-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-10-17 19:00 | カテゴリ:懐かしい
今住んでるここに引っ越して来たばかりの頃。
庭でプール遊び。
20058410.jpg
ちゅっぱ見せてこっちを向くように仕向けてる私(笑)
遊んでる時も寝てる時も離せなかったおしゃぶり。

でも、保育園へ行くと恥ずかしいのか、自らかばんにしまってた。
迎えに行くと、かばんから出して口へ・・・
保育園の中では恥ずかしかったらしい

数日前に新しいのを発見(買い置きしていた物)寝るときに使うか聞いたら。。。
「そんなのいらねぇーし!!」だってぇー
旦那と大笑いしました。

050801180102.jpg
にゃんにゃん、わんわん何ちゃらってとこへ行く途中・・・(駐車場から)
目を丸めてジーっと見てました。
バギーが懐かしいね。
ここでも、ちゅっぱが紐でぶら下がってるんだよ~

不思議と2歳になった途端、やめたんです。
本人の中で何があったのか、寝るときもやらなくなりました。

ちゅっぱのお陰で鼻呼吸が出来るようになったんだよね。
何でも口に入れることもしなかった。(ちゅっぱだけで精一杯か)
歯並びも心配したけど、何ともないです。

こんな時代もあったさぁ~~
2010-12-27 20:38 | カテゴリ:懐かしい
卒園した保育園からメール便が届いた。
1歳10ヶ月~5歳10ヶ月の5年分の旗だった。

運動会の時に自分達で作った物。

一番懐かしかったのが1歳10ヶ月の手&足型でした。

自ら足を乗せ大きさを比べ、大笑いするちびかぼ。
『ちっちぇ~っ!!』だと…

そりゃそーだ(笑)
今より7cm程小さいんだから(爆)

自分で書いたのに『これ、何を書いたんだろう?』って(笑)
絞りにして色つけただけだもんね~

宝箱に入れとくか~

by…携帯より

2010-10-12 23:12 | カテゴリ:懐かしい
生後3週間。
20101013030005.jpg
こんな時代もありました。
ようやく3キロ有るか?って感じ。

画像も悪い。
かなり小さいのをのばしたから 余計悪い。

by…携帯より

2009-10-06 17:14 | カテゴリ:懐かしい
2歳くらいに使っていたレインコートを出してみた。
(サイズは90cm)
ポンチョ型なので、リュックをスッポリ覆ってくれる。
しかも、そんなに寒い時期じゃないから 袖の当たりが短くていいのよね。20091006171615

マスクしていて レインコートの帽子かぶっているから、本人は「泥棒みたい」と大笑い。

いつもなら、レインコートを嫌がるのよね。
「もうお兄ちゃんだし 傘させるから嫌だ」と…

突然の雨に対応出来るようにリュックに入れておいた。
昨日は珍しく着てくれた。

小学校行くようになったら絶対に着ないね。
そう言えば小学生で着ている子もあまり見ないか。

By…携帯より

2009-08-06 16:22 | カテゴリ:懐かしい
ちびかぼがお腹にいる時、入院中に作った靴(?)
一度も履くことなく 飾ってあっただけ。
20090806162420

赤ちゃんの時ので唯一残っていた物。

小学生行くようになったら 赤ちゃんの時の思い出の品を持たされる場合があるらしい。
一つあって良かったよ

By…携帯より

2009-05-28 21:37 | カテゴリ:懐かしい
先日寝冷えしてから…一枚だけ残っていた腹巻き着用をつけて寝ています。
布団を敷いた途端「とぅ~ちゃん、ねんねの部屋で遊ぼよー」と…
遊び始めちゃったよ
20090528214022

寝る前に暴れたら、なかなか寝ないのよー

今週から寝る時間を1時間早くしました。
だから、保育園から帰ったら大忙しなのだ。

7時ちょい前に帰宅。そのままシャワー浴びる。
夕飯を慌てて作り、食べる。
少し遊んで9時45分に布団へ…

いつも11時くらいに寝るんだもーん。
保育園のお昼寝も30分くらいで起こしてもらっています。

徐々に早く寝るようにしていくのが目的。
目標は9時に寝る事なんだなぁ

By…携帯より

