-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-05-31 22:45 | カテゴリ:遊ぶ
保育園へ少し早く迎えに行ったら、いつも遊んでいるちびかぼの彼女に会いました(保育園の近所に住んでいるのです)
バスの時間まで少しあるので遊んで行きました。
走る飛ぶの連発 元気もりもりの2人
20060531224523

滑り台も滑れるようになりました。
少し前までは、ちょっと怖かったみたい(怖がり弱虫なんですわ200605312245222

20060531224522
ご飯もおかずもいっぱい食べた。
ちなみに「たけのこご飯」「鶏肉の煮物(ゆで卵入り)」「冷奴」「ほうれん草としめじの味噌汁」「キャベツとモヤシの炒め物」
なんと・・・ゆで卵を2個半食べたんだよ~
極めつけに冷奴を3分の1食べた。
結構大きなお豆腐だったから3分の1で量多いよ~

夕飯後すぐに
てんこ盛り
これだけ食べりゃー出るわな
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)

2006-05-30 23:24 | カテゴリ:病院
朝ごはんに何を食べる?と聞いたところ「いくらのおにぎりぃ~~」と張り切って答えるちびかぼ。
見よ。。。必死に食らい付いてるのを(-。-;)
朝からDVD三昧だから、なかなか口に運ばないので 私がついつい・・・
必死に食らい付いてくるくらいなら、自分で食べなぁ~
200605310624062
保育園へ行くのに車の中で・・・
ちびかぼのお気に入りのグラサン
これをかけながら「ちびかぼ~フォー」とやっているのよ。
保育園に着いたら何もなかったかのように あっさりグラサンを置いて行ってしまった。20060531062406


保育園の帰り病院へ行った(耳鼻科)。鼻水が出てきているので中耳炎になる前に早め早めにね。耳はなんともなかった。
一応抗生剤ってことで出された。鼻水止めもね。

病院の帰り 少し暗くなってきていた。
ちびかぼは「かぁ~ちゃん、ジージはお空なの?」
私「そうだよー」
ち「かぁーちゃんのお兄ちゃんも?」
私「うん」
ち「ちびかぼのこと見てるの?」
私「そうだよ~悪いことしているのも見てるんだよ~」
ち「かぁーちゃんに怒られてるのも?」
私は笑うしかなかった
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-05-29 22:21 | カテゴリ:ショック
今日は何故かおとなしくベビーカーに乗っていてくれた。
帰りはいつもより少し早く帰ってこれたよ~
ベビーカーに乗ってくれるだけで、15分早く帰ってこれるもんね
夕日が見えたよん200605292221434
帰ってきてからすぐにアンパンマンのDVDだもんなぁ~
今日はいったい何があったんだか、ニュースも見れないよ。
おとなしくしているから、今のうちってことで夕飯の支度開始。
下ごしらえは済んでいたので、味噌汁やサラダだけを作った。

ちなみに今夜は「ひれカツ」でした~
200605292221432

20060529222143
夕飯の支度も終わったので、保育園の汚れ物を洗濯機へ・・・と思ったら・・・
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
泥だらけなの~しかも、1回手で洗っても取れない。
1度乾いてしまっているからダメなんだよねぇー
肌着なんか 昔じぃーちゃんの肌着でこんな色あったなーと思うような色になってしまっていた
らくだ色ともまた違うのよ。
Tシャツは本日初めて着せたのによ~っ
何せ背が小さいのに、横幅があるもんで 95㌢を着たりしているからさぁ
袖が長いのよ。
ようやく見つけた七分袖だったのに

先生お願い・・・1度洗ってくれませんかぁ~~
2度と白いのは着せまいと再度心に誓ったのでした。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(10)
2006-05-28 17:54 | カテゴリ:遊ぶ
実家にいる叔母から荷物が届いた。
ダンボールを開けたら、「カレイ」「毛蟹」「いくら」だった。
今カレイなんか高いじゃない。。。嬉しいわぁ
揚げ物用(小さいの)と煮付け用(大きく卵が入ってますのよ)と。。。我が家は何人家族じゃ~と思うほどの量だったのよ~冷凍庫に入りきらないよ~
ちびかぼの彼女のお家にもおすそ分けしましょうねぇー200605281754212
カニを見るなり ↓この表情
中くらいの大きさのが3つあったので、1個だけ冷凍庫に入れ・・・2個解凍。
1個食べたんだけど、ほとんど私の口には入らずちびかぼが食べた
もちろん旦那の口には一口も入らず(笑)
20060528175421
ちびかぼが眠ったら、ゆっくり食べようっと。
その為に2個解凍したんだもんねぇー
カニ、いくらは大好きなのだ>私に似て。
お刺身も海老とホタテは私の口に入ったことがないなぁ~(最近)
いくらは醤油漬けではなく、塩味でした。
文句は言いません。ご飯と一緒に美味しく頂きますわよ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(10)
2006-05-27 22:30 | カテゴリ:食べる
朝ご飯のおにぎりを必死に食べている。
しかも、アンパンマンを見ながら・・200605272230304

お昼はうどん。
3杯食べました。200605272230302

3時のオヤツは私と一緒にホットケーキを・・・
これは2段あるのです。
半分食べましたよ。20060527223030
すごい食欲。

だったので、お祭りは中止でした。
つまんないねぇー
1日中家の中にいたよ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2006-05-26 20:57 | カテゴリ:子供
20060526205710
ちびかぼの大事なミニカーが壊れた。
旦那が解体して修理中。
ちびかぼは車体とタイヤを持ち旦那の真似をしながら「ちびかぼも修理しているんだよ~」と私に報告しているのだ
修理と言うより、邪魔しているだけなんだけどね

直ったミニカーを早速スイッチ入れて走らせ「とぅちゃん パトカー修理してくれてありがとう」
旦那はひたすらニヤケ顔

明日は保育園のお祭りの日
でも、雨だよねぇーそうなったら中止なの。
彼女とお出かけの約束したのにね。
残念。
今週末は雨ですなぁ~どこへも出かける用事もないからいいけどね。

いとこの子供が昨年の12月に出来ちゃった婚したんだけど、22日に生まれたと報告があった。出産祝いは買ってあるから行かなきゃ・・・
つばさと命名したらしい。翼って書くのかしらん?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-05-25 22:10 | カテゴリ:独り言
私・・・ダイエット中により、毎日歩いています。
今日も駅から保育園まで歩いたのよ~45分かかるとこを30分で行ったわぁ
ベビーカー押して通るに通れない道があって、そこを通らなくても帰れる道を発見しました。これでベニーカーでもOKだぁ
これから暖かくなるし、歩いて帰れるかも?
ちびかぼさえベビーカーにおとなしく乗ってくれればの話んだんけどね。
バスを降りたら歩かなきゃならないから、保育園からはバスに乗ってもOKだしねぇー
頑張って歩くぞー

さっきちびかぼが「かぁ~ちゃん、明日もお仕事なの~?」
私「そうだよ~」
ち「そうなんだぁ~じゃ~ちびかぼは保育園なの?」
私「うん。泣かないで行ける?」
ち「うん。泣かないよ」

ほんまかいな~

寝かそうと布団に入ったにもかかわらず、旦那が来ないので迎えに行ったちびかぼ。その時私は泣きまねしたのだ。
走ってきて「かぁーちゃん、タオルは?」というので渡した。
なんと・・・泣きまねしていた私の目の周辺を拭いているのだ。
涙を拭きたかった様子。
「ありがとう!!」と答えたら「もう大丈夫だよ。寂しくないよ~」と・・・可愛いのぉ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと。
コメント(5)
2006-05-24 19:42 | カテゴリ:遊ぶ
保育園へ送った後、歩いて帰ってきた。
途中マックでコーヒーを・・・
バスで帰るか歩くか悩んだのだった。
結果・・・バスで帰った(笑)コーヒーにありつくまで30分歩いたしさぁ~満足しちゃったわけ。
20060524194234

旦那のジャージの中に隠れて遊ぶちびかぼ。
ファスナーを下げられ怒って「あげてよ~」と。。。
20060524194233

保育園へ向かう途中真っ暗になったと思ったら、土砂降り&雷
私の足元はびしょ濡れさぁ
無事保育園に着いた。。。カッパもレインハットもカバンの中に入れてあったものの、このまま雨が終わると思えずタクシーで帰宅
バスと徒歩で帰ってきたら大雨にあたってたよ~タクシーで帰ってきて正解。
夕飯の支度していたら雷に大雨だもんね。
危ない危ない。

夕飯を作っていたら「かぁ~ちゃ~ん・・・明日は保育園行かないって泣かないよ~」と言う。これが毎日言うんですわぁ
毎朝泣いてます。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

2006-05-23 21:12 | カテゴリ:独り言
20060523211237
ちびかぼは非常に足が小さいです。
1歳くらいで11㌢でした。
この足の大きさじゃ体を支えられないだろうなぁ~歩くのが遅いだろうって思っていたくらいです。
歩いたのは1歳半でした

今でも13㌢がちょうどいいのです。
同じくらいの子供は14㌢から15㌢だもんね。
保育園の同級生で大きな子がいて、足の大きさを聞いたら16㌢だって~こりゃまた大きい

まぁ~ちびかぼは背も小さいですからね。
これからみんなに追いつくのでしょう!!

かくゆう私もチビでして・・・足も小さいのです。
22.5㌢。
痩せてた時は22㌢でした~ここで太ると足にも肉がつくことを知ったのです
昔はなかなか合う靴がなくて、合うと買っていたので。。。旦那に「イメルダ婦人(古っ)」と呼ばれてたくらいです。
今は結構捨てたので、呼ばれることもないですが(爆)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-05-22 21:13 | カテゴリ:生意気
昨日着ていたちびかぼの洋服はパンツだけで1万近いのだ。
もらい物なんだけど・・・新品でタグがついてたのよ~
見てびっくり
絶対に買えない。
Tシャツもたぶん5000円くらいするだろう。
このメーカーは高いんだよねぇー
買う気にはなれないけど・・・
。。。と言うより買えない。

自分の物で1万超えたものなんか、出産後太って着れなくなったから買った喪服だけかなぁ~7万もしたなぁ
そくらだよ~
だからと言って、ちびかぼのこの洋服も自分で買ったわけでもないのにね。(笑)
これと同じメーカーの革ジャンももらったんだよね。
それは6万超えてた
もらっても良いのか?って思ったんだもんねぇ
100だから、まだ着れないんだけどね。

基本的に保育園で着せる洋服はバーゲンかリサイクル品だもん。
自宅のだってバーゲンだし。
有難くもらったんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(8)
2006-05-21 17:54 | カテゴリ:独り言
お昼寝をしたがらないので、遊びに行くことにしました。
ベビーカーを持って行かないと言い張り、私が持つことも許されず・・・頑張って歩いてもらいました。
私が車の免許を持っていないので、私と出かける時は歩きかバス&電車になるのですねぇ
頑張りましたよ~しかし、バスに乗った瞬間眠ってしまったのだった
バス停からデパートまで歩いて6分・・・重かったぁ
頑張って歩いていました。200605211754196
200605211754194
200605211754192
起きてから彼女とデパートの前の外で遊んだのよねぇ
楽しそうに彼女の真似をしていたわぁ
ちびかぼはチビなので、手が届かないし・・・彼女と同じことするのは苦労なんだよ~無理矢理頑張ってた。
20060521175419
イキイキと遊んでいましたわぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(8)
2006-05-20 23:15 | カテゴリ:遊ぶ
昨日、保育園を早く迎えに行って お友達と遊びました
最初は仲良く遊んでいたのだが・・・段々お互いに違う遊びになっちゃって、やっぱり男の子と女の子は違うんだねぇー違う遊びになるお年頃かしらん
200605202315484

200605202315482
今日は風も強かったし、昼からってことだったので・・・休みました
雨だけならまだしも、強風だったからねぇーそんな中歩きでもバスでも大変っす。
体を持て余しているので散歩へ行ったよ
2時間くらい遊んでたなぁ
鯉や亀を↑のようにずーっと見てた。
20060520231548
駄菓子屋さんでラムネを買って(25円)食べました。

明日は旦那が仕事なので、DVDをレンタルしてきたのでアンパンマンやらドラえもんを見るのです。
たぶん、散歩へも行かされるでしょ~お天気もいいみたいだし、久しぶりにスーパーの屋上でも行こうかな?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-05-18 21:15 | カテゴリ:散歩
ネット友達にもらったのでした~
最近、ちびかぼが携帯のたまごっちを見て「かぁーちゃん、うんちしてるよー」とか「呼んでるよ」とか教えてくれるんです。
携帯にメールがきても「電話だよ~」と・・・(笑)
10年前のたまごっちだけど、きちんと動いて遊べるんですねぇー
ありがとうねぇ~~
我が家にもてんしっちがあるんです。電池取り替えたら遊べるかな?
これも10年くらい前のもの。200605182115272

朝から雨だったのでベビーカーを持って行きませんでした。
朝はタクシーで保育園まで行ってしまった
かなりの雨だったもんで・・・休ませたい気持ちもやまやまだったのだが、休ませると 少しずつ慣れてきている(バス登園に)ので、タクシーで行きましたよ。
もったいない病と闘いながらね
20060518211527
帰りは雨も止んでいたので、頑張って歩いてもらいました。
長靴を持って行っていたので「水溜りでジャブジャブって遊んでいいよ」とごまかしながら・・・最後まで歩いてくれましたが、まだベビーカーは卒業できませんね。
私も荷物置いて押せるから楽なんですが。。。
少しづつ距離を延ばしてみようかな?
「散歩」を歌いながら歩いてきました「あるこーあるこー私はげんきぃ~あるくのだいっすき~っどんどんゆっこおー」と。何故か小さいつが入るんですねぇー1番全部歌えるんですよ~
2006-05-17 21:12 | カテゴリ:食べる
本音を言えば、食べさせたくない代物である。
が・・・私が教えなくても外で覚えてくるんですねぇー
「チョコ食べたい」と言うんだよねぇー
しょうがないので、198円とかで売っているチョコを半分に切って、セロハンに巻いているのだぁ~
200605172112292

20060517211229
今日はミスドのチョコリングのチョコだけ食べてこの顔なのまるで コントの泥棒だよね。
まったくぅ~~~

今日も保育園へ行ったら泣きました。
昨日よりも短い時間で終わったらしい(´▽`) ホッ
その間私は友人が勤務している美容院へ行って、ストパーかけました。これから湿気で爆発するからねぇー
子供料金の1745円でした
ラッキーありがとう!!って感じ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-05-16 20:51 | カテゴリ:遊ぶ
20060516205129
旦那のシャツの中に隠れてしまったのでした。
可笑しくて可笑しくて大笑いだった。
本人も私達が笑っているから、楽しくて何度もやっちゃうの
たまらなく面白かった
200605162051294

200605162051292
いつものように夕飯はしっかり食べた。
和風ハンバーグを1個半食べました
ほうれん草の胡麻和えも気に入ったようで、おかわりしたよ~
今夜も完食でした

保育園へ迎えに行ったら、泣いていた。
保育士さん曰く「かぁーちゃんに会いたいよ~寂しいよ~」と言ってらしい。
何日行けば泣かなくなるんだろうか?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-05-15 21:42 | カテゴリ:子供
今日は保育園へ遅く行った。
9時半までに行かなきゃいけないのだが、電話で遅くなると伝えて出かけた。
保育園近辺の道で急に「だめぇ~いじめちゃだめ~」と叫ぶのでびっくりして、ちびかぼが見てる方向を見た。
猫が交尾していたんだよね。
「かぁーちゃん 大きいにゃんやんがのっかってアムしてる」と・・・
オス猫がメス猫の首のあたりを動かないように噛んでいたのよね。
なんと言ってよいやら・・・
いじめてるね・・・としか言いようがなかった。
20060515214225

20060515214224
昨日は9時に眠って、今日は8時15分に眠った。
このままうまく行くはずが無いのだ・・・そうです。9時50分くらいに起きてきたんですねぇー
旦那を見つけ「とぅちゃん帰ってきてる。」と走ってきた。
すかさず寝室へ直行したよ。
それから3人で布団へ・・・
寝るのに1時間半かかった
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-05-14 17:45 | カテゴリ:生意気
200605141745424
サンドイッチを食べていたら、中のキュウリだけほじって食べているので 1本あげました。
結果・・・これ・・・
「キュウリさん大好き」とムシャムシャ
200605141745422
一昨日、ちびかぼが仏壇の豆大福を食べ 私がみたらし団子を食べたのを覚えており「ちびかぼ、お団子食べるぅ~~」と大騒ぎ。
面倒だったんだけど、しょうがなく作りました。
本人は満足だったらしい。納得して食べていました。
20060514174542
早めにお風呂へ入ろうってことで、ちびかぼを誘うと「今、これに夢中」だって
噴出してしまったんだけど。。。笑ってもいられないので入れちゃった。
夢中なのはHINOトレーラーの事。

髪の毛も少しカットさせてくれました。
写真で見ると全然わかりません。
耳の上のとこと、襟足を少し切っただけです。
明日から保育園へ行ってもらわにゃ~なので、今夜から頑張って早く寝かせるぞーっ

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
寝た寝た・・・21時に・・・ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-05-13 18:51 | カテゴリ:食べる
シチューを作って旦那に味見させたところ、ちびかぼも味見するといい食べさせた。
それから「ちびかぼ、お腹すいたよ~シチュー食べる」とうるさいのだ。まだジャガイモが煮えてないんだよ~
20060513185136

200605131851362
「とうちゃん シチュー美味しいね♪」と3杯おかわりした。
嬉しいけど、お腹が破裂するんじゃないかと心配になったわ
200605131851364
この通り完食っす
遊びたくなったちびかぼは「ごちそうさまぁ~~」と満足気
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-05-12 17:51 | カテゴリ:散歩
作ったよ~
味は前の戸あまり変りはなかったよ。
だけど、スポンジの具合がイマイチ。たぶん、手でやらなくていい安心感が出てしまったんだなぁー
次回は安心感を除いて頑張ってみるっす。200605121751108

200605121751106
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-05-11 21:55 | カテゴリ:散歩
200605112155034
雨が上がったので、ちびかぼも体を持て余しているから散歩へ出かけた。
ちびかぼは雨男だったんだよねぇー
すっかり忘れていたのよ~
家を出たら霧雨になり、ぽつぽつと降ってきた。
郵便局へ用があって、用を済ませた途端・・・大雨
慌ててベビーカーに乗せてもうダッシュ

階段を昇りたがるので、頑張って歩いてもらった。
ちびかぼはカッパ着ているから平気なんだけど・・・私はずぶ濡れ。
200605112155032
これは何の花かわからないが、いっぱい咲いていた。
ピンクもあれば赤に近いピンクもあった。
雨に濡れててキレイだったよ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-05-10 21:42 | カテゴリ:遊ぶ
200605102142132
目をゴシゴシ・・・眠いのに我慢して遊んでるのよね。
今日は朝も早かったし、お昼寝も従来よりも早く・・・そして2時間。
今までは3時間とたっぷりお昼寝していたのに。
20060510214213
今夜は早く寝かせようと思ったら、旦那がTVに夢中で来ないもので、ちびかぼは寝室と居間を行ったり来たり
私は頼まれたものをオークションで落札しなきゃいけないから、早く寝かせたかったのにさぁ~
旦那に任せたよ。
わたしゃー知らん
お風呂も早くから入れておいたのに・・・計画はパーじゃ

今日も午前中は・・・午後から少し晴れ間があったけど、曇ってたなぁ
洗濯物乾かないじゃん。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-05-09 21:15 | カテゴリ:遊ぶ
昨日は久しぶりに保育園へ行きました。
今まで旦那が連れて行っていたので、私が連れて行くと泣くんですわぁ
置いて行かれたと思うみたい。確かに置いて行ってるんだけどさぁ
迎えに行ったらそれなりに遊んでるんだけどねぇー
200605092115302
これは日曜日の写真
このお腹
20060509211530
前から「ちっちきちー」がお気に入りだったんだけど、手が出来ないんだよねぇー
それが出来るようになったんです。
タイミング良く写真が撮れないだけど・・・
人差し指を隠すのに時間がかかったり、タイミングよく出来たり・・・とまぁ~色々ですわ(笑)
「フォー」も大好きだけどねぇー

お笑いの人のをよくやってます。
「あるある探検隊」も大好き
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(4)
2006-05-07 22:09 | カテゴリ:遊ぶ
今日は1日中雨だったので、出かけることもせず・・・家の中でごろごろしながら遊んでいた。
旦那もいたので、交代で遊んであげたわ。200605072209322

20060507220932
この写真は先月のもの
たまたまディスカウントショップへ出かけた時のもの。
ディスカウントショップと言っても すんごい安いって訳でもない。
たまに掘り出し物もあるけどね。
比較的安いってだけ。
でも、何でもあるから見るだけでも楽しいのよね。
ちびかびも こうやって遊んでるしね

ビールからお米、オモチャ、オムツ何でもあるのよ。
生ものだけ売ってないな。
卵は売ってるよ・・・たまに88円だったりする(笑)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-05-06 21:27 | カテゴリ:子供
200605062127302
今日はホント暇だったぁ~
風が強かったので散歩へも行けず
ちびかぼとひたすらミニカーで遊んでいました。

何を思ったのか「ケーキ食べるぅ~誕生日じゃないのにケーキがあるんだもんね」と・・・
「かぁーちゃんも食べる?出してきて食べなさい」だって~自分のを口に入れてくれるのかと思ったのに。
20060506212730
旦那が夕飯の後にパンツを取り替えてる図
旦那がパンツ1丁でいるもんだから、ちびかぼもズボンを履いてくれなくて苦労していた(笑)
しまいにゃー「とうちゃんも 寒いからズボン履きなさ~い。風邪ひいたらお薬飲ませるよ」だって・・・私がいつも言ってる台詞っす。
よく聞いてるよねぇー

部屋がしっちゃかめっちゃかなんだよねぇーオモチャが散乱してるだけで済まない。タオルやお弁当箱(オモチャにしちゃったもの)
早く保育園へ行ってくれって感じっす。
新しいの出す前に片付けるように言うんだけど「かぁーちゃん片して」と言うだけヾ(・ε・。)ォィォィたまったもんじゃないぜぇ

そこで掃除機をかけた・・・大嫌いなので逃げまくってました。

今夜はお赤飯にホッケ、じゃがいもキンピラ、いんげんの胡麻和え。
お赤飯は何年ぶりに作ったろうか?
父親の月命日だったので作ってみました。(お団子を作らなかった代わり)↑父親の大好物なんですの~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-05-05 22:18 | カテゴリ:手作り
y1.jpg
散歩から帰ってきてから、初めて食べたフルーチェ
ヨーグルトみたいでヨーグルトじゃないって感じ。
「かぁ~ちゃん、これフルーチェ?」って聞いてきた。
わかってるクセに~(笑)

私も初めて食べた。食べず嫌いだったのだ。
だけど、ちびかぼ専用オヤツって感じ>甘い
k.jpg

今まではオーズントースターで作ってたので、初めてオーブンレンジで作った。ほとんどがチーズケーキだったんだよねぇー
1回だけクリスマスケーキを作ったのだが、旦那があまり食べないので作らなくなった
我が家にはハンドミキサーとやらがないので、ひたすら泡だて器でシャカシャカ。。。必死でやってるもんで、ちびかぼも「かぁーちゃんケーキ作るのぉ~」と殺気立っていたのか寄ってこない(笑)
この時ほどハンドミキサーが欲しいと思ったことがなかった
オークションで頑張ろうかな?
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(2)
2006-05-04 21:54 | カテゴリ:病院
yu1.jpg
鼻水が出るので、中耳炎になっちゃいけないと思い
病院へ行くのにバスを待っていたんですねぇー
ちびかぼは病院へ行くとも知らず、遊びに行くもんだと思いウキウキでした
yu.jpg
だけど かなり早くにバス停に着いてしまったんで、飽きているのでした~抱っこ抱っこが始まってきたのだよ~


【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(1)
2006-05-03 10:50 | カテゴリ:遊ぶ
06050315.jpg
電車で川崎まで行ったのだぁ~
この公園大きくて良かったよ
しかし、ちびかぼは初めての場所で、久しぶりに会った友人親子に人見知り。
機嫌が悪く抱っこの連発でねぇー
全然遊んでくれないの。。。
06050315.1.jpg
ようやく遊んでくれたよ。
06050315.2.jpg
帰るちょっと前から遊び始め・・・んでもって、旦那に抱っこしてもらったら眠ってしまったよ

2年弱会ってなかった友人の子供はすっかり大きくなってねぇ
ちょくちょく遊びに行かなきゃ。
もう家は覚えたもんね。
公園の道程も覚えたぞ(笑)
今度はバーベキューだね

電車は混んでたよ~特に横浜線。
京浜東北はそうでもなかった。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)
2006-05-02 23:09 | カテゴリ:子供
20060503030905
いやっほ~い♪
友達から毛ガニが3バイ届いた
いつもありがとう

中ぐらいの大きさなんだけど、身がつまってて美味しかったよ~
生意気にちびかぼまでムシャムシャ食べてて・・・私が食べる暇ないの
お昼寝している隙に食べたわぁ
あっちゅー間に2ハイが2人の胃の中へ(爆)
1ハイをちびかぼがほとんど食べて、わずか旦那の口へ。。。

旦那は私と結婚してから、毛ガニと夕張メロンは有り難味がなくなったらしい。しょっちゅー食べてたからだねぇー
私は有難く頂いてるけどね

しかし、今日は雷に大雨・・・しまいにゃー地震だもんね。
震度4だって。短い時間だったけど かなり揺れたよ。
怖かったわぁ

明日は友達のお家へ遊びに行きます。
引っ越して初めて行くんだよなぁ~ちびかぼより1歳上のお兄ちゃんがいるので、遊んでもらおうっと
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
2006-05-01 22:18 | カテゴリ:子供
200605012218362
センター南に鯉のぼりが沢山泳いでいました。
残念ながらちびかぼは見てませんの(笑)
今日は保育園へ行ったんだもんね。
20060501221836
帰ってくるなり、鶏肉を食べ始めた・・・お腹が空いてるよねぇー19時回っていたし
大口開けて食べていたよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(0)
