-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-07-31 22:00 | カテゴリ:トイレトレーニング
今日も保育園をお休みしちゃいました。
咳が少し出ていたので、様子見で休ませたんだけど・・・
昼間は咳がほとんど出ることなく遊んでました。
久しぶりにいつもの散歩コースへ行ってみました。
帰り際転んでしまい、転んだ瞬間お漏らししたみたいで
「しっこ出ちゃったよ~~ホラ~~~」と大泣き
最後にボラーって言うのが良くわからないんだけど・・・
200607312200282

夕飯はちびかぼリクエストによりラーメンを食べに行きました。
「かぁ~ちゃん、とぅ~ちゃんが帰ってきたら、ラーメン食べに行くんだよ~」と勝手に決めてた。
たまには外食もいいかと・・・行きました。
美味しくなかった!!
開拓しようってことで行ったんだよねぇー
私は醤油ラーメンにしたんだけど、醤油足したもんね。
20060731220028

ちびかぼまで「あまり美味しくないね」と大人顔負けの台詞
20060731220027

2度と行くことはないでしょう!!

ラーメン食べ終わった後に「かぁーちゃんトイレ」と言うので連れて行った。
しっこが出たので、終わり?って聞くと「うんちっちも出る」
うんちも出たんですねぇー
最近はあまりパンツを汚すことがなくなりました。
1日に1回は汚すけどね。
出かけても出先でもしてくれるようになったしねぇー

子供用の便座がない場合は、便座のふたの方に足を向け座ってます。
そうしたらお尻も落ちないし、うんちの場合もふんばれるしねぇー
なので、普通のパンツで過ごすことも多くなりました。

出かけるときはトレパンマンだけどね。

夜もしなかったらOKなんだけどねぇー
全然してない日もあれば、してる日もあるんだなぁー
だから、パットをしているんだよねぇー

後姿のお尻がすっきりしているよ(紙パンツじゃなくなったから
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-07-30 04:00 | カテゴリ:神奈川
叔母の近所でお祭りがあったので行ったんだぁ
ちびかぼはいつ連れて行ってもらえるのかと思ってたみたいで何度も「お祭りは暗くなってから?」と聞いてくる。
旦那もお昼に帰ってきた。
少し旦那と外で遊んだのだが・・・
やっぱりお祭りが気になるらしい。

夕方になってようやく出発。
なのに車の中で眠ってしまったよ。
楽しみにし過ぎてお昼寝出来なかったのと、旦那と外で遊んで疲れたんだね。
・・・が、着いた途端起きた。
食べまくるの巻きだったよ。
06072919.IMG_0597.jpg

お義姉が作ってくれたお祭り用の甚平
可愛いでしょ~~今日で着るのが2回目。
去年はスカートみたいだったのよねぇ。
06072920.IMG_0611.jpg

仲良くお布団でネンネ。
お姉ちゃんが本当に眠かったんだろうね。ちびかぼに「ねんねするよ~」って
だけど、ちびかぼは寝たフリするだけ。
結局2人はベットの上で飛んだり跳ねたりして遊んでたわ。
06072921.IMG_0615.jpg

子供だけ並べて撮ろうと思ってもなかなか揃ってくれないし、カメラの方を向いてくれないんだよねぇー(昨日の双子ちゃん達なんかもそうで、別々に撮ったんだもんねぇ)
何とか一緒に並んだような感じになったので撮ったよ~

叔母のとこで私の誕生日もやってくれて、ケーキのローソクをちびかぼと消したよ。
美味しかったよ~

帰りの車では眠ってしまったちびかぼ・・・
行きも帰りも寝ちゃうのね。
遅いしねぇ~行きは30分も眠らなかったしなぁ~
さすがに眠いよねぇ

玄関に出ると叔母に「また遊びに来るよ~~」「また遊んでねぇ」
「ケーキごっちゃま」だって・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-07-28 22:57 | カテゴリ:遊ぶ
このお菓子は友達が北海道からわざわざ送ってくれたのだが・・・
こっちの100均にも売ってたんですねぇー
これが旨いんですのよ~~
みなさんも見つけたらお試しあれ!!
200607282257492

4.10.1.jpg

この写真は2年前の4月に撮ったものです。
この頃のちびちゃん達は4ヵ月半、5ヵ月半とかそんなもんだったんですよ。
双子ちゃん(左端、右から3番目)とちびかぼ(右から3番目)は4ヶ月半でした。
双子ちゃんとちびかぼは同じ誕生日なんですねぇー
同じ病院で、私と同じ3ヶ月入院し・・・同じ日に生まれた訳です。
9.17.1.jpg

これが・・・5ヵ月後の9月です・・・
9ヵ月半ですね。
ちびかぼは座っていたのだが、途中で双子ちゃんのお姉ちゃんの上にゴロンしてしまったのだ。
お姉ちゃん、ちょっと迷惑って感じだよね(笑)
この前も後も双子ちゃんとはちょくちょく遊んでたのよね。

去年の春にご主人の転勤で横浜を離れてしまったのだった。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-07-27 21:15 | カテゴリ:遊ぶ
昨日の夜、ちびかぼが私の背中に乗りジャンプしたんですわ・・・
治りかけだったのに・・・またまたイタタ・・・
なので、本日は保育園お休み。

だけど、この間より痛くならなかったんだよねぇー
200607272115384

お昼は「うどん」でいした。
暑いのに温かいうどんだったの。
野菜をたっぷり入れるには温かいのが1番だよねぇー
私は食べなかったよ。
ちびかぼだけ・・・1玉食べました
200607272115382

彼女のママから電話が「遊びにこない」ってことだった。
私は薬が効いて楽になったので遊びに行ったよ。
彼女のお家は、我が家に無いオモチャや遊び道具、遊具がいっぱいなのよ。
最初は「仲良く遊ぼうね」って言い合ってたのに、ハーモニカの取り合いだよ。
ちびかぼがハーモニカ持って吹いてるのを初めて聞いた。
なかなか上手だったのよ~~(親ばか)
20060727211538

滑り台や階段・・・小さなジャングルジムなんだけど・・・
この子達が乗ったら壊れそうな感じだった。

親はシミジミ「大きくなったんだねぇー」と。。。

今日は自分からおしっこを3回も教えてくれました。
3回目は夕飯を食べてる時に「漏れるよ~~」だったのよね。
漏れてるだろうなぁ~と思いつつトイレへ行った。
お漏らししてなかったんだよねぇー
いっぱい褒めてやったわぁ~

うんちも教えて下さいな!!
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-07-26 23:37 | カテゴリ:独り言
今日は保育園へ行きましたよ~~
晴れてたし、お外で遊べるし丁度良かったかなぁ~
いっぱい外で遊んだみたいだし、先生に「しっこ~」と訴えたそうな。
毎度じゃないみたいだけどね。
たぶん1回か2回叫んで行っただけなんだろうなぁ
それでも出る感覚がわかってるみたいだし良かったよ。

yuuta9.jpg

今日は写真を撮ってないので、昔の写真を出してきました。
ちゅっぱがこんなに大きいんだよ~
生後2週間・・・
こんなに大きくても口に入れてたなぁ(笑)

昔の携帯で撮ったから、画像も小さいし 画質よくないのよね。

2004.1.25.jpg

これは生後1ヶ月
乳児湿疹が出始めて汚い顔になってねぇーかわいそうだったよ。
100日の写真も撮りに行けなくて、撮ったのが生後3ヶ月くらいしてからだった。

こんなに小さかったんだよねぇー
退院した時、2500gなかったんだから・・・2300くらいで退院したんだよね。

今は2歳7ヶ月。
早いもんだなぁー

たった2歳7ヶ月で言葉もおしっこも・・・大変だよねぇ
私もそうだったんだろうけど、自分の事は知らないもんね。
色々理解しているようで、してないようで・・・って感じだもんね。
でも、そろそろ誤魔化せなくなってきたし「どうして?」「なんで?」の質問が多くなってきた。
そんでもって、ますます「自分でする」も激しくなってきたんだよねぇ
成長しているんだねぇー

金曜日は1年半以上ぶりに双子ちゃん達と会うんだよ~~
ちびかぼに聞いたら「わかんない。覚えてない」と言う。
そりゃーそうだよねぇー1歳になってなかったし・・・
たとえ1歳になってたとしても、しょっちゅう会ってないとわからんわなぁ
どんな展開になるやら・・・
喧嘩したりして・・・

しかし、今日は暑かったぁ~~
久しぶりに洗濯物を外に干したよ~~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-07-25 23:57 | カテゴリ:遊ぶ
本日も保育園お休み
明日こそ行ってもらいたいっす。
200607260957214

姉(旦那の姉)から富良野メロンが土曜日に届いたのです。
その日姉の職場近くまで用があったので、お礼を言いに会いに行きました。
ちびかぼは、このメロンをほとんど食べてしまったのです。
200607260957212

私がタオルで遊んでいたら、ちびかぼもはまってしまって・・・
この通りです。
しばらく大笑いしながら遊んでました。
20060726095721

テルテル坊主みたいだよねぇー

本日も動画を・・・



しゃぼん玉も気にいってるようで、お風呂入るたびに「しゃぼん玉で遊ぶ」と言います。
しゃぼん玉の液を自分で作らなきゃ。
買ってられませんもんねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-07-24 23:07 | カテゴリ:独り言
今日は私の背中が痛く、保育園はお休み
保育園へ行ってくれた方が私は楽なんだけど・・お迎えができないからねぇ
なので、部屋でひたすら遊んでました。
20060725000717

お風呂でシャボンダマ(; ̄o ̄)y-oO○ フワフワ○ パーン!!*(/◎ox)/ウワッ!!
楽しそうにやっていたよ~
時々しゃぼん玉の素の原液をこぼしたりね・・・
温めると少し背中が楽になるので、お風呂場で少し遊んだの。

ついでに頭も洗ってねぇ

しかし、ちびかぼは頭が臭いのよ。
汗で臭くなるんだと思うんだけど、よその子供に比べてもかなり臭い
なので、香りのいいシャンプーにした。
ちびかぼのシャンプーが1番高いのよ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-07-23 23:09 | カテゴリ:遊ぶ
毎度のことなんだけど、やっぱ食事以外の時は「タオルつけて」って言うんだよねぇー
スイカなんか汁がいっぱい垂れてくるんだから、食事用のエプロンの方がいいじゃんねぇ
ちびかぼにとっても私にとっても・・・
200607232309202

肘からもたれてくるんだってばぁ~~
上はタオルで、下はバスタオルだよ。
食べ終わったと同時にパジャマもタオル類も洗濯機の中です。
パジャマもデロデロに濡れてましたわぁ
20060723230920

ちびかぼはトイレへ行く時は、自分で台を持って行き それに登ってトイレに座るのよね。
降りるのも台を使う。
それがたった1回(本日)・・・かぁーちゃん乗せてって言ったの。
私乗せました。
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-07-22 19:24 | カテゴリ:独り言
今日本当は川崎の友達のとこへ行く予定だった。
しかし、電話かけたが出ないので・・・忙しいと思い、幼馴染がたまた出てきたのでランチをしに行った。
ちびかぼを見るのが初めてだったのだ。
お腹にいるときは会ったんだけどねぇー
20060722192407


家に帰ってきてから、大きなスイカを2人で4分の1食べた
食べすぎだよねぇー
でも、満足したわぁ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-07-21 21:39 | カテゴリ:遊ぶ
雨だったが、行ってきたよ~~
待ち合わせ場所で彼女と遭遇した瞬間、お互いの手を合わせタッチ。
2歳半と3歳のカップル・・・なかなかやるじゃん(意味不明)
200607212139102

真剣に見てました。
時々「ホラーマンだぁ~」とか「アンパンマン出た~」とか言ってたけどね。
とても楽しそうだった。

映画の途中で私がトイレに行きたくなり、ちびかぼを置いて行こうと思ったら「ちびかぼもおしっこ~」と言うので、嘘だと思いつつ連れて行ってさせたら、みごとに出たんですわぁ~
今日はトレパンマンの紙パンツだったんだけど、汚さないで帰ってきました。
2回も出先のトイレで成功

たまに「トイレ行く~」とか「しっこしに行く~」って言うようになったんですねぇー
いい傾向だわぁ~~
かぁ~ちゃんも頑張るよ~
20060721213910

デパートの中央入り口に前に大きな動物の乗り物があるのだ。
それが1回200円。
2000円以上の買い物している人は1回乗れるんだよね。
お友達のママの買ったレシートと私のレシートで2700円。
1回乗れた。
キリンに乗ったんだけど、キリンだってわかんないよねぇー
本人達が満足してたし、それでいいかぁ~~

しかし、2日連続で子供連れて出かけるのは疲れるもんだねぇー
いや~参った。
昨日なんか22時に寝ちゃったもん。
今日も20時に私。。。寝てしまった。ちびかぼに「かぁ~ちゃん起きてよ」と起こされた。
30分くらい寝てしまったんだなぁー
旦那と遊ぶの飽きて起こされたんだろうか???

昨日も今日も保育園休んだし、明日だけ行っても どうせ日曜はお休みなんで・・・明日も休みにしちゃった。
もうちょっとトイレトレ頑張るかねぇ~~
うんちをトイレでしてくれるのが楽です。
しっこのお漏らしくらい何のその・・・うんちだったらゲンナリだけどね。
うんちは今のところ成功だし・・・
もう少しだぁ~~

私がトイレにいると「かぁ~ちゃん、しっこ出たらシールあげるからね」とか
「がんばれ出て来いうんちく~~んっ♪」と歌うんです。
気が散るっつぅーのっ

お前ががんばれっ

今日は少し肌寒かったので、七分袖の洋服ででかけました。
一応半袖のシャツを着替えに持って行ったけど、着替えなかったわぁ
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-07-20 21:15 | カテゴリ:遊ぶ
アンパンマンの映画は2人の友達に誘われているのです。
今日は先に誘われた友達と観に行きました。

ところが・・・

午後の時間がなくなってしまって、午前中のみになってしまっていた
なので、明日に変更。
もう席も予約したし、時間通りに行けばOKさぁ
200607202115082

んで、いつものとこで遊んでいたところ・・・
知らない人がお金を入れようとしてるっちゅーのに、メロンパンナちゃんに座ってしまった。
焦った私は謝りながら引きずり降ろすと「一人で乗っても勿体無いので、
乗って下さい」と声をかけてもらったのだぁ~
で、彼女もちびかぼの後ろへ乗せたんだぁ

終わった後は2人とも「ありがとう」と言ったのでまぁーまぁー良しだな。
だけど、少し言い聞かせました。
「他の人が乗ってる時は乗らない!!わかったの?」って言うと二人とも「は~~い」って・・・
本当にわかっているのだろうか?疑問だわ。
20060720211508

新しく白バイが設置されてた。
もちろん見逃すわけが無いちびかぼ。
乗ったのよ・・・3回もね。
20060720211507

動いてるとこを撮ったのでボケちゃった。
前は恐がったりしてたんだけど、今日は自分から飛び降りたりして遊んだ。
大人になったもんだなぁ~~

帰りは旦那が迎えにきたので車で帰った。
帰りの車の中で眠ってしまった。
お昼寝もしてないし、いっぱい遊んで疲れたんだろうなぁ~
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-07-19 22:33 | カテゴリ:食べる
↓これ・・・私の大好きなお菓子です。
旦那が買ってきてくれたんだけど・・・食べれない。
だってダイエットしてるんだも~~ん
食べたい。食べたい。

が・・・私の場合、少しってのが出来ないのね。
一気に1箱食べちゃうのよ。
なので、開けたら誘惑に負けて1箱食べちゃうのでやめました。
200607192233384

必死にソフトクリームを食べてます。
200607192233382

北海道に住んでいるお友達のご主人が長期出張(1ヶ月くらい)でこっちに来ているので・・・夕飯を一緒に食べたのです。
北海道へ行ったら、いつもお世話になるので・・・こっちに来た時くらいねぇ~お世話しなきゃ
(たいしたことは出来ないのだが・・・)
20060719223338

ちびかぼがこの友達のご主人の事が大好きなの。
「会いに札幌へ行く」って言うくらいなんだよ~
一緒にいる間は必死に話しかけるし、いいとこ見せようとしているのか歌を歌ってみせたり、出来る芸(?)をいっぱい見せていました
別れた後も「帰っちゃったの?もう1回会いに行く」と言うくらい。
また会いに行こうね。

ちびかぼは帰りの車の中で熟睡しちゃいました。

明日はアンパンマンの映画を彼女と観に行きます。
寝ちゃわないように私も寝なきゃ。

皆様ごめんなさ~~い。
レスは後ほど・・・
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-07-18 22:30 | カテゴリ:トイレトレーニング
今、旦那の仕事先は外が多く 雨で仕事へ行けない。
先月は中が多かったので、雨でも何でも仕事だったのに・・・
先月と今月を足して2で割ったら丁度良かったのにね。

んでもって、待ちに待ったお給料日が今日だった
3連休はお金もないし・・・楽しくなかったわぁ
20060718223049

取引会社へお金をもらいに着いて行きました。
会社へ行ってる間は、こうやって車の中でちびかぼは遊んでいたのでした。
旦那が近くの100均で買ってきたおもちゃ・・・
咳も出なくなってきたのだが、今日は念の為に 保育園お休みしたんだぁ
朝は「かぁ~ちゃん、保育園にお休みするって電話したの~?」と。。。
はいはいかけましたよ~っ
200607182230482

お給料日ってこともあって、今日は手巻き寿司でした。
ちびかぼは納豆といくら、卵焼きの手巻き寿司。
必死で作ったのに。。。海苔と中身だけ~~ヾ(・ε・。)ォィォィ

んな訳で2個までは手巻き作ってあげたが、それ以降は具だけ渡しました。
ついでに購入した茶碗蒸しも出してあげたわ。
朝、食べさせるつもりだったんだけどねぇー
20060718223048

スプーンでほじくって食べてるんだよねぇー
最初は海苔を食べ・・・そんで中身をほじって食べる。
私はいくらと鮭フレークのちらし寿司。
旦那は自分の好きな具を手巻きにして食べた。

酢飯に白ゴマを少し混ぜ、手巻きにしたんだけど美味しかったわぁ
手巻きなんか何年ぶりに作ったろうか?
ちびかぼも何でも食べるようになったしいいかなぁ~と思って作ったんだよねぇー
【ジャンル】:育児 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-07-17 17:27 | カテゴリ:病院
昨日の夜中から咳が出るようになった。
しかも、軽い咳じゃないんだよねぇー
寝てるのに苦しそうな咳・・・胸に咳が軽くなるように薬を塗った。
んでもって昼間病院へ行ったのだった。

ちびかぼの場合、すぐ中耳炎になってしまうので早めの対処が必要なのだ。
早めに対処してもなってる場合があるからねぇー
咳止めと抗生剤、鼻水止めをもらった。

旦那の仕事場へも行ったので、紙パンツに取り替えて行った。
病院で一応トイレ行こうか?と言って連れて行ったら・・・紙パンツが濡れてないのよ~~
病院のトイレでしっこしました。

なのに・・・なのによ~~新しく借りてきたアンパンマンに夢中でお漏らししちゃった。
ちびかぼ専用の椅子を持ってきて「かぁ~ちゃん見て・・・漏れちゃって濡れたよ~ごめんなさい!!」だって。
謝られたら怒れないよねぇー
「次は教えてね」と言ったら「はい」だって。
返事はいいのよねぇー
まだ自分から「トイレ」と言う言葉は聞いてません。

でも、今日もウンチもシッコもトイレでしたんだよねぇー
お漏らしも1回こっきりです(今のところ)

明日から保育園です。
一応先生には手が空いた時でいいので、トイレ誘導お願いしますと伝えるつもり。

06071218.IMG_0568.jpg

シャワー浴びた後、必ず水を出して遊ぶのでした。
口に含んで私達にかけたりして喜んでます。
時々ビックリしるときもあるんですねぇー

わたしゃー若くないんだから、心臓発作でも起きたらどうするんじゃ?
危ないわぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事
コメント(8)
2006-07-16 23:39 | カテゴリ:トイレトレーニング
昨日から本格的にトイレトレを開始。
昨日は保育園を休ませ・・・トイレと格闘したのだった。

結局、昨日は1回お漏らししただけで全部トイレでOKだった
06071510.IMG_0572.jpg

しまじろうのオモチャの音楽に合わせて踊ったりするが・・・成功

しかし、本日2日目・・・

旦那がいるもんだから甘えて、なかなか動こうとしない。
そんでもって旦那も甘いから「な~に」なんて言ってる間にお漏らしだよ。
3回お漏らし
その他はおしっこもウンチもトイレで成功

お昼寝から起きたら、いつもは速攻トイレだったんだけど・・・
家族3人でお昼寝しちゃったんだよねぇー
で、最後に起きたのが私。
旦那はすぐ連れて行かなかったらジャー
今日はトレパンじゃなく、普通のパンツだったのよ。
旦那焦ったらしいわぁ

私が起きてからトイレトレ開始
その前に「かぁ~ちゃん、ちんちん痛いよ~」と・・・
男の子はおしっこする前ってのが ちんちんが膨張して大きくなってるんですなぁ~
その大きくなったブツがパンツに当たって痛かったみたい。
トイレ直行ですよ。
出ましたよ~いっぱいね

昨日からパンツが濡れてないか確認と、ちんちんが膨張していないか確認。
時計と睨めっこ。
この繰り返しだったよ。
明日もだなぁ~~
3日間くらいで「シッコ出る」とは教えてくれないよねぇー




そのうち教えてくれるでしょう!!

旦那のすぐ上の兄親子が遊びに来る予定でしたが、予定変更になりました。
旦那が明日も仕事になってしまったからです。
お盆に行けたら行くってことで話しは流れてしまった。
最初は昨日の夜から出かける予定だったんだけど、これも変更になって・・・(兄が来るから)
なんやかんや全部中止。
結局我が家はちびかぼのトイレトレで終わる3連休のようですw

夜は近所で花火大会があったので見に行きました。
その間もお漏らしありませんでした~~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-07-15 12:00 | カテゴリ:独り言
昨日はちびかぼの彼女のお家へお呼ばれしたので、
保育園を少し早く迎えに行き 遊んだのでした~
200607151200184

2人で仲良く遊んでいます。
彼女のパパが2人に同じドラえもんのオモチャを買って持ってきてくれました。
2人はそれを互いに見せ合い「同じねぇ~」と。。。

そして、あっちゅー間に そのオモチャは他に置き、違う遊びをした2人なのであった!!
何故ならば電池を入れると動くのだが、電池がついてなかったんだよねぇ
で・・・ほっぽって遊んでたわけ
200607151200182

彼女のお家にはわんちゃんが2匹います。
これが2匹共可愛いんだけど、この写真のわんちゃんは私の顔を見ると
「撫でろ」とか「抱っこ」を要求するわけなのです。
可愛いのよねぇ~~

この何かを訴える目わかりますぅ~~???

夕飯をごっちになって帰ってきたのでした~~
20060715120018

これ何かわかる?
付け睫毛のような・・・・

なんですのよ~~~

みんなが寝静まった頃、シャワー浴びようとしたら、浴槽にいたの。
ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゜〇゜)ノアウアウ
だけど、ビクとも動かないので、目を離さないようにシャワー浴びたのよ。
こんな虫初めてみたよ。
恐くてねぇ~
シャワーかけちゃえば良かったのかも知れないが・・・
何とも恐くて(((=_=)))ブルブル

今もなお確認に行けません。
旦那が帰ってくるまで行かないぞー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-07-14 10:09 | カテゴリ:遊ぶ
ここ最近は、保育園から帰ってきたと同時にシャワーを浴びちゃいます(私と)
昨日は旦那と浴びたんです。
浴び方は私とほとんど同じ。
シャワー蛇口両方にお湯が出るようにして、シャワーで先に自分を洗う。
蛇口から出るお湯は浴槽に少しずつ溜まる。

その溜まったお湯でちびかぼが遊んでるのよ。

で、旦那と私の違いはと言うと・・・

私はさっさと事が済んだら出る。食事の支度やら 保育園の洗濯物の仕分けやら。。。色々ある訳ですわ。
旦那はゆっくり遊ぶ。
昨日は久しぶりに旦那と入ったんだよね。
2人できゃっきゃっきゃと笑ったり、色々話していたよ。

200607141009104
これ帰りの車の中で「あっかんべぇー」とやってるんですわ。
夕飯は「カレーだよ」って言ったら「シチューがいいよ~」と言うんだよねぇ
ため息つきつつ結果これ↓

200607141009102

みごとに色の違う物体が~~
我が家はシチューの素を使わないので、買い置きとかないんだよねぇ
缶詰のホワイトソースがあったから、それで作ろうと思ったらねぇー私達も食べれるくらいの量になるのよ。
しょうがないから、ホワイトソースから作ったのよね
具はカレーもシチューも同じだからいいけど・・・
20060714100910

美味しいねぇーと3杯も食べたよ。
その言葉で満足さ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-07-12 17:42 | カテゴリ:トイレトレーニング
昨日はちびかぼと一緒に眠ってしまったっす。

お風呂入る前に全裸でトイレへ・・・
たまにお風呂の中でシーってしちゃうんだよねぇー
お湯ためてないからいいけど・・・
クセになっちゃうよね。06071119.IMG_0560.jpg

おしっこが成功したら緑のアンパンマンのはんこ
うんちの場合は赤
1度でも成功したら、本人に押させてます。
2回目はシールなんですわぁ~これは違う紙なんだよねぇー

結構嬉しいみたい。

トイレで動画撮ってみました。
暗いよねぇー

引っ越した時のままの電球なんで、白い電球にしようかな~



やっぱ明るい電球の方がいいよねぇー

ちなみに、今日はおしっことうんちを成功しました!!

でも、教えてくれる訳ではなく 私は連れて行っただけなんだけどね。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2006-07-10 23:55 | カテゴリ:子供
保育園へ行く途中です。
chibi.jpg

数字を数えながら遊んでいました。
変な顔になってます

しかも、このTシャツのおなかの辺りヤバイよね。
立ってる時は平気なんだけど、座るとこれだよ
この夏で終わりですな・・・お下がり決定っす。
どんどん着れなくなる。
今は95くらいを着てます。
これは90なんだけどねぇー

パンツは95じゃないと無理・・・お腹が邪魔するんですわ。
夏だから半端丈でOKだけど、冬は半端丈ってあまりないんだよねぇー
だから、95となると裾を折るしかない
物によっちゃー100だよ。
大きくなるのが早いよねぇ

そうそう、昨日 初めて圧力鍋でご飯を炊いたのでした。
粘りが出て美味しかったです。
旦那はねばっぽいね。と不服そうでしたが・・・
不味い米に当たった時は圧力鍋に限るよ~~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(13)
2006-07-09 21:19 | カテゴリ:神奈川
本日も動画あり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

旦那が現場の下見&計測に行くと言うことで、付いていきました。
旦那から誘われたんだよね。
多摩川の近くらしいので、終わったら・・・川で遊ぼうってことだった。
06070910.IMG_0546.jpg
石投げしたんだよねぇー
小さい石を投げればいいのに「大きいのがいい」と言って投げるんだけど、川に入る前に撃沈
川に入ることなくひたすら石投げして遊んでました
06070911.IMG_0551.jpg

帰りは途中から肩車でした。
ちびかぼのパンツの股から太ももにかけて、旦那の汗で濡れていたのでした。
暑かったしねぇーしょうがないやねぇ
帰りの車の中では眠ってしまいました。

家に着いた途端起きたけどね。

お昼ご飯は暑かったのもあったので、蕎麦を茹でてザル蕎麦にしたのだった。
美味しかったよ~



旦那の赤ちゃん言葉ばかりで、ちびかぼが出した声は 一言のみ
最後の方に発していますわ

今日の洋服は私が寝てる間に旦那が着せた物でした。
保育園用です。
まぁ~いいか・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-07-08 21:33 | カテゴリ:子供
保育園から帰ってきて旦那に抱っこされながら「イナバウワーやるの~~」と・・・
結果がこれ・・・
060708_1915~0001.jpg

どうなんでしょう???
060708_1916~0001.jpg
大喜びしてやっているけど、支える方は大変なんだよねぇー
060708_1804~0001.jpg

100均へ出かけた。
お菓子を買いに行ったのだぁ~
電車が来て夢中のちびかぼ「電車さ~んバイバイまた明日ねぇー」
と言ってた。明日は電車に乗る予定ないんだけどなぁ~~

【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)

2006-07-06 21:10 | カテゴリ:子供
朝 保育園で、玄関で靴を脱いで上がる場所に「ゲジゲジ」がいた。
私は思わず『ひぇ~』と飛び上がってしまった。
ちびかぼも虫嫌いなので 逃げ回っていた。
そこに同じクラスの子が登園…見つけた瞬間踏みつけた。
あっひゃ~うっひょ~

つ・ぶ・れ・た…………

先生が素手で捕まえ おもむろにポイ
私には真似できません。

昨日から保育園から戻ってすぐシャワータイムにした。
そうするとスムーズに事が進むのだ。

20060706211004
帰ってきてからチンしたてのとうもろこしを食べたいと。。。
そりゃー私だって熱いさ
しょうがないので、皿に取ったよねぇー
皿を持ったまま必死に食べるちびかぼ。
でも、時々はCMが気になるのだった。
200607062110042
家の中でも虫発見。
「かぁ~ちゃん、クモさんいるよ~ほらー見てよ。見てよっ」と。。。
見たぁ~ないわいっ
クモならほっておいてもいいが、他の虫ならどうしたんだろうか?
泡シュー(ゴキ用)しておいて、旦那が帰ってきてから取ってもらうだろうな。

今日はトイレで成功!!
落ちた時に「ポチャン」と音がしたのが面白かったみたいで、やけにウケてたよ。
大笑いだったもんねぇー
旦那が帰ってきたら「とぅ~ちゃん、ちびかぼねートイレでうんちをポチャンってしたんだよ~お兄ちゃんでしょ~」と自慢気に話してたよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-07-05 23:27 | カテゴリ:独り言
20060706022714
何としつけ箸で、味噌汁のお豆腐を掴んで食べたのでした
すごいぞ~~~
日に日に成長する息子。
次回は何やらかしてくれるかな?

私・・・本格的なダイエットをはじめました。
まず、自分の大好きなコーラたちから開始。
んで・・・何をするか考え中。

マジやばいんですわ
もう中年なんで、ここいらでどうにかしないと・・・

あがかなきゃならないのですわ。

自分を追い込まなきゃ~~~

・・・頑張りますっ

もうやるしかないのであった!!

子供が大きくなって、私が参観日とか行くようになったら
他の子供に「お前の母さん小さいな」とは言われても、「デブだな」
って言われないように・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-07-04 22:58 | カテゴリ:トイレトレーニング
20060704225804
お風呂に入る前に「トイレさま行く」と・・・
パンツぱんくろうでは、便器のふたのことを「トイレさま」と言うんだよね。
連れて行った結果・・・3滴のみ。
まぁ~出たんで、一応褒めたおしたけどね

今日は保育園へ行きました。
泣かずに私とバイバイしたのでした。

今、バスタオルに海パン持参なので荷物が多いのです。
帰りは濡れてるから尚更重い。
ベビーカーにぶら下げてるからまだいいけど、これでベビーカーつ使わなくなったら大変だよねぇ
もう少し大きくなったら、自分で持つようになるかな?

昨日、変な時間に起きたので・・・眠ったのが2時半だった。
でも、朝は7時半に起きたわ。
保育園の準備していると、カバン見ただけでわかるもんだから「今日は保育園お休みでしょ~電話するんだよ~」と私に言う。
私は「そうだねぇー」と言いつつ準備している。
で、今日は旦那が送ってくれるってことだったので「とうちゃんの車に乗ってよ」と言うと大喜び。
・・・が保育園へ向かう道程は本人が覚えてるもんで、「どこ行くの~保育園お休みでしょ~」と連呼。
着いたら着いたで諦めるんだけどね(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-07-03 21:12 | カテゴリ:トイレトレーニング
20060703211241
我が家何仲間入りした新しい圧力鍋です。
前からある圧力鍋のボッチは、やっぱり売っていませんでした。
オークションで2200円でした。
送料入れても3千円しなかったのですわぁ
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

そんなに圧力鍋でこったお料理も作らないし、このくらいの金額で十分なのです。

200607032112402
今日は保育園を休んでしまいました。
なんと・・・私が寝坊したんですねぇー
旦那はお弁当ナシです
千円だけ握り締め仕事へ向かったのでした。

なのに、私とちびかぼのお昼ごはん。
おにぎりです。
私でも3個は軽く食べられるくらいの大きさです。
ちびかぼはご飯よりも海苔が食べたくて「ごはんについてないの~」と・・・
しょうがないので、3分の1をあげましたよ
20060703211240
昼間はトレパンで過ごさせました。
「かぁ~ちゃん、しっこ出ちゃったよーホラ」と見せるのでした。
「取り替えてよ~」だって
2回だけトイレでおしっこしたのですが・・・パンツは7枚洗いました。
1枚はうんちまみれ

まぁーパンツが濡れて気持ち悪いのがわかっただけでも進歩したとみなそうかねぇーこりゃーまだ時間がかかるわ。
トイレへ行くのを嫌がるので進まないっす。

昨日は夜中の2時に寝たんですねぇー今日も夕寝しちゃったのです。
今夜も遅いのかな?
夕寝した時に私も一緒に眠ればいいのかしらん???
そしたら付き合えるのよねぇー
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-07-02 22:00 | カテゴリ:神奈川
本日は写真が満載です

せっかく久しぶりに休んだし、ドライブでも???って事で出かけた。
それが急に旦那が「江ノ島でも行くかぁ~~今まで鳥居くぐれないからって神社まで行ってないし・・・神社でお守りでも買うかなぁ~~」と 当ても無いドライブから、行き先が決定しちゃいました。06070214.IMG_0508.jpg
車の中で1時間ちょいお昼寝をし、元気ハツラツになったちびかぼは 駐車場から一番近い公園で走り回ってました。
しかも・・・起こす時「海に着いたよ~」って起こすと、ガバッと起き上がり「海だねぇ~~♪」と超ご機嫌に起き上がったのだった

江ノ島へは何度か行っているが、冬だったり ちびかぼが小さかったりで海へは入ってないんだよねぇー
06070214.IMG_0511.jpg
神社から見下ろした海だよ。
曇ってるようにも見えるが天気はさほど悪くなかったです。
06070214.IMG_0517.jpg
もう少し上から撮った写真。。。
ヨットもいっぱい出てたなぁ
06070214.IMG_0514.jpg
ここでも、人に迷惑かけてるんじゃないか?(通行人の邪魔)ってくらい走り回ってました。
06070215.IMG_0520.jpg
下に降りたら、かなり日差しが出て・・・暑いの何の。
「アイス食べる~~~」
ハイハイ かぁーちゃんも食べたいと思ってました~
いつもはカップに入れてもらうのだが、こういった場所ではそんなことはやってもらえず・・・コーンのままで・・・
ダラダラ溶けたのが落ちてくるし大変だったが、本人はいつもと違ったアイスに嬉しそう。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(9)
2006-07-01 22:56 | カテゴリ:子供
06063020.IMG_0481.jpg
先月生まれた「つばさ君」ようやく昨日見ることが出来た。
お祝いも渡せたよ~

私が抱っこすると、ちびかぼがヤキモチ妬いて「かぁーちゃん抱っこしないでよ~ここに座ってよ~」と自分の隣を指差します
まだまだ赤ちゃんなちびかぼなのでした。
an.jpg
今月、北海道で生意気な親戚(こっちにいる親戚をこ馬鹿にする子)の結婚式用に来てはしゃいでるのだぁ~
しかし。。。入籍したものの、結婚式がキャンセルに・・・
はい!!別れちゃったらしいです
理由は私もわかりません。みんなわからないみたいよ~

親戚のおばちゃんに「あんた太ったね~今までみたことないくらい太ったんじゃん!!」と言われてしまった。
その通りなんだよねぇー
ヤバイわぁ~
かなりヤバイ。
やっぱダイエットするしかないなぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(9)
