-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-12-26 23:13 | カテゴリ:成長
今日は、ちびかぼの誕生日です。
ちびかぼの希望で、びっくりドンキーでご飯を食べました。

ハンバーグとエビフライを選んだ。
誕生日だから好きなの食べていいよって言ったら、ハンバーグとサイコロステーキにしたら…サイコロステーキが売り切れだと…

びっくりドンキーは札幌に住んでいた時に良く行きました。
ちびかぼが生まれる前に旦那の実家がある一関で入った。
その時、旦那の口に合わず「二度と行かない」と言われ…横浜にあると知ったものの行きたがらず。
久しぶりに本日行きましたが「また来ようね」とちびかぼに言っていた(笑)

店舗によって味が違ったりするからね。
何かが違ったのかもね。

メニューが決まり出て来る前に、双子っちママから貰った誕生日プレゼントを渡した。
万歳してニコニコです。
ありがとう志保

9歳おめでとう!!
朝から産まれる時の事を思い出していました。
2012-09-17 19:55 | カテゴリ:成長
先週、鳥もも肉にかぶりついていたら 動いていた歯が抜けた。
今日は、トウモロコシ食べていたら もう1本ぐらついていた前歯が抜けた。
上のド真ん中2本が抜け、間抜け面です(笑)

何だか笑える

どんどん永久歯になっちゃうんだね。
大事にしなきゃ
2012-07-22 19:08 | カテゴリ:成長
頑張る楽しさを知った空手。
今 一番ハマっている様子。

本日 昇級審査でして無事に昇級する事が出来ました。
黄色の帯らしい。
最初だから「声が出せたらOK」だとも言われました。
期待しないで受けて来い!!と話したのでした。

とりあえず安心しました。

私は疲れました。
もう眠いっす。
2012-07-02 16:53 | カテゴリ:成長
最近 一人でシャワー浴びてくれるようになりました。

でも、台所で夕飯の支度をするか、お風呂場の近くに居ないとダメなんだなぁ

でも、進歩だよね。

が…ちょっぴり寂しい気もします(笑)

3日に1度位洗ってあげないと、洗い残しやゆすぎ残しなどで頭を痒がる。
何だかんだ言って、まだまだなちびかぼなのであ~る(爆)

by…携帯より
2012-06-16 21:29 | カテゴリ:成長
下の歯の4本目が抜けた。

上の歯は 1本も抜けていない。
でも、永久歯になったら もう生え替わらないからゆっくりでいいさぁ

今朝から物が食べれないと困りモード
夕飯からモリモリ食べれた

グズグズしてるし、うるさいから…よそ見してる間に私が下唇をベロンとしつつ歯も唇と一緒にベロン。
取れた~

すんごい怒られた

by…携帯より

2012-03-31 20:20 | カテゴリ:成長
昨日スイミング終わってから、先日予約していた『ダンボール戦機』のCD&プラモを取りに行って来た。

ちびかぼのスイミング中も何も飲まず…ららぽーとでも飲まず…
喉が乾きましてん
最寄り駅裏で私がコーヒー飲んでる間、受け取った箱を見つめる(笑)

帰宅した途端作り始めた。
私は一切手を出さない。

作ってる時 Mちゃんママからメール。
公園で1時間半程Mちゃんと遊んだ。

帰宅してからも作り始めた。
凄い集中しているが、難しいようで かなりの時間をかけ作り上げた。

手出ししなくても作れるようになったのね~

シール貼る時 爪楊枝使ったり…私が作らされたりした時細かいシールを爪楊枝使って貼ったのを見ていたのね。

色んな意味で成長しています。
もう少しで3年生…早いもんですなぁ

嬉しくもあり、寂しくもあり

by…携帯より

