-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-03-30 22:24 | カテゴリ:食べる
200603302224424

200603302224422

20060330222442

朝は ヒジキの煮付けをご飯に混ぜ、おにぎりにしました。
夕飯はいくらにかぼちゃ、焼き魚、切り干し大根の煮付け、きゅうりの漬け物、具だくさん味噌でした。
いくらは私が作ったもので…冷凍し 小出しにしているのだった。
まぁ~良く食べて、出すわぁ(笑)

夕飯食べて遊んで・・・少ししてから、TVみて大喜び
ヽ(~~~ )ノ ハテ?何のTV見てたのだろうか?

今週初めて保育園へ行ったんだよねぇー
寝坊ばかりして行ってなかったの・・・
北海道へ行く日も間近なので、いいか?ってな具合で私も休ませてたんだけどね。
行く前に風邪移されたら困っちゃうんでねぇー
久しぶりの保育園で、子供同士お昼の席の取り合いしたらしく ちびかぼは鼻の横に引っかき傷を作ってきました
これが何日か続くと私も顔に出るんだけど、明日行ったら休みだからねぇー

土曜日から北海道だぁー
どうかが降りませんように!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-03-28 20:42 | カテゴリ:遊ぶ
200603282042224
200603282042222
20060328204222
大好きなちびかぼ…
昨日も今日も保育園を休んだ(ちびかぼの寝坊)
昨日は 昼頃旦那が帰ってきたので、スーパーの屋上で遊んだ。
「母ちゃん100円頂戴よ~ショベルカーに乗るんだからだって(-"-;)
自分でお金を挿入。
1時間くらい遊んだよ~。
帰って来る車の中でお昼寝をしてしまった。

今日はいつものお友達のお家へ遊びに行ってきたよん♪
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-03-27 01:03 | カテゴリ:子供
200603270103082
20060327010308
ようやく切りました。
切ったのは22日の昼間(ちびかぼの寝坊により休んだだけ)
新聞を敷き詰め 無理矢理バリカンで(笑)
バリカンの音が嫌いなんだよね~泣き叫んでいました(-"-;)
今まで何でもなかったことなんだけど、物事がわかるようになったもんで
「嫌だ」って事を言うのである。
それから、友達のご主人の事が大好きで ご主人に切ってもらうと言うだよ~
美容室の前を通り、髪をいじっている人を見て「○る(友達のご主人)と同じね。」と…
友達が住んでるのは北海道。今回行ってもご主人に会えるかわからない。
そこで踏み切ったわけですw(*⌒ο⌒)w

虫も嫌いな弱虫ちびかぼ
アリが道にいるだけで「怖いよー抱っこ」とな…
今日はダンゴ虫が玄関から入ったみたいで、見つけるなり大泣き。
虫嫌いは私に似たかな?
旦那が居ないときは 私が処理しなきゃならない。
そろそろ 玄関前やベランダに虫が近づかない薬をまくかなぁ
2006-03-23 23:03 | カテゴリ:遊ぶ
200603232303368
200603232303366
200603232303364
200603232303362
20060323230336
友達親子(友達に娘2人)と先月約束していたので行って来ました。
新百合ヶ丘に9:50に待ち合わせ(丁度電車が来る時間)
私とちびかぼは町田から小田急線に乗り換える為、少し早く出た。
5分だけ早く到着。
ちびかぼは電車に乗るだけで 超ご機嫌よ~

友達親子に会うのは、去年のクリスマス以来だった。
最初は照れて顔を隠していたが、数分もしたら一緒に遊んでいたよ。

ピューロランドに着いたら、ベビーカーは預けなきゃいけないので…預け 中で遊んだよ~
最初に乗ったのは「サンリオキャラクターボートライド」
ちびかぼが怖がるかと思ったら、大喜びだったわぁw(*⌒ο⌒)w
次は「マイハッピーバースデーショー」
これは誕生日月の子供だからこそ嬉しいイベントって感じでした。ほんの少し踊ったちびかぼ。
「キティズハウス」を探検&撮影タイム

とりあえず昼食をバイキングで食べ、ちびかぼ抱っこで30分程寝た。
バイキングでありながら 余り食べれなかった私(-"-;)

ゲームコーナーでしばらく時間を潰し、「フェアリーランドシアター」(15周年記念ミュージカル)を見学。
身を乗り出したり、踊ったりと大喜びだった。
あんぐり口をあけたまま見入ってたかと思うと 急に踊りだしたり…
行くのが面倒だなーと思っていたが、連れて行って良かったと思ったよ!!

入場料が1500円だったの(普通は3800円)
友達が何かの伝で安く購入したのだった。ちびかぼは無料だしね。

帰り 湘南に住む友達宅へ直行し、旦那に迎えに来てもらって帰宅。
帰りの車内で 疲れたのか眠ってしまったちびかぼでしたぁ

友達の子供 姉妹と交互に(* ̄◎ ̄*)ブッチュの連発…
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-03-22 11:27 | カテゴリ:子供
200603221126554
200603221126552
20060322112655
祭日で保育園が休みだったので、近所の公園で遊びました。
ブランコに乗って、お子様用滑り台で滑り、お砂場で遊ぶ。
だんだん子供(小学生から中学生)が増えたので40分程度遊んで退散。
キャッチボールにサッカーが始まったから 危なくてね~
公園から大人が歩いて5分、ちびかぼが歩くと10分くらいかかる。

お昼ご飯食べて大好きなピカチュウのDVDを見ながら、ソファーの上で寝てしまった。
しかし、すごい寝方だよね(笑)
布団へ移動する前に写真を撮ってみました。(爆)

2006-03-20 21:36 | カテゴリ:食べる
200603202136052
20060320213605
昨日作ったコロッケとウィンナーにカレーを乗っけました。
私達も同じだよ。
先に食べたのはイチゴでした。
ほぼ完食っす(笑)

旦那の足に左手を置き、右手は頭を押さえています。
まるで旦那のよう…
よく見てるんだよね~下手なことができません(-"-;)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)
2006-03-18 22:27 | カテゴリ:子供
200603182227004
200603182227002
20060318222700
1ヶ月ぶりくらいに友達親子と遊びました。
ちびかぼは この子が大好きで、ちびかぼの中で一番なのだそうだ。
走り回って遊んでいたよ。

センター南の東急が改装したので、見て回ったんだよね~
子供服の「BABY DOLL」が新しく入った。可愛いのがあったが、今のところあるので買わなかった。
少々安くなっていたんだけどね。

北海道行きにお金もかかるし、買いたい気持ちを抑えたわ(笑)

いつものベビーカーを保育園に置いてきてしまったので、1歳半まで使っていたAB兼用ベビーカーを出した(妹の子供にお下がりでいくのよ)
久しぶりに使ったら、使いずらいの何の…1㌔しか違わないのにね~
ちびかぼが疲れて寝てしまった。このときはきっちり横になれたから、本人は楽だったかも?

私、前日の夜38.7℃あったのでした。
ちびかぼが外に出たがったので、出かけたんだよね~熱は下がっていたから良かったけどね。
2006-03-16 20:21 | カテゴリ:子供
20060316202059
20060316202058
今日は意味なく保育園を休んで 私と遊んでいたのでした。
お昼ご飯は 二人で「たらこスパゲティ」と「野菜スープ」にしたんだぁ
食べ終わった途端、ゴロンと横になり 寝てしまったちびかぼ。
ちびかぼは保育園でもそうらしいんだよねー。2時間ほど昼寝。
私も便乗して40分程寝ました(笑)

私…実は また風邪をひいてしまったんだなぁ凸(`ε´●)!!
鼻風邪だす。

旦那の帰りが早かったので、買い物に行きました。
そこで 今話題の「コラーゲン納豆」を買ってみた。
一度食べたが(友達にもらった)…ただの納豆だった(爆)
体が弱っているから買ってみたんだけど 2つ入りで、148円だった~
高い…
もう買わないだろうな。
2006-03-15 13:36 | カテゴリ:北海道
20060315133614
昨年の7月終わりに北海道の富良野で食事した時の写真だよ。
ちびかぼは旦那と同じ髪型( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも 半年しか違わないのに小さいぞ~っ

あのステーキは美味しかったぁ~また食べたいなぁ
今回は富良野へ行ってる暇がないし…
札幌で美味しいもの食べるしかないなっ
札幌を離れ13年 お店がわからないよ。カニは買って ホテルで食べるかなぁ
ジンギスカンは買って帰るぞ~

これでダイエットしてるって言える?(-"-;)
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(3)

2006-03-12 20:54 | カテゴリ:子供
20060312205421

20060312205420

200603122054212

保育園へ迎えに行くのに、我が家からバス停に歩いていると見つけた桜さぁ
よそのお家の庭に咲いているんでよね。
勝手に撮影しちゃったわぁ
これ土曜日に撮った写真なのだぁ

ちびかぼ・・・お風呂からあがってアンパンマンのパジャマを着せて「かっこいいなぁ~」とちょっと褒めたら「げまね(メガネのこと)取って」と・・・いきなり言い、自分ではめている。
メガネかけて遊んでる時に、旦那にいつも「カッコいいなぁー」と言われるからなんだろうなぁ~
一人で変なポーズとったりして遊んでたよ。

今日は旦那が仕事だったので、二人で遊んでたんだぁ
お昼寝も1時間もしない状況だったのにもかかわらず、夜はいつのも時間に眠った
朝5時に起こされ・・・一緒に昼寝しようと思ってたのに~
夜は一緒に眠ってしまったわぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(4)
2006-03-10 21:54 | カテゴリ:子供
200603102154012

20060310215401
一年半ぶりに友達に会った。
「元気?」と言うセリフから始まるのではなく、自然に話から入る。これが不思議と毎回なんだよね。
たまに電話でも話してるから余計なのかも知れないけど、友達と会うと そんなもんだよね~♪
色んな話で盛り上がったなぁ(笑)
私と考える事や発想が同じなんだよね。(一緒にしてごめん)
時間があまりないから、東京駅周辺でランチして、お茶して過ごした。
楽しかったよ~

私の歯がまだ完治していないので、残念ながら「豚カツ」は取りやめでパスタになったけどねぇーちょっと高めだったよね。
駅構内だし しょうがないか
また遊びにきてねぇ~次回は泊まって行ってちょうだいなぁ
前もって言ってね・・・掃除するから

行きは普通の電車で53分かけて出かけたが、帰りはちびかぼのお迎えもあるし・・・友達とゆっくりしたかったのでで帰ってきました。
ちびかぼが喜ぶので写真に撮ったよ。ちょっと恥ずかしかったけどね
雨の日だったけど、楽しかったっす~

ちびかぼがう○ちする時、必ずといっていいほど 左足のつま先を立たせてふんばるんだよねぇー
残念ながらこの写真ではわからないけど、今日もつま先が立ってました(爆)

ちびかぼが眠ってから旦那の髪をバリカンで切ってあげました。
散髪屋さんへ行くのを面倒がるのだ。帽子をかぶるから多少の失敗は目立たないからからいいか?
段々上手になっていく私がここに
私も行かなきゃ・・・伸び放題なんだよねぇー
伸ばすにしても切るにしても重たくなってるんだよなぁ
北海道へ行く前に切らなきゃ・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の独り言
コメント(2)
2006-03-09 23:42 | カテゴリ:子供
20060309234219

200603092342192

保育園の帰りにたまに買う焼き鳥をほおばって旦那のお迎えを待つ私達。その間食べながらふざけてたちびかぼ・・・
この子焼き鳥大好きなんだよね
オヤジみたいで笑えるんだけどねぇ~自分から見つけると「かぁーちゃん、お肉食べる」と言うんだよねぇー
なので、見つからないように帰る時もあるんです(笑)

帰ってきたら、しこたまご飯食べて・・・デザートにキュウイ食べてる。結構酸っぱかったんだけどさぁ~半分は食べたよ

今日妹と電話で話したんだけど、子供が「心房中隔欠損症」かも知れないと言われたらしく、15日検査するらしい。
私としては「今考えても仕方ないから、結果が出るまで考えないように」って言ったけど、あれこれ考えちゃうよねぇー
何でもなきゃいいんだけどなぁ
場合によっちゃ父親の一周忌に出られないって言ってたけど、そんな大変な時に父親だって来なくていいって言うさねぇーそんな心配はいらないって言ったけどね。
何せうるさい親戚がいるもんで、私が何か言われるんじゃないか?って心配しているみたい。
そんなのは何のことはない。私に任せなさいって言ったわ。
ほんと・・・なんでもないことを祈るしかないなぁ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(0)
2006-03-07 11:27 | カテゴリ:子供
20060307112102

活動できるようになった。
扁桃腺が消えて・・・良くなったかなぁーなんて思っていたら、歯がずきずき肩こりからきてるんだと思っていたのよ(歯医者はついこの間終わったばかりなんだもん)
で、金曜日にとうとう我慢がきでなくって歯医者へ行った。根が化膿してるって言われ、治療されてるときも泣いてしまったくらい痛かった。痛みに強い私も悲鳴あげたくらいだったもんね。
土日は寝込んでた。
ちびかぼを旦那に任せてね。

この写真は歯医者で泣いてた日だったんだけど、ちびかぼの耳鼻科もあり痛み止め内服して行ったのよ~帰りに旦那が迎えに来るってことで・・・マックでポテト食べてるちびかぼ
「かぁーちゃん 歯痛い?・・・痛いの痛いの怪獣さんのとこへ飛んで行っちゃえ~」と言いながら、ポテトもぐもぐ「かぁーちゃんも食べる?」と・・・気持ちだけ受け取っておきました。

昨日あたりから ようやく食べれるようになった。
それまでは牛乳で生活していたんだよねぇー鎮痛剤もちょっとむちゃ飲みしてしまったので、喉のあたりが荒れている。わかってはいるんだけど、痛みに負け むちゃ飲みしちゃいました。
歯が痛いって辛いねぇ~何でもない場所まで痛いような感覚になるもんね。またまた歯医者とか縁が切れなくなってしまったのであった。

ちょっとは痩せたみたいだけど・・・すぐ戻るんだよね
【ジャンル】:日記 【テーマ】:ひとりごと
コメント(3)
2006-03-05 18:51 | カテゴリ:ショック
ただいま 歯が痛く寝込んでいます。しばしのお待ちを…
2006-03-02 08:48 | カテゴリ:子供
20060302084807

20060302085106

保育園をお休みしました。
昨日 保育園で微熱が出たらしく・・・今日は熱もなく元気なのですが、様子をみることにしたのでした~
私はと言うと、まだ本調子ではありません。
でも、そんなこと言ってられないのであった。
今日は1日一緒に遊んでることにしたよ!!

天気がよくないので外に出るのもねぇー
何だか寒そうだなぁ
買い物いくらいは行ってこようかな?

今はおかあさんといっしょを真剣に見ているので、少しパソをいじってます。昨日も一緒に眠ってしまったので・・・最近、一緒に眠ってしまうことが多いです。
なので、朝になると大変なんだよねぇー
だって、夕飯食べた後の食器が流しに残ってるんだもん。
しかも、保育園の準備も夜するのに朝になってしまうしねぇ
大忙しです
