ヶ月前の写真。
おでこにアンパンマンのハンコを押しちゃったの。
ちびかぼ自らよ。
本人は見えないからわかってないけどねw

20060816232557


おしっこしたあとにパンツを履かずに遊んでるの巻き
今ではトレパンも卒業しました。

今週は雨ばっかで 何処へも行けないなぁ
まぁ~こんな調子なんで行けないけどね。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:育児日記
コメント(4)
2006-08-15 21:45 | カテゴリ:独り言
完璧に昼夜逆転です。
どんな手を使ってもダメで・・・参っちゃうよねぇー
夜中に起きて、朝方寝るんだもん。
夜中に起きる・・・21時半とかに寝るんだけど・・・2時間とか3時間で起きちゃうのよね。
お昼寝感覚だよね。

今日は最後の手段として好きなだけ寝かせることにしたの。
4時くらいに起きてくれると0時くらいに眠ってくれるかな?って考え。
しかし、2時少し前に起きてきた。
私は30分しか眠ってないし。

夜はどうなったかと言うと、夕寝はさせずに頑張って起こし・・・眠ったのが11時半。
みなさんの想像通り起きてきましたよ
1時半にね。

どうしたらいいのだろうか???

200608152145352

北海道の親戚(私と同じ歳のいとこ)から海の幸が届いた。
毛蟹2杯。花咲蟹3杯。ホタテ16個(殻なし)
ちびかぼは起きて来て発泡スチロールの箱を見て「かぁ~ちゃん蟹さんきたの?」と・・・
だいたい我が家の場合、発泡スチロールの入れ物のお届け物は 生ものが多いからね。
わかってるんだよね。
で、私は「違うよ」と答えた。

20060815214535

すかさず蓋に貼ってあるシールを見つけた。
「あるじゃ~ん蟹さん・・・」と指をさした。
めざといなぁ

荷物が届いてすぐに私が1人で花咲蟹を食べたw
まぁ~最初にやった行動は ホタテを小分けして冷凍庫に入れたわ。
で、写真撮って・・・食べた。

ちびかぼが起きてから、毛蟹を2人で食べた。
・・・と言うより、ちびかぼが1人で食べたようなもんだね。
大好きなんですねぇー口も肥えてきましたよ~

夕飯はホタテのバター焼きにして。
で、デザートに3人で花咲蟹を食べた。
私は1日に3回も蟹を食べたのでした~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-08-14 21:39 | カテゴリ:ショック
何と・・・昨日21時に眠ったのに、0時半に起きてしまった。
私もちびかぼが早く眠ったので、22時に眠ったんだよねぇー
なのに、起こされちゃった。
寝ておいて良かったよ~

私は8時にダウン・・・何とちびかぼは10時まで起きてたらしいよ~
旦那がいたから居間と寝室を行ったり来たりしていたみたい。
私は布団に入った瞬間覚えてない。
でも、側で寝たフリとかしていたら寝たんだと思っていたのよね。
遊んでたと聞いてビックリ。

で・・・14時に起きたちびかぼ・・・

久しぶりに彼女と遊ぼうと出かけた。
旦那が遅い仕事へ向かうと言うので、乗せて行ってもらったのだった。

06081416.IMG_0670.jpg

最初に乗った乗り物は白バイ。
今回は彼女に前を譲ったみたいw
今日はベビーカーを持って行かなかったので、彼女と手をつないだり
必死に走って遊んでた。

06081417.IMG_0677.jpg

最後はア○チャ○ホンポでオモチャで遊んでたのねぇ
彼女とは半年違うので、遊ぶ対象がこんなに違うものか?と驚いた。
ちびかぼはやたらと手を使うオモチャ
彼女は頭を使うパソコンのようなゲームのようなオモチャ。

しまいにゃ~彼女は三輪車を乗り回す。
ちびかぼは乗るけど、自分で運転できないんだよねぇー
「かぁ~ちゃん押してよ~」だもん

動画あり
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2006-08-13 21:42 | カテゴリ:独り言
この写真は前に撮ったもの。
旦那がかってきたQoo飲んでるのよねぇー
足見て・・・組んでるんだよw
短い足を・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

20060813214232

今日は起きたのが12時過ぎてました。
私はほっておいたのです・・・
洗濯してTVみていたら起きてきましたよ~

笑みを浮かべ・・・「かぁ~ちゃん おはよう!!じじにもおはよう言ったよ」だって・・・
もっと早く起きてよねぇー

何で・・・起こさなかったかと言うと、夕寝をしないように!!
できれば夕寝をせず・・・夜も早すぎず遅過ぎずって感じで寝かせなかったの。

200608132142322

夕飯食べてる時。↑
この時点で18時半。
必死に相手あして遊んでたよ。

200608132142324

21時に寝ました。
このまま朝までお願いしたい。

私も眠りたい。
昨日眠った時間が・・・日があけた今日の3時。
私はそれから色々やって・・・6時に眠ったよ。
旦那は勝手に起きて、朝作っておいたお弁当とおにぎりを持って出かけたのだ。
私が起きたのは9時。

明日こそ、観覧車へ乗りに行くんだよ~
その為に朝まで眠っててもらいたいっす。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-08-12 22:15 | カテゴリ:食べる
夜中の2時半に眠った・・・
朝は、やっぱり11時半まで寝てた。
私も一緒にね。

ちょこっと遊びだしたら、旦那が帰ってきたのだった。
お昼ご飯食べに帰ってきたんだろうねぇー
面倒だなぁーと思いつつ作ったのよねぇー(お弁当持たせなかったしね)
お昼頃に雷がぁ~~
で、バケツひっくり返したような大雨

旦那は仕事へ行けず・・・昼寝。

20060812221533

3時半のオヤツにジャガイモをチンしてバターのっけて食べたのだ。
「お芋っ お芋っ」とクルクル回って踊りだした

にも最初は驚いていたが、あまりにも続いていたので
光ってるのを寝室のベランダから堪能していました
しかも、旦那が寝てるってぇ~のに
旦那は旦那でちびかぼの騒いでる声に慣れたのか平気で寝てましたわ。

200608122010000.jpg

妹の子供がこんなに大きくなりました。
生後6ヶ月なんですが、4ヶ月くらいの大きさでしょうかねぇー
離乳食もちびちび始めたようです。
顔が丸くなって、太もももムチムチしてきているよねぇー
ちょっと安心。

妹から写メが届いたんだけど、ボケてるし・・・
しかし、妹の子供の頃にそっくりなんだよねぇー
妹もこんなに可愛かったのでした。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-08-11 22:24 | カテゴリ:遊ぶ
今日は約1ヶ月ぶりに、ちびかぼの大好きな人に会いに行った。
起きた瞬間から「かぁ~ちゃんお着替えして出かけるの~」と・・・
しまいにゃ~「かぁ~ちゃん 早くお化粧してよ~」だもんね。

200608112224292

電車の中では ちょ~ご機嫌なのよねぇー
遠距離恋愛の恋人にでも会いに行くのかよ?ってくらいはしゃぎまくってた。
電車の中で「○○大好き~~♪」とか、北海道で待つ奥さん(友達)の名前叫んだりと・・大変だったのよねぇー

お互いに見つけあった瞬間の2人の表情を写真で撮っておけば良かったと思うくらい、満面な笑みだったんだから。
髪を切ってもらった。
初めて理容師さん(友達のご主人)に切ってもらったんだよねぇー
しかも、お店で・・・
途中から泣くかな?って思ったけど、全然平気だった。
やっぱり、私が切るとのと訳が違うよねぇ
さすがプロ
しかも、タダにしてもらっちゃってありがとうねぇ~

20060811222429


帰り間際に一緒に写真撮ったのに、外に興味のある車が通ったみたいで そっちに夢中だよ
でも、帰りのバスの中では写真みて喜んでた。
デジカメ持ってたのに携帯で撮ってしまったっす。

20060811222428

これが帰り・・・行きの表情とはうって変わって・・・
また行こうねぇ

ここ4日くらい前から、外ではおしっこ教えるクセに家ではおもらしばかりだった。
うんちは家でも教えてくれるのよね。
何故かおしっこだけお漏らし

・・・が、今日は1度もお漏らしなかったよ~
寝てる時も漏らしません。
これは熟睡していたらの話なんだけどねぇー途中で目が覚めたら、起こされるか・・・寝ぼけてる間にシャー
でも、ここ5日間はおねしょしてないのだぁ

何とか前に進んでるって感じっすかねぇー
もう少しでトイレトレも終了ってとこなんだけどねぇー
あと1歩なんだなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-08-10 22:03 | カテゴリ:食べる
今日も起きたのは11時半
もうこれがクセになっているんだよねぇー

明日から少しづつ早く起こそうとたくらんでます。

20060810220344

今日は散歩がてら最寄の駅まで遊びに行きました。
何もないんだけどねぇー
そこへ行くと、いつもの場所に焼き鳥屋さんがあるんだよねぇー
それを見て「かぁ~ちゃん 焼き鳥食べようか?」というのです。
何処に何が売ってるかわかってるんだよね。

しかし、焼き鳥は買わずに あまりの暑さにマックへ・・・
そこで大好きなポテトを食べるちびかぼなのでした。

そこで大きな声で「うんちっちぃ~」と言われた時は( ̄◇ ̄;)エッて思ったけど、担いで連れて行きましたよ。
漏れたら大変だもんね。
着替え持って行ってなかったし。
いや~焦った。

明日はちびかぼの大好きな、私の友達のご主人に会いに行くのです。
昼間から楽しみにしていて「今から行こうよ~」と連発。
だから~明日だってぇーのっ
仕事で来ているんだけど、帰るのが少し延びちゃってねぇ
私達はラッキーですけどねぇー
差し入れ持って行きますわよ~

ちびかぼが起きてる夜中に下ごしらえして・・・朝炊くのだ(五目ご飯)

ついでに ちびかぼの髪も切ってもらおうかなぁ
ちびかぼが黙って切らせてくれたらの話なんだけどねぇー

土曜日は浴衣や甚平着てる人は観覧車にタダで乗れるらしいので、ちびかぼに甚平着せて 彼女親子と出かけるつもり。
旦那はお盆休みないけど、ちびかぼは保育園休みにしちゃったからねぇ
遊んで、どうにか昼夜逆転を直さねば・・・

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-08-09 23:27 | カテゴリ:散歩
今朝8時に起こしたのよ。
身動き一つしないの・・・
去年の12月に見に行ったアンパンマンショーのことを覚えてて「また行こうね」と毎回言うので、アンパンマンショー見に行くよと声をかけても、彼女の名前を出して遊びに行くよと揺り起こしても眠ったまま。
どうなの???
結局起きて来たのが11時半。

私はここ最近、寝不足だよ~

11時半に起きて来て・・・ひたすら遊び・・・今日は雨だってのに散歩行くと言い出した。
まぁ~止んでいたし出かけたのよ。
カッパ着せてね。
喜んじゃって、踊りながら歌いながら歩いてましたわ。

200608092327472

「ちびかぼの傘わ~今度買いに行こうね」と言うが・・・
君の傘はあるんだよ~
かぁ~ちゃんのお友達に買ってもらったものがさぁ~
ただ、今は渡せないの。
差さないで引きずって遊ぶから。。。
もうちょっとお兄ちゃんになったら出してあげるよ。
来年の春には使えるようになるかなぁ~

20060809232747

散々遊んで食べ・・・
19時半頃眠ってしまった。
私も眠ってしまったんだよねぇー
1時間後に旦那が帰宅、無理矢理起こして買い物へ行った。

そこからまたまた長いのよ。
2時45分に耐えられなくなって眠った。

もっと前に寝かせようと努力したんだけどねぇー
「かぁ~ちゃん、お腹空いたよ」と言うのだ。空いてるはずがない。
私は「嘘つかないでよ~遊びたいからでしょ~」と言うと、旦那に向かって「とぅ~ちゃん、お腹空いたよ~~しっこしたいよ~」と言うのだ。
親に何を言えば起きてくれるかってわかってるんだよねぇー

ちびかぼが眠った後に私がすぐ寝れるかって眠れる訳が無い。
お茶碗洗って、お弁当やその日食べるお米を研いで準備しなきゃならんし・・・
結局私が寝るのが朝方だもんね。今朝は8時半に眠ったのよね。
で、11時に起きたでしょ・・・2時間半だよ。
夕寝1時間・・・計3時間半
老いちゃうよ~~

もうお盆休みとして休ませることにした。
で。。。早寝早起きを心がけるように何とか頑張ろうと思う。
まずは海にでも連れて行くか???w
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-08-08 23:29 | カテゴリ:独り言
ちびかぼが保育園にも行けてないし、夜中も起きているので・・・
私がパソコンに向かう時間がめっきり減ってしまった。
それはいいんだけど・・・前のように早寝してくれないかなぁ
家族で布団に入って寝かせようと思っても、親が2人眠ってしまって
ちびかぼ1人居間へ移動して遊んでることもあるんだよねぇー
親が寝てどうする?って感じなの。

トイレへ行くようになったのも嬉しいんだぁ~
だけど、下水道代がバカ高くなった。
おしっこの時に流す水もうんちの時と同じ 水が沢山出る方向へ流す。
これが1度で終わらず2~3度ってこともあってねぇー

後・・・パンツを濡らすので、洗濯の回数も増えたからだと思う。

ついこの間の倍の料金になっていた。

今年はプールで遊んでないのにねぇー

トイレへ行けるようになっただけいいか?と心に言い聞かせてる状態だったりする。
こんな状態も長く続く訳でもないしねぇ~~
しょうがい・・・しょうがない・・・

06080518.IMG_0653.jpg

これは土曜日のお祭りの時の写真。
ちびかぼは甚平さんを8枚くらい持っているのだが・・・5枚は部屋着。
残りの3枚は出かける時に着れるようなものなのだ。
しかし、黄色の甚平さんは、本人が気に入らないようで 1回しか着たことがない。
しょうがないから部屋着にしようと思って着せたら嫌がる。

結局出かける時はこればかり・・・私も気に入っているからいいんだけどねぇ
他の着ないうちに小さくなっちゃうよ~

友達にベビースリングを作ってあげるって約束してから2週間。
約束した2日後に生地を買ったし、その夜に手を加え・・・
ミシンで縫うだけだし、すぐ出来上がる予定だったのよねぇー
なのに、ちびかぼが保育園へ行かないし、夜は遅くまで起きてるのでミシンを出せないでいるのだ。
早く作ってしまいたいのになぁ~
ミシンさえ出して縫ってしまったら、10分とかからない作業なんだよねぇー
早く作りたいよ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:ママのひとりごと。
コメント(3)
2006-08-07 23:42 | カテゴリ:子供
昨日は早くに眠ったのだが、夜中の2時に起きてしまった。
で・・・朝方眠ったのだ・・・
こんな状態で保育園は行けない。
早く眠ってもこれだもんねぇー
どうしたら良いのやら・・・

200608080242332

今日のオヤツはケーキでした。
イチゴだけ食べた
スポンジの部分は私が食べたのよ。
最近・・・ケーキを出しても、果物の部分しか食べなくなったんだよねぇー
贅沢だわぁ~まったく・・・
20060808024233

本日の夕飯は冷やし中華でした。
トマトを切って入れたら「丸いのがいい」と言い出したので、プチトマトをあげたのよ。
この通り1口で食べようと必死です。
食べたら、トマトの種が飛んできたよ・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-08-06 21:18 | カテゴリ:独り言
今朝はちびかぼに5時に起こされました。
本人は寝ぼけながら「しっこしたいよ~~」と叫んでいるのだ。
私も眠い目をこすりながら、トイレへ連れて行きましたよ。
きちんと出ましたけどねぇー

それから起きてしまったんですのよ~

アンパンマンのDVDを見てました。
その間私は側でうつらうつらと良い気分。
何度か「かぁ~ちゃん起きてよ~」と起こされましたが・・・

本日はレンタルビデオの返却日。
返しがてらケーキを買いに行ったんです。

そこで見つけた「カフェプリン
これが実に美味しいのだぁ~~

20060806211854

もうクセになりそうだよ~
食べかけの写真でごめんなさいませぇー

060806_2120~0001.jpg

来週もレンタルを返却するので、買って来ようとたくらんでいる次第です。
プリンの上にコーヒーゼリーが乗ってるシンプルなものなんだけど、これが ほんと美味しいのよねぇー
普段の私はプリンはあまり食べません。
食べたとしたらパステルの「なめらかプリン」くらいです。
旦那とちびかぼはプッチンプリンの大ファンですけどね。

久々に美味しいのを発見しちゃった。
値段が250円と高いんですよねぇー
でも、コーヒーゼリーの苦味がプリンの甘さで丁度良くなるのよ。
こりゃーいいわ。

ちびかぼ・・・今夜は早寝しちゃった。
このまま朝までお願いって感じっす。

明日から保育園ですわよ~~久しぶりなんで泣きそうだなぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-08-05 22:18 | カテゴリ:遊ぶ
みなさんが想像の通り・・・日記をUPする前に眠ってしまったのだった。

お昼に買い物へ出かけた。
その時の車の中でのちびかぼです。
毎回このめがねをかけて「ちびかぼ~~フォー」とHGの真似を。。。
昨日の海へ行く時も持参したくらいです。

20060805221849


夕方には某会社のお祭り。
彼女一家と行きましたよ~
2人とも甚平さん着て待ち合わせしたもんねぇー
途中から彼女のお父さんも合流。旦那は初めて会ったのだった。
お互いに挨拶を交わし・・・後はお互いの子供が父親から離れない状態。
彼女のママも私も楽が出来ました。

この大手某会社のお祭りはさほど面白い訳ではないのだ。
食べ物もそんなに美味しいって程でもない。
最後に景品が当たるんだよねぇー
これが目的だったりするんだぁ
去年も今年も何も当たらなかったけどね。
早々帰って来ちゃったよ。

お祭りの割には食べ物や飲み物が安い。
全部チケットで買わなきゃいけないので、最初にチケットを購入。
帰り際余ったチケットでジュースを買った。
普段ならば120円なんだけど、100円だったし・・・他のとこは混雑しているし、ジュースにするのが1番。
850円分あったので4本に変えてもらった。
50円分のチケットは彼女のママへ・・・で、彼女のママも4本交換。

んで、お休みの挨拶をして帰ってきたのよねぇー
ちびかぼは2日間彼女と遊んだので興奮してたわ。

旦那に必死にお話ししてた「昨日は海だし~今日はお祭りだし~」って・・・
最後にし~~ってつけるのは旦那も私もつけないわよ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

2006-08-04 21:23 | カテゴリ:神奈川
旦那が平日に行こうと言ってたのが、ようやく実現したのだぁ~
朝6時ちょい過ぎに自宅を出た。
道よりも駐車場の空きがないと困るので、早めに出たの。

しかし、到着は9時少し前
駐車場はがら空きだったのよねぇー
海も人はまばらだった。
しかし、帰る頃は非常に混んでた。駐車場も満杯さぁ
早く出て正解だったよね。

私はみんなの分のおにぎりを作ったのよ。
少しでもお金がかからないように!!と思ってね。
私は一睡もしないで出かけました

ちびかぼの彼女とママも一緒だったんだよねぇー
家族3人で行っても楽しいのだが、お友達も一緒だともっと楽しかったよ
ほんと楽しそうに遊んだ二人。
私も彼女のママも楽しんだよ
06080409.IMG_0624.jpg

まずは2人とも、自分の持ってきたおもちゃに夢中さぁ~
離れて遊んでるのであった。
一人っ子の性なんだろうか?
06080409.IMG_0626.jpg

海の水をバケツに入れてきて、砂にかけ・・・カニやカメの型で作ってみたり。
2人でオモチャを取り合ったりとまぁ~色々
06080413.IMG_0647.jpg

旦那は2人の子供を抱え海の中へ・・・
ちょっと心配だったんだよねぇー
2人抱えているし、転んだらどうしよう?とか・・・
だって、よその子供を抱えているからねぇー責任は重いよ。

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。動画あるよ~~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(9)
2006-08-03 23:09 | カテゴリ:子供
またまた古い写真を出しました。
しかも、携帯で撮ったヤツ・・・画像がよくありません。
この写真は生後1ヶ月以内ですな・・・
1ヶ月検診が終わってすぐ、家庭の大きなお風呂に入るようになりましたから・・・

yuuta30.jpg

小さく生まれたので、1ヶ月くらいで腕が痛くなるくらい大きくなるなんて想像も出来なかった
くらいだったなぁ~

yuuta41.jpg

これはふざけて包んでみたんだよねぇー
しかも、毛布
めっちゃ爆睡してるんだもん。
いじって遊んじゃった。

夜、ちびかぼが「自分見る」(ちびかぼのビデオを見ると言うこと)と言うので
入れてわよ~
去年の春に北海道で撮ったビデオなんだけどね。
腕を持って歩かせてるシーンがあるんだけど・・・
それを見たちびかぼ「かぁ~ちゃん、見て~~ちびかぼ首ないね」だった。
旦那と大爆笑したよ。
太ってたことと、私が腕を持ってあるかせているこで肩に首がうまっているのよ。
ほんと首がないの。

旦那は「こんな時代もあったんだよなぁ~忘れてたな」だと・・・
忘れるなぁ~w

明日は海へ行きます。
ちびかぼの彼女も連れて。
明後日はお祭り・・・
保育園は今週お休みです。
来週から頑張って行っておくれよ~っ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-08-01 20:48 | カテゴリ:散歩
今日も休んじゃないました。
寝坊(ちびかぼ)ですわ・・・
だけど、トイレトレを頑張りたかったので、起こすことなく私もそのまま寝かせちゃったんですねぇ

お陰様でうんちも教えてくれるようになりました。
後は寝てる間のしっこですなぁ~
寝る前にお茶を飲むクセをなんとかせねば・・・

今日はお昼寝をしなかったので、夕飯食べながらコックリコックリ
とうとう「眠い」と寝てしまったのでした。
さすがに早寝だったので紙パンツにしちゃったよ。(20時15分)

明日からは保育園へ行こうねぇ

200608012048412

今日もいつもの散歩コースで散歩しました。
最近はりんごジュースにはまってしまって(旦那が教えた)・・・
「鯉さんみながらりんごジュース飲みたい」だもんね。
お店で買えば100円ですから・・・いいんですけどねぇー
ついでに私も缶コーヒー飲んでるしねぇー
暑いから何か飲みたくなるのよ。
20060801204841

ここ数日寝不足でして・・・
レスができませぬ・・・
明日しますねぇ~~どめんなさい。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
