-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-02-28 07:12 | カテゴリ:子供
200602280712082

昨日、旦那とあんぱんまんのおもちゃで遊んでいた(お友達に誕生日プレゼントでいただいたもの)
「これは?」と何度も旦那に聞いていたわ。
何でも興味があるみたいねぇー
私は相変わらず微熱だったので旦那に任せていたのだった。

20060228071208

今朝起きたら「ホットケーキ食べる」と言うので作ってあげました。
焦げているように見えますが、決して焦げているのではありません(笑)
食べてみたら焦げた味がしなかったので大丈夫だったのでしょう
これ・・・2枚あるんだけど、全部食べましたよ・・・野菜ジュースと一緒にね。
街道まっしぐらっす

夜中に動き回るので熟睡できず・・・布団をかけるのに必死の私です。
ちびかぼと一緒に9時に眠ってしまったので、幸先いいやと思ったら、夜中の1時くらいから何度も起こされた。
旦那は居間でTVみながら寝てるのでしょ~いないわ。
今朝は5時半に起こされたわぁ

さて・・・私もダイエット始めるわよ~
まぁー扁桃腺がよくなってからだけどね。
昨日病院へ行って薬ももらってきたしね。
ちびかぼの通院はまだまだ続きそうよ>次回は明日
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(3)
2006-02-26 20:09 | カテゴリ:独り言
なんと私・・・久しぶりに(4年ぶりくらい)扁桃腺をやられまして、熱を出しちゃいました。
旦那が休みだったから良かったけど。ちびかぼの面倒見てもらえたもんね。
喉が痛いし、熱は出るし参ったわ。
こんな中でも夕飯は作ったのよ~
自分で自分を褒めてあげたい気分(笑)

昨日の夜から食欲もなく、昨日の朝から喉は痛かったんだよね。
薬だけは飲んでいたのだが、扁桃腺なら風邪薬は効かないわなぁ
朝はちびかぼの面倒見て、10時半に旦那と交代。
寝た寝た
でも まだ微熱が・・・
まぁ~微熱ぐらいで寝込んでいられないのだ。
男の人と違って微熱くらいじゃ動けるもんね。

明日はちびかぼも私も病院よ。
ちびかぼのはどうなったかな?
私の喉も診てもらわなきゃね。
切っても切れない病院なのだわ

これで少しは痩せられるかな

20060226202718

ちなみに この顔は・・・ちびかぼが言うには「困った顔」なんだそうな
笑えるが、怒った顔も笑った顔も本人のイメージの中でやるんだよね。
頭の中で色々考えてるようです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:今日の出来事
コメント(8)
2006-02-24 22:00 | カテゴリ:子供
200602242200082

20060224220008

昨日とうって変って 朝は「かぁーちゃん起きて」と5時半に起こされた。昨日までは泣き声で起きてたようなもんだったし。
元気になったのねぇー
保育園へ行くのも自分から旦那に向かって「おんも行く」と言い出した。保育園へ送って行くのは旦那の仕事なもんで・・・
朝ご飯ももりもり食べたし、夕飯は自分の分以外に私と旦那の味噌汁を食べた。
「かぁーちゃん・・・たがも(たまご)焼き美味しいねぇ~。お肉も最高」と言ってくれた!!
でも、最初に手をつけたのはキュウリだった
いつもの様子に戻ったよ。

ちなみに今夜はちびかぼの大好きなものばかりです。
から揚げ、厚焼き卵、キュウリ・・・味噌汁の具も好きなものにしたんだぁ~お豆腐、しめじ、わかめ。

病院でも診察以外は泣かずに遊んでた。
診察する時は、椅子に座る頃に泣き始め先生に「何もしてないのに もう泣くの~好きなだけ泣いてもいいかぁ~」と・・・
そうです。泣かせてやってくださいまし。
本人がそれで満足するんだし(笑)
保育園でも遊んでたみたい。
後は中耳炎が良くなるのを待つだけ~

寝かせてる時に「せぇーのっ とうちゃ~~ん」「せぇ~のっ かぁーちゃ~~ん」と叫んだかと思ったら、私達の名前を呼び始め 思わず笑ってしまった(寝たふりしているのに)
まずまず元気になりました
心配かけました~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(4)
2006-02-24 00:19 | カテゴリ:子供
昨日、保育園を休ませ様子を見ていたのだが・・・
昨日 耳鼻科で耳をいじられてから調子が悪くなったのか1日グズグズだった。
声も嗄れてしまうくらい>今までこんなことはなかったなぁ~
で、私がトイレ行きたくなったので 泣いていたのだが布団において用を足した。
戻ったら布団に包まってるんだよね。
「何やってるの?」って聞いたら「僕 いなくなるの」って言うの
私は泣きそうになりながら「母ちゃんの大事なちびかぼでしょ~いなくなったら悲しいから、いなくならないでね」と答えた。
たった2歳の子供にこんな台詞を言わせるなんて なんて母親だと自分を責めました。
涙が出そうになったのでした。
抱っこしても泣き止まず 何をしてもダメで・・・
抱っこしたら変な動きをするんだよね・・・そこでハッとしたのだった。
おんぶだったんだとわかったのです。
おんぶしたら、あっちゅー間に眠ってしまった(泣き疲れたのでしょうね)しかし、我が家にはおんぶ紐ってものがなく、バスタオルで落ちないようにお尻と背中をすっぽり包みおんぶしました。

1時間くらいで起きてしまい、更におんぶすこと1時間。眠りました。
眠いのに寝れないって感じで、寝たり泣いたりの繰り返し。
本人もそうとう疲れただろうなぁ~
夜は痛み止めの座薬も挿しました。
今日の夕方は魔の病院好きなだけ泣いてもいいと思いました。
一昨日までは泣くのが嫌だったんだけど、ちびかぼの本能で嫌で泣くなんだも、好きなだけ泣いてすっきりしてくれたらと思った。その後は美味しいお茶でも飲んでもらうよ。

ちびかぼは赤ちゃんの頃からベビースリングで抱っこだったんだよね。
最初はいただいたものを使っていて、壊れたので自分で作ったのだった。)
でも、保育園ではおんぶなのよ。
保育園で使ってる紫のおんぶ紐が自分のだと思ってるらしく、「紫の~」って最初は訴えていたんだけど、家にはないからこれで我慢してねと説き伏せたのだった。

自分を反省したのと、子育てって難しいと実感したのだった。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(3)
2006-02-23 05:48 | カテゴリ:子供
朝方4時には起きてしまうちびかぼ・・・
夜9時に眠っても、朝は私が起こさなきゃ起きない子が・・・
2日間続いたので、昨日 耳鼻科へ行った。
やっぱり「中耳炎」しばらく通院になりそう。
今まで薬も飲んでいたのにねぇー
なってしまったなぁ
今日は保育園も休ませ、一日私と・・・薬もしっかり飲ませたいし。
明日は魔の病院(ちびかぼにとって)
耳を触られるのが嫌なので、耳鼻科では泣いてばかり
先生にも「まだ何もやってないのに泣いて~」と言われるしね。
終わったら終わったで「耳いたぁ~~い」と・・・
この格闘があるのよねぇー
小児科は遊ぶ場所もあるので、本人は遊んでるんだけどさぁ

ちびかぼは中耳炎がクセになっているのよね。
私も注意したり、ヤバイと思ったらすぐ病院へ行くんだけど・・・
なってしまうんだよねぇー

ようやく法事の案内状を作成し投函した。
親戚のおばばには嫌味を言われ、しまいにゃー葬式の間ちびかぼが泣いてたので「まだ泣いてるのか?」とも言われ。ほっておいて欲しいわ。
会いたくない人だよ(親戚の中では誰からも嫌われてるんだよね)
着々と進んでいますわ・・・
頑張るぞっ!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(0)
2006-02-21 06:21 | カテゴリ:子供
200602210621042

20060221062104

昨日、2日ぶりの入浴をしました。
とてもご機嫌でしたわぁ~~
一安心しました。

目下ちびかぼのお気に入りのお菓子です。
でも、高いのよねぇー
野菜の味も出ているのよ・・・
なかなか美味しいよ♪

昨日は北海道から友人がたまたま東京に来ていたので、会いに行きました。
東京プリンスまで行ったのよ・・・
1時間もかからないで着いたよ。
部屋からは東京タワーが見えるんだよねぇー
雨の中でライトアップされてる訳じゃないけど、何となくロマンチックな気分だったなぁー
泊まってる友達は女友達なんでロマンチックかと言われれば( ‥) ン?って感じだけど、ロマンチックに見えました。
別れ際は大雨・・・慌ててちびかぼを迎えに行ったのよ。
2006-02-18 23:47 | カテゴリ:子供
21時にはTVを見ながら眠ってしまったのでした。
そこまでは良かったんだけどねぇー
布団へ運んで1時間半くらいしたことかな~突然泣き出す。
なんと・・・嘔吐していた。
熱はないんだよね。
一瞬インフルエンザが頭の中をよぎりました。
今 病院へ連れて行ってもインフルエンザか確認も取れないし。
少し様子をみることにした。
またまた嘔吐。吐き気止めの座薬を挿した。
座薬を挿してから3回くらい嘔吐。
全部、嘔吐した後に飲んだお茶だった。
最初の2回で食べたものが出てしまったみたい。

ちびかおは赤ん坊の頃から吐いたりすることがなかった。
ミルクを飲んだ後、ゲップをさせるのに吐いたりするじゃない・・・あれがほとんど無かったのだ。
だから、彼の嘔吐は具合悪いとしかないのよね。
明日の朝の様子を見て、いつもの病院へ行こうと思う。

今は落ち着いて寝ているが・・・
嘔吐した後も色んな歌が入ってるCDをかけたら、歌いながら眠っているのよね。
嘔吐した後は「気持ち悪いの~着替える~」と訴える。
よほどだったんだろうなぁー

どうか明日は落ち着いていますように!!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(5)
2006-02-16 23:25 | カテゴリ:北海道
06021220.jpg

今日は嬉しいことがあったのだぁ~
何とも言えないのだが、私にとって嬉しいことさぁ~
たまらんねぇ~~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

旦那とお風呂に入りながら桶をひっくり返し、お湯をジャポンとやって遊んで楽しんでる風景。
しつこいんだよねぇーこれが・・・
何度も何度も
私が入れてた訳じゃないからいいんだけどね(笑)

4月には北海道へ行く為に色々用意や準備をしなきゃいけない。
これが忙しいんだよねぇー
まずは往復ハガキを作って出席者の有無を確認しなきゃならない。
その前にお寺さんと時間も決めなきゃダメだしねぇー(ハガキ作れないもんね)
下ごしらえだけは出来たんだけどねぇー
そんで、お返し物を選び・・・北海道へ送る。
食事も頼なきゃいけない。お店をどこにするかets・・・
飛行機の予約も必要だしさぁ~があるのを調べなきゃ。
新しいので「旅割」ってのがあるんだよね。4月の間だけかな
そうなのだ・・・早いもので、かぼちパパの一周忌なんだよねぇー
毎日ちびかぼは仏壇に向かって「おはよう」「ただいま」「おやすみ」を言ってるから…仏壇とは言え、いないとは思えないんだよねぇー
今も家にいるような気がする。

また顔をあわせたくない親戚と会うんだぁ~
また何を言われることやら・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-02-15 09:38 | カテゴリ:子供
200602150938286

200602150938284

200602150938282

20060215093828

ちびかぼにはアンパンマングミをあげた。
チョコは最近味を覚えて知ってるんだけど、なるだけなら食べさせたくないんだよね。(家では・・・)
神経質になってる訳でもないんだけど、そのうち何も言わなくても食べるようになるでしょ~だからあえて自分から渡さなかっただけ。
本人は喜んで食べてたよ「アンパンマンはき~み~だぁ~~♪」と歌いながらね。

昨日買ったんだよねぇー何年ぶりだろうか・・・旦那に買ったのって。
旦那以外はあげてたよ・・・一昨年までは・・・
知り合いとか友達のご主人とかね。
旦那ってチョコ食べないのよ~毎回私が食べてたくらいだもんね。
まぁー今回もそうなると思いつつ買ってきたよ。
周りがスポンジケーキで、中身がトロッとしたチョコみたいだったの。
こりゃー美味しそうと思って買ったんだぁ
電子レンジで20秒ほど温めたらトロッとなったみたいよ~

で・・・昨日一緒に食べようと思っていたら、ちびかぼを寝かせながら私も眠ってしまったんだぁ
なので旦那には渡せず
が・・・私はどうしても食べたいのよ~
3つあるから1個食べちゃえって事で出してみたよ~
食べたら、あら不思議 普通でした(笑)

保育園の帰りに病院へ行ったんだよねぇー日曜日は私の体調がイマイチだったし、薬もまだあるので昨日にしたんだよね。
良くなってるけど、ちびかぼ本人が寝ながら耳をいじってて、たぶんそこだと思うのだが血が少しでてるらしい。
なので薬をもう少し飲もうってことになった。
抗生剤の種類が変った。
早くよくなるといいよねぇー
耳をいじるのがクセだけに痛くていじってるのかわからない部分もあって苦労しますわ。
病院に行く途中消防署があって、「消防車だぁ~~はしご車もいるぅー救急車だ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」と喜んでいたんだよねぇ
病院では待ってる間持ってマツケンサンバ歌ってるしさぁ
他の人は具合悪くてきてるのに、うるさかっただろうなぁ
注意してもお気に入りでさぁ~これが少しだけ声が響くようになってるもんだからたまんないのよ。
先生に診てもらった後も「ありがとう~」と使って言うし。ちびかぼは熱があっても元気だもんね。先生も「これだけ元気なら心配ないね」と笑ってるし。
恥ずかしいっちゅーのっ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2006-02-14 01:15 | カテゴリ:子供
200602140115084

200602140115082

20060214011508

今夜は(・・・って昨日になるのね)チャーハンと味噌汁&キュウリとシーチキンサラダでした。
本当はスープにするつもりだったのに、旦那が「味噌汁がいいなぁ」と言ったので、味噌汁に変更。
それを聞いたちびかぼも「みそしる~~~」と連呼
ハイハイわかりました!!って気分だったよ。
チャーハンの予定でもなかったのに・・・豚丼にする予定だったのになぁ
ここでまた旦那が「たまにはチャーハンが食べたい」と・・・
最近、旦那からのリクエストがなかったんだよねぇー
どうも年のせいか食に興味がなくなったらしい(笑)

で、夜中の0時頃 またまたドーナツを揚げた。
ドーナツの型を100均で買ったんだぁ
最後に揚げたのが少し焦げてしまったのよねぇー
だから隠すために粉砂糖をまぶしました。
あまり甘くないヤツなのでいいかな~と思って。
ちびかぼは一口サイズがお気に入りなので、こんかいはいっぱい揚げたよ
朝起きて見つけた時の顔が楽しみ~

今日はバレンタインデーだねぇー
チョコ買ってないし・・・みんなあげるんだろうなぁ?
私が欲しいって感じ(笑)
明日見に行ってみようかな?もちろん私好みのチョコを・・・
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(8)
2006-02-12 23:49 | カテゴリ:北海道
今日の日記は北海道弁で・・・って思ったんだけど・・・出来るかな?

朝何気に目が覚めたら、なまら眩暈がした。
寝不足ってだけじゃないのさぁ~何だかこわいんだよね。
どうも風邪っぽいんだぁ~11時半まで寝かせてもらって、ちびかぼにおこされたから起きたべさ
そしたら部屋の状況みて、また眩暈したっけ。
ちょっと遊んで・・・ちびかぼのお昼寝の時間。
みんなで寝てしまった~んで、最後に起きたのが私。
好きなだけ寝てた一日だった。
お陰で風邪っぽいのは抜けたわぁ
みんなが寝静まったら「ドーナツ」でも作るか。
こんだけ寝たら寝れないべなぁ


ダメだ・・・北海道弁が思い出せなくなってしまってる。
心は道産子なのに、言葉が出てこない。ちょっとショック。

ほんと良く寝かせてもらったわぁ
旦那が朝もお昼も食べさせたみたいよ~朝は私が作ったサンドイッチが残ってたので、それをあげたみたい。
お昼はさすがにどうしていいのかわからずお弁当買って来たみたい。
私が起きたら食べてたもんね。
おやつにはりんごをあげたみたいよ。
こんな風に面倒見れるなら、夜勤とか出来そうなんだけどねぇー
話してみようかな?

まぁーどっちにしろ夜勤とかやるにしても、お盆明けなんだけどね。
4月には父親の一周忌で北海道へ行くし、お盆は旦那の実家へ行くし。
履歴書でも書いてみるかぁ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(0)
2006-02-11 22:00 | カテゴリ:子供
200602112200174

200602112200172

20060211220017

お昼に待ち合わせして遊んだ。
ちびかぼと私は家を出で10分くらい散歩しながら歩いていると、ちびかぼが眠ってしまった。
そこに旦那と鉢合わせ。
旦那は現場への移動の最中で、ついでに家に寄ってお昼を食べようと思ったらしい。
もちろん送ってもらった。

実はちびかぼ・・・昨日、限界まで起こしてたんだよね(意味は無い)
なもんで11時半まで起きてた。
なのに今朝は7時20分に私を「母ちゃん起きて」と起こされた
そんなことで出かける時はポカポカ陽気だったし眠くなったんだろうねぇ
車に乗った途端起きちゃったんだけどね。

先に待ち合わせ場所に着いてしまったので、お昼は食べてしまっていたちびかぼなのだが
ポテトを食べ、アイスも食べた。
これだもん太るよね。より一層太ったような~顔がまん丸だよ
そして乗り物へGO
とうとう「母ちゃん、お金入れて」と言うようになってしまった。
人がいっぱいだったのでお金入れないと乗り物から離れなきゃならないので、5回に1回は入れてあげましたが・・・
たった2歳の口から「お金」とは・・・トホホ
しかし、楽しそうだったなぁ~

お友達と合流後は付いて歩くちびかぼなのであった(笑)

今日履いてるパンツは私のお気に入り。
ブランド物ではないが、お尻が可愛いのよ~
そんなパンツも這いずり回ったり、寝転がったりで真っ白
しょうがないかぁ~
子供は汚すもんだしね・・・と諦めたのだった。

明日は魔の病院です。薬をもらいついでに耳を診てもらうのでした

遊び場所まで旦那が迎えに来てくれて、お友達も送ってもらい・・・
家に着いたら着いたで、私が寝不足か肩こりかで頭痛。
少し眠ってしまいました。
その間にちびかぼの夕飯を済ませてくれていたわぁ
なので、今夜はオリンピック真剣に見れそう(⌒▽⌒)アハハ!
【ジャンル】:日記 【テーマ】:子育て日記
コメント(2)
2006-02-10 23:54 | カテゴリ:ショック
20060210235422

200602102354222

昨日の予定通り「おでん」にしました
おでんとほうれん草のおひたしですわぁ
しかし、なんと・・・大根がまずいこと
大根自体が美味しくないのに当たってしまったんだなぁー旦那曰く「切干大根にするような大根だったんじゃない?」だと・・・
私だけではない、ちびかぼも口から出したもんね(笑)
口に入れたらとろける美味しさじゃなく、とろける不味さなの。
こんなの初めてよ~
買った場所に行って文句言いたいくらいだった。
勿体無いから食べたけどさぁ~苦痛だった
ちびかぼなんて「まずいね」まで言ったよ。「卵は美味しいよー」だって。
違いがわかるようになってしまったわぁ

保育園で散歩の時にかぶる帽子。
みんな同じ黄色なので、「本人がわかるように目印で何かつけて下さい」
って言われたんだよねぇー
それでアンパンマンのワッペンをアイロンで貼って、後から少しだけ縫ったんだ(取れないように)
かぶって家の中で遊んでたよ。

明日は祭日なのでお休み
お友達と遊ぶ約束したよ~
おもいきり遊んでもらいましょ~
保育園で着る洋服じゃないので遊びに行きます。
写真撮らなきゃ
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(7)
2006-02-09 23:36 | カテゴリ:子供
200602100836052

20060210083605

いつものように食欲だけはあるのだぁーこの食欲がない時は、かなりの要注意だったりするちびかぼ
薬を飲ませてからは夜も泣かなくなった。
私も快適に夜は寝ているし
今度は夜泣きした二日目には病院へ行こうと決めた私なのである。

旦那が少し遅い帰宅だったので、二人でお風呂に入り・・・夕食も済ませたところで ヤクルトを買って帰ってきた旦那。
さっそくちびかぼにヤクルトを見つかりねだられたのであった。
私的には夜はあまり飲ませたくないんだよね。
しっかり歯磨きしたよ。
最近は歯磨きも嫌がらなくなりやらせてくれるからさぁ
まずは「自分でやるの」と自分で歯じゃない部分をゴシゴシ(笑)
その後に私が違う歯ブラシでゴシゴシ
しかも歌を歌いながら・・・
「あーのお口 あ・あ・あ~き~れいにしまっしょ~♪」とね・・・
何でも誤魔化し誤魔化し。
ついでにお友達の名前なんかも出てきちゃったりするのだ「○○ちゃんお口臭い人嫌いだって~」とかね。

先生の名前も覚え「今日ね・・・○○先生と○○くんとお砂で遊んだの」と教えてくれた。
持って帰ってきた着替えは泥だらけ。
手で泥を落としながら洗い、次は洗濯機で洗ったよ。
毎回2度洗いなのだぁ
明日はジャンパーの着替えを持って行かなきゃ~ところで靴は持って帰って来なかったけど、大丈夫だったのだろうか?

明日は「おでん」にするつもりなんだけど
地域によっておでんの具が少し違ったりするのよね。
北海道は何だ?私は練り物が好きなんだよねー
ちくわぶってものは関東にきて初めて見たよ(あまり好きじゃない)
我が家は一般的なものしか入ってないなぁ
「大根」「こんにゃく」「卵」「昆布」「ちくわなどの練り物」
ちびかぼが普通にご飯を食べれるようになってからは「人参」も入れてます。
色んな物が煮詰まったら「じゃがいも」をたまに入れます。
明日は入れないかなぁ~北海道から送ってもらったじゃがいもの残りが少ないんだよねぇー
本当は今夜から作りたかったけど、寝ることにしたのよ~

2006-02-08 23:37 | カテゴリ:子供
夜中の変な時間に泣くことが、さすがに3日続くと何かあるな・・・と思ったら案の定だった。
2日目で「怪しい」になり、3日目には「病院へ行こう」になる。
中耳炎になっていなくてもなりかけってのが毎度の事。
ましてや昨日から鼻水が出る。
今日、保育園の帰りに病院へ行ったわよ~
やっぱり 中耳炎ではないものの赤いってことだった。
しばらく鼻水止めと抗生剤を内服することに・・・
中耳炎じゃなくて良かったけどね。
5日分の薬が出たので、日曜日に診察をしてもらうことになった。

本人は病院でも大騒ぎで遊んでいるから、病院側としたら「どこが病気?」って感じなんだよねぇー
インフルエンザもごろごろいるから病院には長い滞在はしたくない。
ギリギリまで車の中で遊んでて、電話で確認をとってから中へ行くってことにしたのだった。
耳の次はインフルエンザって嫌だよねぇーちびかぼが大変になる。
なるべく病原菌には触れたくないし・・・

今夜は泣かないといいが・・・
変な時間に起きると本人も眠いしねぇー
薬で眠くて熟睡だろうな。

今朝も薬を飲んで行ったのに、眠そうでありながら頑張って起きてたそうだ。(笑)
で、いつもの時間にお昼寝したみたい。
だけど・・・夜はいつもより早くに眠っちゃったよ~
私も一緒に寝ちゃったんだけど、変な時間に起きちゃった。
夜中の3時半に起こされてからずっと起きてたからねぇー眠いはずよ私も・・・
なのに、こんな時間に起きちゃってどうすんの~

最近「そろそろ二人目考えたら?」とよく言われる。
年齢的にも二人はきついかと・・・その前にちびかぼを授かったことだけでも奇跡でありがたいと思っているので 二人目なんて望んでません。
ちびかぼを妊娠している時3ヶ月も入院生活を強いられていたし、
仮に妊娠できたとしても、二人目も絶対そうなるだろうね。
そうなった時に誰がちびかぼの面倒を見るのだろうか?
周りはそんなこともあまり知らないから言えるのだろうが・・・
まぁー私は「ちびかぼだけでいいんですよ」って終わらせちゃいますが~
実家へ行ったら余計に言われる台詞なんです
ほっておいて欲しいって思う。
しまいにゃーちびかぼがまだ歩いてない頃(歩くのが遅く1歳半だったのです)
「ま~だ歩かないの?足に何かあるんじゃない?うちの孫は1歳なる前に歩いたよ」だと・・・
それには反論しました「人それぞれですよ。足に何の異常もないし時期歩きます。それに親思いなんですよー世話かけないように もう少し大きくなったら歩こうって思ってるんじゃないですか?」と少し嫌味も交え・・
妹には「おねぇ~つえっ」と言われましたが、一々気にしていられないのよ。
反論した後は、さっきの親戚の言葉は耳から消してやりました
2006-02-07 20:51 | カテゴリ:子供
200602072051092

20060207205109

雪が残っていました。
すぐ溶けちゃったんだけどねー

昨日予定していたシチューを今夜作りました。
私の少ない中の得意料理です。
小麦粉を焦がさないのがコツっす
ちびかぼも旦那もいっぱい食べたよ~
今夜も言うまでもなく、ちびかぼのお腹はぽんぽこりんです。

夕飯前に野菜ジュースを飲みながら、焼き芋食べてたのに・・・
あんなに入るもんなんだねぇー
で・・・今、アイス食べると騒いでる。
もう寝かせなきゃなんだよねー
今夜も怖い夢見て泣くかな?ここ3日くらい泣いてるのよー
昨日も突然大泣きして、1時間くらい抱っこしていたのであった。
寝たと思って布団に戻すと、泣く・・・結局1時間も抱っこ。
で、最終的に布団においたら「おやすみ~♪」と・・・
1時間の抱っこで満足したのだろうか?
今夜は泣かないで寝ておくれ~~
2006-02-06 22:36 | カテゴリ:子供
200602062236184

ちびかぼのメンツにかけても、ここだけは映せない(笑)
ちょうど日付で隠れてるね(⌒▽⌒)アハハ!
200602062236182

20060206223618

お腹がすごいんだよねぇー
夕飯の後ってこともあるけど、普段でもすごい
食べすぎ???
げっそり痩せてるよりいいんだけど・・・ちょっとねぇー
お風呂上りはいつもこんな感じでお茶を飲んでます。
普段はコップで飲むんだけど、もう少しで寝る時間だったのでストロー付きに変えた。
寝ていてもお茶を飲むんで・・・
オムツ外れたときが怖いね。おねしょとかしそう。

ほっぺにある傷は保育園でお友達にやられたのです
やるよりもやられる方がいいけど、続くとねぇ
ようやく傷が治ったと思ったら、新しい傷だもんね
先生の名前も言えるようになった今日この頃です

青いトラックとゴミ収集車にティッシュを丸めて荷台に積んで遊んでます。
「ゴミさんまんまるだねぇー」と満足気
しかし、ポイして遊んで欲しくない・・・

今、雨と雪がまじった霙が降ってます。
明日の朝には雨に変るらしいけど・・・昼までには止んで欲しいなぁ
2006-02-05 20:45 | カテゴリ:子供
20060205204518

20060205204519

ちびかぼのミニカーです。
このミニカーが邪魔で・・・でも、私も好きで集めてしまったのである。
どうせなら色んなの集めてやるって思ってしまった(ちびかぼの思うつぼ)
50台以上あるんだよねぇー
これをザーっと出すのが好きなのである。間違って踏んだ時には居痛いのなんのって

旦那がパンツを取り替えるときはじっとしていません。
立ち上がってるのはいつものことなんだけど、自分が行きたい場所まで
お尻を出したまま行くのであった。
太ももが太いよねぇ~お尻が二つあるみたい

寝言で「おじさんが持って行っちゃった~」と泣いて起きることがたまにある。
夢みてるんだろうな~と思うんだけど・・・
起きてる時まで「おじさんが~」と・・・
ついに旦那は「おじさんって誰?」と聞いてきた。
私にだってわからんわい
浮気してると思ってる?
んなアホな・・・したいと思っても無理だわい
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかし、おじさんっていったい誰なんだろうか?
タクシーに乗っても、バスに乗っても「おじさん好き」と訴える。
バスの運転手さんは無視するしかないけど、タクシーの運転手さんは「ありがとう」と言う。
男の人大好きちびかぼ。私に似ちゃったかしら?(笑)
お兄ちゃんも好きって・・・ちびかぼにはおじさんとお兄さんの違いはどこなのか
2006-02-04 19:12 | カテゴリ:手作り
200602041912112

20060204191211

昨日の夕方「ドーナツ食べるぅ~」と愚図りだし…お風呂も入らず、夕飯も食べずに寝てしまった。
朝起きてから またドーナツ食べたいと泣かれても困るから、作ったわよー
中をくり貫いたのをつなげたら ドーナツの形が作れるが、面倒なんで そのまま揚げた(笑)
この一口サイズも気に入った様子「丸いの食べる」と…
ドーナツじゃなくてもいいんじゃん

しかも ドーナツのカタがないから 湯呑みと生クリームを出す口を使って ドーナツ型に…
母ちゃんも苦労していますわ
形は多少ぶかっこうではありますが、味は良かったっす

そろそろ好き嫌いが出る頃なので、クセのある野菜の味付けに試行錯誤しています。
私が好き嫌い多いので、外食が苦痛な時があるのです。
ちひかぼにはそうなって欲しくないんだよなぁ
今のところ無いのが救いかな…
このまま何でも食べるように育って欲しい

しかし、今日は寒いね~
風邪ひかないようにしなきゃ
寒いと思ったら雪が降ってる~うっすら積もってるし

私いつも思うんだけどね・・・保育園には必ず上下合わせてしたくして置いてくるのね。
まぁー仮に上をそのままで下を取り替えるとか、反対の場合でも・・・
合わせやすいのを置いてくる訳。
なのに、こうやって変な格好で帰ってくるのがいつもなの。
保育園用の洋服だから変ったものとかお洒落なものはないよ。
だけど、これはないだろう!!って思うことがしょっちゅー
先生方もいちいち考えていられないのだろう・・・
しかし、バスに乗って帰ってくる私の身にもなってっと思う服装もしばし。
シマシマのTシャツに絵柄のパンツとか・・・
チェックの洋服にシマシマパンツとか・・・
冬はジャンバーがあるからいいけどさぁ~夏がねぇー
今日のこの格好もいけてないでしょ~
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(5)

2006-02-03 20:33 | カテゴリ:子供
20060203203314


今朝「ドーナツ食べるぅ~」と・・・
自分の横に置き、遊びながら食べる。
もちろん私からのカツが飛ぶ。
誤魔化そうと必死になり、私の足に自分の足をつけ「同じね~」って…
何が同じなのか?
(ちなみに私は22.5センチ。ちびかぼは12.5センチと13センチの間。)
靴下履いてないことなのか?さっぱりわからん(笑)
でも「同じね~」と言うしかないのであった。
スープを出したら、ドーナツのことなどどうでもいいようにスープを飲む。
ちびかぼはスープとつくものが大好物なのだ。
保育園へ行く車の中でドーナツを食べたらしい。

本日の我が家の夕飯のメインは「餃子」
中身のタネの味はどうかわからないけれど、焼き方は得意なんだよね。
焦げ目も丁度良くパリパリに仕上げる。
ちびかぼは夕飯も食べないで眠ってしまった。
明日は早起きかな?

保育園から汚れた靴を持って帰ってきた(写真に撮っておけば良かった)
どうなの?ってくらい汚い。
たわしで2度洗いしたよ。
色もすごい色になってたなぁ~~どうやら昨日泥んこ遊びしたみたいなのね。
昨日持って帰った洋服もすごいことになってたからね。
いや~参った。
必死に洗ったからきれいになったよ~
2006-02-02 21:48 | カテゴリ:病院
20060202214809

200602022148094

200602022148092

昨日、病院の帰りにお子様ランチ食べさせた。
完食!!

ちびかぼはヤクルトを飲むとき何故か親指と小指が立ち、
ぴろぴろ飲みになるのだ(笑)
お前は松村か?って感じ・・・
どうして立つのか私にもわからない。
本人はもっとわからないだろうなぁ~~
そのうち「ぴろぴろ~」と言わせようかな?(⌒▽⌒)アハハ!

今日は友達と町田で会った。ランチしたんだぁ~
その後はいつものようにカラオケBOXでお話し。
たまには歌でも?って思って歌ったが、題名は思い出せないわ、声は出ない。
しかも1番に歌ったのが「アンパンマン」の曲(笑)
ほんと・・・声が出ない。
やっぱ歌わないとダメなのね~~
たまには歌わなきゃね。新しい曲も覚えなきゃなのだわ。
あんなに通ってた時代が嘘のようだよ。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(6)
2006-02-01 15:48 | カテゴリ:子供
200602011548152
20060201154815
大型スーパーへ買い物に行った時の写真だよ。
この車型カートを見つけるなり「乗るの~」と…

まずは犬と猫を見に行った。
そこで写真を撮ったのだが、本人は必死にピースをしようとしている(笑)

この後 歩き周り、一生懸命追いかける旦那なのであった!!
