-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-04-22 18:14 | カテゴリ:北海道
先日、北海道の友人からジャガイモが届いた。
早速、いも餅を作った。

ちびかぼの大好物だ。
2012-11-12 22:14 | カテゴリ:北海道
昨日、北海道の友人から届いたジャガイモ
早速、ジャガバターにして食べた

旨い~

明日は、ジャガ餅をおやつにしようかな。
2012-05-14 22:23 | カテゴリ:北海道
ベルのジンギスカンのタレである。

子供の頃から ジンギスカンと言えば、ベルのタレ。
今では関東でも良く見るようになった。

味付けジンギスカンは年に1~2回程食べるが、味付けじゃないのは久しぶりに食べた。
数年前だとかぶりついていたちびかぼなのだが、『何だか臭い』と言って 3口位でギブアップ
もう食べれないね~

by…携帯より

2012-04-16 16:14 | カテゴリ:北海道
北海道の友人から届いた写メ。

私が高校時代3年間通った通学路だ。

冬は橋下から冷たい風が吹き上がり寒かったー

トレーラーの運転手していた父親と偶然に会い乗って帰った翌日は 職員室に呼び出され『誰の車に乗った?』と聞かれる始末。
私…軽々しく知らない人の車なんか乗りません
ひどいねー

な~んて思い出し懐かしんでいました。

by…携帯より

2011-10-24 19:28 | カテゴリ:北海道
日曜日に北海道から、ジャガイモが届いた。
『男爵』『北あかり』『ぼっちゃんカボチャ』『雪化粧(カボチャ)』です。

早速 ジャガバターにして食べた。
おいしぃ~

今夜は、ジャガイモきんぴらにしました。

今日は暑かったー
昼間は湿気からか暑かった。
半袖&短パンですごしました。

by…携帯より

2011-08-20 23:35 | カテゴリ:北海道
懐かしく好きな飲み物。
コアップガラナである。

北海道では定番の炭酸飲料。
昔から好きだった。

ドン・キホーテへ行ったら、たまたま売っていたから 3本買いました。

by…携帯より

