-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-21 23:56 | カテゴリ:保育園
4年前の写真だ。
ズーラシアで撮ったんだけど・・・今は穴から顔を出すにはしゃがまないと無理。
大きくなったもんだよね。
08021115.jpg
私のお気に入りの写真でもある。

私が作ったパンツ掃いて遊んでたのよね。
このパンツもちびかぼのお気に入りだった。
あっちゅー間に掃けなくなったパンツ。
この頃まではパンツとか作ってたけど、今は年に1個作ればいい方かな?

明日は私にとって忙しい日なのだ。
朝8時から盆踊り会場の設置。
午後からちびかぼの空手の昇進試験。
帯の色変わるかな?
2010-06-17 04:34 | カテゴリ:保育園
保育園へ通っていた頃 大好きだった(現在進行形だけどね)お姫様から 半月ほど前にお手紙が届いた。

ハートやお花のシールが沢山貼ってあった。
ちょっと遅くなったが、ちびかぼも返事を出した。

昨日 私の携帯にお姫様からちびかぼへメールが来た。



これがふんだんに使われていた絵文字(笑)
とくにこの2つが多かった。

寝る前だったから返信していない。
早く返信しなきゃね。

By…携帯より

2010-03-23 20:36 | カテゴリ:保育園
卒園式では写真もビデオ撮影も禁止でして・・・
ビデオは係りの人が撮っており、後から買うシステムになってます。
知り合いの子供が通う幼稚園に比べたら半額以下の2000円で購入なんで、安いんだけどね。
しかも、お別れ遠足や普段保育園で何をしているかも撮影してくれているのだから・・・

卒園式は40分程度で終了し、園や先生方へ御礼するのに2次会のみたいのを設けまして、そこから撮影OKなんです。
私、ビデオ持って行くの忘れまして、写真だけ撮りました。

1003211P1010242_20100323205852.jpg   1003211P1010258_20100323205904.jpg
↑仲良し三人組(左端がちびかぼ) ↑担任の先生と・・・
座ってる席も仲良し三人組の子供と親が座ってました。
4グループくらいにそれぞれ分かれてましたね(気も合う者同士なんでしょうね)

途中から上のジャケットを脱いだ仲良し三人組。
なんだか居酒屋でお酒でも飲んでるおやじのようにも見えました(笑)

3次会は場所を変更しまして(保育園から徒歩10秒)なんちゃって謝恩会みたいなのをしました。
そこでも仲良し三人組みは一緒に座ってました(ここでも4つくらいに分かれてました)
1003211P1010259_20100323205914.jpg  10032114P1010261_20100323205926.jpg
両方共右端がちびかぼです。
卒園アルバム見ていたり、卒園文集を見てるんですねぇー
その後は三人で追いかけっこが始まり、シャワーでも浴びたかのように汗だくな三人組

そして、最後には保育園の前で記念撮影です。
お隣の仲の良い三人組の一人は、スーツが130㎝で大きすぎなんですねぇー
そこで、前に知り合いに貰ったスーツで115㎝のを貸してあげることになりました(入学式に)
ちびかぼにはかなり大きいんです。
たぶん、大きめに出来ており120cmくらいはあると思います。
ちびかぼは前に110㎝のを頂いておりまして(スーツの上のみ)、下はバーゲンで同じメーカーのを600円で購入していたので、それを合わせます。
卒園式で着ていたのは実は少し小さいんです。
七五三で来ただけなので、どうしても着せたかったの(私のお気に入りでした)

31日まで保育園へ通います。

来月5日は入学式です。
楽しみなようなハラハラドキドキです。
【ジャンル】:日記 【テーマ】:写真日記
コメント(4)
2010-03-21 14:35 | カテゴリ:保育園
何だかんだしているうちに卒園式を迎えてしまいました。

明け方までやに強風で、どうなるかと思っていたが…朝には天気が良くなってきた。
一安心。

9時ちょい過ぎに到着です。
20100321143832

保育園前でパシャリ

泣かないと決めていたのに、涙が止まらず
頭の中で赤ちゃんの頃から今までの事が蘇る。

改めて成長しているんだなぁ~と思いましたわ!

昨年の夏に引っ越しで保育園を辞めた女の子が来ていた。
ママは泣きっぱなしでした。
20100321143815

帰りに一緒にパシャリ
二人仲良くファンタを飲む(笑)

卒園式、保育園や先生達へお返ししながらの二次会。子供と親だけの三次会(なんちゃって謝恩会)
子供達は走り回りながら遊んでいた。
私は ず~っと、ちびかぼが仲良くしているお友達のママ達と居ました。

懐かしい話で盛り上がった。

後一週間で保育園へは行かなくなる。
もう会えない子の方が多いから、仲良く遊んで欲しいわ!

来月は入学式です。

By…携帯より

2010-03-11 10:26 | カテゴリ:保育園
近場であっても ちびかぼにとっては楽しみにしていたお別れ遠足です。

普段は給食なので、お弁当も楽しみみたい。
あれ入れて、これ入れてと沢山の要望も…
20100311102834

一口お稲荷さん、一口おにぎり(鮭、うなぎ)、卵焼き、枝豆、こんにゃくとさつま揚げの煮物、鶏肉の唐揚げ、キュウリの浅漬け、ピカチュウのかまぼこ。

全てリクエストです。
キュウリの浅漬けて…(笑)
こんにゃくとさつま揚げの煮物て…(爆)
枝豆て…(爆笑)




酒のつまみじゃん
勿論、デザートも注文されたよ。
20100311102816

カットフルーツを購入し、リンゴは毎回恒例のうさぎちゃんにしました。

今朝は早起きし、8時に自宅を出た。
(8時半集合)
張り切って行きましたわ。

来週もお弁当です。
今日がの場合の予備日だ。
来週のお弁当はサンドイッチがいいらしいです。

By…携帯より

2010-03-05 17:43 | カテゴリ:保育園
保育園で、カップルになって撮った写真。
ちびかぼの大好きな彼女と一緒である。
20100305174613

彼女のおばあちゃんと私は この2人を「王子、姫」と呼ぶ(笑)

お互いに「別々の小学校行っても結婚しようね」と約束している。

ちびかぼよ…真に受けない方が身のためだぞ…と心の中で叫ぶ私であります

By…携帯より

